FUNNY DAY PARTYのイメージ

FUNNY DAY PARTY

おかしなパーティーが繰り広げるおかしな毎日

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総合得点
65.7
comment 6 (平均:3.8点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[FUNNY DAY PARTY]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
LJ
制作サイト
とりまブログ。
本体サイズ
337MB
Version
1.11
最終更新日
2022年8月25日
お気に入り
2

FUNNY DAY PARTYのコメント一覧 (コメント数45)

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    リゾートシティでトリニティを探しています。どこにいるでしょうか

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    ケーキ屋にいました

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    小説のパートが長い・・・(´・ω・`)
    プレイ時間4時間なのにその内3時間このパートに消化しててまだ終わってないところ・・・

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    すみません 答えがこの中にありましたので先に進めました ありがとうございました。

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    すみません この質問集の中に答えがありましたので先に進めました。ありがとうございました。

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    プレイしていただいてありがとうございます。
    先に進めたとのことでよかったです。
    引き続きプレイしていただけると幸いです。

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    楽しくプレイをさせてもらってます。さて、ロックマウンテンでのライヴを見た後に中に入ろうとするのですが入れません。 買収をすればいいのかなと思うのですが、何を渡せばいいのかわかりません。ヒントなどいただけたら幸いです。

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    グラフィックはすごく良かったです。

    でも、少し進めるだけで「どこに行けばいいんだ!?どこを探せばいいんだ!?この短い操作はデモで良くない!?」の連続でマジ狂い。こんな探索してたら俺マジに壊れるな。
    先にこうしなきゃいけないのはこういう理由があるんだよ、っていう脈絡を先読みできない場面が多かったです…。
    最終的には虱潰しに話を聞いたりマップチップを調べたりするのがこのゲームだぞ、と言う意味では小説パートはいいチュートリアルでした。

    バリエーションって意味ではとても工夫されていて楽しいんです。
    不自然でもいいから先に教えといて欲しかった事が多かったり、通行の邪魔になる障害物が多かったりするだけで。針の発生間隔短すぎるよ…そんなところに木とか岩とか置いとかないで…運ゲーを必須に組み込まないで…

    パズルはクリアできないほど難しくはありませんが、その中でも猫の像は明らかに難易度のピークです。異常なほど経験値もらえますし。そこを越えると段々簡単になっていきます。雪玉とか橋かけとか。

    ダンスシーンは3箇所全部長かった。早送りしたかった……。

    オチの付け方は急気味。いきなりまとめにかかってきたような。

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    探偵パートで犯人当てるというコマンドが出ません。
    バグですか?

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    バグではないと思います。
    警官二人組が怪しい男を連れてきた後、トリニティにそのことを伝えると出てきます。
    詳しくはブログの攻略ページに記載してありますのでご覧いただければと思います。

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    クリアさせて頂きました!

    マップ作り、イベント演出、セリフ回し、など、「演出」に関して並々ならぬ思い入れが感じられ、そのおかげで気がつけば、愉快でやさしい世界観にすっかり没入していました。個性のあるキャラクター達も魅力的で、クリアした後には、もっと彼女達のドタバタ劇を見ていたいなあ、としばらく思いを馳せらせていました。

    素敵な作品でした、創作ありがとうございました!

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    森の奥の爺の所にいけないヒントをもらったがわからない

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    森の奥に行こうとして妖精にリンゴを渡して左左右右左とヒントを
    もらったがわからん入口から左左右右左に行くのか?
    わかる人いますか

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    クマと戦った場所の右下に脇道があって、
    その先に分かれ道がありますよ。

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    シナリオの流れや各キャラクターの個性や魅力、立ち絵の素晴らしさ、表情差分の多さ等は脱帽レベルなのだが、所々のギミックや仕掛けが解りづらくしかもそのどれもが進行に必須の為足を引っ張ってしまっている。

    特に酷かったと思える点は二点、CD買収と迷いの森
    CD買収は机に置かれている全てのCDオブジェクトとモヒカンから購入可能にして欲しかった、購入できないCDオブジェクトやモヒカンを調べ購入できず別の解決策があるのだと誤解してしまう
    森は妖精から進み方を聞いたあと、具体的に森のどこからキーワード通りに進めば良いのか解り辛い、広場というあいまいな指定ではなくもっと具体的な目印が欲しかった

    上記二点以外にも幾らか解り難い進行上必須のギミックはあったが、ゲーム全体のクオリティはとても素晴らしくそれだけに残念。アップデートで改善されより多くのプレイヤーがストレスを感じず進めるようになって欲しい。

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    投げました、RPG以外の部分でストレスマッハしたので
    たぶん三分の一位はやったと思うので、そこまででの感想になります
    ゲームの作りとして、RPGではなくRPG含む(RPG以外有り)だねこれ
    それと話を進めるキーが、虱潰しレベルで探さないと見つからない(複数)
    装備品がステータス×%(低倍率)だから、安価なステータスUP買った方がマシで装備更新の楽しみが薄い
    回想モードが結構あるのでGAMEOVERになると地味にストレスかも

    総評、ゲームであれば種類や渋さなんて関係無い、どんとこいって人以外ちょっとキツイかも

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    ドーピングアイテムを一度にまとめて使えるようにするか上がったステータスのメッセージ挟まずに連続で使えるように出来ないですかね?

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    すみません、それはちょっと難しいかもです。

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    すごろく階の上の迷路が分かりません 4箇所の階段全て回ったのに次に進めませんでした

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    階段は5つあり、真ん中の階段が正解ルートです。

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    楽しくプレイさせていただいております。
    とても面白いゲームです!
    すみません、しつもんです。
    森の中のドラゴンのおじいに、丸くてふわふわしたものを求められますが、自分は所持していません。
    どこかで取り逃がしてしまったのでしょうか?ヒントだけでもください、お願いします。

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    プレイしていただきありがとうございます。
    丸くてふわふわしたものは、リゾートシティにいるクマの着ぐるみから
    もらうことができます。
    引き続きプレイしていただけると幸いです。

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    ご回答いただきありがとうございます!
    熊のぬいぐるみ!?
    恐らく話しかけてないです、確認してみます!

    引き続き楽しませていただきます、良いゲームを作成していただき、ありがとうございます!

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    探偵に扮したところで、殺人犯を特定するところで、詰まっております。
    ヒントを見ましたが、解りにくいです。もう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか。

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    プレイしていただきありがとうございます。
    分かりにくくてすみません。

    ところで、以前(2021/12/6)ミシェリを救出する方法について
    私のメッセージ宛にご質問をされたと思うのですが
    その件について

    『CDを購入した後(CDが並んでる机の真ん中あたりから買える)
     奥にいるモヒカンに話しかけてください。そうすれば中に入れると思います。
     よろしくお願いします。』

    と返信したのですが、その部分は突破できたのでしょうか……?
    その件に全く触れることなく、次のエピソードに関するご質問を
    メッセージやメールにて何度もされても、こちらとしては戸惑うばかりです。

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    1周目でLv99+ドーピング少々、3周した時点(48時間)での感想です。

    まさに「現代社会に疲れたすべての人に贈る、ほのぼの系ハートフル冒険RPG」でした。
    「会話は連射パッド、イベントスキップさせろ、今すぐ戦闘させろガルルル」
    というハクスラ系の人には向いてません。

    まず自作の顔グラがかわいい! しかも表情が豊富! 見ているだけで癒されました。
    ギャグ多めな会話のテンポもまた素晴らしい。クロエのツッコミが好きです。
    ラスダンでテンシコもパーティーに入れたかったです。
    会話の変化がとても多いので、朝と夜は研究所と警察署と定食屋と家で会話しましょう。
    家での毎日の朝の食事と夜の風呂は気が付かない人も居るかも?
    「現実は残酷なんだ!」みたいなエグい話も無く、登場人物いい人ばかりなので心もぽかぽか。
    最後はちょっとしんみりしたり(マチルダが言っていた選択)。

    ダンジョンのギミックもよく考えられており、意外と歯ごたえがありました
    (雪の森の雪玉やピラミッドの猫)。「これ解けなくね?」と思ったことも。
    異色の推理小説パートで犯人ではない人を指名した時のイベントや、
    ピラミッドの「おまかせ」のイベントも楽しかったです
    (「おまかせ」後に自力で解いても、その逆でも可)。
    リンゴを渡したら箱がリンゴで埋まったりとマップ上の芸も細かかったです。
    戦闘も無茶なレベル上げやドーピング無しだとちょうどいい歯ごたえで、
    少しレベルを上げると楽勝になる感じでした(被ダメ的に)。
    システム的にも、パーティー共有の経験値が存在して
    後から加入した低レベルのメンバーに割り振れたり、
    離脱したメンバーの装備を健康手帳で装備したり外せたり、
    クエストメモなど至れり尽くせりでした。「大事なもの」は大事でした。

    他のゲームもやってみたいと思います。
    楽しい時間をありがとうございました。

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    Lv.99とは……!脱帽です。色々と至らない点の多い作品ですが
    そこまでプレイしていただき作者冥利に尽きます。
    また、見てほしい部分を見てもらえてとても嬉しいです。
    不具合報告も大変助かりました。感謝いたします。

    おかしなパーティーに長い時間そして最後までお付き合いいただき
    ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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