小さな魔女の塔【完結版】のイメージ

小さな魔女の塔【完結版】

全40階の塔を登り、時に戦わなくてもいい強敵にも挑める中編RPG

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総合得点
74.3
comment 8 (平均:4.2点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[小さな魔女の塔【完結版】]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
ゆきクリ/ゆき屋ソフト
制作サイト
作者ci-en
本体サイズ
73.2MB
Version
2.02
最終更新日
2024年1月 1日
お気に入り
0

小さな魔女の塔【完結版】のコメント一覧 (コメント数33)

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    これぞシンプルイズベスト。

    とにかくゲームだけを楽しみたい人向けのストレスフリー。

    文句なしのオール5評価。

  • user-pic

    高評価レビューありがとうございます!!
    そして返信が遅れて大変申し訳ございません……

    本作はシンプルにゲームを楽しめる様に制作したので、非常に嬉しい評価です!
    その為に無駄はほとんど削ぎ落としております。

  • user-pic
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    良い点
    ・シナリオなしなので長い文章を読まなくてよい
    ・転職システムあり。技の引継ぎなどもあって育て甲斐がある
    ・戦闘は基本的なツクールの仕様。街の作りはシステム的。故に分かり易く、これは大きな長所

    悪い点
    ・シナリオなしはいい。が、ボスや加入する仲間などが下手に喋るせいで雰囲気もない
    ・便利機能やキャラの台詞等は、いきなりが基本
    ・コマンド記憶と押しっぱなしでのボタン連打がないので不便
    ・白魔術師の初期スキルが回復覚えてなくて攻撃魔法
    ・ニュートラルの状態で最初のボスの全体攻撃を受けた後「毒状態になると麻痺状態になる!」の文章表示が表示され、初め見た時は意味不明。この文章、ボスの技を受けるたびに毎回出る
    ・ポイズンガードを付けていてもボスのポイズンスタブで毒に掛かる
    ・麻痺の際、ターン終了時に麻痺の状態異常の文が表示されるのが煩わしい
    ・ゆるいノリなのにボスが逃がしてくれない

    このゲームを一言で表すなら、よく言えば"無難"。悪く言えば"熱がない"。
    個人的には悪い印象が強く、無難に動かせはするが、面白いとは思えず。
    ちょっと合わなかった。

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    裏ボス「激しい」まで倒しました。
    プレイ時間は6時間弱。
    飽きずに遊べて楽しかったです。

  • user-pic

    裏ボスの「激しい」まで完全制覇、更には高評価レビューありがとうございます!!
    飽きない作りに出来て大変嬉しいです!!

  • user-pic
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    クリアしました!

    手堅い戦闘難易度で
    細かくダメージをやり取りしてクリアするものだと思いましたが
    中盤から一気に戦力が上がり
    黒シンボルとボスだけ倒し一気にクリアできました

    入手可能になるアイテムと敵の設定が良く
    有効となるスキルや装備がよく配置されていました
    徐々に戦略が最適化されていき
    短時間でのクリアが可能となりました

    シナリオはおまけくらいなので星4としますが
    総合評価は間違いなく5です
    素晴らしいゲームの方ありがとうございました!

  • user-pic

    クリアと高評価レビューありがとうございます!!

    中盤からの戦力上昇が上手く作用して嬉しく思います!

    装備やスキル、敵の設定や配置は力を入れておりますので、そう言って頂けて大変嬉しいです!!
    自分なりの戦略を構築出来る楽しみも提供出来て良かったです!!

  • user-pic
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    完全制覇までクリア
    ラスボスまではクリティカライズ乱れうちゲー
    ラスボスからはメテオゲー
    最後の最後に3人でナタリアに魔法薬を飲ませまくってメテオ撃たせ続けてるのがちょっとシュールだった

    ・それ以外のボスももうちょい苦戦するくらいでもいいと思います
    ・倍率的に乱れうちが強すぎる気がするので、もうちょい弱くするか相手の防御力が高ければ他の特技や魔法も使う機会出てくると思います
    ・地下が広すぎ+入り組んだ道多すぎで踏破済みの場所がわからなくなります

  • user-pic

    完全制覇とレビューありがとうございます!

    乱れうちやメテオは分かった人は楽になるという事で……

    ・ボスは対策をすれば比較的簡単に勝てる様にしておりますが検討いたします。
    ・敵の防御力についても検討いたします。
    ・地下はまあ攻略マップが2マップしか無いので……

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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