救世のパラロドレルのイメージ

救世のパラロドレル

幾千の世界を救う魔族 その最初のお話

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総合得点
75.9
comment 6 (平均:4点)
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人間界に害をなす大魔王を倒すために冒険する(よくある)物語です。
世界線的には過去作品に続く作品ですが過去作のプレイは全く必要ありません。

あれもこれもとデータを追加しまくったので若干ごった煮感ありますがそれも楽しんで頂ければなと。
今作は戦闘メインですので戦闘に関する要素が多めです。今後のアップロード予定についても。

■恐らく特徴的な要素(詳細は画像にて!)
・レベルアップ時のランダム成長(キャラやキャラが就いている職業等が影響)
・多彩な職業と武器種によるプレイスタイルの多様さ
・武器・防具それぞれ500種を超える大所帯(収集率を確認できる要素あり)
・スキル・魔法は併せて1,000種を超えるカオスっぷり

ゲームポイント

・クリアまで6時間~8時間
・ランダム成長とスケールに見合わない装備やスキルの多様さ

最も注目してほしい点、力を入れた点

基本的に長期的な稼ぎをしなくても済むように設計しています
ただしボス敵にマッチしないパーティ編成だと少しだけレベル上げが必要かも……

アップデートはスローペースにボチボチとやるのでお待ち下さい

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・実況プレイ等の制限はありません
 許可等は不要ですが見たいので是非教えてください
・コメントやフィードバックを頂けるとモチベが向上します

更新履歴

詳細は添付のreadme.txtをご確認下さい

2022/08/14 v1.0.0 公開
2022/08/15 v1.0.1
2022/08/17 v1.0.2
2022/08/19 v1.0.3
2022/08/22 v1.1.0
2022/08/28 v1.2.0
2022/08/29 v1.2.1
2022/09/02 v1.3.0
2022/09/07 v1.3.1
2022/09/09 v1.3.2
2022/09/14 v1.4.0
2022/09/18 v1.4.1
2022/09/23 v1.4.2
2022/09/26 v1.5.0
2022/09/27 v1.5.1
2022/09/30 v1.6.0
公式Twitter

[救世のパラロドレル]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
風波パラ@成長元素研究所
本体サイズ
301MB
Version
1.6.0
最終更新日
2022年9月30日
お気に入り
9

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救世のパラロドレルのコメント一覧 (コメント数109)

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    黄炎の大精霊を250倍で倒して証改は2個ずつ落ちたのに対して、エリクサー1個だったんですが…
    意図的に落ちないようになってるのでしょうか?

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    やり込むと欠片がすぐカンストするようになるので、経験屋と装備強化屋の位置は逆の方が助かります

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    すみません経験屋ではなく限界突破屋でした。文字送りすると表記が変わるので勘違いしました

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    プレイありがとうございます。

    わざわざ変換するのも面倒だと思うので自動変換をつけようかと思います。
    上記で場所を入れ替える必要はなくなるかなと。

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    1.5更新お疲れ様です!気になったものをいくつか見つけたのでかいておきます

    鞭のハンドオーバー1で付与される即が説明の1ではなく2のアイコンがキャラにつく

    追加キャラの必要経験値がゆるい?
    状況・全員レベルキャップでレベル最大で仲間入りした2人を特にリセットせずメダルでレベル限界を上げたときに二人だけオリジナル1戦だけで5上がった、レベル解放したときにステータスは見ていなかったのでどうなっていたかが不明、もしかしたら待機メンバーには仕様の蓄積?

    魂を貫く大鎌のアイコンが混会ですが説明文では死付与になっている

    用語辞典、銃の説明が筋と技依存という説明になっている

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    プレイありがとうございます。
    ご連絡頂いた件、それぞれ回答させて頂きます。

    >鞭のハンドオーバー1で付与される即が説明の1ではなく2のアイコンがキャラにつく
    →2のアイコンがつくので合っているので説明文を修正します。
     次回のアップデートで修正される予定です。

    >追加キャラの必要経験値がゆるい?
    →レベル最大時の経験値増加の処理が間違っていました。
     ……あんまり説明になっていない気がしますが結論設定ミスでした。
     ver1.5.1にて修正させていただきましたのでよろしくお願い致します。

    >魂を貫く大鎌のアイコンが混会ですが説明文では死付与になっている
    →アイコンが誤っておりました、即死付与が正しい内容でした。
     次回のアップデートでアイコンを修正します。

    >用語辞典、銃の説明が筋と技依存という説明になっている
    →ご指摘頂いた通りの内容でした。
     次回のアップデートで修正される予定です。

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    ver1.4.2以降CT付きのスキルを使った後、CT:9みたいに表示されなくなりました
    また、スキルの色付けが無くなりましたがCT付きスキルは以前のように黄色で表示した方がわかりやすいと思います

    一部のスキルが上位スキルに統合されず残ってしまいます
    短剣 ストームピアース クロスカッター
    両手剣 竜滅剣
    斧 ウッドチョッパー 不死鳥の加護【Ⅰ】
    槍 乱れ突き
    鎌 再生する肉体【Ⅰ】マナセービング【Ⅰ】

    特に短剣のストームピアースは同名の下位スキルではなくローゼンブレイドが進化するので多分なんか間違っています

    シャーマンでウィーク【Ⅱ】を覚えると、ウィーク【Ⅰ】が統合されずに残ってしまう

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    プレイありがとうございます。

    なんか、色消えてますね……。
    スキル表記部分の処理が競合し過ぎで色をつける処理が消えていると思います。
    修正したく思いますので申し訳ありませんがお待ちいただければと思います。

    スキルの設定についてもご連絡ありがとうございます。
    こちらでも見直してみたところ爪の設定も誤っていました。
    次回のアップデートで修正される予定です。

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    Ver1.5.0でグローウィップを使用すると999ターンバフが付きますが、一行動後にバフが消えます。
    Twitterでも言及されてましたが、問題はターン数ではないようです。

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    プレイありがとうございます。

    確認したところ別の処理が悪さを働いていました。
    取り急ぎ修正を行いましたので最新版では直っているかと思います。

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    修正お疲れさまです。
    その後Ver1.5.1でプレイ中に不具合(仕様外?)と思われる現象を見つけました。

    「ここは熟練の冒険者のための町です。~」と言われて呼び止められる場所がありましたが、無視して脇を通り抜けることができました。
    想定した仕様通りでしたら申し訳ありません。

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    ありがとうございます。

    確かに咎められるだけで突破できる状況でした。
    最新のアップデートで修正を行いました。

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    ver1.4.2にアップデートしたら、先制と不意打ちが機能していないです。

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    会心もりもりでフルチャージ使えるなぁって思いながら槍使ってたんですが、スキルの中にジャンプなくないですか…?

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    プレイありがとうございます。

    確認してみました。
    ジャンプを覚える設定の箇所が魔導獣のスキルを覚える設定になっていました……。
    次回のアップデートで修正させて頂きます。

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    経験屋の変換数が200いってると思うのですが、レート初期化ができません。
    Gは80億くらいあるので条件は満たしてると思うのですが…

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    プレイありがとうございます。

    (手持ちが足りなかったので必要金額を下げましたが)
    こちらの環境では問題なく実行できました。

    失敗するケースは2つあると認識していまして、
    ・そもそも該当の選択肢を選択できない(グレーアウトのまま)
    ・実行ボタンを押したが所持金が足りないと言われた
    のうちどちらになっていますでしょうか?

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    変換レート初期化の部分がグレーのままで表示されています。
    ドーピングアイテム181個、守護石4個、ビクトリアス1個で、1ptあまってるので201は変換できてるかと思うのですが…
    Gも84億くらいありました

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    追加で何ポイントか変換したら出来るようになりました!
    経験屋で交換した分のみドーピングに使っていた(宝箱等の分はとっといてある)ので計算あってるはずなんですが…3か4ptくらい計算ミスってた?っぽいです…
    お手数おかけしました!

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    シフと盗賊団のアジトに行く際他の場所(橋を渡ろうとする)とメッセージウインドのシフの名前がリードになっています、南にある神殿っぽいとこでも同じ名前ミス

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    プレイありがとうございます。

    確かにその通りでした……。
    次回のアップデートで修正させて頂きます。

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    斧スキル 完全無欠の守護神が、なぜか戦闘中以外で使える
    状況はオリジナルモンスターのルクスフェンリルと宿屋を行ったり来たりしてる間に発生しました
    他のスキルではまだ見つかっていません

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    プレイありがとうございます。

    ご報告ありがとうございます。
    ご報告頂いたスキルのみ移動中でも使用可となっていました。
    その他スキルはザッと見ましたが大丈夫そうでした。
    どこかのタイミングで修正させて頂きますので今のうちに使う予定があればどうぞ。

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    …これ経験値増加系のアイテムやスキル効果乗ってます…?
    ペンダントつけたり外したり、鞭のスキル使ってみたりしたんですけどどうも乗ってない…?
    ステータスには反映されるのかなと思ったんですけど計算しても据え置きの入手量…?

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    プレイありがとうございます。

    鞭のスキルで試してみましたが効果は出ていました。
    経験値増加はパーティ単位ではなく個人単位なので、
    「最後の***の経験値を得た」という部分に反映されません。
    また、武器熟練度・職業熟練度には経験値増加の効果が乗りません。

    上記以外の状況であれば改めて詳細をいただけると幸いです。

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    自動系の装備を付けると覚えているスキル全てを武器種問わず使用するバグがあります
    これはこれで面白いし、雑魚戦にしか使えないので何らかの形残してほしいです

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    プレイありがとうございます。

    別の方でも同様のバグ報告を頂いており、次回修正する予定でした。
    「無我の境地バグ」と適当に名付けておりましたが……。

    別武器種のスキルが使える武器、というのは以前から考えておりましたので、
    これらと一緒にこのバグを使った武器を追加しようかなと思います。
    該当の装備の中で、刀は元ネタ的にいいですが防具は一旦修正しようかと思います。

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    マストダイダイナストのSPDが150に対してベルスのSPD246あるんですが、普通に先手取られまくりますw
    敵と味方でターンの回り方に差があるんでしょうか??

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    プレイありがとうございます。

    仰る通り、一部の敵はSPD以外の要素で速度をブーストさています。
    ストーリー後半のボスや記載頂いた敵が対象です。
    よくある1ターン2回行動の代替と思って頂ければと思います。

    (先手の話なのでちょっと逸れますがSPD低下デバフ等の効果はあります。)

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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