嘆きの七英雄のイメージ

嘆きの七英雄

~世界の真実に触れたとき 英雄達は本当の物語を歩み始める~

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総合得点
75.7
comment 27 (平均:4.2点)
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滅びの運命にある七人の英雄達は未来をつかむ事ができるのだろうか。
大作の王道ファンタジーRPG開幕です。

世界観や物語を楽しめるようシーンやバトルはフルボイスにしてあります。
只今βテスト中 序章~第三章まで
(五章まで開発アップデートする予定です。アップデートごとにシステムが進化していきます。)
大勢のVtuberと戦えるイベントがあり、その他サブコンテンツが豊富

※ ------- 嘆きの七英雄 公式ホームページ ------ ※
https://www.nageki7.com/

Twitter
https://twitter.com/nagekino7
※ ------- 続編はいつ? ------- ※
Twitter・ホームページブログにて最新情報をお届けします。
※ ------- 実況放送など ------- ※
自由です。
※誹謗・中傷はご遠慮ください。
※ ------- 注意点 ------- ※
▲一部のスマホではプレイできないようです。
▲ゲーム中に、画面処理の遅延が発生する場合があります。
▲製作中のバグなどご報告いただけると助かります。

YouTubeで嘆きの七英雄を見る

ゲームポイント

推定プレイ時間
序章”1時間前後” 
2章”1時間半~サブストーリー含めると10時間”
3章”1時間半~外伝含めると6時間ぐらい)
推奨ブラウザ Google Chrome
戦闘でもし慌てたら味方の魔法・アイテムなどの味方選択ウィンドウで時間が止まりますのでそこで作戦を考えましょう。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

簡単な操作説明
キーボード  マウス    スマートフォン 
エンターキー 左クリック   画面タッチ    決定  調べる 長押しで文章を飛ばせます。
ESC    右クリック   画面内2本指でタッチ   キャンセル 前に戻る 釣りで魚を釣る キャンセル長押しで戦闘から逃げる
方向キー   クリック    画面タッチ    カーソルの移動 キャラクターの移動
Q+W   ホイールクリック 画面を指ではじく 戦闘中 ターンチェンジ  メニュー画面 キャラクターチェンジ miniウィンドウのON/OFF

簡単なゲーム説明
【戦闘】は サブアクティブタイムバトル
戦闘中リアルタイムに時間が流れ、敵も行動ターンが来ると自動的に攻撃してきます。
そこで慌てたときは味方ウィンドウの魔法やアイテムなどの選択をひらいてください。
そのあいだは【時間が止まります。】味方を選択するところまで時間が止まります。
敵を選択するところは動き出します。
TPは攻撃を受けたり。通常攻撃を当てたり、防御したり、アイテムを使うと溜まっていきます。

属性について
炎<水<風<土 が基本です。そこに 氷 雷 が加わり 闇 光 がお互いにダメージを倍加させます。
細かな属性効果はゲーム内序盤でもらえる属性表を参照ください。
また属性には 弱属性モンスター 強属性モンスター があり
弱属性モンスターは属性による軽減効果がありません。加算ダメージだけです。
強属性モンスターは炎が有効の場合だと土に200%のダメージ 炎同士だと50% 水に対しては25%となります。
他に機械属性 不死属性があります。

【隠し通路】が沢山あるので建物の裏や壁など良く探してみてください。
【タル】【ツボ】【米俵】など破壊でき中にはアイテムや凶悪なモンスターが入ってたりします。
【本棚】を調べる事がでライブラリーを埋めていく事が出来ます。

ライブラリー事典ですが、ネームドキャラ(名前のついたキャラ)に話しかけたり、その人の名前を聞くだけで
登場人物や土地など【自動登録】されます。魚も同じですが、釣りなどで釣りあげると【自動登録】されます。Vtuberも同じでそのVtuberに話しかけると登録されます。
一度現れた【スキット】会話は事典から何度でも再生できます。
【クエスト】も基本ライブラリーから情報を得て進めます。
他、本棚を調べその文章からも事典に登録する事が可能でございます。

釣りやミニゲームが存在します。

ガチャシステムがあります。

冒険者クエスト があります。

Vtuberコラボがあります。

小説家コラボイベントが実装予定です。

メインストーリーとサブストーリー(宝島やヤマト大国など)
エンドコンテンツステージがあります。(フレキメデス城砦)

各キャラ独特の戦い方があります。
連続コンボ数1HITにつき1%ダメージがあがります。
隠し技があります。これらを奥義と呼び、発動に一定の条件があります。

ミリアの獅子四聖剣を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
タマモの陽炎を連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。
ラピのロックオンを連続HIT20の時使用すると奥義が出ます。特殊カットインがでます。


不具合があった場合TwitterのDMへご連絡頂ければありがたいです。
Twitter
https://twitter.com/nagekino7
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更新履歴

3.315
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公式Twitter

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頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
KIRUKO
制作サイト
嘆きの七英雄
Version
3.315
最終更新日
2020年11月23日
お気に入り
8

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嘆きの七英雄のコメント一覧 (コメント数50)

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    ストーリーはごく平凡ですが、サイドストーリーなどやっていると冒険しているような感覚になりやり込める要素もありよき。
    戦闘は一部を除き、普通に進めるが。その一部が問題で調整が必要かと思います。
    また、ハロウィンや、最近カジノが実装されたのでこれからもどんどん進化していくのかなと
    まだ中盤のようだし、かなりのボリュームなので期待して4章を待っています。

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    ストーリー性や期間限定イベント、ガチャなどの今までのフリーゲームにはない試みがあって楽しさはある。戦闘時の独創性もあるとは思う……が、問題はその戦闘時のシステム

    『こちらがコマンドを選択中でも戦闘は進む』って仕様のおかげで、速度が早く妨害が効かない敵からは延々と範囲攻撃なんかされる。一応「アイテムやスキルのページを開くと戦闘は一時停止になる」って救済みたいなのはあるけど、敵によってはストレスがめちゃくちゃ溜まる。
    目玉だとは思うけど、適応非適応や速度落とすなんかの切り替えがほしい…

    ゲーム自体素敵なのに、そこが残念…

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    ゲームレビュー初投稿人です!
    バージョン3.26昨日ストーリー3章クリアしました!
    現在53時間プレイ 加入キャラクターは8人全員レベルは35
    サイドストーリーは13悪魔は城岩に入れる所まで
    宝島はあと少しで一通りクリア
    ヤマト大国はクリア直前までプレイ


    良かった点
    ・キャラクターデザイン
    ・ボイス、
    ・本編シナリオ (もう少しキャラのセリフを引き立たせる演出が有るとなお良いかも)
    ・いろいろな所が細かく作りこまれていてそこも良かったです
    ・やりこみや技も多かったです!
    悪かった点
    ・3章ラスト付近のボスが動きが早くなおかつ高火力なので攻略が困難な事
    ・vチューバーイベントのバッチ交換要求個数多すぎる事
    ・合成の合成後のアイテムの能力が合成画面で観れないこと

    感想!

    かなり面白くてはまりました!
    王道、やりこみ系好きだったので楽しんでます!
    モーリアがまた良いキャラしてますね笑
    カッコいいけど面白い様な憎めない悪役みたいな
    ボイス演技凄く合ってましたね笑

    あと王道ならではパーティー剣士キャラ追加されるとうれしいです!

    そしてオープニングの後ろにうつっているのはやっぱり笑

    これからも楽しくプレイして行きたいと思います!
    楽しいゲームをありがとうございます!
    ゲーム制作頑張ってください!

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    追記3.26にて
    大嶽丸に勝ちました
    ドッロプ エクスライフス
    経験値、fin10万
    盗む、雷の結晶体でした

    あと3章ラスボス2戦目にて盗むでブラッディムーン確認

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    凄い!私も5時間くらい挑戦しましたが断念しました。

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    ありがとうございます!
    合成などでステータスのいいものを集めて
    パーティーはセレーネさん、TX-G火力、ラピさんラピター、火力役、ウルガさんかばう役
    で最終には蘇生しながら高火力技で倒しましたラピターがかなり強かったですね笑

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    大嶽丸戦中にチェンジを行って以降シルフィー使用時音声バグが発生しました

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    絵が魅力的でした

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    これ5章で完結後はリメイクを商用で出すらしいぞ!
    2000円以上を考えてるらしい
    これの声収録無料だって聞いたけどそれで販売は大丈夫か…?

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    スマホなんですが、戦闘にやや苦労するもののどはまりしました。このゲームは中々の達成感があります。
    しかし、小さいスマホだとコマンドのボタンが押すのに苦労するので戦闘が厳しいかと
    4章もやりたいので待ってます。

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    戦闘が早く、スマホ画面でやると割りと焦るのですが、なんとかメインストーリーは終わらせました!
    フリーゲームにしては高いクオリティをもっており、たまにフリーゲームてことを忘れますが、バグや、後半のエンドコンテンツなどで、調整が必要かと思います。
    4章大変でしょうけど、期待して待っております!

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    ……うちの環境じゃ移動マップ全般がクソ重すぎてプレイ以前の問題です。いろいろ詰め込み過ぎて重くなってるんじゃないかと。

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    クリアまで5章あるということで、3章までの体験版のようなものですが、中々のグラフィックでサブコンテンツも豊富であきません。
    所々気になる所もありますが、完成を期待してお待ちしております。

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    早く4章がやりたいです。
    ストーリーと戦闘に深みをだせれば化ける作品なので
    今後の成長に期待。

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    次の章がとても楽しみです。
    プリシーのブラウザ版の頃からやってますが、物凄い進化の早さでプレイのしやすさの向上が日に日にあがっておりとても楽しみにしている作品の一つです。
    この作品のクオリティは高くて当たり前で、やりこむとわかるのですが、はまります。
    最初の頃よりだいぶ簡単になっていますが、最新のものは難しく設定されています。
    あとは戦闘の速度を調整すれば良いのではないでしょうか?
    応援してます。頑張ってください。

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    普通のRPGと思ったら、まさかのアクティブタイムバトル!びっくり

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    ・シナリオやストーリー、ゲームの根幹となるところについては名作ゲームをリスペクトしすぎかなと。おそらく、それで作者さん自身の「世界観」が少し薄れてしまっているのかなと思いました。これ(王道)に囚われなかったら、Vtuberの存在を活かした新しいジャンルのゲームが生まれたのではないかと思いました。
    ・このゲームのATBシステムの「他にはない(斬新)」と思うところをお聞かせください。自分は全年齢対象でゲーム感覚に差のあるユーザーを楽しませたいと思ったらCTBシステムを採用しますが、あえてATBにした理由はなんでしょうか?
    ・最高峰という言葉をよくお聞きしますが、基準は何でしょうか?
    ・みんなが望んでいた王道RPGの「みんな」と「望んでいた」のリソースは何でしょうか?
    ・多くの方々の支援や協力を受けて作成されているとお聞きしました。「個人制作」ではなく、チームを組んで安定したクオリティ・システム・サービスを展開して行ければ、もっともっとすごいゲームが作れるのではないかと、勝手ながら考えてしまいす。
    ・システムとストーリー、この二つにずば抜けた「独創性」があれば、自然と制作支援者は増えるし、コンテストでも入賞できます。正直、お金かけて釣らなくても口コミで広がります。スクリプトが堪能なようですので、システムを鍛えましょう。

    せっかく、大勢の人を巻き込む素晴らしい才能があるのだから、もっと人を巻き込んで日本と言わず世界を呑みこめるような「本物の監督」になってください。

    また、真似したくなるようなゲームに成長することを願っています。

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    ありがとうございます。とても励みになるお言葉に感謝いたします。
    これからも頑張りますのでどうか応援や色んな意見を聞かせてください。
    私もまだまだこれからだと思います。

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    フロントビューのアクティブタイムバトルとは、正直最初びっくりして死にまくったけれど新しく斬新で楽しい

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    面白かった、もっと充実すれば素晴らしいゲームに変化しそう。これから期待してます!
    また、アップデートきたらやりにきまーす(*σ´ェ`)σ

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    グラフィックのよさにひきこまれ、そのあともったいない!と思うような部分も沢山ありましたが、徐々に改善に向かっているようなので
    この作品の将来が楽しみです。
    確かに、優秀な作品に比べると通常時の演出は劣るものの、声優さんやイラストが素晴らしく
    またシナリオも感動するものでした。
    まだテスト段階であるにも関わらず、戦闘は中々面白く、気がつけば4時間ぐらいやっているような感じです。システムも徐々に改善されつつあるようでこれからも応援しております。

    第4章はいつ頃でるのですかな?

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    ようやく3章まで全クリしました。
    ストーリーはなかなか楽しかったです。最初は期待でプレイしてリアルタイムで戦闘がなれてなく、しんどかったのは事実ですが。慣れてくるとどんどん楽しくなってしまい、気がついたら30時間以上プレイしていました。
    三章が終わってもサイドコンテンツが豊富でずっと遊べそうです。
    次の4章楽しみにしております。
    応援しております。頑張ってください(((o(*゚∀゚*)o)))

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    多くのレビューにある通りメインのイラストが素晴らしいし、ボイスがあるのも驚きました。
    しかしこれまでにたくさんのゲーム・漫画を通ってきた人は、シナリオを物足りなく感じるかもしれません。これは仕方のないことかもですが。
    あとはやはり戦闘システムが評価を左右する部分かなと思います。
    私は落ち着いてじっくり考えたり戦略を練るのが好きなので、個人的にはセミアクティブなこのゲームの戦闘システムはちょっと合いませんでした。止まっている時間があるとはいえ、常に焦ってしまうので疲れます。
    一瞬の操作ミスでパーティが壊滅するので、そういった緊張感が好き・達成感が味わいたいという人には向いていると思います。
    Vtuberとのコラボは、ファンの人には嬉しいし素敵な企画だと思います。ただ、他のレビューにもある通りフィールドを分けたほうが良いのかも。世界観を売りにしている作品なら特に。
    また、余談ですが声収録は全て無料だそうで、出演者されている皆さんには感謝しかないです。楽しませていただきました。

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    現在3章クリアしたところです。
    6月中頃からやらせてもらってますが、とても面白いゲームです!ありきたりのようで斬新かつ物語を楽しませるボイスとグラフィック、そして独特のスキットシステムは、なごませてくれます。スタンダードですが、これが
    フリーでやれるのならば文句は言えないですね、テレビ出演されているプロまで出演さらてるということで、物凄い意気込みを感じました。他のサイトではランキング1位、うなずけます。とにかく長いことプレイされるのであれば、あきることはないですね。
    これから先が楽しみです!
    最後のボスを倒したあとの達成感はすばらしいです。
    それから長いことやってましたので、徐々にシステムが良くなっていくのを感じました、期待できる作品です。
    最近は釣りシステムから、魚交換屋などもでましたね。楽しいのでまだまだやらせていただきます。
    ありがとうございました。

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    イラストのレベルが高くパッと見面白そうに思うが、実際にプレイしてみるとストーリーとしてはありきたりで、かつゲームシステムが面倒なため進めるのに相当な労力が必要で面倒くさくなる。
    特にバトルシステムがコマンド入力式の癖に入力している間も敵が攻撃してくる仕様で、最終的にコマンドを入力するよりもenterキーを押し続けて通常攻撃をし続けたほうが勝てる確率が高いといういかれたしよう。
    凝ったことや、やりたいことをたくさん詰め込みすぎたがために遊びやすさを犠牲にしてしまったように感じる。
    少なくとも戦闘システムが改善されない限りは評価は最低が妥当であると私は思う。

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    順当な評価じゃないな

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    1星つけてる人は確かに悪い点でいえばそういうとこもあるかもしれない、でも悪いところたたいてるだけやろこれ。1星はこのクオリティで無料で提供してくれてるプロの人間らへの侮辱だわ。まじねえわ。

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    絵は良いけどストーリーやシステムに改善の余地ありっていういたって普通のレビューだと思うが
    無料なのがすごいから星1評価するなっていう理屈はレビューの意味がなくなるのでは

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    同感です。結構バトルシステムはやっててキツイ。他のアクティブバトルの作品を参考にして調節して欲しい所。キャラクターの特性も活きるだろうし、プレイヤーも戦略を組めるようになる。

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    星1なのはともかくいかれたしようと言っているのと
    最終的というのがどこまでプレイして言っているのかがわからないの事が特に問題だとは思う

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    面白そうです

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    楽しませてもらいました!
    グラフィックの綺麗さとボイスのクオリティ
    有名声優も参加されてるということで
    まだこれが中盤?ということを忘れさせられるぐらい物語が楽しかったです。
    ストーリーとしては、二章のボスで、レベル上げをする程度であとはなんなく行けました。
    バトルシステムも緊迫感あるものでけっこー(;´Д`)ハァハァしますが、その分の達成感は凄まじく
    余韻にひたれます。
    サブコンテンツが充実しておりいろいろありますが、他の人のレビューの通り世界観を分けて作ったほうがいいかもしれませんね。
    コラボイベントに関してはコラボなんで仕方ないかなとおもいますー。
    多分これからどんどん面白く進化されるようなので次回の章、楽しみにお待ちしております!

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    城砦フレキメデスの暗号がわかりません

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    過去1984
    現代4872

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    ver3.04プレイ20時間レベル30(上限)フレキメデス、宝島、外伝ヤマトは全部やりきったつもり
    ※3.09は微調整したみたいけどついさきDLしてアヴォラに挑んでみたら相変わらずの鬼畜スピード

    大体下のレビューの「やりたいことを詰め込みすぎた感」「コレジャナイ感」と同感だな
    やってるうちに真っ先に思い浮かぶのは「混ぜるな危険」ってね
    宝島はRPGというよりエンカが邪魔をしてくる探索ADV、BGMは何故かここだけファミコン風
    フレキメデスの黒い窓を調べるだけでGAMEOVER(警告あり)
    第二章最後の選択式イベントでは間違ったらGAMEOVERなどRPGには要るかな

    Vテッド看板や広告看板はギャグゲーならOK、シリアスな本作にとって世界観が壊されたな
    それらはVすく~るみたいにもしくは娯楽町を作って特定エリアに集中する方がいいじゃない
    あと、V引換券のVバッジ要求数と1戦ごとに+1の好感度、いやいやいや何千戦も必要じゃないか

    ATBについては慣れるしかないけどver3.04のスピードでは確かにATBに向いてないな
    プレイヤーは幽白の海藤になろうぐらいの反応速度が要求される
    先制の場合は0.X秒の猶予でもすると敵が先に攻撃する
    まぁ雑魚戦に関してはセレーナがディムン(2HIT全体攻撃)を修得まではガマンのみ
    終盤ボス戦においてもカーソルを2回ぐらい移動するだけでボスが再び攻撃

    内容の疑問点
    ・スーパー早いアヴォラを倒したけど何もない、皇冠を触ると再戦
     (0.2~0.3秒で1回行動の鬼畜ボスだからもうやりたくない)
    ・フレキメデスの強ボス・ディアボロスを倒して
     続いてディアボロスより弱いヴェリーヌ(HP1/3ぐらい)を倒して終わり?
     会話すると外に転送されだけ
    ・化け鯨は何度もスイルベルンへ往復したけど未遭遇

    バグ&設定問題
    ・雷半減のプラズマリング無効     検証敵「大嶽丸」
    ・水半減のアクアネックレス無効    検証敵「アクアサハギン」
     ちなみに、火半減のサラマンダー有効 検証敵「ファイヤードレイク」
    ・攻バフ防デバフなどの影響は通常攻撃のみ
     覚醒*2→桜花乱舞陣、ブラストブレイク ダメージ変化なし
     ウォーグバイト→飛影爪、神速三段爪  ダメージ変化なし
     ※スキルはほとんど一定範囲の固定ダメージ、裸でも変わらん
    ・骸の王戦、セレーンが全種異常スキルを受けて→パナセアで解除したけど動けない
     続いてリーヴァも同じ状況に陥れて、骸の王も何故か動かない
     (二人と骸の王はタイムラインの上に止まったまま)
     結局、動けるミリアとウルガの二人で無反応の骸の王を倒した
     (タイムラインのミリアとウルガは1マス1マスで上がっていく)
     ちなみに、初見戦では瀕死の骸の王が全体大ダメージ連発で全滅でした


    以下は宝島の攻略、詰んだ方はご参考にどうぞ
    ===================================
    西の海
    北西端 サザメ(木破壊) 加入&能力使用条件:鬼にごり酒
        鬼にごり酒はウルガの故郷の魔窟で4つ、海賊から低確率ドロップ、第三章のヤマト国で買う
    南西端 アーカム(泉破壊) 加入&能力使用条件:マナエッセス
    北東端 テント・大宮ミルクをあげて魚の情報提供
    北東端 村・人魚の涙をあげてティノ加入(他の村から情報を得られる)
    北東  毒沼の枝ゲット(要:ログス)
    北道中右側  ユニークな木を調べて超ミカン入手(要:サザメ)
    中央寄り北東 泉の下に宝の地図(要:アーカム)、番号1984
    中央寄り東  ログス加入(遺跡などから情報を得られる)
    西北西 土砂に塞がれて取れない宝箱→宝を見つけたら取れる
    南西端 遺跡(要:古びたカード ゴブリンキングの確率ドロップ)
    南東端 炭鉱(ゴブリンキングが自動回復を使うと厄介、ウルガLv23の連撃を修得以降推奨)
    北西  渦巻き地形の灯台(要:サザメ、アーカム、ハロルド)
     水龍のマガタマを探す→酒場のロイ→王都フォデンのフレキメデス(ミリアの家から左)
      →鏡を見て過去へ→扉らしいところ1984→マガタマ入手→現代に戻って扉に4872(正規ルート)
      ※玉座の裏を調べれば簡単に抜け出せる
    中央  渦巻き2つのところ
        要:マガタマ、サザメ、アーカム、ハロルド、神殿のカギ、聖域の火種
        神殿クリア後、起点の木を調べる

    東の海
    西北西 独眼のヤツはほっとく
    中央  砂モグラの巣を調べて銀の古塔のカギ入手(要:超ミカン)
    東北東 豆の木(要:肥料5つぐらい)
    中央寄り南東 ハロルド加入(道を塞ぐ魔物除去要員 要:水)
    北端  幽霊船からザードランス入手(要:マガタマ)
    北西端 銀の塔で神殿のカギ入手(要:銀の古塔のカギ)
        門番の要求:マグロ(銀の塔)、カージナルテトラ(フォートレス村)
              タツノオトシゴ=シーホース(東の海・南東端の島)
              チョウチンアンコウ(西の海・南西端の島)
    北道中左側 聖域の火種ゲット(要:毒沼の枝)

    ※南西端の水没都市と北端の天空城は何の用か不明

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    レビューありがとうございます。
    皆様のレビューを参考に平均的に意見を取り入れていきたいと思います。
    良い部分は残し、指摘して頂いた部分は時間のある限り調整していきたいと思います。
    現在視野にいれてるのは
    ・容量の削減(極力削減する方向性にもっていきます。画像の容量を落としたり。
    プラグインを軽いものに変えたり、いらないファイルは削除等々)

    ・バトルシステムの調整(全体毒→単体毒を序盤に変更 全体攻撃の威力・頻度の低下
    バトルスピード・EXPの調整を時間をかけてやっていきます。)

    ・音量・音質の安定(聞き取りづらい所を発見したら連絡ください。)

    ・グラフィックの統一に向けて(イラスト技術がないのでフリー素材を使っている部分がありますが金銭的に余裕があれば、徐々に統一できるようにしたいと思います。)

    皆様のご意見はとても貴重であり、私としても作品の向上に繋がるので
    ありがたく受け入れさせてもらっております。
    人によって感性の差がある部分に関してはある程度ご容認くださいませ。
    これからも意見を取り入れ改良できるところは取り組んでいこうかと思いますので
    4章~最終章へとまだまだ開発していきますので
    どうか応援・協力をよろしくお願いたします。

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    他の方のレビューにもある通り、サブコンテンツが充実していて長くプレイできそうなゲーム。

    しかしキャラ立ち絵とCVのクオリティに反して、シナリオとシステムが今ひとつな印象。
    メインビジュアル等、ぱっと見で思わずプレイしたくなる出来栄えなため、様々なサイトでプレイ数ランキング一位なのは頷けるが、期待値が高いためにプレイ開始後は物足りなさを覚える人もいるかもしれない。

    個人の感想ではあるが、サブコンテンツが豊富なためにメインストーリーの内容が薄く感じた。
    世界観については王道ファンタジーとしているようだが、コラボイベントや広告などあまりにも王道ファンタジーの世界観とかけ離れている部分が気になって入り込めなかった。

    バトルシステムはやはり調整をした方が無難な気がする。
    アクティブなので考える余裕があまりなく、常に焦った状態で戦闘をしているのでストレスが多い。

    総じて「やりたいことを詰め込みすぎた感」がある。
    ビジュアルとCVは本当に素晴らしい。

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    UIに往年の商業作品に近いクオリティを感じてDLしましたが、過去の大作RPGへのリスペクトを感じる作りになっている反面、ところどころ尖った部分があるため、ゲーム歴が長いほど良くも悪くも「コレジャナイ感」を感じるかも知れません。

    特に気になったのが肝となるアクティブタイムバトルで、第ニ章辺りから全体攻撃、毒などを使ってくる敵が増えてくると
    非常に忙しくなるため難しく感じる人も多いのではないでしょうか。
    当然ながらレベリングを頑張れば解決する問題ではあるし、そのためかエンカウント率も高めに設定されているのですが、短い時間で何度も緊迫感のある戦闘を強いられるため、レベリングが必要になった段階で少し疲れてしまいました。

    恐らく私はこのゲームが本当に面白くなり始める所に辿り着いていないので、バランスに問題があると言いたい訳ではなくて、王道的なパッケージングに反してハードゲーマー向けの難易度設定になっているため非常にギャップを感じたというのが正直な感想です。

    ビジュアル面や演出などはRPG好きなら誰でも気になるような素晴らしいクオリティですし、難易度については逆に言えば「実況映えしそうな難易度ではあるなぁ」とも感じましたが、バトルスピードを調整できる様にするか、取得EXPを増やすなどしてサクサクレベリング出来る様にするとか、万人向けの調整が入ると嬉しいなあと思いました。

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    やりこめる要素がたくさんあり、長く楽しめそうなゲームでした。自分はまだ全然回りきれてはいないのですが、とても気合の入ったゲームだなと思いました。

    戦闘がアクティブタイムバトルなので最初はなかなか苦戦しましたが、慣れればやりごたえがあって面白い!

    ビジュアルに関しては、とにかくメインキャラの立ち絵が本格的で素晴らしい!
    このビジュアルに釣られて始めたくらいです。

    シナリオはキャッチコピーの通りファンタジーで真新しさはあまりないかなと。わかりやすいストーリーで良いと思います。

    サウンドに関しては、まずボイスがあるのが凄い!
    声優さんたちも頑張っていて、プレイしていて楽しかったです!
    ただ、キャラによっては聞き取りにくい部分があったりと調整をしたほうが良さそうな箇所があったのがもったいないなと思いました。

    もう一点、ビジュアルの話に戻るのですが、メインキャラとそれ以外のキャラで画風が全く異なるのが少し気になりました。統一感が出れば、よりゲームに入り込めるかなと。これだけこだわったゲームなのに、なぜその部分を徹底しなかったのか…ここももったいない感じがしました。

    これからまだ追加されていくようなので、楽しみにまっています。頑張ってください!

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    はまりました。作り込みがすごい。
    シーンの感動と強敵を倒した時の達成感が
    凄いです。こらからもっと進化すると思うと
    ワクワクがとまりません。
    早く続きをやりたいです!
    しいていうなら2章のレベルをあげるところ
    がきつかった。まぞいです笑
    メインストーリーが終わっても
    様々なコンテンツがありあきません。
    十分お金のとれる作品だと思う。
    フリーゲームで有名声優が出てるのは
    事務所に相当信頼されてる証拠、普通の人では雇用すらできないと思う。
    声かっこよかったです!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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