バグ禁止RTAなのにみんなバグ使いまくり!?俺だけは正々堂々勝って推しを推す!のイメージ

バグ禁止RTAなのにみんなバグ使いまくり!?俺だけは正々堂々勝って推しを推す!

バグ使用者は即退場!? 新感覚【推し活×RTA】♡

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総合得点
76.7
comment 7 (平均:4.6点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[バグ禁止RTAなのにみんなバグ使いまくり!?俺だけは正々堂々勝って推しを推す!]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
がろちゃんゲームズ
制作サイト
がろちゃん
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
63MB
Version
1.4
最終更新日
2025年8月 9日
お気に入り
4

バグ禁止RTAなのにみんなバグ使いまくり!?俺だけは正々堂々勝って推しを推す!のコメント一覧 (コメント数34)

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    誤字の報告です。
    クレジット中で「蓬莱エマ」さんが「蓬エマ」さんになってました!

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    ががーん!それは申し訳なさすぎです…!調べたらこちらのフォントに対応していない漢字のようなので直接エマさんにご相談します。ご報告ありがとうございます!

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    4点、共有します。

    ・ステージ3を中断して、はじめからを選ぶと、足の速さがステージ3のまま(遅いのとブーツ加速こみのスピード)。ステージ2でも継続するが、ステージ3で直る。

    ・双眼鏡の使用中に花粉症ゲージがMAXになった際、ステージ2・3では強制的に双眼鏡が解除されて、症状が出る。ステージ4ではプレイヤーの操作による解除まで症状が出ない。

    ・トロッコに乗る瞬間にメニュー等の操作を挟むことでも花粉症メーターが大きくずれる。

    ・NPCのゴール(光が消える瞬間)と同時に告発すると、告発が成功してもNPCの勝ちになる。

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    おおお!たくさんチェックしていただきありがとうございます!!次回作制作優先なので手が空いたらなおすかもしれないし、なおさないかもしれない…最強テストプレイヤーさんですね!やっぱりアクション作るのはむずかしい。次回作にいかします!ほんとにありがたいです!

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    少し気になった点、報告します。

    双眼鏡の挙動について
    ・ステージ2:双眼鏡を使用中でも移動可能
    ・ステージ3・4:双眼鏡を使用中は移動できない

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    !? それは気づきませんでした!! 報告ありがとうございます…。 でも次のゲーム作りたいのでもう仕様にするかもしれない…

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    キャラがとにかく可愛いし、係長もかっこいい!
    「花粉エンド」は係長の愛の賜物ですね!

    アドベンチャー部分も難しすぎず、でも歯ごたえがあって楽しかったです。
    グリッチなし132秒、グリッチあり30秒がベストでしたが、もしかすると12X・2Xもいけるのかも?

    さいこ~スギ!

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    うひーー!たくさん楽しんでいただきありがとうございます!!30秒とかすごスギィ!!!!

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    些細なバグなのですが、報告です。
    何かを調べたり、告発しようとする時に花粉症メーターの赤色部分の中心が微妙にずれていきます。またステージ3のアイテム増殖バグと花粉症メーターが溜まる瞬間が重なると、花粉症メーターの赤い部分の位置がめっちゃずれました。

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    ゲージずれはずっと悩みのタネでしたが結局私の技術ではどうしようもなく…笑ってやってください!!!

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    バグ報告です。
    バグのマスを通るのと同時にメニューを開くことで、ステージ2の門すり抜けバグ、ステージ3の敵キャラすり抜けバグ、ステージ4のボス戦回避バグなどができちゃいます。作中のバグ以外にも、ステージ3の水たまりやステージ4のワープもスルーできました。

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    補足ですが、tabでメニューを開く以外にも、双眼鏡を用いたり、花粉症メーターがMAXになる瞬間でもスルー出来ることを確認しました。

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    バグ報告ありがとうございます!くっ…まさかメニューまわりでそんなでかいバグがあるとは…!!私の技術ではちょっと直せないかもしれませんが…確認してみます!ご連絡感謝です!

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    タイミングが非常にシビアですが、応援(rキー)でもできるようです。
    ゲーム外で時間を測るなら、これが最速かもです。

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    なん…ですと…。

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    おわあああ係長が不正をするなんて…あってはならない!

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    花粉前線ちゃん推しになりました!難易度もちょうどよくて面白かったです~!

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    わーい!プレイめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとスギです!!

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    システムと絵とその他演出が凝ってて楽しかったです
    アイドル物が今一ピンと来ないタチですがキャラがよかったので4

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    うわあああプレイありがとうございます!!作ってよかったです!!

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    途中で
    TypeError
    Cannot read properties of null (reading 'y')
    と出て進めないのですがバグでしょうか?
    ちなみに使用デバイスは4年前に買ったノートパソコン、ブラウザはBraveです。

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    ご報告ありがとうございます。そちらは花粉症ゲージの表示ができないというバグですね…!こちらのミスで申し訳ないです!2週目以降で発生したのでしょうか…?2週目は起こりやすいかもしれません。お手数をおかけして申し訳ないです。

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    ツクールあるあるなバグが沢山用意されていて楽しかったです。
    このバグありそうだなーと思いながら相手の動きを見て見事そのバグを利用しようとした所を告発することも出来ると気持ちいい。
    相手が遠くに居る状況でも双眼鏡を使ったりやSEを聞くことで何をしようとしているのか把握出来るのも面白いです。
    また、状況によってころころ曲が変わるのも飽きなくて良い。主人公の感情が伝わりやすいです。
    そして絵が可愛い。田中さん好き。

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    嬉しい感想ありがとうございます!!!
    いろんなギミックやNPCの行動を作ったので注目していただけて嬉しいです!
    そーなんです、バグ行為中に音がなったり…最初作った時難しすぎてどーにかこーにかたくさん工夫したので…公開できてほんとよかったです。
    操作性とかいろいろ課題はあるので今後の作品に活かしたいですね!
    絵も精進します〜田中さんは天然可愛い

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    ■シナリオ4
    まず、序盤の導入が良いですね。
    導入のお話は短い訳ではないんですが、親近感のある入り込みやすいお話から始まり、効果音や立ち絵の演出なんかが華やかで退屈せずに読み進められました。
    係長がアイドル好きになった背景を序盤に持ってこない辺り、ちゃんとわかってるなぁとうんうん唸ってしまいました。

    シナリオの構成は、大会を勝ち進むことと、係長の個人的な物語の2本を並行させて進められているため物語が単純になり過ぎませんし、係長の個人的な物語の方は応援したくなる甘酸っぱいお話で好きですね。
    かたや、大会を勝ち進む方のお話はあんまり深堀されて行かなかったので大会自体には熱量は控えめですね。
    各県の思惑や、北海道とのライバル県とか何かあったらよかったかも?スキー場で商売敵の長野県とか?
    ただ、この辺はやり過ぎると短編で纏まらないかもしれないのでちょっと難しいかもですね。

    あとは花粉前線ちゃんの「スギ」っていう語尾が気に入りましたw

    ■グラフィック4
    可愛いです。

    ■サウンド5
    小刻みに切り替わり演出の妙が出てました。
    序盤の掴みに大きく貢献していると思います。

    ■システム3
    双眼鏡を使用中にCキーを押しても双眼鏡のモードが解除されないことが多発。
    アクション要素ありのゲームですから、操作性が悪いのはかなり困りましたね。

    ■オリジナリティ5
    バグゲーのRTAという発想だけでもオリジナリティは5点満点ですね。
    ただ奇抜なだけでなくゲームとしてしっかり遊べるものになっているのがいい。
    さらにキャラも個性的で、こんなゲームは唯一無二かも。

    ■総評4
    コミカルなシナリオと演出が好きですね。
    面白かったです。

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    おお…!大変嬉しい感想ありがとうございます!!
    最初は告発システムを作ろうと思って始めたのですが、はからずもアイドルがストーリーにたくさん絡むことになりましたねー!実は自分はあまりアイドルのことを知らなかったので何となく係長と足踏みそろえてアイドルを好きになっていくストーリーが描けたかなと思います…。ライバルたちを深めるのはとても盛り上がりそうでいいですねー!熱い戦い感が増しそうです!!ストーリーのある作品作りはまだまだなのでこれからもいろいろ作ってよりおもしろくしていきたいですねー。
    推しが一番可愛い感を出すのにうんうんうなってシナリオを考えたのでそれが伝わってよかったです!
    操作性ー!RPGツクールでアクションゲーム作るのはやはり難しい…今回キーボード操作を取り入れるという初の試みをして相当操作性は上がったと思うんです!がしかし…双眼鏡のバグは技術的に修正できず自分的にもめっちゃ悔しいですww 精進します…!
    たくさんのお褒めの言葉をいただき勇気をもらいます!今回はゲーム性、ストーリーの挿入タイミング、キャラの魅力の出し方、操作性、唯一無二のゲームの説明、精霊アイドルという謎存在の説明など要素がたくさんあって小出しに説明するのに相当苦労しましたねー!かなり難しかったけど諦めずに公開できてよかったです。次回作につながる作品になったと思います。いやー長々と書いてしまいましたが感想を読んでこれからも頑張ろうと思いました!本当にありがとうございます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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