神託のヴァイゼのイメージ

神託のヴァイゼ

三本の聖剣が奏でるRPG

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総合得点
71.9
comment 7 (平均:4.2点)
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更新履歴

[神託のヴァイゼ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11Mac
DL回数
1,938
制作者
通りすがり犬
制作サイト
Tuku_ru_Good_Time!
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
961.5MB
Version
2.08
最終更新日
2024年10月 4日
お気に入り
7

神託のヴァイゼのコメント一覧 (コメント数146)

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    最後までプレイいただきまして
    ありがとうございます。
    お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。

    少し攻略性に難があったようで申し訳ありません。
    今後のゲーム制作の参考とさせていただきます。

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    ありがとうございます!
    全部探してみます!

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    ありがとうございます!
    見つかりました!

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    トゥルーエンドに向けてのイベントを回収している所なのですが、
    各自、新しく技を覚えたりしますが、バーリスの新技とかは入らないのでしょうか?

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    やりこみプレイいただきましてありがとうございます。
    大変申し訳ありません。
    お恥ずかしい話ですが実装することを失念しておりました。
    本日アップデートをかけて実装しますので今しばらくお待ちください。

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    エレメンタルストーンのレシピってどこにあるか分かりますか?
    剣術の指南書を作るのに必要なので、教えていただけないでしょうか。

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    ありがとうございます!
    お陰様でほしかった装備を作れました!

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    ご丁寧に返信ありがとうございます。

    良かったです。
    また何かありましたら遠慮なくお声掛けください。

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    氷の宝玉の入手方法が分かりません。
    どこでどうやって手に入れるのか教えて欲しいです。

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    検討してもらえるだけでもありがたいです。
    無理の無いように頑張ってください。

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     エレメンタルソードの強化素材に関する質問です。
     既にハイ・マテリアルを6つ強化に使いました。
     これ以上ハイ・マテリアルはないのでしょうか?

     正直どのダンジョンにあるのかもよく分からないので、そちらの方も詳しく教えていただけたら幸いです。

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    質問です。
    魔法についてなんですが、火と氷はストーム系の次もあるのですが、雷がストームまでしか覚えられません。
    バグでしょうか?

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    申し訳ありません。
    バグになりますので修正させていただきます。

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    フォーチュンロンドなのですが、フィリアの方は味方全体にいくように出来てるのですが、ヴァイゼの方が敵単体へターゲットを取るようになってしまっています。

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    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。

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    報告です。
    フィリアのライジングフォルテで、レベル2でレイニーフィアーズを覚えるのですが、ライジングフォルテの説明に習得スキルの記載がありませんでした。
    可能でしたら記載お願いできますか?

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    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。

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    主人公は三人から選択可能、ですが三人全員プレイしたくなる作りになってると思います。
    あるキャラでは何も起こらなかった場所が、別キャラで訪れると何かが起こったりと、広いマップを探索しがいがあります。面識のなかったキャラ同士が、イベントを経て親交を深めたりする要素も良かったです。
    過去作もプレイしたくなりましたし、新作も楽しみにします。レビューなどに対する作者さんの返信に誠意があり好感が持てました。

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    3人主人公の切り替えは初めての試みでかなり苦労したのですが
    お楽しみいただけましてとても嬉しいです。
    温かいコメントもいただけまして感無量です。
    新しい試みにチャレンジして良かった・・・。

    他作品もいくつかリリースしておりますで
    宜しければご覧ください。

    http://tukurugt.wp.xdomain.jp/work_introduction

    ただ、正直に申し上げまして「神託のヴァイゼ」は
    私の作品の中でも突出して総合的な完成度が高いです。
    他作品がお眼鏡に適うかわかりませんが
    少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

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    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    いえいえ、他の宝玉もですがたぶん見つからない、
    ぐらいの感覚で置いてますので、
    むしろ発見してくださることに驚きを隠せません。

    フィリアは攻撃も回復も何でもできるオールラウンダーですけど
    セイバー系の発動が条件になるテクニカルな面が私もお気に入りです。
    セイバー系を一度発動させる必要があるのは
    本当はシステム面的なところではなく、
    純粋に格好いいからという理由なのは秘密です。
    CVさんの声的にセイバープレリュードが一番好きですね。

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    ご報告ありがとうございます。
    大変失礼いたしました。
    Ver2.02にてご指摘いただきました2点を修正いたしました。
    ※そのまま建物から出ることができます。

    大変ご迷惑をおかけいしました。

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    外だー♪
    非常に早い対処ありがとうございます。
    マジップルの方も直ってました。
    これで安心して続けられます。

    追伸
    先日Symphonia Ryurentoをクリアしました。
    非常に面白いゲームでした。
    通りすがり犬さんの今後の益々の活躍に期待してます。

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    ご確認ありがとうございます。
    お手数をお掛けしました。

    Symphonia Ryurento のプレイもありがとうございます。
    アーチェの冒険をお楽しみいただけて嬉しいです。

    ありがたいお褒めの言葉の癒しパワーで
    引き続きゲーム制作をがんばります!

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    27時間も!?
    お疲れのところをたくさんプレイいただきまして
    ありがとうございます。

    格好いいキャラがガンガン格好いい技を使う
    ともかく格好いいRPGをツクりたかったのですが
    お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。

    バグ報告の件もありがとございました。
    修正させていただきます。

    色々と嬉しい言葉をいただいて
    ゲーム制作していてよかったな~としみじみ思っています。
    ありがとうございました。

    神託の騎士のご加護があらんことを・・・。

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    ファストトラベルのアイテムってどこで手に入りますか?

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    Happy Endまでクリア。
    3人の主人公の物語を並行して進めることで徐々に謎が解き明かされていくストーリー展開に最後まで飽きずに楽しめました。
    システム面はIndividスキルが使用回数により成長したり新たなスキルを覚える仕様のためそれをメインに使うことになり、MPを使用するElementはほとんど出番がありませんでした(フィールドで回復したりアイテム合成するくらい)。欲張りすぎかもしれませんが、Elementの戦闘スキルにもう一工夫あってもよかったかもしれません。
    あとはとにかく誤字が多いのですが、それすら気にならなくなるほどの力のある素晴らしいストーリーと遊びやすい難易度でした。
    とても楽しいゲームを提供くださり、ありがとうございました。

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    最後までしっかりと遊んでいただきまして
    ありがとうございました。
    おそらく完全クリアいただいた第一号と思います。


    おっしゃる通り Element と Individ のメリットが
    うまく出せていなかったと思います。
    現状、良い案がないのですが何か思いつきましたら
    調整させていただきます。

    誤字脱字については大変お恥ずかしい限りなのですが
    ストーリーをお楽しみいただけたとのことで幸いです。


    公開から二ヶ月半ほどになりますが
    初めてのクリア後のレビューになりますので
    とても嬉しく、またすごく励みになります。
    Ver2.00までの制作にはかなりの労力がかかったのですが
    ツクって良かったです。
    プレイならびにレビューありがとうございました。

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    サヤカ編魔女の館の最奥でミーニャと会話した際、戦闘に入りそうなところでフリーズしてしまいます。Ver2.00です。ご確認お願いします。
    その他、ウッドブーツの説明で本来「木」のところが「気」となっていたり、Elementの説明文の「補足」が「捕捉」となっていたりと誤字が多いのが気になります。せっかくいいゲームなのに気がそがれてしまうため、一度全面的に文言のチェックをお勧めします。

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    ミーニャの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    確認して今晩に修正させていただきます。

    誤字脱字の件、大変お恥ずかしい・・・
    確認して修正させていただきます。

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    ミーニャ戦のバグの件、確認して修正させていただきました。
    進行不能バグで大変失礼いたしました。

    取り急ぎ先ほどアップロードいたしましたので
    しばらくしたらVer2.01がDLできるかと思います。
    恐れ入りますが再DLのほどお願いいたします。

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    早速の修正ありがとうございました。無事に先に進むことができました。この後の展開が楽しみです!

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    いえいえ、大変失礼いたしました。
    また何かありましたら遠慮なくお声掛けください。

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    質問です。
    フィリア編で、列車に乗る手段が分からないのですが、エーデルやウィンディア方面に行くにはどうしたらいいですか?

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    ユーディの技の、冥破霊光剣Lv3で、覇王煉武陣を習得したのですが、冥破霊光剣の習得に記載されていなかったのでご連絡しますm(_ _)m

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    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。
    お手数をおかけいたしましたm(_ _)m

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    エレメンタルブレードを強化する際の、マテリアルストーンってどこで入手できますか?

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    フィリアのフォーチュンロンド?が、状態異常回復となってるのですが、ターゲットが敵になってしまいます。
    あと、クローリアのフェザーブリンガーの習得条件と、サヤカの自己強化の技(名前忘れてしまいました)の習得条件の記載がない状態です。

    それと、アップデートしてるのに、アイテム欄に世界地図がないのですが、どうしたらいいですか?

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.09にて修正させていただきました。

    マップについてですが
    リカード城の道具屋にて販売しております。
    わかりにくくてすいません。

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    レックスのスキルバスタースパークの習得Lv4タイタニックインパクトとなっているがLv2で習得またLv15あたりから使い始めてLv36でようやくLv2使用回数が中途半端でなくかかりすぎ。マシンガンスマッシャーの習得Lv3ラッシュドラッシュになっているがLv3になっても習得しない。バグだと思いますので修正お願い致します。

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    ご報告ありがとうございます。
    今日の夜に修正させていただきます。
    お手数をお掛けしました。

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    ラッシュドラッシュ習得のバグですが
    Ver1.07にて修正させていただきました。
    マシンガンスマッシャーを使用すると習得できますので
    恐れ入りますがお試しください。

    スキルレベルアップの件につきましては
    後日、他調整と合わせて対応させていただきます。

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    修正有難うございます。タイタニックインパクトがLv4ではなくLv2で習得してしまうのも修正したほうがよろしいかと。

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    すいません、そちらの修正を失念していました。
    次回のアップデートの際に合わせて修正させていただきますね。
    ご報告ありがとうございました。

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    1.04 誤字脱字系の報告です。
    武器
    ・ロングソードの説明 件→剣
    防具
    ・クロスローブの説明 説明がありません
    ・マジカルリングの説明 [説明][説明]→[説明]
    進行に支障はないので別件のアップデートに混ぜていただければ。

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    ご報告ありがとうございます。
    承知しました。
    次回アップデートの際に修正させていただきます。
    お手数をおかけいしました。

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    リカード城でもう1つありました。
    玉座の間(3階)から戻ると空中回廊などがある階(2階)をスキップして1階に降りてしまいます。

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    丁寧にご報告ありがとうございます。
    とても助かります。
    追加機能と他バグ修正と合わせて
    本日対応させていただきます。

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    スキルを鍛えていて気がついたことがあります。
    エーテルクロス Lv2の消費TPが10になっていますがLv1とLv3と同様に20だと思います。
    ナイトオブガード Lv2以降に[説明]がありません。
    サンダーとサンダーインパクト[範囲]が単体になっていますが
    実際には対象を選べません(ランダム?)。

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    ありがとうございます。
    エーテルクロスとナイトオブガードを修正しました。
    サンダーとサンダーインパクトはランダムになります。
    備考欄にランダムの旨を追加しました。

    マップについても実装させていただきました。
    リカード城のお店で販売されておりますので
    お買い求めください。

    いずれもVer1.06にて対応しました。

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    世界地図ありがとうございます!これで移動が捗ります。
    スクショを切り貼りして自作しようかとも思いましたが
    如何せん広すぎて断念していました。
    公式サイトに載せてもいいかもしれません。

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    早々にDLいただきましてありがとうございます。
    まだサブイベント関係のコンテンツが実装出来ていないので
    探索してもあまりイベントはないかもしれないですが・・・。

    サイトにマップ掲載もいいですね。
    ゲームの説明書の最後のページとかに乗っているイメージ?
    説明書的なものをツクるのは昔から夢なので
    どこかのタイミングでサイトも更新させていただくかもしれません。

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    合成レシピについてですが、王都など大きな町で買えるようにならないでしょうか?
    どこで見落としたのかもうわからず、いくら上級レシピ手に入れても下級レシピでその材料となる装備を作れないので、もう意味がないです。
    もしくは、その装備自体を買えるようにしてほしいです。

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    ご意見ありがとうございます。
    確かにひとつ欠けると
    以降は合成できないのは不便かもしれません。
    何かしら対応を検討させていただきます。

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    楽しくプレイさせていただいています。何点かバグ報告と質問です
    ・フェザーブリンガーがLv.3になってから自分自身を攻撃して自爆します。
    ・リヴァイブが戦闘不能者を対象に発動しようとしても自身対象になってしまい復活できません。
    ・主人公チェンジのやり方がわからず、教えていただきたいです。

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    お楽しみいただけてとても嬉しいです。

    ・バグ報告の件
     フェザーブリンガーとリヴァイブを修正いたしました。
     お手数をお掛けいたしました。

    ・主人公チェンジの方法の件
     メインチャプターのフィールドで
     メニュー画面の[Party]コマンドを選び
     変更したいキャラを選択すると変更できます。
     分かりにくい場合は「ちゅーとりあるの書」をアイテムに
     追加しましたのでそちらでご確認ください。
     ※町やダンジョンに入ると追加されます

     オープニング後にフィールドで
     メニュー画面に[Party]コマンドがない場合は
     バグの可能性がありますので
     恐れ入りますがご連絡ください。

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    致命的バグを報告した者です。
    新バージョン更新しましたが、何も変わっておりませんでした。
    すでに森をスルーして城側にいると、もうバーリスはその場所から戻れません。
    ガルーダ倒してもフリーズ状態のままで進行不可能。
    森やイベントをスルーして一度こちら側に来てしまってはもうどうにもならないのであれば、入り口へと戻るワープを設置してほしいです。

    あと、一応他の動けるメンバーで進めたところ、世界のどこかにあるブレドルガへ行けとありますが、それはどこなのでしょう?
    ダンジョンに入ったら、セーブしたらその場所の名前を表記してほしいです。

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    よろしくお願いします

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    大変お待たせいたしました。
    Ver1.04にて回避処理を入れました。
    ガルーダの横に魔法陣がありますので
    そこから森の入口側へ抜けることが出来ます。
    リターンオーブが必要となりますが
    隣の茂みにありますのでそちらをご利用ください。

    この度は大変ご迷惑をお掛けいたしまして
    申し訳ありませんでした。

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    ありがとうございます!

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    フィリアの戦闘スタイルどうにかならないでしょうか。
    1ターンもしくはSP足りないと2ターン消費することになります。
    最初からこのスタイルを選択的なものでそのスタイルから開始、変更したいならSP消費で他のスタイルへ、的なことは難しいのでしょうか。
    はっきり言って、フィリアだけ面倒くさいです。

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    ご意見ありがとうございます。
    確かに雑魚戦では非常に手間になってしまっています。

    ただフィリアのセイバー系はバフもかかっていますので
    かかりっぱなしだと強すぎるかもしれません。

    消費SPを小さくする、フィリア自体のSP上昇率を上げるかなど
    何かしらで調整させていただきます。

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    フィリアの「スターグラッツィオ」がSPを12消費するる以外にEPが10消費しているようなのですが、これは仕様でしょうか?

    リセレートを使うと敵が復活はしているけど敵シンボルが透明化したままになっていることがあります。(毎回起きてるわけじゃないけど体感80%ぐらい)マップを移動すると透明化が解除されます。

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    ご報告ありがとうございます。

    「スターグラッツィオ」EP消費は設定ミスです。
    失礼いたしました。
    「リセレート」のバグは盲点でした・・・
    ありがとうございます。

    2件共にVer1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

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    致命的なバグかもしれない。
    よくわらかないが、黄金の剣となんだったかのアイテムがないと通れない森?なので、バーリスだろうと思い進んだところ、もうひとつのアイテムなしなのに森に入ることなく先に進めてしまい、こういうものなのだろうと思って先に進んだら、戻れなくなりました。
    城方面から森に行くと森に入り、ガルーダと戦闘。
    倒すとフリーズして進行不可能。

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    ご報告ありがとうございます。
    確かに致命的です。大変失礼いたしました。
    取り急ぎVer1.03にて修正させていただきました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

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    Cvコレクトカードに、何か効果が付与されないでしょうか?
    たとえば、それを入手したら永続的に全員のステータスがあがるとか。
    じゃないと、現状わざわざ手に入れる意味がほとんどないかと・・・

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    ご意見ありがとうございます。
    仕様上、装備品としてバフを持たせることが難しいのですが
    せっかくの収集アイテムなので何か検討させていただきます。
    何か良いアイディアがございましたら遠慮なくお申し付けください。

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    クライムエンド 範囲攻撃と説明にありますが、単体攻撃みたいです
    レベル1は範囲だった気がしますが、レベル2なったら単体攻撃です

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

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    先ほど、
    エレメント(魔法?)の設定ミスについて投稿した者です。

    特に全体対象が単体にしか効果かないです。(例:サンダー系)
    例:サンダー系ではなくフリーズ系です。

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をおかけしました。

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    過去作と比べて不親切な方だと思います。
    基本操作のみをリードミーに記載しているだけですから。
    ゲーム内で説明するところがあったのならごめんなさい。

    メニュー画面や戦闘時のメニューが英語表記で分かりにくく、英語表記にする意味があるのかな?

    cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?

    アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?

    主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?

    ニューゲームで3人の中から一人選んで始めたましたが、3人のストーリーが終わらないと、
    オープニングにならず、3番目に選んだ主人公でゲームがスタートしました。
    本来選びたかった主人公ではない形でスタートです。
    そのうち合流するのかと思いながら進めてはいますが、、、

    エレメント(魔法?、スキル?、技?)はレベルアップで覚えると思っていましたが、
    いつまでたっても覚える気配がありませんでした。
    メニューのエレメントから覚える仕様に気づくまでごり押しの戦闘でした。
    キャラ専用の技?スキル?はレベルアップや使用頻度?戦闘数?で覚えてくれるようですが、、、

    また、エレメントで覚えられる魔法?、スキル?、技?はどのキャラも同じで個性がないですね。
    岩を動かせる、動物と話せる等ののスキル?技?は毎度唱える必要があり面倒です。
    特に岩を動かせるスキル?技?は覚えていたら操作なしで使えるが良いと思います。

    エレメント(魔法?)の設定ミスが多いです。
    特に全体対象が単体にしか効果かないです。(例:サンダー系)
    他にもあるかもしれませんが、全部は調べていません。
    蘇生の魔法?、スキル?も効きません。

    他にも意味の解らないギミック?(ピラミッド内の赤いボタン)があったり、
    すり抜け等も見受けられます。

    どなたかが、魔物のドロップ率について記載されていますが、そもそも魔物図解がないので、
    どの魔物が何をドロップするのかわかりません。どこかで手に入るのかな、、、

    今のところ、進行不能になるバグはないのですが、まだまだバグが多いようなのでいったん止めようと思います。

    この作者様のRPGはとても好きなので残念ですが、しばらく様子を見て再開するつもりです。

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    過去作からプレイいただきましてありがとうございます。
    以前とかなり趣向を変えた作品になっておりますので
    不手際がが多々ございまして申し訳ありません。

    ご質問の件についてですが以下の通り回答させていただきます。

    ・cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?
     CV様のお声をお聴きいただける特典がございます。
     他に効果などはございません。

    ・アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?
     キャラによって装備できるアクセサリーが異なります。

    ・主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?
     オープニング後、メニューのPartyコマンドで変更できます。
    (フィールドのみ)

    エレメントの効果につきましては確認のうえ修正させていただきます。
    大変ご迷惑をおかけいたしました。

    他、ご意見につきましても改修の検討材料とさせていただきます。
    ありがとうございました。

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12345

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12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

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