ランダムレリックのイメージ

ランダムレリック

やりこみ周回系超簡単バトル

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総合得点
82.8
comment 54 (平均:3.9点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[ランダムレリック]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
ゼフィラ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
459MB
Version
0.2.13
最終更新日
2025年5月26日
お気に入り
199

ランダムレリックのコメント一覧 (コメント数546)

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    発想良し、中盤まではかなり面白い。
    後半はランカー笑に合わせた仕様で面白くない作業を延々とやるだけ。

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    質問です
    阿修羅の周回にコツはありますか?

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    湧き直しの方法がよくわからなくて

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    双子→超越者→双子で周ってるとそこそこ出るから
    拠点帰還が絡んでるのは確か

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    ありがとうございます・・・
    いろいろ試してみます

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    主人公の成長をよく感じられるゲームです。最初は絶対倒せないと思うような敵がいくつか出ますが、色々試行錯誤をしたり他のボスを倒しながら繰り返すうちに少しずつ勝てるようになってきます。すごく良い調整がされてると思いました。倒せるようになると次…というように丁度いい目標が次々と与えられるので飽きずに楽しめます。

    ただ、1点気になるのがエンドコンテンツ?のオルド地下ですね。明らかに今までより敵が強くなりすぎていて、こちらもそれに合わせて強くなるのはいいのですが、いつかシナリオの更新が来た時に今まで感じていた歯ごたえが一切無くなってしまうかも知れません。そういう意味ではあまりこちらには手を出し過ぎないほうがいいのでは…とは思いました。(私は楽しくてジェミニまでやってしまいましたが…

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    とてもゲーム性が面白くて毎日楽しくプレイしております!ストーリーも面白く、続きが楽しみなのでアップデートまで気長に待ちたいと思います。周回や作業ゲームが好きな人にオススメです。作者様、こんな素晴らしいゲームを無料でつくってくださりありがとうございます!

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    前も強かった裏ボスがバージョンアップでめちゃくちゃ強化されてステータスを要求されるようになるゲーム

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    物語は数十行の文章で収まるので
    未完成と言うよりも、製作を始めた作品を
    多数の方にテストプレイして貰いたい印象です。
    前述のように、自分には正直合わなかったかな?
    完成したら再プレイしたいと思います。

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    スマホでブラウザ版をホームに追加してプレイしているのですが、エクスポート用のテキストがコピーできません。どうしたらいいですか?またこのままプレイしてアップデートはされますか?

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    不抜の聖錫杖は不抜の精霊を周回するしか無い感じですか?
    何らかの宝箱あるいは敵から沢山産出されたりすれば教えていただきたいです。

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    本末転倒な返信かもしれませんが。
    不抜は双子の剣魂を倒して得れる虹の宝箱から沢山出ますね。

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    ありがとうございます
    流石にジェミニに勝てるにはまだまだ時間がかかりそうなので次のアプデに期待して、ちびちび頑張ります

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    バグ報告?。ダメージ表記を変更したのにもかかわらず、与ダメと被ダメを確認できる青い人魂のダメージ表記が変化していない。

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    グリモワールの店ってどこですか?

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    骨董箱から超低確率ででるグリモワールを素材にして
    グリモワール書店のスキルを取得すると、スキル欄からグリモワール書店を使用していつでも利用可能

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    助かりました

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    オルドの魔女王が一度帰還の書を使って戻ったのに復活しないことがある。何度か青い魔法陣を踏んだり、多少時間を空けたらいつの間にか復活している。他の星付きの敵はちゃんと復活している様なのでオルドの魔女王だけ何か違うのかも?

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    星シンボルの再配置イベントは剣魂ワープの中には仕込まれていないために起こる現象と思われます。
    帰還の書使用後は、ポータル使用または徒歩で右か上へマップ移動を挟んでから剣魂ワープしてください。
    ちなみに、そこから階段2つ下ると魔法陣部屋なのでワープ使うより早いかもしれません。

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    ・結晶箱から限定神器が出る時、通常の報酬が一緒に貰えたり貰えなかったりバラつきがある

    ・アップグレードで以下をON/OFFできるようなスキルの追加が欲しい
    回復魔法陣を踏んだ時にセーブ画面を開かないようにする
    剣魂バトルでボスクラスの相手が出る時のエフェクトを省略する

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    8つ星のボスまたは剣がどこにあるか知っている人はいますか?また、4つ星の遺物はどうやってドロップするのでしょうか?

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    多分8の剣魂は無いんじゃないでしょうか…?クロノスが7、その上っぽいリメアは9ですし。
    罪の双子に至っては10なので今後追加されるかこのままだと思われます。
    四つ星の遺物は基本的に剣魂ボスの報酬…は知ってらっしゃいますね。私が確認した限りではオルド地下のやばい奴らも何個か持ってました。街前の平原の左下にある洞窟に一つだけ虹の宝箱なる物がありますが、ここから四つ星神器が出ました。
    私に語れるのはこれくらいです、ぼんやりしててすみません…

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    windows版をダウンロードしたのですが解凍して起動すると
    Failed to load: js/plugins/LL_VariableWindowMV改.js
    と出てプレイできません。

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    自己解決しました。解凍した際指定のファイルが文字化けしていたので修正したら起動しました。その他文字化けファイルが多々あるので修正できるならした方がいいと思います

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    拠点右のエリアが開放されたタイミングでもう一度森の奥の広場まで行くと
    キャラがマップに残ったままになってます

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    沼地ボス戦の後も同様にイベントの最後に出てきた村人が残ったままになってました

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    数日間アホみたいにハマってその後は緩やかに更新待ちながら移動中とかにチマチマやる程度に落ち着いています

    システムがインフレゲーに特化した作りをしており、数値が地道に増えていくための設定以外を極力省いているシステムになっています
    とにかく数値を伸ばしていろんな強化要素を獲得して殴り倒すゲーム

    そのほかは基本的にフリー素材なので評価としては3となってます


    最新の敵に追いつく事を前提にするならかなり無理な難易度設定だと思うが、あれはいわゆるランカー勢が暇にならない為の処置みたいなものだからそういうものかと

    ストーリーの難易度を正攻法で進んでいる時が1番楽しかったが、あの楽しさを断続的に続けられたらかなり良かった
    個人的には、新しい強化要素であるタワーをもっと早く緩やかな強化要素として段階的に実装し、本編に食い込む要素として加わっていたらさらにハマっていたなーと思いました

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    シナリオはシステムのためのオマケかと思っていたが、現verの最後で不可思議な人物像の背景がちゃんとありそうなので今後に期待。
    グラフィックは軽さ重視でゲームに高度なものを求めていないのでヨシ。背景より主人公の解像度が低く見えるのは気のせい?
    サウンドにも特に不満はありません。
    システムは好き嫌いが分かれるでしょう。脳死で数字を積み上げて到底倒せなかった敵を倒せるようになるのが好きな人は好きで、戦略とか組み合わせとか工夫を求める人はつまらないのでは。私は割と好き。あと数値調整苦労してそうだな~と思います。
    オリジナリティは評価できるほどゲームを知らないので……
    続けるくらいの面白さは感じています。
    ただ、ブラウザ版でやっているのですが、剣魂であったオートセーブがあったっぽいのに無くなったのか、強制ブラウザリロードで100回以上の周回が吹っ飛んだのはかなり萎えました。

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    剣魂オートセーブは現在もあります
    設定をなにもいじっていなければ多分20番目のセーブにオートセーブされているかと思います

    自分も知らずに何度か無駄にしましたが、作者のTwitterでオートセーブの場所変更を知りました

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    ありがとうございます、コメント主です。
    「更新ノートでホームの地下のオプションルームってあったけどどこ? 家の中にも無いしスキルルーム地下にも無い!」ってなっていましたが、金の像のあったところに漸く気づいて設定できました。確かに20個目にもありますね。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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