■プロローグ■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 世界の舞台は、勇者が魔王を討伐した後の平和な世界。 そんな人間社会となった世界では、 魔物たちは、人間たちに領土を奪われては、 毎日を奴隷のように虐げられていました。 そんな中、彼らの“想い”が集い…… 人知れず、小さく鼓動を打つ存在が…… 今、目を醒ます。 そう。 物語の歯車は…… 再び、ここから動き始めたのであった。 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ ■システム・特徴 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 魔物の少女、エリスの復讐物語。 家畜・村人・冒険者 … その世界に住む その全ての生命が例外なくエリスの捕食対象者です。 エリスは対象者を襲い捕食すると、 “対象者の姿”“経験値”“技能習得”“能力値強化”など 様々な恩恵を得ることが出来ます。 自身を強化し、魔物を救い、 そして、人間たちへの復讐を果たすため… 逆襲を果たすことを目的に彼女は生まれた存在なのである。 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 第十回コンテスト(PLiCyゲームコンテスト2024) システム部門[銅賞]を受賞。 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
ゲームポイント
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 基本操作は以下の通りです。 Zキー、Enterキー:決定、話しかける、調べる Xキー、Escキー:キャンセル、戻る、メニュー呼出 権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」 ・X[キャンセルキー] … メニューを開く。 ・Sキー … ステータスを確認する。 ・Aキー … 技能を装備する。 ・Vキー … オートセーブ設定。 ・Fキー … 姿を擬態する。『捕食擬態習得後』 ・Yキー … ユニゾンチェイン設定『第三章以降』 ※左下のアイコンをクリック(タップ)でも可能。 [会話中操作] ・Zキー … 決定/次へ ・Xキー … キャンセル ・Sキー … メッセージ高速スキップ(再度押すと解除) ・Aキー … メッセージオート表示。(再度押すと解除) ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ ■注意事項 ※本作品は現在、第三章まで遊ぶことが出来ます。 <第三章 令和6年7月15日より公開> ★第一章~第三章メインストーリークリアまでのプレイ時間 (想定) ・1章: 1時間~ 2時間 ・2章: 6時間~15時間 ・3章:18時間~28時間 ※やり込み要素・サブクエなど多数・プレイスタイルにより大きく異なります。 ・サブイベント込みのプレイ時間 (想定) 60時間 ■定期的にアプデしていく予定です。(告知なしの場合もあります。) ■【製作期間】2年半以上 ■【制作ツール】RPGツクールMV ■【動作環境】 Windows10でのみ確認 ■【企画・制作】 矢田さな氏 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ お問合せ先:yatasana1225@yahoo.co.jp 【ブラウザプレイ&DL】 ◆BOOTH:https://rwdw.booth.pm/items/6273692 ◆Plicy:https://plicy.net/GamePlay/181220 【攻略サイト】 ◆Revenge&Default wiki : https://re1dt2.game-info.wiki/ ◆Revenge&Defaultの攻略本 : https://plicy.net/GameGuidebook/181220 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
最も注目してほしい点、力を入れた点
・あらゆるNPCと戦闘/捕食が出来る。 ・戦闘バランス/様々な戦略性。 ・習得できるスキルの数は全てで600種類超え。 ・登場キャラや種族 スキルに技能は多数存在! ・人間と魔物のストーリー性。 ・タイムリープによる世界のリセット、ループ及びゲーム性。
更新履歴
≪バージョン≫ 10.5 (令和7年2月22日) ・ミニゲームでタイマーが作動しない不具合の修正。 ・ミニゲームでオークション判定が発生する不具合を修正。 ※一部環境によるタイマーが作動しない件に関しては時間が経てば終了の判定が入ります。 ミニゲーム内でオークション判定が入る方は、もう一度オークションを受ければ判定が消えます。 ・奴隷闘技場でイベントを進めると他の階級に挑めない不具合を修正。 ・一部、誤字の修正。 ≪バージョン≫ 10.4 (令和7年2月14日) ・ギルド依頼クエスト Bランクがクリア判定にならない不具合を修正。 ・エラーでプレイできないと報告があった為に再度アップロード ・一部、マップの修正。 ≪バージョン≫ 10.2 (令和7年2月12日) ・ギルド依頼クエスト Bランク1件 Aランク3件追加。 ・一部の戦闘でループが解除されない不具合を再度修正。 ・一部の演出の修正。 ≪バージョン≫ 10.1 (令和7年2月2日) ・第3章でのループで、新大陸を選択すると硬直する不具合を修正。 ・一部の戦闘でループが解除されない不具合を修正。 ≪バージョン≫ 9.9 (令和7年1月30日) ・ゲーム動作処理の軽量化。 ・細かい不具合の修正。 ≪バージョン≫ 9.8 (令和7年1月23日) ・オークション後、とある場所が解禁。 オークション後、とある夫妻との対戦解禁。 ・一部、ユニゾンチェインのカットイン追加。 ・誤字修正。 ≪バージョン≫ 9.6 (令和7年1月19日) ・ギルド依頼提示版メニューで現在の冒険者ポイントを確認できる仕様に変更。 ・メッセージスキップ機能を追加。 会話中に“Sキー”で高速モード“Aキー”でオートモードをONにします。 再度押せば元に戻ります。 ≪バージョン≫ 9.5 (令和7年1月17日) ・DL版が正常にアップロードできていなかったのを修正。 ≪バージョン≫ 9.4 (令和7年1月16日) ・ユニゾンチェインのカットインイラストを追加。 ・その他、一部の不具合を修正。 ≪バージョン≫ 9.3 (令和7年1月04日) ・依頼受理中のクエストを確認できるように設定。 ※受付嬢に話しかけると確認できます。 ・その他、一部の不具合を修正。 ≪バージョン≫ 9.1 (令和7年1月02日) ・冒険者ギルド提示板【新大陸】を実装。 ※冒険者ポイントを稼げるイベントです。 現在はRANK:Aまで遊べます。 ・誤字・細かい箇所の修正。 ≪バージョン≫ 8.9 (令和6年12月25日) ・獣人-シズム → 変換師-シズム に変更。 ・シズムより、獣ポイントを他の技能ポイントへ変換することが可能となります。 ・三章クリア後のループ処理についての不具合を修正。 ・新たにユニゾンチェインを5点追加(探偵と巫女関係) ・イベント中にスキル習得数が上限になった場合、 イベントが終了するまで選択技が発生しないように修正。 ・キャッスルリボンが購入できない不具合を修正。 ・誤字・細かい箇所の修正。 ≪バージョン≫ 8.8 (令和6年12月13日) ・パッシブスキル“九尾Lv3”“ゴブリンロードLv3”の実装。 ・誤字・細かい箇所の修正。 ≪バージョン≫ 8.6 (令和6年12月1日) ・装備“コレクター眼鏡”の設定にミスがあったのを修正。 ・装備“オールディバイド”が登録されない不具合を修正。 ・スキルの誤字を修正。 ≪バージョン≫ 8.4 (令和6年11月15日) ・補填のタイムリープの終了。 ・一部のマップの訂正。 ≪バージョン≫ 8.1 (令和6年11月9日) ・補填のタイムリープは11月15日まで有効です。 ・才能lv2 などのパッシブスキルを複数追加。 ・ミーティア等の敵スキル(割り込み)によりユニゾンチェインがリセットされてしまう仕様を変更。 ・パッシブスキル鋼鉄の歯lv3が機能しない不具合を修正。 ≪バージョン≫ 8.0 (令和6年11月5日) ・遺跡ギミックにリセットスイッチを追加。 ・遺跡サブイベントで作動スイッチが起動しない不具合修正。 ・アーティファクトLv3 の不具合修正。 ・アイテムをメルに変えるNPCの追加(妖蟲の里) ・その他、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 7.8 (令和6年11月3日) ・タイムリープ時に、npc等のイベントがリセットされない不具合を修正。 ≪バージョン≫ 7.7 (令和6年11月2日) ・サブイベント:遺跡 追加。 ・オプションからキー設定・ゲームパッドの設定機能を追加。 ・ティマイオス都市:西区アンロー区域を追加。 ・ユニゾンチェインを数点追加。 ・その他、細かい点を修正。 ≪バージョン≫ 7.2 (令和6年10月3日) ・ユニゾンチェイン収集率による特典の追加。(吸血鬼城、ナジャ・マジャ) ・ユニゾンチェイン:コキュートバレットが登録されない不具合を修正。 ・一部の誤字を修正。 ≪バージョン≫ 7.1 (令和6年9月28日) ・新たなパッシブスキルを数点追加。 ・一部の技能習得率の見直し。 ≪バージョン≫ 7.0 (令和6年9月22日) ・ドウジンマル(負けイベ)を再挑戦すると画面が白くなる不具合を修正。 ※いまのところ負けイベには変わりないのでご了承下さい。 ・スキル:【ティマイオスの静寂】の効果を調整 消費MP150 → 消費MP0 [CT20] → 戦闘中一度のみ発動可能 に変更。 ・ゴブリンより状態異常耐性【知覚麻痺】を習得出来るように変更。 ・その他、細かい修正と追加。 ≪バージョン≫ 6.9 (令和6年9月16日) ・料理人Lv2「中華斬舞」の追撃スキルが発動していない不具合の修正。 ・アルカリアの学生Lv2/麻薬耐性をパッシブスキル購入・忘却リストに載っていない不具合の修正。 ・真夜姫lv3習得後も、購入出来てしまう不具合の修正。 ・キャロライン(3章後) 旧大陸での戦闘を追加。 ※第4章で通常通り戦闘が出来る&旧大陸の戦力で戦うには難易度が高い為に無理に倒す必要はありません。 あと、当然ですが倒すとストーリーに支障が出るのでタイムリープしないと3章のストーリー進行が出来なくなります。 現段階(三章)でも、吸血鬼技能LV3とパッシブスキルが欲しい方のみ挑戦してみる 程度の感覚でお願いします。 ≪バージョン≫ 6.7 (令和6年9月11日) ※前回のファイルがアプデの中身が破損しておりプレイ&DL出来ない状態であった為に、再度アプデし直しています。 ・状態異常耐性【魅了】【スタン】を購入できるように追加しました。 ・料理人Lv2のスキルの見直し・調整。 ・その他、細かいところの調整。 ≪バージョン≫ 6.5 (令和6年9月8日) ・オートセーブ機能の追加。 ※宿屋or新人部屋orVキーで設定可能。 (初回は必ずVキーではなく★マークイベントから設定してください。) ・アダマンド教会のマップ追加。 ・シエルに料理を作っても卵が消費される不具合の修正。 ・ご要望の多かった状態異常耐性[スタン]を追加。 ・その他、細かいところの調整。 ・一部属性のユニゾンチェインを追加。 ≪バージョン≫ 6.2 (令和6年9月3日) ・ゲーム進行における致命的な不具合の修正。 ・第三章:決戦時の不具合の修正。 ・パッシブスキル購入/抹消システムの追加。 ※購入にはユニークスキルが必要。(ヒント:三章:森の中) ・四聖獣-白虎ハクオロを実装。 ・一部属性のユニゾンチェインを追加。 ≪バージョン≫ 5.9 (令和6年8月30日) ・一部属性のユニゾンチェインを追加。 ・四聖獣-玄武ダラスクを実装。 ・四聖獣戦BGMの追加。 ・一部パッシブスキルの追加。 ≪バージョン≫ 5.8 (令和6年8月25日) ・技能:医術/毒使い/猫/魔剣士のスキルを見直し・追加。 ・キジンマル戦前のイベントでの暗転[スマホ環境]の対策。 ・魔剣士スキルの判定が敵単体→敵全体に修正。 ・一部使い魔が戦闘後に残る不具合を修正。 ・その他、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 5.7 (令和6年8月23日) ・バイキング実装に伴い、“釣り”に不具合が起きていたのを修正。 ・内通者とのイベント時、ループを挟むと暗転する不具合の修正。 ≪バージョン≫ 5.5 (令和6年8月20日) ・【サブイベント】:幽霊船 の実装。 ・アイドルマスターのアルカナの旋律の効果付与が鬼神化になっていた不具合の修正。 ・ティマイオス討伐を追加。 ※クリティウスとティマイオスを討伐すると特別なスキルほ習得とは別でレベル上限+1 スキル保有数+1 を新たに追加。 ※既にクリティウスを討伐している方は、新人部屋に救済イベントを設置していますので話しかけてください。 ≪バージョン≫ 5.3 (令和6年8月15日) ・新章を跨ぐ際に、経験値リセットのON/OFFを選べるように修正しました。 ・輪廻不滅の盟約の引継ぎシステムの不具合を修正。 ・引き継ぎ対象者に“サンドラ”“メーコ”他数名を新たに追加。 ・新たなマップ“ティマイオス東区港”を追加。 ・一部の誤字・脱字の修正/スキルの修正。 ≪バージョン≫ 5.1 (令和6年8月10日) ・リーエルのヒントが一部反映されていなかった不具合の修正。 ・誤字・脱字の修正。 ・クリティウスの釣りポイントが一部作動していなかった不具合を修正。 ・タイムループ後、一部の技能(耐性含む)のダミーデータが残る不具合を修正。 ・ピッキング等の一部の技能が、セットした後にXキーでメニューを開くまで作動しなかった不具合を修正。 ・その他、細かいところの見直しと修正。 ≪バージョン≫ 5.0 (令和6年8月10日) ・【サブイベント】:ハーピーの隠れ里 の実装。 ・【魔法・聖】 【魔法・霊】lv2技能が忘却・購入できない不具合の修正。 ・【シルピィの契約書】一部の敵からドロップする不具合を修正。 ・【蝙蝠lv2】スキル購入の欄から外れていた不具合を修正。 ≪バージョン≫ 4.8 (令和6年8月5日) ・紅い翼:ヒーラの部屋で強制タイムリープイベントを設置。 ・一部の難易度の調整。 ≪バージョン≫ 4.7 (令和6年8月5日) ・一部アニメーションでエラーが発生する不具合修正。 ・一部、イベントでの誤字を修正。 ・“契約使いlv3”で一部キャラを呼べない不具合を修正。 ・一部のキャラの“ステータス分析”が反映されていない不具合を修正。 ・「状態異常[混乱]Ⅲ」が購入できない不具合を修正。 ・その他、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 4.5 (令和6年7月31日) ・一部、残酷表現(流血色など)に配慮して色合いを調整。 ・状態異常耐性Ⅲの一部が機能していない不具合の修正。 ・ユニゾンチェインの種類追加。 ・文章の誤字修正。 ・ドウジンマル戦(2回目)でエリスが透明になる不具合の修正。 ※救済処置として、フルオートボタンを実行すると透明化が解除となります。 ・他キャラとの共闘の際に起きるエラー落ちの対策・修正。 ・一部スキルで発生するエラー対策。 ・その他、細かいところの修正と見直しと追加。 ≪バージョン≫ 4.3 (令和6年7月27日) ・魔法スキルレベル2の不具合修正。 ※救済処置として、一度新人部屋のイベントに話しかけてください。 スキル数が圧迫されるので、必ず話かけてください。 ≪バージョン≫ 4.0 (令和6年7月27日) ・王国騎士等の一部の技能の不具合を修正。 ・サブイベントの追加。 ・フルオートボタンの不具合の修正。 ・スマホでのプレイでBGMが再生されるように設定の見直し。 ≪バージョン≫ 3.9 (令和6年7月23日) ・ご要望のあった、第三章クリア後に決戦前にループ出来る選択技を追加。 ・一部、ゴブリンに不具合があったのを修正。 ≪バージョン≫ 3.8 (令和6年7月22日) ・一部スキルの不具合の修正。 ・処理軽減(少しだけ) ・一部、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 3.7 (令和6年7月20日) ・捕食時のSEの調整 ・奴隷闘技場(サブイベント)の実装。 ・変換師 の 実装。 ・第三章後、旧大陸にてクリティウスと再戦できない不具合の修正。 ・牙のスキル効果の不具合修正。 ・一部、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 3.6 (令和6年7月17日) ・ユニークスキル【魂の先導者】効果が反映されていない不具合を修正。 ・一部、細かいところの見直し、誤字修正。 ≪バージョン≫ 3.5 (令和6年7月16日) :【※~第三章 実装~※】 :ゲーム開始前の注意事項の表記設定。 :その他、細かいところの修正。 ≪バージョン≫ 3.1 :セーブデータのインポート/エクスポート機能の追加。 :スキルポイントの保有を確認しやすいように設定。 :その他、細かいところの修正。 ≪バージョン≫ 2.8 :一部、技能名に誤りがあった点を修正。 :異常状態耐性がループ後に習得出来なくなる不具合を修正。 :クレグスの村の壁をすり抜け、予期せぬ不具合が発生する箇所を修正。 :その他、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 2.5 :マップ移動チップの不具合(向き)を修正。 :シルルクの村の捕食技能の機能追加。 :その他、細かいところの見直し。 ≪バージョン≫ 2.1 :ファイルサイズの調整及びダウンロードファイルの公開再開。 :一部技能の表記変更。 :第一章でのタイムリープ経験値の緩和。 :Surprised Attack 一部追加。 :敵キャラの強さ調整。 ≪バージョン≫ 1.08 :メニュー画面にロード機能追加。 :ゲームオーバー時にロード機能追加。 :一部スキルの効果の修正/調整。 ≪バージョン≫ 1.07 :一騎当千の効果を 1/2 → 殆ど引き継ぎ に変更。 :クリティウス/防衛兵などの討伐報酬についてを追加。 :その他、細かいところの見直しと修正。 ≪バージョン≫ 1.06 :レベル上限の設定。上限中は経験値は備蓄されストーリーを進めると上限が解放される使用に変更。 :スキルを忘却させると、スキルポイントが得られる使用に変更。 :その他、細かいところの見直しと修正。 ≪バージョン≫ 1.05 :一騎当千の効果を 1/4 → 1/2 に変更。 :フルオートバトル(戦闘高速化)の追加。 :次回予告のスキップ機能追加。 :命中/回避の見直し。 ≪バージョン≫ 1.04 :一部、スキル購入が出来ない不具合を修正。 :その他、細かいところの見直しと修正。 ≪バージョン≫ 1.03 :一部スキルの忘却を行えていなかった点を修正。 :新たなパッシブスキルを追加。 :命中率の見直し及び一部スキルの調整。 :その他、細かいところの見直し/調整。 ≪バージョン≫ 1.02 :一部スキルが購入出来ない不具合を修正。 :一部の捕食擬態が作用しない不具合を修正。 :一部の索敵ポイントが作動していない不具合を修正。 :その他、細かいところの見直し/調整。 ≪バージョン≫ 1.01 :Windows向けファイル/ダウンロードファイルの追加。
たくさんのプレイとご報告、ありがとうございます!m(__)m
いただいたバグ報告について、確認と修正対応を進めております。
・ご指摘いただいた誤字/不具合を修正。
・タイマーが動かない環境の方用に、仮のタイマーを設置しています。秒数は動きませんが1分後に終了の判定が入ります。
・奴隷闘技場でイベントを進めると他の階級に挑めない不具合を修正。
現在、こちらの環境では一部の不具合が再現できていないため、
「まだ問題が解決していない」場合は、引き続きご報告をお願いいたします。
引き続き、バグ修正とアップデートを進めていきます!
皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m
バグ(?)報告
3章
ドウジンマル戦にて闘技場入口の兵士一人が消し忘れ。
また、サンポの台詞「非情に」は「非常に」の間違いと思われる。
一つ前のバグ報告に追記
右上のFULL AUTOを押すとキャラが存在しない闘技場(サンドラが闘う場所)が表示、
左右いずれかの出口から出ることで控室に戻り、その際サンドラは消える。
再入場するとサンドラが出現する。
バグ報告
3章
ドウジンマルの儀について話を聞いた後に、
サンドラを初級トーナメントに出場させると
画面暗転後詰みます。
暗転画面は通常マップ時と同様です。
(例:SADYのキーコマンドが表示されている。また、その画面が開ける。
ESCキーまたは右クリックでメニューが開ける。)
暗転時、左上に奴隷闘技場と表示されます。
他、フラグなどの確認のためバグ発生時の他ステータスを記入しておきます。
デスフローラ討伐済み
幽霊船討伐済み
クエスト、奴隷商人討伐以外のCランククリア済み
バグ報告
3章
エルンスト救出後の洞窟脱出イベントにて、
脱出後のエルンストが表示されませんでした。
(余談ですが、エルンスト一行の向かう先が行き止まりでした)
また、その後の門前でのキャロラインとの邂逅で、
キャロラインがマップ上に会話終了まで残り続けていました。
さらにその後、種族会議後のキャロラインとの会話(裏切り者について)の表示にバグがありました。
(
「裏切り者を夢見に呼び出した」
↓
「各種族長に聞き込みしよう」
↓
聞き込み後
「裏切り者を夢見に呼び出した」
)
バグ報告 ブラウザ版
決闘の儀で1戦目で勝利画面から進行不能になりました。
契約使いで呼んだ仲間が、5ターン後消えず、アイドルスキルの全体回復とバフが効かないです。
獣使いで契約使いの仲間が呼べます。
チョコレートのイベントでタイマーが1:00から動きません
バグ(?)報告
3章
蒼の牙とティマイオスのもとへ向かう際、船のエリスの個室に不具合修正用NPCが出現。
第3章までメインストーリーをクリアしました。
◎シナリオ面
モンスターの復讐劇からの主人公が成長していく話が面白いです
ただの復讐心からの変化をしっかりと楽しんでください
ストーリーは王道です
◎グラフィック
キャラクターのグラフィック量は圧倒的に多いです!!
質もかなり高いです
◎システム面
死に戻り・暴食などをしっかりとシステム面に入れており面白いです
バグ報告
3章
妖精の里救出後、
吸血鬼城にて会議室の前に王宮に行くと
会議後の王様の台詞が表示されます。
(その後、会議室に行くと会議イベントが発生したため、
会議イベントをスキップしたわけではない。
再度王宮に入室、会議イベント後の王宮移動時や
王宮にてレイオスに話しかけた時、
この会話は表示されない)
『Revenge & Default』を第3章までプレイし、現在52時間経過。実装されている範囲はすべてクリアしました。
このゲームの最大の魅力は ストーリーの重厚さ。
「復讐」「選択」「進化」が軸になっており、先が気になる作りになっているため、ストーリーを追うのが楽しく、気づけば時間を忘れてプレイしていた。
エリスは物語が進むにつれ、驚くほど強くなるが、それに伴って敵のスケールもどんどん大きくなり、毎回 「どうやって勝つの…?」 と思わされるバランス調整が絶妙。
戦略を考えながら戦う楽しさは、まるで冨樫義博の作品を彷彿とさせる。
グラフィックやサウンドも申し分なし。特に 音楽の雰囲気は抜群に良く、センスが光っている。
システム面では情報量が多く、整理が大変な部分もあるが、ストーリーを進めるごとにエリスの成長が感じられ、できることが増えていくのが楽しい。
自分なりのスキルの組み合わせを考え、戦闘に活かせるのが魅力。
簡単にまとめると、
物語の面白さと成長要素の楽しさが融合した、没入感のあるRPG。
タイムリープもの、やりこみモノが好きな人にはぜひ遊んでも後悔しないので遊んで欲しい
各章の終わり方が絶妙で、次の展開が気になる作りになっており、第4章の実装が待ち遠しい!
多々不満点はあるが最もストレスなのがスキル周り
確定入手じゃない、入手するまでどんな効果を持つか解らない、所持出来る数が少なすぎるの3点
そもそも装備コストと枠数制限があるんだから所持制限がある意味が解らない
無駄に入手して一々捨てる手間が多すぎる
戦闘の命中率の低さも酷く上振れで格上に勝てるとかはあるけど格下に無駄にターン数かかったりとそこもストレス
普通にセキュリティソフトの誤検知だと思うんですけど…。
公開停止はやりすぎでしょう
流れを見ると、マカフィー使用者がDLした場合今後もウィルス検出報告はあると思います
再キャロライン戦でvプリンセスlv3は手に入るものの、パッシブから再購入することができないので直していただきたいです。
一部のプレイヤー様から、ウイルス検出に関するご報告をいただきました。
本ゲームは プレイヤーの皆様と自分自身の安全のためにも
ノートン360の「スマートスキャン・クイックスキャン・完全スキャン」によるウイルスチェックを実施し、運営様側でもアップロードデータを確認した上で公開しております。
こちらでの確認では、本作にウイルスが含まれている事実は確認されておりません。
しかし、万が一のこともふまえ、今後もウイルスが検出されたというご報告が複数寄せられた場合、
安全を最優先し、一時的にダウンロード公開を停止させていただきます。
この一件に関して、一部のプレイヤー様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませでした。
引き続き、安心して遊んでいただけるよう対応に努めてまいりますので、何かお気づきの点がございましたら、お知らせいただけますと幸いです。m(__)m
自分もマカフィーで隔離されました。遊べず残念です。
アップデートを行っていますm(__)m
・ウイルスについて、ご報告がありましたので此方でも確認しましたが、ノートン360では検知されませんでした。ですが再度、アップデートを行っています。お手数をお掛けします。
・報告頂いていた不具合・誤字については随時修正させて頂いています。
・英語への翻訳に関しましては、希望があれば実施したいのですが中々施工が割けず… できる限り対応したいとは思います。
"I will do my best to translate it into English if there is a demand, but since it's a solo-developed game with a large amount of text, it will take quite a bit of effort. I hope you can be patient... I'll do my best!"
ゲーム起動して数分後、(マカフィーリブセーフのセキュリティにより)
アプリケーションがウイルスとして検出され、自動隔離が発生、驚異的なウイルスとの診断。
なにか良からぬウイルスが付着していたのでしょうか。
別のゲームファイルから、起動アプリケーションをコピーして、どうにか対処する予定。
私の環境では特に問題なく起動できました。もしかすると、お使いのセキュリティソフトの誤検知か、環境による影響かもしれません。わかりませんが。
僕にも、原因がハッキリとせず。
このマカフィーリブセーフというアプリ、セキュリティ会社から推奨されたソフトだと聞いてます。
誤検知してしまうなら、なぜそれを修復しようとしないのか、謎のまま放置されてますね。
因みに表示された(誤検出とされる)ウイルス、誰もが知るあの厄介なトロイの木馬でした。
回避する手立ては無いと思われ、起動ファイルをダブルクリックすると、ウイルスが検知されてしまう。
面白そうだから利用したいと、自ら触れたのですが、こういったトラブルが相次ぐので対処できない状態です。
マカフィーが想定外の危険なウイルスに感染、
フルスキャンしない限り、この状態を回避不可能なようです。
まずゲームアプリケーション(起動用)が容量1.21GBとあるのですが、
このソフトウェアに「トロイの木馬」が感染していたようです。
ずっと動作が重かったので、おかしいなとは思いました。
パソコンを再起動しても、動作が一向に回復する兆しが見えず。
そこで入れた中身を削除しようとすると、エラーコードが発生して削除不可という結果。
現在もセキュリティソフト「マカフィリブセーフ」危険な状態にあるという警告表示。
セキュリティ面の脆弱性の問題、不具合が起きているなら、なぜ直そうとしないのか。謎。
(今後利用する方への警告)セキュリティ面を思考した上で、入れるのは本当に躊躇(ためら)った方がいいかもしれません。
セキュリティは「マカフィーリブセーフ」パソコンに導入している方のみとなります。
2月14日(日付変わり15日)の深夜、急きょパソコンのフルスキャンを実行。遊べないけど仕方ない
動作不良回避のため、午前1時以降にマカフィーの「フルスキャン(完全スキャン)」開始。
パソコンが軽ければ短時間で済むのだが、トロイの木馬という重いウイルスに感染しているので、
最初から思うような動作は状況的に得られない。長時間は覚悟しているが、結果的にどうなるやら。
フルスキャン開始から、約5時間超(たぶん最長かも)予想では8時間掛かると推測している。
セキュリティソフトの技術面が関わってるので、ユーザーのパソコン次第では早く終わるかもしれない。
因みにマカフィーの本社はアメリカらしい。脆弱性については認めているらしいですよ。
セキュリティソフトを更新して最新状態にしても、よそから入ってくる何かを阻止するのは難しい。
今回は、こちらのゲームファイル(本体の起動用)が、知らぬうちにトロイに感染してました。
エラーが出た原因は僕には分かりかねないが、1回目よりも2回目で感染する確率が上がるようだ。
(追伸.フリーゲーム夢現様、置いてある各ゲーム、トロイ等のウイルス影響ありませんか?)
午前1時以降に緊急で行った、ウイルスのフルスキャンですが、午前6時ごろに終了しました。
(就寝が不可能な病状を患っており、数時間くらい起きていられる状態でした)
凡そ5時間も掛かりました(これ普通なのかな...)
パソコンの状態ですが、現在は正常に動作してます。5時間も費やしたので、1度パソコンを休めます。
今回検出されたウイルスについて、誰もが知る「トロイの木馬」という非常に危険なものでした。
トロイという名の通り、ゆっくりとしたスピードでジワジワとあぶってゆく。
動作が重くなる現象は、これだったのだと言えますね。
ノートン360では検出されず。簡易スキャンは効果ありません。フルスキャンでお願いしますね。
日本全国のゲームをプレイしている皆様へ。 マカフィーというセキュリティをお使いの方々。
当初は誤検知扱いで、偽のウイルス情報だと思っていた、今回のウイルス検知情報。
誤検知ではない部分も(実は)出てきまして、今回は本当の感染でした。衝撃的でした。
パソコンが故障する前触れかと、かなり焦りまして、自分でも冷や冷やしました。
こちらのゲームで、利用不可能になったアプリケーション、起動用のRD(Ver10.3)でした。
ウイルスに関しても入力しますが「Trojyan:Win/Generic.GEVG」というのが検出されました。
ウイルスは5時間後、セキュリティにより隔離されました。
フリーゲーム夢現様に置いてある、ゲーム全てが影響していないか、心配ではあります。
オンラインゲームもダウンロード版は、必要以上に神経を尖らせないと、なにが起こるか分かりません。
おそらくあなたは何もわかっていないですね
実際にウイルス感染していた可能性は否定しませんが日本語も怪しいですし混乱を招いているだけです
脆弱性が何かすら理解できていないような書き込みですので直接PC周りに詳しい方に見ていただいた方が良いのではないですか
はっきり言って見ていて不快です
なにも知らないのは、貴方も同じでしょう。 僕は事実を述べただけ。
マカフィーの脆弱性と検索すれば、そのニュース記事は確認できますよ。
アメリカ側が認めている記事を出しているのに、信用できないとか、信憑性が無いとか言われても困ります。
日本版マカフィー(経営している会社)はあるけど、それを知っている担当者がいるかは不明。
煽っているわけではなく、実際に起こっている事象だから、これに関しては否定できないんですよ。
マカフィーを入れたことが無い方には、この何とも言えない状況は伝わりにくいかもしれません。
日本にあるセキュリティ対策ソフトが(全て)万全だとは言い切れない。 欠陥はどこかで生じるもの。
脆弱性は名前の如く、欠陥や問題性のある部分を指摘している、知らないわけじゃない。
マイクロソフトも同じで、何らかの不具合が生じたら、事前報告みたいなことはしてくれる。
それの対応として、専用のパッチが配られることはある。
このサイト(フリーゲーム夢現様)が絶対かつ100%、ウイルスから回避できているとは限らない。
去年だったか、日本では「サイバー攻撃」とやらがあった、自分がいつ攻撃を受けてもおかしくない。
それが厄介なウイルスだったりしたら、自分や他人も絶対困る、パニックに陥るかもしれない。
そういう流れ、いわば、これは警告です。 知らないうちに感染、それはもう遅いから。
これから利用するのですが、現在のバージョンは10.3?(それとも10.2?)
エイミーに禁断の宝石を作ってもらいように頼むと、画面が暗転したまま戻らなくなってしまいました。
スロット中に短時間で Uncaught Error: Header is wrong とエラーが出てまともにプレイできません。
あとスロットにオート機能が欲しいです。マウスとキーボードの交互操作はきついです。
誤字報告
3章
ニンフ説得後、キャロラインからの伝言にて
青いく→青く
バグ報告
3章
新大陸に移動後直ぐに船に戻ると
2章最終盤の船上の状態になっています。
(キャロラインの台詞「暇ね」
キャロラインにラピス目→game over
船から降りる→旧大陸に戻る
もう一度新大陸へ→バグ?は起こらなくなる)
現在、2章をプレイ中ですが、流石に気になって仕方がない事が結構あったので書かせていただきます。
まず、一定時間遊ぶと戦闘の終了時、イベントの開始、或いは終了時、マップの移動時に何の前触れもなくクラッシュしてしまいます。
直前できちんとセーブされているようなので、オートセーブをオンにしていれば途切れた直前から始めることはできるのですが、没入感を削がれてしまうので直せるならば是非修正をお願いしたいです。
※私はwin11でダウンロード版を遊んでいます。
二つ目は、変身についてです。
これは、プレイに支障をきたすレベルではないのですが、変身後にマップを移動すると姿が戻ってしまうのが気になりました。
変装状態を維持しているのか、一旦解除しているのかがわからないのが問題です。
三つ目は、グラフィックについてです。
亜人の村が燃えているという演出の部分なのですが、火よりも木が前に出てしまっています。
せっかくの派手な演出に水を差してしまいますし、実際にそんなことはないでしょうけど、雑だなという印象を受けてしまいました。
プレイに支障はきたさないにしても、ストーリーが良いだけにちょっと残念な感じですので、修正した方がいいかなと思います。
随所に細かなバグや不具合がチラつくのが残念ではありますが、それもこれも引き込まれるストーリーがあってのもの。
単純な強くてニューゲームではなく、ストーリーの都合上死に戻る必要性を強いられるのは結構ワクワクしますし、他人から奪った力で強くなるというのに少し背徳感があって癖になります。
まだ途中ですが、プレイして正解だったなって思うゲームです。
鋼鉄の歯がパッシブスキル購入でないのですが仕様ですかね?
バグ報告です。
戦闘中に Uncaught Error: Header is wrong とエラーが出て落ちます。
Your game is great! Do you have any plans to translate it to English? Like, rough English translation with the help of AI? pretty please ><
子供を倒しても何も起きません友人から子供を倒してたらイベントが発生すると聞いたのですが、どうすれば良いですか?
バグ?仕様?奴隷闘技場の最上位でエリスがドウジンマルに敗北(強制敗北イベ)
タイムリープかロードの選択肢が出たのでタイムリープ。ルシカの家にいくが誰もいないのでヒントを貰おうにもこれ以上の情報はないと言われる。
こちらは自己解決しました。別イベのフラグが影響してたようで
すぐ直せという意味ではないのですが、、、
・装備を外す、最強装備を押すと極端にステータスが下がる(装備しなおしても元に戻らない)
・3章森のグールが倒しても消えない(透明になるが画面切り替えで戻る。透明でも判定は残る)
・同一技能を複数所持したり、セット欄にあるが消せない状態になる場合がある(ごめんなさい、再現方法見つけられなかったです)
・スロットの判定が次回に持ち越される(あるイベントで超大当たりを連続させた後に普通にスロットをするとハズレ絵柄が1回だけ超大当たりになる)
・魚人の村のタルタロス発生位置がおかしい(欠片を手に入れられる場所)、最右の泡のある場所に上陸できない
お手すきの際にまた見ておいてもらえれば
奴隷闘技場にてサンドラがパーティーにいる状態でエリスのスキルセット画面を開くとサンドラがパーティーから消えます。一度出て再度エントリーし直すと復活します。
存在しないので装備の変更やスキルの確認はできません。
サンドラがいない状態でもイベントは進行しますが、戦闘に入るとサンドラが存在しないのでフリーズします。
ご報告ありがとうございます。
≪バージョン≫ 9.9~10.0内で
第3章でのループ時に新大陸を選択すると硬直する不具合を確認したために修正させていただきましたm(__)m。
タイムリープで新大陸を選択すると、暗転したままになる
薬で自殺したときに暗転した状態で決定キーを押すと薬を飲むかの選択肢が出る
敵に敗北したときに暗転した状態で決定キーを押すと敵との戦闘前会話になる
座標が移動していないのでは?
ハイネ戦敗北後にタイムリープするとマップが暗転したままハイネを倒した描写が入る。
ハイネと戦った場所から何故かタイムリープ後のステータスに
ハイネは存在しなるが、フラグは立ってないのでその後のイベントは進行しません。
・王国戦(ミコト戦)後にループ処理が発生してしまう不具合を修正させていただきました。
・歩くごとにラグが発生する件については、ゲーム内の処理動作(技能・装備)が原因と思われます。
こちらについては少し技術的な問題であるために、もう少々解決はお待ちして頂けると助かりますm(__)m
9.9でも4秒ほど歩くごとにラグが発生する
序盤のデータでは発生しない
曲が良すぎる‼
ブラウザ版にてプレイ
3章でミコトを倒し、エルンストに負けた後タイムリープすると旧大陸、新大陸どちらを選んでも背景真っ暗なまま再度ミコト戦前に戻される。
そのままイベントが進行し、再度ミコト戦へ。タイムリープした扱いなのかスキルは何もないので勝てません。
・新たにメッセージスキップ機能を追加。
“Sキー”で高速スキップモードがONになり、再び押すとOFFになります。
“Aキー”でオートモードに移行。同じく再び押すとOFFになります。
※テスト機能としてPCでのみ動作します。スマホはお待ちください・・・
ギルド提示板につきましては、現状はAランクになるまでの実装となっています。
ループ後も冒険者ランクは引き継がれます。
冒険者ポイントを稼ぐためのイベントと思っていただいて大丈夫ですm(__)m
バージョン9.5 ダウンロード版
解凍したフォルダ内の「RevengeDefault」から起動しようとしたところ、
「Cannot load library nw_elf.dll」のエラーが出ました。
再ダウンロードから試してみたのですが、nw_elf.dllがないエラーが解消されませんでした
バージョン9.5
依頼を全部こなした後にタイムリープするとランクAの依頼だけ再表示されないのは仕様ですか?
まだAランクの依頼だけ再表示されずそしてこれ以上は実装されていませんと表示される。
冒険者ランクはAのまま引き継がれています。
冒険者ポイントは何度も稼げるものなのでしょうか?
今の冒険者ポイントがいくつかわからないので分かるようにしてほしいです、
9.4にしたらタイトル真っ黒bgm流れないロードしても真っ暗で何も見えない
報告ありがとうございます。
ただいま、再アップロードさせていただきました。m(__)m
何度もやってると、一度読んだ文章をまーた読むのかと思うと、億劫で
スキップ機能を追加お願い出来ませんか?
四章楽しみやわ〜(*´ω`*)
ゲームが落ちまくるのどうにかなりません?シーン切り替え時に落ちまくるせいでイベント戦で敵を倒した後落ちて何度も何度も再戦はきつい。
debugにはERROR:http_transport_win.cc(175)] WinHttpCrackUrl: URL は認識されているプロトコルを使用していません (0x2ee6)
とでて落ちます
偶然で見つけたのですが本当にハマりました!! 引き込まれるストーリーやキャラクターも魅力的!! 特にストーリーは予想外すぎることの連続で本当に世界に入り込んで楽しめます!!