風波パラ

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メッセージ

AP(AgeProgression)を布教したくゲームを作りましたがAPが全然絡まないゲームが出来上がる悲しい人です。

風波パラさんのWebサイトhttps://twitter.com/PaRatan254

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年10月 5日 00:04)

    プレイありがとうございます。

    すみません、防具の方の設定は間違っておりました。
    ただ、人によっては5000オーバーということもあったようなので
    1000制限を撤廃する方針を検討中です。
    修正や変更については次回のアップデートでできればと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年10月 5日 00:00)

    ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    一旦は投稿した回避策で回避できたようで安心しました。
    対策が可能そうなので次回アップデートで修正させて頂きます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年10月 3日 22:07)

    プレイありがとうございます。

    ご質問の通りです。
    TP回復系のアイテムは意図的に複数ドロップしないようにしております。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年10月 3日 22:06)

    プレイありがとうございます。

    ストーリー関連の実績にヒントを書くとネタバレになるので避けています。
    一応、「早期に」の条件はすべてストーリー進行具合で判断されています。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月30日 23:56)

    ありがとうございます。

    確かに咎められるだけで突破できる状況でした。
    最新のアップデートで修正を行いました。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月30日 23:55)

    プレイありがとうございます。

    わざわざ変換するのも面倒だと思うので自動変換をつけようかと思います。
    上記で場所を入れ替える必要はなくなるかなと。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月28日 00:15)

    プレイありがとうございます。
    ご連絡頂いた件、それぞれ回答させて頂きます。

    >鞭のハンドオーバー1で付与される即が説明の1ではなく2のアイコンがキャラにつく
    →2のアイコンがつくので合っているので説明文を修正します。
     次回のアップデートで修正される予定です。

    >追加キャラの必要経験値がゆるい?
    →レベル最大時の経験値増加の処理が間違っていました。
     ……あんまり説明になっていない気がしますが結論設定ミスでした。
     ver1.5.1にて修正させていただきましたのでよろしくお願い致します。

    >魂を貫く大鎌のアイコンが混会ですが説明文では死付与になっている
    →アイコンが誤っておりました、即死付与が正しい内容でした。
     次回のアップデートでアイコンを修正します。

    >用語辞典、銃の説明が筋と技依存という説明になっている
    →ご指摘頂いた通りの内容でした。
     次回のアップデートで修正される予定です。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月28日 00:09)

    プレイありがとうございます。

    なんか、色消えてますね……。
    スキル表記部分の処理が競合し過ぎで色をつける処理が消えていると思います。
    修正したく思いますので申し訳ありませんがお待ちいただければと思います。

    スキルの設定についてもご連絡ありがとうございます。
    こちらでも見直してみたところ爪の設定も誤っていました。
    次回のアップデートで修正される予定です。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月28日 00:03)

    プレイありがとうございます。

    確認したところ別の処理が悪さを働いていました。
    取り急ぎ修正を行いましたので最新版では直っているかと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月24日 23:18)

    プレイありがとうございます。

    確認してみました。
    ジャンプを覚える設定の箇所が魔導獣のスキルを覚える設定になっていました……。
    次回のアップデートで修正させて頂きます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月23日 00:00)

    プレイありがとうございます。

    (手持ちが足りなかったので必要金額を下げましたが)
    こちらの環境では問題なく実行できました。

    失敗するケースは2つあると認識していまして、
    ・そもそも該当の選択肢を選択できない(グレーアウトのまま)
    ・実行ボタンを押したが所持金が足りないと言われた
    のうちどちらになっていますでしょうか?

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月22日 23:57)

    プレイありがとうございます。

    確かにその通りでした……。
    次回のアップデートで修正させて頂きます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月22日 00:05)

    プレイありがとうございます。

    ご報告ありがとうございます。
    ご報告頂いたスキルのみ移動中でも使用可となっていました。
    その他スキルはザッと見ましたが大丈夫そうでした。
    どこかのタイミングで修正させて頂きますので今のうちに使う予定があればどうぞ。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月18日 23:49)

    プレイありがとうございます。

    鞭のスキルで試してみましたが効果は出ていました。
    経験値増加はパーティ単位ではなく個人単位なので、
    「最後の***の経験値を得た」という部分に反映されません。
    また、武器熟練度・職業熟練度には経験値増加の効果が乗りません。

    上記以外の状況であれば改めて詳細をいただけると幸いです。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月17日 22:24)

    プレイありがとうございます。

    別の方でも同様のバグ報告を頂いており、次回修正する予定でした。
    「無我の境地バグ」と適当に名付けておりましたが……。

    別武器種のスキルが使える武器、というのは以前から考えておりましたので、
    これらと一緒にこのバグを使った武器を追加しようかなと思います。
    該当の装備の中で、刀は元ネタ的にいいですが防具は一旦修正しようかと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月17日 22:19)

    プレイありがとうございます。

    仰る通り、一部の敵はSPD以外の要素で速度をブーストさています。
    ストーリー後半のボスや記載頂いた敵が対象です。
    よくある1ターン2回行動の代替と思って頂ければと思います。

    (先手の話なのでちょっと逸れますがSPD低下デバフ等の効果はあります。)

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月17日 22:14)

    プレイありがとうございます。

    転生についてはキャラクター初期化が可能なのでそちらをお使い頂ければなと。
    もう一つ転生に似たものは追加したいと思っていますがまだ構想段階です。

    周回プレイ(強くてニューゲーム)については今のところ考えていません。
    時限要素もありませんし、ボス戦限定のドロップ等もないので不要かなと。
    一応クリア後にNEW GAMEを選択することでキャラクターの初期職業や武器を
    変更できるちょっとした特典があるくらいです。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月16日 22:52)

    プレイありがとうございます。

    頂いた点については修正したものを後日アップロードします。
    その他のスキルも記載ミスがあったので気付いた範囲で修正しました。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月11日 00:40)

    プレイありがとうございます。

    頂いた不具合については確認します。
    ご質問頂いた件については次回のアップデートで改善される見込みです。
    不具合対応のためにキリのいい途中段階まででアップロードしておりました。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 8日 22:45)

    プレイありがとうございます。

    特に入手困難なアイテムがあるわけでもないので、
    次回のアップデートでアイテムの収集率の表示をなくそうと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 8日 22:44)

    プレイありがとうございます。

    同様の不具合の再現を確認しました。
    似たような効果を持つ装備も同様の状態でした。

    次回のアップデートで修正させて頂きます。(目標は9/9)

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 7日 21:22)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    前作もプレイ頂いたとのことで本当にありがとうございます。

    アップデートはのんびり追加していくので一通り終わったら
    ちょっと間を空けるのも一つの選択肢としてあるかなと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 7日 21:09)

    プレイありがとうございます。

    武器の熟練度・職業の熟練度・ステータス成長率・強化アイテムの利用履歴、
    この辺りはマスクデータである必要がないので確認できるようにできないか試してみます。

    次に覚えるスキルなんかの表示機能をつけたいなと思っていまして……。
    そこまで手が回っていないので一旦触れる範囲から実装していきます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 7日 21:04)

    プレイありがとうございます。
    申し訳ございません、お返事遅くなりました。

    これ以外にも槍の「ジャンプ」等のATK増強系は、
    攻撃回数+の武器と組み合わせるとダメージが伸びるはずです。
    その関係上、効果をこれ以上伸ばすのは難しいです……。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 5日 00:19)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    基本的にはその地域のモンスターは最低でも10%程度の確率で出会えるようにしているのですが……。
    俗に言うハマり方によっては出にくい傾向があることは製作者としても痛感しております。
    「また出た」「なんか敵多い」「一度に出現する種類が多すぎて対策効かない」といった、
    敵グループの設定を変えることでの問題やバランス調整の都合上、一朝一夕での改善は難しいです。

    引き続き改善できないかは探り探りやっていくのでその点ご了承いただければと思います。
    以上、よろしくお願いします。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 5日 00:13)

    プレイありがとうございます。

    該当のモンスターが捕獲できないのは仕様です。
    メタルアレとかはぐれアレ的なポジションのモンスターですので……。
    次回バージョンで捕獲不可のモンスターは捕獲数の表示をしないように変更します。
    また、該当のモンスターのドロップについて別の方法で取得できる方法を検討します。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 5日 00:11)

    プレイありがとうございます。

    魔法スキルの圧縮ですがより強い魔法を覚えた際に自動的に忘れるようにしています。
    もしかすると既に覚えている場合は圧縮が効かないかも知れません……。

    補填として別途圧縮の処理ができないかタスクとして管理させて頂きます。
    結構工数がかかることが見込まれるのでちょっと後回しになるかもです、すみません…。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 2日 21:36)

    プレイありがとうございます。

    世界地図の中央から少し左上にある紫色の城?っぽいアイコンの場所です。
    準備中になっていたかと思いますが入れるようになりました。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 2日 21:34)

    プレイありがとうございます。

    申し訳ございません。
    本来であればダメージの最低値は1なのですが、
    直近のアップデートで0になってしまう不具合が発生しておりました。
    最新バージョンでは修正しているので倒せるようになるかと。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年9月 2日 21:33)

    プレイありがとうございます。

    申し訳ございません。
    ご指摘どおりver1.2.1で追加した要素によって
    ダメージが与えられない状態となっておりました。
    新しいバージョンで修正しましたのでよろしくお願いします。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月31日 22:22)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    いざ使ってみたらこの武器強いんじゃない?みたいな驚きが欲しいので
    そういった要素も実装していきたいですね。
    かくいう製作者も全武器触りきれていません……多すぎて……。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月31日 22:17)

    プレイありがとうございます。

    確認しました。
    一部のモンスターは出現場所や階層が限定されていることがあります。
    例えば1階では出るが逆に2階では出ない、というような感じです。
    確認したところご質問頂いたモンスターはそのタイプのモンスターでしたので
    エンカウントする場所を変えてみると良いかも知れません。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月23日 21:48)

    プレイありがとうございます。

    ご指摘いただいた点について、
    「3,2,1,0」
           ↑
    ここ(0のタイミング)でチャージ完了じゃないの?ということでしょうか?
    もうちょっと一意に捉えられるようにメッセージを考えてみます。

    行動が噛み合わないという点については敵の行動ゲージを見える化することで対策しようかなと。


    状態異常付与について、即死については他の状態異常より発生率を下げています。(半分くらい)
    あんまり効かない敵が多すぎるのもどうかと思うので耐性面については考えさせてください。
    (ボスには効かないんだし雑魚戦くらいバンバン即死刺さった方が嬉しくない?と思っています)

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月23日 21:40)

    プレイありがとうございます。
    ご満足頂けなかったようで申し訳ございません。

    編成が人によって異なるのでそこはなんとも言えませんが、
    耐性、特に属性について対策をすると楽になるかも知れません。
    攻略メモに記載の通り光属性に対して装備やスキルで対策すれば
    即死するということはかなり減るかと思います。

    恒常的なステータスアップの方法については一度検討させてください。
    ただ、無限に入手できても投与数の制限は設けるかと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月22日 21:40)

    プレイありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます。
    ver1.1.0で修正を行いましたのでよろしくお願いします。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月22日 21:38)

    プレイありがとうございます。

    ご質問頂いた件、仕様となります。
    一部の敵は複数のエリアにまたがって出現します。
    そのような敵は一番早いタイミングで会える場所を出現場所にしています。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月21日 23:11)

    プレイありがとうございます。

    ご質問頂いた暗証番号はどこにも出ていません(設定はされているので解析等で分かるかも。)
    ver1.0.3時点で開けた後のイベントを追加していないので開けても意味ないですが……。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月20日 23:12)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    ご意見頂きました件、それぞれ回答させて頂きます。

    >・様々な説明に各種ステータスを表すアイコンがあるが正直分かりづらい。
    →種類が多いのでご指摘頂いた通りかと思います。
     もう少し直感的に分かりやすくできないか考えてみます。

    >・敵グループの種類が多すぎて目当ての敵になかなかエンカウントできない。
    →ドロップを粘る際にも不便ですし、なんとかできないか考えてみます。

    >・敵のドロップ率が極めて低く、セット装備システムがほぼ活用できない。
    →敵のドロップ率については「手に入ったらラッキー」くらいで考えています。
     セット装備についてもセット前提で設定しているのは一部のもののみなので、
     クリアまではドロップしたら装備更新費が浮きつつ強くなれる、的な感じで考えています。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月20日 22:55)

    ご報告ありがとうございます。

    申し訳ございません。設定ミスですので次回のアップデート時に修正致します。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月20日 22:54)

    ご報告ありがとうございます。

    申し訳ございません。考慮漏れによる不具合です。
    次回のアップデート時に該当の処理の修正を行うのと、
    それまでの実行で必殺技を失っている場合再入手できるようにします。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月19日 23:15)

    プレイありがとうございます。

    攻略的なご質問を個別に回答することは控えさせて頂いておりますのでその点はご容赦下さい……。
    一旦は解決されたとのことで安心致しました。

    (まだコメントの公開がされていないのですが)追加でコメントを頂いている件について。
    実績は全セーブデータで共通となるため1周目に必ず取る必要はありません。
    取りこぼしても新規ゲームを開始後、取得できれば他のセーブデータでも取得したことになっています。
    製作者としても一部の実績は1周目に取ることを想定しておりません。
    「いつか気が向いた時に取ったらいいや」くらいのスタンスでプレイして頂ければ幸いです。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月19日 23:03)

    ありがとうございます。

    クリア後限定ですが、職業を変更する場所でキャラの育成状況のリセットが可能であり、
    そちらをご利用頂くことでキャラの育て直しが可能でした。
    別の方からも同様のご意見を頂いていることと、クリア後に限定する理由もないので
    ver1.0.3でいつでも育成をやり直すことを可能にさせて頂きました。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月18日 21:53)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    ある程度いろいろな武器種に高火力技を設定しています。
    お手軽高火力という点では記載頂いたものが一番かも……。
    (鞭の加速でダメージ前に動けるというのも想定済み)

    強くてニューゲーム的な要素については今のところ考えてはいないです。
    時限で戦える敵や入手不可になるアイテムは無いので必要ないかなと思っています。
    ステータス強化アイテムについては考え中です。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月18日 21:34)

    プレイありがとうございます。

    スキル→各武器種毎に分けているのと弱い物は途中で強くするようにしているので問題ないかと。

    魔法 →開発段階ではスキルと同じように統合しようとしていましたが、いろいろな職業で同じ魔法を覚えるということで実装は見送っておりました。
    確かに対象で「攻撃魔法」「防御魔法」と分けておりますが、単一職業でも数が多くなるため上位魔法を覚えたタイミングで下位魔法を忘れるように改修できないか試してみます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月18日 21:30)

    誤字のご報告ありがとうございます。
    次回アップデート時に修正させていただきます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月17日 21:58)

    ありがとうございます。
    そこ(橋)の処理は抜けていたので追加しました。

    先程修正版に差し替えるよう申請を行いましたので早ければ数時間後には修正されているかと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月17日 19:15)

    プレイありがとうございます。
    ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    マップ間を瞬間移動する方法を使った時に船も街の近くまで移動するようにはしていたのですが、
    説明もないですしその為に無駄な移動をするのは微妙ですね……。

    次回のアップデート時に以下の2点を追加させていただきます。
    ・海から直接町などに移動した場合は良き感じの場所に船を移動させる
    ・船をもらった場所で船をその街の近くまで移動させるイベントを追加する

    当面の間はマップ間を瞬間移動する方法で船を呼び寄せてもらえればと思います。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月17日 00:04)

    プレイありがとうございます。

    エンディング後、職業を変更する場所でキャラの育成状況のリセットが可能です。
    こちらを使用すればキャラのレベルを1にすることが可能です。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月16日 20:06)

    コメントありがとうございます。
    申し訳ありませんが作者以外に対しての攻撃的なコメントについては控えて頂けますでしょうか。


    記載頂いているSP消費の件についてはコメントをトリガーとして修正したわけではありません。
    これはコメントの投稿時間と処理をしているプラグインの更新時間から確認可能です。

     コメント    :8/15 21:06
     プラグインの更新:8/15 20:07
     (PR_OwnPlugins.js というものです)

    本件の変更に至った理由はSP消費をすることなく戦闘ごとにHPを全回復できるということから
    「もうそれなら自動で全回復したほうがいいじゃん」となり、それは製作者の意向と異なる内容となったためです。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月15日 22:35)

    プレイありがとうございます。

    装備ドロップについては単品でも強力ですのでセットを揃える必要はありません。
    ランダムドロップである以上、ドロップで一式を揃えながら進めることは想定しておりません。

    ご記載頂いたマップ上でのヒールについては回復コマンド実装につき仕様の変更を行いました。
    申し訳ございません……。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月15日 22:28)

    プレイありがとうございます。

    特に10レベルくらいまではスキルの倍率が低いため頂いた内容のようなことが起きるかと思います。
    20~30レベルくらいになるとスキルの倍率が上がりはじめます。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月15日 22:25)

    プレイありがとうございます。

    確認したところ端数切捨てとなっていたようで、
    最大値が20を下回っている場合は回復しないようでした。
    端数切り上げにしたので修正されております。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月15日 22:24)

    プレイありがとうございます。

    詳細確認しますのでお待ち頂けますでしょうか。
    ただし必ず実現するかというと微妙です……。

  • 救世のパラロドレルへのコメント(2022年8月15日 22:22)

    プレイありがとうございます。

    頂いた二点について修正を行いました。
    鎌については効果ではなく文言を変える形になって申し訳ありません。

  • コレクトレットへのコメント(2022年2月19日 22:40)

    > 指導書や指南書の購入個数データは
    > 周回後も持ち越されるのでしょうか?
    →持ち越されます。

    > 指南書って一つでも購入すると
    > 冒険者の売りものリストから消えてしまい
    > 二度と売りものリストに現れないようですね。
    →確認しました。売り物リストには現れます。
    が、装飾品の上辺り(靴の上辺り)に表示されるようです。
    自分の環境でわちゃわちゃプログラムを弄って上に来るように
    修正できましたが、第三者がプログラムを書き換えた関係で
    意図しない動作をする恐れがあるので本適用はどうしようかなという状態です。
    武器防具をまとめて最下段に表示するのであれば変更のリスクは少なそうですが。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2022年2月15日 23:03)

    プレイありがとうございます。
    例によって例のごとく取得条件についての回答は控えさせて頂きます。

    ご質問頂いた装備について、取得可能かどうかの確認を行いました。
    結果としては、こちらが想定した条件での取得は可能でした。
    が、EX武器ということもあってか他の装備よりも遥かに低い確率で
    持ち込むようになっていることを確認しました。
    (ついでに持ち込み数が「強欲の装備蔵」の効果を受ける(=複数入手可)ことも確認しました)

    修正可能ですが、修正すると複数入手可の不具合も直りますがそれでもよければ……。

  • GROW計画報告書へのコメント(2022年2月13日 13:19)

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    ご指摘いただいた装備の部分の処理について確認してきました。
    ご指摘どおりの動作になるかと思います。
    ……が、結構力技で実装している部分があるので修正については見送らせて下さい。

    強化時に注意のポップアップと有効化をできるように
    変更するのであれば可能……という感じです。

  • GROW計画報告書へのコメント(2022年2月13日 13:09)

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    確認しましたが頂いたような不具合は確認できませんでした。
    パターンとしては10^30乗くらいEPがあるときに1個だけ売る、
    といった動作をすることで頂いたような不具合が発生する可能性はあります。
    大変遅くなりましたが詳細(プレイ状況など)について記載いただけますと幸いです。

  • GROW計画報告書へのコメント(2022年2月13日 13:06)

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    大成功が連続しているか?の判定は訓練をした時に判定されます。
    そのため、休息やお金稼ぎを行っても回数はリセットされません。
    (ただし、セーブ時のペナルティで初期化される場合は除く)

    祭壇についてはご質問のとおりです。捧げているもののみ効果が得られます。

  • コレクトレットへのコメント(2022年2月13日 12:56)

    プレイありがとうございます。
    こちらは購入後に自動的に消費されるため、持ち物欄に表示されません。
    (動作的にはエッセンス等と同じ扱い)

    が、よく考えると通算で購入した数が確認できないですね……。

  • コレクトレットへのコメント(2021年1月24日 19:16)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    詠唱破棄と経験値9倍については色々とご意見頂いております……。
    今更調整するのも下方修正になるので避けたいところで、
    ボスをはじめとする敵の調整についても比較的現実的な範囲で初回レベル1攻略を
    可能にするために難しい状況です。。。

    次回作も大概バランスが狂っているので次々回作の調整は気をつけます。(できる限り)

  • GROW計画報告書へのコメント(2021年1月 5日 21:39)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    頂いた通り後から始めると一部制限項目の1周クリアが非現実的ですね……。
    私も20超弱がステータス限界でモヤモヤしているのでちょっと考えます。

    その他頂いた点、それぞれ返答させて頂きます。

    ・訓練限界突破EXの説明文末尾が「増加する増加する」となっている
    →ご指摘頂けるまで気づきませんでした。修正します。

    ・装備の一括分解機能が追加されるか、1つ分解するたびカーソルが先頭に戻らないようになると便利
    →うーん、できたとしても時間がかかりそうな……。
     一括で分解とか、この装備は不要だから今後は自動で分解する設定に、
     というのならなんとか……なったらいいかなあ……。

    ・古戦場の2周目以降について、「〇〇層目の挑戦開始!」の部分で何周目なのかも分かるようになるとややモチベが上がるかも
    →60の次が1になるのではなく61になるとかならなんとか……。
     2周目以降は敵弱体化の効果が得られなくなることへの対策の割に
     効果を得にくい状況にあるのでちょっと見直してみます。
     (ver2.6.1β時代に周回数に応じて複合制限の倍率アップ!なんかもやってたんですが……。)

    以上、ご確認のほど宜しくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年12月26日 12:49)

    プレイ・コメントありがとうございます。

    頂いたコメントの件、会う方法ですが2つの条件を満たす必要があります。
    その名前を聞いているということは内1つの条件は満たしていると思います。
    もう一度その名前を出した人の話を聞いてみるといいかもしれません。

    ゲーム内データも確認しましたが特に変更していないので
    条件を満たしていれば問題なく出るはずです。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年12月 9日 22:50)

    ご確認ありがとうございます。

    > ついでと言ってはなんですが、超越の項目にポイントを振る際の桁数上限を上げていただけたらと思います。
    →おっしゃるとおり1京を超えたあたりから桁数が足りないのでver2.5.2で実装しました。

    以上、よろしくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年12月 6日 22:50)

    プレイ・コメントありがとうございます。

    頂きました件、ツイッターで記載したとおり当方でも認識しておりまして、
    ver2.5.1で手を打ちましたが、レベルを上げすぎると焼け石に水という感じになっているようです。
    次回アップデートで改善するようにしますのでお待ちいただけますでしょうか。

    しかし36億レベルとはすごいですね……
    当初そこまでインフレさせるつもりはなかったのですが……
    (特にこの投稿を受けて弱体化させることは考えていないのでその点はご心配なさらず)

    以上、よろしくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年11月24日 20:30)

    プレイ・コメントありがとうございます。

    頂きました不具合の件、ゲーム内で確認しましたが再現しませんでした。
    その制限の内容と自動メダル変換が全く関係がないことと、
    変換のプログラムに一部だけ変換する仕様がないことから
    調査が非常に難しい状況です。

    以下の点をお試し頂いて直るかどうか確認頂けますでしょうか。
    ・ガチャの施設から自動メダル変換の枚数を確認・変更する。
    ・その制限は一時的に中止して再度挑戦し直す。
    ・その制限を開始する前のセーブデータがあれば再度挑戦する。
     他の制限を実施してみて再現するかを確認する。
    ・ゲームをダウンロードし直してセーブデータを移行する。

    以上、ご確認の程宜しくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年11月23日 13:40)

    プレイ・コメントありがとうございます。
    ver2.4.0で超越の制限項目を5種類追加しています。
    制限項目は超発展のマップから開放しないと追加されません。

    頂いた内容ですと、セーブデータの移行は問題ないので
    上記の通り超発展のマップから開放していないと思われます。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年11月10日 20:56)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    ご提案いただいた件、それぞれ回答致します。

    ・BPの獲得効率とBPのコスト
    →獲得効率はもう少し進めると解決するかと思います。
     現時点で桁数が多い為、これ以上増やすのはテストをしながら
     様子見しつつ増やす形になると思います。
     コスト減については上記のバランス的な面に加え、動作的にも重たいので難しいです。

    ・超越してる最中の転生回数
    →おっしゃるとおりですので追加します。

    ・BPのまんべんなく振る機能
    →上に書いたとおり、現状動作的に重たいため考えさせて下さい。
     初期ならば満遍なく上げることは可能なのですが、最終的に阿僧祇辺りまで増えてしまうので……。
     ただし、煩わしい点はあるかと思いますのでどうにかできないか考えてみます。

    以上、宜しくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年10月24日 07:53)

    プレイ・コメントありがとうございます。
    そこまでやり込んで頂けるとは……ありがとうございます。

    頂いた限界突破の利便性については超越が本格化するとかなり煩わしいので
    自動化することを考えています。
    どういう方法で自動化を有効化するかまとまりきりませんが。。。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年10月 5日 20:31)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    お楽しみいただけたようで幸いです。
    やる気が続く限り要素を追加していく予定ですので引き続きお楽しみください。

  • コレクトレットへのコメント(2020年9月28日 23:36)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    基本的な考えとして、詳細な回答は控えさせて頂いておりますのでお答えできる範囲で。

    1.基本的に実績の並び順は関連するものが順番に並んでいます。
    なのでそこに入るのは日数か維持費関連のものということになります。

    2.確か強さリセットの機能をつけたようなつけなかったような気がしますので確認してみます。
    なければアイテムコンプ不可なので対策します…お手数をおかけして申し訳ございません。

    3.こちらについてはノーコメントで

    以上、よろしくお願い致します。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年9月 5日 19:16)

    プレイ・コメントありがとうございます。

    ご質問の件、それぞれ回答致します。
    (確かに説明がない点が多いのでゲーム内で説明を入れるようにします。多分。)

    > ・キャラのレベル
    →キャラのレベルは訓練の効率増加に影響しています。
     1レベルにつき1%効率増加なので、900レベルで10倍、9999レベルで約101倍という感じです。

    > ・SP訓練
    →攻撃者のSPと防御者のSPを比較し、それによってスキルのダメージが増減しています。
     (攻撃者のほうがSPが高い=威力増加 攻撃者のほうがSPが低い=威力減少)
     なのでSPを高める意味はあります。攻撃にも防御にも効きますので。

    > ・オーブの「ボーナス」と「ボーナス倍率」
    →訓練結果の計算式は 加算される数値を全部加算,その後に乗算される数値を全部乗算 の流れです。
     「ボーナス」=加算 「ボーナス倍率」=乗算 というようになります。
     基本的には序盤は加算の「ボーナス」、整ってきたら「ボーナス倍率」でしょうか。

    > メダルとお金が余り過ぎる
    →もう少し進めるとお金の使用場面が出てきます。メダルは次回のアップデートで用途追加予定です。

    > 古戦場、完全に数値ゲー
    →ダメージが通らないか通るとほぼ確殺というようなバランスなので考慮していません。
     安易に補助スキルの倍率を高めると数値の上限に引っかかるので厳しいのです。
     (現状6~7桁分くらいしか余裕がない状況、クリダメ倍率とSP倍率を加味するとほぼ限界)

    以上、ご確認のほど宜しくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2020年7月25日 23:18)

    プレイありがとうございます。

    上の返信不要となっているものを含め、ご指摘いただいた箇所を修正しました。
    後日修正版をアップロードさせて頂きます。

    尚、こちらで頂いた効果に違いがあるのか、という質問ですが効果に違いはありません。

  • GROW計画報告書へのコメント(2020年7月20日 21:50)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    桁がどんどん上がっていく様子をお楽しみいただけたのであれば幸いです。

  • コレクトレットへのコメント(2020年5月 6日 11:08)

    状況のご報告ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    ネットで調べてみたところ、どうやらツールの問題によって起きているようです。
    (ツールのバージョンが一致しているのでその可能性が高いと見ています。)
    幸い、修正する手段はあるようですので動作テストの上導入してみようと思います。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2020年4月29日 22:08)

    プレイ・レビューありがとうございます。
    図鑑コンプリートまでプレイいただきありがとうございます。

    コメント頂きました件、それぞれ回答致します。

    > 1、百戦錬磨の中ボスを10回以上でしょうか、
    →敵のステータス上限は味方側のそれを超えているのである程度倒すと先手を取るのが不可能になります。
    最終特定の攻撃しか受け付けない状況にもなるので何かしら考えさせて頂きます。

    > 2、こちらのPCのせいかは判りませんが、周回を重ねる(私の場合は16周目)と自動戦闘、
    →行動回数の増加+スキル選択肢の増加が起きると自動戦闘開始時に計算で止まる、半分仕様です。
    スキル数を減らすことで多少軽減される可能性はありますが……。
    現状では根本的な対策ができない状況です。申し訳ございません。

    > 3、これもこちらのPC依存かは判りませんが、売買終了時、百戦錬磨の戦闘終了時に、
    →申し訳ございません。直面していないので詳細がわからない状況です。
     ・メニュー(アイテムや装備等)の一覧は表示されますでしょうか?
     ・同様の操作をした際に必ず発生していましたでしょうか?

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2020年1月11日 13:41)

    プレイありがとうございます。

    申し訳ございませんが装備の持ち込み条件については
    私からの個別回答は控えております。(※収拾がつかなくなるので)

    ヒントとなりますが、積み重ねる系のものが持ち込みの条件となっています。
    ただ意識をしないとなかなか積み重ねづらいものではあります。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2019年10月27日 22:42)

    プレイありがとうございます。

    既に別で回答しておりますが念の為こちらでも返信させて頂きます。
    ボスの解放条件ですが説明書に書いてあるとおり三種類あります。
    以下、ゲーム内の説明書からの引用となります。

    > ①主人公たちで探索する (解決速度:早)
    > ②来店する冒険者に任せる(解決速度:中)
    > ③時の流れに委ねる   (解決速度:遅)

    日数を進めてボスを出現させる場合かなり時間がかかりますので
    ①や②の方法を試していただけますでしょうか。

  • コレクトレットへのコメント(2019年8月29日 21:28)

    プレイありがとうございます。
    また不具合についてご報告いただきありがとうございます。
    ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    いただきました不具合については修正を行ったものを
    アップデートさせていただきました。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2019年7月21日 11:20)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    不具合のご報告ありがとうございます。
    不具合についてご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    恐れ入りますが発生状況をもう少し詳細に頂くことは可能でしょうか。

    ・発生しているバージョン
    ・不具合発生前の行動・状況(アップデートを行ったか、現在の各キャラのステータス 等)

    お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2019年7月13日 21:36)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    ご質問の件、回答致します。

    > ボス強化再戦で2階のボスにLV2000台にして戦うとたまに報酬のコイン2枚しか貰えない時がある模様
    仕様として、(倒した敵のレベル - 戦う前に表示される撃破済みレベル) * 2 枚分のコインが得られます。(※頂いた2層ボスの場合)
    特にレベル****以上で処理を分けているわけではないので恐らく上記仕様によるものと思われます。

    > 1戦で9999いくとすごい処理時間かかるのな、倒すの2分暗転処理から10分以上放置とか草
    処理の関係上デフォルトだとそうなっておりまして……。
    コレットの部屋の本棚で設定を変更することで軽減できます。
    多数お問い合わせを頂いているのでデフォルトで該当の設定に変えたほうが良さげですね……。

    > ステ上げアイテム多数使用出来るようにならんですかね
    ED後、建設できる施設に「パラスコンテナ」という施設があるかと思います。
    こちらの設備でステ上げアイテムの一括変換と仕様が可能になるのでそちらをお試しいただければと思います。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月17日 20:55)

    プレイありがとうございます。

    ご要望に添えず申し訳ございません。
    また元気が出たら、ドーピング用のアイテム含めて考えさせていただきます。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月15日 05:38)

    プレイありがとうございます。

    確認したところ転生時に消えるようでしたので修正を行いました。
    次回のアップデートで適用されます。
    それまではお店を一度行わないと忘れっぱなしですね……。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月15日 05:33)

    ご確認ありがとうございます。

    今回のアップデートに置いては、
    余力があれば別のEX装備を追加するかも知れませんがドロップの追加はありません。

    理想としてはお店と戦闘のバランスが取れている状況ですね。
    その辺りは意識して引き続きアップデートを掛けていきたいと思います。
    装備を集めるだけじゃなくて装備は使ってなんぼなので戦闘もメインの一つです。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月13日 23:55)

    プレイありがとうございます。

    以下、それぞれ返答させていただきます。

    > 速攻ダウンロードの恩恵で、セラフのEX槍入手しました。
    →早期DLの特権ですね、たまにとんでもない不具合がありますので有効活用いただければ。
    (ユーザーが不利なものは気付いたりご報告頂き次第直しますがデータ消失なんかもあり得るのは
     ちょっと注意です……。もちろん無いように注意はしておりますが。)

    > 急にどうした?ってくらい凄い性能です(EXこん棒が未入手なので余計に)。
    →更新履歴に書いている通り入手の見込みは属性強化や転生がある程度終わってからでした。
     なのでその頃のステータスを考えて性能を決定しています。
     現時点ではEXハンマーが一番強くなるかと……。かなり手間がかかりますが。

    > 自動戦闘のEX装飾品を装備してるとセラフが出ないとか、ダンジョンの入り口でセラフと戦うか否かの設定とか出来ないでしょうか。
    →実績を追加して追加ボスを出すか出さないか設定できるようにしました。
     もう一度倒さないといけませんが……改善はするはずです。

    > EX装備入手以降もセラフと戦いたくなる理由や動機やモチベーションが無くなってしまうかなと思います。
    →追加ボス組に勝利するとステータスの一部を吸収し、
     現状のステータスキャップを超えられるというのはかねてより考えておりましたが、
     そのためには諸々乗り越える必要があり未実装です。
     同種の複数入手は今の所予定はしておりません。
     他にもドロップがあるのも予定はしておりませんがもしかするとするかも知れません。
     複数入手よりは全然可能性はあります。


    経験値の件……経験値増強15000レベルですか……。
    増加ペースが線形なのと設計図で一気に強化できるのが問題ですね。
    そもそもダンジョンの方が稼げるというのが微妙な状況ですので
    土日の間に大規模アプデを行って同時に効果を調整するかも知れません。
    (あまり弱体化は行いたくないのですが……弱体化が気にならないくらい更新できればなと……)

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月12日 20:58)

    プレイありがとうございます。
    頂いたコメントについては全て目を通しております。

    攻略情報については前例を作りたくないため出してもヒントまでとしております。
    尚、この木のようにプレイヤー間で情報をシェア頂く分には全く問題ありません。

    長いため気になったコメントのみ返信させていただきます。

    > 実績は維持費関係かな?とは思ってましたが、0G丁度とは。
    > 今からだと、周回時に一度設備レベルを初期化しないとムリ\(^o^)/

    →設計図で極端にレベルを上げると0にすることが初期化以外不可になるので
     該当の実績を維持費が0 or マイナスに転じる、更にマイナスに転じる実績を
     マイナスの維持費が一定以上となる場合に変更します。
     (それを言うと維持費が高い系の実績もどうなんだとなりますが……そこは据え置きで)

    > しかし、なんで魔導書の最後がグレイスじゃなくてマーシャなんだろう。
    →プロフィールを読み返しましたが確かに……。
     今後の拡張を考慮しても問題ないため、該当の装備については
     「マーシャ・グレイスのどちらにかに売る」という条件に変更します。

    > 俺マウスでやってるけど、左クリック押しっぱなしじゃ出ないもん。
    →ご指摘の通り出現率を100%にして左クリックを押しっぱなしにしても出ない状況でした。
     申し訳ございませんでした。
     左クリックを押しっぱなしにしても出るように修正を行いました。
     もう遅いですが次のメンテナンスで適用されます。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月10日 22:47)

    返信ありがとうございます。

    レベルを上げていくと敵の硬さが尋常じゃなくなるので防御無視の攻撃が後半は輝くかと。
    斧とかイキイキしてそうですね。
    追加敵の強さについてはドロップ率とトレードオフで元の強さに戻すというのは
    考えていますがどう導入したものかなという感じです。
    (使いみちがないお金を消費することを考えていますが……うーん……)

    頂いた敵の行動内容は不具合です……。
    確認して直しましたので次回のアップデートで修正が適用されます。
    本来の行動になるので楽に狩れるのは今だけかも知れません。

    ご質問頂いたEX装備はセーブデータ内で一つしか持てないようになっています。
    プラチナチケットについてはお話頂くまですっかり忘れていたので効果時はドロップ率が
    上がるように変更したいと思います。ありがとうございます。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 9日 23:38)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    不具合のご報告ありがとうございます。
    リリース前の再テスト時に出現率を100倍にしたままに本番リリースしたことが原因です。
    修正しましたがアップデートしなければ高出現率が保てますね……。

    装備は1回目でも落ちます。運が良ければ!
    (1回目でも0.0...% の世界ではないです まだ現実的な範囲ですね)

    シップルが複数回出た時のレアショップ恒常化はご希望に添えないかも知れません。
    所持金の使用できる箇所は諸々増やすようにします。
    と言いつつ結構お時間頂いている状況ですが……。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 7日 22:27)

    プレイありがとうございます。
    それぞれ回答させていただきます。

    ドーピングで使った分は管理していないため転生時の素ステータスから一部を保管という形にしています。
    その為、利用した分は返ってこない状況です。
    コメントを頂いてから再考しましたが処理を変えることで能力値プールで使った分だけは
    そっくりそのまま返還、ということもできなくはなさそうです。
    (ただ実現したとしても少々時間がかかります)

    > 転生回数MAXまでドーピングポイントはあまり使わないほうが良いですかね。
    どこかの種泥棒とは異なりドーピングアイテムを使ってもそんなに影響はないので必要になれば使うというスタンスで良いと思います。

    > 逆に、1000回転生した頃には装備や属性強化等だけでステータスがMAX状態になって、ドーピングなんか不要になっていたりするんでしょうか。
    諸々使用しても現状だとドーピングなしでは全ステータス最大は届かないはずです(たぶん)

    > また、今後転生回数の上限がさらに増える可能性はありますか。
    転生回数の上限は考えていましたが諸々リソースを余らせている関係もあり、
    別の方法で上限を増加させる方向にシフトしているので1000回転生したら使っちゃっていいかなと。

    以上となります。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 2日 22:07)

    プレイありがとうございます。

    お問い合わせの件ですが、恐らく迎えたエンディングが
    実績を取得できるエンディングではなかったため、と考えられます。

    現状、エンディングについては下記の3種類が存在します。
     エンディングA:全ボスを4人で撃破する
     エンディングB:討伐隊を使っても良いのである程度ボスを自分たちで倒す
             (実際には少し異なりますが程々に戦うということです)
     エンディングC:エンディングBの条件を満たしていない場合

    そして、条件がついている実績はエンディングAもしくはBでしか取得できません。

    尚、エンディングC のみ、お店1階で会話が発生するので分かりやすいと思います。
    ゲーム内のデータを確認し回答しておりますがもしエンディングA、もしくはBでも
    取得できない場合はご連絡をお願い致します。

    以上、よろしくお願い致します。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 2日 22:01)

    プレイありがとうございます。

    某実績のことですかね……?
    以前に「S&Lで装備を粘るゲームになっている」という話に対して
    「じゃあ日数を送りたくなるやつを作ってやんよ!!」とした回答の一つですね……。

    この実績は装備コンプリート中に狙うことを想定しているのですが……
    周回に支障が出るという状況なのでちょっと考えてみます。
    恐らく途中の実績報酬に日数引き継ぎが入るんじゃないかなと。
    (いまさらもう遅いという問い合わせは……無しで……)

    実績報酬についてはいつか実装はするので気長にお待ち下さい。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 1日 22:42)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    かなりやりこんで頂いたようで……ありがとうございます。
    該当の盾については過去に回答したヒントを再掲させていただきます。

    > 僕のように端数を嫌う人は取りやすいと思います
    > たぶんこれが一番のヒント
    > これ以上は他の人に聞いて下さい

    以下、頂きました点について回答します

    > 周回プレイをしているとボス撃破時の消える演出とボス戦前後の会話が煩わしく感じました
    →確かにその通りですね……
     ストーリースキップONで事前事後の会話を飛ばせるように変更したいと思います。

    > メダルでの設計図交換等 ある程度プレイすると3桁交換が普通になってきますが ~
    →スクリプトを見ていたら変えられそうなので変えられるか試してみます
     恐らく明日あたりの更新には間に合うかと……

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 1日 22:19)

    ありがとうございます。

    ざるになるというのが分かりませんでしたが……。
    マイペースに行こうと思います。

  • コレクトレットへのコメント(2019年6月 1日 22:17)

    条件が難しい数個の物のみを対象とするのでご心配なさらず……。
    どこかのタイミングで追加されると思います
    メモに書いたのでいつかは実装されるはずです

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月31日 23:12)

    解決したようで安心しました。

    手持ちに二つ持たれている場合は寝た時にこっそり回収されます。
    装備箱に入っている可能性もあるかと思いますが、今のプラグインの仕様だと
    装備箱に加算はできてもそこから剥奪はできないのです……。
    その為、装備箱から引っ張ってきた際にこっそり回収されます。

    2つ以上の保持を続ける場合は装備箱に突っ込み続けるのが良いと思います。

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月31日 23:04)

    プレイありがとうございます?

    次のステップを目指すに当たりモチベーションが下がっていたところに
    諸々重なって滅入っていただけです。
    お目汚し申し訳ございませんでした。

    ただ、私としてはどんな内容であれ感想をいただくのは嬉しいので
    時間をかけて書いていただいた方を悪く言うのはご遠慮願いたいかなと。
    不満に思われたということは他の方もそう思う可能性があるわけで改善したいですし。
    (あくまで直せる範囲で、ですが(ストーリーは無理)

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月31日 22:20)

    プレイありがとうございます。

    先日のアップデートで該当の武器については爪随一の強さを手に入れましたが
    代わりに複数所持が不可となりました。
    万が一、一つも持っていない状態でも取得できない場合は改めてご連絡をお願いします。

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月31日 22:03)

    ご希望に添えず申し訳ございません。
    個別に答えるのが困難なため……。

    ノーヒントだと難しいものはヒントを埋めることも検討したいと思います。
    (ヒントを入れようとするとソフトの仕様で結構面倒なんですよね……なんでもありません)

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月29日 22:07)

    プレイありがとうございます。

    頂いた件、それぞれ回答させて頂きます。

    > ・自動戦闘、重し。
    →スキルの数や行動回数によって自動戦闘はかなり重くなります。
     必要なスキルのみ習得、ver1.7.x台で追加されたスキルの保存を使って
     スキル数を絞ることで多少改善する可能性があります。

    > ・転生後、装備が外れているとのメッセージあり。
    →確かにご指摘のとおりですね。失礼しました。
     修正しましたので次のアップデートで改善されます。

    > ・コレクトメダルで買い物しようとすると、買い物画面にならずに「ありがとう シップル」となることがある。
    →コレクトメダルを1枚も所持していないと何も変えないため、買い物画面に入りません。
     もしそれとも異なる状況であればお手数ですが再度ご連絡をお願いします。

    > ・実績や特典のヒントってどこかにありますか?
    →過去のコメントの再掲になりますが下記の通りです。

    >> 実績については私の方からはなんとも……。
    >> ただ、基本的に実績は同条件は固めております。
    >> なので既に開放している実績からどの部分で取れそうか、というのは見えるかと思います。

    > ・魔王への死体蹴りにペナルティーはありますか?
    →特に無いです。ただ可愛そうなのでやめてあげて下さいwww

    > ・所持金MAX時に獲得金を金庫に送る方法はありますか?
    →ありません、手動のみです。今の所追加する予定もありません。

  • コレクトレットへのコメント(2019年5月29日 21:57)

    プレイ・レビューありがとうございます。

    過去のアップデートで探索がかなり有効になっている為、
    最終的には探索のほうが稼げるような状況です。
    引き続き調整していきます。

    クリア後はご期待に添えず申し訳ございません。
    EXは階層によって敵のレベルが上昇するので素のステータスでは難しいかも知れません。
    また、即死も敵とこちらのLUKによって成功率が変わるため状態異常のみも通じません。
    (更に敵のレベルの上昇に合わせて素の状態異常耐性も変わります)