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  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年11月 6日 22:24)

    バージョンを確認したら1.4.6のままでした、更新見逃してたみたいで申し訳ない。

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年11月 6日 11:09)

    バグ報告です
    ・玉鋼の大太刀のアイコンが大剣ではなく剣になっている
    ・女神装備の破壊回数がずっと残ってしまう事があった。セーブ&ロードしても残りました。
    (救済措置のイシュタルとの会話キャンセルで消えず、装備と交換する選択肢を選んだ時に回数が足りないと消えました)

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年11月 2日 20:17)

    また戦闘中にスペルかアーツの選択中にAキーで以下エラーが出ます

    TypeError
    Cannot read property 'y' of undefined

    TypeError: Cannot read property 'y' of undefined
    Scene_Battle.Scene_Message.moveMenuButton (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/ARTM_TMDescriptionExMZ.js:1291:52)
    Scene_Battle.Scene_Message.descriptionOpen (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/ARTM_TMDescriptionExMZ.js:1278:14)
    Window_BattleSkill.Window_Selectable.callDescriptionHandler (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/ARTM_TMDescriptionExMZ.js:588:42)
    Window_BattleSkill.Window_Selectable.processDescription (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/ARTM_TMDescriptionExMZ.js:576:18)
    Window_BattleSkill.Window_Selectable.processHandling (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/ARTM_TMDescriptionExMZ.js:547:19)
    Window_BattleSkill.Window_Selectable.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_windows.js:1115:10)
    Window_BattleSkill.Window_Selectable.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/MenuCommonEvent.js:574:35)
    WindowLayer.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_core.js:4287:19)
    Scene_Battle.Scene_Base.updateChildren (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_scenes.js:129:19)
    Scene_Battle.Scene_Base.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_scenes.js:52:10)

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年11月 2日 13:15)

    図鑑の文字数的にダガーの下2個はダガー+とダガー++だと思うのですが
    ダガーを売ってしまった場合再入手できる場所はありますか?

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年10月30日 23:36)

    水龍を騙る者の短剣が「属性:呪術」なのですが詳細を開くと「魔法属性を付与」となっています

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年10月30日 01:21)

    ありがとうございます
    キャラクター名が付いたパンツが盗まれて萎えてましたが助かりました

  • メタモルバトラー狂詩曲 MetamorButlerRhapsodyへのコメント(2024年10月29日 20:21)

    釣りでランクの低い竿や餌じゃないと釣れない魚とかってありますか?運が絡むので確信が持てなくて…

    あと盗まれたパンツは二度と返ってこないですか?

  • だんじょんRPG_天魔の塔へのコメント(2024年8月22日 00:01)

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    文章がとにかく洗練されていない

    セリフは迂遠な説明文を無理やり話し言葉にした感じ
    無駄に長いのに必要な情報が入ってこない

    装備の説明文は書式が統一されていなく分かりづらい
    特に買い物時に装備のステータスがわからないのは面倒だった

    特に会話が苦痛で塔に入る前にギブアップ

  • Nash Upgradeへのコメント(2024年7月27日 15:48)

    仲間二人だけの縛りプレイ中、ステージAのラスボス復活時に操作不能になりました。
    恐らく仲間が足りない事が原因?

  • 冒険史 ~秘宝の巡り~へのコメント(2024年4月28日 13:41)

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    丁寧に作られていて面白い部分も多いが、細かい部分で色々と惜しい作品
    ・基本的なシステムはわかりやすく便利な部分も多い
    ・戦闘バランスも装備を都度更新すれば順当に勝っていける具合

    ・グラフィックは好みにもよるだろうが自分には合わなかった
    ・ランダムエンカウントでこの移動スピードは結構ストレスを感じた
    ・スペースによる戦闘高速化もほぼ実感できないレベルでかなりストレスを感じた

    プレイを続けたい気持ちはあるけれど、戦闘の遅さが気になりすぎるので更新が入る事を願って一旦ギブアップです(ver:1.01)

  • 小さな魔女の塔【完結版】へのコメント(2024年1月 4日 22:47)

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    完全制覇までクリア
    ラスボスまではクリティカライズ乱れうちゲー
    ラスボスからはメテオゲー
    最後の最後に3人でナタリアに魔法薬を飲ませまくってメテオ撃たせ続けてるのがちょっとシュールだった

    ・それ以外のボスももうちょい苦戦するくらいでもいいと思います
    ・倍率的に乱れうちが強すぎる気がするので、もうちょい弱くするか相手の防御力が高ければ他の特技や魔法も使う機会出てくると思います
    ・地下が広すぎ+入り組んだ道多すぎで踏破済みの場所がわからなくなります

  • ギフテッドワールドへのコメント(2023年8月27日 20:58)

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    親切なシステムとわかり易いが単純なスキルや戦闘バランス
    基本的にオートできる複数雑魚→操作が必要な単体雑魚→ボスを繰り返すだけ
    雑魚はそれぞれに素材があるので、一通り複数回倒す必要があったためオートを使えない単体の雑魚戦が苦痛でした。
    また入手経験値がインフレしていくのでLv上げ作業が必要無い代わりに、ボスに勝てなくてもLvを上げてのゴリ押しは難しいです。

    鉄塊ガーディアン以降のボスはある意味パズルの様にボス毎に装備を考えてスキルを使い分けて行く必要があるので、そこに楽しさを見いだせる方にはおすすめします。
    流転が上手く使えた時はとても楽しかったです。

    貯金趣味の心は正直いらなかったかなと。
    ひたすらお金を稼げばゴリ押せてしまうので。

    最後の雑魚(?)戦は素材を確定ドロップにして欲しかった…

  • Nash Upgradeへのコメント(2022年12月 1日 02:11)

    HP防御初期縛りでやってるのですが
    HP5以下の時にヘレンが無敵になるのは仕様で大丈夫ですか?
    あとは主人公がいない時に撤退方法が無いのが辛いです

  • FUNNY DAY PARTYへのコメント(2021年12月13日 01:02)

    買収のところ会話にヒントか光らせるかくらいして欲しかった
    戸籍取りに町長のとこいったり酒買ってみたりしてから正解に気づいたら何とも言えない気持ちになった

  • Mystic in Xanaduへのコメント(2021年7月19日 16:06)

    30分以上かかってもダンジョンに到達できる気配が無かったのでギブアップ
    もう少しテンポを考えて欲しかった
    最初に全て物語もシステムも説明している様だったので、システムの説明はいつでも読めるようにして会話ももっと分散させたほうがいいかと

  • 奴隷モンスターズへのコメント(2021年6月28日 13:55)

    EXP2倍薬は歩数ではなく戦闘回数かターン数とかにできないでしょうか?たまに連続で避けられてイラっときます。

    あと和風美人さんの好感度MAX、油断してたのもあって初見だとガチでビビりました…