Symphonia Ryurentoのイメージ

Symphonia Ryurento

少女の想いが奏でるRPG

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総合得点
61.6
comment 8 (平均:3.5点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[Symphonia Ryurento]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10 11Mac
DL回数
制作者
通りすがり犬
制作サイト
symphonia
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
848MB
Version
2.10
最終更新日
2023年2月 5日
お気に入り
4

Symphonia Ryurentoのコメント一覧 (コメント数141)

  • user-pic

    宝箱を開けた後何も表示されないのでどのアイテムを入手したのかわからないです。
    前作では表示されていましたがバグですか?

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    前作に引き続きプレイいただきありがとうございます。

    本来は表示されるのですが
    プレイ環境によっては表示されないことがあるようでして・・・
    申し訳ありません。

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    前作windが大変面白かったのを思い出し、調べてみるとリューレントなるものがあると知り早速プレイ!24時間ほどで無事ハッピーエンドまで行くことが出来ました。人物が沢山出てきて覚えるのが大変なのと、windの内容をほとんど忘れていたため勿体ないところはありましたが、非常に楽しくプレイできました!
    質問なのですが、チャレンジダンジョンはクリアする度に新しいキャラが開放されるという認識で良いのでしょうか?
    それとシンフォニックストーン、ロンギヌスの槍、ブラックストーンは使い道があるのでしょうか?
    また続きの新作楽しみにしております。

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    最後までプレイいただきましてありがとうございます!
    前作もプレイもいただき、覚えていただいていてとても光栄です!

    ご質問の件ですが
    チャレンジダンジョン(冒険者協会の隠しマップ)は
    クリアごとに隠しキャラが解放され、全3人の隠しキャラがいます。

    「ロンギヌスの槍」は観賞用アイテムで使用用途はありません。
    「シンフォニックストーン」と「ブラックストーン」は合成用アイテムです。
    とある隠しキャラを連れてマリーナ(魔女の森にいるキャラ)に会うと
    合成する素材として使用できます。

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    楽しませてもらっています。

    セリーネで烈火拳を覚えたのですが戦闘で使用できませんでした。
    おそらく魔法拳がコマンドにないせいだと思いますが正常でしょうか?

  • user-pic

    プレイいただきましてありがとうございます。
    わかりにくくてすいません。
    「烈火の構え」の発動中に「魔法拳」のコマンドが使用可能になります。

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    返信ありがとうございます。
    確認したところコマンドが出てきて使用することができました。
    確認不足で申し訳なかったです。

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    シーゲートからプリアコット方面に向かわず、花の城(ゲルムーテ?)
    に寄り道した所、出られなくなりました。

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    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    Ver2.09にて修正いたしました。
    恐れ入りますが再DLのほどお願いいたします。

  • user-pic

    前作より約二年久しぶりに戻って来ました!
    今現在リリアナさんを倒してカドゥーケスおそらく負けイベント攻略武器?をゲットして
    グラートさん戦前まで来ましたグラートさん戦中にリザルト画面が出て戦闘終了するバトルはリザルト前に削り切り討伐勝ちって出来ますか?

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    ルーベンス!懐かしい響きですね!
    リリアナを撃破するまでのやり込みプレイありがとうございます。

    誤解を与える感じの戦闘で申し訳ありません。
    グラートさんはリザルト前に削り切り討伐勝ちは出来ません。
    (実は消滅エフェクトがないだけで演出が戦闘打ち切りみたいになっているだけです)

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    なるほど!であれば普通にそのまままったりやりこみつつ進めてみます!
    今回も楽しい作品ありがとうございます!

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    Ver2.04 本編18時間クリアレベル35~43  HappyEnd23時間弱レベル47~56

    ストーリー
    序盤はラングリッサーやグローランサーの雰囲気(敵側のみ)を醸し出し
    うるし原智志先生のイラストと入れ替わったらカッコいいなと思ったら
    中盤に入ると急にドラ○ンボールとかスーパー○イヤ人とか始まった
    それ以降は・・・うーん、ラノベ。

    グラを含めておそらく本作で一番キャラ立ちのリリアナはまさかのポイ捨て
    後から出てくるミレイユはおサボりかお花摘みか
    後付けのHappyEndに見殺しの理由は言ったけど強引だし
    それだと普段のミレイユはただの偽善者、一番腹黒いヤツ


    ゲームはややマゾゲー、マゾ好きの方どうぞ
    ・フィールドでゆっくり歩く+ファストトラベルなし
    ・お金&EXP獲得量の低さ(各倍増の日に攻略するのがセオリー)
    ・スキルセット制限のきつさ
    ・倍で成長する雑魚のHP
    ・控えはEXP&LRPなし+2パーティ分けのダンジョンあり
    ・終盤とEXの仲間は低Lv
    ・一部のボス戦前にセーブポイントなし、雑魚戦用のスキルセットで突入したらアウト

    バグ
    ・マジックネックレス/シルバーネックレス
     ステ変化なし、ダメージ検証も変化なし
    ・パッシブ「大自然の息吹」効果なし

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    最終コンテンツまで
    プレイいただきましてありがとうございます。

    バグの件につきましては
    次のバージョンアップ時に修正いたします。
    他、ご意見につきましては
    次作品作成の際に参考とさせていただきます。

    この度は「L'esprit Aventure」に引き続き
    レビューありがとうございました。
    他作品等などでもまた機会がございましたら
    ぜひまたご意見くださいませ。

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    アプデ後始めたら、セリーネの烈火の構えがいつの間にか消えていて魔法しか使えないんですが不具合でしょうか?
    別に分けてたクリア前セーブデータだとあるんですが

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    ご迷惑をお掛けしてすいません。
    セリーネは一度仕様変更を行っていますのでその影響かもしれません。
    恐れ入りますが一度宿屋に泊まり、
    スキルセットの一覧をご確認いただけないでしょうか。

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    ゲームの不具合ではありませんが、毎回バージョンアップのため、saveフォルダを移動していたのですが、今回はエラーが発生し、saveフォルダが消失してしまいました。HAPPY END直前でしたので、また始めからスタートすると時間がかかってしまいますので不便です。セーブデータを失くしてしまった人向けに、何か救済措置はありませんでしょうか?

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    たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
    何度もバージョンアップを繰り返してしまいましたので・・・
    せっかく最終直前までプレイいただきましたのに申し訳ありません。

    シナリオだけ体験の無敵モード、などをご用意させていただこうか検討中です。
    実装させていただく場合は土日に作業させていただきますので
    今しばらくお待ちください。

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    大変お待たせいたしました。
    ストーリーのみをお楽しみいただくモードを実装いたしました。
    もしお時間ございましたら
    こちらのモードで最後までお楽しみください。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/story_mode
    passはreadmeに記載してあります。

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    楽しくゲームをプレイしてます。
    現在、人類最後の砦というダンジョンを目指していますが、行き方がよくわからないので
    ヒントがあれば、教えてください。

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    サランドラ(砂漠のダンジョン)の奥にあります。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/cheats/last_stand/

    ただし奥へ進む場合には特定のアイテムが必要です。
    聖なる神殿近辺にある、とある一軒家の中に・・・・・。

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    質問なのですが, 禁呪で開かない宝箱があるのですが
    開けるヒントがあれば、教えて下さい。

  • user-pic

    わかりにくくて申し訳ありません。
    以下のページにヒントを掲載しました。
    ご参照ください。

    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/cheats/taboo_key/

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    バグ報告、要望です。以下は長文で申し訳ございません。
    お役立ていただけますと幸いです。

    ・レーツェル城前の緑2つの上、
    人類~砦に入って右の方にある禁呪宝箱の後ろオブジェクトと
    下の階の真ん中あたりの柱に乗れました。

    ・合成リストにトールスペクター、戦闘中に新規仲間用のBGMが先頭に並び替えてもありません。

    ・何回か釣りをすると、泡がHIT後に女神象の上の部分に変化します。

    ・禁呪の書が何冊か説明が抜けており、() だけになっていました。

    ・原因不明ですが、今回の新しい仲間が加わるとチェンジできないことが一度ありました。
    一瞬カーソルがアリアになり、控えメンバー同士でしか並び替えできない症状です。
    対策として一度、別セーブデータ(チェンジをまだ使用できない章)を読み込み症状が改善されたことがあります。

    ・新海入口から魔法の鏡を使い、新海最深部からまた鏡で戻ると部屋全体が明るくなっています。
    最深部は個人的には深海が少し暗すぎるので助かりました。
    その状態からアクリコートに戻ると村全体が青くなっており、出入すると戻りました。
    聖なる神殿の女神像前の暗い部屋も女神像側から入ると明るいようです。

    ・体感ですが、エリカの二回行動50%スキルが常時100%になっていました。

    ・スターロッドの攻撃力と魔法力の数値が入れ替わっている感じがしました。

    ・聖水の説明が実際の効果と違い、エンカウント無効になっていないようです。
    魔除けの鈴は聖水300に対して500ですし、素材も聖水×2その他ですので鈴の効果を変えた方が良いと思いました。

    ・釣り竿が消耗品かわかりませんが、ツルハシのように壊れることがないのであれば
    一個購入後にそれ以上購入できないようにして頂ければありがたいです。

    ・禁呪の鍵を購入できる場所のヒントが攻略HPにあるといいかもしれません。

    長文失礼しました。
    無理をされず、お時間のある時によろしくお願いいたします。

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    たくさんご報告いただきましてありがとうございます。
    とても助かります。
    修正させていただきます。
    禁呪の鍵については攻略ページ追加せていただきました。

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    ネタバレのためぼかした表現をしています。
    PVで新キャラとして紹介されていたフェルトを仲間にしようと思っています。
    ぴょんぴょんするダンジョンで師匠からあれを貰ってフェルトに見せると思うのですが、
    会話はしましたがあれを持っていません。あれを貰う処理は動いてますでしょうか。
    それとも別なフラグが必要でしょうか。フェルトの居場所は把握しています。

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    大変申し訳ありません、
    バグで正しく処理されておりませんでした。
    Ver2.02にて修正いたします。
    しばらくお待ちください。

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    先ほどアップロードしましたので今晩中には反映されるかと思います。
    大変ご迷惑をお掛けいたしました。

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    おかげさまで仲間にできました。ありがとうございます。
    ハッピーエンドを迎えた時に気が付いたことがあります。
    ラスボス2戦目の白鎧は前のバージョンでは1人で戦っていたと思いますが、
    今はおまけキャラ3人(フェルト以外)が加入しています。
    これは仕様なのか、外し忘れたのか判断できませんでした。
    とりあえずタップダンスしてました。

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    ご報告内容的に全てのコンテンツを
    クリアされていると思います。
    最後までプレイいただきましてありがとうございました。
    色々とご報告いただきまして件につきましても
    とても助かりました。

    ご報告の件は完全に外し忘れですね(汗)
    別件と合わせて後日修正させていただきます。


    symdeb様の過ごす毎日が
    心振るわす素敵な日々でありますように。

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    アプデの新要素はどこで見つかるんでしょうか?宿屋に止まってみたりラスボスとエンディングもう一回見たりしましたが…
    各地を歩き回って自分で探すって事ですか?

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    お忙しいところ
    お手間を取らせてしまい申し訳ありません。
    説明不足で大変失礼いたしました。

    ボーナスchapter3つ閲覧したうえで
    ゲームクリアをするとHappyEndになります。

    特設ページを設けておりますので
    攻略のヒントが必要な場合は
    恐れ入りますがこちらをご参照ください。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/

    ※ページは現在作業中のため変更が都度入ります

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    自分で探します。歩き回るのは大変なので、
    まずは北の火山島に行って飛べるようになるのをおすすめします。

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    突然下記のエラーが出て、以降ゲームを何度起動してもタイトル画面が表示されず、
    同じエラーが表示されます。

    Failed to load
    audio/bgm/05_IS_Sc%C3%A9al_R%C3%A9alta.ogg

    このエラーの解決方法を教えていただきたいです。

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    ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
    問題と思われる個所の退避処理を入れました。
    恐れ入りますがVer2.01にて一度お試しいただけないでしょうか。

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    早々のご対応ありがとうございます!
    無事に動作しました!

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    いえいえ、ご迷惑をお掛けいたしました。
    また何かございましたら遠慮なくお声がけください。

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    ストーリー自体には特段文句はないが、RPGというよりノベルゲー


    4枠目がちょいちょい入るお助け枠?でレベリング・スキル覚えする必要ない

    挙句にイベント戦闘で、HP6割持ってかれてマジか!って思ったらHP0でも死なない

    もうそれRPGじゃない ノベルゲー
    HP0で死なない、通常攻撃を繰り返すだけで10ターン以上かな?
    俺は一体何をさせられているんだ?

    大変申し訳ないが、ポンポン人が死ぬのもあいまって完走することができなかった

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    さすがに前作と同じ事だらけで少し嫌気がさしてます
    どなたが仰る通り 経験値・収入ともに最悪なのでサクサク進みません。
    セーブは前作にはボス前にセーブできたのですが今回はなさそうです
    ランプが必要らしいけど一度明るい処に出ると失効するので ケチケチ所帯で困りますね
    そしてお約束の まだなにかありそうなのに ボスを倒すとギルドに直行
    また 間抜け面して同じダンジョンもぐり
    私は絵のセンス皆無なのでおこがましいのですが キャラがみんな同じ顔とやせ型キラキラ漫画風なので 髪が赤いとか程度しか認識できず
    アレスとアリスなんて名前も語呂合わせみたいで覚えにくい
    かなり力のある作者様なので こういう処を変えるとすごく楽しいゲームになると思います
    年齢も一律10代風なので違和感がすごく感じます
    移動のドット絵はとても素敵なのに何故なんでしょうか
    お気に障ったらごめんなさい
    前作3周しましたが(2周は古いバージョン 3周は追加エピソードのため)今作はごめんなさいかも

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    船入手後、船サーチ機能ないですけど?
    (周辺サーチと目的地サーチは最初からあった)

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    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    Ver1,17にて修正いたしました。
    宿屋に泊まっていただくと修正されます。

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    アリア、アレスが使える皇龍武神剣の説明が
    「敵単体へダメージ」ではなく、実際は「敵全体へダメージ」です。

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    ご報告ありがとうございます。
    次のバージョンアップにて修正させていただきます。

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    船で向かう最終決戦の塔の中について(塔の名前忘れた)

    グラートの空間に扉が最初から開いている家があり、
    そこに入ると別の家の扉が開いた状態になる。扉のバグ?

    赤の通路と緑の通路の空間(アリアドネが導くエリア)の
    赤と緑が交わっているところの緑側の通路が
    通れないところが2か所か3か所かある。その先の宝箱を入手不可。
    説明すると、難しいですけどこれで分かりますかね?

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    ご連絡ありがとうございます。
    がんばって探してみます!

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    ファンナ初期装備「ナイトガンレット」ではなく、「ナイトガントレット」では?
    籠手は英語ではガントレット。

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    ご指摘ありがとうございます。
    次のアップデートで修正させていただきます。

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    ・魔女の森の次の目的地がプリアコットではなく無限の遺跡を示している。(直っていない。)

    ・1.13のセーブデータを1.14に持ってきてもシャイニングチェーンが使えることを確認。
    (習得済みなので救済措置はありがたい。)

    ・フェルブリッジの出口付近のNPCのセリフ
    普通の装備じゃ戦闘どころじゃないそ。→普通の装備じゃ戦闘どころじゃないぞ。では?

    看板になったベアトリーチェ(笑)

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    何度も申し訳ありません。
    目的地の件は私の手元のデータでは
    正しく表示されておりまして・・・・・。
    原因をお調べしておりますので今しばらくお待ちください。

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    ・モコモコマントについて
    吹雪が吹いて戦闘どころじゃない、モコモコマント必須だと
    フェルブリッジのNPCは言ってますけど、
    極寒地域(シャルレード周辺)で装備してなくても
    吹雪とかならないですけど・・・?
    (魔物が使うアイス系の技のこと?)

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    ご報告ありがとうございます。
    シャルレード周辺の雪原で戦闘の際に
    吹雪が発生する仕様にしたつもりだったのですが・・・。
    土日に確認させていただきます。

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    どうも勘違いしていたようで・・・。
    3ターン以上防御していたら吹雪が吹くのを確認しました。
    1ターン目から吹雪がなかったもので。

    ワンターンキルしてたら気付かない・・・。

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    丁寧にご連絡ありがとうございます。
    初期ターンに発生させるなど
    わかりやすく修正させていただきます。

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    ・スェンディの洞窟の壁抜け まだあったので
    1つ目:300Gの宝箱の右下の角(宝箱に近いほうの角)からまっすぐ進めてしまう。
    2つ目:滑る床の先にある魔人の拳の宝箱の右側の壁(滑る床の真正面の壁)に1マスめり込む箇所がある。

    ・シャイニングチェーンが1.13でも表示されない。
    前に別の方が報告されてたと思いますが、エクセリオン発動中どこにも表示されませんでした。
    (盗賊の洞窟、グラート戦前にファンナのスキルは全て取得済み。)

    ・コミュニケートの誤字・脱字
    パドラ「なるどほど・・・」→「なるほど・・・」
    フィオナ「すません・・・」→「すみません・・・」

    数が多すぎて書ききれない・・・。

    「直ってないよ~」報告が多いようなので
    しっかり直ったかどうかゲーム内で確認してから
    アップロードしてくださいね。

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    ご報告ありがとうございます。
    確認不足で申し訳ありません。
    ご指摘部分と合わせて修正させていただきます。

  • user-pic

    ver1.10クリアしました。

    楽しいひと時をありがとうございました。

    私個人が気になったことをまとめようと思います。

    今後の制作のご参考になれば幸いです。


    ・エンカウントがかなり高い気がします。調整した方が稼ぎのような作業ゲーにならずに
    エンカ時のストレスが少なくなると思います。エンカウント0.7~0.75倍くらいでいいかな?と思いました。
    調節可能でしたらエンカ率アップのアイテムを用意して差別化しても面白いかもしれません。

    ・取り忘れ宝箱を回収したい人向けに、ダンジョン脱出用のアイテムがあると便利です。

    ・帝国クリア後の船の出現箇所がわかりづらく、目的地までの移動手段としてヒントがなく一時期迷ってしまいました。

    ・夕方と夜に各ダンジョンの道具屋さんがいなくなるのですが、仕様とわからず、
    バグだと勘違いされそうですので、休業中だと分かる工夫があると良いと思います。

    ・コミュニケートの会話イベントが重複するときがあるため、
    新規の会話イベントを見逃してしまう恐れがあります。
    新規の会話イベントがあるときはそちらを優先表示するといいかもしれません。

    ・エンペラーガード、グラートエリアの宝箱を取り忘れると二度と取れなくなります。

    ・シルバーネックレスの効果がマジックネックレスの強化版か
    エンカウント低下なのか説明文からわかりづらいです。

    ・ありあ、エリカなど途中で離脱するキャラクターに使用したアイテム、装備品が戻ってこない。

    ・ボスの行動回数が少ないため、全体的に敏捷を調整するか1~2回以上行動できてもいいかな?と思いました。

    ・ボス以外では殆どの敵の魔法の威力が弱く感じました。
    森のフェアリーなどは体力が満タンでもヒールを無駄打ちすることがありました。

    ・敵弱体化、味方強化が二段階重複し、更に効果時間を上書き出来てしまい、相手とかなり戦力差が生じてしまいます。

    ・味方の全体強化スキルが強いです。
    必要なSCP、SKPが効果に対して低く2~3倍ほどでもいいかな?と思いました。

    ・SKPが130以上あればラストディスペンサー⇒モードセイレーンでSKPを無制限に全回復できてしまう。

    ・TCPとSKPを必要とするスキルの消費ポイントが重複していて少しわかりづらいです。

    ・ラストディスペンサーがコストSKP30でTP全体完全回復がチート技に近く調整した方がバランスがとれると思います。

    ・エターナルシンフォニー、レイジングスマッシャー、覇王天翔斬、闇の精霊の技、フェニックスレイバーなどスキルの威力がかなり高い気がします。

    >フレイムアクター、覇王天翔斬、フェニックスレイバーは消費TCPを上げるか威力を抑えた方がいいかと感じました。

    >クランウンドラコニア、皇龍武神剣、輝心風月斬はまだ解放していませんが、上記の場合は調節があると良いです。

    以下 バグ、誤表記の報告です。


    ・目的地がプリアコットのときに、無限の遺跡になっていました。

    ・真っ暗な部屋が全体が明るいときがあります。松明は使用してました。

    >ケイオス卿の館の地下のハシゴのある部屋の次の部屋から戻ってきた際

    >聖なる神殿の女神セーブポイントから前の部屋に戻ってきた際

    ・夕暮れ時に宿泊した際に、屋外にでると夕暮れのままです。
    外に出ると日中になっており、街に入り直すと日中に直っていました。夜の場合は変化ありませんでした。

    ・船入手後に盗賊のアジト最奥に来た時に壁の飾りや箱の上を移動できました。

    ・ラストディスペンサーの説明が『全開』になっています。

    ・実際の効果と説明が異なるスキルがありました。

    トールスペクト、ウォークエイクニル
    >説明文の単体攻撃ではなく全体複数回攻撃になっています。

    エンペラーガード 
    >ダンテ前の部屋ロープを使用する場所で使用しても降りられず宝箱を開けられません。

    エンジェルヒール
    >効果が説明と異なり、全体回復ではなく単体回復になっていました。

    ・SCPアップ系のピアスを装備時に元のSCPの最大値以上にスキルをセットしていた状態で
    装飾品を変えようとするとエラー表示され操作不能になります。

    ・ラスボスのTCP封印技中でもラストディスペンサーで回復できてしまいます。

    ・メニュー画面の『チェンジ』の説明文が抜けていました。

    ・なぜかポーションが大事なものにあり個数が表示されません。
    シンフォニックプレリュードが売却可能になっていました。


    面白かっただけに上記の点が気になってしまいました。
    お忙しい中とは存じますが、お身体ご自愛ください。

    長文失礼しました。応援しています。

  • user-pic

    プレイいただきましてありがとうございました。
    楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
    たくさんアドバイスもいただきましてありがとうございます。
    より良い作品にしていくための参考とさせていただきます。

    ・バグについて
     次のバージョンアップの際に修正させていただきます。

    ・バランス調整と機能追加について
     可能な範囲で調整と機能実装させていただきます。

    他にも何かお気づきの点がございましたら
    気兼ねなくお声がけください。

  • user-pic

    早速のご返信をいただきありがとうございます。

    書き忘れがありました。
    マインドブレイクの説明が魔法力低下だけでなく、実際は魔法力&魔法防御力低下でした。

    お手数ですがこちらもお時間があるときに修正をお願いいたします。

  • user-pic

    ご丁寧にありがとうございます。
    承知しました。
    合わせて修正させていただきます。

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    レストランの人、メニュー画面に出現するようになってしまいました。
    前まで出なかったのに。

    第2のベアトリーチェ現る。(笑)

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.12にて修正させていただきます。
    今しばらくお待ちください。

    ベアトリーチェの呪い・・・。

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    メイケードの夕方になるバグ直っていません・・・。
    1.11でも宿で泊まってから別の建物(シェアハウスや食堂兼ギルド)に入って出てくると夕方に。
    夕方にメイケードに入るのがバグの条件の模様。
    (夜のメイケード、ほかの町の夕方と夜では起こらなかった。)

    直ったか実際にゲーム内で試したのでしょうか?

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    申し訳ありません、確認が漏れておりました。
    再度修正させていただきます。
    何度も申し訳ありません。

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    ストーリーは良かった。
    ただ個人製作では仕方ないのかもしれないがバグが多い。既に修正されているが進行不能になるバグがあったりし、きちんとテストしているのかと思ってしまう。またタイトル画面の歌が少々うるさい。最初は良いが何度も聞くと耳障りになってくる。
    内容は悪くないだけに勿体無い。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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