最近投稿されたレビュー一覧(新着順)

  • 魔鏡探偵ピノ・ノワール 〜機械仕掛けのドールハウス〜のイメージ 魔鏡探偵ピノ・ノワール 〜機械仕掛けのドールハウス〜
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月20日 2時20分]
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    謎解きは簡単でしたが、キャラクターが個性豊かでストーリーのテンポも良く、とても楽しかった。BGMが雰囲気とあっててすごくいい。

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    未來 / 投稿日時 -[2018年11月20日 1時06分]
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    楽しいし、紅玉がたまりやすいためストレスなく楽しめます。☻

  • Cavemen's Big Jumpのイメージ Cavemen's Big Jump
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月19日 16時43分]
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    もう一つ上の難易度がほしいところ。やりこむと以外に容易い

  • Mobile Fightのイメージ Mobile Fight
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月19日 3時49分]
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    ハマりました

  • 奈落の魔女とロッカの果実のイメージ 奈落の魔女とロッカの果実
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月19日 3時33分]
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    移動速度が遅い。速くしても遅い。
    戦闘で攻撃をしてるのかされてるのかが判りづらい。
    戦闘でメンバーの誰にカーソルが当たってるのか、色が薄くて本当に判りづらい。
    金が無くて武器防具消費アイテムを買えない。
    しょうがないので無料の武具強化をするが、効果はごくわずか。
    戦闘での経験値や金が少ないので、序盤から延々雑魚戦をしなければならず、
    やっと少し強くなった頃には、完全にストーリーを忘れてる。
    もう、ゲーム開始時から所持金カンストしてても良いくらい。
    ツクールMVではありがちなことだが重い(フィールド上の移動は激重)。

    キャラのグラフィックがなかなか良いので、期待感を高めてくれた。
    だからそのギャップの分、余計に苦行に感じてしまう。

  • 白と黒の境界線のイメージ 白と黒の境界線
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月18日 23時41分]
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    ルミナ神殿の眼帯はどこにありますか?


    あと沈黙防止アクセが効いていません(あるボスの沈黙攻撃で100%沈黙になる)

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    ふーさん / 投稿日時 -[2018年11月18日 18時26分]
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    キャラクターがかわいくて良き!

  • 強制救済ゲーム シャングリラのイメージ 強制救済ゲーム シャングリラ
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月18日 10時25分]
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    面白かったです。ED曲も非常にマッチしていてかっこよかったです

  • SylphSturm ver0.03のイメージ SylphSturm ver0.03
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月18日 7時16分]
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    これだけの弾幕の量でpcが軽いのは意外でした。一つ聞くならこのタイトル、なんと読むのでしょう。

  • ギャラクシェリフのイメージ ギャラクシェリフ
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月17日 22時44分]
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    全部クリアしました。操作性が独特で大分苦労しましたが、3~5回ほど挑戦すればどのステージもクリアできる絶妙な難易度で楽しかったです。世界観やキャラが魅力的でどんな風に話が進むのか気になってやり直しも苦ではありませんでした。

  • VASTYNEXのイメージ VASTYNEX
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月17日 19時36分]
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    荒いドット絵ながら以外に作り込んだゲーム性。曲も良曲揃いで気にいったので結構やりこみました。ノーミスクリア目指して練習中。

  • バトル・タンクス オンラインのイメージ バトル・タンクス オンライン
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月16日 0時24分]
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    目的や操作方法の説明が不足しているため、新規プレイヤーは取っ付き難い
    チュートリアルも無く即対戦になるので最初は他プレイヤーの餌になり続けながら手探りでルールを覚えるしかない
    ゲームバランスは千日手になりやすいことを除けば悪くはない

  • FFA REASONのイメージ FFA REASON
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月16日 0時05分]
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    時間を奪われていく

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月15日 22時56分]
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    曲が多いのとキャラが多いのがいいです

  • Dark Knight Rogue -HAEJIMA-のイメージ Dark Knight Rogue -HAEJIMA-
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    weed / 投稿日時 -[2018年11月15日 21時10分]
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    裏ダンジョンN、もっとVHまで踏破。
    表クリアは多分2時間半くらい、裏以降が5時間くらい。

    ジャンルとしてはパズルRPG、パズルが嫌いではなく、敵の泣き所をつつきなぶる事が好きなら楽しめると思います。
    逆にローグライク然とした稼ぎや取捨選択はあまり出来ませんでした、なのでそこに期待は出来ないかもしれません。

    惜しい所で、膨らみのある基本システムに対してそれを活かすシステムが少なく、結局は基本の形一つとその変形になる。

  • Sparebeat(スペアビート)のイメージ Sparebeat(スペアビート)
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    ふぃ~ / 投稿日時 -[2018年11月15日 15時56分]
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    ブラウザで出来る音ゲーボカロや東方等も有り鍵打感はある
    動作が心配だったがちゃんと軽い
    オプションも充実難易度が有り初心者にも安心
    欲を言えばもうちょっと曲を増やしてほしいぐらいか

  • 黄昏境界線【EX追加】のイメージ 黄昏境界線【EX追加】
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    tmg / 投稿日時 -[2018年11月15日 14時54分]
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    暇だから適当にdlして遊ぼうと思っていざ挑んだら非常に面白くのめりこみ本編クリア後現在EXにて激戦中です

  • ANVADERのイメージ ANVADER
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月15日 12時37分]
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    1日1回日替わりステージ これだけでも大分飽きずに遊べる

  • ラハと魔法の園-the graystory-のイメージ ラハと魔法の園-the graystory-
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    闇佑 / 投稿日時 -[2018年11月15日 8時28分]
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    面白かったです。
    私はゲームを通して製作者さんの思想を感じるのがすきなのですが
    この物語ではあたたかい感性に触れることができました。
    そういった思い出が何かの行動を起こす時の材料になるのだと思います。
    早速続編をプレイさせていただきます。
    このような作品に出遭わせて頂いてありがとうございました。

  • ラルフの異世界大冒険のイメージ ラルフの異世界大冒険
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月14日 20時05分]
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    超鬼畜モードでクリアしました。
    厳しい序盤と地味に辛い中盤を乗り切れば、あとは一気にラスボスまで突っ切れました。
    レベル300オーバーでクリアタイムは約12時間と、最後のほうのレベルのインフレ具合がなんとも……。
    やりこみと言うことで本番はこれからでしょうか。

    超鬼畜モードだったのでゲームバランス云々はあまり言えませんが、とりあえずラスボス手前の中ボスのほうが強かったのはどうなんでしょうかね。
    あまりの強さにマニアに引き下げて何とか勝ちました。
    こいつより強いのかと思いながらアンノウンに上げてラスボスに挑むとあれ、こいつ弱いじゃん。
    あまりの弱さにこの後もう一戦あるのかと警戒しました。

    耐性装備が結構問題アリですね。
    せめてあの中ボス線の前段階で完全耐性装備を一人分くらいは欲しかったです。
    難易度クレイジーだとあっさりズタボロにされて勝ち目がないように思えます。
    今後のプレイヤーのためにもご一考ください。

  • SUPER QUESTのイメージ SUPER QUEST
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月13日 21時35分]
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    魔王の部屋が本当にトラウマです。どうしてくれるんですか。

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月13日 19時17分]
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    初めてでも直感的なゲームで、とてもやり込めるので素晴らしいと思います!
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  • 強制救済ゲーム シャングリラのイメージ 強制救済ゲーム シャングリラ
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月13日 15時25分]
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    いいゲームだった

  • ソウルケージのイメージ ソウルケージ
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月13日 3時45分]
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    一人旅がつらすぎる。それ以外は素晴らしい出来。特に装備品の充実が半端ない。これを仲間に振り分けたかった。

  • 山にある薬草を取りに行くRPGのイメージ 山にある薬草を取りに行くRPG
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月13日 3時36分]
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    後半?、1時間ゲームやったとして、10分ほどのバトル後はパラメータを上げるために矢印キー押してるだけ。
    1000ぐらいあげなきゃならんのに、1分間に50~100ぐらいしか上がらん。
    非常に疲れるといか、一向に進まなくなるのでやる気がうせる。

  • ThisTimeOnly -Ash Rain-のイメージ ThisTimeOnly -Ash Rain-
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月12日 4時27分]
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    今時三人パーティーかよと半信半疑でプレイしたらどっぷりはまった。グラとオリジナリティーが半端ない。ストーリーとシステムも中々。

  • 悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~のイメージ 悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月12日 4時21分]
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    未完で完成を心待ちにしている作品の一つ。未完なのに神ゲー。完成したらもう殿堂入りで。

  • Ruina 廃都の物語のイメージ Ruina 廃都の物語
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月12日 4時18分]
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    私の中でこのフリゲとタメを張るフリゲは一つしか思い当たらない。神ゲーです。

  • Mystic Starのイメージ Mystic Star
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月12日 4時15分]
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    有名RPGにフリゲ要素をいいとこ取りで取り入れた感じ。バランスが神。

  • スティルメイトのイメージ スティルメイト
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    暇人 / 投稿日時 -[2018年11月12日 4時09分]
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    ○航海時代・○公立志伝にRPG要素を組み込んだ感じ。武器防具の収集がかなり中毒性がある。レベルが10までしかあげられないのがかなり寂しい。ミニゲームがかなりうざい。
    ○航海時代好きは絶対プレイした方がいい.マジではまります。

  • 扉の伝説~風のつばさ~のイメージ 扉の伝説~風のつばさ~
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    Healthena Circless / 投稿日時 -[2018年11月11日 22時48分]
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    フリーゲームとはもう15年近い付き合いになりますが、未だに自分の中では「扉の伝説 風の翼」を超える作品には出会えていないと思っています。
    メインシナリオだけでもそれなりのボリュームですが、サブシナリオがその比じゃありません。そして、物語にありがちな全てがハッピーハッピーした感じではなく、ダークなものも多分に含んでいるのも大きな特徴だと思います。

    一人でも多くの人に触れてもらいたい。
    もし時間が許すのなら、もう一度初めからプレイしたい。
    ずっと作成中の『続編』にも期待しています。

  • ジャンクリラに光あれ!のイメージ ジャンクリラに光あれ!
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    ここのつ / 投稿日時 -[2018年11月11日 20時23分]
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    裏ボスクリア済み。(難易度ノーマルでレベル95。プレイ時間は38時間)

    本作品に魅力を感じた点は主に以下となります。

    ・独特な世界観と長編ストーリー
    ・個性豊かなキャラクター
    ・豊富なサブクエストとイベント劇場
    ・世界観を補う膨大なフレーバーテキスト
    ・全体的にストレスの少ないシステム(移動や戦闘)

    過去作は未プレイですが、楽しめました。
    過去作の後日譚な作品のようですので
    そちらをプレイした後だとより楽しめるかもしれません。
    (とはいっても過去作の主人公が直接出てくる訳ではなく、
     伝説上の人物として表現される程度なので
     未プレイでも置いてけぼりにはならないと思います)

    ●シナリオ
     ・世界観
      独特な世界観です。
      一度終焉を迎えかけた世界を持ち直すために、
      様々な別世界の破片(ジャンク)を集めた結果、
      不安定ながらも持ち直した世界が背景となっています。
      物語を補完する武器や防具、敵のフレーバーテキスト量は膨大です。
      あくまでも内容は世界観の補完なので読まなくてもストーリー理解に影響はありません。
      (私はこれをお楽しみ要素として喜々として読みましたが、
       全て読んだ結果プレイ時間の4割程度は持っていかれた気がします)
      
     ・ストーリーやキャラクター
      上記のように少々退廃的な背景を背負っている物語となる訳ですが、
      個性と活気溢れた3人の主人公のお陰で
      暗いという印象は受けませんでした。
      サブクエストも多く、それぞれ物語があって
      飽きずに進めることができます。

    ●グラフィック
     先のレビューにも挙げられている通り
     顔グラは一切ありませんが、
     主人公達のキャラドットがよく動くので
     表現力が高い印象を受けました。
     
     フィールドグラフィックも全体的に綺麗な印象を受けました。
     敵キャラのグラフィックは色違いが多く、
     少し物足りなさを感じました。

    ●システム
     ・ゲームの流れ
     ゲームの流れを簡単に記すと、
     「拠点(町) → ステージ(ダンジョン)を進める」
     の繰り返しです。拠点は最後まで最初の町1つです。
     ステージは様々な場所に移動することになります。
     拠点出発と拠点帰りにはワープを使用し、
     ワープ時には最後に捜索していた地点を登録できるので
     ストレスなく進めることができます。

     ・戦闘システム
     戦闘システムは少々とっつきにくいかもしれません。
     攻撃に思い切り軸を寄せたものとなっており、
     防御力よりも火力とクリティカルと反撃力がモノをいいます。
     ゲーム内で詳しく戦闘システムの説明が記されたTIPSがあります。
     上記のシステムのため、終盤は雑魚敵相手でもよく死にます。
     が、全滅してもその場で何度でもリトライできるので
     セーブデータからやり直す必要はありません。
     難易度はノーマルしか経験していませんが、
     ボスに対しては少し対策を練る必要がある時もあります。
     (難易度変更はいつでもできます。ストーリーに影響もありません)

     ・ステージ(ダンジョン)
     雑魚敵とのエンカウントは、敵シンボルに触れた時のみです。
     ステージ上では常にミニマップが右上に表示されており、
     自分の位置やアイテム、敵の位置が一目で分かるようになっています。
     重要アイテムはコンプリートしないと気が済まないプレイヤーにとっては
     非常に便利です。
     (この手のダンジョン型フィールドを主としたゲームは全て実装してほしい)

    全体的に高いレベルで纏められた良作中編~長編RPGでした。
    RPGは、純粋に世界観とストーリー、キャラクターを好きになれることが
    最も重要だという方には特にお勧めします。

  • 金のなる木のイメージ 金のなる木
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月10日 15時56分]
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    いつも楽しくゲームさせていただいております。はまり過ぎて不健康具合がヤバいです!これからも制作頑張ってください。
    ゲームについては、ようやく「該」の桁まで1撃でゲットできるようになってきました。マジックバルカン【百式】をめざしてがんばっているのですが、連撃付与(並上極禍)×通常攻撃【斬鉄剣装備で全体攻撃(上)】×攻撃回数×エネミー数で結構な時間のかかる戦闘時間になります。もっと時間効率のよいあげ方があればヒントをください。もしくは実際の処理についても時間短縮してもらえると非常にうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月09日 20時47分]
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    音ズレがなく、曲数も多いため、楽しくプレイ出来て好きです。毎日のようにプレイさせて頂いています。

  • 楽園の勇者-Clear Sky-のイメージ 楽園の勇者-Clear Sky-
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    頃音 / 投稿日時 -[2018年11月09日 19時31分]
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    ダンジョンで町に戻らずに仲間を助けながら進み続けて
    つらくなってきた所で脱出口の巻物を使用したら
    ベッドから動けず出られなくなりました。

  • Sparebeat(スペアビート)のイメージ Sparebeat(スペアビート)
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月09日 19時06分]
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    ボカロ曲とアニソンがある音ゲーで嬉しい

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    シャけだー / 投稿日時 -[2018年11月09日 18時51分]
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    メッチャ楽しーテスト前だったけど欠かさずログインしましたー
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  • お姫様の弟のイメージ お姫様の弟
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    愛莉 / 投稿日時 -[2018年11月08日 21時47分]
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    短編と思いきやアイテム収集等やりこみだすと止まらないゲーム
    でもこれをRPGといっていいのか・・・ADVと言われた方が納得できるかなーと。
    顔グラがかわいく、それぞれの関係性もゲームしていて楽しかったです。

  • 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!のイメージ 【スマホ対応DLなし!】東方 太鼓の仙人【太鼓風リズムゲーム】260曲以上収録!
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月08日 20時23分]
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    ID29821
    絵が可愛くて好き,それに楽しくプレイできて飽きない。
    どれくらいの難しさか分かりやすくて嬉しい

  • 心霊スポッティングのイメージ 心霊スポッティング
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月08日 18時18分]
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    実際の心霊スポットを舞台にする、という発想は今までにないと思いました。グラフィックもヒロインはとても可愛かったですし、他の女の子達も味がある絵で特に気にはなりませんでした。しかし、ブラウザでプレイしたからでしょうか。ナナメ移動などがあって非常に操作がしにくかったです。更に追いかけっこがかなり難しく、不良に追いかけられるところなど難易度があまりにも高いと思いました。
    迷路も結構入り組んでいますし…。後、謎解きが簡単すぎるかと(最早謎解きではありませんが)。案外すんなり鍵が手に入るので、謎解きや探索にはあまり力を入れず、ストーリー重視なのかと思いましたがストーリーも最終的にはそこまでという感じでした。題材にするもの、ボイスなどはとても良いと思いましたが、内容が少し残念だと思いました。作者さんの別のゲームも今後遊んでみたいと思います。

  • TwinEgg ~狂気の村と二つの神~のイメージ TwinEgg ~狂気の村と二つの神~
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    きゅあ / 投稿日時 -[2018年11月07日 22時45分]
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    とあるサイトで高評価だったのでプレイしましたが面白かったです。
    ジャンル分けが難しいですがあえて言えばエンタメ寄りの現代ファンタジーです。
    卒業制作という性質からかフリーゲームの文脈を汲まない作風になっていて、
    ノベルゲームなのに物語はRPGのような壮大な話で逆に新鮮味がありました。
    ホラー要素は少ないので安心してプレイできますが、逆にホラーを売りにしたのは失敗だったと思います。
    村の話も割とあっさり終わるので、タイトルに村を入れる必要もあまり感じませんでした。
    売りにしている3つの物語が繋がる部分も、「こう繋がるのか」という驚きはあまりありませんでした。

    シナリオは3つの物語とそれらが繋がる完結編の4つがあるので、それぞれ簡単に感想を書きます。
    未論土編は現代日本の山村という舞台にファンタジーを無理やり入れたのが意外性があって面白かったです。
    ウィルスだけでも成り立つ物語ですが、あえてファンタジーを取り入れたのがちゃんと成功しています。
    バスジャック編は頭脳戦が中心で粗も少ないんですが、逆に一番没個性になってありがちな感じでした。
    ただこの話があることで全体が引き締まっているので、これはこれでありだと思います。
    事件編は警察本部で物語が進むという演出が意外と見ないシチュエーションで面白かったです。
    殺人現場での呪いの電話の演出は場面の盛り上がりとしては一番良かったと思います。
    完結編は意外と盛り上がりに欠けて、RPGでありがちな敵と戦って勝つみたいな話に終始した印象でした。
    ただトゥルーを出すための物語の変化のさせ方は工夫されていると思いました。
    あとこれは個人的な意見ですが敵側の視点での過去編があっても良かったんじゃないかとは思いました。

    大きな特徴として他のサイトの感想でも言われていますがツッコミどころがとにかく多いです。
    例えばバスジャックを14ヶ所で行う必然性が無いとか、敵の人数がバスの台数よりも少ないとか、
    特殊部隊が弱すぎるとか、そんな簡単に抗体を持つ人が見付かるのなら探せばいくらでもいそうとか。
    ただ要点はちゃんと抑えてあるので不快になるような粗はほとんどありませんでした。
    寧ろ気になる部分を次の文章で説明する作業は他の作品よりも丁寧なくらいですし、
    一番気になった神を見た礼の態度の急変も終盤にちゃんと説明がありましたし。
    寧ろこの荒削り感が面白さに一役買っているので、変に研ぎ澄まされても逆に白けると思います。
    それでも一つだけ気になったところを挙げるとおばあさんの性格がころころ変わって、
    来夢の敵への攻撃を他の人達が一斉に止めに入るのはさすがにあり得ないとは思いました。

    ツッコミどころが多い一方で、面白かった部分も沢山ありました。
    一番良かったのは来夢が敵を殺める際に自分が人殺しであることを認めて葛藤もなく不問にされるところで、
    皮肉にもその人間のリアリティを力説したのが殺された本人というところは良く出来ていると思いました。
    他にも架空の生物が現実世界に現れた際の、人間と生物本人との反応の皮肉も面白いと思いました。
    敵リーダーのグラフィックやタワーの名前といった、厨二心をくすぐる演出もよく出来ていました。
    グラフィックや音楽やシステムも突き抜ける程ではないものの高水準だと思います。
    何よりこれだけ粗があるにも関わらず致命的に面白さを削がれる悪手がないのはある意味凄いと思います。

  • いじめっこ虐殺ゲーム3のイメージ いじめっこ虐殺ゲーム3
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月07日 17時26分]
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    ストーリーはかなり良かったです。私的には2より3の方が好きでした。RPGというのもまた新たなジャンルに挑戦していてとても良いと思いました。グラフィックが新たに追加されていて、嬉しかったです。座黒ちゃんや子白ちゃんの可愛い立ち絵や、爆音ちゃんや空気ちゃんのようないじめっ子キャラ特有の立ち絵も健在で楽しめました。迷路は少し難しかったですかね。あまりRPGはよく知らないのですが、迷路が複雑すぎてプレイ中はかなりイライラしていた部分もありました。危険度が上がっていくごとに敵が強くなっていくのも非常に厄介でした。しかし、何だかんだそういう部分も全て含めて楽しませていただきました^_^ 個人的に満足です。

  • 【どうぶつバトルゲーム!】ぽにょスマ テスト版【スマホ対応!】のイメージ 【どうぶつバトルゲーム!】ぽにょスマ テスト版【スマホ対応!】
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年11月07日 16時21分]
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    キャラが可愛いすぎる

  • ギャラクシェリフ2のイメージ ギャラクシェリフ2
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    月華の犬歯 / 投稿日時 -[2018年11月07日 7時41分]
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    OPから凝っててビックリした
    最近のロックマン系の中でもかなり高いクオリティだと思う
    操作性も良いし難易度とかもちょうど良い(≧∇≦)b