絶界アビスシンカー(第2章追加)のイメージ

絶界アビスシンカー(第2章追加)

【長編RPG】生き抜くため、少女たちは見知らぬ世界で地下を目指す

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comment 4 (平均:4.5点)
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とある高校、校外学習中の生徒たちは突如見知らぬ場所に飛ばされてしまう。
学校間の軋轢、食料の不足、洞窟のような閉塞空間、魔法の覚醒、
様々な問題を抱えながらも、飲み水を求めて少女たちは地下を目指す。

■プレイ時間
27時間ほど
1章:約12時間
2章:約15時間
(演出高速化するともっと早い)

完結まで全3章を予定

■主なシステム
・スキルツリー
・チャージタイムバトル
・成長要素多め
・新章リリース時にデータ引継ぎ可能

■制作ツール
RPGツクールMV

ゲームポイント

■現在の公開状況
全3章構成の2章までのストーリーとなっております。
3章追加時にセーブデータを引継ぎ可能です。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況動画への利用
ご自由にどうぞ!

■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

更新履歴

■更新履歴
【ver.2.15】
・セーブデータの大幅軽量化
(バージョンアップ前のデータは各キャラのスキルをリセットしてから再取得すると軽量化されます)

【ver.2.14】
・スキル乱闘打の使用条件を説明文通りに修正
・大復活薬の効果範囲を修正

【ver.2.13】
・2章のスキルの素入手量を少し増加

【ver.2.12】
・2章の特定期間で槍が販売されるように対応

【ver.2.11】
・2章大ボス戦のバランス調整
・画面がフリーズする現象を修正
・ブラウザ版、アプリ版クロスセーブを実装
(手順は操作説明のテキストに案内があります)

【ver.2.10】
・セーブが肥大化する不具合を修正
(その影響でバージョンアップ時に所持武器が消失します)
・武器強化システムを廃止
・武器強化剤を交換素材に変更
・敵全般の耐久力を下げた

【ver.2.09】
・誤字脱字の修正

【ver.2.08】
・跡地になった第2下層キャンプが復活するバグを修正

【ver.2.07】
・武器「水面のフレイル」のダメージ軽減効果が増加になっていたのを修正
・2章キャラスキル「ハイメディ」取得前の説明文を修正
公式Twitter

[絶界アビスシンカー(第2章追加)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
スシ
本体サイズ
470MB
Version
2.15
最終更新日
2022年7月 5日
お気に入り
3

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絶界アビスシンカー(第2章追加)のコメント一覧 (コメント数5)

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    バグ報告です

    環境: アツマール

    A. 大復活薬の対象が味方単体とあるが、味方全体になっている
    B. 夏姫の4回攻撃スキルの使用条件に敵3体以上とあるが、1体から使用可能


    今回も面白かったです

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    少女たちの戦いと葛藤のストーリー面白かったです。作者様ありがとうございました。

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    おもしろくて2章まで数日でクリアしました21時間。
    少女たちの異世界サバイバル者で、メインぽいキャラでもあっさり死んでいくので、
    そういうのが好きな方にお勧めです。

    戦闘難易度は階層ボスは体力が高くて強めです。攻略法としては敵の状態異常は放置せず、すぐに回復するようにすれば、全滅はしないと思います

    いまから3章が待ち遠しいです

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    11時間1章終了レベル28~30 (ドロップなしの道を塞ぐ天使*3の時だけイージー変更)
    ストーリーも戦闘も両方ともスルメゲー、最初はなろう系の異世界召喚だなと思ったが
    旨趣は違うけれどもやってるうちにバトル・ロワイヤルのようなサバイバル感がある
    たくさんの謎を残して1章最後の仕上げはやってくれたね
    ちなみに、ずっと重い雰囲気のままだから前作のようにギャグができないみたい

    ゲーム
    たぶん1章ですからインフレにならないように敵から得られる通貨が渋くて
    3層や4層以降では店の装備買いは一つや二つだけでよい
    その時点のドロップ装備はもっといいからそっち狙いがオススメ(体感10%ぐらい?)
    ついでにSPも稼げてスキルが充実になるとちょうどいいバランス
    実は、最終的に通貨がかなり余裕が出るぞ(物価まだ下方修正してないVer1.0)

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    第1章だけだとゲーム内のプレイ時間だとノーマルで8時間、イージーだともっと早くクリアできると思う。
    とにかく少女達が様々な問題で苦しんで、それでも必死に生き抜こうとして最後には絶望すると重苦しい話です。
    謎解きは特になく上のような話と戦闘が楽しめる方に面白いかと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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