最近投稿されたレビュー一覧(新着順)

  • 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】のイメージ 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月27日 21時36分]
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    かなり面白かった
    グラフィックも良かったしバランスの大きな崩れ
    もなかった
    PvPもあってもいいと思うので可能であれば
    実装お願いします
    ID4172

  • 今すぐ逃げてのイメージ 今すぐ逃げて
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    スポスタマッキー / 投稿日時 -[2020年01月27日 21時00分]
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    名前入力でパ行の入力が出来なくてちょっと焦りました(;^_^A
    自分でフリーホラーゲームをやるのは初めてで、サクっと手軽に出来るものが無いかと
    ふと新着で目に留まったのでプレイしてみました。
    なかなか楽しかったです(笑)
    初の実況プレイをしてみました。

  • otosanRPG2のイメージ otosanRPG2
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月26日 17時31分]
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    カカシカリバー入手まで終わったのでコメント。
    前作に比べて難易度の上げ方がちょっと雑。毒と眠りと超強化に頼りすぎ。
    なので終盤の防具は竜の鎧一択。頑張ってドロップしよう。
    アンドロイドのバッテリーは最後まで何なのかよく分からず。
    終盤で「いかにも」なアイテムが4種類手に入るがこれも何なのかよく分からず。アイテム欄を圧迫するだけだった。
    カカシカリバーは主人公が装備するとアンドロイドまで2回攻撃になるし、逆にアンドロイドが装備すると2人とも1回攻撃になる。多分意図しないバグなので直された方が宜しいかと。

  • 鉛筆育成ゲームのイメージ 鉛筆育成ゲーム
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    夏候元譲 / 投稿日時 -[2020年01月26日 16時04分]
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    簡単なようで意味深なとても面白いゲームです!!!!!!!!!!

  • 奈落の魔女とロッカの果実のイメージ 奈落の魔女とロッカの果実
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    ふにー / 投稿日時 -[2020年01月26日 15時58分]
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    バッドエンド20時間レベル39~49 やり込み+トゥルエンド32時間レベル99
    黒のファンタジアを倒すまで普通な一本道RPG12時間
    それ以降の展開がワクワクさせてくれて寧ろこれからが本番ということ
    まぁイベントの演出はドラクエⅥのあのシーンとほぼ同じですけどね

    装備やアイテムの名称から耐性の設定まで全部ロマサガⅡそのまま
    ある王子キャラの名前もロマサガⅡのジェラールかつ金ぴか鎧
    全体的に良い出来だけど水増し仕様のせいで台無しにしちまったゲームです

    最終メンバー
    ルシオラ:敵デバフ+味方バフ+状態異常回復+属性耐性のTP50スキルが本体
         連撃の剣+闘志のお守りでTP稼ぎ
    アスベル:回復量高い全体回復、完全復活、暇だから宵の盾を封じる聖剣役
    ドロシア:高い会心率かつ両手武器で最大8スロットの最強物理キャラ
         メタル絶対殺すウーマン、倒しきれなくてもパラライズナックル*2でマヒさせる
    ネリッサ:魔法専門、中盤ボス戦では鋼の魔人召喚無双

    気になった点(水増し)
    ・扉を開く→通過整列→扉を閉める 3秒
    ・武器の熟練度はダメージと関係なくただのスキル習得手段
     熟練度を上げたいなら魔法縛りプレイせざるを得ない
    (通常ならEXP以外にAPやらも獲得にすればいいだろう)
     しかし、本作の物理攻撃は会心じゃないとカスダメしか与えられない
     →マヒ・捕獲網・眠り・魅了を利用して雑魚をチクチク
     →敏捷調整で雑魚をチクチクしてから全体魔法
     →野生ボスのところで全員チクチク
    マスター(レベル10)に達したらパッシプ習得できるけど
    格闘:会心25% 槌:HP25% 槍:防御25% 短剣:敏捷25% 弓:TP再生10%
    杖:MP再生10%(説明は5%) 剣:HP再生20%(説明は10%) 両手剣:攻撃25%
    格闘の会心25%以外は別になくても支障がないし途中で習得するスキルも杖以外ほとんど要らない
    (杖の聖魔法は使える、しかも杖の魔法を使うと杖の熟練度も上げられる)
    素質Sランクたぶん1000回ないし500回の攻撃が必要、C~Aランクだとそれ以上(ゲージ表示なので体感)
    無駄な熟練度上げをしないなら本作のボリュームたぶん15時間で十分です
    ドロシアは物理特化キャラだから自然と格闘マスターできる
    他のメンバーは意図的にチクチクしないとマスターには無理です
    ・装備強化のB+以上用金属はゴールドやラージメタルスライムからドロップ
     低い出現率、超低いドロップ率、3時間狩ってもA+を1つも出来なくて
     結局Bのアダマンチウムで妥協した
    ・超広いフィールドなのに地図なし、地理位置を把握するために1時間以上かかった

    というわけで、本作に興味ある人は気球入手後ご参考にどうぞ↓
    ①ラスダン(法王庁)周辺:メタル系モンスター
    ②ポルトラの闘技場(バッドエンド後開放、景品:ドーピング、最終武器、トロフィー)
    ③商業都市バレスト(序盤の高価装備やアイテムのガレオ商店)
    ④山向こうの地域:野生ボスランク2(レア装備ドロップ、高経験値&お金)
    ⑤関所のドラゴン:疾風の靴(敏捷2倍)
    ⑥EX火山&野生ボスランク1地域
    ⑦グリルガム関所(ずっと南の小舟で渦巻きへボスドロップ幸運のロザリオ(ドロップ率2倍))
    ⑧最初の港
    ⑨王都ドルージア
    ⑩孤島村:伝説の工匠ブラッド(初見ボス戦)
    ⑪王都ラナセリア:主人公のお父さん(イベント進行用)
    ⑫封印城ディパン
        ①
        ↓
    ⑦←⑥←↓
        ↓
        ②→→→⑪
    ④←③/
      ↓
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      ⑧→→→⑨
       \⑩/
         \→→→→⑫

  • 【どうぶつバトルゲーム!】ぽにょスマ テスト版【スマホ対応!】のイメージ 【どうぶつバトルゲーム!】ぽにょスマ テスト版【スマホ対応!】
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    helio / 投稿日時 -[2020年01月26日 14時04分]
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    クリア後にアップルスターをゲットできないのが残念。    でもキャラはかわいいし、組み合わせも様々でおもしろい。   オススメします!

  • 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】のイメージ 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】
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    あいうえお / 投稿日時 -[2020年01月26日 13時46分]
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    面白かったです。
    「ロキ」の曲が音源高い気がする。

  • エルドアークのイメージ エルドアーク
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月26日 11時01分]
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    本編レベル28でクリアしました。現在02ちゃん37で撃破。
    シャノン、スピカ、マリン、カトリーヌの4人パーティー固定で最後まで行きました。
    うちのパーティーだとスピカが前線で盾して後の二人で魔法でダメージ稼ぐので、シャノン(主人公固定、職業剣士)が回復役になってしまって、主人公他のキャラとチェンジして使いたいなあと思って使ってました。
    スピカがディフレクターバリア+騎士の心得で、ダメージ抑えるのが強かったです。
    パーティ4人以外のキャラ使いたかったんですが、レベル1から育てるのはめんどくさかったのでやめました。

  • ZBパズル(幻想三国志)のイメージ ZBパズル(幻想三国志)
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月25日 16時27分]
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    やりこみ性はあるが、キャラの顔がバリエーション少ない

  • Unreal.exeのイメージ Unreal.exe
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    月華の犬歯 / 投稿日時 -[2020年01月25日 10時38分]
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    面白い表現だなぁと思いました
    なんとなく底辺に落ちた男が鬱憤ばらしに
    掲示板とかを荒らしてスレ全体が荒廃していく
    時のあの感触を再現してるかのように私は感じました
    またヘイトが伝染していく様子にも見えます
    その結果自分にもその世界が返って来るんですよね~
    ただ本当に諦めた人はそんな世の中が本当に望んでいるのかも

  • こんなゲームを始めたらのイメージ こんなゲームを始めたら
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月23日 20時10分]
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    僅かな素早さの差がステータスアップに大きく影響して成長が遅れるキャラも出るが、いろんな救済策が有るので追いつける。
    ステータスを成長させるための雑魚戦が、なんか楽しい。ダレない。
    微々たる強化にやたら時間がかかるソシャゲの様に薄めて延ばしたツクールゲーが増えてきている中、キャラの強化にストレスを感じずに遊べるのは嬉しい。
    そんな変なストレスも無いのでストーリーも気楽に楽しめる。

    子供の頃に読んだ ‟ 楽しいマンガ “ みたいな感覚。こういうのが良い。

  • 11時には間に合わないのイメージ 11時には間に合わない
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月22日 17時47分]
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    全エンド見ました。
    物を調べた時の反応や人との会話が、少しずつ変化していくのが面白く、
    不思議な世界観の真相が知りたくて、夢中になって3時間くらいプレイしました。
    ただ、最後まで見ても、私の理解力が足りないせいか、スッキリとはしませんでした。
    タイトルの意味も分かりません。11時って、作中には出て来なかったと思うのですが。

    分からないなりにプレイするのは楽しかったですし、1つのエンディングだけで終わってしまう方がいるのは勿体無いと思います。
    なので、少し攻略のヒントを書かせて頂きます。

    皆様が辿り着くのは大体エンド4だと思います。真相に近付くほど、数字が小さくなります。
    セーブは最新の1つしか残せませんが、ある程度ロードを駆使すれば、最初からやり直さなくても複数のエンディングを見る事は可能です。
    ロードすると画面が真っ暗ですが、Enterキーを押してキャンセルして下さい。(自室の場合のみ確認)
    エンド1と2はバニー卿に2回会う事が条件。エンド1では3人目の消失や瞬間移動を目撃、日付についても3人に聞き、あらゆる事を思い出して下さい。
    バニー卿に会った事がない方は、本屋で2回本を買って、自室で読みましょう。
    本屋に行った事がない方は、入り口付近のカゴを調べたり、望と話すと良いかもしれません。
    ビョビョが意外と重要なキーワードです。
    エンド3については初回に辿り着いてしまったので、正直分かりませんが…万遍なく探索する事でしょうか。1と2に関しては、一部のキャラやストックの部屋はほとんど無視でも大丈夫な感じだと思います。特に、自室の母や宝箱は触れない方が良いと思います。多分。
    マップが少ない割にテキスト量が豊富にあるので、お菓子や水を摂りながらじっくり試行錯誤を楽しんで下さい。効果音にも注意が必要です。

    やればやるほど、細かい作り込みに感心するゲームでした。
    全エンド制覇して下さるプレイヤーが少しでも増えますよう、願っています。

  • Hero's Roadのイメージ Hero's Road
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    losspass / 投稿日時 -[2020年01月21日 23時52分]
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    本編クリア時間11時間でした。
    出撃前の攻略情報がとても丁寧なので、イベントの見逃しやアイテムの取りこぼしなどが心配な人でも安心してプレイできます。
    難易度は、やや易しめ~普通くらいです(全ボーナスを取得しようとするとやや難しい)。

    マップ中、ターンが進むごとに色々なイベントが起き、攻略中飽きが来ませんでした。
    物語も面白く、程よい長さもあって最後まで一気にプレイしてしまいました。
    あくまで自分の印象ですが、味方ユニットもそう多くないので、RPGのように楽しめるSRPGと感じました。
    細かいシステム面などの工夫も多く、丁寧に作られている作品なのでおすすめです。

  • カオスシーカー笹木のイメージ カオスシーカー笹木
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月21日 23時47分]
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    全エンド回収感想です。配信でシンクロする場面があるほどの作り込み、脱帽でした。選択肢の全反応まではまだ見終わっていませんが、キャラクター性が「らしい」感じに出来上がっている点が素晴らしかったです。

    ゲーム評価についての感想ですが、オリジナリティについてはまあ一般的システムのアドベンチャーかな、と評価を低く付けてしまいましたが、いわゆるファンゲームとしては非常に高いクオリティのゲームだと感じました。

  • 魔法少女のイメージ 魔法少女
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月21日 1時00分]
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    この名作をきっかけに作者さんの作品に嵌ってしまいました。
    今作は特にフリーゲームだけにとどめておくには勿体ない位のシナリオ・ストーリーは圧巻。そして魅力あふれるキャラクター、ハマる要素に溢れてます、こういう名作ほど続編や闇鍋等の企画にワクワクするので、色々期待してしまいます。
    本当に記憶の残る作品でした、最高。

  • 猫と魔法のブロックのイメージ 猫と魔法のブロック
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    User670 / 投稿日時 -[2020年01月21日 0時23分]
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    Can't read Japanese so I can't say much about the stories. As for controls... I find the controls to be rather awkward. I really wish an option to customize controls (PC, keyboard).

  • Babel0のイメージ Babel0
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月20日 19時10分]
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    同じ作者の作品を他にもいくつかプレイし敵対していたのですがこれは遊びにくいと感じました
    敵が頻繁にしかも大抵4~6体の集団で出る、盗賊以外のキャラが遅くて先手を取られる
    戦士の攻撃でも倒れない、2階以上では状態異常も全体にかけてくる、序盤から必殺も仕掛けてくる
    といった感じで敵が度を越して強力でどこでもセーブ可なのを利用してチマチマ進むしかなく
    序盤であきらめました

  • GOLD RUSHのイメージ GOLD RUSH
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    ふにー / 投稿日時 -[2020年01月19日 19時14分]
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    PC版6時間クリアレベル31
    フリーズはおろか最後まで何の問題もないよ
    基本システムで一本道、親切な低燃費魔法
    雑魚は総じて弱い、ボスなら中盤以降ちょっと強めだけ(二回行動なし)
    RPGに慣れてない人にはちょうどいい入門ゲームです
    オートのAIはそれなりに賢い、加速も付き
    って言うか賢くないと困る、手動の戦闘速度は遅いデフォだから

    ベテランにとって物足りないかも
    なので注目のポイントやっぱ絵ですね
    手描きモンスターのぬりかべかわいい

    6時間にしては悪くないストーリー
    ただ黒幕の正体は中盤のヒントによって誰でも気付くでしょう

  • 多飛岡子のイメージ 多飛岡子
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    月華の犬歯 / 投稿日時 -[2020年01月19日 18時46分]
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    意味はわかんないけど
    おもしろかった d(*´∀`*)b

  • 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】のイメージ 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月19日 17時34分]
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    太鼓さん次郎の方が絶対にいい

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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月19日 5時50分]
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    シナリオ・ストーリー
    良いと思います。
    ただし序盤を終えるとクエストやレイド、ダンジョンが主体になるのであまりストーリー感はないです。
    攻略Wikiがありますがそこでストーリーの補完が行われているようです。
    ダンジョンやレア武器の概念などがあり、長く遊ぶことができます。シナリオやストーリーというよりそちらが主体のようですね。

    グラフィック
    基本的にフリー素材の組み合わせのようです。
    たまに文字サイズがとても大きく表示されるので雑だなぁ。と感じました。
    たまにシステム上の文章?(print系?)みたいなのが出てきます。とても雑だと思います。
    IE8レンダリング?をしないと綺麗に見れないらしいです。少しずつでいいのでCSS3に対応して欲しいです。
    Wikiではよくわからないブラウザをお勧めしてきますが、ブラウザゲーなら一般的なブラウザでも綺麗に見られるようにして欲しいよね。見栄えがあまり良くないのがマイナスポイント。
    しかし古いHTML特有の派手でチープな演出感は最高です。懐古感にやられます。

    サウンド
    これは最悪です、というかサウンド自体想定していないんだと思います。なので評価はしません。
    SEはありませんし、BGMは音量調整すらさせてくれません。設定でオフにしました。

    システム
    とにかく雑です。
    不必要な画面遷移が多すぎます。
    場所を移動して施設に行ったら移動する前の場所に戻ってる意味がわかりません。
    はっきり言って無茶苦茶です。
    未実装や未定の箇所が多すぎます。膨れ上がりすぎです。落ち着いてください。
    また、サーバーを移した時にファイルがアップされてないからなのか、普通の戦闘などでは404Errorが頻発します。罠だこれ。
    またクエストに対して深刻なバグがあり、攻略Wikiの閲覧を前提にしないといけない箇所があります。早く直してください。

    オリジナリティ
    あるといえばある、ないといえばないです。
    基本的にどこかで見たことあるようなシステムや既存のキャラクターが登場します。
    二次創作と言っていいのか微妙なライン。
    オリジナルのキャラクターも居ます。
    ストーリーは素晴らしい。
    システムは恐らく他のゲームを参考にしたのでしょう。
    元は配布型のCGIゲームなのでオリジナリティはあるといえばあるんでしょうね。
    あまり詳しくないのでわかりませんが。

    総評
    全体的に雑であったり古いシステムを使わなかったりしないといけないですが、その反面ストーリーのおもしろさや詰め込まれた膨大なシステムでプレイヤーを飽きさせない工夫は評価します。
    それでもやっぱり、評価の中で既存のバグや不具合、遊びにくさ、雑さのウェイトが大きいです。
    攻略Wikiの閲覧が前提のゲームなので、何も見ずに進めるのは難しいと思います。
    なので新しく始める人は少ないんじゃないかと思います。
    そこに目を瞑ればいくらでもやり込めます。素晴らしい。

    膨大な量のプログラムをできるところから少しずつ改善することを期待しています。

  • 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】のイメージ 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月18日 23時17分]
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    凄くカクカクするけどガチャは無課金でも全然回せるので無課金勢に優しい。
    キャラ絵もクオリティが高くてコンプしたくなる。
    ID:36638

  • SuperHookGirlのイメージ SuperHookGirl
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月18日 20時01分]
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    キャラクターはかわいいのになんという難易度!!
    でも難易度は高いのに非常に素晴らしい爽快感で最高です!
    ・・・と言いたいところですが、ゲームのクライマックスである最終ステージがただのイライラ棒と化ししてる・・・
    なんの爽快感もないし、背景でステージが見にくいし史上最悪のステージとなっているかと思われます。

    最終ステージ以外は素晴らしいステージぞろいなのに最後の最後でプレイヤーのテンションをがた落ちさせる展開はちょっと悲しくなりました・・・

    今後の作品では最高のクライマックスが迎えられるようになってくれるといいな!!

  • もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!のイメージ もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!
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    t / 投稿日時 -[2020年01月18日 4時07分]
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    TDと思わずRPGと思った方が楽しめそう

  • 金のなる木のイメージ 金のなる木
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    メテオヴァリス / 投稿日時 -[2020年01月17日 21時57分]
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    こんにちは、アツマールやダウンロード版で遊ばせていただいています
    そしてver2.00おめでとうございます

    ステータスやアイテム等もLvも極桁以上行くのはびっくりしました
    そのうえ参戦している好きなキャラも居るのでアツマールの中でも一番やり込んでいる方です

    switch版もあれば本当にやりたいぐらいです

    これからも元気に頑張ってください

  • 金のなる木のイメージ 金のなる木
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月17日 21時03分]
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    とても面白いです!僕はスマホとPCでしているのですが、スマホ版のセーブのやり方がわからないです。

  • おかめいんこRPGのイメージ おかめいんこRPG
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    n / 投稿日時 -[2020年01月16日 21時18分]
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    初めてききのここ様のゲームをプレイさせていただきました。
    こちらのゲームは、キャラクターグラフィックとBGMは製作者様が作られていますが、プロの作品同様のクオリティです!味方の鳥たちだけでなく、敵のイラストも個性的で可愛らしく、とにかく癒やされます。
    BGMはダンジョンや街の雰囲気にあっており、より、ゲームにのめり込む事ができます。
    レベル上げもしやすく、ゲームバランスがとても良いと思います。詰まることなくクリアできました。
    何より、鳥好きな人におすすめです。フィールド名やインコ達の仕草に、鳥好きの方なら反応してしまうと思います。
    ご本人出演のインコvoiceも必見(必聴?)です!
    個性豊かな登場インコ達に楽しめること間違いなしです。
    ストーリーも想像以上に深く、フリーゲーム以上のクオリティです。
    是非、プレイしていただきたいです。

  • 最果てを目指すのイメージ 最果てを目指す
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月16日 3時58分]
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    最初のチュートリアルで死んだ後に「ああ、こういうシステムか」
    ってなるくらいの丁度いいバランスなのがいい
    ラスボス戦も1週目初見でギリギリ倒せるバランスなのは素晴らしい
    それでいて周回はレベル+20を使えば短時間で容易に可能なのもよかった
    久しぶりに完成されたバランスのフリゲをプレイしました

    以下バグ?報告
    最新バージョン1.26でプレイしたのですけど
    意思が回復するシーンで意思が回復せずに少女の○○に変換できるアイテムが貰えるのは仕様でしょうか?
    上記仕様によって、ハートが回復する事がプレイ中で1回もなかったので仕様なのかバグなのかわからないので報告させていただきます
    まあ、正直言うと少女の○○の方が使いやすいのでこっちの方が嬉しいんですけどw

  • DragonQualiaのイメージ DragonQualia
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    ふにー / 投稿日時 -[2020年01月16日 1時02分]
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    地上編24時間 闇の大地編32時間 EX天界編39時間
    完成度が素晴らしいドラクエオマージュゲームです

    Ⅳの主人公でⅢのシナリオ、自分の知る限り、イベントはⅢ~Ⅵ色々混ぜている
    最初の村や不死鳥に乗る哀愁漂うBGMは商業レベル、ずっと聴いても飽きないくらい
    ラスダンに入ったら幻影を見せられてあのBGMが流れると泣いちゃうじゃないか反則よ反則
    闇の大地のフィールドBGMにも感慨深い、ミュラの村作りも超キレイです

    さて、スクショやPVを見ればわかると思うが本作の問題はアレです
    キャラの外見はカスタマイズで解決できるし
    実際に戦うとアレなボスも気になるほどじゃない・・・はず
    EXのあるイベントではボス8体の地獄絵図でも慣れるんデスヨ(震え

    ゲームについて
    本家と同じくキラーピアス+通常攻撃が最強(ぜになげを除く)バランスもほぼ同じ
    最初はMP管理と金策やや厳しいけど3つ目の町に到着すればカジノを利用して楽になる
    カジノの稼ぎもポーカー作業じゃなくて
    ちょっと頭を使うミニゲーム「さめがめ」で2倍ずつ増えていく(全消し10倍)
    ボス戦はひつじの杖さえあればなんとかなる(ボスにも効く眠りとくぎ、体感50%の成功率)
    EXの雑魚HPほとんど400以上だから攻撃魔法お役御免、魔法キャラは踊りに転じて
    あとひつじの杖は相変わらず超役立つ

    転職パターン
    勇者43→剣王40→戦士33→武闘家32→魔戦士
    商人30→戦士36→武闘家35→道士
    魔法使い38→踊り子35→賢者
    僧侶42→変人37→女魔37→賢者

    商人にはドロップアップ、ミミック警報、やくそう5つ使って全体回復、意外と使える
    レベル30のぜになげはバランスブレイカー(所持金1/5使ってダメージ、50万で3千弱)
    なのでEXラスボスにひかりのオーブ縛り以外は使ってなかった
    上級職にはアイテムが必要、本編たぶん賢者以外それぞれ1つしか入手できない、EXある洞窟で雑魚ドロップ

  • Hero's Roadのイメージ Hero's Road
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    名無しのM…… SRPG好き / 投稿日時 -[2020年01月15日 22時57分]
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    13章まで遊ばせてもらっています。
    寝食を忘れて、とまではいきませんがハマれる良いゲームだと感じます。 本作についてとそれ以外について1つずつ書かせていただきます。

    アイテムを使ったクラスチェンジについてもレベルが1にならない旨の注釈を入手時他に付けてほしい(20が近づいてためしに使うまで気付かなかった……)
    作中でちらっと出た前作、とやらが気になります。 公開済みor公開予定か等

    今後も応援させていただきます。

  • 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】のイメージ 【スマホ対応 DLなし 】太鼓の仙人2【 300曲以上収録 】
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    誰か / 投稿日時 -[2020年01月15日 14時41分]
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    ある裏わざを使えばSランクを簡単にとれちゃうことg)ry
    音ゲーが好きな自分にとっては楽しいです。

    ID:24561

  • 東方鉄飛船 ~Flying Fortresses Over the Sky.のイメージ 東方鉄飛船 ~Flying Fortresses Over the Sky.
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    匿名 / 投稿日時 -[2020年01月14日 17時53分]
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    良くも悪くも作者の独り善がりを突き詰めたゲーム。
    東方キャラが嫌いな人は楽しめると思うが、キャラ愛が強い人は胸糞悪くなるのでやらない方が良い。
    東方アンチの作品と聞いても納得のいく、愛情の欠片も感じない冷たさが本当に残念。
    オリキャラとミリタリーの踏み台になって蹂躙される東方キャラが見たい方はどうぞ。

    ただし東方好きには絶対に勧めないでほしい。

  • 最果てを目指すのイメージ 最果てを目指す
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    rin / 投稿日時 -[2020年01月14日 10時15分]
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    イベントやフレーバーテキストが秀逸です。
    世界観や雰囲気に浸れる作品ですが、全体的にロジックの情緒で攻めています。
    少し変わった作風だと思いました。

    哲学や物理法則、ひいては世界の存在そのものは人間のためにあるわけではありません。
    これらは時として想像もつかない凄惨さを顕にし人間を不幸に陥れます。
    そういう無情な世界にも抗える意思というのは、紛れもなくフィクションですが、プレイヤーが望んだ幻想でもあります。

    良いゲームだと思いました。