薬売りのハサナのイメージ

薬売りのハサナ

サクサク進めるハクスラ系ランダムダンジョンRPG

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総合得点
76.0
comment 25 (平均:3.8点)
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百余年程むかし、突如として起こった『大変転』なる現象によって、それまで無数に存在した数多くの世界が、バラバラに砕かれ、デタラメに繋ぎ合わされて再構築された『大変転』後の世界

多くの混乱を経て、人類や、それに近い種は新しい秩序の構築を模索していた時代

そんな世相とは縁遠い、東方の辺境にある温泉郷『白沢郷』に住む薬売りの少女が、病気の弟を助けるため、薬の材料を集める、ただそれだけのお話

ゲームポイント

◆プレイ予想時間 16時間~18時間
◆ゲームジャンル ハクスラ系ランダムダンジョンRPG
◆ゲーム要素 アイテム合成、武具強化、疲労値システム、賞金首モンスター、パーティ外キャラ経験値獲得、ゲーム高速化、難易度設定等
◆注意点 ゲームの起動にはRPGツクールVXのRTPが必要になります。

最も注目してほしい点、力を入れた点

拠点となる白沢郷を中心とした多彩なダンジョン
敵とは積極的に戦闘しなくても、しっかり装備を固めれば、さほどレベル上げをしなくてもクリア可能な難易度になっておりますが、ボス戦では対策が重要になります。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

様々なアドバイスやご指摘をいただいており、プレイヤーの皆様には大変助けられております。
随時、アップデートを行い、少しでも、より高い完成度の作品を目指していきたいと思います。

※たくさんのレビュー、コメントありがとうございます!
 エクストラダンジョン2が完成しました!

※実況動画へのご利用についてはご自由にどうぞ

更新履歴

◇R2/1/27 ver1.21にアップデートしました。下記含む、詳細は同梱してある更新履歴をご参照ください。
 ・EXダンジョン2クリア後に挑める新ボスを2体追加
 ・幾つかのバグ修正
◇R1/11/16 ver1.20にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正
 ・特定の武器の攻撃アニメーションを変更
◇R1/8/17 ver1.19にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正
 ・EXダンジョン2の80階層以上のエリアにアルミラ系の新モンスターを追加
 ・新たに疲労回復用アイテム「テント」を追加
◇R1/8/6 ver1.18にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正
◇R1/8/4 ver1.17にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正、一部の武器の価格(売値)の見直しの実施
◇R1/8/1 ver1.16にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正を実施
◇R1/7/29 ver1.15にアップデートしました。
 ・エクストラダンジョン2を実装
◇R1/6/6 ver1.14にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正を実施
◇R1/5/28 ver1.13にアップデートしました。
 ・幾つかのバグ修正を実施
◇R1/5/26 ver1.12にアップデートしました。
 ・ダンジョンショートカット画面に難易度を表示
 ・全体的に物理、魔法の攻撃スキルの威力を上方修正、遅延(CT)を短縮
◇R1/5/20 ver1.11にアップデートしました。
 ・ノーダメージボーナス等のバグを修正、一部のキャラに新スキルを追加
◇R1/5/13 ver1.10にアップデートしました。
 ・新たに賞金首モンスターを2体追加
◇R1/5/11 ver1.09にアップデートしました。
 ・新たに賞金首モンスターを2体追加
 ・古物商の売却メニューを「アイテム」「武器」「防具」に分類分けしました。(スクリプトエラー落ち対策の一環です。)
◇R1/5/3 ver1.08.1にアップデートしました。
 ・ダンジョンへのショートカット機能の不具合を修正
◇R1/5/3 ver1.08にアップデートしました。
 ・町の各施設へのショートカット画面に、ダンジョンへのショートカット機能を追加
◇H31/4/25 ver1.07にアップデートしました。
 ・ダンジョン脱出時および転移結晶使用時に、パーティメンバーを解散するか、続けて雇うか選択できる機能を追加
◇H31/4/20 ver1.06にアップデートしました。
 ・アイテム画面を分類別に表示されるように変更(アイテム画面でのスクリプトエラー落ち対策も兼ねます。)
  (このスクリプトの導入により戦闘中にアイテムリストを開く際、一手間増えました、お許しください)
◇H31/4/18 ver1.05にアップデートしました。
 ・メニュー画面に難易度選択機能を追加しました。
◇H31/4/15 ver1.04にアップデートしました。
 ・アイテム画面エラー対策スクリプトを導入しました。
 ・全体的に敵のアイテムドロップ率を上方修正しました。
 ・常時ダッシュの「ON」「OFF」機能を実装しました。(白澤亭の左側の座敷にいる猫ちゃんに話しかけてください)
◇H31/4/10 ver1.03にアップデートしました。
 ・「F5キー」で音量の調節が可能になりました。
 ・多くの敵(特にボス)の状態異常耐性を調整しました。
 ・一部を除き、条件を満たしていれば、賞金首モンスターのシンボルが、各ダンジョンのどの階層にも出現するようになりました。
◇H31/4/10 ver1.02にアップデートしました。
 ・薬草畑の仕様を変更「畦」「蓮池」「原木」のレベルが上がり、収穫量が増えるようになりました。
 ・全体的に敵の回避率を下方修正
◇H31/4/10 ver1.01にアップデートしました。
 ・ダンジョン内にTIPS(ヒント)シンボルを追加

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
毒ちわわ
本体サイズ
344MB
Version
1.21
最終更新日
2020年1月27日
お気に入り
11

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薬売りのハサナのコメント一覧 (コメント数280)

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    バグを見つけたのでご報告を(ここで良いのかな?)
    天地のドレッドヘルムが説明文と追加されるスキルが異なっておりました

    説明文「電撃耐性、疾風耐性、地震耐性」
    追加されたスキル「火炎無効、氷結無効、地震耐性」

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    教えていただきありがとうございます。
    確認しました、次のバージョンで修正させていただきます。

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    初期の頃と比べるとver1.20になって随分遊びやすいくなったと思います
    疲労回復の手段が以前は拠点に戻るのみだったので、テントで頑張る派の私にとってはありがたいです

    進行度は根の国を攻略中で、2つ気になった点があります
    一つはサナダのスキル「タービュランス」。説明文でのターゲットは敵全体なのに単体攻撃に
    もう一つは勘違いかもしれませんが、宝箱から「アースメギンギョルズ」を入手した筈が
    実際は「メギンギョルズ」だったです

    どちらも、まぁいっかで済む感じなのですが一応
    情報量が膨大で攻略メモを作成し、読めない漢字は漢和辞典を片手に解読しながら進めてます
    慎重勇者並みに用心深い私にとっては難易度も初見の敵の意表を突く攻撃も全く気になりません
    生産職が輝く素晴らしいゲームバランスに幸あれです

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    誤表記、バグ報告ありがとうございます!次のバージョン(ver1.21)で修正します。
    直したつもりが、見落としていたようで申し訳ありません!

    ユーザー様のご意見、ご感想はたいへん励みになります。
    コメントありがとうございました!

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    一部ボスがあまりにも酷過ぎますね。

    説明にはそれほどレベル上げをしなくても装備を固める、対策をするなどすればクリア可能とありますが
    その階層まで特に問題なくこれたのに急に一切の絡め手は通じず即死級の攻撃力で2回行動、
    大ダメージの全体攻撃を含む2回行動(状態異常付加まであり)、わざわざ普段とは違う精神力重視の装備に
    変えても気休めにもならないダメで軽減も出来ない無属性魔法連発(明らかに水属性の敵の癖に)等々

    なにやら調べた感じ一部キャラの性能やボスに状態異常が通りやすいことに文句があったようですね?
    ですがそういう後続のことも考えず、嫌なら使わないといこともせず、そのくせ
    自分がやり直すわけでもない輩の声にばかり耳を傾けられても困ります
    自分のように(おそらく初期の頃プレイされている)レビュー、攻略記事や情報を見て
    これならストレスなく遊べそうだな、と思ってプレイする人間もいるわけですから

    少なくとも強敵を相手取るに際して一つ二つの取っ掛かりなくステだけは強敵仕様で盛り過ぎ
    というパターンは減らして欲しいものです

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    貴重なご意見ありがとうございます。
    今後の参考にさせていただこうと思います。

    確かに「サクサク進める」と書いておきながら、それでは問題かも知れません。
    もしよろしければ、どういったボスが理不尽に感じたか、参考までに教えていただけると幸いです。(コメントから推察するに、ハイドラでしょうか?難易度ナイトメア以上のハスターでしょうか?)

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    今の所苦戦順にハイドラ、ドラゴンアビス、白髭権現ですね。2回行動(+全体攻撃)する奴は大抵きついですが
    ボスだからステータスを盛るのは分かるのですが、だからと言って全能力を丸っと盛ってしまうと
    敵は固くしぶとく、こちらは一撃二撃で倒れる、早いから回復も間に合わない…となってしまうわけで

    まあ大概の場合は攻撃力が問題になりますね、見栄えの問題もあるのでしょうが味方のHPは
    3桁しかないのにその3桁ダメージを気軽に出してくるゲームの多いこと多いこと

    バフデバフでフォローしようにもすぐ切れる(そもそも大きなステ差を軽減するためのものが
    自然に消える意味を感じない)うえに切れそうと思って上書きすることも出来ませんし。

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    教えていただきありがとうございます!
    ボスの行動内容など見直してみようと思います。

    ちなみに、今さらこのような事を申し上げるのも心苦しいのですが、
    ハイドラは電撃属性が弱点ですが、電撃属性ダメージを受けるとアクアストライクで反撃してくる事がありますので、流水属性対策ができていないと被害が大きくなります。
    ベクス系の無属性魔法を使うのは、流水属性だけだと対策があまりにも容易になるためと思い設定しました、ベクス系の魔法は使用頻度などを見直し、バランスを調整してみようと思います。

    ドラゴンアビスを強くしているのは幽境龍玄洞(難易度4)の次のダンジョンがアルザリア(難易度6)となり宝箱のグレードがひとつ飛ばしで上がるため、強力な番人が必要だからです。でなければ、簡単にボスを撃破して強力な武具を高難度ダンジョンに拾いにいけてしまうためです。
    (同様の理由でブラックヒドラ、サイクロプスなども同ダンジョンの他のボスより強めに設定しています。)

    白髭権現は白髭山方面最後のボスで、かなり後回しにしてもゲームの進行上問題ないので強くしております。(しかし行動内容など見直して、全体攻撃の頻度を下げるなど検討してみます。)

    具体的なご指摘をいただき、バランス調整など検討するうえでたいへん助かります!
    コメントありがとうございました!

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    図鑑埋めもまだまだですが限界突破も早々と上限に……
    もっと天井を高くして欲しいです!
    勝てるのこれ?みたいな敵や更に厳しいエリアのアプデを是非……!

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    プレイしていただきありがとうございます!
    どうやら相当にやり込んでいただけているようで嬉しいです。

    追加エリアについてですが、実は設定できる敵グループ数が上限ぎりぎりまで来ておりまして、
    新しいエリアの追加は難しいです。が、新しい賞金首モンスターぐらいなら追加できる余地がありますので、非常に強い賞金首、またはFOEなどの追加は検討してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

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    大変な意欲作。すんごい手間暇掛けてる……!これが初作品だとしたら才能ヤバい。
    開始10分で「これは愛をもって非常に作り込まれた作品だ!」ときっと嬉しくなっちゃいます。
    個人的には2019年No.1の自信を持ってお勧めできるゲームです。
    しっかりやり込めるので睡眠時間を削ること必至。
    惜しむらくはダンジョンのマップのみ、もっともっと特色豊かになったら言うこと無しです。

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    拙作にはもったいない、高い評価をいただきありがとうございます!
    長年こつこつと制作してきた苦労が報われた気持ちです。(感涙)

    ダンジョンについては、色々とギミックを詰め込みたい気持ちはありましたが、ランダムダンジョンである都合上、あまり凝ったギミックも作れず、ワンパターンな感じになってしまいました、もうちょっと固定観念に囚われない挑戦的な事をしてもよかったかも知れませんね

    評価していただき、ありがとうございました!

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    賞金首のヴォーパルバニー、報酬の割には弱い気が?

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    プレイしていただきありがとうございます!

    打たれ弱いかわりに、高い攻撃力と敏捷性の賞金首、というつもりで作ったのですが
    さすがに打たれ弱過ぎだったようですね、行動回数を増やしたり、もう少し頑丈にしたほうがいいかも知れませんね
    ご意見ありがとうございました!

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    ○感想
    現在EXダンジョン2を攻略中です。シナリオが単調なのはまあ、ハクスラですから別に!その代わりに雰囲気が大変素晴らしくオリジナルのグラフィックも相まって世界にグッと入り込めました。
    武器防具やアイテムの名称も変に奇をてらわない程良い中二感で、新しい装備を手に入れたり鍛冶をするのがとても楽しいです。
    装備の性能も全体を強化するもの、個人を強化するものと組み合わせが楽しく、装備品も個人で微妙に違ったりとなかなか悩ましい…そんな中なんでも装備できるハサナさん!意外と容赦ないハサナさん!大好き!素晴らしいゲームをありがとうございます!

    ○バグ報告
    蛇狡神の加護が効いていない?ようです。
    せっかく型落ちの瘴気属性武器を引っ張り出してきたのに…

    ○要望
    ハクスラならやはりアイテム図鑑はほしい!
    各ダンジョンの宝箱アイテムをコンプリートしたのかだけでも知りたいです。

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    プレイしていただきありがとうございます!
    がんばってモンスター全部描いた甲斐がありました。

    バグの「蛇狡神の加護」についてですが、テストプレイで確認してみましたが、瘴気属性ダメージの上昇は仕様通り確認できました。(魔法、瘴気属性武器による通常攻撃共に)
    よろしければ詳しい状況を教えていただければ幸いです。

    それとアイテム図鑑のご要望についてですが、実装してみようとした事はあったのですが、他に導入してあるスクリプトと競合するためか、うまく作動せず実装できませんでした。
    私の未熟ゆえです、申し訳ありません!

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    武器がモルテヴェレーノ
    補助装備は千変の毒蛇
    でバレミッツ地下のらいおんさんクラスで試して確認したはず…なのですが、今試したら効果が出ていました!申し訳ないです。
    当時はAGIが低かったので先制でバフを剥がされて勘違いしていたのかな?
    お手数おかけしてすみませんでした!

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    バグでなくてよかったです!
    楽しんでいただけているようで、とても嬉しく思っております。
    これからも遠慮なくコメントいただけると幸いです!

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    サイトがないようなので、こちらで報告します。
    ・装飾「吹き荒ぶ嵐の契約書」の表記 →ゲイル「ヴ」ォーテクス
    ・術衣「旋風荒嵐のローブ」のアイコンが黄色(本来なら緑色のはず)
    それからスタミナレベルがキャラによって限界値が違っており、
    不具合なのか仕様なのか今一つわからないでいます。
    内容はとても面白かったです。

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    評価していただきありがとうございます!

    スタミナの件につきましては、
    キャラクターによって初期値も限界値も異なりますので、それは仕様になります。
    (説明不足でした、申し訳ありません。)
    スキルの表記やアイコンは次のバージョンで修正します!
    教えていただきありがとうございました!
    遊んでいただき、とても嬉しいです!

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    何気に装備の付け替えしてたらバグ……ではなく設定ミス発見
    上層で入手できる最強?の盾オレイカルコス・イージスがジェイムズしか装備できない+説明がオレイカルコス・ガードと同じ内容になっています

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    教えていただきありがとうございます!
    次のバージョン(ver1.20)で修正しようと思います。

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    ver1.18、難易度ノーマルでEXダンジョン2までクリアしました。
    最後まで楽しく遊ばせていただきました。ゲームそのものは自分好みでとても面白かったのですが、強化・合成レシピが必要とする数に、素材の入手率が合っていないように感じた点が惜しいなと思いました。

    そもそも武器・防具・秘象、全品作れるようにはされていないのかも知れませんが、出来れば図鑑やレシピまですべて完成させてこそ真のクリアと思える人種のために、せめてEX2まで来たら、本編で素材不足で諦めたものも作れるようにして貰えると嬉しかったです。

    未だ入手出来なかったり、1~2個だったり(数量限定?)の素材があり、トータルで120時間以上やっていますが、ボスドロップやセーブポイントの宝箱以外の入手方法や場所が判りません。
    特にゼロのものの入手方法が知りたいです。

    入手ゼロ:防弾繊維、蛇王のタリスマン、聖赤玉の首飾り
    入手1~2個:霜天六花晶、機巧神の遺物、碧竜玉、覇鋼竜の牙、神皇獣の毛皮

    先に書き込みのある「機巧神の遺物」も、まだ修正前なのかもですが、私も限界突破上限まで育て、EX2のFOE全員のドロップ2種ずつ入手するまで全フロア周回して粘りましたが、レア宝箱からは上記のものも含め、ひとつも出ませんでした。

    それともう一つ、「疲労」でその都度戻らざるを得ないのが、個人的にとても億劫でした。同じメンバーで進むならセーブポイントで継続雇用&回復出来るといいのになと思いました。

    あと報告ですが、「星蝕の外典」、説明の「ネビュラストーム」が装備すると「メンタルペイン」になっています。

    出来上がったものを見てあれこれ言うのは簡単ですが、これだけのものを作り上げるのはとても大変だったと思います。また是非素敵なゲームを作ってください。楽しみにしています!

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    相当にやり込んでいただきありがとうございます!
    こんなに嬉しい事は他にありません!

    所持数0のアイテムについてですが、大変申し訳ありません!
    ご指摘いただき、入手できないものがある事に始めて気が付きました。
    まず、「防弾繊維」と「蛇王のタリスマン」の2つは入手できなくなっておりました。
    次のアップデートで修正します。具体的には、
    1.「防弾繊維」次のバージョン(ver1.19)でヤシマ炭鉱、ハユラ湿原の宝箱から入手可能にし、ドロップする敵も設定しようと思います。
    2.「蛇王のタリスマン」も次のバージョン(ver1.19)で集会所の宝飾職人に作成してもらえるようにします。また宝箱からも入手可能にするつもりです。
    3.「聖赤玉の首飾り」についてですが、これは現行のバージョン(ver1.18)の時点でハユラ湿原、幽谷の渓流、ヤシマ炭鉱の最奥エリア(2つ目の中間地点以降)で稀に通常の宝箱から入手可能です。

    また入手個数1~2個のアイテム(及び、それ以外の希少な素材)につきましては、ラストダンジョンの敵からドロップできるように、次のバージョン(ver1.19)で修正しようかと思います!

    星蝕の外典の誤植の件につきましても、教えていただきありがとうございました。
    また、疲労につきましては、アルニムの強壮薬以外にも、別の回復手段を用意しようと思います。ご意見、大変参考になりました。

    色々と多くの不手際があり、お恥ずかしい限りで恐縮です!
    現在は次回作の作成を細々としております。(完成まで何年もかかると思われますが……)

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    産霊の祭祀書、参と肆のスキルが全く同じになっているようです。

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    教えていただきありがとうございました!
    ver1.19で修正しました!

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    EX2ダンジョンのみの評価Ver.1.15で難易度はナイトメア、限界突破回数6回、プレイ時間は12時間程度

    シナリオ ☆2(実際は☆2.5くらい)

    EX1よりシナリオは大分薄くなった、階層は100階に伸びたのにEX1よりシナリオが薄いので余計に薄さが目立ってしまう。恐らく突貫工事でシステム面だけ組んだのだろうが、シナリオは残念だと言わざるを得ない。

    グラフィック ☆3(実際は☆3.5くらい)

    前回と変わらないが、オリジナルキャラという事で少し色をつけた

    サウンド ☆3(実際は☆3.5くらい)

    これも前回と変わらずで、100階ボスの曲はなかなか良かった

    システム ☆2(実際は☆2.5くらい)

    ここも大分急仕上げの感が否めなかった。ゲームバランスも微妙になり(難易度ナイトメアのせいもあるのだろうが…)ボスよりザコの方が強く、奇襲でもされようものなら、全体攻撃700×2回→即全滅のコースが低階層からあり、運ゲーと化している。また新システム、依頼・人物の追加等とかもない為、ひたすら宝箱取って上へ登る階段を探すだけのゲームになってしまってる。作業感も大分強かった。

    オリジナリティ ☆3

    特に特筆する事はなかった。普通という事で☆3で

    総評 ☆3

    全体的に急仕上げとしか思えなかった。オマケだからと言えば確かにそうだが、それではオマケであるEX1よりシナリオもシステムも薄い理由が説明出来ない。
    フリーゲームの作者様によく見られる傾向だが、

    「早く更新しないと皆に忘れられてしまう」
    「ネットの意見を聞かないと低評価を付けられる」

    この2点にとらわれ過ぎてて、せっかくの良い所を潰してしまう作者様も多い。
    確かに「最初の頃は」合っていると思う。同じ様なゲームも沢山あり、面白いゲームを作られる作者様同士の競争で、この2点を聞かないとすぐに埋もれてしまうだろう。
    しかしながら、一旦売れれば今度はこの2点が逆に障害になる。更新速度に追われ、矛盾したネットの意見を聞いていれば、何を楽しませたいのか良く分からないゲームになってしまう。
    作者様には「貴方はどんなゲームを作りたかったの?」という事を自問自答されるべきだと思う。
    完全に偉そうな説教になってしまったが、私の意見もネットの一意見でしかないので聞くも聞かないも作者様の自由です。
    願わくば、内容の充実の更新か、次の作品(予定があるのかどうかは分かりませんが…)が良き物になる事を祈りつつ、筆を置かせて頂きます。

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    ためになるご意見ありがとうございます。
    確かに焦っていたのかも知れません。

    また、的確なご指摘の数々、たいへん勉強になりました!
    そして最後までプレイしていただきありがとうございます!

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    産霊の祭祀書、参と肆のスキルが全く同じになっているようです。

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    了解しました!
    教えていただきありがとうございます。
    次のアップデートで修正させていただきます。

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    三宝大覚数珠の説明文に「星霜界への交信」と書かれてますが
    装備してスキル欄を見ると「星霜界への感応」となっています

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    教えていただきありがとうございます!
    次のアップデートで修正します。

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    月栄京の上層100階でアマツミカボシを倒した後に戻って来ると、
    鳥居の横にウェヌスとチャンドラが居るまま。

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    ・ムスペルヘイム突破時、「ムスペルニブルを~」と表示される。
    ・月栄京の上層に居るイザナミの名前が「ツクヨミ」になっている。
    ・月栄京の上層60Fに居るグレイストークが「グレイスト-ク」になっている。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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