夢幻台

user-pic

今まで29ゲーム 投稿しました

コメント数は63回です

  • follow icon1フォロー
  • follower icon2フォロワー

夢幻台さんのWebサイトhttp://div332.web.fc2.com/title.html

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年10月 2日 06:27)

    Ver2\#2.00から実装されたカジノコーナーの景品として、
    能力アップアイテムが追加されましたのでご連絡いたします。
    足りない能力の補強や、最強キャラ育成に活用して頂けたら幸いです。

    エンディング後の追加イベントに関しても、実装の方が決定しました。
    こちらはまだ少々お時間を頂きますが、お待ちいただけたら幸いです。
    引き続き本作を楽しんで頂けたら嬉しいです。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月20日 19:32)

    書き込みありがとうございます。

    まだ未確定段階なので、ご希望に添えるコンテンツになるかどうかは分かりませんが、
    クリア後の要素として何かしらエクストラステージ的なものをご用意出来ればと考えています。
    また、クリア前の途中段階でも楽しめる要素についても追加を検討しています。

    能力アップアイテムについてですが現状、ライフアップのみドロップがあります。
    ゴレライ系(巨大ゴーレム型)のモンスター3種が低確率でドロップします。
    主な登場エリアはジ・ユニバース、ザ・ギャラクシー、リバースセイバーとなります。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月20日 15:59)

    #1.06より、兼ねてよりご指摘のあった「テンポの悪さ」について改善を行いました。
    イベント中にSボタンを押すことによってイベントスキップ機能が、
    戦闘中にQボタンを押すことによって戦闘スピード超高速化が使用可能になります。
    これにより、ゲームテンポの向上を行いました。

    プレイヤーの皆様には非常に不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫びいたします。
    今回のバージョンアップにより、一度は離れてしまったプレイヤーの皆様にも、もう一度本作を手に取って遊んでいただければ幸いに感じます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月13日 14:58)

    返信不能なものもあったため、こちらでアナウンスさせていただきます。

    2022/08/13付のバージョンUPにて、レビューでご指摘のあった
    ・宝箱の中身の改善(上方修正)
    ・覚醒値イベントの明確化(発生するキャラに♪マークが表示されるように)
    ・ダメージゾーンのフラッシュの改善
    を行わせていただきました。

    歯ごたえを失うことなく、少しでも遊びやすく、今後も改善していければと思います。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月 3日 16:36)

    クリアまでのプレイ、ありがとうございます。

    お祭りコラボという事でストーリー的にはちょっと薄味だったかもしれません。
    「敵の言い分も正しいから味方が勝ってもあまり喜びようがない」という一面も
    あった感じはします。このあたりは色々な方のご意見も聞いてみたいところです。

    スピカの装備に関してはバグでした。申し訳ありません。
    Ver#1.03から対処し、☆5までの強化が可能になっています。

    残りのイベント数等に関してのシステムまわりも、よりプレイしやすいように
    可能であれば改良していければ…と思っております。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月 2日 16:52)

    こんにちは、クリアまでのプレイ、本当にありがとうございます。
    ご指摘の部分に関して、簡単に説明させていただきます。
    言い訳がましくて申し訳ありませんが、どうぞご了承いただければと思います。

    >メインストーリー
     ストーリーに関しては何が良くて、何が悪いのかは正直自分にはよく分からない部分も多く、
     この掴みがどうだったのかは賛否両論あるかなと思っていますが、個人的にはお祭りコラボという
     「遊び」を優先して作った関係で、ストーリーが二の次になってしまった感はあります。

    >BGM
     通常戦闘のBGMが固定なのはツクールの仕様(プラグインを使えば変更可能なのかもしれませんが)
     という感じですが、ボス戦に関しては何らかの変化があっても良かったかもしれません。

    >各キャラの装備
     専用装備やステータスアップのイベントに関しては「余計な事をした人へのご褒美」的な
     感覚でしたが、スピカとプレストに関しては強さを引き出すためには必須ということもあるので、
     何らかのアナウンスはあっても良かったかも…とは思います。…とはいえ、あまり説明的が
     過ぎるのもどうかという考えもあり、この辺りは判断が迷う所でした。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年8月 1日 15:12)

    プレイありがとうございます。

    ダンジョンギミック(物理or魔法への極抵抗)に関しては前作までで結構あった
    「特定の戦法で全て解決」を何とか打破したいというのがあったのですが、このあたりは
    まだまだ改善の余地がありそうです。装備に関しても今回はランク別の他は専用装備しかほぼ無く
    シンプルにしたつもりではありますが、これに関しても評価が分かれそうです。
    サブイベントに関してもあるキャラと無いキャラがいます。これに関しては制作上の都合等もあり
    推しキャラにサブイベントがない可能性も高いのですが、そのあたりはご容赦いただければと思います。
    (強化の会話イベントなら全キャラ最低1種類は用意しております)

    使用キャラに関しての考察もありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

  • パーティー×ナイトmareへのコメント(2022年7月30日 21:37)

    コメントありがとうございます。クリア目前まで来て行き詰ったという事で申し訳ありません。
    難易度については様々なご意見がある中で、慎重に決めていきたいと思いますので、
    お望みの通りの調整にならないかもしれませんが、そのあたりはご容赦いただければと思います。

    初期化してくるボスが強いとのことでしたので、それを使用してくる例のボスラッシュ・4戦目から
    攻略のヒント的なものを挙げさせていただきます。参考にしていただけたら幸いです。

    ※前提として
    ・推奨レベル(例のダンジョンなら35以上)で挑む。
    ・装備のウエイトが大きいゲームなので主要メンバー(出来ればそれに次ぐ第2メンバーくらいまでは)
     の装備は整えておく。
    ・アクセサリーも重要ポイント。ステータス異常抵抗上昇のイッシンボーや、弱体化無効の
     ヒモノミトンを装備しておけばかなり変わる。
    ・4人のうち1人は全体回復スキルを持つ回復役を入れておく。
     オススメは敏捷が高く回復が間に合いやすいスピカ。他にもアルカ、シルビア、久里須など
     全体回復持ちのキャラの装備は充実させておく。

    〇vsキューブ
     バフ解除を使用してくるのはHPが半分を切ってから。そこまではバフ使用OK。
     雷属性が弱点でスタンが効くこともあるので狙ってもいい。

    〇vsチャルボ
     暗闇は魔法中心の攻撃なら怖くない。光属性弱点なのでスピカのスターゲイザーが超有効。
     状態異常は睡眠が効くことがある。

    〇vsラビュー
     お供のセント・テラから倒すのが基本。闇属性弱点で呪いが効くことがあるので、
     アンゼリカの「血の監獄」が有効。ヌーマイトのスキルでも良いかリフレクトに注意。

    〇vsスクシス
     お供が使うデバフはヒモノミトンで無効化可能。お供が出たらまずそちらから倒した方が安定。
     序盤でバフを使われてしまったら打消し効果のあるスキルで消しておかないと危険。

    〇vsベシック
     ベシックから先に倒さないとツクルーを復活させてしまう。ツクルーは残りHPが減ると
     攻撃が強烈になるので両方まとめて削る場合は要注意。

     参考にしていただけたら幸いです。

  • ツクシティへのコメント(2021年12月25日 09:00)

    プレイありがとうございます。楽しんでいただけたようで何よりです。

    キャラクターメイクに関してはストーリー・ゲーム性や「どこまでやるか」の問題もあり、
    実装しない仕様となった結果に関してはどうぞご容赦いただければと思います。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年8月31日 20:48)

     こんばんは、夢幻台です。クリアまでのプレイ、感謝いたします。

     前作に当たるツクシティもプレイしていただいた上で、ご希望に応える内容にならなかった点については大変申し訳なく思っております。あまり尖った内容に関しては賛否両論あるという点から、バランス面に関してはなるべく無難にまとめようと考えていました。一方で特に後半に夢幻台キャラが多数登場する点については、個人のワガママの側面もあるのですが「コラボキャラvs夢幻台キャラ」というのをやってみたかったというのがあります。ツクシティでは少なめだった、メインストーリーでコラボキャラが会話する場面を多く入れることで埋め合わせをしたつもりでしたが、それがかえって冗長な長さになってしまったかもしれません。

     ゲーム全編を通して「やりたいことを、やりたいようにやらせてもらって、やり切った」と自負できる作品であるとともに「肝心のコラボキャラや、プレイヤーさんを若干蔑ろにしてしまった側面もある」という見方ができる作品になってしまったことは大いに反省し、今後の作品作りにも活かしていきたいと思います。

     貴重なご意見、ありがとうございました。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年8月15日 05:11)

    プレイありがとうございます。そしてバグ報告も感謝いたします。

    姫さまの歩行グラフィックに関しては、実は町内にいる時点でズレに関してはあるのですが、規格の差による仕様ということでご了承いただければと思います。

    レベル上限については完全に見落としておりました。大変申し訳ございません。クリアレベルが32前後で想定しているため、50を超えることを考えておりませんでした。次回バージョンで修正しておきます。

    引き続き楽しんでいただけたら幸いです。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年8月 7日 04:51)

    大変申し訳ありません。Ver#1.2では戦闘関連に不具合があり、並び替えと戦闘コマンド入力が
    重複してしまうという(その時の操作は戦闘コマンドが優先される)状況になっております。

    現在ダウンロードできるVer#1.2a(タイトル画面で確認可能)では改善されていますので、
    お手数ですが再ダウンロードしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年8月 2日 20:11)

    プレイ、そして応援ありがとうございます。
    参加してくださった方のおかげで、全体を通してまとまりのある作品になったと思っております。

    気になる点に関しては、納得のできる部分だけ修正していく形を取っています。
    意見を下さる方の言い分もあるとは思うのですが、一人の意見で変えることはできないので、
    そのあたりはご理解いただければ…というのはいつも思っております。

    引き続き応援していただければ嬉しいです。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年8月 2日 18:11)

    コメントありがとうございます。不愉快に感じる表現等ありましたら申し訳ありません。
    引き続き応援していただければ嬉しく思います。

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年7月30日 16:51)

    フォローありがとうございます。どうぞ穏便に収めていただければ幸いです。
    誤字に関しては「はじめまして」に限らず、色々なところにあるとは思うのですが、
    全てを確認するには限界がある点はご容赦いただければと思います。
    (自分自身、件の「始めまして」がどの場面なのか見つけられないのが大変情けない状況なのですが)

  • ツクールメモリアへのコメント(2021年7月29日 19:28)

    早速のプレイ、ありがとうございます。
    誤字に関してはこちらの確認不足です。まことに申し訳ありません。

    >『鬼滅の牙』という「鬼滅の刃」絡みのネタが登場しました。
    >これは何か意味があるのでしょうか。
     本作にはこの他にも「あまり深い意味はないネタ」が多数登場します。
     「作っていて楽しい」事から入れていますが、おふざけが過ぎると、
     ご気分を害されたようでしたら大変失礼いたしました。

    >ダンジョン内に、回復やセーブが出来る、魔法陣のような設定が無かった。
    >結局ボス戦は一切の回復なしで。 勝てない敵では無かったけど(Lv3)。
    >万全の状態で、ダンジョンボスには挑みたい。
     これに関しても申し訳ありません。こちらのバランス面でのこだわりで、
     ザコ敵は味方のHP・MPを削るもの、という役割を入れています。
     ボスまでの道中の戦闘のペース配分を考えて進んでほしい、さらに言えば
     「必ずしも万全『ではない』状態でボスに挑んでほしい」という考えもあります。
     賛否両論あるとは思いますが、ご理解いただければ幸いです。
     一応パーティーメンバーが増えてくることで、ザコ戦とボス戦で使う仲間を
     分けることで、万全に近い状態でボスに挑めるようになると思います。

  • ディジットパーティー~Melt Zone~へのコメント(2021年4月17日 05:44)

    作者の夢幻台です。プレイありがとうございました。

    キャラクターに関しては、なるべく印象に残るキャラを…と心がけて作ったので、
    そこを評価していただけるのは大変嬉しく思っております。

    干支ランジェパーティーのプレイもありがとうございます。
    関連作品を遊んでいただけると、より深く世界観を楽しむことができると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディジットパーティー~Melt Zone~へのコメント(2021年1月 1日 06:36)

    ディジットパーティー作者の夢幻台です。
    ゲームクリア、そして貴重なレビューありがとうございました。

    ラストボスに関しては一応ヒントはあったのですが、かなり遠回しの上にラストボス直前ではない、
    戦闘開始時に装備していないと詰む等、不親切な部分があったかもしれません。
    TPの挙動についてもまだ改善の余地がありそうです。

    バグ報告もありがとうございます。頂いたバグ全てにおいて現象と原因を確認いたしました。
    次回バージョンで修正しておきます。

    未踏破クエストについては、基本的に進行で受けられなくなるクエストは無いのでいつでも
    受注は可能ですが、2つはダンジョン内にトリガーがあるため分かりにくかったかもしれません。

    イベント37:イベント33をクリアした後に千屋にいる婆場ババに話しかける
    イベント45:ダンジョン内のBLACK STAR 万のライブを見た後、行列対応していたゾンビに話しかける
    イベント00:これ以外のイベント99個を全てクリアした後、ディジペディア内のニキスに話しかける

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • コーラスパーティー~Distress Actress~へのコメント(2020年3月 8日 23:43)

    プレイありがとうございます。操作性については2ボタンにいろいろ詰め込み過ぎて
    ちょっと複雑になってしまったかもしれません。次回作の参考にさせていただきます。

  • ツクシティへのコメント(2019年10月30日 23:01)

    プレイありがとうございます。大変失礼になりますが、
    「鳴海の剣」に関してはデータベースの方を調べてみましたが、入手方法がありませんでした。
    もしよろしければ、どこでその名前が出たのかを教えていただいてもよろしいでしょうか。

    似た名前としては「雷鳴の剣」があります(エルデの強化アイテム対象でもあります)。
    こちらはレオンの親密度を上げていくと入手可能です。

  • ツクシティへのコメント(2019年8月19日 22:15)

    「市長と社長の嗜み」→セルフィを仲間にしてから、街の北東にいるルースに話しかける。
    「魔導書物語」→「勇者と異世界」(後述)クリア後、街の中央にいるセナから魔導書をもらい、
    街の北にある図書館前にいるミヤギに話しかける。
    「勇者と異世界」→スクールと雑貨屋を解放している状態で、スクール内のミズキに話しかける。

    よろしくお願いします。

  • ツクシティへのコメント(2019年8月 6日 07:03)

    同フロアに同じ色の石が必ず2つあります。そのうち
    「道を塞いでいないほう」の石を押す(決定ボタンで押してください)ことで、
    道を塞いでいる方の石を動かすことができます。道のジャマにならない所まで動かしてください。

  • ツクシティへのコメント(2019年8月 4日 19:08)

    プレイありがとうございます。

    深窓令嬢コインについてはクエストや宝箱、ボスの確定ドロップ等で30枚確保できる仕様となってはいますが、宝箱を取りこぼした場合、後半クエストまで入れないダンジョンにある、…等の点も考慮し、特定の敵がドロップするようにもしております。
    ドロップする敵は以下の通りです。それなりの数がいますがいずれも低確率なので根気が要りますが…。

    ※深窓令嬢コインをドロップする可能性のあるザコ敵
    ・スライムブス
    ・ストゥルティー
    ・スターマイン
    ・オーメダマン
    ・ミミック
    ・ゴールドスライム
    ・ゴールデンソウル
    ・ゴールド―
    ・ブブゼラベ
    ・エターナリア
    ・リジェネ―ター
    ・スペルライザー
    ・エターナルデブリ
    ・クロノダイバー
    ・ロスト
    ・クロノシーカー
    ・ブリランテ
    ・インフィニティア

  • ツクシティへのコメント(2019年8月 2日 23:31)

    エイジュからロブスターの情報を聞いた後、フィフに話しかけます(順番重要)。
    これでロブスターを目撃したというダンジョンが解放されます。

  • ツクシティへのコメント(2019年8月 2日 20:01)

    基本的には物理攻撃(属性の付くスキルは✕)で攻める戦法が有効です。

    ディエス戦のポイントとしては
    ・開幕から数ターン湧くインフィニティアを放置しない。各個撃破で早めに潰す
    (インフィニティアなら魔法も効くので単体高威力魔法をかける手もアリ)
    ・ディエスの各種最上級魔法は属性ダメージ耐性(妖怪護符とか)装備で軽減可能
    ・能力アップスキルは∞フィールドで消されるので使いどころを考えないと効果薄

    …といったところでしょうか。もし他にも「私はこうやって倒した」という方がいらっしゃれば書き込んでいただけると有り難いです。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月25日 21:48)

    夢幻台です。プレイありがとうございます。
    保管庫のカギですが、2階の隠し部屋(部屋に入るドアが隠れています)にあります。
    2階で「どうやって入るんだろう?」的なエリアはあったでしょうか?怪しい通路のカベを
    調べてみると…。

    ※ちなみに保管庫には入らなくてもクリア可能です。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月22日 17:46)

    バグ報告ありがとうございます。こちらの方でも確認したところ、
    イベントの組み方の中に不具合がありました。大変申し訳ありません。
    次回のバージョンUPで修正いたします。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月16日 06:41)

    ヒントの出現は「誤った属性の本を入れた回数」です。
    1度ヒントが出る、または図書館から出ると回数がリセットされ、
    再び条件を満たすことで再度出現します。ただし出てくるヒントは同じです。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月12日 06:07)

    ヒントに関しては、1Fにあります。
    ただし、鍵がかかっていて最初は入れない部屋です。

    これ以上言うとそのまま答えになってしまうので、このあたりのヒントでご了承ください。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月12日 06:06)

    プレイありがとうございます。

    「人形」に該当するアイテムは、街に登場するキャラが所有しています。
    ・スクール内部で発生するクエストをクリア済み
    ・「遺跡塔グレース」解放済
    ・ツクシティ新市街の「闘技場」が解放済
    全ての条件を満たした状態でスクール内のフォラムに話しかけると「とある人物」が
    闘技場に出現します。キーアイテムはそのキャラが持っています。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月10日 21:04)

    恐らくメモを一つ見落としていると思われます。
    (「左から〇番目の数字は〇」というヒントがどこかにあります
     「左が1番」というヒントとそれを勘違いしている可能性もあるかなと)

    パスワード入力までに入れるようになった部屋のメモをもう一度チェックしてみてください。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月10日 21:02)

    各キャラクターの総評、ありがとうございます。
    色々な方からキャラの評価を頂くと、人によって評価が分かれるキャラと、
    ほぼ全ての方が共通して強い(または弱い)と評するキャラがいて、
    バランス調整の参考になります。貴重なコメント、感謝いたします。

    (敢えて欲を言えばあと一人「闇龗驪龍」の評価も気になる所ではありますが…。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月10日 21:00)

    実況プレイありがとうございます。こちらとしても光栄です。
    かなりの長編なので、クリアまで…という事になると長い道のりになるかと思いますが
    無理の無いように楽しんでいただけたら幸いです。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 9日 19:42)

    プレイありがとうございます。ゲーム内容についてはアツマール版、ダウンロード版ともに
    全く同じ内容となっております。パスワードの正解についても同様です。

    ゲームの性質上、正解をお伝えすることはできませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 8日 23:38)

    プレイ、そしてクリアまで遊んでいただき、ありがとうございます。
    各種要素について、概ね気に入っていただけたようで良かったです。参加ツクラーさん独自のキャラクター観、イベント観を楽しんでいただけていたら嬉しいです。

    続編については今のところはまだ考えておりませんが、本企画を軸とした派生作品や企画は考えてみても面白いかなと思います。また原作のあるキャラクターも複数登場しているので、原作を追いかけてみるのも面白いかもしれません。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 8日 23:33)

    プレイありがとうございます。

    キノイタフォレストの第3エリアにつきましては、行き止まりです。
    そしてこのダンジョンが初登場する「セルフィの荷物探し」では
    必要とされるアイテムは第2エリアで入手可能なため、第3エリアにはこのクエストでは
    行く必要がありません。

    第3エリアに関しては別クエストで来ることになるので、クリスタルは起動させておくと
    後で楽が出来ます。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 8日 23:31)

    プレイ、そしてクリアありがとうございます。

    エルデの親密度については、図書館のエルデと会話をすることでTPが溜まり、一定量溜まっていると自動で親密度が上がる仕組みになっていますが、これで親密度が上がった場合、10以上になります。クルムのTPが溜まってしまうのはこちらの設定ミスです。

    ハロルドとルキウスに関しては…「女性陣の心が広い」という事で、ゲームという事もあり許容していただければと思います。どうぞご了承ください。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 7日 13:23)

    プレイありがとうございます。

    キノイタフォレストの第3エリアにつきましては、このダンジョンが初登場する
    「セルフィの荷物探し」では行かなくてもクリアできるエリアとなっております。
    (必要とされるアイテムは第2エリアにあります)

    第3エリアは別クエストで来ることになり、該当クエストを発生させた時点で、
    イベントが設置されます。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 6日 17:58)

    バグ報告ありがとうございます。現在バージョンで修正いたしました。
    ご迷惑をおかけしました。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 6日 12:41)

    最後までのプレイ、ありがとうございました。

    貴重なご意見もありがとうございます。色々と不便・不満な点はあるかと思いますが、
    いろいろと考えた中で作った作品でもあり、特に親密度関係についてはキャラ提供者様の
    ご意向に沿った形という側面もありますので、ご容赦いただければと思います。

    バグ報告もありがとうございました。今現在のバージョンでは修正しておきます。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 6日 12:39)

    (正解ではない)本を入れた回数に応じて、ヒントが出るようになっています。
    ※実は#1ではそのヒントに誤表記がありました。大変申し訳ありません。
     今現在ダウンロードできる#1.1では修正されています。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 4日 21:33)

    最後までのプレイ、ありがとうございました。
    エムーブが外せない仕様については主人公だから…という結構軽い気持ちで設定しましたが、結果として残り3枠の激しい争奪戦になってしまいました。「主人公を外せるようにする」という仕様についてはいろいろと思う所もありますので、考えさせていただければと思います。

    クリア後のおまけについては現在はありません。総クエスト数は76です。
    かなり出現条件の厳しいクエストもあるので、探していただければ幸いです。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 4日 21:29)

    バグ報告ありがとうございます。こちらの方でも確認いたしました。
    次回のアップデート(今週末を予定しております)で修正いたします。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 4日 06:54)

    プレイ&レビューありがとうございます。

    続編については今現在予定はありませんが、本企画を軸とした派生作品(ゲーム作品外含め)等でさらに広げていっても面白いかなと考えてはいます。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 3日 21:34)

    楽しんでプレイして頂き、大変感謝しております。
    誤表記の方、こちらの方でも確認いたしました。
    次回アップデート(今週末を予定しています)で修正いたします。
    どうぞよろしくお願い致します。

  • ツクシティへのコメント(2019年7月 3日 21:33)

    バグ報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
    次回のアップデート(今週末を予定しています)で修正させていただきます。

  • セブンスパーティーへのコメント(2019年5月 2日 21:30)

    コメントありがとうございます。

    ご期待に沿える出来になっていなかったのは大変申し訳ないですが、
    最後までプレイ頂いたことは大変嬉しく思っております。もしよろしければ
    シリーズの別作品もプレイして頂けると、世界観がもう少し広がるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年10月19日 00:12)

    プレイありがとうございます。

    キリンのLegendカードの攻撃力に誤りがありました(攻撃力4が正しいです)
    近日予定のバージョンアップ時に修正いたします。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年9月 7日 20:57)

    夢幻台です。プレイ&クリアありがとうございました。
    お気に入りデッキを作っていただけるのはこちらとしても大変嬉しく思っております。

    今後の更新については、クリア後のお楽しみとしてのエクストラダンジョンの追加を予定しております。もう少し更新は先になりそうですが、お待ちいただければ幸いです。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月30日 07:04)

    ゲームプレイ&感想ありがとうございます。
    誤表記についても確認しました。次回バージョンアップで修正しておきます。

    高難易度(になるかどうかは分かりませんが)ダンジョンについては今後、
    エクストラダンジョンとしての追加を予定しています。お待ちいただけたら幸いです。

    お気に入りキャラを作っていただけるのは、歴代作品のキャラを掘り返してカード化した
    制作者サイドとして大変嬉しく思っております。(それがサヤカ先生だったのは意外でしたが)

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月29日 21:32)

    返信が遅くなり申し訳ありません。表記バグの報告ありがとうございます。
    SAYAKAに関しては表記の方が誤りで「属性」統一時に効果発動が正しいです。
    アティルトのコストに関してはコスト5の表記が誤りです。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月29日 18:25)

    返信ありがとうございます。今後の作品の参考にさせていただきます。
    ただ一点、訂正いただきたい点がありましたので、お願いできればと思います。

    >もっとキャラ一人一人に愛を!
     キャラクター一人一人に関しては個人的には愛情をもって作っていると自負しております。
    似たようなキャラ特性のキャラが多い点においては否めませんが、必ずしも個性を持たせれば、原作を反映させる=キャラ愛があるとは限らないと考えております。

     誤解を招く恐れもあると考え、「プレイヤーサイドからは感じ取れなかったかもしれないけれど自分としては愛情を込めて作った」という点をご理解、または訂正いただければと願うばかりです。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月28日 23:55)

    プレイありがとうございます。不満点も多かったと思いますが、最後までプレイして頂けたという事は一定の評価は得られた、という事で今後の参考にさせていただきます。
    (そんな事は無い、とにかく苦痛だったという事であればご容赦ください)

    キャラカードの面白みですが、今回は主に自分の過去作品からの登場が多いので、興味がありましたらそちらの方もプレイして頂けると、より深く楽しむことが出来ると思います。

    また「勝てない相手でも入れ替えれば勝てる」は本作の大きなポイントと考えています。
    「どうかと思う?」と聞かれれば「アリだと思う」という点にはご理解いただければと思います。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月28日 07:22)

    コメントありがとうございます。制作途中ではガチャ解放のタイミングが今より若干遅れていたのですが、早めに入手できるように切り替えたのが良い結果に繋がったようで安心しました。サブダンジョンで入手できるLegendカードは一部飛びぬけたスキル持ちがいますが、上手く活用してくれれば…という意味も含めて、そのままのバランスにしておきました。

    最後までプレイして頂き、ありがとうございました。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月27日 06:51)

    ゲームプレイありがとうございます。
    Ash獲得量に関してご意見ありがとうございます。どのくらいの量にするかはいろいろ迷いましたがやはりもう少し多かった方が良かったかなと反省しております。

    Legend縛りに関しては、サブイベントで手に入るカードが強すぎるので、それを使わないで突破してほしいという考えから導入しましたが、それが裏目になってしまったかもしれません。一応現状ではサブダンジョン最難関となっているので、そのあたりでご容赦いただければと思います。

    トライアルモードのみ使えるアイテムに関しては設定ミスでした(本編での入手機会が無い)。いずれ修正したいと思います。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月25日 09:52)

    プレイありがとうございます。過去作のプレイ経験のある人には懐かしく、
    そうでない方も置いてけぼりにしないようにという狙い通りになっていたようで安心しました。

    後半はかなり敵の強さもヒートアップしていますが、この手のゲームに不慣れな方も
    いらっしゃるだろうと、特に序盤の難易度は低めに設定させていただきました。

    一応、今後の更新予定もありますので、楽しみにしていただけたら幸いです。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月20日 21:40)

    連絡ありがとうございます。入手時のレア度が「Rare」なのは仕様ですが、無限に入手できるのは不具合でした。ストーリー進行不可能バグと共に、修正いたしました。

  • パーティー×ナイトへのコメント(2018年8月20日 14:21)

    夢幻台です。連絡ありがとうございます。敵の配置に不具合がありました。
    修正版をアップロードしましたので、再ダウンロードをお願いいたします。
    お手数をおかけして申し訳ありません。引き続きよろしくお願い致します。

  • カラーズパーティー~THE ROLL UP "END"~へのコメント(2016年11月 2日 20:30)

    プレイ&コメントありがとうございます。

    本作品の売りの一つが爽快感のあるコンボなので、その部分を評価していただけるのは嬉しいです。
    投げに関してはCPU特有のヒット状況確認力によるところが強く、いざ自分が投げ主体で戦うと
    ガード後の長めの投げ無敵時間もあり意外と対応されてしまうことが多いです。
    (CPUは投げ抜けが正確+確定場面でしかほぼ投げを出してこない等、投げ合戦に滅法強い)

     貴重なご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます。

  • 干支ランジェパーティーへのコメント(2016年4月25日 19:56)

    本日更新の#1.4で修正を行いました、ご迷惑をおかけしました。

  • 干支ランジェパーティーへのコメント(2016年4月24日 10:54)

    プレイありがとうございます。仕掛けに関しては「RPGツクールMVの機能を活かしつつ、達成感のある謎解きを用意する」というコンセプトで作らせていただきました。(どこまで出来たかはわかりませんが)。良作という評価をいただき嬉しい限りです。

  • 干支ランジェパーティーへのコメント(2016年4月24日 10:50)

    「干支ランジェパーティー」作者の夢幻台です。プレイありがとうございます。
    難易度に関してはスイートモードもあるしもう少し難しくても…と迷ったのですが、プレイした方にはぜひ最後までクリアしてほしい、という方が優先されて現在の難易度となりました。各イベントに関しても、まとまった時間が取りにくい方のために短い時間少しずつ…のプレイスタイルにも対応できるようにしています。

     バグ報告もありがとうございました、次回バージョンUPで修正いたします。

  • ツクール×スクールへのコメント(2014年6月30日 21:11)

     プレイありがとうございます。

     以下の条件に当てはまると最終クエストが進行しなくなります。ご確認いただければと思います。

    ・使用不可能の「ランドストーン」がアイテム欄にある
    (一部クエストが進行中の時に発生)
    ・クエスト60「最後のお願い」クリア、かつクエスト61「アルの真意」未クリアの場合
    (パーティーにアルがおらず、メンバーが全員そろっていないため)