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Abyss Fantasy

それぞれの想いが交錯するRPG

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総合得点
74.3
comment 6 (平均:3.9点)
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それぞれの想いが交錯するRPG

◆予想プレイ時間
10~20時間前後

◆ジャンル
RPG

◆数多のストーリー
選択した主人公によって物語の視点が変化

◆戦闘システム
サイドビューシステムを採用

◆製作期間
1.5年

*-Ver1.17更新情報-*
新規プラグインの追加により、
ボス戦時にエラーが発生する現象を確認しております。
現状引継ぎが困難なため、ニューゲームから
再度プレイして頂きますよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。

ゲームポイント

・クリアまで10時間前後
・ハクスラ系の探索RPG
・周回機能など追加要素有り

最も注目してほしい点、力を入れた点

◆シナリオ及びキャラクター
◆選択した主人公による物語視点の変化
◆それらを踏まえた独自の世界観の演出

プレイヤーの皆様へのメッセージ

プレイありがとうございます。
バグレポートやフィードバックなどを以下でも受け付けています。
最低限のマナーさえ守って頂ければ大丈夫です。お気軽にお問合せください。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/users/6625681

更新履歴

2020/04/12 Ver1.00 初版公開
2020/04/14 Ver1.01 不具合修正(更新情報.txt)
2020/04/20 Ver1.02 バランス調整、不具合修正(更新情報.txt)
2020/04/26 Ver1.03 テキスト微修正(更新情報.txt)
2020/05/04 Ver1.04 不具合修正(更新情報.txt)
2020/06/21 Ver1.10 アップデート、周回機能追加(更新情報.txt)
2020/06/28 Ver1.11 ボス追加、不具合修正(更新情報.txt)
2020/07/11 Ver1.12 イベント追加、不具合修正(更新情報.txt)
2020/08/11 Ver1.13 イベント追加、不具合修正(更新情報.txt)
2020/08/18 Ver1.14 アップデート、ダンジョン追加(更新情報.txt)
2020/08/21 Ver1.15 アップデート、ダンジョン追加(更新情報.txt)
2020/08/28 Ver1.16 イベント閲覧機能を追加(更新情報.txt)
2020/09/01 Ver1.17 バランス調整、不具合修正(更新情報.txt)
2020/09/03 Ver1.18 バランス調整、不具合修正(更新情報.txt)
2020/09/11 Ver1.19 バランス調整、不具合修正(更新情報.txt)
2020/09/20 Ver1.20 不具合修正(更新情報.txt)
2020/09/22 Ver1.21 不具合修正(更新情報.txt)
公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
すずりん
本体サイズ
374MB
Version
1.21
最終更新日
2020年9月22日
お気に入り
1

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Abyss Fantasyのコメント一覧 (コメント数36)

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    強くてニューゲームを始める際に、各精霊からもらえる6つのキーアイテムを引き継いだ状態で始まるためなのか翌週目のストーリーで詰みが発生してしまいます。具体的には、オープニングイベント後の王様との最初の謁見のイベントが発生するタイミングで、6人の精霊のキーアイテムを手に入れた後に発生する鏡の祭殿解禁イベントが発生してしまいます。そのため、それらのイベントの間にある4つのキーアイテム入手後の天界への移動が解禁されるイベントが発生させることが出来なくなり、鏡の祭殿に行けないまま詰みとなってしまいます。
    長文で申し訳ありませんがご対応の程をよろしくお願いします。

  • user-pic

    とくさん

    Abyss Fantasyをプレイいただきありがとうございます。
    上記現象について確認しましたが、こちらでは再現しませんでした。

    シナリオの進行上、6つのキーアイテムは王様に渡すので無くなります。
    なので、強くてニューゲームを始める際には、6つのキーアイテムはアイテム欄に存在しないはずです。

    念のため、強くてニューゲームの実行時には、キーアイテムの削除処理を加えるようにします。
    アップデートにつきましては、もうしばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いします。

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    とくさん

    申し訳ありません、三週目に入る際に不具合が発生することを確認しました。
    精霊がキーアイテムをドロップすることに加えて、戦闘後の会話でも入手するため
    キーアイテムが二つ分手に入ってしまうことが原因だったようです。

    Ver1.21のバージョンアップで修正対応したためご報告します。
    また詳細な情報のご提供ありがとうございました。

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    返信ありがとうございます!
    本バージョンアップにより問題なく3週目に突入できました!!
    おかげさまで全キャラルート遊べます!
    丁寧なご対応本当にありがとうございました!!!

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    申し訳ないですが最新バージョンにした事を後悔
    右下の行動指針オンオフできないですよね
    気になりだすとどうしても気になってしまうたちで

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    3精霊と闇、宝石を倒した所でようやくスキルポイントの存在に気づく
    ショップのない雪の町スタートだったので
    もう少し早く気づいていればと悔やまれます

    火、水、風と倒して練り歩いてるのですが
    土の精霊はどこに行けば会えるのでしょうか

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    こんにちは。
    アイテム「下界の地図」を使用すると、土の祭壇のような場所を確認できます。
    主人公がユキノであれば、王都メルキアの城で地図を入手可能です。
    場所が分かったら、その方角に進んでみてください。

  • user-pic

    5時間かけても、土の祭壇が見つかりません。ヒントをいただけませんか。下界の地図も見ているのですが・・・・。

  • user-pic

    たまさんがまだ行ったことのない方角があるはずです。

    例えば、中央の王都メルキアを起点として、東には雪の村、
    西にはリンガベルへ進むルートがありますが南には何があるでしょうか?

    ヒントは以上になります。是非探してみてください。

  • user-pic

    どうもありがとうございます。ちょっと経路の違う洞窟が途中にあったので、そこは違うと思ってしまいました。どうもありがとうございます。

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    精霊を倒した後帰還の羽持ってないと詰みですか?

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    右下に魔法陣ない?

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    4月にラスボスまでクリアしていて、アプデがあったようなので再開しようとしたんですが、うまく引継ぎができません。
    新しくダウンロードした「abyss fantasy」フォルダ内の「www」→「save」フォルダ内に前のデータを張り付ければいけると思ったんですが...。

    アプデ前のセーブデータをアプデ後に引き継ぐことはできますか?
    できるのであればやり方をご教授ください。

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    新しいsaveフォルダ内に前のsaveデータを張り付ければ引継ぎができるはずです。
    再度ダウンロードして再度試して頂くか、それでも引継ぎができないような場合には、
    詳細な情報を教えていただけると助かります。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

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    なお「SoundTest.rpgsave」のUnknownエラーが表示されている場合には、
    SoundTest.rpgsaveのみを移動したsaveフォルダから削除してゲーム実行してみてください。
    (今回のアップデートでSoundTest.rpgsaveに変更を加えているためです。)

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    すみません。私の早とちりだったようで、問題なく引継ぎできました。

    ご返信いただきありがとうございます。

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    さよならチェーンソーに同じ会心上昇が5つもありました
    ブレイバーのカテゴリーが大型盾になっていました
    ウルフコートの炎耐性-14.999999999999986%は15%の誤植?

  • user-pic

    ちょっと質問なんですが、マイホームで通常戦闘曲を変更した際
    通常戦闘曲1→2
    へ変更したら逆に
    通常戦闘曲2→1
    へは戻せないんでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    戻せる意図で組んでますが確認します。
    不具合であれば次回アプデ時に修正しますので、お待ちください。

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    ルナルート9時間弱クリアレベル50

    シンプルなシナリオで、キャラへの感情がないと味が薄いと思う
    異変調査→6属性の精霊の力を集めよう→ラスダン
    そして6属性の祭壇すべては不思議なダンジョン
    フィールドマップや町があるものの、やった感じではダンジョン潜り系の本質と変わらないな

    前半はファミコンRPG並みのシンプルさ、スキルの燃費が悪いからだいたい素殴り
    序盤のボスHPは高いし、特殊ステートの時に無属性/属性攻撃のどちらか一方のみダメージが通る
    20ターン以上かかっても普通です
    後半は装備とスキルが充実してMPも余裕になったから面白くなる(8人集合の段階)

    気になった点
    ・一部のアクセ以外、装備の説明欄には性能が全然記載されていない
     例え 聖なる茨の冠「とても頭につける気にはならない冠」という説明のみ
        肝心な性能はMP消費1/2、スリップダメージ2%

    豆知識
    ・王都でマイホームを買ったら
     スキルポイントのリセット、レベル99転生、強くてニューゲームなどができる
    ※やり込みだけが目的ならいいゲームと思うけどアイテム図鑑なし

    余談①
     最初の4属性の精霊は火から倒していかないと戦闘中の会話が発生しない様子?
     こっちは風→水→火→土、火と土のみ会話あり
     ※火は毎ターンスリップダメージだから後回しに、別のところから攻略した
    余談②
     ユニコーンイベント起こらないレビューについて
     たぶんマップの構造のせいで気付きにくいかも
     森の寺院から南のマップへ→右側に沿って東のマップへ

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    横から失礼します
    装備の説明はEquip場面でAキーで特徴を閲覧できますよ
    readmeに書いてあります

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    気付かなかった、ありがとうございます

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    とりあえず1週目クリア。
    装備の合成による素材集めがランダム生成のダンジョンのお陰でそこまで苦痛ではない。
    キャラの絵が好みで始めたが、魅力的な個性があり、ストーリーも楽しめた。

    今後まだ要素が増えるようなので期待。

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    思いっきりハマってます
    4ルート全てクリアーし総プレイ時間100時間を超えました

    バグかなと思われる点を2つ

    ・命の林檎をドロップするミミックを4ルート全てで倒しても図鑑には載りませんでした
     (魔物図鑑の141なのかな)
    ・光の祭壇だけ16F~の青宝箱を開けた時たまにカラの場合がある

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    まさかそこまでやり込んで頂けるとは思いませんでした。
    ありがとうございます、冥利に尽きます。

    頂いたバグレポートについては確認し、
    次回アップデート時に修正させて頂きますね。

    また、Abyss Road, Abyss Fantasy共にプレイして頂きありがとうございます。
    少しでも何かしら感じられるものがあれば幸いです。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

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    魔界都市屋敷 VSカオスゲートの部屋より階段を下り中央エントランスに戻る際、階段の中心部分以外(一マス右か左)でエリア移動すると移動先で行動不能になり詰みになります。

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    コメントありがとうございます。
    上記の件について確認し修正しました。(ver1.04)
    嵌っている場合、申し訳ありませんがこちらでのプレイをよろしくお願いします。

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    あまり計画立てていないんですが、後一年くらいかけてじっくり完成させる予定です。
    しかし、ご要望等ございましたら忌憚なく仰って頂いて構いません。
    できる限りそうした意向には沿うような形で進めていきたいと考えています。

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    今後いろいろアプデするそうですが、いつくらいにされますか?

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    ユキノストーリーでクリアしました。
    装備が非常に重要なバランスだったので、装備集めが楽しかったです。


    余談ですが、雪山の神がデスエンドリクエストのキャラそのままですが、著作権とか大丈夫なんですか?

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    プレイありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで何よりです。
    Death end re;Questはツクールmvのコラボ素材です。
    readme.txtを更新したのでこちらをご確認下さい。

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    ラスボスが弱すぎますね
    まだヤミの方が手数が多くて楽しかったです
    第二形態がくるかと温存して戦ったのですが終わったので拍子抜けしました

    敵からのドロップ品が多いし強いので集めたくなりますね
    アップデート楽しみにしています

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    v1,01、ユキノ、リリィ、ミカゼ、エルンで雪巫女主人公LV50台クリア
    殴りが強い、チェーンソウか注射器、トランプの剣装備で中盤~クリアまで魔法使用無し
    ユニコーンイベント起こらないのか角見つからず専用武器作れない
    先に最寄の精霊クリアしたからかね

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    撲殺天使見習いロリンちゃんでクリアしました(Ver.1.01)

    【シナリオ】
    自室のパソコンで遊んでいたロリンちゃん
    下界の異変の調査レポートの事はすっかり忘れていたようです
    なんとなく回復が得意そうなので選んでみました

    【グラフィック】
    敵味方ともにメインキャラクターはとても綺麗です。変身後の立ち絵をじっくり見たかったです
    道中で出会うモンスターは倒すと罪悪感に見舞われるほど可愛らしい姿をしています
    敵としてではなく、ダンジョンに連れていける仲間として出会いたかったです

    【システム】
    ランダムエンカウントで遭遇率は割と低めです。消耗品で遭遇率を操作できるので特定のモンスター
    を狩りたい場合はアイテムが便利です
    村や街などロケーション間のマップは狭く、一度訪れた場所には転送部屋から移動できます
    所々に採取ポイントがあり、宿屋で休むと復活します
    冒険の手引きには必要最低限の説明が記されています。何が可能かは手探りで見つけましょう

    【オリジナリティー】
    ダンジョンマップに散らばっている破壊可能オブジェクトや鳴き声を出して消え去ってしまう動物は
    一体なんだったのか?踏んでも暫くするともとに戻るボタンや爆発するスイッチは一体?
    一応手当たり次第破壊したのですが謎です

    【総評】
    装備の合成、専用装備、モンスター図鑑、拠点の購入、試練と呼ばれるハクスラ用ダンジョンなど、
    冒険要素がコンパクトに纏まっていると思います。今後のアップデートで様々な要素が追加される
    そうなので、その時は別のヒロインでプレイしたいと思います。楽しみはとっておこうと思います。

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    ランダムダンジョンは5フロア毎にセーブ可能
    終盤のダンジョンも10フロア毎にセーブ可能
    ボス戦の前にはランプで警告が出て直前でもセーブ可能(Ver.1.01)

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    セーブできないダンジョンなのにボス戦でゲームが落ちることが結構あるので良いアイテムが取れて泣かないように。自分は結構泣きましたw

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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