初めてプレイしたフリゲで、今でも時々遊ぶ、個人的フリゲの一位の作品です。
世界観、キャラクター、ゲームシステム、周回要素ともに、今でも人気なのが納得できる作品だと思います。本当に何周もしました。想い出の作品でもあります。
リメイク作品となる今作品。フリゲとは思えない戦闘での動き、キャラも可愛くて、イベントCGなどとにかく美麗でした。シナリオは厨二病な設定かもしれませんが、またそこが面白くて、好きでした。終わり方も大好きです。
タイトルどおり、ペルソナをモチーフにした作品。世界観は独特にはなりますが、本家ペルソナとはまた少し違った、印象深い作品でした。自作されているBGMも独特な世界観にあっており、面白かったです。
魅力的なキャラクターも挙げられますが、なにより、少女ではありながらシリアス目に描かれる、だけれど訴えかけるシナリオはとても印象深いです。
なにげにゲームバランスもよくできて手応えがあり、楽しむことができました。
どこか退廃的な世界観から描かれる作品、戦闘システムも独特で、サクッと遊べる良作だと思います。最後の終わり方もなかなかに秀逸で、短いプレイ時間の中で印象強く残る作品でした。
心理学と哲学に多大な影響を受けた、作品。
ただ、堅苦しい作品ではなく、どこかユーモラスを感じさせる様々な世界をめぐりながら、なにかを問いかけてくるような作品。
戦闘バランスもよく、RPG作品として異質ではありますが、面白かったです。
RPGではないかもしれませんが、戦略性がとにかく大好きな今作品。
敵の攻撃を推理して、当てていく作品は、独特ながら楽しかったです。
有名な作品だと思いますが、やはり自由性、世界観にキャラは秀逸だと思います。
何よりも、スケイルが好きすぎてry
死生観をテーマにした作品。音楽、一枚絵、とてもバランスのいい作品でした。
キャラクターの掛け合いなど、フリゲではなかなか見ないレベルでした。
とても丁寧な作品で、各キャラもしっかり描かれており、とても楽しかったです。
特にLエンドは必見です。
感動しました。
どハマリして、様々なフリゲ、主にRPGをプレイしてきました。
その中で、個人的に印象に残っているフリゲを紹介していきたいと思います。