だんじょんRPG_天魔の塔のイメージ

だんじょんRPG_天魔の塔

異世界の塔に挑戦する若者達の軌跡を描くダンジョンRPG

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総合得点
60.4
comment 13 (平均:3.2点)
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ゲームポイント

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更新履歴

[だんじょんRPG_天魔の塔]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
マテウス
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
995MB
Version
1.08
最終更新日
2024年12月14日
お気に入り
3

だんじょんRPG_天魔の塔のコメント一覧(レビュー数:13)

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    キャラがどんどん強くなっていき、サクサク遊べて最後まで楽しめました^^
    ストーリーも良い感じの終わり方で、わかりやすい話だったと思います。
    キャラはレベル以外にも育てる方法あるので、そこも結構楽しめました^^

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    一番思ったことは、いつやめても次に戦うボスでストーリーのあらすじを毎回聞ける親切設計のため、ストーリーを忘れるようなことはなかったw
    が、同じようなセリフを膨大に何度も聞くことになるので、人によっては苦痛に感じるかもしれない
    元の世界に戻りたいというフレーズだけで100回位は目にしたかもしれないw


    戦闘は初期から全体複数攻撃ができるので、雑魚には苦戦しない
    もちろん戦闘に難易度を求める人は、縛ってもいい
    ボスは雑魚の延長線でボタン押しっぱでは勝てないが、試行錯誤する必要もない程度の難易度で自分にとってはストレスなく進むことができた
    割と早い段階で3回行動アクセも入手できたので、3回行動×4人でやりたい放題できる


    後半になれば能力アップアイテムがバカスカ買えるので、好きなキャラで無双もできる良設計


    全体的に雑魚薙ぎ払ってさくさく進めて楽しかった

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    色欲のマウリーン倒す方法を教えてください

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    色欲のマウリーンに勝てないとしたら、恐らく彼女の残りHP75%、50%の時に発動される必殺技によるものだと思います。いずれも必中技であり、七つの大罪はいずれもそうした類の強力技を使ってくるので、早い段階から必中反撃、あるいはオールカウンターで反撃可能状態にすることをオススメします。

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    Ver1.05プレイ時点での不具合報告です。
    ・メダル交換所の外周北側壁に貫通するマスがあります。
    ・2F左上のタンスが貫通します。
    ・3F左上のタンス2ヵ所が貫通します。
    ・10Fキャミィ台詞「あなたにやられてされて」になっています。
    ・20Fの柵が貫通します。
    ・26F壁画の下辺りの崖が貫通します。
    ・ミオンやナツキの「妖精の息吹」使用時の上段メッセージの名前が空白になります。同スキル使用の他キャラも同様です。
    ・「オリハルコンブーメラン」「呪紋円月輪」の解説欄に敵全体攻撃可能表記が抜けています。
    ・「オリハルコンナックル」の解説欄が「弓」になっています。また、回避率+2%、攻撃回数+1表記が抜けています。
    ・「オリハルコンナイフ」の解説欄に魔力上昇値と回避率表記が抜けています。
    ・「サイバービュート」の解説欄に敵全体攻撃可能表記が抜けています。
    ・47Fの中央付近の小部屋内の縦2マス食器棚が6ヵ所全て貫通します。
    ・教皇の間・入口部の花がある墓が貫通します。
    ・教皇の間の応接室のテーブル花がある位置のFOE鎮座椅子位置から下に貫通してテーブルに乗れます。
    ・異空間海域1Fの南東島の柱が貫通します。
    ・異空間陸域1Fの礼拝堂の椅子が全て縦に貫通します。
    ・異空間陸域1Fの礼拝堂の反対位置の西側部屋のテーブルが縦に貫通します。
    ・異空間陸域2Fの礼拝堂の椅子が全て縦に貫通します。
    ・「神拳ネオカイザー」の解説欄に攻撃回数+1表記が抜けています。
    ・「神笛ハルモニアン」「神空刃ククリー」の解説欄に敵全体攻撃可能表記が抜けています。

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    色々とご意見ありがとうございます。
    指摘された部分の大半は修正しました。バージョン1.07で更新してます。
    ただ、一部の武器の説明については文字数の関係上、「敵全体攻撃」など肝心な部分を優先するため、若干表記から消したものもあります。あと、礼拝堂の椅子については、貫通というよりあえて後ろからでも通れるようにしてあります。その点はご了承いただければ幸いです。

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    文章がとにかく洗練されていない

    セリフは迂遠な説明文を無理やり話し言葉にした感じ
    無駄に長いのに必要な情報が入ってこない

    装備の説明文は書式が統一されていなく分かりづらい
    特に買い物時に装備のステータスがわからないのは面倒だった

    特に会話が苦痛で塔に入る前にギブアップ

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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