Light&DarkWorldのイメージ

Light&DarkWorld

二つの世界を 股にかけ 聖剣を手に取り 戦え若者よ!!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

●あらすじ●

 光の世界と呼ばれる世界…。
 主人公(男女選択、名前入力可能)は山奥の村で
 幼なじみや村人たちと暮らしていました。
 しかし、ある事件をきっかけに主人公は村を出て、
 光の世界の裏側にあると言われている
 闇の世界の統率者、魔王を倒すべく冒険に出発します。

▲遊び方▲

・光の世界にある様々な大陸を回りつつ強くなり、闇の世界の魔王を倒しましょう。
・ゲーム中画面端に表示されたショートカットボタンをマウスなどで押せば
 メニュー画面で開ける各項目をすぐに開けますのでご活用ください。
・セーブはメニュー画面が開ける状態であればいつでも可能です。
 また、物語進行中様々なタイミングでセーブするかどうか聞かれますのでその時にも可能です。
・レベルが上がると、HPやMPが全回復します。
・その他、わからないことがあれば
 ゲーム内に登場する「ビギナーズハウス」と呼ばれる施設にお立ちよりください。

YouTubeでLight&DarkWorldを見る

ニコニコ動画でLight&DarkWorldを見る

ゲームポイント

・クリアまでのプレイ時間8時間前後(個人差あり)
・斜め移動やショートカットボタンの実装
・限界の無いスキル成長
・『冒険日誌』であらすじや操作方法、人物図鑑などを閲覧可能
・和風、砂漠、雪国、そして現代風など様々な世界観が存在

最も注目してほしい点、力を入れた点

 スキル熟練度システムを採用しているので
 プレイヤー自身はもちろんのこと、スキルを成長、進化させることも可能です。
 今回、このスキル熟練度システムに独自のカスタマイズを施し
 スキルを最後まで進化させると
 使用するだけでスキルの効果が際限なく上がって行くようにしました。
 また、スキル育成を補助する装飾品も存在します。
 限界の無いスキル成長を是非お楽しみください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

 およそ2年半かけて製作したRPGですが
 プレイヤーに優しく、
 細かい部分に配慮することを心がけ製作しました。
 是非、遊んでいただけたらと思います。
 
 また、実況も歓迎します。その場合は動画タイトルか説明文に
 このゲームのタイトルを入れておいてください。
 なお、個人の趣味活動で製作したゲームのため、動作や内容について保証はありません。
 ご自身の責任にてご利用ください。
 感想などのコメントも歓迎しますが、誹謗中傷はご遠慮ください。

更新履歴

ver2.0 フリーゲーム夢現版公開開始

[Light&DarkWorld]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
アキハラ
本体サイズ
210MB
Version
2.0
最終更新日
2019年3月 8日
お気に入り
0

Light&DarkWorldの他にオススメの無料ゲーム

Light&DarkWorldにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Light&DarkWorld
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索