薬売りのハサナのイメージ

薬売りのハサナ

サクサク進めるハクスラ系ランダムダンジョンRPG

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総合得点
78.6
comment 37 (平均:4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[薬売りのハサナ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
毒ちわわ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
345MB
Version
1.33
最終更新日
2022年5月 2日
お気に入り
20

薬売りのハサナのコメント一覧 (コメント数401)

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    面白そうだったので1時間ほど遊ばせてもらったが、少々気になった事が2点

    ◆街中でのファストトラベル機能

    街のマップにもかなり力を入れているようで、少々複雑に入り組んでいたりするため、本作を始めたてのプレイヤーからしたら今どこにいるのか、外へはどう行けば?など迷いやすい作りになっている。

    その救済措置として、重要施設の一つ一つにセーブ&瞬間移動機能が設けられているのだが、これもまた移動先がオリジナルの施設名のみの記載だけで、初心者にはどの建物が何を扱う場所なのかがすごく分かりにくい。
    (例:フツヌシ堂→武器・防具・鍛冶屋、万年屋→雑貨関係)

    この辺は本作の世界観へ没入しやすくするという意味でも、施設名に補足が入るようテキストを用意した方が良いと思う。


    ◆疲労値システム

    ゲーム説明にも記載されており、始める前から気になってはいたが、あえて辛口で述べさせてもらうとかなり不便というか不要。

    本作は戦闘で全滅すると拠点への強制帰還ではなく、速攻でゲームオーバー(最新セーブデータからやり直し)扱いとなり、集めたアイテムや上げたレベルまで水の泡になるため、弱体化を避けるために否が応でも戦闘回数に制限がかかっている。

    テントやとあるアイテムを使用することで若干の緩和はされるものの、作者様の意図はともかく、プレイヤーのメタ的視点からしたら、よりリアル感を演出するためにとりあえずで用意した縛りシステムとしか思えない。

    ローグライク系ジャンルならばまだしも、ダンジョン探索と戦闘に重きを置き、自己強化をしていくハクスラジャンルにおいては矛盾を孕む枷でしかないので、このシステムを導入したのは失敗だと思う。

    ゲーム全体の完成度は大変素晴らしい分、ここだけは頂けない。

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    ためになるご意見ありがとうございます!

    ◆街中でのファストトラベル機能 について
    確かに施設名だけでは不親切ですね、何の施設なのかわかるような説明文を入れようと思います。

    ◆疲労値システム について
    忌憚なきご意見ありがとうございます、疲労については、なにかしら、疲労に関わるチャレンジ要素を追加させるか、そのアイディアが思い浮かばなければ、疲労状態の仕様変更なども検討に入れて考えようと思います。

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    返信ありがとうございます。

    チャレンジ要素等のご褒美はたしかに欲しく感じました。
    システム上の縛りも最終的にプラス方向へ働けばゲームとして面白いですし。

    ただ、疲労状態の仕様変更についてはあまりいじらず、ボス戦以外の戦闘全滅時はゲームオーバーではなく拠点への強制帰還にしたほうが良いと思います。

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    昨日からプレイさせていただいています。
    最初のダンジョンに潜る前に、アマテラス様のところに行って武器を出やすくしてもらいました。
    すると宝箱から武器しか出なかったので、元の出現比率に戻したいのですが、御神徳を解除する選択肢がありません。元に戻すにはどうすればよいでしょうか。

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    遊んでいただきありがとうございます!
    ダンジョンから帰還すると、アマテラス様の御神徳の効果は自動的に消失します。
    これはダンジョン入口から帰還しても、転移結晶を使用して帰還しても同じです。

    一度、御神徳を受けてしまったが最後、ダンジョンに潜らない限り、御神徳の効果は消せませんので、ダンジョンを冷やかしに行き、用事を思い出してすぐ帰りましょう。

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    まだ質問に答えていらっしゃると幸いです。
    楽しく遊ばせてもらっています。
    現在、モンスター図鑑埋めをやっているのですが、No.054ストームコーラーを幽谷の渓流で探し回っているのですが、遭遇できません。
    色んな階層で探しているのですが、宜しければ出やすい階層など、1~5とかいう風に教えてくれると助かります。今更感がすごいのですが、なにせ全然出会えない物で…orz
    宜しくお願い致します。

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    幽谷の渓流の8層から14層の間に出現します。
    出現確率は低いです!

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    返信ありがとうございます。
    気合入れて頑張ります!!

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    バランスも良く中毒性のあるゲームのため難易度ヘルで何週もプレーした。歯ごたえのないゲームは物足りないため、難易度が選択できるのは必須。サウンドが3なのは特に曲は好みでなかったため。またグラフィックが4なのは、フィールドは良いが、キャラが女性は普通にかわいいが男性キャラにイケメンが皆無だったため。次回作品を開発中のようで今からプレーするのが楽しみ。

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    高評価ありがとうございます!
    難易度ヘルを何週もプレイしていただけるとは感激です!
    イケメン要素皆無についてはすみません、おじさんキャラが殆どで……orz
    次回作にも期待いただけているようで嬉しいです。がんばります!

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    今回、難易度のヘルをプレイさせていただきました。先月、EXダンジョンをクリアしたので正直攻略イメージは出来上がった状態でのプレイ開始でした。ドロップ率割り増しがとても有難い設定です。1周目ではゲットできなかったアイテムが手に入り、更に戦闘が楽になりました。裏ボスはナイトメア・モードでクリアしたより楽に感じたほどです。私にとって難易度ヘルは作品の総おさらいに感じて楽しむ事が出来ました。秘象の使い方で能力面が補えますので、是非、上位秘象を揃える事をオススメします。そして武器装備でも限界突破の後は弱かった武器でも十分に戦えますので、特性を活かした装備をオススメします。重要ポイントにはTIPSが設置されて戦い方や装備の変更を準備できます。ダンジョンの徹底した創り込みとのめり込むエキゾチックなストーリーの素晴らしい作品です。プレイヤーにも親切な設計ですから安心して楽しめます。どうぞお好きな難易度でタップリお楽しみください。

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    難易度ヘルでのクリアお疲れ様でした。
    そこまでやり込んでいただけるとは、大変嬉しいです!
    沢山ツイートもしていただけて、ありがとうございました。

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    ●バグ報告です。
    ・弟からアイテムを貰った後、転移結晶で帰還した場合、弟からアイテムが貰えないです
    ・Lv99&スタミナレベル9のメインメンバー3人がパーティ解散しても限界突破X/20の表示が出ませんでした。(限界突破初回後から)
     その状態で再度Lvを99まで上げると勧誘会話で正常に上限回数X/20の表示がでるが、もう一度限界突破すると同様に表示が出なくなります。
     普段使わない仲間を試しに限界突破したところ、普通に上限回数X/20の表示がでましたが、アルニムの滋養薬を所持していると表示が出なくなりました。
     その仲間にアルニムの滋養薬を使用してスタミナレベル1に上げて滋養薬所持0にすると限界突破X/20の表示が出ました。
     総合すると、Lv99未満かつスタミナレベル9もしくはアルニムの滋養薬差し入れ選択肢が出る状態だと限界突破X/20の表示が出ないバグとなります。
    ・温泉時間10の時点から20回程温泉に入ってもレベルが上がらず、そこで限界かと思いつつも以降も入り続けたら、
     突然「効能継続時間が伸びた……」というアナウンスが発生し、さらに温泉利用の度に発生して4回連続でLvUPして一気に温泉時間14になりました。原因不明です。
    ・自宅蓮池での「蒼蓮花」「九泉瑞蓮」素材選択時に左欄が蓮アイコンではなく草アイコンになっている
    ・観光案内室内看板の白髪山特産品:聖獣の革(聖獣の毛皮の誤記?)
    ・観光案内室内看板のマグメル特産品:竜卵(竜卵茸の誤記?)
    ・観光案内室内看板のマグメル特産品:魔獣の革(魔獣の毛皮の誤記?)
    ・サダユキ取引時に活生の命香x2ではなく活生の命香「x1」誤表記
    ・フィリップス市議会議員取引時にドリンクではなくドリン「コ」誤表記
    ・ギャリル秘象店主での会話で「ようこそ」ではなく「ようそこ」という誤表記
    ・忘憂郷15F ワープマスの左の壁に1マスめりこむバグ
    ・ヘブンズ 入口ワープマスで行き先7F表記(実際は8Fへワープ)
    ・図鑑363:UMRアロンダイトHにボス表記がない ※ヘブンズ8Fボス
    ・図鑑514:征荒竜ベルゼオルに「白髪山」とあるが実際は忘憂郷
    ・図鑑517:地動竜ガベルに龍玄「具」とあるが実際は龍玄洞

    ●不便に思ったこと。
    ダンジョンショートカット画面仕様が非常に分かりにくかったです。
    現状の「十字キーで行き先~」表記ではなく、「上下で行き先選択、左右で行き先上位切り替え」的な表記がよいかと思われます。

    織物屋・ギャリル・バレミッツに看板がないのが分かりかったです。
    特に織物屋はショートカットもないのでストーリー進行で品揃えが増えても終盤まで見逃してました。

    自宅の状態異常の説明が半分しかないのは不親切だと思いました。
    せめて同梱の攻略のヒントに記載されている種類は表示して欲しかったです。

    ハサナの限界突破回数の確認方法がない気がします。

    ●要望です。
    ハンター職員との会話で撃破済の賞金首の張り紙一覧を再閲覧できるようにして欲しいです。
    依頼文章を改めて読みたいのと、撃破済マークを見てニヤニヤしたいです。

    ●質問です。
    上層100Fまでクリアしましたが、畦のレベルだけが2止まりです。
    帰還の度に全箇所栽培しているので畦は上級100回以上収穫してると思うのですが、
    何か他に条件があるのでしょうか?
    もしかして上記温泉バグのように何故かレベルアップが止まっているのかもしれません。

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    バグ報告ありがとうございます!
    畑や温泉の件など、了解しました。
    誤字も教えていただきありがとうございます。

    次のアップデートでハサナの現在の限界突破数を確認できるようにしたり、ダンジョンショートカットの操作説明をわかりやすく修正、バレミッツや紅時雨に看板を配置しようと思います。

    ご要望(撃破済み賞金首の確認)についてですが、どうにかして実装できないか検討してみようと思います。(できないかもしれませんが……orz)

    ご質問の畑の畝のレベルに関してですが、バグでレベル3にならないようになってました。
    申し訳ありません!次回アップデートで修正します。

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    返答ありがとうございます。次回アップデート楽しみにしてます。

    ●バグ報告です。
    ・観光案内室内看板のヤシマ炭鉱特産品:地霊の鍛鉄(鉱精の鍛鉄の誤記?)
    ・図鑑520:八尺様に白「澤」郷とあるが、実際は白「沢」郷
     ※ここのゲーム案内ページや、白沢郷観光協会は白「沢」郷表記なので

    ●要望とか疑問点です。
    ・野営マス選択肢は「鍛冶or魔術強化」よりも使用頻度が高い「野営をする」を一番上の位置にして欲しいです。ボタン連打でテント休憩できないのが不便です。
    ・小秘象のアイテム解説欄で下位、中位、上位を判別できるように明記して欲しいです。
     各種確率ドロップ装備はあるのですが、欲しい小秘象がどのドロップ装備で入手できるのかが分かりにくいからです。
     例:秘象店の「下位秘象の合成」で「内なる蝕み」合成使用するレシピがあるので、下位ドロップ装備で「内なる蝕み」が出ると勘違いする(実際は上位)等。
    ・小秘象の「秘匿された信仰」を合成消費するレシピが存在していない気がします。上層は秘匿された叡智の合成消費だけなので。
    ・お金の上限桁数を増やして欲しいです。ウィンドウ枠の幅からしてもっと桁数があると思ってので想定より早く上限に達してしまいました。
    ・終盤以降の小瓶の中の銀河等の上級素材も売却できるようにして欲しいです。
    ・七王全員を難易度ナイトメア以上で倒したい場合に、途中でどのボスが残っているのか非常に分かりにくかったです。
     ナイトメア以上で倒したボスは頭の上に完了マークもしくは会話時に達成表示とかして欲しいです。
    ・勇者等の参加者が上層50F及び51~59Fのみ出現していないのは仕様でしょうか?

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    誤字報告ありがとうございます!助かります!

    要望についてですが
    1.焚火跡での選択肢の件につきましては、ご要望通り、「野営」を選択肢の一番上にしようかと思います。
    2.小秘象の件についても、ご要望通り、補足説明欄に下位、中位、上位などと詳細を記入します。
    3.お金の上限につきましては他のスクリプトとの競合の兼ね合いから、実装するか否かは慎重に検討させてください。
    4.終盤以降の上位素材については価格を設定し、売却可能にします。(ただし検証の結果、あるエラーが出た場合は、このご要望にはお応えできかねます。)
    5.七王の件につきましては、ナイトメア以上の難易度で撃破した七王がそれとわかるように変化させようと思います。

    最後に質問についてですが、EXダンジョン2の勇者達についてですが出現しないエリアがあるのは仕様です。

    様々なご意見をありがとうございます。たいへん参考になりました!

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    質問なのですが、読書家の依頼品のコーデックス・アラフアネスは何処で手に入るのでしょうか?
    いろいろ探してるのですが未だに見つけらずに悩んでいます。

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    コーデックス・アラフネアスは古書肆「バレミッツ」の店主から入手できます。
    条件は、店主の依頼を全てクリアし、イザナミ撃破後に話しかけるともらえます。

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    ありがとうございます。無事入手出来ました。
    先に世界~の本を入手してたので依頼も全完了して最後の報酬も貰えました!

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    これだけは言わせてくれ。
    一部の敵がクッソ強くて何もできずに倒されるでござる。イージーでも手も足も出ない。
    ドゥームライダー、カオティックアイ、お前らだよ。
    こちとら先に冥府までいって装備品もそこで更新してレベルもそれなりに上げて戦闘に臨んだのに、あの強さはやばすぎる。ちなみにドゥームライダーのひとつ前の紫の骨は瞬殺できました。
    心折れました。また気が向いたらプレイします。

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    プレイしていただきありがとうございました!

    今更かとは思いますが……
    カオティックアイは通常の物理攻撃(斬撃、打撃、貫通)は通じず、魔法攻撃を受けるとオブスタクル(精神力半減デバフ)で反撃してくる難敵ですが、属性武器であればダメージが通る他、混乱、魅了に極端に弱く、睡眠も通り易いです。
    ドゥームライダーは基本性能が高く、対処困難な無属性魔法と物理攻撃スキルを使用する2回行動の強敵ですが神聖属性に弱く、沈黙が通用します。沈黙さえとおれば物理攻撃スキルぐらいしかできないので、フィジカルミラーやフィジカルウォールなどで対処すればほぼ完封できるかと……

    ただ、その2体が極端に強いと印象に残っておられるようなので、今後の参考にさせていただこうかと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

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    ver1.32でプレイ中です。ひさしぶりにハマれるゲームに出会えてうれしいです。
    少し質問や気になった事など、、、

    質問
      ・畑などのレベルはいくつがMAXでしょうか?現在レベル3です。

      ・冥府の階層数が、2回目からは看板を見ても表示されないのは仕様でしょうか?

    少し気になった事
      ・雷吼石が序盤中盤では入手方が限られすぎている印象

      ・テキストで「ヴ」が大文字になっているのが見られる。
        (疫神のスクロールのヴァイラスウェーブや神楽の祭祀書壱のヴォルテージライズなど)

      ・強化した武器が売れない事やアイテム図鑑に関して、実装が難しいとの作者様の返信がこのサイトにありますが
        それを見るまで、強化防具は売れるのに、何故強化武器が売れないのか分かりませんでした。
        敵が落とす強化武器が売れないと分かって少し残念。
        (現在のところ怨呪のモルゲンステルン、疫魔のメイルブレイカーしか入手してないですが)

      ・装備変更が重くなる
        自分のPC環境のせいと言われればそれまでですが、特にハサナの装備変更が重くなる。

    他にもちょっとした誤植や文字が潰れていたりなどありますが
    支障はないのでそこは気にせずプレイさせて頂いております。


    最後に、これは身勝手な要望なので、無視して頂いて構いませんが書かせていただきます
      ゲーム内にアイテム図鑑の実装が難しいのでしたら、ゲームフォルダにアイテムや装備品が
      どこのマップで入手できるか、レア宝箱からのみ入手なのか、などを記したメモ帳なりの一覧表を同梱して頂けたら
      プレイのモチベーションがさらに上がります。

      アイテムや武器防具装飾品の性能を書くと、それはそれで問題ありそうなので
      あくまで入手場所やレア宝箱かどうかだけでも知ることができたら有難いです。
      
      ただ装備品が膨大なのでかなり厳しそうだとは思いますが・・・

    以上です。
    まだクリア前ですがかなりハマってプレイしております。
    楽しいゲームを作って頂きありがとうございます!

      

      
      
      

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    ためになるご指摘ありがとうございます!

    1.畑のレベルについては『3』が最大となります。
    2.冥府の観光案内については誤表記ですので次回のアップデートで修正させていただきます。
    3.雷吼石については検討させていただきます。(一応ヤシマ炭鉱の宝箱から入手可能です。)
    4.装備品スキル欄の「ヴ」の表記につきましては半角の「ヴ」に修正しようと思います。
    5.売却できない強化装備品についてですが、これを売却できるようにしてしまうと、所持しているアイテム・武器・防具の数によっては売店でのアイテム表記数限界を超え、売却画面を開いた瞬間にエラーを吐いてしまいまして……防具の方はそこまで強化派生が多くないので売却可能としても限界数に届かず(たぶん届かない筈)問題ないのですが、武器を売却可能にしてしまうとそうした問題が生じる可能性がありまして、それで強化武器のみ売却不可としています。
    稚拙でその場しのぎな対策で恐縮です。
    6.ハサナの装備画面で特に重くなるのは私のPCでも起きている現象でした。装備品の数が多くなると発生する問題のようで、申し訳ありませんがこれも私の技術力では現状対処法がありません。申し訳ないです。

    最後に返信が遅れたことをお詫びするとともに、楽しく遊んでいただけている事をうれしく思います。コメントありがとうございました。

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    EXダンジョン1までクリア。らんだむダンジョンと同じくらい熱中した、個人的イチ押しのハクスラ作品。丁寧に作られていて快適にプレイできるが、強いて言うと装備品の整理機能、装備前にスキル説明が分かる機能がほしかった(ツクールの仕様的に難しいのかもしれない)。

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    高評価ありがとうございます!
    長年かけて苦労して制作した甲斐がありました。
    はじめてのらんだむダンジョンに憧れて、というのが制作の動機なので、そうコメントしていただけて大変嬉しいです!

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    1.32でプレイ中です
    ダンジョン内の宝箱を開けた際、一定の確率で
    スクリプト'Game_Character'の540行目でSystemStackErrorが発生しました。
    stack level too deep
    というエラーが出てしまい強制終了します

    ご対応頂けましたら幸いです

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    ご不便をおかけして申し訳ありません。

    そのエラーはひょっとして[F12]でリセットしてから再開した際、宝箱などを開けた時に起きていないでしょうか?
    ご不便をおかけして大変申し訳ないのですが、タイトル画面に戻られる場合、メニュー画面からお戻りください。

    もし、[F12]リセットを行っていないのに同じスタックエラーが出た場合、エラーが出たダンジョンなど教えていただけると幸いです。

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    ver1.31です
    バグ報告はここでいいのかな?もうサポートしてなかったらすみません

    コダマの森の看板を一回調べたあとにもう一度調べると階層数の表記が消える
    ちなみにこれほかのところでもあって、冥府もそうでした、月栄京は多分仕様?

    ムスプルへイムの看板がムスペル二ブルになっている

    あとところどころ会話に出てくる回復が快復になってたりするのは仕様ですかね?

    ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2620067.zip.html
    ↑取れない宝箱とジャンプ移動ができない場所です

    月栄京にてチャンドラ→アシュタール→ウェヌス→イシュツェルの順番でたしか倒したんですが
    ウェヌスのところで守護者を三人も倒す~という会話内容になってました、これに関しては自分の勘違いかもいれないです、あと順番間違ってるかも

    自分が確認してのはこれくらいです、新作楽しみにしてます。

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    ご報告ありがとうございます!
    ・案内看板(コダマの森とムスペルヘイムの件)
    ・月栄京での会話イベント(ウェヌスだけでなくアシュタールも、2人しか倒してないのにセリフが「三人も~」となっておりましたorz)
    ・廃都カルコサでの飛べないジャンプポイントの件(Aキーを押しながらだと飛べますが、修正前の仕様が生きていたようなので修正します。)
    など次回アップデートで修正させていただきます。

    なお、蜃都楼蘭でのとれない宝箱につきましては宝箱の右下、屋根瓦の下をくぐって取にいけます。

    ご親切に教えていただきありがとうございます。
    こういったバグ報告には本当に助けられております。わかりやすく画像まではっていただき、恐縮な限りです。本当にありがとうございました!

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    すみません、バグか仕様か気になったので追加で聞きたいのですが
    キャラによってスタミナ上限が9だったり20以上上げれたりするんですが不具合ですかね?
    限界突破数も20が上限となっていますがそれ以上上げれてる気も

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    ご報告ありがとうございます。
    スタミナの上限アップにつきましてはバグです。
    集会所から出ずに、用心棒に連続でアルニムの滋養薬をあげる事で、スタミナレベルの限界値を超えてしまうバグです。

    限界突破の件につきましては現在検証中です。申し訳ありません。

    用心棒に話しかけた時にメッセージ欄に表示される【 限界突破回数 :00/20】などの表記が20を超えたりしたのでしょうか?教えていただければ幸いです。

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    限界突破の件は自分の勘違いでした、限界突破が上限に達してるのにステータスが上がっていて不思議に思ってたんですが影から確定?ドロップするアイテムを使ってたみたいです、お手数おかけしてすみません。

    何度も申し訳ないのですが不具合を見つけてしまったので・・・↓

    ヤトの限界突破回数が表示されなくなる(17回くらいしたあとから表示されなくなった気がします)

    ミザイが99になったあとに話しかけた際会話をキャンセルすると最後に限界突破をしますかの表示が出る、他のキャラは確認できませんでした。

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    ミザイの件は確認し、原因がわかりましたので次回のアップデートで修正します。
    ヤトの件につきましては現在確認中です。教えていただきありがとうございます。

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    ver1.31です。
    強化した武器防具を売却もしくは捨てることはできますか?

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    強化した武器は銃以外は売却できない仕様にしております。(とあるバグが発生する事態を避けるためです。)
    防具については強化したものもほとんど売却できます。
    なお、捨てる事はできません。

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    ご丁寧にありがとうございます。
    とても楽しくプレイさせていただいてます。

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    ver1.31で図鑑の一番下の敵まで倒したのですが、依頼アイテムの終端世界紀行の入手場所がわかりません。町の中とダンジョンの魔法陣がある場所はすべて探したつもりなのですが。

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    月栄京50層「昇仙宮」の隠しエリアの下の方に隠されています。
    相当に判りにくい場所にあります……
    最後の最後までプレイしていただき、本当にありがとうございます!

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    楽しいゲームありがとうございました。
    バグがありましたので報告させていただきます。
    瑞兎の金運の付いた装備を外しても、戦闘後に瑞兎の金運の効果でお金が得られます。
    (既に報告されているようですね。)
    サナダのスキルであるスピアクラックが敵単体となっているのに敵全体に攻撃します。
    (コスト的に表記の方がミスでしょうか。)
    ウッドクローラーのモンスター図鑑で表示したときに下に表示されるアイテムが出ません。
    (逃げて当たってで調整してウッドクローラーと50戦しましたが出ませんでした。)
    ダンジョン入口の看板の階層数の表示が実際と違う。
    (階層数を変えた時の修正忘れだと思われる。)

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    教えていただきありがとうございます!
    報告していただいた、スピアクラックや案内看板の階層数表記ミス、および瑞兎の金運のバグについては次回のアップデートで修正させていただきます。
    瑞兎の金運については、キャラクターがそのスキルを習得していれば、パーティに加えていなくても発動する仕様になっていましたorz(瑞兎の幸運も同様でした)
    ウッドクローラーのドロップアイテムについて確認しましたがドロップアイテム欄の下の段は薬仙草で、確率(1/7)でドロップする設定となっており、テストプレイでもドロップは確認しましたが、50戦もして出ないとは相当に運が悪いですね。
    貴重なアイテムでもないので、ドロップ率を少し下げようと思います。

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    シナリオクリア後の途中までプレイした感想です

    良かった点
    サクサク進めて快適
    アイテムや敵が膨大な数で名前や設定も非常に凝っている。神話伝説歴史さらには怪談のネタまで色々あって面白い
    ベイグラントストーリーやら他の作品の影響も感じる
    特にアイテムは武具屋で改造できたりと網羅しきれない程多い
    何百体もいるモンスターやらキャラやら自作絵なのは凄い
    雑魚戦はすぐに決着、ボスは対策が無いと痛い目を見るが状態異常が有効だったりと攻略が楽しい
    ボス前にセーブポイントがある、敵を避けやすい、ショートカットもある等、遊びやすい作りになっている
    ボーナスモンスターがかなり簡単に倒せるのではぐれメタルに逃げられて歯痒い思いをするなんてことが無い

    気になる点
    いきなり疲労→弱体化するので疲労度合が視認できれば良かった
    あっさりした物語。世界観が結構面白いのでは勿体ないように感じた(古事記を元にした話等は面白かった)
    異界や迷宮を突破した先の大ボスが女性ってパターンが非常に多くちょっと肩透かしな感じがする
    渋い男性も大型モンスターも描かれてるのでもっとメインの敵キャラとして登場させてほしかった
    町からダンジョンに直行できるのは良いが、例えば冥界など奥のダンジョンへはワールドマップから入った時しか選択できない
    (町から冥界という具合には直接行けない)のが惜しい。ダンジョンのすぐ前にワープする方式ならよかったかも

    気になる点をいくつか挙げはしましたがとても素晴らしい作品だと思います。
    面白いゲームを作っていただいてありがとうございました。

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    高評価と貴重なご意見ありがとうございます!
    とても参考になり、助かります。

    (町から冥界という具合には直接行けない)の件ですが……
    ショートカット画面からのダンジョンへの侵入は十字キーの上下だけでなく、左右でも中間ダンジョン、最深部ダンジョンなどの選択ができますので、ショートカット画面からでも深部ダンジョン(冥府、ハユラ湿原等)に直接入る事ができます。
    わかりにくい仕様で申し訳ありません。

    余談ですが、ベイグラントストーリーは学生の頃楽しく遊ばせていただきました。あの世界観、イベントシーンの映画的な魅せ方、雰囲気、BGM、全部好きで大いに影響を受けました。
    薬売りのハサナ自体は「はじめてのらんだむダンジョン」にあこがれて制作を始めたのですが……

    嬉しいコメントありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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