!未完成品です、ストーリーが途中で終了してしまうのでご注意ください!
魔王討伐に最も近いとされる冒険者パーティ「百花繚乱」
その荷物持ちとして散々な目に会った主人公のセシリアが、復讐を決意する物語
誰でもできる超簡単なバトル、しかしやりこみ要素は大量に!
大量の神器やスキルを駆使して、敵を圧倒しよう!
・製作ツールは「RPGツクールMV」
・現時点においてクリア想定時間は15~20時間ほど(ただし全剣魂(軽いダンジョンのようなもの)クリアは数百時間を想定)
※敵のグラフィックに生成AIを使用しています。
v0.3.11 現在 ストーリーは現在完遂していません。アップデートをお待ちください...

タイトル画面

マップ

宝箱からの神器の入手

ボスと対峙

ボス戦

ボス限定の特殊な神器

大量の神器による無双を楽しもう
ゲームポイント
・数百...いや、数千、数万数十万単位の神器の収集とそれに伴うステータスアップ
・スキル解放や高難易度ステージ攻略などのやりこみ要素
・随時要素の追加予定
最も注目してほしい点、力を入れた点
周回による圧倒的インフレの楽しさ
豊富なスキルの数々
更新履歴
v0.0.1 公開
v0.0.2 色々修正
v0.0.3 色々修正
v0.1.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.1.1 色々修正
v0.1.2 色々修正
v0.1.3 色々修正(ちょっと追加)
v0.1.4 色々修正
v0.1.5 色々修正
v0.1.6 色々修正
v0.1.7 色々修正
v0.2.0 新ストーリー追加とそれに伴う諸々追加!(とおもったよりたくさんあった不具合の修正)
v0.2.1 ~ 0.2.6 「v0.2.0」での致命的なバグの数々を修正&色々と変更など。
v0.2.7 色々修正
v0.2.8 色々修正
v0.2.9 色々修正
v0.2.10 計算式の修正(その他諸々)
v0.2.11、0.2.12 色々修正
v0.2.13 色々修正&機能面向上
v0.3.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.3.1、0.3.2 アプデ後の不具合修正
v0.3.3 色々修正
v0.3.4 色々修正
v0.3.5 色々修正 + ボス追加
v0.3.6 色々修正
v0.3.7 色々修正 + 祝福の祠追加
v0.3.8 不具合修正 + 各地に宝箱追加
v0.3.9 霊域素材箱Ⅱの不具合の修正
v0.3.10 不具合修正
v0.3.11 不具合修正
ジュンキンって皆さんどれぐらいで倒せましたか?教えてください!
真骨董箱だっけ?あの敵が出てくるところの階をひたすら周回してクロノスステッキをカンストまで集めた頃にはジュンキン倒せてたと思う。
ハマってます!
気がついたらポチポチ、地道に底上げしていくシステム大好きです。現状メにはどう足掻いても勝てるビジョンが見えませんが、それ以外の敵を全て倒せるところまでプレイして自分の中で一段落。今後のアップデートが非常に楽しみです。
イト撃破までの道程では凡そ強化の目安がまだ現実的ですが、ここから次が果てしないので、段階的に敵が追加されると嬉しいです。
操作に関して1点だけ、スマホからブラウザ版でプレイしていますが、方向キーと決定キーを押す順番、タイミングによってなのか行きたい方向に動かないこと(方向キーに関係なく右に移動してしまう)が時々あり、周回が思うようにいかないのが難点。
100万箱周回するのにおすすめの場所ってある?あったら教えて欲しいです!
Version0.3.11
現時点でのストーリークリア。
面白いのだけど、膨大なアイテム要求数にシステムも成長曲線も見合っていない。
敵のインフレ幅が大きすぎるので、格下相手に膨大な稼ぎをしなければならない。
放置ゲーにしたいのなら全てのアイテムを放置で入手出来るようすべきだし、
外部ツール無しで完結するべき。
放置ゲーでないのならアイテム要求数と敵のインフレはやりずぎ。
その辺りのバランスが気になりクリア後のやり込みは早々に止めました。
とはいえ今はまだバージョンも低く、
これから最適化されて面白くなっていく段階だろうから、
あくまでVersion0.3.11時点での評価。
冒頭にも書いたように基本的には面白いし、
キャラは可愛く、ストーリーもまだまだ全容が明かされず気になる。
Version1.0が完成したらまた遊んでみたいと思います。
やり込み要素が多くて楽しい
リメアキーってどこで入手するんですか⁇
オルド地下6階の剣魂リメアからです。
ありがとうございます!
回復のナイフや不抜の聖錫杖のように説明に最大HPを超えて回復すると書かれていないものはHP上限を超えての回復は出来ないんですよね?
上限を超えての回復は世界樹の葉と生命の灯火しか取得していないのですが毎ターン明らかにおかしい量の上限を超えての回復があります
スキル世界樹の葉が説明では戦闘開始時にHP回復となってますが実際には毎ターン回復してます。
戦闘のたびにHPが増えていくのでゲームバランスが一気に崩れました。
時詠の魔導書はどこで手に入れられますか?
いいゲームだと思いますが発見済みの周回スポットは
リストを作ってクリア状況含めていつでも見れるようにするか飛べるようにしてほしいです
プレイ間隔が少し空いて場所とクリア状況を忘れた時点で止めてしまいますし止めました
後からプレイする人はメモを用意して書きながらプレイしないと詰みますのでご注意を
それ少し進めると見れるようにはなりませんが飛べるようになりますんでもう少し頑張って進めてみると快適になりますよ
誰か隠し系とかエンドコンテンツの攻略本出してくれぇ、、、
隠しアイテムと隠し通路とかがわからなすぎて悲鳴あげたい。(1時間探して再起のコアしか見つけれなかった)
挑戦者の塔の長押しのオンオフはどうすればいいですか?
トゲ払いが2000%あがる商品を買っても反転のダメージ増えませんよね?
これってバグですか?それとも自分が何か勘違いしてるのでしょうか?
特殊装備と神器の説明をよくお読みください
トゲ結界の効果を上げるだけであって所持数が増加するとは書いてません
アルストラの100億で入れる部屋の即撃系のダメージをあげるやつの効果対象ってどれなのでしょうか?
戦闘開始に敵にアタック✖︎何倍のダメージ与えるスキルのやつです。
罪の鍵を取りたいのだけど、隠し通路を通ってから、次のマップに行こうとしても、画面が切り替わりません。
どこで切り替わらないのかよくわかりませんが最終的にはスラム街を抜けると(激動のサボテンヶいるところ)すぐ左に光っているのがわかるはずですが、砂地を道なりにそこまでいかないと入手できません。最初の沼地は出入り口近く(ラフレシアがいるところ)まで進み下に進むと画面が切り替わり裏の闇商人がいるところに出ますそこから突き当りまで進むとスラムを出たところに出ます。
切り替わりはもう1か所裏の闇商人がいるところの出入り口
付近まで行きそこの底辺付近にあるのでうろつけばすぐ切り替わるはずです。
返信ありがとうございます。
ラフレシアがいる所が切り替わらないのです。
突き当たりまで進んでも闇の商人の場所に出ないです。
アプデで直れば良いのですが…
隠し通路を進み細くなったところを抜けると曲がり角が有り
そこを曲がり上の壁沿いに進むと突き当たりますそこが沼の入り口でラフレシア(表示有り)と青のワープが見えます、そこからうしろ(下)に進むとワープします。もう1度試してみて下さい。もしだめならデータをダウンロードしなおしてセーブをコピペし(本編データが壊れている可能性も有るので)試して下さい。
作者様Xに8/3付け罪のカギが取れないバグありとの書き込みが有るので最新データだと修正されている可能性が有ります。
修正されて切り替わるようになってました。
やっと鍵が取れました。
ありがとうございます!
ずっとやってる
ずっとやってる
あの女神がイラつくので自分がクリアできるまだに出た問題とその答えをのせたメモ
置いておきますね 多分まだ問題あると思うのでこれで大体勝率五分くらいです
百花繚乱系
実在しない七戦姫 デスティニ
この中で七戦姫メンバーの名前 ネモフィラ
七戦姫「グレシア」 氷の洞窟
七戦姫「ディステニ」のHP 5000万
実在しない百花繚乱メンバー エリシア
剣魂系
「波紋の枢主」 共鳴洞窟
この中で存在する剣魂ボスは?(エルド) シルヴァガルド・エルド
この中で存在する剣魂ボスは? クロノス
この中で実在するアイテムはどれ?(序盤結晶箱) 蝶舞う丘の結晶箱
「零式機体 - β」 ⭐︎6 オメガ・ブレード
あれのなまえ ハテナ
「沼地の神話生物」は何連戦? 5連戦
「⭐︎5 オルドポータルα」の確率 20%
「⭐︎4腐食する鱗粉」の確率 7.5%
限定神器「⭐︎4 翡翠の絶対盾」の確率 7.5%
スキル系
間話休題 防御系
6ターン、69%上昇 無垢
灰 攻撃系
スキル「集中」 2倍
「資本神の眼」 9999
「資本神の眼」戦闘終了時もらえるGをいくつ増やす? 9999
宝箱・神器系
古の杖のレア度 ⭐︎2
「紅蓮ノ羽団扇」 ⭐︎4
特殊武器「禁断の鎖」固定ダメージ 20000
「猟奇的な雰囲気を感じる神器。」 ⭐︎4ノコギリ
「命の煌めきと揺らぎの炎が小さく燃える蝋燭。骨董箱限定。」 ⭐︎3命の蝋燭
「古びているが何故だか戦力が向上する杖。」 ⭐︎2 古の杖
この中で実際に存在するアイテムはどれ? 虹の宝箱
「霊界の道案内人が吹くという笛。霊域神器箱Ⅱ限定。」 ⭐︎4 幽玄ノ笛
「朽ちた草箱」神器の種類 10種類
クロノステッキの所持上限 5000個
「⭐︎1 穏風の羽衣」のHP上昇 +13
霊域・敵系
狼洞窟で「霊域神器箱」をドロップする魔物 ×
「ようせいさん」のドロップ ノコギリ
「謎の場所のスライム」 滅びの森
「銀ツボ」のドロップ品 銀の宝箱×333
魔物の森で「銀の宝箱」をドロップする魔物 ◯
「恐怖の砂漠の霊域」総数 16個
「⭐︎オルドの地縛霊」のドロップ品 ⭐︎4 壊れた骨董品
「沼地の霊域」総数 50個
狼洞窟の合計霊域神器箱 8
「⭐︎骨董ミミックエリート」のドロップ品 骨董箱×39
その他
太陽のナイフの販売価格 500G
主人公の名前 セシリア
答え不明
スキル 闇に溶ける
スキル「修羅」
本当に罪の双子ってどうやって戦うんですか?鍵が見つかりません
アドバイスになるかどうかわかりませんが、過去データですが、HP8億、ATK3.2億で倒せました。次も過去データですがHP31億ATK13億でワンパンキルです。以上サブデータですがジェミニ箱(双極の結晶箱)3万5千個集めました。10万個目指している所です。頑張ってステータスを上げた下さい。
すみません肝心なことを書き忘れました、罪のカギは沼地を進み沼の守り蛇を倒して階段を上り、画面が切り替わるギリギリのところで止まり左を向きENTをおすと自動的に左に進むのであとは道なりに進むと砂地の道(剣魂 裏の闇商人がいる縁の壁)沿いに進むと光っている所が有るのでそこを調べると手に入ります。
ムーンロード前のNPCが探索には
「月銀の雫」が必要と喋りますが
実際に必要なのは「月銀の涙」です。
噂だからあえて間違えているのか、誤字なのか
どうしても気になって
お昼寝した日の夜、なかなか眠れません。
【不具合報告】
ver.1.6にて秘伝の書が商店で購入できない不具合が生じています。
プレイ中にPCの電源が落ちたらセーブデータが全て消し飛んでニューゲームしか選べなくなった\(^o^)/
全く同じケースでデータ壊れたけど
global.rpgsaveをダウンロードし直して差し替えたら復旧したからお試しあれ
虚式紫型証明書魔物・・・?こんなの元々いたっけ?
それどこにいるんですか??
あと猛者の方々、どこを周回していますか?ご教示お願いします
街 アルストラの地下
街 アルストラの地下
ユグドラシルの根ってどこで入手できるんでしたっけ?数個だけ持っていたんですけど・・・
リメアキーを所持した状態でライブラリ右で100万箱献上
数個は樹のダンジョンの七戦姫撃破の初回報酬でもらえる
沼地の隠し通路、滝を越えた先で次のマップ移動出来なくなってます
そもそもその隠し場所がわからないや、、、どこにあるのぉ。。。
沼地のジェミニの鍵までの道で滝超えた後の道でマップ移動が起こるであろう所でマップ移動しません
沼地のジェミニの鍵までの道で滝超えた後の道でマップ移動が起こるであろう所でマップ移動しません
沼地のジェミニの鍵までの道で滝超えた後の道でマップ移動が起こるであろう所でマップ移動しません
YouTubeで面白そうでやってみたけど、予想が的中しました!!
好きなジャンルで最高です!!
Uncaught SyntaxError: Identifier 'StorageManager' has already been declared
という文字が表示されて、ブラウザからゲームができません。
自分よくわかってないけど多分容量がないんじゃないかな?StorageManagerってストレージ(容量 )について言ってるぽいし
ブラウザ版、スマホで遊んでいます
(。•́ωก̀。)…グスデーターが消えました
セーブデータ20まるまる全部
ニューコンテニューの部分が押せなくなりました、タブで常に残して入り直しても出来なそうです(。•́ωก̀。)…グス
これってどうしてですか?
私の10時間…
ゲームはとても面白いです、操作方法も助かっております感謝しています。
早く直って
それって多分何日かログインしてなかったからじゃないかな?自分も何日か開かずに放置してたらデータ消えてたし・・・
他のツクール系のゲームでセーブをすると消えてしまうという噂を聞いたような気がする
トゲ払いの結界とかって100個単位で買えるようにできませんか?
街のショップでは1個単位で売ってるけど99999個買うのはちょっと大変です
オーガタートルのマップの左右にそれぞれ10000か1000ずつ売ってくれるNPCがいます
ノコギリなどの1つまでしか所有出来ない神器はスキルツリーで消費した場合
もう一度入手出来ますか?
また、桁の表示方法を0000から〜億〜万…に変更するにはどうすれば良いのでしょうか?
できます
ただ、妖精系はドロップ率低いからまぁまぁ周回しないといけないかも
私は二回目三桁単位で沼りました…
単位替えは最初のマップの地下に下りる階段(はしご?)の下、アメジスト色の結晶で変えれます
階段でEnter押したら降りれます
再取得可能です
拠点の地下に続くはしごを下り紫色のクリスタルを調べると表記法選べるので好きな物を選択してください
スキル取得すると解放されます、取得したらホールのハシゴを降りてクリスタルの表示変更3番目だったと思います
エンドノートバージョン3のところの剣魂強さのランキングのやつ4位から3位の差がデカすぎやしないか・・・
棘結界の適応値を上げれば楽に屠れる相手だけど
事前情報なしで挑むとジェミニを倒せてもリメアは倒せない事もあるから妥当だと思う
↑ごめん思いっきり間違えた
スルーしてくれ
金策について誰か教えて欲しいですグリモワール書店だったりギアチェンジだったりを買う金が全く足りません自分の現状は金壺が倒せない状態です
オルドで不抜の聖銭杖とサキンときどき鳥
ジュンキン倒せるようになるまで頑張れ
その段階だとオルド地下5階にいるサキンですね
クロノステッキをカンストまで集めれば現最高効率のジュンキン狩りが見えてきます
猫が持ってる紙切れについて何を言ってるのか教えて欲しいです
100万箱をすべて達成したのですがムーンロードの鉄扉が開きません。何かほかに条件があるのでしょうか?
とりさんの先にある黄色い床ブロックの☆付きの敵を全て倒せば鉄格子が開きます
100万箱は関係なく虹色の箱から出てくる神器の種類が増えるだけです
ずいぶん前の事なのでうろ覚えで申し訳ありませんが、ムーンロードに鉄の扉はないはずで、入ることができないという事であれば、スキル取得ゾーンに入ってすぐの看板の右上にある一番奥の伝説の武具の開放が必須です。
猫が持ってる紙切れについて何を言ってるのか教えて欲しいです
月の宝箱の入手方法を教えて欲しいです
ムーンロードのとりさんの奥の月ツボから入手できますが、拾える月銀の涙だけでは歩数が足りません
オルド地下の封印からリメアキー入手→スキル取得部屋地下で青箱100万捧げる→オルド地上の墓の悲鳴などで虹箱入手→確率で月銀の涙入手
この手順が必要です
最初の場所にいる猫の紙切れについて誰か解説か説明してくれませんか?
隠し剣魂のヒントになります
例として最初の答えを上げると
拠点から魔物の森前にワープして
ボスの下、商人が居た離れ小島への通路の上が通れるようになっているので
そこを抜けて下の方に行くと隠し剣魂が居ます
ざっくりいうとその辺りに壁抜けできるスポットがあるのでそこ探すと隠し剣魂がいるよってことですね
そんなのがあったのか。。。
皆さんの総プレイ時間って何時間ですか?できれば教えて欲しいです
235時間です。
双子はワンパンで倒せるようになりました。
ヒエェ猛者やぁ、、、
100時間くらい、ムーンロードの左上の扉のボス4体倒したあたりです
今190時間です
120時間くらいでシキシ、160時間くらいでイト倒せました
連打ツールで350時間やってたけど真っ当なプレイがしたくなり
ツールをきっぱり断ってクリーンな手動プレイで現在60時間
シキシさんってこんなに強かったんだなあ…
不抜の聖銭杖と伝説の鉄のリングはオルドの地下で周回できるけど戦慄の共鳴剣はどこで周回できるんですか?
共鳴洞窟の剣魂の結晶箱から12%の確率で入手、または虹の宝箱から入手となります
ありがとうございましゅ
イベイトショットを取得してもスキルに表示されず効果も発揮されていないようなのですが同じ状態の人はいますでしょうか?
それも含めて数週間前にまとめて報告したのですがまだほとんど修正されていません
作者さんがここを見ていないのか、ほとんど気付かれないバグは放置していいと考えているのかどちらかでしょうね
黄金のツルハシで行ける霊域で最も報酬が多いところはどこですか?
共鳴洞窟奥の霊域
ありがとうございます
世界樹の葉の入手方法を有識者の方教えてください。
めっちゃ面白いゲームでした。でも戦闘スキップがあったら嬉しいです。
リバランスソウルの強みについて教えて欲しいです。。。自分からしたらデメリットにしか見えないのですが、、、
回復する範囲で戦闘が終わるのであれば回復の手間無く周回が可能
また、最後の20倍の物を早期入手することで実質的なHP増加スキルとして扱うなんて事も出来なくはないです(スキル取得用の周回効率上げる段階で20倍は達成してそうですが)
爆炎の古の魔物(剣魂ワープだと煉獄の~)のとき
ワンパン圏内のステでもフィールド効果でHP減っちゃうから半分回復でも有用でした
このスキルを取得していないとムーンロードのボス2体は撃破ほぼ不可能です。この2体のボスは重要なアイテムを1体はご褒美として、もう1体はドロップするので必ず取得してください。
失礼しました。ボス1体はムーンロードではなくスキル取得ゾーンでした。HP20倍は大きな戦力です。
これがすべてではありませんが、バランスよくレベルを上げるようにするのが良いと思います。
祝福の祠のボスを倒して虹箱30000を手に入れました。
現在100万箱の開放は古びた宝箱のみ済んでいます。
もうすぐ青色の宝箱が100万になりそうなのでそれを開放次第ムーンロードを進めるために虹箱30000を開けようと考えているのですが、赤や銀など他色の宝箱100万のやつを開放してからでないと強く後悔することになるでしょうか?アドバイスをお願いしたいです。
不抜とかがすごい数手に入るので正直早く開けたいと思っています...
骨董100万だったかな、工場で貰えるお金増えるやつ
金策の最後のやつがそれ100個なんだけど虹箱30000では揃わなかったですね
ふと今のご新規さんってどれくらい楽なのかなとv.0.2突入位まで別端末でプレイした感想
v0.0のストーリー範囲は動作がとても軽い以外は多分変わらず
v0.0の剣魂に挑む前に0.1範囲で骨董箱狙えるのでここ楽ポイント
v0.1ドミネーターでちょっと詰まった感でたけど0.0剣魂の固有神器回収などで突破
v0.2突入で町の外の盗賊類倒せるので金策は楽そう
ただ霊域解放によるインフレがあったので沼の敵が本格的に稼がないと勝てないやつだなぁってなったので終わり
逆に大変そうなのはこの時点ではエンドノートや猫がいない?ので隠し剣魂倒せる段階になったけど存在のヒントが弱いというのが気になりました
確かに沼地の敵は結構作業しなかったら倒せなかったな。あと金策は闇商人の剣魂を周回してた
転移の残滓があと一個見つからない…
火・氷・樹・機は見つけたのですが残り1個はどこにあるのでしょうか?
ムーンロードの色付きマスのを全部倒して無垢すぎる狼の少し前のワープポイントの奥にあるよ
返信感謝します!
ムーンロードの攻略が必要なんですね
まずは青100万箱集めか…
スキル【時を駆ける姿】取得のために、時詠の魔導書が必要なのですが、これってどこで手に入りますかね
スキル【時を駆ける姿】取得のために、時詠の魔導書が必要なのですが、これってどこで手に入りますかね
リメアキーを所持した状態でライブラリ→のエリアへ行く
そこに白いスライム群がいるので魔導書に対応する宝箱100万箱を納品
すると虹色の宝箱から低確率で出るようになる
リメアキーを落とすボスはオルド地下6階にいます
返信ありがとうございます!結局リメアキー必要なんですね…頑張ります
骨董箱周回おすすめの場所ありますか?あったら教えて欲しいです
100万箱狙いなら、クロノスもしくはオルド地下6階の3333箱のやつ。
ステッキ狙いなら、6階はきつそうだからクロノスかな。
ステッキ効率なら、ステッキ33個落とすミミックのほうが良いんだけど硬すぎる。
そっち狙うなら、他を鍛えてからのほうが良さそう。
後は別のものを少々狙いつつ骨董も狙えるとこを探すのがよろしいかと。
なるほど・・・ありがとうございます!!
リバランスソウルの強みについて教えて欲しいです。。。自分からしたらデメリットにしか見えないのですが、、、
リバランスソウルの強みについて教えて欲しいです。。。自分からしたらデメリットにしか見えないのですが、、、
リバランスソウルMAXにしたら最大体力の20倍になって、プリースト育ててなかったら強くなる
20倍でギリギリ勝てるくらいの剣魂をイチイチ帰還せずに済む
くらいですかね
育ってきたら要らない子になっちゃうのはそのままですが
ゲームの進行状況にもよりますが
序盤ならグラヴォルフの剣魂
沼地入り口左右のラフレシア
ワンパンできればラフレシアより効率が少しだけ上なオルド地下1階のミミック
他、草原~滝の隠し剣魂で5~15個入手可能です
後半以降はクロノスやオルド地下6階です
今の自分ミミックの地下6階の中間あたりの強さだから、、、ミミック狩り続けますか、、、
アルストラからの攻略の仕方がわかりません・・・誰か優しい人教えてください。お願いします
チャートがわからないということでしょうか?
アルストラ到着後に宿屋を訪ねてイベントを起こす
↓
アルストラ北西に行きフードの人物(以下、ルマ)に話しかける
↓
沼地の洞窟へ移動し洞窟内にいるルマに話しかけて指定されたモンスターを一定数倒す
↓
ルマに話しかけて次に共鳴洞窟(戦えない剣魂がある滝のマップに入り口あり)へ
最奥にいるボスを倒す
↓
アルストラへ行き再びルマに話しかけ炎、氷、森のダンジョンのボスを倒す
↓
アルストラへ戻り北西にいるルマに話しかけ地下へ
↓
to be continued
細かい点が間違っていると思いますが大まかな流れはこんな感じです
ケッカイってどこで手に入りますか?
行けるところは全部行ったつもりなんですがムーンロードの奥なんでしょうか
ムーンロードの奥または工場の霊域奥の宝箱です
オルド地下99階のボスを倒せた方いますかね、ほかのボスは倒せましたがこのボスには全く歯が立たずイチコロです。倒せた方アドバイスをお願い致します。
私もまだ倒せていませんが腐食する鱗粉を最大強化、スキル全取得を前提として
HPを3ターン目までライフで受けられる位までプリーストを強化して6ターン目まで生存できるようにして
あとはスレイヤーとウィザードをひたすら強化すれば勝てると思います
アナウンスカットせずダメージの推移を見てると分かるのですがウィザードがかなりHPを削っていくので
ウィザードを多めに上げるのがいいと思います
有難う御座います。非常に参考になりました。頑張って強化し再挑戦します。
倒せてないけどアドバイス。
楽で簡単で早そうな方法はver上がってから倒すのが良い。
自分も挑戦しようと思ったけど、簡単に計算してみて0.39で倒すのあきらめた。
0.39でどうしても倒したいなら計算せずに毎日ステータス上げと職業上げに勤しむしかないと思う。
これに勝てる人はよっぽどこのゲームが好きで好きでたまらない人か、悪いことしてる人しかいないと思われる。
できないと悔しいとかってくらいの人は挑戦しようと思わないほうが良いと思われるレベルの敵。
コツとか言ってる人は諦めたほうが誰にとっても良い結果になりそうなので諦めるコツとして、
簡単に計算してみましょう。
例:職業スレイヤー、ウィザード100倍の時、追撃ダメージステータスの1万倍
10万(ステータスが10倍になってると仮定して)/現在のスレイヤー*ウィザード
上記に現在追撃で与えてるダメージをかけてみると職業倍率100ステータス10倍の時のダメージが想像できます。
全スキルを取得し、超越者の塔にて
スレイヤーとプリーストとウィザードをとにかくあげる事です(スキル効果無しで5ターンは耐えましょう)
敵のHPを1パーセント残すのはこういった狙いがあったのかと先ほど撃破時調整に感動しました。
皆様のアドバイス有難う御座います。撃破されたようですね、おめでとうございます。
〈ゲームシステム〉
数字が増える快感を知っている限り好ましいもの、愉しい。
①プレイヤーは「時間」や「手間(労力)」を無限に供給させてしまえるというゲーム性に対する理解(作品は、更新の続く限りこれに応え続けてくれているともいえる)。
②「課題を1つ1つクリアする」中目標意識(スキル獲得など1つの目標のために動き、多くを狙い過ぎないで達成の段階を踏む)。
③「やっていればいつかは終わる」メンタル管理(いつか膨大な数値要求が立ち開かっても、効率的なルートを考え、探し、それを実行すれば作業的になって…という文脈の中で。時間以外にもBETしているものは割とある)。
というのが進行の基本。
〈美術系(グラフィック・サウンド)〉
テキストテーマに沿ったイメージで新鮮、いい感じ。
ただ、剣魂を連戦すると白いフラッシュ演出を何度も眼球に浴びることになるのでON/OFF切り替えが欲しい(もしくは現在のものが機能していない)。
〈シナリオ・ストーリー〉
イヤではない。けど正直言って、『暗い、爽快感に欠ける、重い』といったネガティブな印象。
主目的が復讐だったりそもそも未完結だったりで仕方ない部分があり、好きな人は好きとしていいかもしれないがもし問題視していないなら問題かも?って感じ。つまり必要以上に突っ込んだ意見をぶつけたいのではなく、以下もあくまで感想。
①暗い、は題材のこと。空気を軽くしたり雰囲気を明るくする人物や存在が隣にいない(親代わりっぽい心の支えはいるけど対象外)。
②爽快感、は問題の未解決のこと。主人公は内面にトラウマを抱えたままだし人間関係も一向に良くならない(元の組織のみならず孤立期間が長い)なーって思う。いじめ、カッコ悪い。
③重い、は風呂敷を広げていること。用語が放り出しっぱなしで回収されてない現状。特に魔王軍で、ワールドマップに拠点っぽいのがなくてじゃあどの世界に居てなにをどう脅かしてるねんってなった。
〈総評・オリジナリティ〉
ゲームシステムが好き。戦闘テンポの良さと現在更新中という状態も合わせて稼ぎプレイにめっちゃやる気出た。
イトは倒したけどメは無理と感じてスキルは栄光を残してひと段落、寝落ちやラグ時間込みで不安定だけど150時間ぐらいのプレイでここまででもかなり楽しめた作品!。
〈要望・改善提案〉
・「霊域について」アイテムの消去。序盤に1度見ればいい内容のものを消費不可能の99個持てるアイテムとしてあるのがなんかダサい。厭すぎてプレイ9時間(沼クリア+αくらい)のデータを消してやり直した記憶有り。箱リセマラする人のカーソル位置記憶用?。
・「オルド地下」の侵入可能時期を遅らせるかまだ戦力不足だよの注意喚起がほしい。最終的にはすごくおいしい狩場ではあるけど、初めて見たときは結構な数値を突きつけられることになるのでワンクッション欲しいかも。とはいえ、あそこはやばいよみたいな雰囲気の文章は作中のどこかで見たことはあるので大丈夫かも。
・チュートリアルで最初の1つ目の箱入手まで欲しい。当初の唯一の成長要素なので、最初のスライムやコウモリで沼ったら大変そう。かかしが出してもなんだし、進行要領の学習でもあるから大丈夫かも。
・「アナウンスカット」系スキルを一括でON/OFF切替したい。稼ぎ用と検証用のために変える操作が手間。
・エルドステッキ「所持上限150の記載漏れ」。余分に戦って損した気分に。
・無彩のペンダントを要求する「スレイヤー上位スキルの取得後に個数0になった」。状況が曖昧で、たまたま要求数ぴったりだった可能性もあるけど数値以上に消費するようになってるかも。
・「看板にもっとメタいこと喋らせていい」かも。設定の許す範囲であればせっかくの希少スキル枠なので、その場で求められる戦力数値の目安のアドバイスだったりそこまでで萎えて諦めたプレイヤーの慟哭だったりでもあれば機能的になったり作品の雰囲気が軽くなりそう。
・過去の「エンドノート x.0の入手機会」が欲しい。ワープの利便性や裏話よりもなにかというとコンプ欲。
・「☆5神の聖書」がソート位置に対して☆5なのが気になる。問題なければ☆6にするか位置を変えてほしい。