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  • 小さな魔女の塔【完結版】へのコメント(2024年1月 4日 22:47)

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    完全制覇までクリア
    ラスボスまではクリティカライズ乱れうちゲー
    ラスボスからはメテオゲー
    最後の最後に3人でナタリアに魔法薬を飲ませまくってメテオ撃たせ続けてるのがちょっとシュールだった

    ・それ以外のボスももうちょい苦戦するくらいでもいいと思います
    ・倍率的に乱れうちが強すぎる気がするので、もうちょい弱くするか相手の防御力が高ければ他の特技や魔法も使う機会出てくると思います
    ・地下が広すぎ+入り組んだ道多すぎで踏破済みの場所がわからなくなります

  • ギフテッドワールドへのコメント(2023年8月27日 20:58)

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    親切なシステムとわかり易いが単純なスキルや戦闘バランス
    基本的にオートできる複数雑魚→操作が必要な単体雑魚→ボスを繰り返すだけ
    雑魚はそれぞれに素材があるので、一通り複数回倒す必要があったためオートを使えない単体の雑魚戦が苦痛でした。
    また入手経験値がインフレしていくのでLv上げ作業が必要無い代わりに、ボスに勝てなくてもLvを上げてのゴリ押しは難しいです。

    鉄塊ガーディアン以降のボスはある意味パズルの様にボス毎に装備を考えてスキルを使い分けて行く必要があるので、そこに楽しさを見いだせる方にはおすすめします。
    流転が上手く使えた時はとても楽しかったです。

    貯金趣味の心は正直いらなかったかなと。
    ひたすらお金を稼げばゴリ押せてしまうので。

    最後の雑魚(?)戦は素材を確定ドロップにして欲しかった…

  • Nash Upgradeへのコメント(2022年12月 1日 02:11)

    HP防御初期縛りでやってるのですが
    HP5以下の時にヘレンが無敵になるのは仕様で大丈夫ですか?
    あとは主人公がいない時に撤退方法が無いのが辛いです

  • FUNNY DAY PARTYへのコメント(2021年12月13日 01:02)

    買収のところ会話にヒントか光らせるかくらいして欲しかった
    戸籍取りに町長のとこいったり酒買ってみたりしてから正解に気づいたら何とも言えない気持ちになった

  • Mystic in Xanaduへのコメント(2021年7月19日 16:06)

    30分以上かかってもダンジョンに到達できる気配が無かったのでギブアップ
    もう少しテンポを考えて欲しかった
    最初に全て物語もシステムも説明している様だったので、システムの説明はいつでも読めるようにして会話ももっと分散させたほうがいいかと

  • 奴隷モンスターズへのコメント(2021年6月28日 13:55)

    EXP2倍薬は歩数ではなく戦闘回数かターン数とかにできないでしょうか?たまに連続で避けられてイラっときます。

    あと和風美人さんの好感度MAX、油断してたのもあって初見だとガチでビビりました…