ミサイルが飛んでくる迷路のイメージ

ミサイルが飛んでくる迷路

収容所から脱出する為、危険な迷路を抜ける…

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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[ミサイルが飛んでくる迷路]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
ムトト
制作サイト
ムトトとルナの王国
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
2.52MB
Version
1.0
最終更新日
2019年10月14日
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ミサイルが飛んでくる迷路のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
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    じじいが無数に飛んでくるミサイルに耐えつつ、迷路の出口を目指すゲーム。
    じじいは超高速な移動速度ですが、超高速すぎてスムーズに部屋を出にくいなど
    ゲームとしてはイラゲーに属するタイプ。

    恐らく右下の部屋に行けばクリアなのでしょうけど、そこまで行くにはC字型に部屋を迂回せねばならず、
    その過程で溜まっていたミサイルに集中攻撃されて死ぬのが自分のパターン。
    50回以上挑戦しましたが攻略できず、結局クリアは断念しました。

    操作性の悪さはそれもムトト氏の意図したバランスなのでしょう。
    でもミサイルの動きを遅くする、数を減らす、障害物のガイコツを踏めるなどの
    救済措置的なアイテムは欲しかったかもしれません。

    ちなみにじじいとミサイルが同一マスに重なっていると当たり判定は発生しない模様。
    ムトト氏の言う将軍(じじい)の防壁とはこれのことでしょうか?
    どちらにせよ一歩動いた瞬間死ぬので意味はなさそうですがw

  • user-pic

    レビュー有難う御座います。

    確かに、スムーズに出にくいですが、そういう箇所だけshiftキー押しっぱなしでのダッシュをやめるなどすれば、少しは改善されたかもしれません…といっても、詳しい状況が分からないので何とも言えませんし、ダッシュなしでも出にくい時もありますし・・・

    ミサイルと距離が離れすぎている時などにスムーズに動ける箇所(部屋と部屋の間の通路など)で少し待って沢山のミサイルが近付いてきてから一気に突き放して撒くという逃げ方もあります。自分は、大抵、これを行います。ただ、失敗した時は・・・

    ミサイルの動きを遅くしたら、多分、被弾はゼロになると思います。
    ですが、数を減らすというのは考えつきませんでした…今後の参考にさせていただきます。
    それから、ガイコツについては、迷路で死んだ同胞である為、踏む事はしないのですね。

    防壁というのは、心月人達が使う、『蓮華生輝』というチカラで生み出した防壁であり、
    これを張ってないとミサイルに当たったら即死・・・みたいな設定の事で、
    もう少し何か気の利いた説明を作中に入れておけば・・・と、反省しております。
    ただ、一歩動いた瞬間に死ぬワケではなく、同一マスのミサイルの数が少なければ脱出を続行できます・・・ただ、ミサイルが溜まり過ぎると、仰る通りの結果になりますが・・・

    今回いただいたレビューは、今後の制作の参考にさせていただきます。
    有難う御座いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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