最近投稿されたレビュー一覧(新着順)

  • さよなら、うつつ。(全年齢版)のイメージ さよなら、うつつ。(全年齢版)
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月22日 1時17分]
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    さよなら、うつつのレビューを書かせていただきます。ネタバレは少しはあるかも。
    このゲームは有料版の「さよなら、ゆめ」を買って読むことで
    完全体になりとても深い味わいが出るようになるので
    さよなら、うつつをやってみて、肌に合うようでしたら声を大にして
    「さよなら、ゆめ」やっとけ……と言いたいですね。


    さて、さよなら、うつつ内容に移りますがアタマから薬物、逃避、電波の耐性が無い
    又は苦手とする方にはオススメ出来ませんね。鬱ゲー好きという事でも割と特殊な位置づけのように
    思えますので逆に上記が問題なく。


    厭世観、人間関係の摩擦により擦り切れた、そうな方。ほんのちょっとでも何か縋っていたものが
    消失してしまったら薬物に逃げる心理に共感出来そうな方。逃げたって良い、幻覚や幻視などをある意味
    救いなどと容認出来る方等、ピンポイントでお持ちの方であれば間違いなくハマれるのではないでしょうか?
    鬱ゲーですが鬱になりたいガンガン落ちたい方向けではございません。


    私の場合はさよなら、うつつは救済ゲーというか救われる内容でしたので
    タイトルそのままにうつつに、さよなら的救済と思っております。
    さらに深く掘り下げたいと思われた方は


    さよなら、うつつ。 ~金で買える程度のハッピーデッドエンド追加版~「さよなら、ゆめ」
    という夢ですら否定する素晴らしいゲームが有料版ではありますがございますので
    そちらをプレイすると良いでしょう。
    私は定期的に「さよなら、ゆめ」に浸りたく幾度も起動しております(笑)
    こちらは更にハードで夢も救いもありません。本気で落ち込みたい方
    ニヒリズムに支配された方、むしろソレくらいのほうが落ち着く方にオススメ出来るでしょう!


    さて、本作から脱線しましたがまず文章力の高さが商業成年ゲームのソレに引けを取らない
    レベルなのが驚きでした!燃え要素もあってバトルも結構中二的盛り上がりを彷彿とさせる
    構成です。ノベルゲームを好んでプレイされる方にはお、すごい!と感じさせるんじゃないでしょうか?


    キャラの会話はあまり得意ではないのかはわかりませんが結構ドライ目ですね。と言ってもこの
    ゲームの世界観ならそんなドライでも自然なので気にはなりません。ウェットなようで居てとんでもない
    幼馴染が怖いですが………(笑)


    絵に関しましては絵に重きを置いていないのですがあったら味があっていいですねくらいです。
    正直ゲーム内容、世界観、テキストが良すぎて絵に関してまでは感想を持たなかったんですよね^^;
    今にして思えば。個人的にはかなり好きです。このゲーム萌え萌えキャッキャウフフじゃないですし
    えっちしまくって抜かせるわけでもないですし男だ女だとかそういう次元のお話では無いので。
    以上の点からむしろこの絵の感じがマッチしていると思いますね~。


    このゲーム世界での正義、価値観などはゲームする方によっては様々な見え方が出来るでしょう。
    輝ける成年ゲームばかりやっている方には虚しく響くだけかもしれませんが内容概ね受け入れられちゃうんですよね。自然に迷いなく。確かに危うい表現が多様されて居るのはプレイしながら感じては居たのですが
    自然と救済へのまっすぐな一本道のように進みました。後から考えても「あそこってこうこうこうだったよな
    」という考察も出来て楽しいですがちゃんと自然。


    再三に渡りますが、ここまで来て読んで頂いて何か感じ入るものがありましたら
    「さよなら、ゆめ」


    私は大好きですし救いでした。最後になりますが「さよなら、うつつ」と「さよなら、ゆめ」はセットですよ~!

  • NoTitleのイメージ NoTitle
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月21日 23時42分]
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    率直に満足した作品でした。
    とても作りが凝っていて、作者のこだわりが随所に散りばめられています。
    主人公が鳥なんて…と思って避けている方にこそプレイしてもらいたい作品です。

    ■良かった点
    ・ストーリー ----------
     他の方も書かれているように、抜群のギャグセンスが光るコミカルパートから、胸アツ展開のシリアスパートが
     バランス良く組まれて空きが来ない作りになっています。
    ・システム ----------
     飛行と歩行を切り替える飛翔システムが、鳥らしさ、鳥である意味を十分に発揮しています。
     RPGでよくある、川や壁といった煩わしい地形も、飛んでしまえばどこへでも移動出来る爽快感があります。
     スキルの組み合わせも、自分好みの設定が可能なので、敵に合わせた攻略が可能で面白い。
     ・ギミック ----------
     いわゆる謎解き。頭を使って解くもの、テクニックで解くもの、様々なギミックがあり
     「雑に移動するとギリギリ届かない」等、細かく練られた仕掛けが解けた時の爽快感に繋がっています。
    ・NPCキャラが個性的
     ストーリー進行にあわせて、様々な会話をしてくれるNPC。
     ただの雰囲気作りとして居るのではなく、それぞれに考えや思いがある所も◎

    ■気になった点
    ・音響のバランス ----------
     BGM・SEの音量バランスがマチマチで、極端に大きい音などがあった(私が敏感なだけかも)
     合わせるほうが難しいのかもしれませんが、少し気になってしまったので。
    ・風のエフェクト ----------
     折角良いシステムなだけに、少し見づらいのがもったいないと思いました。

    鳥RPGと銘打っている通り、鳥愛が素晴らしい作品でした。
    最後に…、主人公とは別PTで行動している仲間たちに焦点を当てたお話があったら、有料でもプレイしたいです!

  • アクサナprojectのイメージ アクサナproject
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月21日 15時46分]
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    最初に研究所?で仲間にしたやつ、レベル上がるとHP減るんだけど仕様?

  • ムートン・ノワールのイメージ ムートン・ノワール
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    まるかつ / 投稿日時 -[2019年05月21日 11時17分]
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    ムートン・ノワール読了したのでネタバレ無しで感想を書かせていただきます。
    この小説を読んでいるような感覚は同サークルの「等間隔の黒い透明」のように
    無機質さもありながら「人」の事を生々しく描かれていて怖くもありながら安心できるものです。

    貴方そして「他人」見方によれば到底許されるものではないのかもしれませんが同時に
    「そうだろう?」と無言の憤り、諦観などの感情が叩きつけられるのが快感ですらあります。

    人だもの。生きていく上で自身の身に起こること、そして赤の他人やどうでもいい何かに対しての
    線引きが痛快に感じられます。

    見方によっては鬱ゲー、見方によっては拗らせ、しかし。共通しているものがあります。

    全ての答えは最後のセリフに集約されております故、そこに辿り着いた上でご自身のアタマの中で
    反芻してみるのが良いかと思います。中には「当たり前ぇじゃん!」と口にするのが聞こえてきそうです(笑)

    我々は大人なのかもしれませんがソレより上の諸兄方、を中心に社会が形成されて来ました。
    もちろん、我々から下の世代へと社会は当たり前のように属さなければならないコミュニティです。
    そんな中、ゲームの中での内容は見えないところであったりする事実かもしれません。
    そのような「何か」が起こらなくてもひっそりと黙殺されている子羊達はおります。
    物理的でなくても。

    この関連で同サークル様作品で「音無き世界その代わり」というゲームがございますが
    そちらも個人的に推したいですね。まずは真綿に水を染み込ませる様に余計な先入観なしに読み進める事をオススメしたいです。

    しかし、人は群れなければ生きていけないのであればそれはなんという罰なのでしょうか?
    そんな拷問よりはこの大量殺戮を見て………

    面白さの総評は意見が割れそうなので標準の星3にしました。
    個人的にも星3という所ですか。展開が気になるといったものは読んでいて感じておりました。
    カフカ少年、アドルフも変わった子達なのでどうなって行くのか気にさせる表現力も高いですね。
    総評として主に感じるのは小説の読後感なんです。

    例えばラノベの様に緩急ハッキリしていて感情の起伏が揺れるものとは違いますので
    キャラの感情と盛り上がりを共有するとかではなく。
    無機質、淡々としていてじっくりと事実を確認したような感覚。
    あ、でも無機質だからこそのホラーな殺戮シーンはグッと来るものがありますよ!!

    以上となります。

    作者様の着眼点はいつも凄くて毎回楽しませていただいております。

    鬱ゲー好きな方は羊おじさん倶楽部様の作品に触れてみる事を強くオススメ致します。

  • 扉の伝説~風のつばさ~のイメージ 扉の伝説~風のつばさ~
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月21日 0時42分]
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    超大作 攻略サイトの閲覧を推奨

  • 【カードバトルゲーム】ガルメロ☆カーニバルのイメージ 【カードバトルゲーム】ガルメロ☆カーニバル
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    remiria / 投稿日時 -[2019年05月20日 22時03分]
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    最近やってなくてあんまりルールが分からなくなってしまったけど、いざ対戦ゲームをやってみたら超面白いっ!
    これからも、頑張ってください♪

  • ゆるドラの迷宮Rのイメージ ゆるドラの迷宮R
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    うぃら / 投稿日時 -[2019年05月20日 21時21分]
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    久しぶりにゲームに熱中しました。
    世界樹シリーズは早々に飽きてしまったのですが、これは非常にいい出来です。本作超えてます!!

    キャラメイクに自由性があり、自分で用意した画像も使えるのはすばらしい。
    マッピングは自動ですが、面毒くさがりの私にはそれが本作よりも良かった点の1つです。
    戦闘画面にキャラの顔が出るのもいい。本作に逆輸入してほしい。
    戦闘のテンポが良い。本作は声が入るようになってから非常にテンポが悪くなったので。。。

    難易度易でクリアまでに何十回と全滅しましたが、不思議と苦痛にならず逆にのめりこんでしまった。
    要望があるとすれば、20Fを踏破した後、特にイベントもEDもなかったので
    え・・・? これでおわりなの・・・? とちょっと不完全燃焼になってしまった。

  • 狂落天蓋のイメージ 狂落天蓋
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月20日 18時09分]
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    敵倒しても経験値貰えないのが楽しくなかったです

  • 薬売りのハサナのイメージ 薬売りのハサナ
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    ふにー / 投稿日時 -[2019年05月20日 2時36分]
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    ローグライクをRPGにしたゲーム、1.09ver本編クリア、19時間レベル62
    ひたすらダンジョン潜り続けるだけで十分遊べるボリューム
    ストーリーはおまけみたいな感じ、高速化ボタンは地味にありがたい機能

    用心棒
    ハーヴェイ:ハイスペックおっさん、雑魚戦で水平掃射、難易度ぐッと下がる
    リコ:最初は最弱、ダブルアタック習得した頃はレギュラー+色々状態異常付与
       あるアイテム入手後、集会場でリコにあげるとトリプルアタックに変化、対単体最強
    ほかはご自由に


    気になった点
    町は無駄に大きい特に家の外観、ショートカットを利用しなければならない
    それに加えて依頼する住人あっちこっち、まとめてくれる機能なし

    織物屋「紅時雨」:看板なし、ショートカットなし、価格0のもの7件
    作者さんすらこの店の存在を忘れちゃったかも

  • 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】のイメージ 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月19日 23時15分]
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    最近始めたばかりですけど
    楽しいです!!
    太鼓の方もやっています!

    ID 1380

  • アポロの騎士団と消えた王国(前編)のイメージ アポロの騎士団と消えた王国(前編)
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月19日 12時55分]
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    序盤なのですが、女性が主人公という設定?

    軽装騎士と軽装騎士見習いがPT組んでいると思いますが、王様と謁見した後に、
    傭兵用の宿舎でセーブを取る際に、
    入り口付近で「一度PTを解散しますか?」という内容が表示されます。

    「はい」選択後にセーブするのですが、傭兵用の宿舎から出た後、
    キャラクター画面を見てみると、軽装騎士見習いのキャラクターが消滅。
    宿舎に入り直しても、そのキャラクターは復活しません。 完全な初期バグと断定します。

    これはプログラムの見直しを、する必要性があると思われます。
    しかも“キャッシュ削除”してしまうと、データが完全消滅するそうなので。
    Cookieなら、データ消滅は避けられますが、他は無理そうです。 評価は星2です。

  • 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】のイメージ 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月19日 9時26分]
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    ID773
    難しさもちょうどいいし楽しかった
    たまに「パワー+1」と書いてあるのに+2されていたり「ガード+★の数」が使えないことがある。
    自分の手札には出てこないけど相手が「undefined」というカードを出したりフリーバトルの対戦相手が「undefined」と表示されて「undefined」のカードしか出さなかったりするのですがもしバグだったら修正してほしいです

  • 死月妖花~四月八日~ ver1.4.6.6のイメージ 死月妖花~四月八日~ ver1.4.6.6
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月18日 22時31分]
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    エクストラシナリオまでクリアしました。
    試作版にドハマリし完成版を待ち望んでいましたが、想像以上に素晴らしいストーリーで
    本当に待っててよかったと思いました。
    長編ですが、細かい編に区切られている、読了率や全体進行度がわかる、
    キャラクターごとに文字が色分けされている、読んだシナリオのあらすじをみることができるetc
    プレイヤーに配慮したシステムが多く、ストレスなくゲーム進行することができました。
    またリファレンス、辞典、雑談も楽しませていただきました。特に案内人さんとの絡みはとても良かったです。
    まだまだシナリオ追加作業されていらっしゃるようですので、そちらとあとがきで触れていた話なども
    楽しみに待たせていただきたいと思います。

    個人的な希望としてはクリア後にまた雑談をすべて振り返れたらなあと思いました。(世界観的に難しいとは思いますが)

  • ジャンクリラに光あれ!のイメージ ジャンクリラに光あれ!
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月18日 3時49分]
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    なにこれドット絵の動きいちいち可愛すぎる
    顔グラなしでも愛着が湧くなの
    アイテム入手から家での会話はいつも賑やかで楽しい
    どのキャラでも個性的、一家に一台欲しいですねびょんびょんユーディア><

    ボス戦も一筋ではいかない
    いろんなスキル上手く使えこなせないと苦戦必至
    戦闘中のドット絵も動くねこれサイドビューでいいじゃないかな
    以上は本編ノーマルクリアまでの評価(19時間放置含むたぶん15時間、Lv62)


    クリア後のダンジョンやボスもう理不尽としか・・・
    イージーに変更してもストレス溜まる一方
    雑魚戦は状態異常のバーゲンセール、二回行動、単体デカイ雑魚は三回行動
    こんなバランスだと普通はやらんがサブクエや会話イベントもあるのでもうやるしかない
    結局ドーピング頼り(というかこれドーピング前提のバランスだろう
    ユーディアの魔力を1500ぐらいまで上げて敵が行動する前にインセディアルで殲滅すっきり
    裏ボスは物理メイン高火力、たまには魔法ので
    ベルシュの物理を1300ぐらいまでドーピング
    装備は標的率75%+45%+物魔オートガード33%+物理オートガード35%の肉壁誕生
    撃破時点で29時間、Lv111

  • カオス・ストーカーIFのイメージ カオス・ストーカーIF
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月17日 20時47分]
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    シリアスな展開で面白かった

  • 電撃少女エクレアのイメージ 電撃少女エクレア
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月17日 0時53分]
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    楽しかったです!!
    エクレアちゃんがほかにもいろんな技が使えるようになってほしいです。

  • Sparebeat(スペアビート)のイメージ Sparebeat(スペアビート)
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    はる猫 / 投稿日時 -[2019年05月16日 17時16分]
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    たまに同時押ししているはずが判定されないからちょいとショック。

  • Fantasy Story IIのイメージ Fantasy Story II
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    mopi / 投稿日時 -[2019年05月16日 11時09分]
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    ゲーム自体はかなり作りこまれていて、やりこみが好きな人は
    とことん続けれると思います。
    ですが、いろいろと惜しいところが多いゲームでもあります。
    上方修正されれば名作に大化けするゲームだと個人的に思います。

    一番惜しかったのは
    せっかく覚えたスキルも上限があるから下げないとならない所。
    キャラを育てるのは楽しい、でもわざわざレベルダウンさせるのは面白くない。

    次に惜しいのはほかの人も書かれているように抵抗値に意味が薄いところ。
    敵が強すぎる、あるいは自分が弱すぎるというのは言い方を変えれば
    ユーザーが快適に遊べないと言うことです。

    どの作品でも価するのはユーザー側なので、どうしても要望が多くなりがちですが
    そういうのを取り入れていくのは大事だと思います。

    私個人の意見としては個人開発でここまで作りこまれているというだけでも
    すごい事だと思います。
    今後バグ修正だけでなくユーザーが快適に遊べるようにをメインにしていって
    もらえるとありがたいところです。

  • ディアーレイスのイメージ ディアーレイス
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月15日 21時54分]
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    ただの退屈な王道ストーリーRPG。前半は。

    ダンジョンが短めで収集・隠し要素等ほとんどなしなのでやりこみを求める人には向かない。やはりストーリーが中核。一枚絵や各キャラ表情差分が豊富で演出面も中々のもの。柔らかなイラストが物語によく似合う。

    使用スキルが装備式・防具は魔防だけUPや特定属性耐性など尖ったもの・買値と売値が同じ・回復アイテムは存在しないなど、適宜装備のつけかえが推奨されたパズルに近い戦闘バランス。
    さらに戦闘ごとにHP全快という変わった仕様なのだが、そのせいか非常にシビアですぐに死人が出る。
    ただしテンポがよく、エンカウント頻度変更・ボス以外の全滅は入口に戻るだけ等サポート面がこれでもかと親切なのでさほど気にならないはず。

    暇つぶしに丁度いい短さなので軽率に遊んでみてそして騙されてほしい作品。

  • 僕と君の夏休みのイメージ 僕と君の夏休み
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月15日 20時26分]
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    楓ちゃんルート最高でした!
    ストーリーとエンディングに感動しました!

  • 死月妖花~四月八日~ ver1.4.6.6のイメージ 死月妖花~四月八日~ ver1.4.6.6
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月15日 18時21分]
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    進行は70%程度ですが今のところの感想
    物語はもちろん町や物事の設定など細かいところまで作り込みがされており、
    それであってどのルートでも今のところ全く矛盾がないのは素直に凄い。

    所々に入る演出も凝っている
    特にホラー部分は苦手な人だとかなり脳内に焼き付くと思う
    (自称耐性のある自分もぞわぞわしました(笑

    システム面も単純にリファレンスを読んでるだけでも楽しいし、
    物語の伏線も張られていて何度も見返してしまう。

    ノベルとホラーが好きであれば手に取ってみていいと思います
    久々にゲームをここまでぶっ続けでプレイした。

  • ディアーレイスのイメージ ディアーレイス
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月15日 17時43分]
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    EDのドット絵が素晴らしく、最終EDまで頑張ってよかったと思える作品でした。

    お風呂やトイレなど細かいところまできちんとしたり、
    会話機能でプレイヤーが日を空けてゲームをしても次の目的がわかるようにと
    作者のこだわりや利便性を感じられるゲームだと思いました。

    ただ、わざとなのかもしれませんが、キャラの感情描写が希薄
    ある村のイベントでは「返事をする前に死んでくれてよかった」とでも言わんばかりの冷静さ。
    あそこは中盤の山場でもあるので、もっと感情的になってほしかったかも。
    村人が一人死んでるのに、ストーリーの進行の都合でボケをかます老人や平然としている村人
    恐怖におびえたり、慌てたり人間味のある癖のあるキャラが一人いてもよかったかなーと思いました。
    あと、イラストは子供っぽさが好きになれず、私はうーんとなりました。
    ドット絵やラストの水彩画はとても好きです。

    旅のコツは序盤は何ももらえず会話だけなのでイライラしますが、辛抱強く最後までこなしたほうが幸せになれます。
    キャラはレベル20になると必殺技を覚えるので、そこまではレベリングした方がボスが楽です。
    主人公は最終的に聖剣があるので、武器強化はほどほどに

    酒場が最後まで入れないのだけ気になった・・・・
    あと土の精霊だけ賢者に似てるのとプチホラー要素あり 笑

  • Sparebeat(スペアビート)のイメージ Sparebeat(スペアビート)
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月15日 4時30分]
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    判定がおかしい…おかしくない?

  • クトゥルフ神話TRPG風ミニブラウザゲームのイメージ クトゥルフ神話TRPG風ミニブラウザゲーム
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月14日 23時02分]
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    なぜ怪異の原因を解明させるのではなく、物語として必然的に怪異にであう方がホラーらしいと思われる。システム面は面白いと感じた。

  • 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】のイメージ 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月14日 22時06分]
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    いいと思った

  • 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!のイメージ 音楽ゲーム CIRRING TRINITY!
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    jane / 投稿日時 -[2019年05月14日 21時39分]
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    自分の持っている低スペックなPCでもプレイできた!優秀!

  • ホシナガルソラのイメージ ホシナガルソラ
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月14日 21時22分]
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    時間がないので分割して…とか思っていたら、先が気になってひといきに終わらせてしまいました!
    でもひといきに終わらせるのがもったいなかった…という気もしてしまうくらい、とても素敵なお話でした!

    もともと癖のあるキャラが好きなのですが、主人公の頑固さや、人情深いのにドライなところ、愛ゆえに手離せてしまう性分がとても好みでした。
    しかし、それをものともしない相手もすごい!前向き…とも違い、こちらもまた頑固(笑)しかし可愛げのある頑固さが、主人公とよい対比を見せてくれました。
    周辺のキャラクターも魅力的で、悪人や嫌なヤツがいないところが、ストレスなくプレイできてよかったです。
    でもただの「いい話」でもないところが、やりごたえと感慨深さにつながっていると思います。
    ルートの追加が入るかもしれないとのことで、いまはそれを楽しみにしています。
    そんなにBLゲームをやる方ではないのですが、これは本当にプレイしてよかったです。

  • 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】のイメージ 【東方カードゲーム】東方スペルバースト【DCG】
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    たぬきち / 投稿日時 -[2019年05月14日 20時25分]
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    めっちゃ面白い
    これからカードの種類が増えたり対戦出来るようになればもっと楽しめそう
    ガチャ(課金のジュエル)が高すぎて手が出難い事が難点

  • カオス・ストーカーIFのイメージ カオス・ストーカーIF
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    匿名 / 投稿日時 -[2019年05月14日 7時57分]
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    今回はシリアスな展開でした
    次回作も楽しみにしております