Revenge&Defaultのイメージ

Revenge&Default

魔物少女の復讐劇。全ての生命が彼女の捕食対象。

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総合得点
79.5
comment 15 (平均:4.4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Revenge&Default]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
矢田さな氏
制作サイト
Revenge&Default wiki
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
883MB
Version
8.4
最終更新日
2024年11月15日
お気に入り
34

Revenge&Defaultのコメント一覧 (コメント数260)

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    オールディバイドを作成した後
    タイムリープすると鋳造物をメルで買う欄にオールディバイドが表示されない

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    コレクター眼鏡だけ材料が足らず作れませんがこれは仕様ですか?

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    ゴブリンロードのドロップでゴブリンロードLV3と表記されているが実際はゴブリンLV2が出る。
    あとたぶん決死の悪足掻きも出ないと思う。違ったらすいません。(30回程倒しても出なかった)

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    すいません勘違いです。決死の悪足掻きについてはユニークでした。

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    ゴブリンロード3はまだ実装されていないはずです。

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    バグ?仕様?鍛冶で装飾品をメルで買うのに全体で一つしか買えず一つ買ったら全部売り切れになる。

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    バグ報告。
    補填でタイムリープしたらクリスタル?で元から覚えている技能とパッシブが忘却できない。
    スマイルフェイスからの鋼鉄の歯が取得したとメッセージが出るが実際は習得できない。

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    4章きた瞬間不具合だらけだなぁ、だがやる

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    スロットの画面を開いた後の最初のゲームで、なぜかメダルが減っていない。
    なので、スロット画面を開く→スロットする→スロット画面閉じる→スロット画面開く→スロットする
    の手順を行うとメダルを消費せずスロットが回せて、無限増殖できてしまう

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    サブイベントの遺跡やっときたー!!!
    4章制作頑張ってください!!!!!!

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    たくさんのプレイありがとうございます!
    バージョン7.8において、一部のタイムリープ時に
    イベントがリセットされない不具合が発生していました。
    タイムリープバグの補填として、
    一度のみスキルと経験値がリセットされずに
    タイムリープできるイベントを設置しました。

    この度の不具合により、ご迷惑をおかけしましたことを
    心よりお詫び申し上げます。
    また、ゲームを楽しんでいただいていることに
    深く感謝しております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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    この機能使ってクレグスの村にタイムリープを選択したら画面真っ暗のままフリーズしました

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    ある程度ストーリーを進め全てクリアしたのですがやり込み要素をしている際に妖精王を倒したのですが何度かタイムリープしてもティマイオス都市:西区のNPC達と妖精王がいません。これは何度か繰り返すと現れたりしますかね?

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    初回の奴隷闘技場をクリアした後にもう一回挑むと暗転してフリーズします。

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    四章楽しみにしてます!

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    エリスが横向きになり、左方向でしか会話できません

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    最初は戦うのも楽しくていい
    これ倒しちゃっていいのか!?みたいなのは序盤だけ
    戦闘がどのボスも雑魚も超回復持ちばかりで長いから戦いたくないな、イベント進まなくなるとループ面倒だから戦いたくないな、になり⋯
    耐えた末に負けイベだと萎えるので途中からボスが来るたびに全滅して負けイベかどうか確かめる作業が増えました、、

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    遊んでるverは最新のDL版です
    ☆バグ
    ハーピーイベントの負けイベの後、遮光森でリーエルと会話後に謎の小屋に入ると何故かレオルドがいる。
    話しかけると魔法陣の要破壊のイベントが何故かまた始まってしまう
    データそのものがおかしくなったら嫌なので放置しましたがハーピーのイベント終了後も謎の小屋に入れるしレオルドがいます。

    ☆バグなのか不明
    こちらのスキルの発動中に敵がミーティアを割り込んで発動する場合がある
    ミーティアで割り込まれた場合はまたスキルを2回使わないとユニゾンチェインが発動しなくなります
    推測ですがこちらのスキルが発動した事実そのものがなくなる?のかな
    ミーティアというスキルがよくわからなかったんですがこれは仕様なんでしょうか?

    ↑のバグ?の挙動は王国騎士セーナで確認済み
    あとこれは個人的に疑問なんですがセーナ300回ぐらいボコったんですが魔剣士-水がでないです
    本当に落とすんですかね……?

    ☆実装してほしいこと
    ・状態異常の解説項目はありましたが文字だけでもいいのでユニゾンチェインの項目の解説が欲しい
    ・技能の覚え直しに関してもちゃんと説明してる項目があったほうがいいと思った
    ・この技能はこういうスキルがあってこういうタイプに効くとかそういう情報もまとめてほしい。
    ・一部技能の相性しかNPCは話さないので情報を精査しにくいし技能を付け替えてスキル内容を確認するのが正直面倒くさい
    ・ギルドの図書館とかじゃなくてやり直しした際の本棚とかにこういった情報をまとめてぶち込んでほしい
    ・オートセーブに関しても戦闘後にちゃんとセーブされますよとかそういう説明がゲーム内にあったほうがいいと思った
    便利だと思うんだけど機能そのものの説明がオートセーブに限らず全体的に足りてないと感じた

    ・敵が使ったスキルの効果がわからないのが多いから戦闘・逃走の項目あたりに自分や敵にかかってるバフを確認する項目が欲しい
    ・CT数があるスキルはCT数を書いてほしい
    使用した後に残りCT数とかわかるようにしてくれるともっと嬉しい

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    2日にわたってセーブデータ上は15時間でクリア、やり直し含めると20時間くらいはいってるかと。
    所々レベル詐欺だったり、めちゃんこキツい戦闘はあるけど、総じて良さげな作品だと思う。
    良かった点と不満点を挙げるとすれば、

    良かった点
    ・ゲームやってる時にたまに抱く、こいつ殺したらどうなるんだろうを実践できるところ
    ・可哀そうなやつもムカつくやつもまとめて殺せる
    ・習得スキル欄にずらっとユニークスキルが並ぶ様を見て悦に浸れるところ
    ・技の特徴がとにかく豊富で、ぼくのかんがえた最強の組み合わせが作れるところ
    ・主人公が女の子
    ・所々アツい展開がある
    ・戦闘してて、着実に強くなってる実感がある

    不満点
    ・誤字脱字、台詞の不自然さが目立つ(国王が自分で陛下呼びしたり、文法に統一感が無かったり)
    ・ストーリー展開が、抑圧される割に最終的に敵の感動路線に行きがちでカタルシスに欠ける。直前まで殺戮してた奴といい感じの仲間になってたり、全体的に不快感が残りがち(主人公の精神的変化・成長をもう少し具体的に描いてくれていれば違ったかもしれない)
    ・難しいより理不尽、嫌がらせかと感じるゲーム難易度(やたら互いの命中率が低いおかげで一部お祈りゲー化したり、一部敵に常時確率カウンターがあったり、行動回数と状態異常による行動不可の暴力で蹂躙されたり、やたらスキル取得確率が低かったり、一部ボスが実質特定技能必須だったり)

    擁護するなら、誤字脱字は一人で開発してるっぽいし仕方ない
    ストーリーに関しても、まだ四章が追加されてないので、伏線なんかが回収されるかもしれない
    難易度はもう、これがこのゲームの難易度だと割り切るしかない
    ただ、毒使いの回復反転とガードブレイクに気づくまで倒すのに6時間近くかかったティーラは許さない8割削ってからの3000回復に憎悪を抱いてた

    あと些細な要望としては、強制戦闘のボスにはイベントスキップ機能を追加してほしい
    三章ラスボスが強くて何回もやり直す割にイベントが長い

    文句多めにはなったけど、実際プレイ時間二日で15時間は超えてるので面白かったです(ツンデレLv2)
    四章楽しみ

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    第三章までクリアしました!
    フリーゲームでガッツリと遊びたい人には必ずオススメのゲームです!!
    これが無料で遊べるのがすごい!
    お手本のようにストーリーの起承転結がしっかりとしており、内容が引き込まれるようにめちゃくちゃ面白いです!
    主人公である魔物少女エリスを操作し、復讐のために人間の村人や冒険者といったNPCを襲って捕食し、レベルを上げていく物語。
    各章毎にストーリーがうまくまとめられていて、物語の先が気になる仕組みになっています。
    やり込み要素や戦略も多く、ボリュームも高くて、スキルの組み合わせで発動する合体技だけでも130種類を超えている驚き。
    戦闘に負けるとゲームオーバーではなく、世界がタイムリープして、捕食したキャラたち含む世界が元通りになります。敵が味方、味方が敵と展開によって異なり、登場するキャラクターたちもそれぞれ魅力的です。ループモノが好きな自分には、かなりお腹いっぱいで大満足のシナリオです。

    欠点を挙げると、未完成でストーリーの先が気になってしまうことですが……
    前述の通り、各章が綺麗にまとめられていて、他の作品に例えるなら一章が一作品と言っても過言ではないほどです。
    軽く触る程度でプレイしたのですが、長編のフリーゲームを最後までやり込めたのは久しぶりです。
    それほどの名作品だと思います!
    ぜひぜひ、遊んでほしい。おススメのゲームのひとつです!

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    四章が楽しみですね!

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    攻略に関してはこちらのサイトに事細かく書かれていますので、行き詰った方は参考にしてみてください。

    https://plicy.net/GameGuidebook/181220

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    1章の最初の街で大人に変身した状態で入っても追い出されてしまいます。中に入ってから変身しようとしても一瞬で追い出されてしまうため入れないため入れません。

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    50時間以上プレイしました。
    もしかしたら自分の探索不足かも知れませんが、詰まってしまっている部分があります。

    ・白虎、朱雀が見つかっていない。青龍はたまたま見つけましたのでそんな感じなのかな・・・(町中の市民に話したがノーヒント?)
    そのためルシエシュカは未撃破です。

    ・ハーピーイベントでハーピー村での甲冑撃破後、レオルドがクリティウスの都にいるといっているがエルフ里側森のなかの小屋で青い陣を見つめていて話掛けると涙イベントに進んで行方不明。
    なのでハーピーイベントがそこで詰まっている状態。

    それ以外は闘技場、サキュバスともにクリアしました!
    ゲーム、ストーリー共にかなり面白く、今日もわからない要素を日々探索しながら新要素のチェイン集めをがんばっています。

    今後の更新も楽しみにしております。

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    ・朱雀はハーピーイベントの途中で戦闘必須です。
    ・白虎は古代遺跡の入口にて淫魔の旋律を使うことで出会えます。
     古代遺跡はフォレストの森の、途中暗殺者ギルドがある道のさらに奥の泳いで渡った先にあります。
     途中イベントありますが、そこで出会うキャラと話すことで白虎との出会い方がなんとなくわかるようになっています。
    ・ハーピーイベントのレオルドは、町のレオルドの家にて話しかけないとダメだったと思います。
     魔法陣の近くの方に話しかけて大丈夫だったかはあいまいなのでセーブデータ分けてトライください。
     

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    最高に良いゲームです 次回作も期待します

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    ルシエシュカのイラストはAIですか?可愛くてかなり気になってます

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    3章の一度強制タイムリープしたあと(精霊の隠れ里で敗北後)にて左右どちらの遮光森も背景が黒いまま映らないのですが対処法はありますか?
    サイトに入り直す、アプリに入り直す、携帯の電源を落とす、バックアップに戻る、タイムリープする等の思いつく限りのことはしましたが直りませんでした

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    もー80時間以上やってるかなー、長いですよね
    で、サブクエとかも飽きて来て、4章来ないかなと

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    曲が神

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    エリスの武器は35で打ち止めなのでしょうか?
    現在レベル60なのですが、低い気がします。

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    こんなにハマったゲーム初めてですごく面白かったしスキルでどんどん強くなっていくところやいろんなスキルがあったりどんどんつよくなって勝てなかった敵を倒せるようになるところが面白かったです!

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    死に戻りの利点をもっと生かせればと思う例えばやり直すたびに技能奪取や経験値アップの補正が付くとか後は同じ敵とやるならこちらに有利な補正が付くとか
    皆言ってるけど今のままじゃやり直す意味が皆無でリロードした方が良い感じで自分もそうしてる。

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    沢山のプレイありがとうございますm(__)m
    ・ハーピーの隠れ里のヒントについては、リーエルから得ましょう。
    ・倒していない敵が消えるのは不具合です。また確認をとり次第に修正させて頂きます。
     命中率や回避については、物語が進むにつれ、様々な機能やエリスが有利になる能力を得る事が出来ます。
    ・アプデ前にクリティウスを討伐されていた方に関しては、新人部屋に救済イベントを設置しているので、それに話しかけてください。

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    ・倒していない敵が消えるのは不具合です。
    仕様じゃなくてマジか…少なくとも最初の虫の片方と後猫のどれかだったかな(何せ1匹倒すと急に消えたので)これはかなりありそうですな
    ただ一番優先度が低いバグ?案件なので全ての修正が完了してからの対処で良いと思う

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    ハーピーの隠れ里バッツとヒメを結ぶとこまではやったけど。そこからわからない

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    疑問があるなら、ピクシィにいきましょう。
    このサイトだと対応が遅いし、更新もとても遅いです。
    あっちだと、このサイトよりも反応が早いですよ。

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    ヒントはリーエルが得ましょう。

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    コメ下手なのでうまく言えないし大したバグ?じゃないかもだけど
    最初の村で例えば虫Aを倒すと何故か虫Bも駆逐?したようになり消える。が、逆に虫Bを倒しても虫Aはいたりする。
    つまり…複数の同じ敵がいた場合は、場合によっては1体倒すと他のも消えたりする?のかね
    これは仕様なのかバグなのかよう分からんからとりあえず報告しとく。
    あと序盤から味方の命中&攻撃率は低いのに敵は高いのはレベ上げれば何とかなるのかな

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    主人公の斬新なスキルシステムもとても
    いい感じですね 展開も表現も最高です。 利点としては村人達の特技をスキルとして取得して使えればと思ったのですが これからも応援しています 

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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