Revenge&Defaultのイメージ

Revenge&Default

魔物少女の復讐劇。全ての生命が彼女の捕食対象。

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総合得点
80.1
comment 17 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Revenge&Default]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
矢田さな氏
制作サイト
Revenge&Default wiki
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
883MB
Version
10.1
最終更新日
2025年2月 2日
お気に入り
47

Revenge&Defaultのコメント一覧 (コメント数289)

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    バグ報告
    3章
    新大陸に移動後直ぐに船に戻ると
    2章最終盤の船上の状態になっています。
    (キャロラインの台詞「暇ね」
    キャロラインにラピス目→game over
    船から降りる→旧大陸に戻る
    もう一度新大陸へ→バグ?は起こらなくなる)

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    現在、2章をプレイ中ですが、流石に気になって仕方がない事が結構あったので書かせていただきます。
    まず、一定時間遊ぶと戦闘の終了時、イベントの開始、或いは終了時、マップの移動時に何の前触れもなくクラッシュしてしまいます。
    直前できちんとセーブされているようなので、オートセーブをオンにしていれば途切れた直前から始めることはできるのですが、没入感を削がれてしまうので直せるならば是非修正をお願いしたいです。
    ※私はwin11でダウンロード版を遊んでいます。

    二つ目は、変身についてです。
    これは、プレイに支障をきたすレベルではないのですが、変身後にマップを移動すると姿が戻ってしまうのが気になりました。
    変装状態を維持しているのか、一旦解除しているのかがわからないのが問題です。

    三つ目は、グラフィックについてです。
    亜人の村が燃えているという演出の部分なのですが、火よりも木が前に出てしまっています。
    せっかくの派手な演出に水を差してしまいますし、実際にそんなことはないでしょうけど、雑だなという印象を受けてしまいました。
    プレイに支障はきたさないにしても、ストーリーが良いだけにちょっと残念な感じですので、修正した方がいいかなと思います。

    随所に細かなバグや不具合がチラつくのが残念ではありますが、それもこれも引き込まれるストーリーがあってのもの。
    単純な強くてニューゲームではなく、ストーリーの都合上死に戻る必要性を強いられるのは結構ワクワクしますし、他人から奪った力で強くなるというのに少し背徳感があって癖になります。

    まだ途中ですが、プレイして正解だったなって思うゲームです。

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    鋼鉄の歯がパッシブスキル購入でないのですが仕様ですかね?

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    バグ報告です。
    戦闘中に Uncaught Error: Header is wrong とエラーが出て落ちます。

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    子供を倒しても何も起きません友人から子供を倒してたらイベントが発生すると聞いたのですが、どうすれば良いですか?

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    バグ?仕様?奴隷闘技場の最上位でエリスがドウジンマルに敗北(強制敗北イベ)
    タイムリープかロードの選択肢が出たのでタイムリープ。ルシカの家にいくが誰もいないのでヒントを貰おうにもこれ以上の情報はないと言われる。

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    こちらは自己解決しました。別イベのフラグが影響してたようで

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    すぐ直せという意味ではないのですが、、、
    ・装備を外す、最強装備を押すと極端にステータスが下がる(装備しなおしても元に戻らない)
    ・3章森のグールが倒しても消えない(透明になるが画面切り替えで戻る。透明でも判定は残る)
    ・同一技能を複数所持したり、セット欄にあるが消せない状態になる場合がある(ごめんなさい、再現方法見つけられなかったです)
    ・スロットの判定が次回に持ち越される(あるイベントで超大当たりを連続させた後に普通にスロットをするとハズレ絵柄が1回だけ超大当たりになる)
    ・魚人の村のタルタロス発生位置がおかしい(欠片を手に入れられる場所)、最右の泡のある場所に上陸できない
    お手すきの際にまた見ておいてもらえれば

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    奴隷闘技場にてサンドラがパーティーにいる状態でエリスのスキルセット画面を開くとサンドラがパーティーから消えます。一度出て再度エントリーし直すと復活します。
    存在しないので装備の変更やスキルの確認はできません。
    サンドラがいない状態でもイベントは進行しますが、戦闘に入るとサンドラが存在しないのでフリーズします。

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    ご報告ありがとうございます。
    ≪バージョン≫ 9.9~10.0内で
    第3章でのループ時に新大陸を選択すると硬直する不具合を確認したために修正させていただきましたm(__)m。

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    タイムリープで新大陸を選択すると、暗転したままになる
    薬で自殺したときに暗転した状態で決定キーを押すと薬を飲むかの選択肢が出る
    敵に敗北したときに暗転した状態で決定キーを押すと敵との戦闘前会話になる
    座標が移動していないのでは?

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    ハイネ戦敗北後にタイムリープするとマップが暗転したままハイネを倒した描写が入る。
    ハイネと戦った場所から何故かタイムリープ後のステータスに
    ハイネは存在しなるが、フラグは立ってないのでその後のイベントは進行しません。

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    ・王国戦(ミコト戦)後にループ処理が発生してしまう不具合を修正させていただきました。
    ・歩くごとにラグが発生する件については、ゲーム内の処理動作(技能・装備)が原因と思われます。
     こちらについては少し技術的な問題であるために、もう少々解決はお待ちして頂けると助かりますm(__)m

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    9.9でも4秒ほど歩くごとにラグが発生する
    序盤のデータでは発生しない

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    曲が良すぎる‼

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    ブラウザ版にてプレイ
    3章でミコトを倒し、エルンストに負けた後タイムリープすると旧大陸、新大陸どちらを選んでも背景真っ暗なまま再度ミコト戦前に戻される。
    そのままイベントが進行し、再度ミコト戦へ。タイムリープした扱いなのかスキルは何もないので勝てません。

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    ・新たにメッセージスキップ機能を追加。
     “Sキー”で高速スキップモードがONになり、再び押すとOFFになります。
     “Aキー”でオートモードに移行。同じく再び押すとOFFになります。
     ※テスト機能としてPCでのみ動作します。スマホはお待ちください・・・

    ギルド提示板につきましては、現状はAランクになるまでの実装となっています。
    ループ後も冒険者ランクは引き継がれます。
    冒険者ポイントを稼ぐためのイベントと思っていただいて大丈夫ですm(__)m

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    バージョン9.5 ダウンロード版
    解凍したフォルダ内の「RevengeDefault」から起動しようとしたところ、
    「Cannot load library nw_elf.dll」のエラーが出ました。
    再ダウンロードから試してみたのですが、nw_elf.dllがないエラーが解消されませんでした

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    バージョン9.5
    依頼を全部こなした後にタイムリープするとランクAの依頼だけ再表示されないのは仕様ですか?
    まだAランクの依頼だけ再表示されずそしてこれ以上は実装されていませんと表示される。
    冒険者ランクはAのまま引き継がれています。
    冒険者ポイントは何度も稼げるものなのでしょうか?
    今の冒険者ポイントがいくつかわからないので分かるようにしてほしいです、

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    9.4にしたらタイトル真っ黒bgm流れないロードしても真っ暗で何も見えない

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    報告ありがとうございます。
    ただいま、再アップロードさせていただきました。m(__)m

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    何度もやってると、一度読んだ文章をまーた読むのかと思うと、億劫で
    スキップ機能を追加お願い出来ませんか?

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    四章楽しみやわ〜(*´ω`*)

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    ゲームが落ちまくるのどうにかなりません?シーン切り替え時に落ちまくるせいでイベント戦で敵を倒した後落ちて何度も何度も再戦はきつい。
    debugにはERROR:http_transport_win.cc(175)] WinHttpCrackUrl: URL は認識されているプロトコルを使用していません (0x2ee6)
    とでて落ちます

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    偶然で見つけたのですが本当にハマりました!! 引き込まれるストーリーやキャラクターも魅力的!! 特にストーリーは予想外すぎることの連続で本当に世界に入り込んで楽しめます!!

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    夢見の公園の回想イベントの後フリーズしました

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    素晴らしい
    ここまでやり込んだフリーゲームなかなかありません
    ストーリーバトルも完璧すぎて感無量

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    オールディバイドを作成した後
    タイムリープすると鋳造物をメルで買う欄にオールディバイドが表示されない

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    コレクター眼鏡だけ材料が足らず作れませんがこれは仕様ですか?

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    ゴブリンロードのドロップでゴブリンロードLV3と表記されているが実際はゴブリンLV2が出る。
    あとたぶん決死の悪足掻きも出ないと思う。違ったらすいません。(30回程倒しても出なかった)

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    すいません勘違いです。決死の悪足掻きについてはユニークでした。

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    ゴブリンロード3はまだ実装されていないはずです。

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    バグ?仕様?鍛冶で装飾品をメルで買うのに全体で一つしか買えず一つ買ったら全部売り切れになる。

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    バグ報告。
    補填でタイムリープしたらクリスタル?で元から覚えている技能とパッシブが忘却できない。
    スマイルフェイスからの鋼鉄の歯が取得したとメッセージが出るが実際は習得できない。

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    4章きた瞬間不具合だらけだなぁ、だがやる

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    4章出たの?

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    スロットの画面を開いた後の最初のゲームで、なぜかメダルが減っていない。
    なので、スロット画面を開く→スロットする→スロット画面閉じる→スロット画面開く→スロットする
    の手順を行うとメダルを消費せずスロットが回せて、無限増殖できてしまう

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    サブイベントの遺跡やっときたー!!!
    4章制作頑張ってください!!!!!!

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    たくさんのプレイありがとうございます!
    バージョン7.8において、一部のタイムリープ時に
    イベントがリセットされない不具合が発生していました。
    タイムリープバグの補填として、
    一度のみスキルと経験値がリセットされずに
    タイムリープできるイベントを設置しました。

    この度の不具合により、ご迷惑をおかけしましたことを
    心よりお詫び申し上げます。
    また、ゲームを楽しんでいただいていることに
    深く感謝しております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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    この機能使ってクレグスの村にタイムリープを選択したら画面真っ暗のままフリーズしました

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    ある程度ストーリーを進め全てクリアしたのですがやり込み要素をしている際に妖精王を倒したのですが何度かタイムリープしてもティマイオス都市:西区のNPC達と妖精王がいません。これは何度か繰り返すと現れたりしますかね?

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    初回の奴隷闘技場をクリアした後にもう一回挑むと暗転してフリーズします。

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    四章楽しみにしてます!

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    エリスが横向きになり、左方向でしか会話できません

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    最初は戦うのも楽しくていい
    これ倒しちゃっていいのか!?みたいなのは序盤だけ
    戦闘がどのボスも雑魚も超回復持ちばかりで長いから戦いたくないな、イベント進まなくなるとループ面倒だから戦いたくないな、になり⋯
    耐えた末に負けイベだと萎えるので途中からボスが来るたびに全滅して負けイベかどうか確かめる作業が増えました、、

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    遊んでるverは最新のDL版です
    ☆バグ
    ハーピーイベントの負けイベの後、遮光森でリーエルと会話後に謎の小屋に入ると何故かレオルドがいる。
    話しかけると魔法陣の要破壊のイベントが何故かまた始まってしまう
    データそのものがおかしくなったら嫌なので放置しましたがハーピーのイベント終了後も謎の小屋に入れるしレオルドがいます。

    ☆バグなのか不明
    こちらのスキルの発動中に敵がミーティアを割り込んで発動する場合がある
    ミーティアで割り込まれた場合はまたスキルを2回使わないとユニゾンチェインが発動しなくなります
    推測ですがこちらのスキルが発動した事実そのものがなくなる?のかな
    ミーティアというスキルがよくわからなかったんですがこれは仕様なんでしょうか?

    ↑のバグ?の挙動は王国騎士セーナで確認済み
    あとこれは個人的に疑問なんですがセーナ300回ぐらいボコったんですが魔剣士-水がでないです
    本当に落とすんですかね……?

    ☆実装してほしいこと
    ・状態異常の解説項目はありましたが文字だけでもいいのでユニゾンチェインの項目の解説が欲しい
    ・技能の覚え直しに関してもちゃんと説明してる項目があったほうがいいと思った
    ・この技能はこういうスキルがあってこういうタイプに効くとかそういう情報もまとめてほしい。
    ・一部技能の相性しかNPCは話さないので情報を精査しにくいし技能を付け替えてスキル内容を確認するのが正直面倒くさい
    ・ギルドの図書館とかじゃなくてやり直しした際の本棚とかにこういった情報をまとめてぶち込んでほしい
    ・オートセーブに関しても戦闘後にちゃんとセーブされますよとかそういう説明がゲーム内にあったほうがいいと思った
    便利だと思うんだけど機能そのものの説明がオートセーブに限らず全体的に足りてないと感じた

    ・敵が使ったスキルの効果がわからないのが多いから戦闘・逃走の項目あたりに自分や敵にかかってるバフを確認する項目が欲しい
    ・CT数があるスキルはCT数を書いてほしい
    使用した後に残りCT数とかわかるようにしてくれるともっと嬉しい

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    2日にわたってセーブデータ上は15時間でクリア、やり直し含めると20時間くらいはいってるかと。
    所々レベル詐欺だったり、めちゃんこキツい戦闘はあるけど、総じて良さげな作品だと思う。
    良かった点と不満点を挙げるとすれば、

    良かった点
    ・ゲームやってる時にたまに抱く、こいつ殺したらどうなるんだろうを実践できるところ
    ・可哀そうなやつもムカつくやつもまとめて殺せる
    ・習得スキル欄にずらっとユニークスキルが並ぶ様を見て悦に浸れるところ
    ・技の特徴がとにかく豊富で、ぼくのかんがえた最強の組み合わせが作れるところ
    ・主人公が女の子
    ・所々アツい展開がある
    ・戦闘してて、着実に強くなってる実感がある

    不満点
    ・誤字脱字、台詞の不自然さが目立つ(国王が自分で陛下呼びしたり、文法に統一感が無かったり)
    ・ストーリー展開が、抑圧される割に最終的に敵の感動路線に行きがちでカタルシスに欠ける。直前まで殺戮してた奴といい感じの仲間になってたり、全体的に不快感が残りがち(主人公の精神的変化・成長をもう少し具体的に描いてくれていれば違ったかもしれない)
    ・難しいより理不尽、嫌がらせかと感じるゲーム難易度(やたら互いの命中率が低いおかげで一部お祈りゲー化したり、一部敵に常時確率カウンターがあったり、行動回数と状態異常による行動不可の暴力で蹂躙されたり、やたらスキル取得確率が低かったり、一部ボスが実質特定技能必須だったり)

    擁護するなら、誤字脱字は一人で開発してるっぽいし仕方ない
    ストーリーに関しても、まだ四章が追加されてないので、伏線なんかが回収されるかもしれない
    難易度はもう、これがこのゲームの難易度だと割り切るしかない
    ただ、毒使いの回復反転とガードブレイクに気づくまで倒すのに6時間近くかかったティーラは許さない8割削ってからの3000回復に憎悪を抱いてた

    あと些細な要望としては、強制戦闘のボスにはイベントスキップ機能を追加してほしい
    三章ラスボスが強くて何回もやり直す割にイベントが長い

    文句多めにはなったけど、実際プレイ時間二日で15時間は超えてるので面白かったです(ツンデレLv2)
    四章楽しみ

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    第三章までクリアしました!
    フリーゲームでガッツリと遊びたい人には必ずオススメのゲームです!!
    これが無料で遊べるのがすごい!
    お手本のようにストーリーの起承転結がしっかりとしており、内容が引き込まれるようにめちゃくちゃ面白いです!
    主人公である魔物少女エリスを操作し、復讐のために人間の村人や冒険者といったNPCを襲って捕食し、レベルを上げていく物語。
    各章毎にストーリーがうまくまとめられていて、物語の先が気になる仕組みになっています。
    やり込み要素や戦略も多く、ボリュームも高くて、スキルの組み合わせで発動する合体技だけでも130種類を超えている驚き。
    戦闘に負けるとゲームオーバーではなく、世界がタイムリープして、捕食したキャラたち含む世界が元通りになります。敵が味方、味方が敵と展開によって異なり、登場するキャラクターたちもそれぞれ魅力的です。ループモノが好きな自分には、かなりお腹いっぱいで大満足のシナリオです。

    欠点を挙げると、未完成でストーリーの先が気になってしまうことですが……
    前述の通り、各章が綺麗にまとめられていて、他の作品に例えるなら一章が一作品と言っても過言ではないほどです。
    軽く触る程度でプレイしたのですが、長編のフリーゲームを最後までやり込めたのは久しぶりです。
    それほどの名作品だと思います!
    ぜひぜひ、遊んでほしい。おススメのゲームのひとつです!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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