嘆きの七英雄のイメージ

嘆きの七英雄

~世界の真実に触れたとき 英雄達は本当の物語を歩み始める~

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総合得点
80.6
comment 43 (平均:4.2点)
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滅びの運命にある七人の英雄達は未来をつかむ事ができるのだろうか。
大作の王道ファンタジーRPG開幕です。

世界観や物語を楽しめるようシーンやバトルはフルボイスにしてあります。
只今βテスト中 序章~第三章まで
(五章まで開発アップデートする予定です。アップデートごとにシステムが進化していきます。)
大勢のVtuberと戦えるイベントがあり、その他サブコンテンツが豊富

※ ------- 嘆きの七英雄 公式ホームページ ------ ※
https://www.nageki7.com/

Twitter
https://twitter.com/nagekino7
※ ------- 続編はいつ? ------- ※
Twitter・ホームページブログにて最新情報をお届けします。
※ ------- 実況放送など ------- ※
自由です。
※誹謗・中傷はご遠慮ください。
※ ------- 注意点 ------- ※
▲一部のスマホではプレイできないようです。公式参照
▲ゲーム中に、画面処理の遅延が発生する場合があります。
▲製作中のバグなどご報告いただけると助かります。

YouTubeで嘆きの七英雄を見る

ゲームポイント

推定プレイ時間
序章”1時間前後” 
2章”1時間半~サブストーリー含めると10時間”
3章”1時間半~外伝含めると6時間ぐらい)
推奨ブラウザ Google Chrome
戦闘でもし慌てたら味方の魔法・アイテムなどの味方選択ウィンドウで時間が止まりますのでそこで作戦を考えましょう。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

簡単な操作説明
キーボード  マウス    スマートフォン 
エンターキー 左クリック   画面タッチ    決定  調べる 長押しで文章を飛ばせます。
ESC    右クリック   画面内2本指でタッチ   キャンセル 前に戻る 釣りで魚を釣る キャンセル長押しで戦闘から逃げる
方向キー   クリック    画面タッチ    カーソルの移動 キャラクターの移動
Q+W   ホイールクリック 画面を指ではじく 戦闘中 ターンチェンジ  メニュー画面 キャラクターチェンジ miniウィンドウのON/OFF

簡単なゲーム説明
【戦闘】は サブアクティブタイムバトル
戦闘中リアルタイムに時間が流れ、敵も行動ターンが来ると自動的に攻撃してきます。
そこで慌てたときは味方ウィンドウの魔法やアイテムなどの選択をひらいてください。
そのあいだは【時間が止まります。】味方を選択するところまで時間が止まります。
敵を選択するところは動き出します。
TPは攻撃を受けたり。通常攻撃を当てたり、防御したり、アイテムを使うと溜まっていきます。

属性について
炎<水<風<土 が基本です。そこに 氷 雷 が加わり 闇 光 がお互いにダメージを倍加させます。
細かな属性効果はゲーム内序盤でもらえる属性表を参照ください。
また属性には 弱属性モンスター 強属性モンスター があり
弱属性モンスターは属性による軽減効果がありません。加算ダメージだけです。
強属性モンスターは炎が有効の場合だと土に200%のダメージ 炎同士だと50% 水に対しては25%となります。
他に機械属性 不死属性があります。

【隠し通路】が沢山あるので建物の裏や壁など良く探してみてください。
【タル】【ツボ】【米俵】など破壊でき中にはアイテムや凶悪なモンスターが入ってたりします。
【本棚】を調べる事がでライブラリーを埋めていく事が出来ます。

ライブラリー事典ですが、ネームドキャラ(名前のついたキャラ)に話しかけたり、その人の名前を聞くだけで
登場人物や土地など【自動登録】されます。魚も同じですが、釣りなどで釣りあげると【自動登録】されます。Vtuberも同じでそのVtuberに話しかけると登録されます。
一度現れた【スキット】会話は事典から何度でも再生できます。
【クエスト】も基本ライブラリーから情報を得て進めます。
他、本棚を調べその文章からも事典に登録する事が可能でございます。

釣りやミニゲームが存在します。

ガチャシステムがあります。

冒険者クエスト があります。

Vtuberコラボがあります。

小説家コラボイベントが実装予定です。

メインストーリーとサブストーリー(宝島やヤマト大国など)
エンドコンテンツステージがあります。(フレキメデス城砦)

各キャラ独特の戦い方があります。
連続コンボ数1HITにつき1%ダメージがあがります。
隠し技があります。これらを奥義と呼び、発動に一定の条件があります。

ミリアの獅子四聖剣を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
タマモの陽炎を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
ラピのロックオンを連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。


不具合があった場合TwitterのDMへご連絡頂ければありがたいです。
Twitter
https://twitter.com/nagekino7
I've included a translation description in the download instructions.


更新履歴

Ver3.645
ダウンロード版フォルダ内に説明書を入れてあります。
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公式Twitter

[嘆きの七英雄]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
KIRUKO
制作サイト
嘆きの七英雄
Version
3.645
最終更新日
2021年7月18日
お気に入り
12

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嘆きの七英雄のコメント一覧 (コメント数83)

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    メニュー画面は平気なのですが、街中などの移動がめちゃくちゃ重くて全然移動してくれないんですが、これは自分のパソコンのスペックのせいなのでしょうか?それとも根本的にこのゲームが重いのでしょうか?

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    ストーリークリア!
    最近知ったのは
    リアルタイムと連動し、季節イベントが出現するみたいですね。これはこれで楽しそう。
    戦闘も楽しいけど、エンカウント率もすこし下げてほしい。一応エンカウント率下げるアイテムは道具屋にあるが。
    レベル上限が3章で35みたいですが、スピードが早くて追い付けなくなる人もいるかも。今後の4章の上限解放の時、調整を入れると思いますが他のレビューの通り、戦闘のバランスで作品の評価が変わりそう。
    シナリオ、イラスト、サウンドの組み合わせは良い作品だと思います。
    隠し要素が多く、コンプリートできた人はいるのかな?
    まだ完成ではないようなので
    これからの成長に期待しています。

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    新しいRPG、従来の型にはまらないが
    王道感を感じさせる。絶妙なバランス。
    戦闘の緊迫感と達成感はすさまじい。
    がその反面レビュー通り、長時間戦闘は疲れてしまう。
    メインストーリーはいいとして、サイドストーリーのボスが強い。
    魔界村を思い出す難易度
    4章が出ればレベル上限解放や、スロウなどでて緩和されると予想している。
    普通に面白いのでオススメです。

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    王家の陰謀ストーリーって何処にいけば、始まるんですか?ミストアイランドに行きたいんです。

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    冒険者クエスト 私のバットちゃんをクリアしたあと
    ルトガルド王国 酒場に行くと バットちゃんの飼い主 ルトガルド第二王女が出現します。
    話しかけると王家の陰謀ストーリーが始まります。その過程でミストアイランドへ行けます。

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    はまると長く続けられる。
    かなりのボリューム、まだこれで半分くらいというのだから驚きます。
    戦闘は少し忙しいから、のんびり落ち着いたゲームがしたい人にはオススメしない。
    しかし、その反面スポーツのような新感覚があり通常のRPGと違い、爽快感、た達成感が凄まじい。
    なので面白いのではまってます。
    カジノや色々あるのだが、まだまだみてると、追加されるような感じで今後の4章が楽しみです。

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    立ち絵が綺麗、声があってフリーゲームと思えないクオリティを出している。
    声優も有名どころだと、龍が如くや天才てれびくんに出演した声優が出ている。
    スキットの団欒がとても楽しい。今年度の大賞作品なだけある。

    最初の町が重いMVならではの重さはある。
    修正や調整の対応の速さには驚かされる。(本当に一人でやってるのだろうか。)
    あとは、最近4章制作がお忙しいのか、王家のテストプレイがザルな気がする。
    メインシナリオは面白い。サブシナリオはしんどい人にはしんどいかもしれない。

    他カジノ有り 二つ名称号(ステータス変わる)有り 冒険者クエスト有り
    外伝ストーリー有り エンドコンテンツ有り Vtuberコラボ有り 小説コラボまであるうえ
    隠し通路 隠しアイテム が盛りだくさん。
    まだ途中なのにダイナミックボリュームであきない。100時間は余裕でやれる。

    総合評価
    大変やり込み要素があり、楽しい、まだまだ追加・グレードアップしていきそうなので
    今後も大いに期待できる作品。

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    さすがに大賞作品であって面白い。
    レビュー欄の通り戦闘のコントロールはかなり難しい作品と思う。
    人により好みが別れるかもしれない。
    今メインストーリーが実装まで終わり、カジノにいりびたっている。
    カジノはモンスターコロシアム
    スロット
    ハイアンドロー
    が実装されていて、まだ何か追加していくとみた!
    これからまだまだメインもカジノも増えていくとなるとわくわくする!

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    バトルがリアルタイム進行なので強敵になると何ターンも張り付いていないといけないので疲れる。疲れるだけで得るものがないので時間の無駄だ。組み合わせを考える時間があればいいんだが。

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    行方不明の斤候というクエストについてですがその斤候はどこにいますか?

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    龍の里のある置物の中に隠れてます

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    城砦フレキメデスの特殊なカギってどこにありますか?

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    まだ実装されていないようです。

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    ヤマト大国の伊賀の里のお墓のところから出られなくなってしまいました。
    どうすれば出られるでしょうか?

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    自力で出られました!

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    半年前から続けているが、前半から中盤までの攻略が以前より格段に楽になっていた。
    毎週のアップデートでの変更には振り回されるが、その回数ごとにプレイヤーへの配慮の気持ちを感じ取れるがゆえ、今後も進化するこのゲームを応援していきたい。
    ただ、極端な調整はゲームの面白さを壊す恐れもあるので、流されず軸ぶれしないよう願う。
    4章がとても楽しみではある。
    サイドストーリーの中のフレキメデス、納骨堂、は上級者向けなのかも?
    ただ今後のレベル解放にて、楽になると予想
    他色々書きたい事はあるがとりあえず総合的には面白い作品で発展途上。

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    グラフィックはフリーゲームとは思えないくらい良かったです。
    サウンドは声優についてはわかりませんが、違和感なくプレイできました。良かったかと思います。BGMも悪くはないかと思います。立ち絵も綺麗です。

    シナリオ・ストーリーに関しては王道であるからか目新しさは感じませんでした。
    また、キャラクターの心情変化があまりにも早すぎて感情移入が全くできませんでした。
    ウルガ、セレーナのやり取りは特に
    初対面でふざけたことをなんて言っていたのに2回目から敬語、殿付け等謎すぎました。

    システムは基本はツクール。戦闘でストレスを感じました。ATB方式、ただしATBの移動速度が速すぎて素早さ(敏捷?)のステータスが死んでいます。また、エンカウントが多く面倒くさい。宝探しのサブストーリーがあまりにもつまらなくゴミ箱へ。戦闘でレベル25までレベル上げする気は起きない・・・。
    辛口コメントですみません。2020年のフリーゲーム大賞作品だったのでとても期待していました。

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    まだ途中なのにボリューミーであきることがない
    冒険クエスト、釣り、カジノ、エンドコンテンツ、外伝、隠しキャラ、隠し通路やイベント、合成、コラボイベント、季節イベント、小説コラボ、称号システム、ライブラリー埋め、etc
    ただ、あまりに多すぎて攻略サイトが欲しくなる
    戦闘も緊張感があって楽しい、下記の評価の通り戦闘のバランス調整はかなり難しそう、倒した時の達成感は凄まじい。
    あと細かなところ色々あるけどまだまだ伸び代があり、更新頻度やプレイヤーへの対応が早く、今後の成長に期待できるのでわくわくしながらお待ちしております。

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    ATB方式が売りのハズなのに、肝心のATBの動きが尋常じゃないレベルの速さで、同じ速度ステータスなのに行動決定までの操作の間に敵ばかりが何度も行動してくるのはいただけない。現状、システムと戦闘難易度が致命的に噛み合ってない。
    しかも過去に何度か言われてるハズなのに、一向に改善の気配が見えないのはかなりの不満点。
    正直他にも色々不満点はあるものの際立って目立つのはATB周りで、これがそのまま放置されてる限り万人受けはしづらいし、ストーリーが最後まで実装されてもクリアまで進めるのは厳しい。
    さらに言うのであれば、更新頻度が早いのは良い事だが肝心の更新内容がかなり不鮮明なのも問題。
    隠し通路満載のゲームなのに新規追加した際は場所に関する情報がそこそこの頻度で一切なく、バージョンアップで追加された内容を知りたければ体当たりで全マップを調べる羽目になる。
    さらには更新内容に書かれていない調整も多く、極端な話「今まで使ってたキャラのステータスやスキル、装備やアイテムが、調整内容に特別記載されてないのにいきなり使い物にならなくなった」なんて事例すらある。何の為の調整内容発表なのか。

    総合的に面白いゲームではある。
    未完成ではあるが、かなりの頻度で更新してて好感が持てる。
    ・・・が、上述の通り改善して欲しい点はかなり多い。これからに期待してる。

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    良かった点
    ・立ち絵やCV、マップなど全体的にクオリティが高い。
    ・それぞれのキャラクターがたっていて、スキットなどで愛着もわく。

    悪かった点
    ・やや重い。
    ・Vtuberイベントを達成しようと思うと戦闘数が多すぎてかなりしんどい。
    (しかも2期からはLV設定の割にメインやサブシナリオより敵が強め。コラボでないならこのマゾ設定も理解できるが…Vバッジ→V引換券の必要数を下げるか、ドロップ数を増やすかしてもらいたい。そうなると苦労した以前からのユーザーへの救済として引換券数枚配布など必要になってくるとは思いますが)
    ・合成屋で合成後のアイテムの内容がわからない。
    (材料集めが一部大変なのに内容がわからないのは辛い)

    総評
    なんだかんだ言って楽しいしハマれるのでおススメできる。
    大きい不満はVtuberコラボイベントのみ。
    出来れば合成屋の件も改善して欲しい。

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    追記。暗闇マップって思ったよりストレスが多くとても疲れるということがわかりました。
    ヤマトのマップが全体的にとても疲れるので苦手です。
    ごく一部のマップならいいのですが、山全てがまばらに暗いのは本当に堪えました。

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    のめり込める、綺麗なイラストと音楽、緊迫する戦闘が楽しみたい方におすすめ
    だが、この作品はまだ完結していないらしく
    途中までのようだ。
    そのぶん、メインストリートより、サブコンテンツのほうが豊富であきなく続けられるようになっている。
    続編がまちどおしいですね。
    魔神が復活して暴れてるところで止まっている。

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    初めて2日で、カカオの森にうっかり入ってしまい、敵が強くてすぐ逃げ帰ろうとしたのですが、入ってきた場所に戻っても出られません・・・
    これどうやって出たらいいんでしょう;;

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    コメ主です、なんとか出られました!
    頑張って進めて今2章で釣りできるようになりましたが、ラグがあるので成功できる気がしない・・・
    とりあえず釣りはスルーして進めますが、釣りが出来なくてもいずれ詰まったりしないでしょうか?

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    釣りしなくてもメインストーリーは今のところ大丈夫。
    宝島では詰むかもしれない。

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    期待は大きいぶん反動が、そう思いながらプレイ、意外とはまる
    三章ラストまでいったあとサブコンテンツが豊富なのはいいね。

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    綺麗なイラストとボイス付きそしてファンタジー世界と王道感を感じさせる。
    ありきたりのようでオリジナル要素のあるバトルシステムが注目したいところだが、バトルシステムの速さが早すぎると思うし、多分開発途中なのでこれからレベルアップしたときに調整されるのではないかな?と思ってますが
    総合的に良い、このゲームはバトルが命かもしれません。あとは、ストーリーにもう少し深みがあれば面白くなるかも!
    これからどうなるのか期待して待ってみる。

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    クリスマスに正月イベントと楽しませてもらいました。本編の続編お待ちしております頑張ってください。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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