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一画面ウォーゲーム2

一画面戦略SLG:半リアルタイム国盗り合戦

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[一画面ウォーゲーム2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
パテ
SNS
X(Twitter)
Version
2.36
最終更新日
2025年8月24日
お気に入り
2

一画面ウォーゲーム2のコメント一覧 (コメント数14)

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    楽しかった

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    ユニットの混乱がいまいちよくわからない

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    ver2.34に更新しました。
    ・移動システム変更
     「攻撃」で敵ユニットを選択した場合のみ、敵ユニットへ向かう。
     それ以外のエリアを選択すると、その地点へ移動する。
    ・自動退却の変更
     以前は体力減少で自動退却していましたが、戦略フェイズで退却を指示した場合のみ退却に変更。
    ・ユニット移動ルートの変更
     ユニットが極力斜めに移動するように変更。
    ・内政に「おすすめ開発」を追加。

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    ・アンロックで上位のユニットを生産する仕様及び、ユニットの数に応じて維持費がかかる仕様、ユニットが消耗すると自動で退却しようとする仕様を踏まえると、余ったユニットの処理方法がもう少しあっても良いかなと思いました。
    ・持っている都市が多くなると、内政、特に○○開発はいわゆる作業っぽさを感じました。
    ・移動の仕様上、敢えて短めの移動先を設定するなどしないと移動ルートを細かく指示できないため大味な移動になりやすく、味方でないユニットが近づいたとき、設定していた移動がキャンセルされ、近くにユニットに向かっていくために乱戦になりやすく、少し、攻城・演奏などのスキルを戦術的に使いにくいなと感じました。
    ・ヘルプの外交の項目では「城を攻撃することができません。」と(Ver2.32)ありますが、他の項目でいう都市のことであれば、都市で統一されるとわかりやすいかなと思いました。
    ・ある程度都市を取った時点で一旦クリアとするのはマンネリを防ぐ意味で良いなと感じました。
    ・複数のシナリオとランダム配置があるのは色々な展開をプレイ出来て良いなと感じました。
    ・シナリオの勢力配置や同盟の組み方に良いバランスが感じられました。

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    一括で内政操作ができる機能が欲しいです
    領土が増えると同じ内容の内政をぽちぽちしないとなので…

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    ご要望ありがとうございます!
    内政の一括操作、対応検討させて頂きます。

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    好きな配信者さんが遊んでいて、面白そうなので遊んでみた。
    とてもよかったです。作者さんを応援します。

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    応援、励みになります!
    今後もアップデートしていきたいと思っていますので、よろしくお願いたします!

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    幼帝を救えた 

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    救えましたか…!少しでも三国志ゲームの雰囲気を感じて頂けたら幸いです!

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    すごく面白かった。これからもたくさん遊ぶつもりです。

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    ありがとうございます!
    今後もアップデートしていきますのでよろしくお願いいたします!

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    遊ばせていただきました、侵略げーとありクリア出来るか不安でした1度目は何も考えず進んで返り討ちにされました笑2度目で2時間程で全部の侵略が終わりました今回は難易度真ん中で遊びましたが普段から侵略か作戦ゲーで遊んでいる方はいちばん最初から難しいので遊んだら良いかなと思います


    立ち絵も綺麗で進んでいくことで獲得できるキャラがいるのも良かったです、一体しか獲得できないのも良かったと思います
    次は1度落としたら生産できるキャラを増やす代わりに難易度をあげたり侵略していく事に簡単になってしまうので最後まで考えりるゲームであるならもっと楽しめたのかなと思います
    ですが1画面という制限を上手く使い丁度飽きる頃に終わり楽しめたという印象で終わりました
    もっと広いものではもっと難しいモードお待ちしております

    とても楽しんで出来ましたありがとうございます

  • user-pic

    プレイ&レビューして頂きありがとうございます!
    クリアできたという事で、楽しんで頂けていたら嬉しいです。
    改善点も今後検討させて頂きます。
    ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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