奴隷モンスターズのイメージ

奴隷モンスターズ

ゴリ押し系RPG。ドーピングアイテムを飲みまくり最強キャラを作ろう!!

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総合得点
68.2
comment 11 (平均:3.6点)
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ツクールMV作品


[ジャンル]
ゴリ押し系RPG

[概要]
LV3億、ステータス99億…まで上げられるので、気の済むまで強くできます!

奴隷商から奴隷を購入できるので、LVを上げて解放してあげよう。
解放した奴隷からは、奴隷結晶が大量にもらえるので、金やドーピングアイテムと交換だ!

強くなったらダンジョンに挑戦、ダンジョンはランダムダンジョンなので宝箱が復活するぞ!

大型アップデート!!

地底世界編を追加
地底世界の村を拠点にダンジョンを探索します!!
(クリア時間は本編より長く、最初からプレイすると30時間ほどかかります)

上記に伴い、新メンバーが3人加入!
闘技場を設置
マイルームを設置(どれい村)
奴隷工場をアップグレード

宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)
仲間を控えに、一人プレイも可能
LVの上限3億、ステータスの上限99億にUP
アイテム、装備大量に更新!

クリア後のエンドコンテンツを追加!!

ゲームポイント

クリア時間は30時間ぐらい!

クリア後のエンドコンテンツ有り(10時間以上)

シナリオは薄いです

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲームバランスや快適性を重視しました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

プレイして楽しんでくれたら嬉しいです!!

更新履歴

ver1.56 2021/7/3

マイルームに居るサブキャラのイベントが全て閲覧できるように変更(好感度MAX時)
細かな修正

ver1.55 2021/6/29

EXP2倍薬の効果アップ(歩数200→1000)
色々と修正

ver1.54 2021/6/28

指輪★系を取得しやすいように変更!
闘技場にドリームマッチを追加(エンドコンテンツクリア後)
上記に伴いLV上限アップ LV1億→LV3億

ver1.53 2021/6/26

どれこのスキルを追加(地底の杖★x10)
エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(和風バトル:好感度MAXでアップ)
エンドコンテンツのボス撃破で武器を貰えるように追加!

マイルームにショップを追加(闘技場Gランク撃破後)
細かな修正

ver1.52 2021/6/23

10連、100連ガチャを実装!
エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(イベント戦闘:好感度MAX時に大幅アップ)
細かな修正

ver1.51 2021/6/22

THEソウル10倍が連続使用できるように変更!
並び替え、待機枠を拡大

地底編のEDを改良!
マイルームに癒しショップを追加(闘技場Sランク撃破後)
上記に伴いEXP2倍薬を追加!

エンドコンテンツに色々追加!
細かな修正

ver1.50 2021/6/19

地底世界編を追加!!
(超絶強化されたどれモン博士を撃破すると、新ルートフラグ解放)

上記に伴い、新メンバーが3人加入!
闘技場を設置
マイルームを設置(どれい村)
奴隷工場をアップグレード

宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)
仲間を控えに、一人プレイも可能
LVの上限1億、ステータスの上限99億にUP
アイテム、装備大量に更新!

クリア後のエンドコンテンツを追加!!

ver1.23 2021/6/7

ドレムスの狙われ率、設定ミスを修正
真EDを修正(どれこから閲覧できるED2)
細かな修正

ver1.22 2021/6/6

解凍時のエラー対応、別verを再UP

ver1.21 2021/6/5

進行不能バグ修正
細かな修正

ver1.20 2021/6/3

真EDを追加(仙人の家で、仙人2回撃破で選択肢が新たに出現)
※2回撃破済みでも選択肢が出ない場合は、もう一度撃破して下さい

上記に伴い、ダンジョン追加(地下施設)
ダンジョン入り口に施設設置(武器、防具追加)
エネミー、裏ボス配置
(裏ボス撃破後にもう一度訪れるとイベント有り→その後に仙人の家でもイベント有り)


奴隷工場を設置(仙人ロード到着後に利用可能)奴隷村左上に出現
LVの上限を一桁UP(9999→99999)
全奴隷解放を修正
他、細かな修正多数


ver1.11 2021/6/1

仙人イベント修正
細かなバグ修正


ver1.10 2021/5/31

LVの上限を一桁UP(999→9999)
ステータスの上限を一桁UP(99999→999999)
アイテムの上限を一桁UP(999→9999)

クリア後のダンジョン中間地点のボスを2回撃破すると、仙人の家に行けるように追加
仙人の家周辺に、施設等を設置
仙人の家周辺に、新しいエネミー、ボスを配置
エンディング2回目を修正
細かなバグ修正

ver1.05 2021/5/30

奴隷一括パックを追加(奴隷が一人も、いない状況で使えます)

難易度調整を追加(メニュー→オプションに有り)
イージー敵の能力 0.7倍(金、EXP、ドロップ1倍)
ノーマル    全て1倍
ハード     全て1.5倍
熟練の奴隷使い 全て2倍

ステータスの上限を一桁UP(9999→99999)
おとり逃げの説明を追加
クリア後のダンジョン、中間地点に腕試し用のボスを配置


ver1.01 2021/5/22

いらないスキルを外せるようにしました→どれモンセンター入り口付近に設置(クリア後)
どれこイベントで、奴隷結晶が消費されない箇所を修正。
ムチ一閃、取得時の奴隷結晶必要数を5→3に修正。
細かなバグ修正。

[奴隷モンスターズ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
amazou
本体サイズ
248MB
Version
1.56
最終更新日
2021年7月 3日
お気に入り
9

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奴隷モンスターズのコメント一覧 (コメント数92)

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    誤表示とバグなのかな?ということの報告です。

    まず誤表示ですが、マメシバDXのパッシブスキル「攻撃力増加」ですが、説明文にはHP5%増加と書かれています。

    そして、こちらが本題なのですが、どれこのMPが9999でストップしてしまいました。これは仕様なのでしょうか?

    今現在は熟練モードで200ルートが楽に攻略できるようになったので、イージーモードで500のルートをスタートしようと思っているところです。

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    経験値が1兆を超えると、戦闘中に高確率でフリーズします!とのことだそうなのでもし次回作があるのであればいっそのことレベルと経験値を無くして敵からお金がたくさんとドーピングアイテムを確実にもらえるようにして今回みたいなキャラをどんどん強くしていくインフレゲームができたらいいなーと思います。

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    どハマりしました。本当に楽しかったです!
    ありがとうございました。クリアした今でもLv上げを毎日少しずつしてます(笑)
    今後もアプデがあると嬉しいです!

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    面白かったですというかハマりました
    ゲームを始める前にいろいろ覚えないといけないシステムなどなく
    わかりやすいシステムですぐにゲームに溶け込めました
    合成が素材含めてわかりやすかったのもよかったです
    あと途中で宝石が出てきたのもよかったです
    序盤のレベル上げをしている感覚ではなく途中から素材を集めてる感覚になり
    集めてる間に勝手にレベルがあがっていたのであきることなく続けられました
    個人的には続編がしたかったのですが同じようなシステムのゲームなら次回作も楽しみにしてますので頑張ってください
    次回作楽しみに待ってます

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    ボタン押しっぱなしで終わる戦闘をこなすたびに強くなる 強くなったらもっと強い敵と戦う もっと強くなる
    この繰り返しに喜びを見いだせる人の為の作品であり、そうでない人には全く向いてない

    最序盤だけはバランスを保っていてリソースをどこにつぎ込むか考えたりもしたけど、少し進めば何も考える事がなくなる
    全体攻撃でワンパン狩れる相手をひたすら狩る、上位が狩れる様になったら移る、ずっとコレ

    個人的には肉入りBOTみたいなプレイで詰まらないと感じたけど、間違いなく需要はある作品
    レベルアップで脳汁ドバァ!に極振り、それ以外はオマケ

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    Ver1.01をLv50で放置だったので、アプデしました。連休中でLv1000万を越え、エンドコンテンツもクリア。でも更に強くしたい・・・本能でしょうか。時間を忘れ、長く遊べます。次回作もやり込み系の強化キャラでお願いします。

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    連休だったのでランキング内のRPGを片っ端から遊んでいます


    初っ端からメタメタだったのでギャグ要素が多いのかと思ったのですがそんな事も無く

    某モンスターズやキャラメイク等が出来る様な形なのかと思いきやレベル上限が固定で決まっている、、と説明が入る

    ランダムなダンジョンの中身は決まった形が多く、ハクスラ要素などは無い

    自分には合わなかった

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    ドリームマッチクリアまで楽しく遊ばせていただきました。
    どれモン博士超絶強化撃破報酬の時みたいにドーピングアイテム50個もらえるのかと思っていただけに少しがっかりしました。(もらったところでステータスカンストしかすることないのですけどね)あともし追加するとすれば星11以上(お金獲得何倍とかですかね)最後にドーピングをもうこれでもかーってくらいもらえる闘技場の追加お願いします。

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    人は数字の跳ね上がることを見るだけて、楽しいを感じる悲しい生物。。。

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    エンドコンテンツまですべてやりつくしました
    達成感と同時にこれで終わりなんだという悲しみ感がこみ上げてきました
    最初は地下5階からいける敵がいっぱいいる場所で絶望を感じたのがもう随分と昔のことのように思えます
    ずっと奴隷モンスターズをプレイしたい!という心の声が漏れそうでもっと強い敵や続編の制作超期待してます

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    哀愁の有るコメントありがとうございます。

    さらに遊びたい気持ち、自分にもありました!
    ただ色々問題が有りまして、その中でも一番大きな問題が
    LVアップ時フリーズ問題!!

    経験値が増えるほどLVアップの処理に時間がかかり、
    経験値が1兆を超えると、戦闘中に高確率でフリーズします!

    この問題の解決策が全く無いので、泣く泣く終了になりました。
    エンドコンテンまで遊びつくして頂き、ありがとうございました。

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    イロスマRPG制作委員会さんの作られたプラグインで「IRPP_MV_BaseParamEX」と言うものがあります、これで能力の上がり方をレベルの2乗にしたりできます。
    当然高レベルで莫大な必要経験点にしなければならないのですが、、
    jsフォルダにあるrpg_objectsの3546行目あたりからの項目をいじればレベル100以上の必要経験点も増やすことができると思います。

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    ver1.55楽しくプレイしてます。モブ奴隷解放がある程度できるようになるまで大変だったけど解放できるようになったら一気に金策が楽になりました。今Lv500階層は楽にクリアできるのですが奴隷仙人の一回目に瞬殺されてしまいます。かなりの回数をこなしてLvあげとドーピングする必要がありそうですが、スロットを一気に100回くらい回したりとか奴隷結晶やお金で経験値UPアイテムとかあれば結構快適になりそうな気がしました。

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    ニワトリ強いですね!

    攻略方法としましては
    ①初心者の証を取得する(EXP2倍)マニュアルハウス噴水裏に有り。
    ②500階の敵が弱く感じたら、難易度を変更(熟練の奴隷使い)

    上記に設定する事によりEXPが4倍になり500階での稼ぎが大幅にアップします!
    加速度的に強くなります。

    後、ドーピングアイテムは防御アップ系を購入し、
    ドレムスに使用すると瀕死時に身代わりしてくれるので生存率がアップ!
    おまけにドレムスに防御させると、さらに生存率がアップします。
    上記でゴリ負けするようなら、LVアップに励みましょう!!

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    アドバイスありがとうございます。難易度変更のことはすっかり忘れていました。
    ニワトリは倒せましたがまだまだ先は長そうです。アドバイス参考にしてがんばります。
    こういう上限が果てしないゲーム好きなのでまだまだ楽しめそうです。

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    どうも。
    現バージョン(1.5.5)にて治してほしいバグと、違和感があった箇所があったので、ここにて報告させていただきます。
    (ちなみにエネミーLV500ダンジョンまで攻略済)

    ・一般奴隷(女)のアイコングラフィックがおかしい。(髪がフードからはみ出ている、フード部分の画質?が荒い、ランクAのハチマキが巻けてない。もし絵が描けるのなら、改良してもらいたいところ)

    ・オリハルコンの腕輪のはずが指輪になっている。(45階のスロットにて入手可能)

    ・戦闘中、一般奴隷(男)の顔がずれている。(ランクAを除く)

    ・戦闘中、まれにフリーズする。

    ・一般奴隷を6人まとめて奴隷結晶にするとき、まれにゲームオーバーになる。

    ・奴隷巫女めちゃかわ(関係ない)

    これらを修正していただけると、ありがたいです。これからも進めていくので、よろしくお願いします。

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    コメントありがとうございます。

    一部を除き修正させていただきます。
    フリーズとまとめて開放時のゲームオーバーについては
    こちらでは確認できないので詳細を教えていただけますか?

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    はい。

     まず、フリーズについてですが、決定キーで長押しで早送りしているとき、稀に発生しますね。そこからでも操作は可能ではありますが...(多分こちら側のスペックの問題もあり?)

     次に奴隷解放後のゲームオーバーですが、メインパーティ全員のHPが0のときに発生するみたいです。

    こちら側で詳細を確認したところ、詳細はこれくらいでしょうか。

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    お教え頂き、ありがとうございます。

    一斉開放については、なかなか特殊で難度の高いケースですね!
    回復クリスタルで復活してから、一斉開放して頂ければ有難いです。

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    わかりました。

     なお、フリーズについての追記になりますが、比較的フロアが多く、強力な敵が出現したりレアな敵が出現しやすかったヘルルートにて特に発生しやすいみたいです。

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    シナリオは特になし

    グラフィックもサウンドも普通の物

    システムは面白いのかと思っていたのですが、、30分もやれば分かります


    う~ん、ちょっと他のレビューを疑いますね

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    レビューありがとうございます。

    30分もやるとわかりますでは、何が悪いのかがイマイチ理解しづらく
    具体的に批判してもらった方が今後の参考になり有難いです。

    後、「疑いますね」という表現には悪意しか感じないので控えた方がよろしいですよ!

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    いつも素早い対応ありがとうございます。楽しくプレイさせていただいてます。
    質問なのですがお金はいくらまで貯めることができますか?レベルやステータスは3億や99億と表記されてますがお金の上限は書かれていないので少し気になりました。とはいえ毎回ダンジョン入る前にドーピングの購入に使い切ってしまうのでカンストするまでお金貯めることがなさそうです。

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    楽しくプレイして頂き、ありがとうございます!

    お金については9999億9999万9999まで所持できます。
    次のアップデートで上限に関する事をマニュアルに記載させて頂きますね。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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