エルシェ・エクスプローラーのイメージ

エルシェ・エクスプローラー

ハクスラRPG

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総合得点
80.8
comment 7 (平均:4.4点)
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ゲームポイント

更新履歴

[エルシェ・エクスプローラー]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
エフ
本体サイズ
81.3MB
Version
1.34
最終更新日
2025年11月 9日
お気に入り
28

エルシェ・エクスプローラーのコメント一覧(レビュー数:7)

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    上限解放後のレベルアップなのですが、オーブ不足時に選択するとオーブ表記がマイナスになってレベルアップできてしまいます。これはオーブを借金してレベルアップする的な仕様でしょうか。それとも普通にバグなのでしょうか。

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    バグです。設定ミスだったので修正いたします。
    ご報告ありがとうございます♪

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    だいぶ前からですが大討伐クエスト、軍神アステリオスのヒロイック報酬が大討伐ポイント500ポイントなのは仕様でしょうか?

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    設定ミスです。次回の更新の際に修正いたします。
    ご報告ありがとうございます♪

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    戦闘中に固まることが何度もあります。

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    プレイ環境によっては動作が不安定になる場合があります。
    パソコンでのプレイ、快適なネット回線の場合だと安定するかと。

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    ありがとうございます。

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    • 3
    • 2

    ゲーム全体としては、作者さんの他の作品同様、まとまっていると思います。
    グラフィックは、可愛らしい感じでとてもよいと思いますし、システム面では、戦闘バランスが調整されていて、良い感じだと思いました。
    ただ、せっかく良いゲームなのに、もう一つと感じたことがありましたので、書いてみます。

    【良い点】
    ・可愛らしいグラフィックが良い
    ・オート討伐機能が良い
    ・戦闘バランスが良い
     ⇒最高レベルまで上げると簡単にボスが倒せてしまうので、こちらを20くらい減らすかボスのステータスを上げても良さげ
    ・強い武器等の収集の救済措置として、合成機能(大決戦を含む)がある
    ・追加ボスなどの更新がされている

    【悩ましい点】
    ・作者さんの他作品のシステムをほぼ踏襲しており、自己模倣の作品になっている
     ⇒安心してとっつける反面、前作とあまり代わり映えせず、もういいやになりやすい。

    ・各フィールドが長い
     ⇒途中セーブはあるものの、一律20階層でなくてもよかったと思います。
      そもそも、キャラが可愛いので、それを活かす意味で、ノンフィールドが合うと思いました。
      例えば、カード方式で進めていくとか。(キャラの立ち絵を切り替えたりで、可愛いキャラデザを活かせる)
      3~5枚程度のカードを並べて1枚を選択し、洗濯したカードのイベントをこなす。
      それを1階層で5~15回ほどこなすと階段が出てきて、次の階層に進むみたいな感じです。
      カードは、表面は可愛いキャラデザを活かし、裏面はイベント、戦闘、宝箱などを記載する感じ。
      あとは、職業を導入するとかすれば、職業スキルでカードの裏面が見えている状態で表示されるものがあるとか、戦闘を回避できたりとか、罠を回避するとか、いろいろとできそうです。
      ただし、戦闘システム・バランスはこのままが良いと思います。

    ・装備等の収集する数があまり多くない
     ⇒装備等の種類が少ないと思いました。数だけいえば、同じものでも+0~+10までありますから多いことになるのかもしれませんけど、普通の感覚としてそう思わないですよね。
      なので、炎とかの属性、ステータス値、ステータス補正値等(例えば、力+10、詠唱速度▲10%とか、雷耐性+15%とかで、レアだと1項目、レジェンドだと4項目とか。特に刻印は1つ+効果が固定だと、刻印種類で有利・不利の差が大きい=まったく使わない刻印があるのでは?)をランダムエンチャントにすると、装備等の種類があまり多くなくても、強い武器を求めて長く遊べるのではないかと思いました。
      良いゲームなのに、ある程度でもういいやとなるのはもったいないです。

    ・最終的にはゴールドやオーブが有り余る(と思われる)
     ⇒お金で装備ガチャできる仕様にするかでしょうか。
      そのときにほしい装備の種類くらいは選択できると良いかなと思います。

    【改善されると嬉しい点】
    ・オート討伐したときに戦利品等が表示されると思いますが、1つ1つではなく、一目分かるように表にしてもらえると助かります。
    ・難しいかもしれませんが、一定レベル以下の武器は自動的に取得しないようにする機能があるとよいなと感じました(収集が醍醐味であるハクスラなので)

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    レビューありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます♪

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    コツコツやれる面白さがある。欲を言えばストーリーも少しは欲しかった

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    レビューありがとうございます♪

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    ヴィアのパッシブスキルの幸運値に対する他ステータスの上昇量はどれくらいでしょうか

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    幸運100以上:防御力・魔力抵抗 110%
    幸運120以上:防御力・魔力抵抗 115%
    幸運140以上:防御力・魔力抵抗 120%
    幸運160以上:防御力・魔力抵抗 125%
    幸運180以上:防御力・魔力抵抗 130%

    となっています。

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    ブラウザ切り替えてやろうと思ったのですがインポートはあるけどエクスポートが無くてできないのでしょうか?

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    一番上のセーブスロットのみ、不具合でエクスポートボタンが表示されません。
    エクスポートする際は2番目以降のセーブスロットで行ってください。

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    今日始めたばかりで冒険者レベルEなんですが、アイテム合成っていつからできるんでしょうか…。武器欄が結構ウザくなってきています。ダンジョン2つ終えた感じです。

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    合成は冒険者ランクDで解禁です。

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    ありがとうございました!
    合成のおかげで金欠です^^:

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    楽しく遊ばせてもらっています。

    このゲーム、ストーリーは存在しませんが純粋なハクスラ部分が楽しいゲームなのでとにかくハクスラしたいっていう方にはオススメできるゲームだと思います。操作性が良く、シンプルなデザインで表現されたダンジョンがわかりやすいので、特にライトユーザーに遊んでほしい作品です

    自分は名声40000越えでもうすぐプレイ30日、残った実績がプレイ日数に関するものが3つになります。初期でスタメンにしたのはリヒト、ヴィア、アリス、ポプリナの4名。最初だったので覚えているスキルもほぼなく、コンデションの良いメンバーを適当に並べただけだったのですが、見返すとやけにバランスの良い編成だな~と当時思ったことを思い出し感慨深いですね。後に全メンバーを使用してみましたがリヒト、ヴィア、ポプリナ+αといった編成で落ちついています。昨日の最新アプデで追加されたルストセントリーのアセンド1まで、なにか見逃しが無ければ全敵を屠り終えています。

    戦闘バランスはだいぶ緩く、何か縛りプレイでもしていなければポプリナを使用している場合、ポプリナにヒーリングを使わせることはほとんどなくリジェネとポプリナの専用特性だけでだいたい事足ります。
    良く言えばどういった編成でもだいたいなんとか出来るのでお気に入りのメンバーを活躍させられること。悪く言えば戦闘の緊張感があまりありません。

    個人的なメンバーの評価ですが…
    バフデバフ持ちでどういった相手であれ活躍する万能キャラのリヒト、ヴィア(なんか今回のアプデで強化されましたがリヒトはともかくヴィアのティラニー強くなりすぎでは…?)
    どちらかは必ず入れておきたい回復役のポプリナ、ルナ。
    その他それぞれ強みが存在するアタッカー4人、と言った具合。
    気になったのは一部を除いて、攻撃系のTP技が息をしていないところ。エルシェやアリスなど運用上TPが稼ぎにくい割に使用できるTP技が弱いと感じます。(逆にいえばTP要らずとも言えますが…)+3魔法に役割を喰われていてそこはかとない寂しさを覚えます。
    その他はバランスに問題を感じるようなことはなく、それぞれ相性の良い敵がいて立ち位置がしっかりしていますね。

    個人的な要望ですが…Sランクボスのアセンド2とか欲しいです…
    また、1つ質問があるのですがメンバーが倒れ、回復アイテムで蘇生させた後に2~3ターンほど魔器のデメリットが消失したのですがこれは仕様でしょうか…?(そのまま防御を続けてターンを流していたらデメリット効果が現れました)

    熱中できる面白いゲームですのでこれからも遊び続けて応援しています。頑張ってください!

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    レビューありがとうございます!
    戦闘の難易度に関してはゆる~くプレイしている方でもクリアできるように調整しています。
    Sランクボスのアセンド2に関してはいつか実装したいと思います♪

    魔器のデメリット消失の件はバグですね。
    ただ、プレイヤーに不利ではなさそうなので当面修正は後回しになると思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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