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[ごあいさつ]
自身で物語を考えることが小さい頃から大好きで、かねてから物語を書くことなどを趣味としておりました。RPGツクールの存在を知ってからは物語をゲームとして作成する喜びを知り作成に没頭しております。プレイいただける知人もおらず作成することだけを喜びとしておりましたが、自身の作品を公開させていただける素晴らしい機会があることを知り、恥ずかしいながらも作品を公開させていただきました。他皆様の作品と比べる由もない拙いレベルではございますが、興味がございましたらプレイいただきまして皆さんにとって少しでも有意義なお時間となれば幸いです。
[作品]
RPGツクールやラノゲツクールでゲームを作成しています。プログラミングや素材を作成するスキルを持ち合わせておりませんので提供いただいておりますフリー素材で作成しております。無料で素晴らしい素材をご提供いただける皆様にはただただ感謝しかございません。
通りすがり犬さんのWebサイト:https://tukurugt.cloudfree.jp
[ロールプレイングゲーム]アイカと七つの指輪
[ロールプレイングゲーム]Shining Stone's Story
[ロールプレイングゲーム]白雪姫のUmbrella
[ロールプレイングゲーム]神託のヴァイゼ
[ロールプレイングゲーム]Lesprit Verlies
[ロールプレイングゲーム]Connector
[ロールプレイングゲーム]対強襲特化機動隊
[ロールプレイングゲーム]animal Wars
[ロールプレイングゲーム]モブリアの少女
[ロールプレイングゲーム]Symphonia Ryurento
[アドベンチャー・ノベル]鋼の後継者
[アドベンチャー・ノベル]瞳そらさないで
[ロールプレイングゲーム]Obsidian Dragon and Four Heroes
[ロールプレイングゲーム]光の石
[ロールプレイングゲーム]L'esprit Aventure
[アドベンチャー・ノベル]月夜に君を信じて
[アドベンチャー・ノベル]ようこそ!喫茶ソレイユへ!
[ロールプレイングゲーム]Symphonia Wind
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年11月27日 20:22)
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年10月14日 22:23)
最後までプレイいただきましてありがとうございます。
ツクールっぽさを前面に押し出し
昔ながらのRPGっぽいRPGを目指してツクったのですが
レトロっぽさをお楽しみいただけて良かったです。
気付けばいい人ばかりになっていました。
そういう意味でも王道な感じに仕上がって良かったです。
『モブリアの少女』へのコメント(2024年10月14日 22:04)
プレイいただきましてありがとうございます。
全員モブ&全員仲間にできるという
かなり変わったゲームですがお楽しみただけましたら幸いです。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年10月11日 09:03)
プレイいただきましてありがとうございます。
>レックスの故郷にいる寝ている店主さん?は起きないのでしょうか?
→ 実は寝たふりをしてサボっているだけなので起きません。
>あと、飛行ユニットが実装されているようですが、どこで入りますか?
→ 命の宝玉を所持した状態で
ブジーナ(イザナギの東にある森)に とあるキャラクターで訪れると
発生するイベントをクリアすと入手できます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年10月 4日 21:36)
大変お待たせいたしました。
Ver2.08のアップデートにてバーリスの新技を実装しました。
災いの洞窟から東にあるカナールという場所で
特定の条件を満たすと習得することができます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年10月 4日 09:24)
やりこみプレイいただきましてありがとうございます。
大変申し訳ありません。
お恥ずかしい話ですが実装することを失念しておりました。
本日アップデートをかけて実装しますので今しばらくお待ちください。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月25日 21:13)
せっかくDLいただきましたのに
ご期待に沿えなくて申し訳ございません。
ご意見は次の作品に活かさせていただきます。
お忙しいところプレイならびにご報告ありがとうございました。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月25日 21:10)
プレイいただきましてありがとうございます。
そう言えば風がいない・・・に
気づいていただけましてとても嬉しいです。
実は風系のアイカは風系と名乗っていません。
完全攻略の際に知っていると有利に戦闘を進められますので
異常に強いキャラがいましたら思い出していただけますと幸いです。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月25日 21:05)
大変お待たせいたしました。
Ver1.01にて修正作業が完了いたしました。
>パルティスの神殿の件
帰り道の処理を失念しておりました。
大変失礼いたしました。
修正して帰り道を設置いたしました。
>スキルセット画面の件
申し訳ありません、技術的に難しく修正できませんでした。
確かにわかりにくいのですがご容赦ください。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月25日 21:01)
大変お待たせいたしました。
Ver1.01にて修正作業が完了いたしました。
> ドロップ率の件
バグのためドロップ率が0になっておりました。
ご迷惑をおかけいたしました。
> スキルが外れる件
修正が出来なかったため
発生時に注意メッセージを表示するようにしました。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月25日 13:20)
プレイいただきましてありがとうございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。
>パルティスの神殿の件
内容を確認して修正させていただきます。
>スキルセット画面の件
私の技術的にできるかわからないのですが
対応できるか検討いたします。
今晩、別件のバグ修正がありますので
合わせて作業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
『アイカと七つの指輪』へのコメント(2024年9月24日 16:10)
プレイいただきましてありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
>ドロップ率の件
バグになりますので修正させていただきます。
>スキルが外れる件
アイカ系のボスを倒した際に
スキル拡張のタイミングで外れます。
仕様上、技術的に修正が難しい内容になっています。
申し訳ありません。
修正については明日の夜にさせていただきます。
恐れ入りますが今しばらくお待ち下さい。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年8月 3日 14:11)
ストレスをお掛けしてしまって申し訳ありません。
3回シルフに捕まるとシルフがいなくなる仕様になっておりますので
一度お試しいただけないでしょうか。
不具合で機能していなかったらすいません。
(ダンジョンから出ると捕まった回数はリセットされます)
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年8月 1日 10:16)
Shining Stone's Storyに引き続き
プレイいただきましてありがとうございます。
Shining Stone's Storyとかなり雰囲気が異なる作品ですが
お楽しみいいただけて嬉しいです。
バグの件、ご報告ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
修正させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月27日 14:07)
ご丁寧に返信ありがとうございます。
良かったです。
また何かありましたら遠慮なくお声掛けください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月26日 11:23)
お気遣いいただきましてありがとうございます。
大変お待たせしました。
Ver2.06にて骨董品屋の処理を修正いたしました。
後半のトラベリアオーブ購入後は
パッシブアイテムをまとめて購入することができます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月26日 10:17)
やりこみプレイしていただきまして
ありがとうございます。
ゲインの洞窟(フィリア編のダンジョン)の
二つ目のマップの右奥、宝箱にあります。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月21日 23:14)
プレイいただきましてありがとうございます。
「氷の印」はプロミテクス(フィリア編の最終ダンジョン)の
現代街並みのマップにあります。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月21日 23:13)
やり込みプレイをしていただきまして
ありがとうございます。
氷の宝玉は魔女の館(サヤカ編の二つ目のダンジョン)の北にある
隠しダンジョンを攻略すると入手することができます。
隠しダンジョンに入るためには
「氷の印」というアイテムが必要になります。
「氷の印」はプロミテクス(フィリア編の最終ダンジョン)の
現代街並みのマップにあります。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月19日 22:43)
キャラクター強化までやりこみいただきまして
ありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
改修を検討させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月19日 22:36)
やりこみプレイいただきましてありがとうございます。
ハイ・マテリアルストーンは全部で6個になりますので
全てコンプリートなさっています。
『光の石』へのコメント(2024年7月13日 10:29)
数年も前の作品になるにも関わらず
プレイならびにコメントをいただきまして
ありがとうございます。
死神を倒すまでやり込みプレイいただきまして感無量です。
ザコ敵が強く、終始暗闇でマップの視界が悪く、物価が高く、
そして夜には死神に追いかけらるという鬼ゲーなので
フリゲに寛容でかつ、ストレス耐性の強い方にしか
プレイできない作品と自負しております。
実は死神を倒すと火山のダンジョンに
チャレンジできるようになります。
火山のダンジョンをクリアした状態で
ラスボスを倒すと少しだけエンディングが変化しますので
もし興味がおありでしたらチャレンジしてみてください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 9日 23:13)
やりこみプレイありがとうございます。
パーティーにもよりますが
LV35ぐらいあればクリアできると思います。
防具はブリガント・テトラシリーズで固めておかないと
厳しいかもしれません。
攻略のコツ
・Guard(防御)を活用する
不用意に攻撃せずにGuardしてSPを溜めるのが有効です。
Guardすると大幅にダメージが軽減されます。
・ライトヒーリングをこまめに使用する
ボスの行動次第で一気にダメージが累積させることがあるので
LPに余裕があってもライトヒーリングを使用しておくと
思わぬダメージを受けても体制が立て直せます。
あと一息ですね。
がんばってください!
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 9日 21:16)
プレイいただきましてありがとうございます。
・風の宝玉の場所
トーゼットの町(バーリス編でクライスがいた町)から
北東へ行った場所にあります。
特定の条件を満たすとイベントが発生します。
・新技イベントの件
<ヘンデル>
地の宝玉を入手するイベントで習得できます。
ゲインの洞窟(フィリア編でユグドファングがいたダンジョン)で
特定の条件を満たすとチャレンジできる隠しダンジョンで
イベントが発生します。
<クローリア>
風の宝玉を入手するイベントで習得できます。
<ユーディ>
パーティーをサヤカにして
イザナギの町を散策するとイベントが発生し
隠しダンジョンを攻略すると習得できます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 9日 21:05)
↑ すいません、上記コメントの修正です。
宝玉の件ですが神の宝玉は既に列挙されてました・・・大変失礼しました。
あと一つは風の宝玉になります。
場所は先に記載しました「ペルート」になります。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 9日 21:01)
やりこみプレイありがとうございます。
いえいえ、ゲーム内でヒントが少なくてすいません。
ご質問の件ですが以下の通りです。
・宝玉について
列挙していただいた以外でいいますと神の宝玉があります。
ディスパートの洞窟(サヤカ編の一つ目のダンジョン)で
特定条件を満たすとチャレンジできる隠しダンジョンにあります。
・四精獣のダンジョンについて
<ペルート>
トーゼットの町(バーリス編でクライスがいた町)から
北東へ行った場所にあります。
特定の条件を満たすとイベントが発生します。
<バームガイア>
ゲインの洞窟(フィリア編でユグドファングがいたダンジョン)で
特定の条件を満たすと出現します。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 8日 10:03)
大変失礼しました、読み間違えました。
雷の印はありません。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年7月 7日 21:52)
当作品だけでなく原作のクロックルーラーも
プレイいただきましてありがとうございました。
とても嬉しいです。
セラフィータが大好きだったので
大活躍させてたくてツクった作品なのですが
お楽しみいただけて良かったです。
スピンオフ作品のため続編の予定はないのですが
機会があればチャレンジしてみたいです。
原作については共同制作作品のため
私の方で手を加えることができませんでして・・・
ご要望に沿うことができず申し訳ありません。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 7日 21:09)
やり込みプレイいただきましてありがとうございます。
雷の宝玉の件ですが以下の通りです。
魔女の館(ミーニャのいたダンジョン)に
サヤカ以外の主人公で訪れると
冥界十三支柱が出現します。
その冥界十三支柱を倒し、バーリスで
同じフロアにあるオブジェを調べると
隠しダンジョンへ進めます。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 7日 21:01)
>v1.08ではじめて行った場所なのにフィールドのキラキラしたところから何も拾えなくなっています。v1.04では、はじめて行ったところは拾えて2度目以降は拾えなくなっていた。
→ ご報告ありがとうございます。Ver1.09にて修正させていただきました。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 6日 21:02)
>エレクトラですが魔法を覚えさせたのに戦闘中にしか使えないです。これは仕様なのでしょうか。
→ 申し訳ありません、バグになります。
修正させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 6日 14:09)
申し訳ありません。
バグになりますので修正させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 4日 21:17)
ご報告ありがとうございます。
修正させていただきます。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 4日 10:41)
いえいえ、特殊条件下で発生するわけでもないので
ごく普通のご意見と思います。
村が次々と壊滅するのはRPGお馴染みの「村焼き」を
ちょっとネタ的にしつこくやってみました。
また?え?また?えええ!?え、えええ!?
みたいなノリだったのですが・・・・
ノリで燃えたままは申し訳ないので最後は元に戻しました。
ちなみに、もし見つけられていなかったらなのですが
最終決戦前にスタットで、とあるサプライズキャラがいますので
お試しください。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 4日 00:09)
早々にありがとうございます。
お手数をお掛けしました。
たくさんあって申し訳ない・・・・。
明日、修正させていただきます。
>セコントの村
実はエレクトラを仲間にした状態で
サークレットを攻略せずにいったん戻ると
村人の会話がエレクトラ用の会話パターンに
切り替わる仕様だったりします。
なので完全にバグなのですが・・・
ちょっとどうするか悩みますね。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 3日 23:33)
他作品に引き続きたくさんプレイいただきまして
ありがとうございました。
ベタベタの王道作品にしましたので
好みは分かれるところかと思いますが
お楽しみいただけまして嬉しいです。
>魔物図鑑
正直なところ無条件に登録するか迷ったのですが・・・
相手の弱点を調べて攻略したいというお声が前の作品時にありましたので
そちらを採用しました。
少しお手数になってしまってすいません。
>名前の変更
ネタ的にプレイしたい人向けに試しに導入してみたのですが
あまり活用されてる感じでないので今回限りになると思います。
>誤字脱字
いつも大量に出てすいません・・・苦手でして・・・。
他、バグ報告の件もありがとうございました。
修正させていただきます。
プレイいただきました上に
しっかりコメントもいただけてとても嬉しいです。
今後のゲーム制作の励みになります。
ありがとうございました。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年7月 3日 23:03)
ご丁寧にありがとうございます。
ご指摘いただいた部分ですが全てバグです、申し訳ありません。
修正させていただきます。
誤字9ヶ所につきましてもお手数ですが
ご報告いただけましたら修正させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年7月 1日 21:15)
ご報告ありがとうございます。
修正させていただきます。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年6月30日 21:25)
周回プレイまでしていただきましてありがとうございます。
タヌリーナの件、申し訳ありません。
バグなので修正させていただきます。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年6月30日 21:23)
最後までプレイいただきましてありがとうございます。
とても嬉しいです。
タヌリーナさんはネタキャラなので扱いが微妙なのですが・・・
男団長さんには申し訳ないです。
お父さんは実は最終決戦前に最初の村で仲間にすることが出来ます。
四天王の復活話も入れようか迷ったのですが
メインキャラより目立ちはじめてしまったので割愛しました。
モヤモヤした感じにしてしまってすいません。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年6月28日 22:07)
最後までプレイありがとうございます。
パニックボックスは倒せない想定でツクってますので・・・
すごいやり込みに感謝です。
パニックボックス以外は
装備整えると余裕な設定にしてます。
多少整えなくてもクリアできると思います。
タヌリーナさんは・・・まあオマケなので(笑)
最終決戦前に最初の村で仲間にできる人も強すぎるので
使いどころがないかもですね・・・。
ピラムートの鍵はすいません、全くのノーヒントです。
イベント挟むとちょっとくどいかなあと思って
水晶に導いてもらうことにしました。
フユーニャはイベントはないです。
フィーディスが雪国から来たという設定なので
彼女の家を置いておこうかな、ぐらいの感じで設置しました。
温かいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
次回作の制作に向けてがんばります。
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年6月24日 14:04)
プレイいただきましてありがとうございます。
大変申し訳ないのですがご認識の通りボスの再戦はございませんので
一度図鑑に登録を失念すると登録する機会はありません。
周回プレイが可能な仕様となっておりますので
ご面倒をおかけいたしますが周回時に登録することはできます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年6月20日 12:06)
隠しダンジョンにてボスを倒すと入手できます。
隠しダンジョンへの行き方は以下の通りです。
①ディスパートの洞窟(サヤカ編の最初のダンジョン)へ
サヤカ以外のキャラで訪れると冥界十三支柱が出現する
②出現した冥界十三支柱を倒し
ディスパートの洞窟にある祭壇(冥界十三支柱の右側)を
主人公をフィリアにして調べる
『Shining Stone's Story』へのコメント(2024年6月19日 10:34)
プレイいただきましてありがとうございます。
誰でも気軽に楽しめるシンプルなRPGを意識してツクってみました。
少しでもお楽しみいただけたのであれば幸いです。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年6月13日 23:01)
やりこみ要素までプレイいただきましてありがとうございます。
お楽しみいただけてとても嬉しいです。
地の宝玉の件ですが
ゲインの洞窟(フィリア編の2つ目のダンジョン)の
奥にある隠しダンジョンで入手できます。
隠しダンジョンへ進む条件は以下の通りです。
①フィリア編でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
②フィリア以外の主人公でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
(フィリア以外で石碑を調べると出現します)
③ゲインの洞窟の奥にある石碑をフィリアで調べる
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年6月 3日 10:24)
ご丁寧に返信ありがとうございます。
いえいえ、他の宝玉もですがたぶん見つからない、
ぐらいの感覚で置いてますので、
むしろ発見してくださることに驚きを隠せません。
フィリアは攻撃も回復も何でもできるオールラウンダーですけど
セイバー系の発動が条件になるテクニカルな面が私もお気に入りです。
セイバー系を一度発動させる必要があるのは
本当はシステム面的なところではなく、
純粋に格好いいからという理由なのは秘密です。
CVさんの声的にセイバープレリュードが一番好きですね。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年6月 2日 22:43)
プレイいただきましてありがとうございます。
3人主人公の切り替えは初めての試みでかなり苦労したのですが
お楽しみいただけましてとても嬉しいです。
温かいコメントもいただけまして感無量です。
新しい試みにチャレンジして良かった・・・。
他作品もいくつかリリースしておりますで
宜しければご覧ください。
http://tukurugt.wp.xdomain.jp/work_introduction
ただ、正直に申し上げまして「神託のヴァイゼ」は
私の作品の中でも突出して総合的な完成度が高いです。
他作品がお眼鏡に適うかわかりませんが
少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年6月 2日 22:28)
たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
とても嬉しいです。
ご質問の宝玉の件ですが
ゲインの洞窟(フィリア編の2つ目のダンジョン)の
奥にある隠しダンジョンで入手できます。
隠しダンジョンへ進む条件は以下の通りです。
①フィリア編でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
②フィリア以外の主人公でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
(フィリア以外で石碑を調べると出現します)
③ゲインの洞窟の奥にある石碑をフィリアで調べる
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月28日 09:36)
27時間も!?
お疲れのところをたくさんプレイいただきまして
ありがとうございます。
格好いいキャラがガンガン格好いい技を使う
ともかく格好いいRPGをツクりたかったのですが
お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。
バグ報告の件もありがとございました。
修正させていただきます。
色々と嬉しい言葉をいただいて
ゲーム制作していてよかったな~としみじみ思っています。
ありがとうございました。
神託の騎士のご加護があらんことを・・・。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月22日 10:01)
ご確認ありがとうございます。
お手数をお掛けしました。
Symphonia Ryurento のプレイもありがとうございます。
アーチェの冒険をお楽しみいただけて嬉しいです。
ありがたいお褒めの言葉の癒しパワーで
引き続きゲーム制作をがんばります!
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月21日 11:53)
ご報告ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
Ver2.02にてご指摘いただきました2点を修正いたしました。
※そのまま建物から出ることができます。
大変ご迷惑をおかけいしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月15日 22:51)
ストーリーがヴィザード大陸進行可能な状態まで進むと
エリークの町の骨董品屋で購入できるようになります。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月11日 18:05)
最後までしっかりと遊んでいただきまして
ありがとうございました。
おそらく完全クリアいただいた第一号と思います。
おっしゃる通り Element と Individ のメリットが
うまく出せていなかったと思います。
現状、良い案がないのですが何か思いつきましたら
調整させていただきます。
誤字脱字については大変お恥ずかしい限りなのですが
ストーリーをお楽しみいただけたとのことで幸いです。
公開から二ヶ月半ほどになりますが
初めてのクリア後のレビューになりますので
とても嬉しく、またすごく励みになります。
Ver2.00までの制作にはかなりの労力がかかったのですが
ツクって良かったです。
プレイならびにレビューありがとうございました。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月11日 10:50)
原作に引き続きプレイいただきましてありがとうございます。
原作ともども楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
わ~、鋭いですね!
実は原作製作の初期プロットのイメージは〇ロノトリガー。
元々のラスボス案は〇ヴォスみたいな超生物だったのは秘密。
メンバー間の何度かの手直しの末に公開した最終形となりました。
エルザリア推し!わかりみです!
原作製作時に ききのここさん から絵が上がってきた時の第一声が、
もうこれ、主人公じゃね?でした(笑)
可愛いし格好良すぎるんですよね、敵ですけど。
ある意味、今作のもう一人の主人公。
システム面の件、ご不便をおかけして失礼しました。
今のところアップデート予定はありませんが
機会があれば検討いたします。
二週目の件はご認識の通りです。
オマケなので、周回しても特に変化はありません。
違いはセラフィータがボーナスウエポンを装備しています。
他、いただきましたご意見は次回作の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月11日 10:15)
やりこみプレイいただきましてありがとうございます!
とても嬉しいです!
自力でこんなにも宝玉を集めるなんて・・・すごい。
ご質問の件ですが以下の通りです。
・雷の宝玉
魔女の館(ミーニャのいたダンジョン)に
サヤカ以外の主人公で訪れると
冥界十三支柱が出現します。
その冥界十三支柱を倒し、バーリスで
同じフロアにあるオブジェを調べると
隠しダンジョンへ進めます。
・命の宝玉
聖域(エーデルシュタインがあったダンジョン)に
サヤカで訪れると冥界十三支柱が出現します。
その冥界十三支柱を倒すと隠しダンジョンへの
通路が出現します。
今のところクリア報告はまだ見たことがないので
第一号ではないでしょうか。
ぜひぜひがんばってください!
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 7日 10:13)
原作に引き続きプレイありがとうございます。
おっしゃる通りでナタリーのセリフです。
セラフィータさんがナタリーに乗っ取られていますね(笑)
今晩ぐらいに修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 7日 10:09)
プレイいただきましてありがとうございます。
原作もプレイいただきましてとても嬉しいです。
原作の製作スタッフかと思うほど
原作と当作品の関係をよくご理解いただいていてビックリです。
ツクり込んだところもよくご覧いただいていて
ツクラー冥利に尽きます、ありがとうございます。
六災メンズも好きですよ。
最初はヴィシュヌポジションはレイドスの予定だったのですけど
お姉さまの圧倒的存在感には勝てませんでした・・・。
可愛いは正義(笑)
ご意見いただきました点は
次回作に活かさせていただきます。
ありがとうございました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月 6日 20:50)
プレイいただきましてありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
合成用(リファインダー)のレシピになります。
合成(リファインダー)にて「剣術の奥義書」が追加されます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月 6日 20:47)
プレイいただきましてありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
合成用(リファインダー)のレシピになります。
合成(リファインダー)のArmorに
「剣術の奥義書」が追加されます。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 5日 21:06)
プレイいただきましてありがとうございます。
お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。
武器屋・道具屋・宿屋なしと
RPGの作業的な要素をできる限り削いでシンプルにしてみました。
地味なところでは戦闘中のスキルは一覧を開かずに
ダイレクトにスキルを選択できるようにしています。
かなり思い切った仕組みにしましたので
少々不安でしたがお楽しみいただけたようで安心しました。
ご意見いただきました点につきましては
次回作をツクる際に役立てさせていただきます。
ありがとうございました。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 5日 14:07)
プレイいただきましてありがとうございます。
れすぷりに続いてお楽しみいただけたようで
とても嬉しいです。
ロッドとストーンの件は調整させていただきます。
セラフィータが大好きでツクった番外作品ですが
無茶ぶり構想を含めていつか続きをツクってみたいですね!
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月 5日 10:02)
いえいえ、大変失礼いたしました。
また何かありましたら遠慮なくお声掛けください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月 3日 15:21)
ミーニャ戦のバグの件、確認して修正させていただきました。
進行不能バグで大変失礼いたしました。
取り急ぎ先ほどアップロードいたしましたので
しばらくしたらVer2.01がDLできるかと思います。
恐れ入りますが再DLのほどお願いいたします。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 3日 14:43)
興味を持っていただきましてありがとうございます。
すいません、今回は短編になりますが
機会があれば長編にもチャレンジしてみたいです。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年5月 3日 14:40)
ミーニャの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
確認して今晩に修正させていただきます。
誤字脱字の件、大変お恥ずかしい・・・
確認して修正させていただきます。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 3日 01:15)
早々にプレイいただきましてありがとうございます。
主題歌はMoGura様の「Umbrella」をお借りしています。
とっても素敵な曲で私も大好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=RaaoZX2J--o
ストーリーはテンポよくコンパクトにを心掛けましたので
サクサクと楽しく遊んでいただけたのであれば幸いです。
『白雪姫のUmbrella』へのコメント(2024年5月 3日 01:11)
早々にプレイいただきましてありがとうございます!演出とストーリーに注力してツクってみました。少しでも楽しいお時間を過ごしていただけたのであれば幸いです。ボイスも可愛いのでぜひぜひ皆さんに聴いていただきたいですね。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年4月14日 23:14)
プレイいただきましてありがとうございます。
エルンケスト大陸(サヤカ編の大陸)にあるクレックの村にいる
とある人物が所持しており、フィリアで話しかけると
レアアイテムとの交換を求められます。
レアアイテムの在処はクレックの村にいる動物が教えてくれます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月21日 18:44)
プレイいただきましてありがとうございます。
バーリス編で列車のイベントを終えていることが条件になります。
イベント後、フィリアを操作している状態で
トレティア(列車のある町)の木の下にいる人から
「大陸横断鉄道のチケット」を購入すると乗車できます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月17日 14:26)
ご報告ありがとうございます。
修正させていただきます。
お手数をおかけいたしましたm(_ _)m
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月16日 14:03)
色々なダンジョンに青色の宝箱がありまして
その中に入っています。
宝箱はフィリアであれば開けることができます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月16日 14:01)
ご報告ありがとうございます。
Ver1.09にて修正させていただきました。
マップについてですが
リカード城の道具屋にて販売しております。
わかりにくくてすいません。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月13日 21:12)
すいません、そちらの修正を失念していました。
次回のアップデートの際に合わせて修正させていただきますね。
ご報告ありがとうございました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月11日 23:23)
ラッシュドラッシュ習得のバグですが
Ver1.07にて修正させていただきました。
マシンガンスマッシャーを使用すると習得できますので
恐れ入りますがお試しください。
スキルレベルアップの件につきましては
後日、他調整と合わせて対応させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月11日 22:53)
最終局面までプレイいただきまして、ありがとうございます。
ヒントがなくわかりにくくてすいません。
①サヤカ以外のパーティでファムートのスイッチを引く
②奥の出口からフィールドへ出る。
③フィールドでパーティチェンジしてサヤカにする。
④ファムートをサヤカでそのまま進む。
術式701は最終ダンジョンに入るための鍵ですが
持っているだけで効力がありますので使用しなくて大丈夫です。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月11日 18:26)
ご報告ありがとうございます。
今日の夜に修正させていただきます。
お手数をお掛けしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月11日 10:27)
早々にDLいただきましてありがとうございます。
まだサブイベント関係のコンテンツが実装出来ていないので
探索してもあまりイベントはないかもしれないですが・・・。
サイトにマップ掲載もいいですね。
ゲームの説明書の最後のページとかに乗っているイメージ?
説明書的なものをツクるのは昔から夢なので
どこかのタイミングでサイトも更新させていただくかもしれません。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 9日 23:47)
ありがとうございます。
エーテルクロスとナイトオブガードを修正しました。
サンダーとサンダーインパクトはランダムになります。
備考欄にランダムの旨を追加しました。
マップについても実装させていただきました。
リカード城のお店で販売されておりますので
お買い求めください。
いずれもVer1.06にて対応しました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 9日 10:18)
フェルシュング強化はわかりにくいようなので
どこかの会話で盛り込もうかと思っております。
ただ、強化しても壊れてしまうので・・・
これはこれで懸念材料になってます。
おっしゃる通りでラスボスを倒したら
タイトルに戻らず元に戻すことを予定しています。
ラストダンジョンは脱出ポイントがないので
実装させていただきます。
ブレドルガの件もその際に合わせて修正いたします。
他にも宿題をいただいていますので
そちらと合わせて今晩アップデートさせていただきます。
しばらくお待ちください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 8日 20:44)
たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
誤字脱字の件、度々すいません。
修正させていただきます。
要望とご質問の件は以下の通りです。
・ワールドマップについて
次回アップデート時に実装させていただきます。
・ズィーゲル大陸について
ケーニッヒ大陸の南の大陸になります(エリークの町がある大陸)
※おそらく会話イベントが誤っていると思います
・最終武器について
フィリアはヘンデルのスキル、マテリアルエレメントで強化できます。
(フェルシュング(破壊前)はマテリアルストーンを消費、
ヴァールハイトはハイ・マテリアルストーンを消費)
バーリスのエーデルシュタインの強化は未実装です
・サッドリムについて
Ver2.00でイベントを実装予定なのですが、思わせぶりですいません。
マップ機能の追加実装などは
他、機能追加と合わせて明日に作業させていただきます。
今しばらくお待ちください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 6日 12:14)
丁寧にご報告ありがとうございます。
とても助かります。
追加機能と他バグ修正と合わせて
本日対応させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 5日 18:47)
ご報告ありがとうございます。
承知しました。
次回アップデートの際に修正させていただきます。
お手数をおかけいしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 4日 20:48)
3人ともプレイいただきましてありがとうございます。
キャラにも感情移入いただきましてとても嬉しいです。
追加コンテンツは後日実装予定にしております。
3人揃える想定はしていなかったのですが
とても盛り上がりそうなので検討したいです。
シモンズについては物語の尺がなかったので
具体的なイベントはありませんが
追加実装で演出を加えられるなら入れてあげたいです。
彼女の最期についてはフレイが生きている。
つまり・・・という想定にしています。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 4日 15:07)
ご意見ありがとうございます。
確かにひとつ欠けると
以降は合成できないのは不便かもしれません。
何かしら対応を検討させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 4日 15:05)
プレイいただきましてありがとうございます。
お楽しみいただけてとても嬉しいです。
・バグ報告の件
フェザーブリンガーとリヴァイブを修正いたしました。
お手数をお掛けいたしました。
・主人公チェンジの方法の件
メインチャプターのフィールドで
メニュー画面の[Party]コマンドを選び
変更したいキャラを選択すると変更できます。
分かりにくい場合は「ちゅーとりあるの書」をアイテムに
追加しましたのでそちらでご確認ください。
※町やダンジョンに入ると追加されます
オープニング後にフィールドで
メニュー画面に[Party]コマンドがない場合は
バグの可能性がありますので
恐れ入りますがご連絡ください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 4日 14:54)
大変お待たせいたしました。
Ver1.04にて回避処理を入れました。
ガルーダの横に魔法陣がありますので
そこから森の入口側へ抜けることが出来ます。
リターンオーブが必要となりますが
隣の茂みにありますのでそちらをご利用ください。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ありませんでした。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 21:50)
既に森の向こう側でセーブしていらっしゃったのですね。
理解不足で申し訳ありませんでした。
明日になるかと思いますが、脱出用の処理をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
ブレドルガについてですが
フィリアの家の西側にファムートという洞窟を
越えたところにあります。
ダンジョンの名称表記についてはできるかわかりませんが
修正箇所と合わせて一度改修してみます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 21:36)
ご意見ありがとうございます。
確かに雑魚戦では非常に手間になってしまっています。
ただフィリアのセイバー系はバフもかかっていますので
かかりっぱなしだと強すぎるかもしれません。
消費SPを小さくする、フィリア自体のSP上昇率を上げるかなど
何かしらで調整させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 18:12)
ご報告ありがとうございます。
「スターグラッツィオ」EP消費は設定ミスです。
失礼いたしました。
「リセレート」のバグは盲点でした・・・
ありがとうございます。
2件共にVer1.03にて修正させていただきました。
お手数をお掛けしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 18:08)
ご報告ありがとうございます。
確かに致命的です。大変失礼いたしました。
取り急ぎVer1.03にて修正させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 18:07)
ご意見ありがとうございます。
仕様上、装備品としてバフを持たせることが難しいのですが
せっかくの収集アイテムなので何か検討させていただきます。
何か良いアイディアがございましたら遠慮なくお申し付けください。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 18:02)
ご報告ありがとうございます。
Ver1.03にて修正させていただきました。
お手数をお掛けしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 18:01)
ご報告ありがとうございます。
Ver1.03にて修正させていただきました。
お手数をおかけしました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 16:12)
過去作からプレイいただきましてありがとうございます。
以前とかなり趣向を変えた作品になっておりますので
不手際がが多々ございまして申し訳ありません。
ご質問の件についてですが以下の通り回答させていただきます。
・cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?
CV様のお声をお聴きいただける特典がございます。
他に効果などはございません。
・アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?
キャラによって装備できるアクセサリーが異なります。
・主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?
オープニング後、メニューのPartyコマンドで変更できます。
(フィールドのみ)
エレメントの効果につきましては確認のうえ修正させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
他、ご意見につきましても改修の検討材料とさせていただきます。
ありがとうございました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 3日 14:50)
プレイいただきましてありがとうございます。
ご期待に沿えぬ部分が多々あり申し訳ありません。
クローリアのバグについてですが大変ご迷惑をお掛けしております。
当該事象についてはゲームが進行できる可能性がございますので
次の町(トーゼットの町)の洞窟の中に隠しスイッチがございます。
一度お調べいただけないでしょうか。
当該バグについては他の方からご指摘いただきましたため
Ver1.01にて修正させていただきました。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 2日 23:25)
プレイいただきましてありがとうございます。
システム面・シナリオ面などで
ご期待に沿えないところがあり申し訳ありません。
テストプレイについては実施が不十分なところがあり
ご迷惑をお掛けいたしました。
次回アップデートの際にこちらで認識できた分を
修正させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 2日 23:13)
助言いただきましてありがとうございます。
次のバージョンアップの際に
目的地が表示される機能を実装いたします。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 2日 23:11)
説明不足で申し訳ありません。
通常攻撃(スキル攻撃は含まず)を行った場合に
熟練度が加算され一定以上になると攻撃力が増加します。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 2日 21:07)
プレイいただきましてありがとうございます。CV様の件についてもお気にしていただきましてありがとうございます。募集の際に内容をご説明のうえご協力いただいております。
ですが他アイテムと差別化してレアリティをつけるために入手難易度を上げてしまった点が、仇となってしまっていることについては申し訳なく思います。当機能についてご意見が多数ある場合は機能改修を検討させていただきます。
『神託のヴァイゼ』へのコメント(2024年3月 2日 13:44)
プロローグチャプターのプレイありがとうございます。
冒頭は特に力を入れてツクりましたので
ご評価いただきましてとても嬉しいです。
引き続きゲームをお楽しみください。
やりこみプレイありがとうございます。
こんなに丁寧にレビューまでいただきまして感無量です( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )
力を入れてツクったところを
しっかりと記載いただけてとても嬉しいです。
おっしゃるとおりで一番苦労したのは
敵の強さが変わるところで、ツクるのが大変でした。
そして今のところ誰も気づいていないかもしれない
マップの順番がランダムで変化することにも
気付いていただけて嬉しいです。
見た目に楽しい作品にしたいなあと思って
ツクった作品なので見た目でも
楽しんでいただけのであれば幸いです。
他、助言いただきました内容につきましては
次回作の制作に活かしていただきます。
ありがとうございました。