ソウルハンター・ノノのイメージ

ソウルハンター・ノノ

150以上の魔物を連れて お姉ちゃんを探しに行くの…

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
75.9
comment 48 (平均:3.7点)
view loading

YouTubeでソウルハンター・ノノを見る

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[ソウルハンター・ノノ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
アキハラ
本体サイズ
560MB
Version
3.9
最終更新日
2024年7月12日
お気に入り
46

ソウルハンター・ノノのコメント一覧 (コメント数372)

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4
    • 4
    • 4

    ラスボス強化形態、光の神なども倒して完結したので感想を書きにきました!
    魔物を仲間にするシステムのゲームは凄く好きでモンスターズシリーズ好きな自分にとってかなりハマるジャンルでした
    ですが後半では仲間確率がかなり低くなり仲間確率を上げられるのは相当終盤なのが少し悲しかったです
    またルーラ的な行った街にすぐ戻れる魔法みたいなのがあれば良かったかなと思います(ハンターギルドで他の街には行けるけども)
    敵の強さではストーリー完結までは良い感じのバランスで出来ていて少しづつ魔物を仲間にしてそれを育ててボスに挑むのが楽しかったです
    しかしラスボス強化形態や光の神などのただただHPが多く作業になりがちなボスもいてそこが残念でした
    気に入った要素は使わなくなった魔物を飴にして技の伝承、ドラゴンの飛行スピード、光の神を倒すたびに願い叶えられるシステムは好きですwww
    こんな機能あれば良いなと思ったのがステータスや装備確認時に戻ると横に移動出来ずまた選択画面に戻るのがちょっと面倒でした
    後飴にする前に覚えられるスキルが知りたかったです
    長々と書きましたがめっちゃ面白かったです!フリゲとは思えない完成度でやり込み要素も多く楽しめたゲームでした!!!

  • user-pic

    だーふく様

    遊んでいただきありがとうございます。
    今作はとにかく様々な要素をたくさん詰め込んだので、
    評価していただけて大変光栄に思います。

    仲間の確率や各種UI、ボスのHPなどへのご意見、飴への要望などもありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。

  • user-pic

    ラスボスの強化天使倒した後に家から出ようとしたら操作不能になりました。

  • user-pic

    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
    次回アップデートで修正いたします。
    ただ、もう少々お時間をいただきます。申し訳ございません。

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5

    シナリオ、ゲームシステム共に親切かつ面白くて良い作品だと思います。裏ダンとかはこれからなのでまだまだじっくり遊べそうです。
    一つだけ不満点があるとすれば、モンスターが増えてくるとステータス確認やら並び替え画面やらでカーソル移動時の動きが重い点ですね。魔物小屋というものもあるわけですし、離脱ではなく一時的にパーティから連れて行かないモンスターを外せる預り所的なものがあればとは思いました。(図鑑とか経験値とかいろいろな問題で難しいのかもしれないですが…)

  • user-pic

    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    様々な要素を気合を入れて作りましたので、評価していただけて大変嬉しく思います。

    カーソル移動の動きが重いとのこと了解しました。
    一時的にパーティから外すのは、考えたのですが仰る通り様々な問題があるためシステムとしては取り入れませんでした。
    ただ、その結果好評な点として挙がっていたこともあり
    申し訳ありませんが現状はこのままの仕様で楽しんでいただければと思います。

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4

    とても面白くやり込んでしまいました

  • user-pic

    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!
    今後も楽しんでいただければとても嬉しいです!

  • user-pic

    面白すぎて2周目が終わりそうです。
    精霊をゲットするのが難しいですね

  • user-pic

    周回時に紹介状の所有数が引き継がれないのは仕様でしょうか?

  • user-pic

    匿名様

    こちらは、「紹介状は必要な時に必要なだけ使う」と言うゲームデザイン上の都合で引き継がれないようにしています。
    その代わり、ソウルコロシアムの景品交換所で複数手に入るようにしています。

  • user-pic

    新聞社で秘密の場所を聞く際に「セーテ地方」を選ぶと…
    「戦いにおいて重宝する 腕輪が
     とても高いけれど 大人気よ。
    というセリフがありますが…表記ミスでしょうか?腕輪??

  • user-pic

    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらは表記ミスですので次回のアップデートで修正します。申し訳ありません。

  • user-pic

    古びた屋敷の南から船で入ると再度船に乗ることができず。おそらく積みました、、

  • user-pic

    オクダ様

    各町のソウルハンターズギルド内部にある白い扉(依頼出発口)から各町に移動すると、船も自動的に移動します。お試しください。

  • user-pic

    ありがとうございます!新データである程度進んでから気づきましたorz

  • user-pic

    最初は面白かったけれど、最近は似たような内容の更新ばかり。
    クイズかコロシアムか。
    さすがに飽きてしまいました。
    ネタがなくなったのならば、今作のいいところを踏襲した新作を期待したいです。

  • user-pic

    匿名様

    クイズの問題数や一部の大会での出現モンスター増加は、当初から行っていることですが
    そろそろ一区切りをつける予定で考えています。
    次回作は有償になりますが、期待していただけると嬉しいです。

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 2
    • 3
    • 2
    • 3

    魔物のグラが落書きレベルのもあれば、いい素材サイトの使ってるという極端なレベル

    技もカスタマイズできるとはいえ習得数が少なく、ただ能力の低い魔物や高いだけの魔物ばかり

    周回すると、ギミックを解いたダンジョンがそのままのものがあればリセットされている場所もある

    なんかチグハグばかりで統一性がないのはいただけないなぁという個人的な感想

    なんでリセットされてるのか不明ですし、初回の意味を履き違えてる可能性も

    初周限定で良いじゃないか…次週でリセットの初回は絶対違う

  • user-pic

    こうもりの魂飴 説明文 「5%で外す」が表記漏れ?
    薬師の腕輪を装備時にふつうの(おいしい)チーズ使用でTPのみ効果が無いのは仕様?

  • user-pic

    神聖の魂の変換が
    不思議な飴1つ 耐久の飴1つ(おそらくLv40の方)入手になっている?

  • user-pic

    匿名様

    報告ありがとうございます。
    薬師の腕輪でTP増加が倍加しないのは仕様となります。次回のアップデートで文章を修正します。
    その他も設定ミスなのを確認しましたので次回修正します。

  • user-pic

    さいみんバクLv60 経験値&獲得金額が設定ミスではないか?
    スクラップ帳 武器の広告 妖精の杖 オレンジ色の性能の表記が間違っている?

  • user-pic

    匿名様

    報告ありがとうございます。
    両方とも設定ミスなのを確認しましたので次回のアップデートで修正します。

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4
    • 5
    • 5

    ver3.2 本編クリア15時間ノノLv53  強化ラスボス撃破+図鑑コンプ36時間

    黒幕の小物臭を除けばちょっとした謎あって悪くないストーリー
    使わない魔物を活かしたシステムがいいですね

    万人受けのバランス、もちろん急に高ランクの指名手配やEXダンジョンに挑んだらタヒるけどね
    ちなみに、前作First Sinの経験者ならすぐ気付くだろう
    HMで交換できるアレとアレは強化ラスボス戦に欠かせないもの

  • user-pic

    ふにー様

    過去作に続き、ソウルハンター・ノノにもレビューしていただき
    本当にありがとうございます。
    今作は使わない魔物にもスポットが当たるようにシステムを組みましたので
    評価していただけてとても嬉しく思います。
    バランスの評価もありがとうございます。

    大変貴重なレビューをありがとうございました。

ソウルハンター・ノノにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ソウルハンター・ノノ
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索