セブンスパーティーのイメージ

セブンスパーティー

タイムパーティー続編のパラレル世界冒険記

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

 RPGツクールVX Ace作品。2012年5月公開の「タイムパーティー」の続編作品。ストーリー的には「タイムパーティー」の続編という位置づけですが、本作品から遊ぶ方でも楽しく遊べるように配慮してあります。

 町に流れる七不思議のウワサに小学生が挑むパラレルストーリー。七不思議が広げる世界とは?そしてその世界で見るものは...?

 七不思議のシナリオを中心に、様々な世界を冒険します。シナリオごとに特徴的な世界が広がり、一区切りごとに新鮮な気持ちでプレイすることができます。

 前作「タイムパーティー」同様、シリアスなストーリー展開もありますが、要所で混ざるネタ関連は今回も健在。「ネタとシリアスの狂い咲き」が再び到来します。

 予想クリア時間は10時間。今回も準長編としてじっくり腰を据えて楽しんでいただけると思います。全体としては長めですが1シナリオごとに適度な長さで区切ってあるので、一度に長い時間をかけず少しずつ遊びたい方にも最適です。

 皆様のプレイ、心よりお待ちしております。

※2013/04/13時点までに報告のあったバグに対応した修正版(#1.3)を公開しました。

※本館サイトで人気投票を開催中です。よろしければ気に入ったキャラへの投票をよろしくお願いします。

ゲームポイント

・「タイムパーティー」の続編
・ネタとシリアスを併せ持つ、七不思議の世界を冒険するパラレルストーリー
・クリアまでのプレイ時間、10時間前後
・プレイにはRPGツクールVX Aceランタイムが必要
・ゲームパッド、キーボードどちらにも対応
・RPGツクールVX Ace作品

[セブンスパーティー]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
夢幻台
本体サイズ
132MB
Version
#1.3
最終更新日
2013年4月13日

セブンスパーティーの他にオススメの無料ゲーム

セブンスパーティーのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索