陽輝満月(ヨウキノミツツキ)

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メッセージ

ミリタリー系のゲームを個人制作している者です。
動画投稿などもやってます。
技術力とかはまだまだなので大目に見てくれると嬉しいです。

動画投稿はこちらでやってます
https://www.youtube.com/channel/UCNjTYkU5A3_hVL5boKC11GA

陽輝満月(ヨウキノミツツキ)さんのWebサイトhttp://hokunou35.blog12.fc2.com/

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月14日 08:00)

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    大体のイベントをこなしてラスボス撃破まで行った感想です
    とても面白い作品でしたが幾つか気になる点があるかなーといった所

    ・セーブが重い、最初の内はまだ十数秒程度の遅延で済むのですが終盤では数分以上待たされるのでキツイ、そしてセーブせずに進行していきやすくなるもののエラーか何かで落ちた場合は凄い落ち込む
    ・重い箇所は他にも防具の売却や作成場面などにも現れる、また動作が安定せずカクつきがあるのだが思うように動けずアクションマップで致命的になっている
    ・雑魚敵エンカ率の高さ、普通の雑魚敵ならまだいいのですが反撃率や回避率が高い雑魚敵の場合は戦闘が長引きやすくなりダレる、このため反撃無視必中全体攻撃を放てる装備が必須だった、また装備等のドロップがあるが様々な装備が整う段階になるとドロップは特に必要無いし売る際も動作が重い事もありかなり邪魔になりやすく、カーリアのゴーストウォークが無いと快適では無かった
    ・ダンジョンの難易度表記があったりなかったりするがこれが結構バラバラ、というのもあの星が同数のダンジョンクリアしてるからここも行けるだろうと入ってみたら割とボコボコにされたり徘徊しているシンボルエンカウントが尋常ではない強さで逃げる事も出来ずにやられたりする、なのでセーブして慎重に進みたくなるがここでセーブの重さが足を引っ張る
    ・主人公は各地のダンジョンで色々スキルを獲得出来るのだが使わないモノが多かった、スキル欄で大量に表示されてしまうので使いたいスキルを探すのが少し面倒になる
    ・2回行動とあるが3回4回行動出来てしまう事も結構あった、これは行動回数増加を便宜上2回行動にしているのだろうか

    ドラゴン戦でBGMが無いからかエラーを吐くがおま環なのかバグなのか分からないので一応…
    作中のネタはFallout、テイルズ系程度しか分かりませんでしたが出てくる単語などがモロというかそのまんまであまり独創性は無いかなといった印象
    色々と目に付く点はありますがとても面白い作品でした、応援しています

  • ArtifactExplorerへのコメント(2020年8月 6日 23:21)

    返信遅れて申し訳ございません、そのエラーが出る場合はDirectXの最新版の更新を行ってください
    こちらのURLからダウンロード出来ますので一度DirectXを更新を試みて頂くようお願い申し上げます
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35