▼お知らせ▼
【ブラウザ版を遊ばれる方へ】
・キャッシュクリアすると各種データが消去されます。
取り扱いにはご注意ください。
・回線状況によってはロードが長くなる可能性がございますので
Wi-Fi環境など、安定した通信環境下でのプレイをお願いいたします。
プレイされた方向けに、アンケートを用意しました。
よろしければ回答へのご協力をお願いします。
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・結果は匿名で送信されます。
・個人の特定につながる情報はございません。
・システムのネタバレが存在するため、遊び終えた後の回答を推奨します。
・集計結果は作者のCi-enページ等で公開する場合がございます。
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https://forms.gle/mHDWztBYZeLdzSyz5
●あらすじ●
主人公ノノは、とある村出身の女の子。
ソウルハンターになるための試験を受け、合格します。
その後、ソウルハンターとしての業務を続ける日々が始まります。
時には仲間となる魔物を増やし、時には厳しい依頼をこなして
ソウルハンターとして成長していきます。
すべては、失った姉とまた会いたいと言う願いのため……。
▲遊び方▲
・今作の目玉は、仲間モンスターシステム!
敵を全滅させると、特定の確率で倒した魔物が起き上がりそこで仲間に出来ます。
敵を倒すほかにも、依頼で仲間になったり、
特定のアイテムを使うことで仲間になるなど
仲間の入手手段は多数存在します!
そして、仲間になる魔物の数は150体以上!
あなたはどの魔物と冒険する?
可愛い魔物?カッコいい魔物?それとも…?
組み合わせは無限大!
・依頼システムを導入しており、ゲームの進行はわかりやすくなっています。
依頼をこなしてソウルハンターのランクを上げるのがメインストーリーです!
・戦闘メンバー数は主人公+仲間4体の最大5人PT!
それ以外の魔物はスタンバイに入り、編成はメニュー画面からいつでも可能です。
・主人公がHP0になると全滅してしまいます。
(ゲームオーバーではありません)油断は大敵!
・セーブは一部イベント時を除き、メニュー画面からいつでも可能です。
オートセーブ機能も搭載しています。(不要な場合はOFFにもできます)
また、物語進行中に様々なタイミングで
セーブするかどうか聞かれますのでその時にも可能です。
・その他、わからないことがあればメニュー画面の「スクラップ帳」をお読みください。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「今作のタイトル画面です。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052918-thumb-320xauto-77209.png)
今作のタイトル画面です。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「主人公・ノノ。8文字までの間ならコードネームを設定可能!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052918_1-thumb-320xauto-77210.png)
主人公・ノノ。8文字までの間ならコードネームを設定可能!
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「今作のフィールドです。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052918_2-thumb-320xauto-77211.png)
今作のフィールドです。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「あらすじ機能も搭載。道に迷ったら読もう!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052919-thumb-320xauto-77212.png)
あらすじ機能も搭載。道に迷ったら読もう!
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「戦闘画面です。敵を倒すと仲間になる!?」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052919_1-thumb-320xauto-77213.png)
戦闘画面です。敵を倒すと仲間になる!?
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「魔物と触れ合うことも可能。特別なアイテムが手に入るかも。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052919_2-thumb-320xauto-77214.png)
魔物と触れ合うことも可能。特別なアイテムが手に入るかも。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「村や町は行きたい場所を選んでそこに移動する形式です。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240401052919_3-thumb-320xauto-77215.png)
村や町は行きたい場所を選んでそこに移動する形式です。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「物語を盛り上げる個性的なキャラも登場。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240405054724-thumb-320xauto-77312.png)
物語を盛り上げる個性的なキャラも登場。
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「自分だけのパーティを作り、難しい依頼をこなそう!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/04/item-20240405054830-thumb-320xauto-77313.png)
自分だけのパーティを作り、難しい依頼をこなそう!
![ソウルハンター・ノノのゲーム画面「オプションで「戦闘高速化」が設定可能!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2024/06/item-20240614053851-thumb-320xauto-78961.png)
オプションで「戦闘高速化」が設定可能!
ゲームポイント
・今作のメインとなるのは「仲間モンスターシステム」!
・画面比率は16:9(1024*576)!
・会話シーンの漢字にはルビ振りを行っています!
難読漢字もスラスラ読める!
・依頼システム搭載!依頼をこなして目指そうランクS!
・仲間になる魔物は150体以上!
パーティは主人公+魔物4体の最大5人パーティ!
・仲間モンスターの入れ替えはメニュー画面でいつでも可能!
(主人公のノノは外せません)
・確率で仲間を増やせるほか、確実に仲間を増やす手段も用意!
・プレイ時間はクリアまでは10時間、その後とことんやりこむなら30時間以上!
・主人公の少女ノノがやられると即全滅!(ゲームオーバーではありません)
強い魔物を増やしても、油断は禁物!
・エンディングを迎えても終わりません!
育てた魔物や得た知識を活用できるチャンスはたくさん存在します!
・開けそびれた宝箱や、仲間にしそびれた魔物も後から回収が可能!
取り返しのつかない要素は一切存在しません!
・仲間モンスターシステムのある作品が好きならきっとハマります!
【プレイ時間】10時間(クリアまで)~30時間以上(とことん遊ぶ場合)
【製作期間】2年半以上
【完成までのRPGツクールMZの総起動時間】4300時間超(半年間ずっと起動している計算)
【マップ総数】500以上(イベント専用のマップ含む)
最も注目してほしい点、力を入れた点
150体を超える、多種多様なモンスターを仲間にして冒険出来る仲間モンスターシステムです!
また、遊びやすさはもちろん、寄り道やクリア後要素にもとても力を入れました。
更新履歴
【ver3.9】
クイズ大会の問題を30問追加
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
大会モードの一部大会にのみ出現するモンスターを4体追加
一部テキストを修正
【ver3.8】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部イベントを修正
【ver3.7】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部イベントを修正
各種店で道具の売買で購入・売却個数指定の際に最小個数選択時に左か下キーで最大個数を指定するよう変更
【ver3.6】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部の魔物の経験値などを修正
一部の魔物から魂の変換で手に入るアイテムが正しくなかったのを修正
【ver3.5a】
回復スキルの使用時にエラーが発生する不具合を修正
一部テキストを修正
一部装備品の効果を変更
【ver3.5】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部装備品の効果を変更
一部スキルの性能を変更
【ver3.4】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部スキルの性能を変更
魂狩人の免許の使用時に簡易的な記録を確認できるように変更
シールド・マッチとサバイバルレースGPで最初の支給品を増量
魔物商人で魔物を購入時、魔物リストに魔物のランクと種族が表示されるように変更
【ver3.3】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
【ver3.2】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部マップを修正
周回を始めた際、特定のアイテムが引き継がれない不具合を修正
EXマラソン「リプレイが出来ない」挑戦中、特定の条件下でリプレイが可能になっていた不具合を修正
一部モンスターのグラフィックを変更
終盤で戦う一部のストーリーボス(No263~265)が魔物図鑑に登録されないように変更
リザルト画面の表示項目を変更
【ver3.1】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
大会モードのインターバルで道具を使った際メニュー画面が閉じる不具合を修正
トライアゲイン杯の最終戦で敗北した後リトライすると雑魚戦になる不具合を修正
戦闘中に「敵の情報」を閲覧した際のウィンドウを拡張
【ver3.0】
クイズ大会の問題を30問追加
ソンソンから交換できる品物を2種類追加
セーブ・ロード画面の情報量増加(アップデート後セーブを行うことが条件です)
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部マップを修正
【ver2.9】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
EXマラソン時の一部通常戦闘BGMを変更
【ver2.8】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部マップを修正
一部の武器のスクラップ帳でのカテゴリが正しくない不具合を修正
一部の魔物の魂の変換で手に入る道具数が正しくない不具合を修正
【ver2.7】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
魂の変換時、装備品が外れないように変更
特定のイベントで、フキダシが消えない不具合を修正
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部の魔物のステータスなどを調整
一部の装飾品の効果が表記通りで無い不具合を修正
【ver2.6】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部マップを修正
一部スキルの効果を変更
一部状態異常の効果を変更
一部アイテムの効果を変更
アドリブ大会の試合数を変更
EXマラソンで各地方の指名手配犯全撃破時の報酬を変更
【ver2.5】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部装備品の効果を変更
一部敵のデータを変更
一部賞状の取得条件を変更
クリアメッセージを入手した際にメッセージが出るよう変更
【ver2.4】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
光の札と闇の札で覚えられるスキルを変更
一部マップのエフェクトの透明度を変更
一部の魔物から魂の一括変換で手に入るアイテムが正しくなかったのを修正
【ver2.3a】
一部テキストを修正
一部装備品の効果を変更
一部スキルの効果を変更
一部依頼の報酬を変更
【ver2.3】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部依頼がリプレイ後に達成出来ない不具合を修正
一部賞状が取得出来ない不具合を修正
ソウルコロシアムのスタンダード・エキスパートクラスで100戦目以降入手VPが増加しないよう変更
ソウルコロシアムのスタンダード・エキスパートクラスで乱入者に勝利した時の入手VP倍率を増加
大会モードの一部の大会をクリア時の入手VPを増加
EXマラソン制覇時、クリア回数が加算され報酬として受け取れるように変更
【ver2.2】
クイズ大会の問題を30問追加
一部テキストを修正
一部マップからの移動先が正しくなかった不具合を修正
ガマタ三重の塔の問題文を一部調整
不思議な飴ともっと不思議な飴の持てる数が正しくなかったのを修正
一部イベントが想定していないタイミングで始まる不具合を修正
クリア後ストーリーを進めた後シャイニングパレス前にNPCが登場するように変更
【ver2.1】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部マップを修正
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部の緑の陣での選択肢を変更
【ver2.0】
クイズ大会の問題を30問追加
ソウルコロシアム奥にパーティ会場を設置
新システム「魔女の釜」を実装
新システム「みんなでパーティ」を実装
賞状の取得条件を教えてくれるNPCを設置
新アイテム「もっと不思議な飴」を実装
一部コンテンツでのチーズ入手量を向上
魔物図鑑で魔物の加入状態が確認できるように変更
一部テキストを修正
荒らしウサギが一部の装飾品を装備出来ない不具合を修正
ソウルコロシアムのソンソンの品ぞろえの価格が正しくなかった不具合を修正
一部ダンジョンの出現敵の組み合わせを調整
一部状態異常のアイコンを変更
【ver1.9】
一部テキストを修正
一部の店の品揃えに巻物を追加
HM交換所の一部の交換アイテムの値段を変更
特定条件下でエルフの里での行き先選択肢が正しくなかった不具合を修正
【ver1.8a】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
ソウルコロシアム挑戦時、何回戦か正しく表示されなくなりVPが入らなくなる不具合を修正
【ver1.8】
クイズ大会の問題を30問追加
一部マップを修正
一部テキストを修正
一部の賞状の取得条件を変更
賞状を追加
各種ミニゲームでハイスコアが記録されるよう変更
嘆きの火山島で見えない落とし穴に落ちた後のマップが正しくなかった不具合を修正
特定の場所の魔物商人で魔物購入時、魔物リストの初期カーソルの位置を修正
ソウルコロシアム内部にファストトラベル機能を追加
【ver1.7】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部マップのモンスターの出現率を調整
サヨリから要求される魔物の種類を12から8に変更
一部の賞状の取得条件を変更
賞状を追加
【ver1.6】
クイズ大会の問題を30問追加
一部の魔物の加入率を修正
一部の魔物のステータスなどを調整
一部スキルの効果を修正
一部テキストを修正
一部イベントを修正
指名手配犯を探し始めた際、指名手配犯の位置をフィールドに表示するように変更
一部依頼の報酬を変更
【ver1.5】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部依頼での出現敵パターンを調整
一部のEXマラソンのルールで、一部の道具屋が出現しないよう変更
一部テキストを修正
船入手後、全滅からの再開時に船の位置が正しくなかった不具合を修正
一部依頼の行き先にガイドを追加
【ver1.4】
クイズ大会の問題数を30問追加
一部の魔物の加入率を修正
一部の敵のステータスなどを修正
一部スキルの効果を修正
一部状態異常の効果を変更
一部テキストを修正
一部の魔物のグラフィックを変更
一部敵グループの配置を修正
一部マップのモンスターの出現率を調整
一部モンスターの生息地情報を追加
NPCを追加
エンディング後ギルドの自室に出現するNPCにセリフと機能を追加
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターを調整
ソウルコロシアムでスタンダード・エキスパートに新規に挑戦する際インターバルで情報表示するよう変更
一部のEXマラソンのルールで、魂の一括変換が利用不可になるよう変更
2週目以降、特定の手順を踏むと一部ギルドの魔法陣が消える不具合を修正
2週目以降、特定の手順を踏むと一部ギルドで休憩が出来ない不具合を修正
2週目以降、特定の手順を踏むとロンが消滅する不具合を修正
2周目以降を開始した際、一部の依頼の説明文が初期化されない不具合を修正
一部イベント時のキャラの位置を調整
【ver1.3】
ソウルコロシアムの交換所に景品を1種類追加
2周目以降を開始した際、一部のダンジョンの仕掛けが起動された状態になるよう変更
一部NPCの位置とグラフィックを変更
一部宝箱の中身を変更
一部敵のデータを変更
一部装備品の効果を変更
嘆きの火山島の落とし穴に落ちる条件を変更
嘆きの火山島で一度出現した落とし穴に再度落ちようとした際、階層によっては落ちられない不具合を修正
嘆きの火山島で覗き穴や落とし穴から下の階層を見た際、自分の座標を表示する機能を追加
クイズ大会の一部の問題を変更
一部スキルの効果を変更
「威圧の行進」を「ひきよせの行進」に変更
魔物の飴・魂飴を売却できるように変更
一部店の商品の価格を変更
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターを調整
【ver1.2b】
オプションに「戦闘常時高速化」を再追加
パーティコマンドの位置を変更
パーティコマンドに「敵の情報」を追加
一部テキストを変更
NPCを追加
一部指名手配犯の出現地域が見切れているのを修正
一部マップからの移動判定が正しくなかったのを修正
【ver1.2a】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部マップのモンスターの出現率を調整
ランク別の図鑑の項目を一部削除
一部テキストを修正
2週目以降、ザイツ地方の一部のイベントが特定の仲間加入時に発生しなかったのを修正
依頼出発口の扉を変更
アドリブ大会の組み合わせを調整
オプションの「戦闘常時高速化」を削除
青い魔法陣を踏んだ後、エフェクト中に動き回れる不具合を修正
オプションでフキダシと立ち絵の設定が出来ず、常時OFFになる場合があるのを修正
【ver1.2】
クイズ大会の問題数を30問追加
一部の魔物の加入率を修正
一部の敵のステータスなどを修正
一部テキストを修正
一部イベントを修正
一部ダンジョンの出現敵の組み合わせを調整
一部スキルの効果を修正
一部装備品の性能を変更
一部アイテムの説明文を変更
一部の魔物から魂の一括変換で手に入るアイテムが正しくなかったのを修正
一部ダンジョンの仕掛けを調整
特定の条件下でソウルコロシアムの魔法陣が消える不具合を修正
リザルト画面表示後、ノノの家に飛んだ際に出られなくなることがある不具合を修正
一部装備品の性能を修正
オプションに「戦闘常時高速化」を追加
戦闘常時高速化がOFFの時、画面長押しでの戦闘高速化機能を削除
メニュー画面などでカーソルが上下ループするように変更
【ver1.1】
ソウルコロシアム・大会モードの一部での出現モンスターのバリエーションを20体追加(図鑑には登録されません)
一部テキストを修正
一部イベントを修正
2週目以降、特定の手順を踏むとサンテ地方各地に行けないままの状態になる不具合を修正
特定のタイミングでラガコルーのギルドマスターの部屋に入るとイベントが進んでしまう不具合を修正
特定の条件下でセーテの臨時ギルドの寝床が使用できない不具合を修正
ハジメ村にNPCを追加
一部スキルの効果を修正
魂の変換で手に入るアイテムが正しくなかったのを修正
readmeに戦闘高速化の操作方法を追加
対応機種を修正
【ver1.0】
完成版の公開開始
ラスボス強化形態、光の神なども倒して完結したので感想を書きにきました!
魔物を仲間にするシステムのゲームは凄く好きでモンスターズシリーズ好きな自分にとってかなりハマるジャンルでした
ですが後半では仲間確率がかなり低くなり仲間確率を上げられるのは相当終盤なのが少し悲しかったです
またルーラ的な行った街にすぐ戻れる魔法みたいなのがあれば良かったかなと思います(ハンターギルドで他の街には行けるけども)
敵の強さではストーリー完結までは良い感じのバランスで出来ていて少しづつ魔物を仲間にしてそれを育ててボスに挑むのが楽しかったです
しかしラスボス強化形態や光の神などのただただHPが多く作業になりがちなボスもいてそこが残念でした
気に入った要素は使わなくなった魔物を飴にして技の伝承、ドラゴンの飛行スピード、光の神を倒すたびに願い叶えられるシステムは好きですwww
こんな機能あれば良いなと思ったのがステータスや装備確認時に戻ると横に移動出来ずまた選択画面に戻るのがちょっと面倒でした
後飴にする前に覚えられるスキルが知りたかったです
長々と書きましたがめっちゃ面白かったです!フリゲとは思えない完成度でやり込み要素も多く楽しめたゲームでした!!!
だーふく様
遊んでいただきありがとうございます。
今作はとにかく様々な要素をたくさん詰め込んだので、
評価していただけて大変光栄に思います。
仲間の確率や各種UI、ボスのHPなどへのご意見、飴への要望などもありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ラスボスの強化天使倒した後に家から出ようとしたら操作不能になりました。
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
次回アップデートで修正いたします。
ただ、もう少々お時間をいただきます。申し訳ございません。
シナリオ、ゲームシステム共に親切かつ面白くて良い作品だと思います。裏ダンとかはこれからなのでまだまだじっくり遊べそうです。
一つだけ不満点があるとすれば、モンスターが増えてくるとステータス確認やら並び替え画面やらでカーソル移動時の動きが重い点ですね。魔物小屋というものもあるわけですし、離脱ではなく一時的にパーティから連れて行かないモンスターを外せる預り所的なものがあればとは思いました。(図鑑とか経験値とかいろいろな問題で難しいのかもしれないですが…)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
様々な要素を気合を入れて作りましたので、評価していただけて大変嬉しく思います。
カーソル移動の動きが重いとのこと了解しました。
一時的にパーティから外すのは、考えたのですが仰る通り様々な問題があるためシステムとしては取り入れませんでした。
ただ、その結果好評な点として挙がっていたこともあり
申し訳ありませんが現状はこのままの仕様で楽しんでいただければと思います。
とても面白くやり込んでしまいました
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
今後も楽しんでいただければとても嬉しいです!
面白すぎて2周目が終わりそうです。
精霊をゲットするのが難しいですね
周回時に紹介状の所有数が引き継がれないのは仕様でしょうか?
匿名様
こちらは、「紹介状は必要な時に必要なだけ使う」と言うゲームデザイン上の都合で引き継がれないようにしています。
その代わり、ソウルコロシアムの景品交換所で複数手に入るようにしています。
新聞社で秘密の場所を聞く際に「セーテ地方」を選ぶと…
「戦いにおいて重宝する 腕輪が
とても高いけれど 大人気よ。
というセリフがありますが…表記ミスでしょうか?腕輪??
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは表記ミスですので次回のアップデートで修正します。申し訳ありません。
古びた屋敷の南から船で入ると再度船に乗ることができず。おそらく積みました、、
オクダ様
各町のソウルハンターズギルド内部にある白い扉(依頼出発口)から各町に移動すると、船も自動的に移動します。お試しください。
ありがとうございます!新データである程度進んでから気づきましたorz
最初は面白かったけれど、最近は似たような内容の更新ばかり。
クイズかコロシアムか。
さすがに飽きてしまいました。
ネタがなくなったのならば、今作のいいところを踏襲した新作を期待したいです。
匿名様
クイズの問題数や一部の大会での出現モンスター増加は、当初から行っていることですが
そろそろ一区切りをつける予定で考えています。
次回作は有償になりますが、期待していただけると嬉しいです。
魔物のグラが落書きレベルのもあれば、いい素材サイトの使ってるという極端なレベル
技もカスタマイズできるとはいえ習得数が少なく、ただ能力の低い魔物や高いだけの魔物ばかり
周回すると、ギミックを解いたダンジョンがそのままのものがあればリセットされている場所もある
なんかチグハグばかりで統一性がないのはいただけないなぁという個人的な感想
なんでリセットされてるのか不明ですし、初回の意味を履き違えてる可能性も
初周限定で良いじゃないか…次週でリセットの初回は絶対違う
こうもりの魂飴 説明文 「5%で外す」が表記漏れ?
薬師の腕輪を装備時にふつうの(おいしい)チーズ使用でTPのみ効果が無いのは仕様?
神聖の魂の変換が
不思議な飴1つ 耐久の飴1つ(おそらくLv40の方)入手になっている?
匿名様
報告ありがとうございます。
薬師の腕輪でTP増加が倍加しないのは仕様となります。次回のアップデートで文章を修正します。
その他も設定ミスなのを確認しましたので次回修正します。
さいみんバクLv60 経験値&獲得金額が設定ミスではないか?
スクラップ帳 武器の広告 妖精の杖 オレンジ色の性能の表記が間違っている?
匿名様
報告ありがとうございます。
両方とも設定ミスなのを確認しましたので次回のアップデートで修正します。
ver3.2 本編クリア15時間ノノLv53 強化ラスボス撃破+図鑑コンプ36時間
黒幕の小物臭を除けばちょっとした謎あって悪くないストーリー
使わない魔物を活かしたシステムがいいですね
万人受けのバランス、もちろん急に高ランクの指名手配やEXダンジョンに挑んだらタヒるけどね
ちなみに、前作First Sinの経験者ならすぐ気付くだろう
HMで交換できるアレとアレは強化ラスボス戦に欠かせないもの
ふにー様
過去作に続き、ソウルハンター・ノノにもレビューしていただき
本当にありがとうございます。
今作は使わない魔物にもスポットが当たるようにシステムを組みましたので
評価していただけてとても嬉しく思います。
バランスの評価もありがとうございます。
大変貴重なレビューをありがとうございました。