遺跡で目を覚ました主人公が出会ったのは、封印された少女オフィーリア。
謎に包まれた世界を探索し、戦いながら、彼女の封印を解いていくことになります。
本作は3Dアクションゲームです。
広がるマップを自由に探索し、多彩な敵との戦闘を繰り広げながら、物語を進めていきます。
数種類の武器を自由に切り替えることができ、
遠距離の敵にはクロスボウ、堅い敵にはハンマーと、戦闘では武器の使い分けが大事です。
また、武器の切替は探索にも影響を与え、進行ルートやギミックの解決に関わってきます。

バトル!

タイトル画面

冒険の舞台です

イベントは主にカットシーンで進行します

スキルを付け替えて戦闘を有利に進めましょう
YouTubeでBLOODY RE:BIRTHDAYを見る
ゲームポイント
・プレイ時間:約2時間
・武器の切替
・スキルによるカスタマイズ
・オートセーブ対応
・ゲームパッド対応(ゲームパッド推奨です。慣れは必要だと思いますがキーボードのみでも操作は可能です)
最も注目してほしい点、力を入れた点
ラストは特に力を入れました。ぜひ最後までプレイして頂きたいです。
更新履歴
ver 1.02
・正規ルートが分かりやすくなる対応を入れました
・特定の場面である場所に移動すると進行不能になってしまう不具合を修正しました
ver 1.01
・一部のバトルにおいて、全滅時にヒントを表示するようにしました
・一部のギミックを分かりやすくしました
・目的地マーカーを進行度に応じてさらに細かく更新するようにしました
・正規ルート以外で特定の場所に行った場合におかしくなっていた箇所を修正しました
・ブラッドウェポン・アーテリーの矢を使って上に登り続けることができる不具合を修正しました
[BLOODY RE:BIRTHDAY]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
10 11
- DL回数
- 制作者
- ブレイズエッジ
- 制作サイト
- Ci-en
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 246MB
- Version
- 1.02
- 最終更新日
- 2025年9月 4日
- お気に入り
- 票1票
約2時間でクリアまで。とても楽しませていただきました。
ブレイズエッジさんの「エスターと希いの竜」でも感じた「敢えて多くを語らず、想像し楽しむ余地を残す」ストーリーと世界観、一見「これ、どうするんだろう?」と思うギミックや敵も色々試しているうちに突破できる絶妙な難易度、動かすごとに洗練されて気持ちよく先に進んでいける操作感、どれも素晴らしい完成度に感じました。
長押しでのファストトラベル機能(誤操作が少ない)、落下したりやられてもすぐやり直しできる親切設定、決してしつこくない次の目的地提示など、とにかくストレスが少ない。気持ちよく遊べる点もいい感じです。
素敵な作品をありがとうございました。
「エスターと希いの竜」に続き、本作もプレイしていただきありがとうございます!
私自身、断片的な情報から色々想像するのが好きなので今回もストーリーはそういう感じにしましたが、楽しんでもらえたなら良かったです。
(「エスターと希いの竜」よりはテキスト量は増やしましたが……)
マップや敵の難易度、操作性は苦労した部分なのでお褒め頂けて大変ありがたいです。
ファストトラベルやリトライなども自分なりにストレスなくプレイできるよう作ったつもりなのでそこも評価していただけてとてもうれしいです。
クリアしました!
実に完成度の高い3Dアクション!
武器を切替ながら敵やマップを攻略していくシステムがすごく楽しかったです!
操作性もよく(キーボードでプレイしましたが全く問題ありませんでした)、
マップもワクワクするような探索し甲斐のある作り、そしてキャラもかわいくて魅力的でした!
以上、感想です!ありがとうございました!
(ちなみにクリア時、赤い結晶は38個でした!
(一度行った場所に戻って探索、とかまではしない程度の自然なプレイで))
プレイありがとうございます!
そしてクリアおめでとうございます!
完成度が高いと言っていただけるなんて!大変光栄です。
キーボード操作でも問題なくプレイできたようで、ホッとしました。
マップはかなり悩みながら作ったので、ワクワクする、探索し甲斐があると言ってもらえて報われた気持ちです。
システムやキャラクターについてもお褒めいただき、とても嬉しいです。
プレイだけでなく、感想まで投稿していただきありがとうございました!
赤い結晶は全部で39個なのでかなり集められたほうだと思います!
敵によって武器を切り替えたり、ダンジョンを探索するのが楽しかったです!キャラクターも可愛いし、ブレイズエッジさんの描く世界観がゲーム上で上手く表現されていたと思います!スキルが選択式なのもプレイスタイルの幅が広がるので良かったと思います。
私的に、もう少しだけ全体的に画面が明るめだったら良かったかな?(意図的なのかもですが)と思いました。
ししぽたさんプレイありがとうございます!
楽しかったと言って頂けて光栄です。
キャラクターなどもお褒めくださりとてもうれしいです。
終盤との対比のため暗めなのは意図的ではありますが、多少調整するかも知れません。
貴重なご意見ありがとうございます。