ソウルハンター・ノノのイメージ

ソウルハンター・ノノ

150以上の魔物を連れて お姉ちゃんを探しに行くの…

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総合得点
77.2
comment 53 (平均:3.8点)
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更新履歴

[ソウルハンター・ノノ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
アキハラ
本体サイズ
559MB
Version
4.8
最終更新日
2024年10月22日
お気に入り
51

ソウルハンター・ノノのコメント一覧 (コメント数399)

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    寄り道しまくりがっつり40時間(全縛りでマラソン一周10時間もしたので本当は50時間)かけて図鑑コンプと裏ボス撃破まで遊ばせていただきましたぞ。
    やり込みゲー好きの私的に大満足のボリュームでしたわ。
    惜しむらくは、せっかく周回による強化システムがあるのに今後アプデによるボス追加などの予定がないとのことでシステムを活かせないことと、各種大会モードが運ゲー(毎ターンリカバー連発する硬めの敵、ノノちゃんが集中砲火で即撃沈など)でちょっと勝てそうになく実績コンプを諦めざるを得なかったことですな。裏を返せばもっと時間かけてまだまだ遊び尽くしたかったということでもありますが。
    まこと楽しいゲームでございました。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!

    公開当初から大きなボリュームを用意できたと思っており、評価していただけて嬉しく思います。
    その反面、仰る通り今後ボス追加などを行う予定は無いため将来性が薄いこと(次回作の制作を始めているのもあります)、
    一部ゲームバランスが悪いことについては申し訳なく思います。
    後者につきましては今後も対応可能な物は対応させていただきたいと思います。

    この度は本当にありがとうございました!

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    並び替えでソートをすると戦闘メンバーが選べなくなることがよくある
    選べるようになる条件がわからないが早いときは数分で選べるようになるが、何やっても選べないときもある
    これを書き込んでる時点で二時間以上戦闘メンバー変更できてないので、出来ればバグ直してほしい

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    並び替えにつきましての問題は、私の方でも把握しています。
    ただ、こちらは現状プラグインの都合で修正が難しいです。申し訳ございません。
    対処法としましては、並び替え画面の使用時にマウスカーソルがゲーム画面内に置いてある状態でしたら、並び替え画面を使用する際マウスカーソルをゲーム画面外へ移動させてください。
    こうすることで不具合の発生頻度を減らせるはずです。
    お手数とご不便をおかけし申し訳ありません。

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    問題なしのゲームです モンスターの数がかなり大所帯ですし、彼らの性格もそうですが
    他のキャラ達も魅力的ですね 私はプレイして第一週目はクリア済み 第二週がこれからです
    コツコツと遊んで行きたいと思います このゲームが作って下さりありがとうございます!!

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    ピコラ様

    こちらこそ、遊んでいただきありがとうございます!
    魔物の数は多いかどうか少し自信が持てなかったのですが、大所帯と言うご意見が多くありがたいです。
    キャラについてもありがとうございます。こちらも評価していただけて大変嬉しく思います。

    今後もゆっくり遊んでいただければ幸いです。

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    本編クリアまで楽しく進めることができました
    1件質問ですが魔物図鑑のNo.73が分かりません…。
    どこにいるか教えてもらえないでしょうか?

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    No.73はEXエリア「エレメン大陸」のガルシア帝国地下深道にいます。

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    ありがとうございます!
    無事見つけることができました
    1件エラーあったので報告します
    おまけのNG集にてaudio/bgm/13myuu_Gothic2_WHO%E2%80%99S_WHO.oggがない
    というErrorが出てました
    確認お願いします

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    匿名様

    こちらに関しまして確認したところ、素材ファイルに入っている特定の文字の影響でエラーが発生することがあるようです。
    次回のアップデートでエラーが発生しないように修正します。
    報告ありがとうございました。

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    すみません、どうやっても魔物図鑑386の魔物が発見できません。おそらく生と死の狭間に生息しているのですが、全く出会えず、コロシアムのスタンダードで300戦ほどしましたが、そこでも出会えていません。何かヒントを教えていただけないでしょうか?(全ての魔物を仲間にしたという賞状は手に入れているので既存の魔物か隠しモンスターなのか...)

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    金平糖様

    魔物図鑑386は、ソウルコロシアムのスタンダード以外では神のゆりかごでエンカウントします。
    なお、ご指摘の通り既存の魔物となります。

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    プレイ途中です。面白いのですが、エンカウントで発生するフラッシュで目が痛くなるので長く続けられません。
    今まで20年ほどたくさんゲームをプレイしてきましたが、フラッシュが強すぎて辛いと感じたのは初めてなので、何か対応策をとってほしいです。画面の光度はプレイ時にかなり下げています。

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    匿名様

    ツクールでゲームを作った際は、
    初期状態でエンカウント時にフラッシュするようになっています。
    デフォルトで設定項目も無いので内部仕様をいじる必要があります。

    以前も同じような要望がありまして、
    その際に確かめたところやはり難しいと判断したのですが
    再度チェックを行い改めて検討したいと思います。

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    とても面白かったです。
    2週目以降のストーリーの内容を全スキップできるオプションとか、もっと移動速度を上げられるオプションとかが欲しく感じました
    あとver4.3だと装備つけてても魂の変換がされるようになってないですか?

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。移動速度などのオプションの要望につきましては、申し訳ありませんが難しいです。

    また、魂の変換時の装備につきましてはver2.7で外さないようにしました。

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    別に実害はないのですが、札は
    「ドヴェルガー」→「光の精霊」→「死神」→中略→「デスピエロ」→「闇の精霊」→「セキュリティA型」
    の順番で並んでいますが、飴だと
    「ドヴェルガー」→「闇の精霊」→「死神」→中略→「デスピエロ」→「光の精霊」→「セキュリティA型」
    の順番で並んでいます。光と闇の場所が入れ替わってます。

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    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらに関しまして、札の方が間違っていました(生息地順になるのが正しいです)ので次回のアップデートで修正します。

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    レベル上げがきつい。
    中盤以降からの敵から取得できる経験値が軒並み低すぎ、終盤なのに1回の戦闘で取得できる経験値が200~300程度。そのくせ経験値上昇アイテムもない。
    魂変換も20レベル以上での実行が望ましいのに少ない経験値のせいでそこまであげるのさえも苦行になってる。あと魔物におやつ使う時まとめて使えるようにしてないのが不思議です。9999個持てるのに1個1個の使用は時間がかかる。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    ご指摘いただいた点にはストーリーを進めることで解放されたり手に入る物もございます。

    レベル上げに関しては、上述した物のほかEXエリアの強敵が出現する場所などで仲間集めや戦闘を行えば上がりますのでお試しください。難しければ、指名手配犯の撃破もオススメです。

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    あと、魔物マラソンで全ての魔物でクリアしてないにも関わらず、魔物マラソン完全クリアで賞が付与されました。

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    追記ですが、魔物マラソンのページの方も全ての魔物でクリアした扱いになってます。8月3日にバージョンアップしたばっかだし、仕様上たぶん3周+寄り道しないといけないから実際にコメントした時刻までに魔物マラソン完全クリアは時間的に無理。このバグで他に異常がなければいいのですが…異常がなければラッキーだったと思っておきます♪

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    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
    ver4.1で修正しました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

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    バージョンアップしてもデータ的には全ての魔物でクリアした扱いですが、不具合自体は修正されているので得してラッキーという認識で良いですか?

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    匿名様

    こちらに関しましては私の不手際と言うこともございますので
    そのままで大丈夫です。

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    Ver.4.00で追加分の賞状ですが、獲得しても謎の男の方に反映されてません。

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    図鑑コンプまでプレイしてとても楽しめたので、
    別データを作ってLv1縛り(主人公のみLv2、実質アクセ枠-1、ストーリーと関係ないエリア無、犬さようなら)で本編までクリアしました。

    普通にプレイすると結構さくさくレベルが上がるので気付いたら強くなっていますが、
    Lv1縛りだと、属性を気にしたり、貴重なドロップ飴を誰に使うか考えたり、敵のTPがどれくらいか想像しながらひりひりした戦闘が味わえたりしました。
    魔法攻撃の重要度が増して、メンバー選抜もステータスを見てかなり吟味しました。

    レベルを上げてゴリ押しも良し、運が良ければLv1でもクリア出来る、
    絶妙なバランスで1作で2度 楽しめました。有難うございました。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!
    低レベル縛りも可能なように作ったのですが、
    本当に攻略されるとは驚きです。

    お褒めの言葉もとても嬉しく思います。
    改めて、遊んでいただき本当にありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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