コレクトレットのイメージ

コレクトレット

あの日買い取った「はじゃのつるぎ」を思い出すRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
73.3
comment 17 (平均:3.6点)
view loading

*「じつは ぶきを うりたいんだが
  かってくれるかね?
*「はじゃのつるぎ なんだが
  2625ゴールドで どうだい?

少年の日のあの日、来客者からすごい武器を買い取ったことを思い出すRPG
装備屋の経営側になって来店する冒険者に装備を売りつけましょう
装備を売り付けると冒険者はどんどん強くなって、レアな装備を装備屋に持ってきます

<ゲームの大まかな流れ>
・冒険者に売り付けるアイテムを作成します
・お店を開いて冒険者にアイテムを売りつけます
・たまに冒険者がアイテムを持ってくるので買い取ります、買い取らなくてもいいです
・売り上げでお店の施設を強化したりします
・上記の流れを繰り返します

・装備を整えて敵と戦うことも出来ます、戦わなくてもいいです

ゲームポイント

・クリアまで7~8時間くらい
・装備の種類は600くらい
・エンディング後もお楽しみ下さい

更新履歴

v1.0.0 公開
v1.0.1 文章追加だったり、バグ修正したり
追記:何故かデグレしていたりexeファイルが無い状態だったので再アップロードしました
       お手数をおかけし申し訳ございません
v1.0.2 同上
v1.1.0 同上
v1.1.1 軽微な修正
v1.1.2 なんと未入手のアイテムが分かるように……!!
    他細かな修正や冒険者図鑑の追記など
v1.1.3 自動戦闘と高速戦闘追加。ボスと再戦できるように。
追記:チュートリアルなどで止まる不具合を解消しました
v1.1.4 装備品倉庫を追加、好きな装備を保管できるので売却するが無くなりました。
v1.1.5 上記倉庫が既存データでは使えない状況でしたが使えるようにアップデートされました。
v1.2.0 新しい装備の種類を追加しました。主に魔法について修正がされました。
v1.3.0 ED後に強力なボスが追加されたりそれに対抗する追加要素が実装されたりしました。
v1.3.1 v1.3.0の新規システムの調整・一部敵のスキルを元に戻しました
v1.3.2 ご報告いただいた不具合の修正を行いました。詳細はReadmeにて。
v1.3.3 施設を二つ追加、今後バージョンアップ時に装備がもらえるように(詳細はReadmeにて。)
    いくつかの不具合の修正を行いました。こちらも詳細はReadmeにて。
v1.3.4 v1.3.3で追加したシステムの処理を追加。一部スキルの挙動を修正しました。
v1.3.5 EX探索と更に強化されたボスを追加。
    いくつかの処理やパラメータの見直しと不具合修正を行いました。
v1.3.6 一部の処理で暗転状態のままになる不具合を修正
    他お店の処理の高速化や途中で店じまいなど 詳細はReadmeにて。
v1.3.7 施設レベルを一度に複数レベル上昇させることができるようになりました。
    細かい不具合を修正。処理や武器種を追加(詳細はReadmeにて。)
v1.3.8 鍛冶部分について見直し 一部イベントの位置修正
    施設レベルをまとめて上昇させる機能の致命的な不具合修正
v1.3.9 いくつかの不具合を修正しました
v1.3.10 いくつかの処理内容を改善しました
v1.4.0 システムを追加しました 一部の処理を修正しました
v1.4.1 今後の拡張のため一部の改善や追加要素の実装
v1.4.2 メインである商店を充実させるアップデート その他細かい調整
v1.4.3 利便性向上のために一部の処理の修正や追加を実施
v1.4.4 戦闘中の細かい挙動を修正 討伐隊復活
v1.4.5 強化ボスを追加 他細かい微調整
v1.4.6 重い処理を少し軽減した その他不具合の修正
v1.5.0 周回プレイの追加 ストーリー攻略に関連する実績の追加 処理をガッツリ軽減した
v1.5.1 致命的な不具合の修正
v1.5.2 細かい点を多岐に修正したためReadme参照
v1.5.3 強化ボス撃破時の報酬を変更、それに伴う変更や追加など 詳細はReadme参照
v1.5.4 細かい点の追加や修正など
v1.5.5 エンチャンター周りの処理を大きく改善 他追加アイテム等
v1.5.6 建築家周りの処理を大きく改善
v1.6.0 お店での取引失敗時の処理を変更 他不具合修正など
v1.6.1 強化ボスを追加 他装備専用のスキルの効果を調整など
v1.6.2 不具合の修正
v1.6.3 スキルの細かい調整など 他不具合修正
v1.6.4 実績を大量に追加 他不具合修正
v1.6.5 各種調整 確認した不具合の修正等
v1.6.6 クリティカル関連の処理を見直し 他不具合修正
v1.6.7 周回プレイにおける致命的な不具合を修正
v1.6.8 軽微な追加と修正
v1.6.9 装備の追加 小規模の調整
v1.6.10 各種不具合の修正 小規模の調整
v1.6.11 各種装備の調整 細かい追加
v1.6.12 装備の追加 細かい追加
v1.6.13 スキルシステムに関する変更
v1.6.14 煩わしい手間の削減とハメ殺しの抑制を実施
v1.7.0 強化ボスを追加 その他不具合修正など
v1.7.1 強化ボスの修正 実績とその報酬の追加
v1.7.2 設備を追加 各種不具合の修正
v1.7.3 実績とその報酬の追加 不具合の修正や改善など
v1.7.4 スキル面の改善を実施
v1.8.0 新規装備種を追加 その他追加や調整など
v1.8.1 冒険者召喚の仕様変更とそれに伴う追加と修正
v1.8.2 ストーリースキップ等のシステム面改善 不具合の修正
v1.8.3 スキル保存機能の強化 その他確認した不具合の修正
v1.9.0 敵を追加 報酬用の装備を追加
→データがテスト用のままだったので 1.9.0bという形で再アップロード
v1.9.1 各種不具合の修正や調整を実施
v1.10.0 ダメージ計算式の変更など 多岐にわたるためReadmeをご参照ください
公式Twitter

[コレクトレット]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
風波パラ@成長元素研究所
本体サイズ
220MB
Version
1.10.0
最終更新日
2019年6月15日
お気に入り
8

コレクトレットの他にオススメの無料ゲーム

コレクトレットのコメント一覧 (コメント数217)

  • user-pic

    1.10.0の新アイテムの効果はステUPで特殊効果の強化などは無いんですよね?
    既にステMAXなので1.10.0の新アイテムは今のところ必要無いです。すみません。
    余ったお金でドーピングアイテム買いまくった人達は結構いるんじゃないかと。
    あと各新アイテムを累計何個買ったかの確認方法がわかりません。

  • user-pic

    物凄くお金が余っている人はすでにドーピング済みでしょうし、そこそこお金が貯まった人でも新アイテムよりずっと安く済むドーピングアイテムでステータスアップをするでしょうし、あまりお金が貯まっていない人は新アイテムは高すぎて買えないのではないかと思って書いたつもりでした。
    2019年6月16日 11:35 の私のコメントには製作者様を罵倒する意図は全くありませんでしたが、そう受け取られても仕方がないコメントをしてしまったようで、大変失礼いたしました。
    本当に申し訳ございませんでした。

  • user-pic

    見てないかもしれないけどコメの言い方はともかく内容はその通りだと思う
    武術書一種類2000個はすごい時間かかるけど洞窟なら装備とか関係なく強くなるアイテムは安いし絶対買える

  • user-pic

    プレイありがとうございます。

    ご要望に添えず申し訳ございません。
    また元気が出たら、ドーピング用のアイテム含めて考えさせていただきます。

  • user-pic

    あれ?召喚の技が全部消えてる。
    店頭で売買したら一気に全部戻った。なにこれ。
    今まで召喚使ってなかったから気付いてなかっただけかな。

  • user-pic

    プレイありがとうございます。

    確認したところ転生時に消えるようでしたので修正を行いました。
    次回のアップデートで適用されます。
    それまではお店を一度行わないと忘れっぱなしですね……。

  • user-pic

    速攻ダウンロードの恩恵で、セラフのEX槍入手しました。
    急にどうした?ってくらい凄い性能です(EXこん棒が未入手なので余計に)。
    複数所持出来ないとのことなので、以降セラフとの戦闘は完全回避。
    セラフも大分固くなっちゃったし、自分もまだそんなに強くないんで。

    EX槍入手はもちろん嬉しいのですが、自分はまだまだお金を稼ぎたい段階なので、戦闘回避が決定しているセラフが出てくるたびに選択を求められるのが面倒です。
    セラフ導入以前の百戦錬磨の闘層で稼いでいた時は、自動戦闘のEX装飾品をつけて決定キーにおもりを載せておく、という感じでガンガン進んで所持金MAXとついでにEX爪の強化も出来たんですけど、今はずっとPCの前でセラフと戦闘するか否かの選択をしないといけないので、正直、100階まで行く気にもなれません。
    自動戦闘のEX装飾品を装備してるとセラフが出ないとか、ダンジョンの入り口でセラフと戦うか否かの設定とか出来ないでしょうか。

    あと、EX装備の複数所持を出来るようにする(戻す)とか、更なる強力な装備品を入手出来るとか、結構な特典が得られるとかetc.が無いと、EX装備入手以降もセラフと戦いたくなる理由や動機やモチベーションが無くなってしまうかなと思います。
    せっかくの新たな強敵なので、このまま用済みになってしまうのはもったいないです。

    以上、ご一考いただけたら幸いです。

  • user-pic

    横からですが応急処置的に連コンで決定連打かそういうフリーソフトで決定連打すればいけますよ
    あと放置じゃなくていいなら百戦錬磨の闘層より圧倒的にボスとの再戦のほうがお金も経験値も稼げます
    最初は1層の雑魚からはじめて経験値とお金の施設をメダル全力で投資して数時間後には転生1回から1000回にはなってます。これするとほんとすぐおわっちゃいますけどね・・・。

  • user-pic

    ありがとうございます。
    あなたコメントを読んで、獲得金増加を最優先にしてみました。
    ゴールドゲイナーのレベルを16600ちょい+ゴールドカード+属性強化で、魔王の死体蹴りなら秒殺で簡単に所持金とレベルがMAXになりますね。
    ここまでくると、火属性攻撃・3回攻撃の特殊効果付きの今のEX爪に今後さほど性能アップが無いとしたら、百戦錬磨の闘層に潜る必要無いかも…と思えてきました。
    もうセラフ戦どころか百戦錬磨の闘層自体に行かなくなって、通常探索でドーピングアイテムを買うだけになりそうです…。


    >最初は1層の雑魚からはじめて経験値とお金の施設をメダル全力で投資して数時間後には転生1回から1000回にはなってます。これするとほんとすぐおわっちゃいますけどね・・・。

    それは、最初からゲームを始めて数時間で転生1000回ってことですか?
    攻略法もさることながら、メチャメチャえげつない集中力ですね。

  • user-pic

    転生ある程度すると余った経験値を魔王が貯蓄してくれてその経験値で一気に転生出来るのでlv9999のまま経験値倍アクセを全員もしくは一人だけお金倍アクセにして死体蹴りか勝てるなら9999ボスあたり殴れば一瞬で一気に転生1000まであがるんですよね。施設充実してたらそれこそ数分ですけど充実させるのと経験値貯蓄出来るようになるまでは数時間かかるかなと。

  • user-pic

    あの魔王の貯蓄経験値はそういう意味だったんですね。
    ただレベルアップに使うだけかと思って一切手を付けてませんでした。
    使ったら即転生1000回になりました。
    うわぁ…あっけない…
    確かに、これやるとすぐ終わっちゃいますね。

  • user-pic

    プレイありがとうございます。

    以下、それぞれ返答させていただきます。

    > 速攻ダウンロードの恩恵で、セラフのEX槍入手しました。
    →早期DLの特権ですね、たまにとんでもない不具合がありますので有効活用いただければ。
    (ユーザーが不利なものは気付いたりご報告頂き次第直しますがデータ消失なんかもあり得るのは
     ちょっと注意です……。もちろん無いように注意はしておりますが。)

    > 急にどうした?ってくらい凄い性能です(EXこん棒が未入手なので余計に)。
    →更新履歴に書いている通り入手の見込みは属性強化や転生がある程度終わってからでした。
     なのでその頃のステータスを考えて性能を決定しています。
     現時点ではEXハンマーが一番強くなるかと……。かなり手間がかかりますが。

    > 自動戦闘のEX装飾品を装備してるとセラフが出ないとか、ダンジョンの入り口でセラフと戦うか否かの設定とか出来ないでしょうか。
    →実績を追加して追加ボスを出すか出さないか設定できるようにしました。
     もう一度倒さないといけませんが……改善はするはずです。

    > EX装備入手以降もセラフと戦いたくなる理由や動機やモチベーションが無くなってしまうかなと思います。
    →追加ボス組に勝利するとステータスの一部を吸収し、
     現状のステータスキャップを超えられるというのはかねてより考えておりましたが、
     そのためには諸々乗り越える必要があり未実装です。
     同種の複数入手は今の所予定はしておりません。
     他にもドロップがあるのも予定はしておりませんがもしかするとするかも知れません。
     複数入手よりは全然可能性はあります。


    経験値の件……経験値増強15000レベルですか……。
    増加ペースが線形なのと設計図で一気に強化できるのが問題ですね。
    そもそもダンジョンの方が稼げるというのが微妙な状況ですので
    土日の間に大規模アプデを行って同時に効果を調整するかも知れません。
    (あまり弱体化は行いたくないのですが……弱体化が気にならないくらい更新できればなと……)

  • user-pic

    追加ボス戦闘回避の実績・特典の追加をしてくださり、ありがとうございます。
    また、新たなドロップもあるかもしれない大規模アプデ(予定)とのこと。
    重ねて感謝申し上げます。

    エンディング後、自分はキャラクターのステータス強化のことを考えて遊んできましたが、改めてこのページの冒頭のゲームの説明を読んでみると、「そんな時代もあったな…」と思ってしまいますw
    冷静に振り返ると、戦闘してくれと言われてるような気がする特典の数々が…w
    作りたいものと顧客の要望の両立というのは難しいことだなと考えされられます。

  • user-pic

    ご確認ありがとうございます。

    今回のアップデートに置いては、
    余力があれば別のEX装備を追加するかも知れませんがドロップの追加はありません。

    理想としてはお店と戦闘のバランスが取れている状況ですね。
    その辺りは意識して引き続きアップデートを掛けていきたいと思います。
    装備を集めるだけじゃなくて装備は使ってなんぼなので戦闘もメインの一つです。

  • user-pic

    ありがとうございます。
    では今後の大規模じゃないアプデで、と期待しておきます。
    そして今回のアプデに余力があるように、とも期待しておきます(冗談です)。

    色々キャップが取れるのか、
    キャップはそのままでダメージアップの要素が増えるのか、
    余剰金・余剰経験値が使えたり何かに形を変えた物になったりするのか、
    あと3つぐらい装備できそうな装備画面の余白が埋まるのか、
    新たな素材が増えるのか、
    新たな施設の建設ができるのか、
    主演4人とその他の設備のキャラに新たな仕事が増えるのか、
    新たな洞窟の攻略などの戦いの場が増えるのか、
    意味ありげなタルや左の女神像はなにか意味があるのか、
    永続的な事業の発展の為に敵側にも武具を売る「死の商人」になるのか、
    既成の武具を作っている業者からの反撃はあるのか、
    あるいはコレットたちにライバル店が出来るのか、
    リベラードはあやしい、

    などなど、今後も期待しております。

  • user-pic

    すみません。
    お手上げです。
    ヒントだけでも教えてください。

    装備図鑑の杖の「グリダヴォル」と「アスクレピオスの杖」の間と、魔導書の最後が分かりません。
    該当の(と思われる)冒険者にそれぞれ全種売りましたが、なんか違うみたいで。
    あと、実績の「破産行きの火車」と「夢の不労所得生活!」の間も分かりません。

    どうかよろしくお願いします。

  • user-pic

    杖は私もわかりません。魔導書はアカシックレコード(マーシャにネクロノミコンを売り払う)
    実績は素晴らしい一日の始まり(維持費が0Gになる。おそらく丁度)

    多いですが短剣長剣斧槌槍盾帽子の一番最後わかる方誰か教えてください。
    けっこうな数売り払ってきたんですが出てきません。最後なので売る系だとは思うんですが

  • user-pic

    図鑑の一番最後は誰かに図鑑の最後から1個上のアイテムを売る事が条件です。(装飾品のみビクトリアス)以下まとめてみました。

    拳:ビート
    爪:アーノア
    短剣:スティール
    長剣:ハロルド
    両手剣:テレーゼ
    刀:ノクザ
    斧:スピリタス
    鎚:セラジュ
    鞭:グレイス
    鎌:アーノア
    槍:アーノルド
    杖:マーシャ
    弓:ダフィガン
    魔導銃:トーレフ
    盾:ケイニス
    籠手:フィジー
    魔導書:マーシャ
    帽子:レブンスト
    兜:プリダ
    服:メデッコ
    鎧:ナイメル
    装飾品:トーレフ

    拳ならビートに最後から1個上のテンペストを売ればOKという具合

    どなたか盾のオハンとスヴェルの間と杖のグリダヴォルとアスクレピオスの杖の間の取得条件教えてください。

  • user-pic

    オハンの条件はエンディング。出てこない?

  • user-pic

    ありがとうございます。
    助かりました。

    杖はそうですか…。ってことは下一桁パターンなのかな…
    魔導書はマーシャだったのか。これは分からん。
    実績は維持費関係かな?とは思ってましたが、0G丁度とは。
    今からだと、周回時に一度設備レベルを初期化しないとムリ\(^o^)/

    さて、短剣長剣斧槌槍盾帽子の最後の装備品ですが、
    メニューの用語辞典から来店する冒険者の文を読むとすぐわかると思います。
    あとは、それを欲しがっている人に各武具の最後から一個前のものを売ればok

  • user-pic

    杖は下一桁のじゃなかった

  • user-pic

    しかし、なんで魔導書の最後がグレイスじゃなくてマーシャなんだろう。
    プロフィールからいけばグレイスだと思うんだよ。どう考えても。

  • user-pic

    試しにグレイスに全杖売ってみたけどダメだった

  • user-pic

    杖は決定キーを押しっぱなしで出ますよ。(MVは決定キー押しっぱなしで早送りになるので気付いたらあった)
    盾は維持費が1000の倍数で出ます。
    ちなみに自分はEX装備の2つ目の入手方法がわからないです。

  • user-pic

    ほんとだ。ありがとう。
    決定キー押しっぱなしで出た。
    これ答え訊かなきゃ絶対出なかったわ。
    俺マウスでやってるけど、左クリック押しっぱなしじゃ出ないもん。

  • user-pic

    盾は維持費でしたか。端数関連っていうのはコメントからわかってたので総合力や所持金だと思ってたんですが維持費は頭になかったなぁ・・・。ありがとうございます。

  • user-pic

    私は、鎧の「キャラビニエール」と「デモンズアーマー」の間が分かりません。
    教えてください。

  • user-pic

    >「キャラビニエール」と「デモンズアーマー」の間

    スパイクシールド所持で。

  • user-pic

    ありがとうございました。

  • user-pic

    プレイありがとうございます。
    頂いたコメントについては全て目を通しております。

    攻略情報については前例を作りたくないため出してもヒントまでとしております。
    尚、この木のようにプレイヤー間で情報をシェア頂く分には全く問題ありません。

    長いため気になったコメントのみ返信させていただきます。

    > 実績は維持費関係かな?とは思ってましたが、0G丁度とは。
    > 今からだと、周回時に一度設備レベルを初期化しないとムリ\(^o^)/

    →設計図で極端にレベルを上げると0にすることが初期化以外不可になるので
     該当の実績を維持費が0 or マイナスに転じる、更にマイナスに転じる実績を
     マイナスの維持費が一定以上となる場合に変更します。
     (それを言うと維持費が高い系の実績もどうなんだとなりますが……そこは据え置きで)

    > しかし、なんで魔導書の最後がグレイスじゃなくてマーシャなんだろう。
    →プロフィールを読み返しましたが確かに……。
     今後の拡張を考慮しても問題ないため、該当の装備については
     「マーシャ・グレイスのどちらにかに売る」という条件に変更します。

    > 俺マウスでやってるけど、左クリック押しっぱなしじゃ出ないもん。
    →ご指摘の通り出現率を100%にして左クリックを押しっぱなしにしても出ない状況でした。
     申し訳ございませんでした。
     左クリックを押しっぱなしにしても出るように修正を行いました。
     もう遅いですが次のメンテナンスで適用されます。

  • user-pic
    • 5
    • 3
    • 3
    • 3
    • 5
    • 5

    かなり熱中度が高く、大変楽しませてもらいました。
    ver1.9.0のreadmeで「百戦錬磨の闘層」攻略中に低確率で出現する敵を追加・階層によって出現率が異なります(999戦目で20%くらい)とありますが52Fの中断データから再開したところ階層クリア毎に100%の確率でセラフ・エンブレイスが出現します。59Fまでやりましたがあえなく8回目で全滅しました。(転生1000回再戦ボスlv9999全クリPT、初見で対策してなかったのもありますが…)
    とくになにも落とさなかったのですが「当該装備の入手確率は該当の敵との戦闘数に依存」とあることから確率次第では1回目とかでも落ちるのかな?

    それとカンストしたお金の使い道がドーピングしかないのですがレアショップ探しを延々やるのがかなりめんどくさいので拠点のショップにも施設増強でレアショップ出してくれないでしょうか

  • user-pic

    プレイ・レビューありがとうございます。

    不具合のご報告ありがとうございます。
    リリース前の再テスト時に出現率を100倍にしたままに本番リリースしたことが原因です。
    修正しましたがアップデートしなければ高出現率が保てますね……。

    装備は1回目でも落ちます。運が良ければ!
    (1回目でも0.0...% の世界ではないです まだ現実的な範囲ですね)

    シップルが複数回出た時のレアショップ恒常化はご希望に添えないかも知れません。
    所持金の使用できる箇所は諸々増やすようにします。
    と言いつつ結構お時間頂いている状況ですが……。

  • user-pic

    返信ありがとうございます。不都合だとは思ってたのですが敵自体はあのままなのですか?
    あの敵って1T目以外まともに攻撃してこないので必勝法があって既に30回近く倒してるんですが
    ATKカンスト+ATKメダルの滅多打ち再行動で1Tに全員で50発くらい会心100%で殴っても30分くらい討伐に時間かかるのですが正常です?AGIカンストしてても先手とられるしやたらHP高いしこんだけやっててもドロップもしないので敵自体がバグかと思ってました。これ倒すほどどんどん強くなって(討伐時間がのびて)いきますし心折れそうです。(時間的に)

  • user-pic

    すいません自己解決というか戦い方を変えて効率化をはかったら10分程度で討伐出来るようになりました。(現在セラフのHP1600億程度)
    ですがセラフの行動パターンが1T目に3回行動(単体への通常攻撃か全体沈黙)2T目以降ずっと翼を光らせてこちらのHPを強制で1にするしかしてきません。
    こちらが魔法攻撃をして反射されるか防御(なぜかたまに死ぬ)をしない限り100%負ける事がないので回復すら必要ないです。かかしを殴ってる感じです。これ正常な動作なんでしょうか。

    あとex装備の槍って2個目以上落ちますか?プラチナチケットも効果あるかわからないですが装備してずっとやってますが2個目がずっと出ないです。

  • user-pic

    返信ありがとうございます。

    レベルを上げていくと敵の硬さが尋常じゃなくなるので防御無視の攻撃が後半は輝くかと。
    斧とかイキイキしてそうですね。
    追加敵の強さについてはドロップ率とトレードオフで元の強さに戻すというのは
    考えていますがどう導入したものかなという感じです。
    (使いみちがないお金を消費することを考えていますが……うーん……)

    頂いた敵の行動内容は不具合です……。
    確認して直しましたので次回のアップデートで修正が適用されます。
    本来の行動になるので楽に狩れるのは今だけかも知れません。

    ご質問頂いたEX装備はセーブデータ内で一つしか持てないようになっています。
    プラチナチケットについてはお話頂くまですっかり忘れていたので効果時はドロップ率が
    上がるように変更したいと思います。ありがとうございます。

  • user-pic

    転生する際にドーピング分の一部が保管されますが、そのポイントは極僅かです。
    現在転生回数117回でポイントが9桁10桁まで貯まったので、今後まだ転生することを考えてポイントを使わずにいます。

    転生回数MAXまでドーピングポイントはあまり使わないほうが良いですかね。
    逆に、1000回転生した頃には装備や属性強化等だけでステータスがMAX状態になって、ドーピングなんか不要になっていたりするんでしょうか。
    また、今後転生回数の上限がさらに増える可能性はありますか。

  • user-pic

    プレイありがとうございます。
    それぞれ回答させていただきます。

    ドーピングで使った分は管理していないため転生時の素ステータスから一部を保管という形にしています。
    その為、利用した分は返ってこない状況です。
    コメントを頂いてから再考しましたが処理を変えることで能力値プールで使った分だけは
    そっくりそのまま返還、ということもできなくはなさそうです。
    (ただ実現したとしても少々時間がかかります)

    > 転生回数MAXまでドーピングポイントはあまり使わないほうが良いですかね。
    どこかの種泥棒とは異なりドーピングアイテムを使ってもそんなに影響はないので必要になれば使うというスタンスで良いと思います。

    > 逆に、1000回転生した頃には装備や属性強化等だけでステータスがMAX状態になって、ドーピングなんか不要になっていたりするんでしょうか。
    諸々使用しても現状だとドーピングなしでは全ステータス最大は届かないはずです(たぶん)

    > また、今後転生回数の上限がさらに増える可能性はありますか。
    転生回数の上限は考えていましたが諸々リソースを余らせている関係もあり、
    別の方法で上限を増加させる方向にシフトしているので1000回転生したら使っちゃっていいかなと。

    以上となります。

  • user-pic

    ご説明ありがとうございます。
    限界まで転生したら安心して全ポイントぶち込みます。

コレクトレットにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

コレクトレット
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索