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Abyss Fantasy

それぞれの想いが交錯するRPG

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comment 4 (平均:4点)
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それぞれの想いが交錯するRPG

◆予想プレイ時間
10時間前後

◆ジャンル
RPG

◆数多のストーリー
選択した主人公によって物語の視点が変化

◆戦闘システム
サイドビューシステムを採用

◆製作期間
1年

ゲームポイント

・クリアまで10時間前後
・ハクスラ系の探索RPG

最も注目してほしい点、力を入れた点

◆シナリオ及びキャラクター
◆選択した主人公による物語視点の変化
◆それらを踏まえた独自の世界観の演出

プレイヤーの皆様へのメッセージ

プレイありがとうございます。
バグレポートやフィードバックなどを以下でも受け付けています。
最低限のマナーさえ守って頂ければ大丈夫です。お気軽にお問合せください。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/users/6625681

更新履歴

2020/04/12 Ver1.00 初版公開
2020/04/14 Ver1.01 報告された不具合の修正(更新情報.txt)
2020/04/20 Ver1.02 バランス調整及び報告された不具合の修正(更新情報.txt)
2020/04/26 Ver1.03 テキスト微修正(更新情報.txt)
2020/05/04 Ver1.04 報告された不具合の修正(更新情報.txt)
公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
すずりん
本体サイズ
324MB
Version
1.04
最終更新日
2020年5月 4日
お気に入り
0

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Abyss Fantasyのコメント一覧 (コメント数11)

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    魔界都市屋敷 VSカオスゲートの部屋より階段を下り中央エントランスに戻る際、階段の中心部分以外(一マス右か左)でエリア移動すると移動先で行動不能になり詰みになります。

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    コメントありがとうございます。
    上記の件について確認し修正しました。(ver1.04)
    嵌っている場合、申し訳ありませんがこちらでのプレイをよろしくお願いします。

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    あまり計画立てていないんですが、後一年くらいかけてじっくり完成させる予定です。
    しかし、ご要望等ございましたら忌憚なく仰って頂いて構いません。
    できる限りそうした意向には沿うような形で進めていきたいと考えています。

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    今後いろいろアプデするそうですが、いつくらいにされますか?

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    ユキノストーリーでクリアしました。
    装備が非常に重要なバランスだったので、装備集めが楽しかったです。


    余談ですが、雪山の神がデスエンドリクエストのキャラそのままですが、著作権とか大丈夫なんですか?

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    プレイありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで何よりです。
    Death end re;Questはツクールmvのコラボ素材です。
    readme.txtを更新したのでこちらをご確認下さい。

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    ラスボスが弱すぎますね
    まだヤミの方が手数が多くて楽しかったです
    第二形態がくるかと温存して戦ったのですが終わったので拍子抜けしました

    敵からのドロップ品が多いし強いので集めたくなりますね
    アップデート楽しみにしています

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    v1,01、ユキノ、リリィ、ミカゼ、エルンで雪巫女主人公LV50台クリア
    殴りが強い、チェーンソウか注射器、トランプの剣装備で中盤~クリアまで魔法使用無し
    ユニコーンイベント起こらないのか角見つからず専用武器作れない
    先に最寄の精霊クリアしたからかね

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    撲殺天使見習いロリンちゃんでクリアしました(Ver.1.01)

    【シナリオ】
    自室のパソコンで遊んでいたロリンちゃん
    下界の異変の調査レポートの事はすっかり忘れていたようです
    なんとなく回復が得意そうなので選んでみました

    【グラフィック】
    敵味方ともにメインキャラクターはとても綺麗です。変身後の立ち絵をじっくり見たかったです
    道中で出会うモンスターは倒すと罪悪感に見舞われるほど可愛らしい姿をしています
    敵としてではなく、ダンジョンに連れていける仲間として出会いたかったです

    【システム】
    ランダムエンカウントで遭遇率は割と低めです。消耗品で遭遇率を操作できるので特定のモンスター
    を狩りたい場合はアイテムが便利です
    村や街などロケーション間のマップは狭く、一度訪れた場所には転送部屋から移動できます
    所々に採取ポイントがあり、宿屋で休むと復活します
    冒険の手引きには必要最低限の説明が記されています。何が可能かは手探りで見つけましょう

    【オリジナリティー】
    ダンジョンマップに散らばっている破壊可能オブジェクトや鳴き声を出して消え去ってしまう動物は
    一体なんだったのか?踏んでも暫くするともとに戻るボタンや爆発するスイッチは一体?
    一応手当たり次第破壊したのですが謎です

    【総評】
    装備の合成、専用装備、モンスター図鑑、拠点の購入、試練と呼ばれるハクスラ用ダンジョンなど、
    冒険要素がコンパクトに纏まっていると思います。今後のアップデートで様々な要素が追加される
    そうなので、その時は別のヒロインでプレイしたいと思います。楽しみはとっておこうと思います。

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    ランダムダンジョンは5フロア毎にセーブ可能
    終盤のダンジョンも10フロア毎にセーブ可能
    ボス戦の前にはランプで警告が出て直前でもセーブ可能(Ver.1.01)

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    セーブできないダンジョンなのにボス戦でゲームが落ちることが結構あるので良いアイテムが取れて泣かないように。自分は結構泣きましたw

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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