Revenge&Defaultのイメージ

Revenge&Default

魔物少女の復讐劇。全ての生命が彼女の捕食対象。

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総合得点
77.0
comment 47 (平均:4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Revenge&Default]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
矢田さな氏
制作サイト
Revenge&Default wiki
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
883MB
Version
12.3c
最終更新日
2025年6月12日
お気に入り
74

Revenge&Defaultのコメント一覧 (コメント数558)

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    カタルシス戦のbgmってどちら様のbgmでしょうか?わかる人いたら教えてほしいです!

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    2章のクリティウスの街の錬金術師-ヴォヴナから薬物Lv1が奪えません仕様でしょうか?
    同様にクレグスの村のオレンから魔法・雷Lv1、ハハサから魔法・聖Lv1が奪えません
    バグなのかな?

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    薬物は、仕様です。
    魔法は、確率なので、運が悪いか、バグかは、分かりません。

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    薬物は全章通して無理っぽいですよー
    スキルコンプ色々大変だと思いますが頑張ってください!(私はほどほどで妥協しました)

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    最終章エンディングまでクリアしました。全サブストーリー、全ユニゾンチェインカットインをコンプまで遊ばせていただきました。アプデによる新大陸追加前から遊ばせて頂いてたので、とても長く楽しませていただきました。
    小さな子供にすら勝てない主人公が何度も繰り返して、少しずつ強くなって先に進んでいく。
    ストーリーとしては面白かったですし、コレクション要素もあってとても楽しかったです。まさかそういう結末になるとは予想していませんでした。

    評価点:メインストーリーで気になった点を保管するサブストーリー。多数のコレクション要素。様々なスキルの組み合わせによる戦略性。ループを繰り返すことで少しずつ強くなっていき、あの時は苦労した相手も簡単に勝てるようになる。少しずつ強くなっていくのは楽しかったです。

    不満点:ストーリーの都合上、何度も同じ場所を往復することになります。にもかかわらず、移動速度は決して早いと言えず、ファストトラベル機能も移動速度上昇アイテムも最終章直前まで手に入りません。スキルの名前から対象スキルがどの属性なのかわかりにくものが多いです。

    気になった点:スキルが確立入手なので、場合によって1時間以上も戦闘を繰り返すことになります。ましてや、ボスは基本強敵なので苦労して倒したのに欲しいスキルが手に入らなかったなんでこともあります。バッシブスキルに確実に入手可能なスキルはありますが、ボス戦などでそれらを装備する枠はないでしょう。バッシブスキルは所持しているだけで発動する仕様で問題なかったのではないでしょうか。

    ユニゾンチェインカットインに関して。一部衣装を入手、装備することで解禁されますが。着用した際のエリスや一部主要キャラクターの追加セリフ、あるいは装備そのものにエリスの着用した際の感想などが有ればいいなと思いました。カットインもハッキリと全身を見れないので少しもったいないなと思いました。

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    最初は小さな村を滅ぼす事から始まりだんだんと壮大になるシナリオ
    豊富なサブイベントで判明する様々なキャラの関係
    ストーリーが進むたびに変わる協力者と敵対者
    とシナリオは非常に面白い

    戦闘も序盤はやれること少ないが 2章あたりから取れるスキルが増えて組み合わせを考えるのが面白くなってくる基本ソロ戦闘ながらも豊富なスキルで様々な戦術がとれて楽しい

    と・・・シナリオも戦闘も面白いのにめんどくさい とにかく肝心のループ要素がめんどくさい
    ループするとほぼ全てが取り直しになる
    例えば各地に散らばってる魔素(ステータスアップ)や素材アイテムにお金
    これらはループする度に集めなおしである
    3章からはたくさんあるサブイベントもループする度にほぼやり直し

    でこれらを2回3回ならまだしも同じ事を数十回はやらされる
    ループする度に同じ場所に落ちてるもの集めて何度も見たサブイベントやって倒し飽きた敵を倒して・・・とにかく同じ事を何回もやらされる

    更に後半になるとフラグが非常に複雑になってるせいでちょっと間違えると詰んでループする羽目になってしまう
    迂闊に殺せないしキャラが死ぬイベントを起こせない
    後は一部のヤバい存在的なボスは戦闘直前になると閉じ込められる 倒せないとループ確定である
    そのためとにかくセーブデータは細かく分けろ!位の慎重さが必要になってくる

    そして最後に要望 ユニゾンカットインの観賞モードが欲しいです
    せっかく色んなコスプレする可愛いエリスちゃんの姿が戦闘でも設定画面でもメッセージウィンドウが邪魔で全体が綺麗に見れる場面がありません!

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    第四章にて弱体化してない(ツンデレとメーコが介入してない)ドウジンマルに勝ったのですが、つ、強すぎる…という負けたときと変わらない展開になりゲームオーバーとなりました。バグとかではなく倒す意味がないということでしょうか?

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    Ver12.3b
    ミュータントのスキル、セットしてスキルコマンドから見ると"ニ"ュータント表記になってます
    後4章ティマイオス都市の堕天の騎士の戦技鍛錬-速度を覚えると魔防になる

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    一つ質問なのですがシルルクの村のキャラとの会話で布切れ3枚を集めると言うのが、どうしても布切れが見つからずどこにあるのでしょうか…?

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    ・クリティウスの都の下の池のそば
    ・クリティウスの都のメルシーの料理店の建物の左のタルのそば
    ・クリティウスの祠の入り口があるマップのテントの中

    3つ目のはある程度ストーリーが進まないと行けない

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    教えてくださりありがとうございます!無事見つかりました!

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    ストーリーやキャラの設定がとても良く、さらに何度もやり直す死に戻りゲーと言うのもすごくやりがいがありめちゃ楽しませてもらっております!

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    たぶんバグ
    スマホのブラウザ版でクレナを倒したあとのムービーが流れず暗くなったあと何も出来なくなるスマホの容量不足のせいかもしれないけど・・・

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    メルをためるためにミケチャにアイテム与えてるけど100個軽く超えてるので一括でやりたくなりますね。メッセージスキップしても時間かかる

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    ストーリーは面白いです
    でもシステムと戦闘が最悪です
    3章のサブイベ周りはストレステストかと思った

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    終始うーん・・・?のまま2時間やらせてもらった。村から出てすらない。テンポが悪すぎる部分が多い

    ・食った後でグラを消すための無駄なウェイトは絶対要らないね。せめて早送りか消えてる途中でアクティヴにするとよい
    ・加えて、敵を倒した後からアクティブ可能になるまで1体1体がおっっっっっそすぎる。ただでさえテンポの悪いゲームなのに。しかもループして同じ敵倒しまくるハクスラ風味なのに致命的。
    ・思いついたスキルが少ないのか、序盤から無駄なまちぶせ使いが多すぎ。ドラ3HD2Dの不評部分と全く同じ事してる。敵1体でしかもこちらはわかっていても防御コマンドが存在せず取れないのにMP尽きてたら通常攻撃しないといけないの?カウンターはこちらの取れる行動のバリエーションが増えるまで要らんよ。
    ・根本的にループ要る?ってなってる。これプレイ時間の水増しするためじゃね?

    高評価もらってる部分までたどりつけない自分とは相性悪かったよ

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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