ソウルハンター・ノノのイメージ

ソウルハンター・ノノ

150以上の魔物を連れて お姉ちゃんを探しに行くの…

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総合得点
71.7
comment 33 (平均:3.7点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[ソウルハンター・ノノ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11Mac
DL回数
制作者
アキハラ
本体サイズ
552MB
Version
1.8
最終更新日
2024年4月30日
お気に入り
32

ソウルハンター・ノノのコメント一覧 (コメント数254)

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    「ツクール系ゲームで見たあのモンスターやこのモンスターを仲間にしたい!」を叶えてくれてありがとうございます。
    多種多様なモンスターの能力を札装備や飴で他の仲間に覚えさせ強くできるシステムは斬新でした。
    マップも広くEXエリア等行ける場所が多いため気付けば既に40時間以上遊んでおり、とても面白かったです。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!

    マップや仲間の数などのボリュームや
    システム面も堪能していただけたようで大変嬉しいです!

    ありがとうございました!

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    EXマラソンでコンボボーナスOFFにしても適用された状態になっている気がします
    (開始直後に確認しただけですが HP+30%が適用されていて 鉄壁の腕輪を初期所持状態でした)


    個人的な要望というか こうであればもう少し快適だったかなぁ と思う点として
    最初は気にならなかったのですが 進めていくにつれて仲間の魔物が増えてきて
    既に仲間にしてある魔物かとうかがだんだんわからなくなってきてしまいました
    戦闘中の敵情報や魔物図鑑上で既に仲間にしてある魔物かどうかが確認できれば良かったなぁ と…

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    少し進めてみた感じ
    HP+30%,鉄壁の腕輪の初期所持,魔物の仲間になる確率5倍
    この3つがコンボボーナスOFFにしていても適用されている状態で
    他はちゃんとOFFになっているみたいでした…

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    匿名様

    不具合報告ありがとうございます。
    コンボボーナスにつきまして確認したところ、不具合だと確認しましたので
    次回のアップデートで修正いたします。
    ご不便をおかけし申し訳ございません。

    魔物図鑑上で加入済みの魔物が確認出来ないのは仕様となります。
    ご了承ください。
    魔物商人に話しかければ、リスト上で加入済みの魔物は表示されませんので
    そちらの利用もご検討ください。

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    ご確認という形になりますが……

    ・1周目でエンカウント0%化アイテムを取得する
    ・それを使用する依頼を行っていない(手持ちにエンカウント0%アイテムを所持している)状態で、周回プレイを開始する
    ・2周目で上記の該当依頼を達成し、達成したその後は依頼リピートを行わない
    ・2周目でエンカウント0%化アイテムを再取得する

    依頼全達成とエンカウント0%化アイテム所持の両立方法って、上記のやり方で合ってます?

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    匿名様

    はい、そのやり方で合っています。

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    返答ありがとうございました!
    とりあえず例の依頼に関しては達成せずに2周目やります。

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    現行バージョン(ver,1.6)にはオプションの戦闘常時高速化は存在しますか?
    1.2aからアップデートしたのですがオプションにそれらしい項目がなく、困惑しています。
    1.2bでの再追加以降、どこかのバージョンでまた削除されたのでしょうか?それとも、自分が気づいていないだけで他のメニュー等から設定できるのでしょうか・・・

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    匿名様

    戦闘常時高速化がオプションに出現していない場合は以下のうちのいずれかをお試しください。

    1:「save」フォルダ内の「config.rmmzsave」と言うファイルを削除してください。
     このファイルがオプションで設定したデータが記録されているファイルになりますので
     その後にゲームを開きオプションで再設定していただければ元に戻ります。

    2:ゲームを進め、青い陣に乗るか依頼を達成するなどしてください。

    上記2点のいずれかをお試しいただき、
    それでもオプションに設定項目が出現しないようでしたら改めてお知らせください。
    お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

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    質問者です、素早い返信ありがとうございます。
    ひとつめの方法でオプションに表示されました、お手数をおかけしました。
    その後で気づいたのですがゲーム紹介の一番上のところに書かれていましたね・・・確認不足で申し訳ありませんでした。

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    作者さんががっつりネタバレ質問にも回答なされてるようなので……


    1.仲間になる確率を上げる方法(アイテム?)の手に入れ方
    2.エンカウント0%化アイテムの入手方法

    が知りたいです。
    当方とりあえずエンディングは迎えてるのでネタバレについては問題ありません。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    質問にお答えいたします。

    1:ソウルコロシアムの奥のダンジョン「神のゆりかご」の最奥部にいるボスを倒すと
    願い事を一つかなえてもらうことが出来ます。
    その中の一つで加入率を上げるアイテムをもらえます。
    ダンジョンに入るのに条件はありませんが、敵は強力なものが多めです。
    2:依頼「謎の羽根の 持ち主は?」クリア後にネモチの部屋のタンスを調べると行ける新エリアの中にある
    「ガルシア帝国地下道」の最奥で手に入ります。

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    ありがとうございました!

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    現在恐らく終盤かな?入口二つあるお山に登ってる段階です。自分の趣味の都合から飴の使用はクリア後まで縛る前提のプレイです。

    作品としてはよくある「モンスターが仲間になる系RPG」のド直球作品という形です。
    全体的な難易度は低め。非常に凶悪な敵が出てくる場所もあるけど、一部を除いて入る直前に危険だぞー!っていうのが分かりやすくなっているため、細かいユーザーフレンドリーな部分がわりと多め。
    ただ、ユーザーフレンドリーで良いところもあるけど、それ以上にユーザーにとってキツいところもとにかく多い……みたいな感じなので、個人的なキツいと思った場所を中心に記載させていただきます。

    ・マップの構造がわりと単調
    率直に言うと「RPGを作り慣れてない人が作ったマップ」が多いです。
    ギミック無しの一本道なわりにはぐるぐる回るような長い道を歩かせる(EXの古代ワールドのマップや、今自分が登ってる山(西ルート)などは……こういったマップは……疲れるだけなのです……

    ・ザイツ地方にある塔のクイズがかなり鬼畜
    正直あそこのクイズ、難易度下げてもいいと思う。
    例えば入口付近にハイハーブを売っている道具屋を用意するとか、ヒントを言うようなNPC(例えば「西側にあるくダイコンがいるよーって言うとか)のNPCを用意する等してもいいと思う……

    ・モンスターの加入率の全体的な低さ
    最序盤で数を求められるEランクのモンスター、ホワイトロリータやユニコーンなどの「いなければ攻略に支障が出る」回復役のモンスター、各種依頼で要求されているモンスター、ザイツ地方限定モンスター。
    これらのモンスターに関しては加入率を大幅に上げてもいいと思います。ぶっちゃけザイツ地方限定モンスターに関しては、救済措置解禁のための12体揃える事そのものに救済措置を使わせてほしいレベルで全体的な確率が低すぎです。

    ・装備品なくてもよくない?バランス
    装備品全くいらなくない?ってなるくらい装備品が弱すぎます。
    しいて言うなら自分のメインウェポンが狂戦士+追撃同時装備なので、弱点突ける属性武器ならギリ有用性あるけど……その属性武器も少ないので……(精々種族特性くらい)
    売ってる金額を高額にして、全体的に装備品を強化してもいいと思います。
    逆に装飾品は強すぎますね……狂戦士の腕輪と追撃の羽同時装備させたモンスター1匹用意するだけで火力が足ります……。

    ・お金の価値
    売ってる物、色んな物が安すぎて「お金」という存在がもはや秘密の店用クーポン化しています。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。

    マップの構造につきましては、今作は意図して行っているところもあるのですが
    冗長に感じられたようで申し訳ないです。

    クイズにつきましては、スクラップ帳なども見れば解けることもあるのですが
    ヒントが少ないと言うのはその通りだと思ったので次回のアップデートで追加します。

    加入率についてなのですが、申し上げにくいのですがこちらはゲームプレイヤーさんによるもので
    上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
    ただ、ザイツ地方のソウルジュエル交換解禁条件が厳しいものになっているとは改めて思いましたので
    こちらも次回のアップデートで緩和します。

    その他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

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    セミのぬけがらってどこで手に入るのでしょうか?

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    匿名様

    セミのぬけがらはソンソン(ギルド自室のぬいぐるみ)からMPのHM交換でもらえます。

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    裏ボスまで撃破しました。

    戦闘システムやグラフィックは基本的な物でした。
    シナリオも一本道であっさりと進みます。
    特に力を入れた部分ではないと思われます。

    売りにしている大量のモンスターについては、バランスが大味に感じられました。
    序盤から中盤までは強いモンスターにどんどん切り替えて、レベルを上げればOK。
    終盤はステータスも上げ放題、技も覚え放題、好き放題できるが、それを前提にした膨大なHPを持ったボスが出てくる等、バランスはよくありませんでした。

    武器と防具に関しては、殆ど飾り。
    手軽に手に入るドーピングアイテム5~6個分の価値しかなく、一部の耐性装備も効果は僅か。
    装飾品はやりすぎな程強く、こちらもバランスがよくありませんでした。

    その他の部分は非常に親切でした。
    ファストトラベル、一括で飴を手に入れるシステム、モンスター買えるシステム、仲間になる確率アップのアイテム等、非常にありがたかったです。

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    aaaa様

    遊んでいただきありがとうございます。

    バランスなどについてのご意見ありがとうございます。
    武具については、比較的安価にしたのですが
    性能もそれを意識しすぎたところがあります。

    今後の参考にさせていただきます。

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    先日ダウンロードして楽しませていただいてます。
    現在裏ボス手前なのですが、いくつか質問があります。
    ・変換時、魂飴の獲得可能レベル
    ・ギガタイムの飴が入手できる魔物
    ・周回で増えるアイテムの獲得上限

    既にゲーム内で説明があったらすみません、教えていただけますと幸いです。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    質問にお答えいたします。

    ・変換時、魂飴の獲得可能レベル→50になります。

    ・ギガタイムの飴が入手できる魔物→異世界の神をレベル50まで上げた後、魂の変換で魂飴を手に入れてください。魂飴で覚えられます。

    ・周回で増えるアイテムの獲得上限→こちらの上限はありません。

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    ありがとうございます。
    ギガタイムでパーティ固めて無事裏ボス撃破できました。(小屋で魂飴確認できるの忘れてました…)
    スタメン以外も育てたいので周回頑張ってみます。

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    仲間を外す項目がありますがデメリットしかないように思うのですがこれを行うメリットって何かあるのでしょうか?

    会心が適用されるのは通常攻撃だけですか?
    魔法や必殺技にも会心は発生しますか?

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    匿名様

    仲間を外す項目は魔物をスキルなど含めて一から育てなおしたいときのために用意してあります。

    会心は多くの物理必殺技にも適用されます。
    魔法には適用されません。

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    バランスがひたすら残念だよね
    運の差かしらんが後半とクリア後の異常な低命中率、主人公の貧弱運ゲーなサポート能力も。
    オマケがいっぱい充実してるけどそれ以前にもっと他にやるべき事あったでしょって。そのオマケもクソみたいな運ゲだらけ。スキルの物理攻撃がノノに飛ばない事祈るだけ。は~。最初はskskプレイ期待できたのに進めるほどストレス要素浮彫~。基本命中100にして出直してもろて。

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    40時間で裏ボス、図鑑100%完了しました

    二週目以降で変わる部分が少なくて少し寂しい気がしました。
    出来れば周回する毎に全ての敵のレベルが+10とかで上がって行くとか、ストーリー上のボスや賞金首が大幅強化されてるなどで単調作業要素が少なかったら個人的に大満足でした

    とはいえゲーム自体は凄く楽しかったのでソウルコロシアムやEXマラソンなどもやりこんで行きたいと思います。(見落としてるだけかもですが出来れば賞状のコンプリート率や賞状取得条件、ユニーク賞状のヒントなどが欲しかった)

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    過去作ではクリア後ダンジョンなど用意していたのですが、
    言い換えれば2周目をやらなければそうした要素が出現しなかったため
    今作は2周目はやらなくてもすべての要素を楽しめるようにしました。
    ただ、単調になってしまっていたのは否定できないと思います。

    他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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