変態執事狂詩曲 PervButlerRhapsody 第2章のイメージ

変態執事狂詩曲 PervButlerRhapsody 第2章

執事見習いと侯爵令嬢が理不尽を破壊・運命を覆すRPG

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更新履歴

[変態執事狂詩曲 PervButlerRhapsody 第2章]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
まっすー
制作サイト
変態執事狂詩曲 紹介サイト
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
251MB
Version
0.4.0
最終更新日
2023年9月29日
お気に入り
4

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変態執事狂詩曲 PervButlerRhapsody 第2章のコメント一覧 (コメント数49)

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    アイテム図鑑のNo.47の入手方法がわからないので教えてほしいです。

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    「クラスブック・戦術士」と「クラスブック・盗術士」の間のアイテムの事であれば、第2章で登場する「新クラスのクラスブック」となります。
    こちらは第1章では手に入らないアイテムですので、すみませんが第2章公開まで、暫しお待ちください。

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    しっかり最後まで楽しませていただきました。まだ一章だからか職業がなかなか育ちませんが、パッシブでステータスが上がるので既に全職マスターする気満々です。ところで、魔物図鑑が三つ埋まりません。二つは以前の質問から最後のボスと分かったのですが、もう一つNo.53は何なのでしょうか?良かったら教えてください。

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    第1章最後までプレイいただき、ありがとうございます!
    現時点で就ける全職をマスターにしているプレイヤーさんも何名かいらっしゃるので、そういった方も第2章以降で退屈しないためのチャレンジダンジョン&ボスを追加制作しています。もし、メインストーリーの敵がヌルく感じるようでしたら、チャレンジいただけると嬉しいです。(そのためにも早く第2章を完成させないといけませんがw)
    魔物図鑑のNO.53は、「グランノリス邸 正門」の井戸から入れる地下水道にいます。(現状では一番強い敵かもしれません)

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    雑魚敵は防御でMP貯めつつ戦闘後に回復、戦闘時間自体もさほど長くない
    対してモブ敵はHP(とMP?)をごりごり消耗してしまうのでかなーり邪魔に感じました

    SP技取れないと結局あまり強くもなれませんし
    モブを雑魚的に変更するか、接触時に何も消費無しの方がありがたいですね

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    このゲームでは、プレイヤー側のステータス基準(装備ステータスを含む)をモブ敵、スキルを含めた戦略基準をザコ敵で取るようにしています。
    そのため、モブ敵の場合、各キャラのステータス(装備を含む)がアップすれば、受けるダメージは減少していきます。
    ザコ敵の場合、プレイヤーのスキル(戦略的な意味も含めたもの)次第で受けるダメージもかかる時間も大幅に変動します(時間がかからないのはスキルが充実しているか、高速化しているからではないかと‥‥)。
    狙って使えるスキルを習得した場合、ザコ戦が温く感じるのは分かりますが、その基準でモブ敵を調整すると、もはやゲームとして意味がない存在に成り果てます。
    (そこら辺に経験値が手に入る床を設置しておくのと大差なし)
    そういった意味合いも含め、モブ敵の仕様を変えるつもりは現状ありません。
    ただ、最低ダメージが1で下げ止まっているのは微妙に感じましたので、調整をかけます。
    (ステータスが一定値を超えている場合はダメージゼロとする)

    後、一点付け加えておきますと、レベルはゴリ押しプレイするユーザーさんのための最後の砦でもあります。
    序盤では数値の変動が少なめのため、「結局あまり強くなれない」という感覚で見られがちですが、実際はスキル無しでもレベルによるゴリ押しが可能となるようにバランスを取っています。
    (逆に、最序盤でスキルポイントのみを稼ぎ、以降はモブ戦は全回避、で低レベルプレイというような遊び方も可能です)

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    初め主人公は闘士ですね
    で、スキルを全部取得して、剣術士になろうと思ったら
    闘士スキルを全部失っているんですよ
    あんまりだこりゃあ、何故ですか?
    所持させて貰いたいです

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    闘士スキルを失っている理由→ぶっちゃけると闘士のアレクとルシア達に発見された以後のアレクは「別人」だからです。(以後公開されるメインストーリー参照)

    なので、せめてもの救済策として、闘士の時に使ったSKPは全部未使用ポイントに戻し、剣術士のスキル習得に使える様にしてあります。

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    店でパンツ類を購入→アレクに装備させると聖剣が抜ける
    外れた聖剣は別キャラにぶっ刺すこともできる
    クエストで鍵開けをする際に複数人習得していると
    開いた扉を二人目がまた鍵開けしようとしそのままフリーズ

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    ご指摘いただきありがとうございます。
    二点とも未チェックでした。(前者は衝撃でした)
    後者はすぐ直せるものですが、前者はプラグインとの兼ね合いで少々手こずりそうです。
    修正できたものから随時更新をかけていきますので、
    暫しお待ちください。

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    v0.2.10にて修正をかけましたので、ゲームファイルを上書き更新いただき、ゲームを進めていただけると幸いです。

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    素早い対応ありがとうございます
    無事一章クリアまで進めればましたので続編楽しみに待っています

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    バフブレイカーについての要望。
    自動戦闘にすると、このスキルばっかり使います。
    それなのに熟練度が設定されていないので、使い損になっています。
    自動戦闘での使う頻度を下げるか、熟練度を設定してほしいです。
    もしくは、スキル一覧で自動戦闘で使うか使わないか、任意設定できるようにしてほしい。

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    v0.2.8にて自動戦闘の調整を加えました。
    自動戦闘(特に雑魚戦)で無駄になるであろう行動は起こさないようにしてみました。
    こちらで一度試してみていただけると幸いです。
    (尚、スキル毎に指定するのはUI的にも少々煩雑になりそうでしたので、
    今回は見送らせていただきました)

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    まっすーさんのゲーム
    全てプレイさせて頂きました。

    これはまだ一章しかないですが主人公はやはりタニアが一番だと思いましたね。
    あと1作品目のじぃさんとばぁさん、出して下さい

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    全てプレイいただけるとは‥‥ありがてぇ‥‥ありがてぇ‥‥。

    タニアは2作で主人公格を張っているだけあり、
    キャラとしてもかなり成熟している感は個人的にも持っています。
    本作のキャラ達もそれに負けないように、色々頑張らせたいと思いますので、
    最後までお付き合いいただけると幸いです。

    尚、BraveMaterialの爺さんと婆さんは正体がアレなだけに、
    出し処が中々難しいですw

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    魔物図鑑が完成しないのは、まだ未実装だからでしょうか?
    ザコ的は100%
    ボス的は63と64が不明
    全てだと、49、69、70
    以上の5体が不明です。
    見落としならば、場所を教えて欲しいです。

    それと、確認したら雑魚敵は48までなのに、ボス的は50からになっています。
    空白の49はいったい・・・

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    上記、ご指摘いただきありがとうございます。

    まずNo49ですが、こちら本来魔物図鑑から除外すべき管理用の見出しが入ったデータでした。
    除外設定をかけましたので、こちらは表示されなくなります。(以後の番号が一つズレます)

    No63とNo64は第1章の最終ボス2体です。第2章にて登録されている事をご確認いただけると幸いです。

    No69とNo70は第2章以降のボスデータが混ざっていました。
    こちらも本来は非公開かつ除外設定が正しいので、除外設定をかけさせていただきました。

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    了解しました。
    現時点では100%にはならないということですね。
    一日も早い完結をお待ちしております。

    ちなみに。
    すでにメイン4人が全職業を経験済み&レベルも90台。
    今後の上位職に備えて戦闘をこなしておきます。(まだまだレベルは上がりそう)

    2章更新が待ち遠しい……

  • user-pic

    エラー出ました
    TypeError
    Cannot set property '_parentID' of null

    TypeError: Cannot set property '_parentID' of null
    Scene_Map.Container.addChild (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/libs/pixi.js:7950:40)
    updateSeamlessSnapDel (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/Keke_SeamlessLikeTransfar.js:263:29)
    Spriteset_Map.updateParallax (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/Keke_SeamlessLikeTransfar.js:171:9)
    Spriteset_Map.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_sprites.js:3381:10)
    Spriteset_Map.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/EventLabel.js:338:31)
    Spriteset_Map.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/Keke_FreeCamera.js:879:31)
    Spriteset_Map.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/Foreground.js:308:27)
    Spriteset_Map.update (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/SoR_EnemySymbolEncounter_MZ.js:442:22)
    Scene_Map.createSpriteset (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_scenes.js:910:21)
    Scene_Map.createDisplayObjects (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_scenes.js:901:10)

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    ご連絡いただきありがとうございます。
    こちら、v0.2.6にて修正をかけましたので、大変お手数ですが修正版のファイルを上書き更新いただけると幸いです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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