最近投稿されたレビュー一覧(新着順)

  • HIMACHATQUESTのイメージ HIMACHATQUEST
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月19日 21時53分]
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    下手なダウンロードゲームより凄く面白いです❗とてもおすすめです

  • 爆音の世代、沈黙の世界 ゼロ章~at the beginning:事ノ始メ~のイメージ 爆音の世代、沈黙の世界 ゼロ章~at the beginning:事ノ始メ~
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月19日 17時54分]
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    ずいぶん前にやりましたが結構はまりましたねぇ~!
    それぞれのキャラが目立っていました!ボイスも良い感じでしたね
    個人的にはかなりのレベルだったと思いますよ!

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    名無し / 投稿日時 -[2018年07月19日 0時52分]
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    ゲーム性はシンプルだし色々な曲も収録されている。
    ただ、昔のEGSの譜面と比べてシンプルにつまらない。前のゲームだと何度ノルマ落ちしてもここを改善して・・・と試行錯誤できたが、今作はスコア80000点以上でノルマクリアとなっているため、ある程度不可を出してもノルマがクリアできる他の音ゲーと比べてちぐはぐなで幼稚な感じになってしまったため、ACの音ゲーが好きな人にはあまりおもしろくないだろう。
    ただ、優しい仕様だとは思うので音ゲーに興味があるけどやったことがない人や、これから始める人にはお勧めできると思う。

  • SPIEGEL EIのイメージ SPIEGEL EI
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    ユキモチソウ / 投稿日時 -[2018年07月18日 14時26分]
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    素晴らしいゲームです。何回もプレイしました。アーサイケサイケ…

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月18日 13時52分]
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    キャラクターのイラストのクオリティが凄いなと感じたし、10連ガチャが8月24日まで1日1回無料というのも魅力的だと思いました!!

  • 殲滅軍団のイメージ 殲滅軍団
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月18日 13時24分]
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    ハクスラが好きな自分としては
    数あるjavardry作品の中でも比較的好みな作品なのですが
    アイテム、モンスターの図鑑(リスト)が無いのはかなりマイナスです。

    他の方に対するコメントを見ると理由があって用意していないとの事だったので
    プレイヤーがコンプリートに追われてゲーム自体の楽しみを損なうのを避けるために
    あえて用意していないのかな?とも思いましたが
    薄いシナリオでひたすらハクスラというゲーム性ですし
    少なくとも個人的には間違いなく図鑑がある方がモチベーションになると思いました。
    追加可能でしたら是非ご一考ください。

    全体的に見れば美点の方がはるかに多い、良いゲームです。

  • 金のなる木のイメージ 金のなる木
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月16日 23時35分]
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    攻略についてちょっと書いて見ます

    サイフの中身を2倍にするパルプンテの効果も無視するほどになり、銀行のサイコロもたかが6兆と鼻で笑うほどになってきたかの?限界突破のために実績メダルが欲しいころじゃろう。
    そんな「」にアドバイスじゃ。
    二刀流は「両方の武器の追加効果」も適用される。つまり「レーヴァテイン」二刀流すれば攻撃回数が+6回される。また上に装備された武器の追加効果が先に発動するのじゃ。つまり上に「仕込み杖」と下に「レーヴァテイン」を装備すると・・・
    そこまでの財力があるなら攻撃力カンストなんぞ楽勝じゃろうな。その攻撃力があれば50本切り倒したところで1撃じゃろう。この攻撃力でマジックバルカンで獲得率を上げてから殴れば、1兆位は入いるのう。しかし1撃で切り倒してしまうと折角貯めた獲得率が勿体ないのう?そこで「敵を1ターン不死身化」する「ライフバインド」を使えば1ターン中なら何回でも殴れるのう。

  • あまやどりのイメージ あまやどり
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月16日 20時47分]
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    雨というコンセプトをたっぷり生かしたキャラクター性。何より主人公の純真さが女の子の愛らしさと儚さをより一層引き立てていると思います。

    しとしとと降る雨音を聞くと自然にこの作品が連想されます。

  • 名もなき塔のイメージ 名もなき塔
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月16日 17時03分]
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    パッドで武器切り替えなど出来ない。たぶん箱コンしか想定していないのでしょう。。。残念

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月16日 10時40分]
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    ゲームわをしている時判定が少し遅い(自分が重いかもしれないですが)

  • 両替パズルのイメージ 両替パズル
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月15日 16時23分]
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    小銭を纏めて五百円玉にする。よくあるさめがめとは違う感じが面白かったです。

    ただ、小銭のマスをつなぐ途中で選択範囲が途切れてしまい、繋げない事が多くて熱中できませんでした。

  • ClockWork -奇跡の街-のイメージ ClockWork -奇跡の街-
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月15日 8時12分]
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    すごく面白い!SRPGは好きなジャンルですが結構マンネリ化してたので剣と魔法じゃない銃と接近戦っていうコンセプトと射線システムがすごくオリジナリティーがあると思いました!
    ただソフト的な問題なのかもですけど画面を全画面でプレー出来ないのが唯一不満なところ、全画面でプレーしたい!

  • 殲滅軍団のイメージ 殲滅軍団
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    yasu / 投稿日時 -[2018年07月14日 22時12分]
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    普通、悪夢は慣らし、地獄から本番
    地獄クリアにLVも3桁は必須でHPも4桁必要、LV100手前で魔術師系でHP4桁行く、
    ステも99迄上げる位は必要だがステは店売りで上げれるし簡単
    リセット死亡無しで普通悪夢クリアまではいけたからバランスも悪くない
    地獄でストーリーの根底出てくるしやりこめると面白い系

  • ClockWork -奇跡の街-のイメージ ClockWork -奇跡の街-
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    儀典 / 投稿日時 -[2018年07月14日 20時22分]
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    正直めちゃくちゃ面白い、弾数制限や技のクールタイムといった設定がしっかりしてるおかげでゴリ押しになりにくい。装備も結構自由に選べて自分なりの戦い方が出来る。難易度設定も出来るから苦手な人でも安心。
    まだ途中までしかやっていないがストーリーもなかなか硬派な感じで好き。
    いつまでもやり続けたくなる良い作品だと思った。

  • TwinEgg ~狂気の村と二つの神~のイメージ TwinEgg ~狂気の村と二つの神~
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    メルリア / 投稿日時 -[2018年07月14日 19時58分]
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    シナリオがすごい

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    たいやきくん / 投稿日時 -[2018年07月14日 16時55分]
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    ゲームとしては大変面白いものですが
    やはり音質や音ズレなどが気になります

  • やり☆クエのイメージ やり☆クエ
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    ユキ / 投稿日時 -[2018年07月14日 14時49分]
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    作業ゲーっぽいのでそういうのが嫌な人には向かないゲームですが私は個人的にすごく面白かったです!
    主人公の性別変更可能なのでGLにもBLにも出来ますし、何より作者様の絵柄が好きなので楽しめました!攻略キャラでの1番推しはロイくんです!

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月14日 10時37分]
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    前のゲームもやっていたけど、このバージョンが一番いい!(´▽`*)

  • 殲滅軍団のイメージ 殲滅軍団
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月14日 7時45分]
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    Javardryのシステムを使って、ある一部分を抽出したような面白さ
    地上と迷宮の行き来は簡単でありながら敵は何回も戦わないといけない歯応えのある強さ
    wizモノと考えないで作者の言う通りハクスラとしてプレイすれば楽しいです

  • 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!のイメージ 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!
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    おふゆ / 投稿日時 -[2018年07月13日 16時04分]
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    ものすごくいいですねぇー

  • Overnight Mareのイメージ Overnight Mare
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    みつき / 投稿日時 -[2018年07月13日 10時13分]
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    ハードクリア 時間は初回13時間12分 ☆5
    公開直後のをDLしましたが、あまりの難しさに尻込みしてしまいました。
    その後PLAYするのをあきらめていましたが、難易度調整されたのを見て再度チャレンジしました。
    一対一ならチクチク攻撃して、4体以上ならサポートアイテムでのけぞらせて致命攻撃したり、
    なるべくダメージ量の多い武器の矢弾と、周囲にダメージを与えるサポートアイテムを使わないようにする意識でPLAYしました。最初は勝てないと思えるボスでも、
    何戦かする内に効果的にダメージを叩き込めるタイミングがあることに気がつきました。
    自分の腕が上達するのをひしひしと感じる良いゲームでした。
    EDの最後の魔王会話から現世を舞台にした構想があるのかなと思いました。
    朝陽編まってますね。
    素晴らしいゲーム有難うございます。

  • 金のなる木のイメージ 金のなる木
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月11日 21時48分]
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    いらすとやさんとニコニコネタが世界観にカオスに融合しつつちゃんとゲームとしても仕上がっているのがとても楽しい作品でした。
    「時間はかかるけどどこまでも強くなれる」作業ゲーが好きな人にも「うるせえめんどくさいことせず強くなりてえんだ!」なギャンブラーにもどちらにも対応した稼ぎ方(前者はまっとうな狩り、後者なら所持金上限までは「所持金2倍効果」上限に達したら「銀行屋とサイコロ勝負」)があるのが好印象です。
    ものすごく素晴らしいゲームですがあえて難点をあげるとすれば「実績の達成とクリア後コンテンツがリンクしており最終的には全実績達成が必要となる」ところは少し気にかかりました戦闘回数10回以内クリアが難しいのと相まって……
    素敵な作品をありがとうございました!

  • 殲滅軍団のイメージ 殲滅軍団
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    せぐ / 投稿日時 -[2018年07月11日 20時22分]
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    唯々潜って倒して宝箱奪っての繰り返しだがハック&スラッシュって突き詰めるとこういうのを言うんやろなぁ
    作者がコンプ無理やろって言うてるんで頑張ってコンプ目指すで
    複数呪文習得したいので転職とアイテムリスト有れば言う事無いね
    テンキー0でキャンセル反映されてる?効かないんだけども。

  • 『おそ松さんホラーゲーム-MIRROR-』のイメージ 『おそ松さんホラーゲーム-MIRROR-』
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    ほのっち★ / 投稿日時 -[2018年07月10日 21時12分]
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    とってもおもしろかったです☆ほかの物のやってみたいとおもいます。

  • 死はすぐそばにのイメージ 死はすぐそばに
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    ぽきゃん / 投稿日時 -[2018年07月10日 6時16分]
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    はなみずさんも書かれていますが物語の背景が把握しづらいとは思いました
    ゲンジロウさんの体調不良やその原因も結局解らずじまいでありましたし、
    主人公たちを襲った理由も単純によそ者だからということなのでしょうか?

    ゲーム的な部分が最後の追いかけっこだけというのも少しさびしいかもです

    これから続編をプレイしてみようと思います

  • 両替パズルのイメージ 両替パズル
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    ryota / 投稿日時 -[2018年07月10日 0時05分]
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    ルールがシンプルでストレス無く楽しめました。

    つい最近、少しシステムの似た海外のゲームを二本ほど遊んだところでした。
    それらは少しわかりづらい所があったのですが、こちらは「日本の貨幣」と言う、とても馴染み深い物がテーマなので非常に分かりやすい。

    ただ、息抜きに少しプレイするには1プレイが少し長いかな、と感じました。
    現行の物だけではなく、制限回数の少ないライトモードなどあっても良かったかもしれません。
    また、回数制限がない代わりに詰みやすいエンドレスモードなどもあれば、ランキング上位を目指す方々が熱中するかもしれませんね。

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    O0O / 投稿日時 -[2018年07月09日 23時51分]
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    ID 21487
    毎回楽しまさてもらっています‼ 毎日夢中すぎてあっとゆうまに午前12時過てても気付かず・・・・・・とにかくそれほど良い作品と言うことです。これからも楽しまさてもらいます!
    あと曲を増してほしいかもです・・・長文失礼しました。

  • 【どうぶつシミュレーションゲーム】ぽにょスマ βテスト版のイメージ 【どうぶつシミュレーションゲーム】ぽにょスマ βテスト版
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月09日 23時34分]
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    これでベータ版か、と!
    キャラ紹介がいちいち面白い。色々見たくなっちゃう。

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月09日 19時34分]
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    いっぱい東方のキャラが見れます

  • 冠を持つ神の手のイメージ 冠を持つ神の手
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月08日 23時15分]
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    細かいものを含めたらエンディング数は200を超える大作です
    BGMはフリーのものですがイメージにぴったりであります。
    脆弱性の問題からオープニングムービーがなくなってしまったことが残念でなりません

  • 名もなき塔のイメージ 名もなき塔
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    ロボット兄 / 投稿日時 -[2018年07月08日 21時54分]
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    出来ればレビューは完成版を最後までプレイしてからにしたかったので
    更新の度にコメントするか、するまいかで迷っていたのですが今回、
    久々にver0.4でプレイして自分にはクリアまで続けられそうにないと思い、
    ここに書き記すこととしました。

    ですがゲームが完成した後にもう一度プレイし、そこで感想が変れば
    再度レビューし直すつもりです。

    さて、名もなき塔ですがキャラクターや背景アートなど評価すべき点も
    多々ありますがそれ以上にプレイの快適さと言うものを欠いている様に感じます。
    パッドプレイ時のキー配置などもどこか使い辛いのですが、回避アクションが
    近接武器のバット使用時のみに固定されているのが非常に使い辛い。
    武器セレクトもループしないのでLRを使い分けねばいけないのも厳しい。
    ジャンプで越えたり左右移動でやり過ごせない攻撃が多いため、
    回避アクションは必須なのですが使うためには装備を持ち替えねばならず、
    タイミングを計って攻撃したり距離を開けたりすると同時にLRで装備を
    バットに替えて・・・などせねばならず、常時操作が忙しい。

    高難易度のゲームであっても僕は全然構わないと思うのですが、
    難易度が高い分操作性には気遣って欲しい、今の状態だと攻撃の見切りが
    出来れば勝てるのではなく、操作を間違わなければ勝てると言った印象で
    プレイヤーは遊んでいて楽しくないです。

    プラットフォーマーとして考えればステージの高低差にレベルデザイン的な
    必然性がなく、どこが足場でどこが奥の背景なのかが判別の付きづらい中を
    手探りで進んでいく印象が強く、常に息苦しさが付きまといます。

    乗れる足場はコンストラストを強く、背景は輪郭を弱くして先ずは視認性を
    高めた方が良いと思います。

    現状はまだ開発途上ですからこれからどんどん良いものに仕上がっていくことを
    期待して、少し厳しい評価にしました。

  • バグロックタワーのイメージ バグロックタワー
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月08日 21時21分]
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    グッドエンディングでクリアしました。
    全体的に難易度が低く、プレイヤーに対してわかりやすい配慮がなされていて、コンプリートも容易にできました。
    操作性もシンプルで余計な機能がなく、シナリオも軽いノリで進行するため、気軽に楽しました。面白かったです。
    回復アイテムが酒と酢のものって…………主人公の不摂生がよくわかりますね!
    3Ⅾダンジョン初プレイ作品としては持ってこいだと思いました。
    ぜひ、3Ⅾダンジョンだからと敬遠せずにプレイしてほしい作品です。

  • 刑十郎奇天烈絵巻のイメージ 刑十郎奇天烈絵巻
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    志惣 / 投稿日時 -[2018年07月08日 17時18分]
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    こんにちは、志惣-シソウ-と申します。 修正される前までは、Ver1.03及び1.05で遊んでました。

    Ver1.07になってからは、遊んでいたデータだけコピーして移動させ、最新版で活用してます。

    江戸城付近にある、からくりの塔ですが、Ver1.07 変更後は、行っても行かなくても良かったのですか?

    突破には成功しましたが、その直後、フラグが立たなくなって、行き詰まったしまいました。

    『あらすじ』には、次の目的地が記されてはいますが、それ以前に一部のイベントが遂行できない。

    忍者の里らしき場所へも、フラグが立たないので、何も出来ない。

    やはり「からくりの塔」へ挑んでしまったのが、良くなかったのかな・・・

    「からくりの塔」へ挑む前のデータが無いので、元のデータへは戻れない。 困った、どうしよう。

  • ひたむきのカギのイメージ ひたむきのカギ
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    綾鷹--あやたか-- / 投稿日時 -[2018年07月08日 16時46分]
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    初めまして綾鷹と申します。
    Ver1.0をプレイさせていただきましたー!
    主人公のレカが可愛く、登場するせいれいさま達が非常に個性的に表現されていていいなって思いました。
    村のキャラクターにも少し意義を感じ取れるストーリーの背景やお城の情報とかあればよりいいなと思います。
    ストーリーについてはいきなり1年飛んだのは驚きましたが王道ストーリーで話に入り込みやすくてプレイしやすい環境でよかったです(*'ω'*)
    1週のクリア時間は2時間程でした。(時間掛かりすぎぃ!)

    気になったのが2点
    ①.逃走している時に鍵の能力を発動する為、Z(決定)を押していると、方向キー入力画面が表示されたときにZキーが入力判定になってしまい。2度手間になってしまうのと、兵士との追いかけっこが接戦の時にこの現象が起きてしまうと捕まってしまうことが多々ありガッカリしてしまいます。

    ②.赤の塔では当の内部が暗くなっており視界が不良の中、追いかけっこをしないといけません。
    兵士が出現するタイミングが今までの塔と同じ?為に同じような場所で捕まり移動自体もシビアなため過剰なストレスを感じてしまいました。MAP構造を把握するための猶予が少しでもあればなと思いました。


    余談ですがライブ配信でプレイ実況させていただきました!
    まだYouTube始めたばかりの若輩者ですがよかったら見ていただけると嬉しいです!
    こちらが本作動画のURLになります( ゚Д゚)
    https://www.youtube.com/watch?v=lv8OcBwyUEI

  • サマー・ロビン・ガールのイメージ サマー・ロビン・ガール
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月08日 15時12分]
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    ver1.02でクリア。

    「……仕方ないッ! 許す!!!」

    ●シナリオ
    センチメンタルハートウォーミングストーリー。
    出だしで前作との繋がりを感じ嬉しかった。
    夏祭りの主人公の言葉遊びがとても面白かったです。
    途中から重い回想や友人の心理描写が退屈せずに読めました。動機に迫る展開も良い。
    読解不足かもしれませんが、その行為に至る動機が分かりにくかったかなという印象。本人にとっては十分な理由だったのでしょうが、感情移入という点では難しかったかもです。主人公や友人みたいに、もっと内面が描かれていれば入り込めたかなと思いました。
    個人的にはもっと引っ張ってミステリやキャラの掘り下げが欲しい気もしますが、蛇足ですかね。
    毎回ストーリーものプレイすると、作者さんの考えを聞いてみたくなります。

    ●グラフィック
    こ、今回は女の子が表示されてるッ!
    でも動かない!(泣)
    他のフリゲでもLive2Dは表示されない……パソコン買い換えないと無理すね~。それともXPだからなのか……。
    キャラ以上に背景の美麗さに感動。文句なし。

    ●サウンド
    金魚すくいのBGM、和風っぽいのクール。
    玄関出た時のBGM、爽やかでアップテンポ。
    どちらも曲単体として珠玉。

    ●システム
    特に不便さはなかったです。

    ●オリジナリティー
    設定や演出は似たものがあるかも。行為の動機は珍しい気がしました。
    フリゲ(特にノベル)やってると背景の既視感が増すのですが(写真加工はそうでもない)、見たことないものがたくさんあって作者さん意識してるのかなと思いました。
    前作にあったバックログのイラスト仕様がなくて寂しい。

    ●トータル
    青春ミステリ風な話が好きな方にオススメ。
    不器用さや生き辛さといった心理描写が魅力的な作品です。
    ちょうど七夕祭りの頃合いで、自分の願いはなんだったろう、と思いを馳せながらプレイするのも乙かもしれません。

  • クラピィのうぇるかむヘル魔宮のイメージ クラピィのうぇるかむヘル魔宮
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月06日 21時24分]
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    wwa風味で懐かしく思いました。
    それなりに楽しめましたが、ストーリーは正直目新しくなく
    総合的には数ある東方二次創作ゲーの範疇を出ないかなーと。
    システムは分かりやすく、恐らくwwa全盛期にwwaとして出していても子供に受けていたでしょう。

  • FreestyleAgarのイメージ FreestyleAgar
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月06日 18時34分]
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    イライラする

  • 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!のイメージ 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月06日 14時17分]
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    面白い!!!!

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    ああああ / 投稿日時 -[2018年07月05日 23時48分]
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    ID:22047
    私的に結構好きです!レベルが低くても遊べる曲が多くて楽しいです!

  • しえんもぐいのイメージ しえんもぐい
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    ポチ / 投稿日時 -[2018年07月05日 19時16分]
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    粉粉粉粉粉さんの作品が好きで早速プレイさせていただきました。
    これまでの不思議な世界観とは違う現代っぽい雰囲気に驚きました。
    怖い演出も多いのですが、腿子さんのどっしりとした安定感に安心して楽しめました!

  • Labyrinth Starのイメージ Labyrinth Star
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    ヨンゲキ / 投稿日時 -[2018年07月05日 16時13分]
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    自作メニュー・戦闘でこれほどテンポが良い作品は珍しいかも
    暴走の魔珠が強いので、2~3人暴走させてゴリ押しした方が楽に進めるのは何とも

  • クラピィのうぇるかむヘル魔宮のイメージ クラピィのうぇるかむヘル魔宮
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    綾鷹--あやたか-- / 投稿日時 -[2018年07月05日 6時36分]
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    初めまして綾鷹と申します。
    Ver1.01をプレイさせていただきました!
    初級モードしかクリアをしておりませんが、大変面白いと感じたので早速レビューしたいと思いました。

    パズルRPGを謳っている通り頭を使ってプレイをしないと詰んでしまうことがしばしばあります。
    こういった頭脳を使うゲームを好む人にはお勧めです!

    クリアまでの時間が3時間程と記入されていましたが、私は初級をプレイをして丁度3時間ほどでクリアすることが出来ました!((もしかしたら初級の割に時間の掛かりすぎだったかもしれませんが…(´・ω・`)

    これから中級以降やっていこうと思っていますがわくわくしています今後のアップデートにも期待ですね。

    余談になっちゃうのですがライブ配信でプレイ実況させていただきました!
    まだYouTube始めたばかりの若輩者ですがよかったら見ていただけると嬉しいです!
    こちらが本作動画のURLになります( ゚Д゚)
    https://youtu.be/ygF6yg3F_DY


    -----ここから少しネタバレになってしまう場合があります------

    そして少し気になった点がいくつかあります!
    ゲームをプレイしている間にバージョンアップ来ていたのでもしかしたら修正されているかもしれないのですが。

    ①.Ver1.01ではチュートリアルでの「祭壇」の説明がされていなかったのでそちらを明記しておくとありがたいと思います。
    配信中での本作プレイでリスナー様に教えて頂き気づきました。

    ②.レベルの表示及び現在の上限HPが表示されてると回復するときに躊躇せずにアイテムを拾うことができるので便利になると思います。
    そういう点もパズルに含まれているのなら今のままでもいいかもしれないです!

    ③.「初級・ステージ8」の青色のスイッチが設置されている部分の左マスに青トビラが設置されているのですが、
    私みたいに直感でプレイしMAPをよく見ずにプレイしていると回復につられ強制移動マスに入ってしまった場合に
    青色の鍵を所持していないと、青スイッチを押しても強制移動マスが消えるわけでもなく、青扉も開けれる訳でもないので
    移動することができなくなります。そして敵も近くにいないために死ぬこともできず、タイトルに強制的に戻らさせることになってしまいます。
    事前にセーブをしてないと最初からプレイせざる負えなくなる場合もあったりします。

  • 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人のイメージ 【スマホ対応!】太鼓風リズムゲーム 東方 太鼓の仙人
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    匿名 / 投稿日時 -[2018年07月04日 20時49分]
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    ノーツが見づらい