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嘆きの七英雄

~世界の真実に触れたとき 英雄達は本当の物語を歩み始める~

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総合得点
79.0
comment 33 (平均:4.2点)
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滅びの運命にある七人の英雄達は未来をつかむ事ができるのだろうか。
大作の王道ファンタジーRPG開幕です。

世界観や物語を楽しめるようシーンやバトルはフルボイスにしてあります。
只今βテスト中 序章~第三章まで
(五章まで開発アップデートする予定です。アップデートごとにシステムが進化していきます。)
大勢のVtuberと戦えるイベントがあり、その他サブコンテンツが豊富

※ ------- 嘆きの七英雄 公式ホームページ ------ ※
https://www.nageki7.com/

Twitter
https://twitter.com/nagekino7
※ ------- 続編はいつ? ------- ※
Twitter・ホームページブログにて最新情報をお届けします。
※ ------- 実況放送など ------- ※
自由です。
※誹謗・中傷はご遠慮ください。
※ ------- 注意点 ------- ※
▲一部のスマホではプレイできないようです。
▲ゲーム中に、画面処理の遅延が発生する場合があります。
▲製作中のバグなどご報告いただけると助かります。

YouTubeで嘆きの七英雄を見る

ゲームポイント

推定プレイ時間
序章”1時間前後” 
2章”1時間半~サブストーリー含めると10時間”
3章”1時間半~外伝含めると6時間ぐらい)
推奨ブラウザ Google Chrome
戦闘でもし慌てたら味方の魔法・アイテムなどの味方選択ウィンドウで時間が止まりますのでそこで作戦を考えましょう。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

簡単な操作説明
キーボード  マウス    スマートフォン 
エンターキー 左クリック   画面タッチ    決定  調べる 長押しで文章を飛ばせます。
ESC    右クリック   画面内2本指でタッチ   キャンセル 前に戻る 釣りで魚を釣る キャンセル長押しで戦闘から逃げる
方向キー   クリック    画面タッチ    カーソルの移動 キャラクターの移動
Q+W   ホイールクリック 画面を指ではじく 戦闘中 ターンチェンジ  メニュー画面 キャラクターチェンジ miniウィンドウのON/OFF

簡単なゲーム説明
【戦闘】は サブアクティブタイムバトル
戦闘中リアルタイムに時間が流れ、敵も行動ターンが来ると自動的に攻撃してきます。
そこで慌てたときは味方ウィンドウの魔法やアイテムなどの選択をひらいてください。
そのあいだは【時間が止まります。】味方を選択するところまで時間が止まります。
敵を選択するところは動き出します。
TPは攻撃を受けたり。通常攻撃を当てたり、防御したり、アイテムを使うと溜まっていきます。

属性について
炎<水<風<土 が基本です。そこに 氷 雷 が加わり 闇 光 がお互いにダメージを倍加させます。
細かな属性効果はゲーム内序盤でもらえる属性表を参照ください。
また属性には 弱属性モンスター 強属性モンスター があり
弱属性モンスターは属性による軽減効果がありません。加算ダメージだけです。
強属性モンスターは炎が有効の場合だと土に200%のダメージ 炎同士だと50% 水に対しては25%となります。
他に機械属性 不死属性があります。

【隠し通路】が沢山あるので建物の裏や壁など良く探してみてください。
【タル】【ツボ】【米俵】など破壊でき中にはアイテムや凶悪なモンスターが入ってたりします。
【本棚】を調べる事がでライブラリーを埋めていく事が出来ます。

ライブラリー事典ですが、ネームドキャラ(名前のついたキャラ)に話しかけたり、その人の名前を聞くだけで
登場人物や土地など【自動登録】されます。魚も同じですが、釣りなどで釣りあげると【自動登録】されます。Vtuberも同じでそのVtuberに話しかけると登録されます。
一度現れた【スキット】会話は事典から何度でも再生できます。
【クエスト】も基本ライブラリーから情報を得て進めます。
他、本棚を調べその文章からも事典に登録する事が可能でございます。

釣りやミニゲームが存在します。

ガチャシステムがあります。

冒険者クエスト があります。

Vtuberコラボがあります。

小説家コラボイベントが実装予定です。

メインストーリーとサブストーリー(宝島やヤマト大国など)
エンドコンテンツステージがあります。(フレキメデス城砦)

各キャラ独特の戦い方があります。
連続コンボ数1HITにつき1%ダメージがあがります。
隠し技があります。これらを奥義と呼び、発動に一定の条件があります。

ミリアの獅子四聖剣を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
タマモの陽炎を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
ラピのロックオンを連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。


不具合があった場合TwitterのDMへご連絡頂ければありがたいです。
Twitter
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更新履歴

3.447
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頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
KIRUKO
制作サイト
嘆きの七英雄
Version
3.447
最終更新日
2021年3月 3日
お気に入り
10

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嘆きの七英雄のコメント一覧 (コメント数60)

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    のめり込める、綺麗なイラストと音楽、緊迫する戦闘が楽しみたい方におすすめ
    だが、この作品はまだ完結していないらしく
    途中までのようだ。
    そのぶん、メインストリートより、サブコンテンツのほうが豊富であきなく続けられるようになっている。
    続編がまちどおしいですね。
    魔神が復活して暴れてるところで止まっている。

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    初めて2日で、カカオの森にうっかり入ってしまい、敵が強くてすぐ逃げ帰ろうとしたのですが、入ってきた場所に戻っても出られません・・・
    これどうやって出たらいいんでしょう;;

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    コメ主です、なんとか出られました!
    頑張って進めて今2章で釣りできるようになりましたが、ラグがあるので成功できる気がしない・・・
    とりあえず釣りはスルーして進めますが、釣りが出来なくてもいずれ詰まったりしないでしょうか?

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    期待は大きいぶん反動が、そう思いながらプレイ、意外とはまる
    三章ラストまでいったあとサブコンテンツが豊富なのはいいね。

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    綺麗なイラストとボイス付きそしてファンタジー世界と王道感を感じさせる。
    ありきたりのようでオリジナル要素のあるバトルシステムが注目したいところだが、バトルシステムの速さが早すぎると思うし、多分開発途中なのでこれからレベルアップしたときに調整されるのではないかな?と思ってますが
    総合的に良い、このゲームはバトルが命かもしれません。あとは、ストーリーにもう少し深みがあれば面白くなるかも!
    これからどうなるのか期待して待ってみる。

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    クリスマスに正月イベントと楽しませてもらいました。本編の続編お待ちしております頑張ってください。

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    クリスマスのイベント楽しい、RPGで、あんまりこういう時期的にゲーム内容が変わるゲームは見たことがないです。MMOみたい。

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    キザメに「鬼にごり酒」を渡した後、秘伝の巻物を渡す

    弟子のサザメに「秘伝の巻物」を渡す。サザメから「秘伝の巻物」を返される。

    キザメのところにいくと「弟子が見つかるまでヤマトに帰らん!!」と言われる。

    いつまでたってもヤマトへ行くことができないのですが、どうすればいいのですか。

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    もうだいぶ経っているので解決済みかもしれませんが、「巻物の中身を見た」というような選択肢を選ぶと戦闘になります。
    戦闘後、通行許可証がわりのアイテムを入手できます。

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    面白い!バトルが疲れる、あとはサブステージが多く何処に行けばいいのかわからないので案内があると助かる。
    4章楽しみです。

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    ストーリーはごく平凡ですが、サイドストーリーなどやっていると冒険しているような感覚になりやり込める要素もありよき。
    戦闘は一部を除き、普通に進めるが。その一部が問題で調整が必要かと思います。
    また、ハロウィンや、最近カジノが実装されたのでこれからもどんどん進化していくのかなと
    まだ中盤のようだし、かなりのボリュームなので期待して4章を待っています。

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    ストーリー性や期間限定イベント、ガチャなどの今までのフリーゲームにはない試みがあって楽しさはある。戦闘時の独創性もあるとは思う……が、問題はその戦闘時のシステム

    『こちらがコマンドを選択中でも戦闘は進む』って仕様のおかげで、速度が早く妨害が効かない敵からは延々と範囲攻撃なんかされる。一応「アイテムやスキルのページを開くと戦闘は一時停止になる」って救済みたいなのはあるけど、敵によってはストレスがめちゃくちゃ溜まる。
    目玉だとは思うけど、適応非適応や速度落とすなんかの切り替えがほしい…

    ゲーム自体素敵なのに、そこが残念…

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    ゲームレビュー初投稿人です!
    バージョン3.26昨日ストーリー3章クリアしました!
    現在53時間プレイ 加入キャラクターは8人全員レベルは35
    サイドストーリーは13悪魔は城岩に入れる所まで
    宝島はあと少しで一通りクリア
    ヤマト大国はクリア直前までプレイ


    良かった点
    ・キャラクターデザイン
    ・ボイス、
    ・本編シナリオ (もう少しキャラのセリフを引き立たせる演出が有るとなお良いかも)
    ・いろいろな所が細かく作りこまれていてそこも良かったです
    ・やりこみや技も多かったです!
    悪かった点
    ・3章ラスト付近のボスが動きが早くなおかつ高火力なので攻略が困難な事
    ・vチューバーイベントのバッチ交換要求個数多すぎる事
    ・合成の合成後のアイテムの能力が合成画面で観れないこと

    感想!

    かなり面白くてはまりました!
    王道、やりこみ系好きだったので楽しんでます!
    モーリアがまた良いキャラしてますね笑
    カッコいいけど面白い様な憎めない悪役みたいな
    ボイス演技凄く合ってましたね笑

    あと王道ならではパーティー剣士キャラ追加されるとうれしいです!

    そしてオープニングの後ろにうつっているのはやっぱり笑

    これからも楽しくプレイして行きたいと思います!
    楽しいゲームをありがとうございます!
    ゲーム制作頑張ってください!

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    追記3.26にて
    大嶽丸に勝ちました
    ドッロプ エクスライフス
    経験値、fin10万
    盗む、雷の結晶体でした

    あと3章ラスボス2戦目にて盗むでブラッディムーン確認

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    凄い!私も5時間くらい挑戦しましたが断念しました。

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    ありがとうございます!
    合成などでステータスのいいものを集めて
    パーティーはセレーネさん、TX-G火力、ラピさんラピター、火力役、ウルガさんかばう役
    で最終には蘇生しながら高火力技で倒しましたラピターがかなり強かったですね笑

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    大嶽丸戦中にチェンジを行って以降シルフィー使用時音声バグが発生しました

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    絵が魅力的でした

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    これ5章で完結後はリメイクを商用で出すらしいぞ!
    2000円以上を考えてるらしい
    これの声収録無料だって聞いたけどそれで販売は大丈夫か…?

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    スマホなんですが、戦闘にやや苦労するもののどはまりしました。このゲームは中々の達成感があります。
    しかし、小さいスマホだとコマンドのボタンが押すのに苦労するので戦闘が厳しいかと
    4章もやりたいので待ってます。

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    戦闘が早く、スマホ画面でやると割りと焦るのですが、なんとかメインストーリーは終わらせました!
    フリーゲームにしては高いクオリティをもっており、たまにフリーゲームてことを忘れますが、バグや、後半のエンドコンテンツなどで、調整が必要かと思います。
    4章大変でしょうけど、期待して待っております!

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    ……うちの環境じゃ移動マップ全般がクソ重すぎてプレイ以前の問題です。いろいろ詰め込み過ぎて重くなってるんじゃないかと。

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    クリアまで5章あるということで、3章までの体験版のようなものですが、中々のグラフィックでサブコンテンツも豊富であきません。
    所々気になる所もありますが、完成を期待してお待ちしております。

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    早く4章がやりたいです。
    ストーリーと戦闘に深みをだせれば化ける作品なので
    今後の成長に期待。

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    次の章がとても楽しみです。
    プリシーのブラウザ版の頃からやってますが、物凄い進化の早さでプレイのしやすさの向上が日に日にあがっておりとても楽しみにしている作品の一つです。
    この作品のクオリティは高くて当たり前で、やりこむとわかるのですが、はまります。
    最初の頃よりだいぶ簡単になっていますが、最新のものは難しく設定されています。
    あとは戦闘の速度を調整すれば良いのではないでしょうか?
    応援してます。頑張ってください。

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    普通のRPGと思ったら、まさかのアクティブタイムバトル!びっくり

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    ・シナリオやストーリー、ゲームの根幹となるところについては名作ゲームをリスペクトしすぎかなと。おそらく、それで作者さん自身の「世界観」が少し薄れてしまっているのかなと思いました。これ(王道)に囚われなかったら、Vtuberの存在を活かした新しいジャンルのゲームが生まれたのではないかと思いました。
    ・このゲームのATBシステムの「他にはない(斬新)」と思うところをお聞かせください。自分は全年齢対象でゲーム感覚に差のあるユーザーを楽しませたいと思ったらCTBシステムを採用しますが、あえてATBにした理由はなんでしょうか?
    ・最高峰という言葉をよくお聞きしますが、基準は何でしょうか?
    ・みんなが望んでいた王道RPGの「みんな」と「望んでいた」のリソースは何でしょうか?
    ・多くの方々の支援や協力を受けて作成されているとお聞きしました。「個人制作」ではなく、チームを組んで安定したクオリティ・システム・サービスを展開して行ければ、もっともっとすごいゲームが作れるのではないかと、勝手ながら考えてしまいす。
    ・システムとストーリー、この二つにずば抜けた「独創性」があれば、自然と制作支援者は増えるし、コンテストでも入賞できます。正直、お金かけて釣らなくても口コミで広がります。スクリプトが堪能なようですので、システムを鍛えましょう。

    せっかく、大勢の人を巻き込む素晴らしい才能があるのだから、もっと人を巻き込んで日本と言わず世界を呑みこめるような「本物の監督」になってください。

    また、真似したくなるようなゲームに成長することを願っています。

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    ありがとうございます。とても励みになるお言葉に感謝いたします。
    これからも頑張りますのでどうか応援や色んな意見を聞かせてください。
    私もまだまだこれからだと思います。

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    フロントビューのアクティブタイムバトルとは、正直最初びっくりして死にまくったけれど新しく斬新で楽しい

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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