!未完成品です、ストーリーが途中で終了してしまうのでご注意ください!
魔王討伐に最も近いとされる冒険者パーティ「百花繚乱」
その荷物持ちとして散々な目に会った主人公のセシリアが、復讐を決意する物語
誰でもできる超簡単なバトル、しかしやりこみ要素は大量に!
大量の神器やスキルを駆使して、敵を圧倒しよう!
・製作ツールは「RPGツクールMV」
・現時点においてクリア想定時間は12~15時間ほど(ただし全剣魂(軽いダンジョンのようなもの)クリアは数十時間を想定)
※敵のグラフィックに生成AIを使用しています。
v0.2.9 現在 ストーリーは現在完遂していません。アップデートをお待ちください...

タイトル画面

マップ

宝箱からの神器の入手

ボスと対峙

ボス戦

ボス限定の特殊な神器

大量の神器による無双を楽しもう
ゲームポイント
・数百...いや、数千、数万数十万単位の神器の収集とそれに伴うステータスアップ
・スキル解放や高難易度ステージ攻略などのやりこみ要素
・随時要素の追加予定
最も注目してほしい点、力を入れた点
周回による圧倒的インフレの楽しさ
豊富なスキルの数々
更新履歴
v0.0.1 公開
v0.0.2 色々修正
v0.0.3 色々修正
v0.1.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.1.1 色々修正
v0.1.2 色々修正
v0.1.3 色々修正(ちょっと追加)
v0.1.4 色々修正
v0.1.5 色々修正
v0.1.6 色々修正
v0.1.7 色々修正
v0.2.0 新ストーリー追加とそれに伴う諸々追加!(とおもったよりたくさんあった不具合の修正)
v0.2.1 ~ 0.2.6 「v0.2.0」での致命的なバグの数々を修正&色々と変更など。
v0.2.7 色々修正
v0.2.8 色々修正
v0.2.9 色々修正
2.8がWindows版でコンテニューがエラーでできません。
未完成のゲ-ムにオートセ-ブ実装するのは危険だと思います。エラー落ちした場合データが使えなくなっていたと思う。
どうしても実装したいなら、セーブ1だけオートにして2以降はノーマルにしておいた方が無難だと思います。
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すでに質問されている方もいますが、草原の4つのテントに出てくる阿修羅についてです。
何度か戦闘してからテントに入ると出現するようですが、連続でテントに入っても出現しません。
細かな出現条件などわかる方おられましたらご教授いただけると幸いです。
アイテムは村の地下でも集まるんですけどね。4つの塔に来たついでに稼げれば便利なので。
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帰還の書を使うと復活するので、回復ポイントを使った時に中身が再判定されるみたいな仕様だと思います。エリアチェンジでは復活しなさそうでした
要望
自動セーブのon/off
自動セーブ使わない派としては邪魔でしかないんよ
ぶっちゃけスキルにして欲しかった
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オートセーブ賛否あるけどスキルで選択制にしてONOFFできるならありがたいですな
砂時計消費してミミック突撃返り討ちからの村に戻ってセーブ拒否したら勝手にオートセーブされてたなんてのもあったし
ブラウザ版でプレイしています
少しラグいのかその時にタップをするとホームに戻されます
セーブしていないとセーブした所まで戻ってしまうのですがどうすればいいでしょうか?
報告 オルド洞窟の風化ゴブリンの戦利品が風化したマントではなく無銘の剣になっています。HPしか上がらないので設定は間違ってい様ですが訂正をお願い致します
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ver0.2.9 win DL版
最終絶対防御500、要求されているガーディアンの結晶が減っていない
イベイトショット、覚えてもスキル欄にない
強欲Ⅲ、説明では36%となっているが覚えると34%に減っている
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v0.2で追加された、阿修羅について、報酬がおいしいのに連続で戦いにくくて面倒。剣魂として実装してほしい。
町 アストラルにワープできてる人なら町 アストラルから出てすぐの所にエメラルドガードとかトゲ払いとかを売ってくれるNPCがいますのでご参考までに
v0.2.9(ダウンロード版)になっても、メモリリークする現象続いてますね
メニュー開閉だけでもバカ食いしていくので、環境にもよるだろうけど20~30分で強制終了する人も居そう
VersionUPしてから商人がいなくなった?
エメラルドガードとかトゲ払いとかを売ってた商人が見つけられない・・・
現状行ける街手前マップの中央上の方に紫のキャラクターがいませんか?オルドにいた商人とは別のキャラクターですがその人が現在の商人です
見つけました!ありがとうございましたm(_ _)m
エラー内容的にアプデートするときに元々あったであろう画像ファイル(主人公の顔等)が入ってなくてOPが進行不能になってますね
個人的な感想では有るんだけど上位スキルの間の順路が
下から上に移動する形になったりしてくれないだろうか・・・
霊域のマップの流用っぽいからしょうがないんだけど
一々出入口で移動方向を逆方向に入力し直すのが周回してると結構面倒に感じてしまう
まさに自分が求めていたゲームでした
何も考えずに強化アイテムを延々と集め続けていれば半無限に強くなり、苦戦した敵を楽に倒せるようになった時の気持ちよさがたまらないです。
戦闘も自動でおこなってくれて数字の変動を眺めて流れをなんとなく把握できる程度で頭を使わなくてすむので気楽にプレイできます。
完全に個人的な、嫌いなゲームシステムが
・スキルやステータスを自由にで割り振って自分だけの方向性のキャラを作ろう!(最後まで強化しても全てマックスにできない場合、結局理想的な割り振り以外弱いだけのデメリットになる)
・毎回変わるマップで飽きない作りに!(道に迷ったり行き止まりがあったりなどストレスにしかならない)
・装備に耐久値がある(ストレスと時間伸ばし以外のなにものでもない、この要素があっても面白いゲームは存在してもこの要素があることで面白くなったゲームは存在しない、と思う)
・最大まで強化しても試行錯誤しないと倒せない敵
・負けたら手に入れたものなど全てリセット、今までやったプレイが無に帰しプレイヤー自身が強くなることを求められる
などなど、偏った好みではありますがこういった要素が全くなく、無心で敵を倒していれば必ず強くなれるゲームを本当に求めていました。
ありそうなゲームシステムですが意外とあまりないんですよね。
シンプルながらバランスもうまいことできていて素晴らしいです。ちょっと倒し続ける作業が飽きてくることはありますがそれを楽しむゲームだと思っているのでしょうがないかな?
雑魚敵と戦闘前に、戦いますか?のようなアナウンスが出るが、接触後即戦闘するようなスキップオンオフ機能などがあるとうれしい(初戦闘のみ出るとか)、ゲーム進めていくとすでにあるのかも
自分はゲームのストーリーは結構飛ばしてしまうのですが、この作品は長々とストーリーやムービーがあるわけでもなくシンプルでわかりやすく、結末が気になるくらい楽しませてもらっています。
ストーリーもゲームとしての新しい敵も更新が楽しみです!
スマホブラウザでやっていますがたまにリセットがかかることがあります。自分のスマホの処理の問題なのかゲーム的に問題があるのかはわかりません。
こちらも最新にしてから同じような状況でプレイできません
WEBならではの煩わしさが唯一の難点。
不意打ちで画面が強制的に更新されセーブ地点へ何度戻されたことか…。
アプリ化を強く希望します。
今まではラグやカクつきがゲームを長時間べるようにしてくれてたんだなとしみじみ思います
でももうラグやカクつきはほぼいない、大体数分、調子が悪いとカップ麺が出来ないレベルでプレイ出来なくなります、それと落ちるようになりました今までは黒くなった画面で無茶をしなければ落ちなかったのに
「Error」「Failed to load:js/plugins/ネームポップ.js」と出て遊べません。助けを下さい。
同じことを繰り返し、アイテムを集め、能力を上げる。俗にいう作業ゲー(誉め言葉)。もっと言うとちまちまと数値を上げていき数十から数百、千、万、億?っというようにインフレしていく様がお好きな方には超オススメ。個人的には久しぶりにこんなにハマるものができたと感じております。(はじめて投げ銭もしてしまいました。)
ただ、単純な作業ということでもなくストーリーやシナリオもしっかり考えられて練りこまれています。ここからどうなるのか楽しみです。
クリア想定は10時間程度と書かれていますが既に15時間程度のプレイ時間でまだ半分程度な気がしており、ボリュームも間違いなし。(v0.2.8時点)
まだ完結していないらしいですが、最終的に周回まであったら一生遊べるかもしれない。
ランダムレリックを作って頂き本当に感謝しております。出会えてよかった。
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とっても面白いです。剣玉へワープする機能の追加、ラグさの改善、お金や宝箱の周回も新しく追加されたマップにより以前より一段としやすくなりました。ストーリーが完成したら2週目プレイしようかなと考えています!
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ver0.2.8
強欲Ⅲ説明では36%となっているが覚えると34%に減っている
2.8がWindows版でコンテニューがエラーでできません。
ゲーム開始直後エラーがでてプレイできません・・・
何度かダウンロードしてみましたが同じでした
修正バージョンおねがいします
勝利の剣がスキル欄にないような
うちも前バージョンからimg移植して0.28やってますがなんか不安定ですね
ダウンロードしたv0.2.8 windows版でyhmv366.pngとNature.pngがなくエラーがでるみたいです
自分がやった解決方法はv0.2.8 mac版からyhmv366.png Nature.pngを持って来て
windows版に移動したらプレイできるようになったのでアプデまでの間の応急処置にどうぞ
yhmv366.pngはimg/face Nature.pngはimg/characters です
白髪商人の一つ目とカーリーの顔グラもなかったし 他にどれが抜けているのか分からないし
応急処置するだけならmac版からimgファイルをぶち込んだほうが早いみたい
不定期ですが、ゲームが急に強制終了することがあるようです
imgファイルが無いエラー解消のために前verからimgファイルを持ってきて入れ込んだのが関係しているかもしれません
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今HP22万攻撃3万のクソザコナメクジなんですが、何周回したらいいか分かりません
今倒せるレベルの剣魂ボスの結晶箱神器、ワーウルフの鎌は入手済みです
バグ報告です。
0.28をダウンロードしましたが、
「Failed to load:img/faces/yhmv366.png」
と表示され、
最初からのプレイはオープニング中に、ロードも再開できずに止まります。
アップデートありがとうございます。
v0.2.8ですが[Fao;ed to load:img/faces/yhmv366.png]が表示されロードゲーム、ニューゲーム共にスタートできません。
ダウンロードに失敗したのかと思い、再ダウンロードを実施しようとしましたが連続でダウンロードできない仕様のようで、まだ試せていません。
後ほど試して見ますが、一応エラーの報告をしておきます。
v2.8からカクつくようになりました。
双極の結晶箱から虹のほかに隠された宝箱10~30個も一緒に手に入る。
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ver0.1.7~0.2.6までで実装された剣魂一覧
それ以前の剣魂は投稿済みのためここでは省略
~町までの道~
裏の闇商人(難易度☆☆☆)
5連戦
報酬:青色の宝箱×100 商売の結晶箱×1
~沼地~
沼地の神聖生物(難易度☆☆☆☆)
5連戦
報酬:朽ちた草箱×888 ゴーレムの結晶箱×1
沼地に住まう女王(難易度☆☆☆☆)←銀箱300個は中々美味しい。周回おススメ
4連戦
報酬:銀の宝箱×300 べたべたな結晶箱×1
~沼地洞窟~
沼地洞窟の影の王(難易度☆☆☆☆)←金箱報酬はもちろんのこと、結晶箱から手に入る限定☆4神器がとっても便利なのでなるべく最優先で手に入れたい
6連戦
報酬:金の宝箱×25 骸王の結晶箱×1
~オルド地下~
時空の女神(難易度☆☆☆☆☆☆☆)←たった1戦で骨董箱が実質200手に入る。今後のインフレ環境で必須になる神器も超低確率で骨董箱から出るため、ぜひとも周回したい
1戦のみ
報酬:骨董箱×100 【秘境】クロノスの結晶箱×1
罪の双子(難易度☆×10)←エンドコンテンツと言っていいぐらいステータスがやばい。まだ倒せてないんで報酬の詳細については各自で倒して確認してね
1戦のみ
報酬:特殊確定ドロップ品 ☆6神器
※鍵のヒント:沼地エリアの滝 今までの隠しルートと違って移動キーでぶつかるだけじゃなく、決定キーが必要っぽい
キーボードとパッド操作の人は気を付けてね
抜けがあったらスマソ
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※鍵のヒント:沼地エリアの滝 今までの隠しルートと違って移動キーでぶつかるだけじゃなく、決定キーが必要っぽい
⇒滝っぽいのがあるエリアで決定キー連打で探していますが、見当たりません。
もう少しヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。
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猫にヒント追加してるけど決戦の場には無いです、無いですが決戦の場からごにょごにょしたところが入口
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実際答え知っちゃった人からしたら「沼地エリアの滝」が最大のヒントでそれ以上は答えになってしまってヒントが出せない状態なんですよね。(滝っぽいのがあるエリアではなく 沼地エリアの滝 って言ってるのがミソ)(今迄の隠し剣魂に行く場所も思い込みがあると行けない場所だからこそ今回もその思い込みを利用してるので"あることをする"といけますよ)
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ヒントというかもろ答えなんで閲覧注意
↓↓↓
沼地のエリア切り替えの階段(女王剣魂エリアの一つ前のエリア)を一度出て戻ったら
1マス分↑にいけるようになってるから、そのまま左の滝を調べると抜けられる
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教えて頂き、ありがとうございます!
多分、自力で探していたら一生見つからずに、諦めていました。
基礎能力上げないと、全く勝てそうにないので、GWで育成進めます。
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クロノス無理だろって思ってたけど1回に4〜5体倒すの出来るようになった、インフレだなあ
剣魂周回→銀金神器のみのスキル全取得→骨董箱集めながら金箱開け→クロノス周回の効率が良くなったので骨董箱集め(イマココ)
100スキル解放したら次のコンテンツに手が届くといいけれど
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コメントする場所を間違えたので編集ついでにこのゲームの感想を
自分的にはどんどん数字が増えていく系のゲームをある程度好んでやってるのでこのゲームをある程度やりこむぐらいやりましたがまだ倒せてない敵も結構いるのでまだ続けていきたいと思っております_(:3 」∠)
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ん-クロノスまでは段階的にインフレしてて楽しめたけど、地下4階からは物語の進行度を察するに一気に強化しすぎでは?
雑魚敵の強さと報酬が見合ってないように感じる
金ツボ、砂金純金はあれでいいかもしれないが、ゴブリン、ウルフ、精霊はステータス調整したほうがいいと思った
沼洞窟の剣魂より何倍も強いよあれ
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双子をとりあえず倒すとするとほぼ全てのスキルを取った上でATK30億台あればいけるかな(数十ターンかかる)
数ターンでボコすとなると結晶つぎこんでもATK50億ぐらい
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双子と戦うためのカギはどこにありますか?
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これかなり意地が悪い隠し方がしてあってね
沼地に住まう女王の剣魂側のマップから滝のあるマップに移動すると一歩下がれる
そこで決定キーを押す
Now loading画面になると100%フリーズします。
ウィンドウを再起動しないと復旧しません。
iPhoneです。
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剣魂の演出スキップ機能が欲しい
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「ようせいさん」のドロップがあまりにも低い。修正求。
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0.2~で実装の隠し剣魂は理不尽に強くしてほしいなと思っていたのですが、見事にほぼ全プレイヤーを絶望させてくれたことでしょう。かといって周回を重ねればちゃんと勝てるようにはなっているので、放置ゲーになりつつあったゲームが見事に周回ゲーへと原点回帰できた素晴らしい調整だと思います。ある程度ステータス強化が出来たら、割合強化メインの周回に切り替えることで周回そのものがより効率的になり、遠かった目標に手が届くようになります。気がつけばほぼ1ヶ月間このゲームに没頭しっぱなしでした。バグ修正が大変だと思いますが、完結まで是非楽しませてください。
Windows版v0.24でプレイしていますが、女神像のステータス調整などはどのように使うのでしょうか。
バグ対応と所持金0化しかないようにみえます。
楽しく遊ばせてもらっています。
要望なのですが画面のフラッシュがきついです。
可能であればフラッシュオフとかできないでしょうか?
敵のインフレが激しすぎて、こちらのインフレが全く感じられないw
圧倒的インフレは序盤だけだったw
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①v0.2.0にて追加されたスキルの獲得には、霊域神器箱から出る神器が数千単位で必要だが、霊域神器箱を最高効率で獲得するには、沼の霊域の敵1体につき5箱のみで、大変。
②剣魂の報酬について、v0.2.0で追加されたものの報酬と今までの隠し剣魂とを比べると、難易度的には後者がとても強いが、報酬は対して変わりがないか前者のほうが良いというようなバランスなので、調整が必要なように思う。
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モンスター、オニバチの名前が表示されません。
ユニタス再会イベント、3つある床パネルのうち右パネルでイベントを起こすと
会話中の吹き出しがずれます。(最新バージョンでは未確認)
必要素材を所持していても最終絶対防御・12500が修得(強化)できません。
クロノステッキの所持上限数を書物に記載していただきたいです。
所持しているゴールドエンブレムを変換してもらうと
ゴールドエンブレムを手に入れた、と誤ったメッセージが表示されます。
沼地に罪の双子がいる~は地下の隠し剣魂の双子の間違いでしょうか?
私、『イチ個人的な意見』から申しあげますと、下記みたいなオートセーブ機能どうのこうのいちゃもんつけてるくるような輩はプレイしてほしくないと心から思います。
まず、オートセーブの導入については製作者さまは間違いなく検討・調整中をされているはずです。
しかしこういったゲームの設計上、頻繁なセーブが予期せぬ不具合を引き起こす可能性があり、慎重に進められているのだと思います。
アップデートのたびにデータが失われる状況はプレイ側としても本意ではありませんからね…。
また、アップデートのタイミングを事前に100%確定してポストすることが難しいのは、予期せぬバグ修正や調整が入ることがあるからのように思います。
とはいえ、事前予告やタイミング周知の重要性は製作者さまも十分に認識されているはずですので
『人が減る』だの『マナー』だの、低俗な邪推をされている方達は回れ右して、プレイされる方も減ることもないので安心してゲームをお辞めになられてください。
どうせなら言葉を変えて、応援の気持ちを添えてコメントをされてみては?
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うわぁ...『イチ個人的の意見』って保険かけて勘違いした正義感振りかざしてる方が低俗な邪推よりよっぽど悪質ですよ?
オートセーブをはじめとしたシステムの調整・検討というのも作者さまの声明でなくあなたの想像・願望ですよね?
そのことを棚に上げて自分と価値観の違う相手に「プレイすんな」って触れ回るのは何様?って話。
まぁ第三者から見た反論内容として言わんとすることは概ね同意ではあるものの、そうやって「お前はプレイすんな」って縄張り主張してる点だけはみっともないんでやめた方が良いですよ?
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v0.2.5
地獄の業火を取得後 スキルの攻撃系の欄に地獄の業火が表示されていないみたいです
全体的に楽しいのだが、定期的なオートセーブをしてくれ!
告知なしのアップデートの度に数時間分無駄にしてる
始めたての人がこれをくらうと人がいなくなる
というかアップデートするときはおよその時間をポストしてください!最低限制作者としての誠意というかマナーだと思います
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上位スキルの間で高難度の選択肢が下の方に出てしまうのがストレスかもですね
あとは商人君ちゃんがいなくなってしまって黄金ピッケル買えなくなったような
とりあえずインフレやべえw
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町の近くの草原に、前の商人とは違う商人がいます。
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v0.2.0で追加された隠し剣魂と戦うためのカギが何処にあるかわかりません。知ってる人いますか?
Version
0.2.3
がダウンロードできません
因みにWindows版です
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商人がいる村へ続く道エリアの滝の魔女を倒した先へ行こうとするとローディング画面が続き先へ進めません解決方法はありますか?
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ver0.1.7
オルド村地下3階の「風化ゴブリン」のドロップ表記がおかしいです。これは仕様でしょうか?
風化したマントではなく、無銘の剣になっていました。
実際は風化したマントがドロップしていることを確認しました。
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壊れた砂時計を何個とってもアイテムとして所持しないのはなぜですか。
1回だけなぜか所持できたことがあって、その際にクロノスは取れましたが、それ以前も以降もなんどGetしてもアイテムに入ってこないですし、利用したくて黒い玉?のところにいっても所持していない事になっています。
シンプルですが、時間を忘れてプレイしてしまうほど面白い。
ストーリーが完成したら2週目初めからやりたいな。
アップデート楽しみに待っています。