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GROW計画報告書

インフレする数字にニヤニヤする育成RPG

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comment 2 (平均:3.9点)
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※堅苦しいタイトル名とタイトル画面ですがシリアスさや重厚さ等はありません

決められた期間に可能な限りステータスを向上させることが目的のRPGです。
最初は特定ステータスが 10 くらいしか上昇しませんがゲーム内の様々な要素を組み合わせることで
ゆくゆくは 10,000(1万)、100,000,000(1億)を超える上昇も可能です。

要素開放のために戦闘が必要となるシーンがありますが高ステータスで上から殴るか
ステータスが足りずに全く歯が立たないかの二択が多いため戦闘面は大味です。

ゲームポイント

・1プレイ 30分~1時間ほど
・どんどんインフレしていくステータス上昇と数値

最も注目してほしい点、力を入れた点

稼ぎのための作業が無いように心がけています。
その結果、短い時間で攻略が終了するかもしれませんが、
追々要素を追加していきますので思い出した頃に再プレイして下さい。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・実況プレイ等の制限はありません

更新履歴

詳細は同梱ファイル「Readme.txt」かゲーム内リリースノートをご確認下さい。

2020/10/25 v2.1.1 軽微な変更・不具合の修正
2020/10/18 v2.1.0 いろいろ更新
2020/10/08 v2.0.1 不具合修正
2020/10/05 v2.0.0 大規模な調整・修正と新規要素
2020/09/12 v1.8.0 機能追加・不具合修正
2020/09/06 v1.7.0 要素追加+軽微な変更
2020/08/16 v1.6.1 要素改善等
2020/07/26 v1.6.0 要素追加+不具合修正
2020/07/19 v1.5.1 不具合修正
2020/07/05 v1.5.0
2020/06/28 v1.4.0
2020/06/21 v1.3.1
2020/06/13 v1.3.0 機能追加・不具合修正
2020/06/08 v1.2.2 機能追加・不具合修正
2020/06/05 v1.2.1 不具合の修正
2020/06/04 v1.2.0 要素の追加・プレイのしやすさ改善など
2020/06/01 v1.1.1 1垓を超えた辺りから表記がおかしくなる不具合を修正
2020/05/30 v1.1.0 要素の追加・不具合の修正等
2020/05/29 v1.0.3a 不具合の修正
2020/05/28 v1.0.3 一部施設の処理調整・その他不具合の改善等
2020/05/25 v1.0.2 一部施設に説明を追加・一部要素の上方修正
2020/05/23 v1.0.1 不具合の修正・一部要素の上方調整
2020/05/23 v1.0.0 正式リリース
公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
風波パラ@成長元素研究所
本体サイズ
146MB
Version
2.1.1
最終更新日
2020年10月25日
お気に入り
3

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GROW計画報告書のコメント一覧 (コメント数8)

  • user-pic

    ver2.0時点で超越Pオール300000達成 51撃破でブラックアウトフリーズまで
    ver2.1になって全力訓練600000 ギルド600000 他300000 アップデートをお待ちくださいまで楽しんでプレイ出来ました
    周回プレイ毎に手間だと感じていた部分も2.1で大体解消されていて良かったです (後は限界突破周り位)
    今後のアップデートも気長に期待しております 楽しい作品ありがとうございました。

  • user-pic

    プレイ・コメントありがとうございます。
    そこまでやり込んで頂けるとは……ありがとうございます。

    頂いた限界突破の利便性については超越が本格化するとかなり煩わしいので
    自動化することを考えています。
    どういう方法で自動化を有効化するかまとまりきりませんが。。。

  • user-pic
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    まだプレイ中ですが、
    ver1.80時点で行けるところまでまでは行けたみたいですので、レビューさせて頂きます。

    初見プレイでは要領が分からず、クリア後ダンジョンに手を出さずにいたのですが、
    手を出し始めたら、これはさっきまでやっていたゲームと同じゲームなのか?と思う位、
    急にステータスの桁がみるみる変わっていきました。

    その後、初見プレイをある程度進めて要領を得た後に、2回目に突入した現在、
    10時間で獄(10^256)までステータスを上げる事が出来ました。

    周回で得たポイントを、何に投資すれば最効率か、どういう動きをすればボーナスポイントを大量に稼げるか、色々と試行錯誤を繰り返すのと、みるみる変わっていく桁数に夢中になれました。

    インフレした数字が好きな方や、効率厨の方にはとても向いていると思いました。

    まだステータスの限界値までは達していないですし、今後のバージョンアップで解放される、
    新要素にも期待しています。

    楽しいゲームをありがとうございます!

  • user-pic

    プレイ・レビューありがとうございます。
    お楽しみいただけたようで幸いです。
    やる気が続く限り要素を追加していく予定ですので引き続きお楽しみください。

  • user-pic

    没頭してました。今は潤あたりを毎回作れるようになったくらいです
    こういうインフレ好き嫌い別れる系の中でもだいぶやりやすい方だと思う。確かに最初は何が効率いいのかもわからないし手をつけれる事が多い。が何やっても結局気が付くとインフレしていて脳死で面白い。数値に限界はあるので作者の調整前に古戦場追いつきたいとすら思ってるレベル
    すでに何度も調整されてるし言われてる部分もあると思うけどもっとやってほしい事はコレ
    ・キャラのレベルが何に影響するか説明がない?(世間話は2,3回ですぐOFFにしてしまいました。飛ばしてたらすいません)
    ・SP訓練が敵からのSP吸収対策に少し役立つ以外に10でも10億でも意味ない事。全部割合消費なので何かギミック欲しいよね。回数分だけ消費割合減るとか。
    ・オーブの「ボーナス」と「ボーナス倍率」どっちがどうなん?という点。発展の方は非常に親切に何倍なのか詳細びっちりなのにここだけ曖昧なの気になりました。文字だけ見れば掛け算らしきボーナス倍率の方が強そうではあるが。
    ・兆超えたあたりから毎週メダルとお金が余り過ぎるのでここも何かインフレしたアイテム欲しいですね。周回即フルコース食べ放題で、1回バイトするだけで9990Gカンストだし。
    ・古戦場、完全に数値ゲーになってるのでASフェンサーのゴッドイーターゲーになってるのが少し残念。理由は多分敵の全体攻撃率が高すぎるからだと思う。
    多少数値弱くても味方補助のキャラが1ターン生存出来ればそれなりに敵と差があるステータスでも1層分すすめるくらいあるともっと面白いかも。「そういうの違うゲームで求めてネ!」ってスタンスでしたらすいません

    正直今のままでもどちゃくそ楽しいのでインフレ好きな人はほんとにお勧めです。

  • user-pic

    プレイ・コメントありがとうございます。

    ご質問の件、それぞれ回答致します。
    (確かに説明がない点が多いのでゲーム内で説明を入れるようにします。多分。)

    > ・キャラのレベル
    →キャラのレベルは訓練の効率増加に影響しています。
     1レベルにつき1%効率増加なので、900レベルで10倍、9999レベルで約101倍という感じです。

    > ・SP訓練
    →攻撃者のSPと防御者のSPを比較し、それによってスキルのダメージが増減しています。
     (攻撃者のほうがSPが高い=威力増加 攻撃者のほうがSPが低い=威力減少)
     なのでSPを高める意味はあります。攻撃にも防御にも効きますので。

    > ・オーブの「ボーナス」と「ボーナス倍率」
    →訓練結果の計算式は 加算される数値を全部加算,その後に乗算される数値を全部乗算 の流れです。
     「ボーナス」=加算 「ボーナス倍率」=乗算 というようになります。
     基本的には序盤は加算の「ボーナス」、整ってきたら「ボーナス倍率」でしょうか。

    > メダルとお金が余り過ぎる
    →もう少し進めるとお金の使用場面が出てきます。メダルは次回のアップデートで用途追加予定です。

    > 古戦場、完全に数値ゲー
    →ダメージが通らないか通るとほぼ確殺というようなバランスなので考慮していません。
     安易に補助スキルの倍率を高めると数値の上限に引っかかるので厳しいのです。
     (現状6~7桁分くらいしか余裕がない状況、クリダメ倍率とSP倍率を加味するとほぼ限界)

    以上、ご確認のほど宜しくお願い致します。

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    とりあえず安定して100階には行ける様になったっぽいので投稿。
    初めはやれることが多く、何から手をつけていいか戸惑う。(現時点で少しだけ分かってきた感じ)
    最初スズメの涙程しか上がらない数値に驚くが、気づくとインフレしていく(進行形)
    ひたすら上がっていく数値を眺めてるだけで楽しみと驚きがある。
    ハマる人はハマるし、向いてない人は向いていないかもしれないけど無料なので興味があったら触れてみていいと思う。
    数字の管理とか大変そうなので応援したいです。

  • user-pic

    プレイ・レビューありがとうございます。
    桁がどんどん上がっていく様子をお楽しみいただけたのであれば幸いです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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