Satanity Waltzのイメージ

Satanity Waltz

物語性を重視した戦略SLG

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総合得点
72.1
comment 11 (平均:4.1点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Satanity Waltz]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
swaltz
本体サイズ
551MB
Version
1.17
最終更新日
2025年6月 2日
お気に入り
10

Satanity Waltzのコメント一覧 (コメント数23)

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    ・意図された進行システムを豊富なイベントで楽しませてくれる(ターンを進めるのが楽しい)
    ・自由な侵攻が可能になってからは敵の強化イベントが多くワクワクする(死亡人材キャラの転生が楽しい)
    ・人材キャラクターが沢山いて賑やか(元ネタがあるキャラクターやイベントがあって、あっと思わせてくれる)
    ・一般ユニットの種類も沢山(それだけにキャラチップを眺めてて楽しい)
    ・使用BGMがとても良き、ゲームの雰囲気を豪華に演出している
    ・キャラクターがアイテムを持って来てくれてキャラ強化の手助けをしてくれるシステム良き
    ・難易度は選択肢があって、不慣れな人にも親切

    多くの種族が存在する国盗り合戦と思いきや、絶対的な敵から勢力を助けだすというシナリオ
    「敵」の出現を予期し、予め備えを持って抗う勢力がいたり、
    何かスゲーツエーユニット出て来たーと思ったら「敵」にあっさりやられてたり、細々とした演出が見事に楽しい。

    総評として、良く作り込まれておりプレイヤーを楽しませようとする作者の制作の熱量を感じさせる傑作だと思います。

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    まず勢力が一つしか選べない。委任・静観なし。この時点で機能面で劣化してる。
    ストーリーは多少変わった展開があるが、全般的に意味不明で読む気にならなかった。
    遊べないわけではないが、その他の名作のVahrenシナリオには遠く及ばないな

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    Ver1.17をプレイしての感想になります

    -脚本-
    王道モノとしてしっかり楽しめました
    シリアスよりもギャグ寄りの場合が多いのですがテンポよく進んで面白かったです
    掛け合いや絡みも多く次はどんなイベントがあるかワクワクさせられました

    -ビジュアル、サウンド-
    キャラグラフィックは差分が丁寧に用意されていたので見てて楽しい物でした
    場面場面に合ったBGMでした、スキルのサウンドも必殺技が目立ってよかったと思います
    スキルエフェクトも派手過ぎず小さ過ぎずで見やすい

    -システム-
    戦闘面は自動操作でも割とよかったので苦手な私も軽く遊べて良かったです
    また低難易度から高難易度までカバーしていて飽きがありませんね

    -総合-
    ストーリーをノーマルで出来るだけイベントは回収してクリアしました、大満足です!
    とても面白い作品でした、ただ不満点が無い訳では無いですね…

    -オリジナリティ不足
    色々なパロディキャラや要素が多いが元ネタそのままの物が多く独創性が薄いと感じます
    オリジナル部分がよく出来ていて凄く面白いだけにそこが残念です、出来ればその元作品の枠を超えた掛け合いでオリジナリティがあると嬉しかった
    -視認性
    VT系は自勢力領地の勢力アイコンの動きでユニットがそこへ居るかどうか分かるのですが本作は勢力アイコンがあまり動かずそのせいでどこの領地にユニットがいるのか分かり辛かったです
    分断イベント後は人材を雇用しても表示される領地とはまったく別の場所に配置されている事が多くぱっと見で判別出来ず困りました

    こんな作品が遊べてとても嬉しかったです、作者様には感謝申し上げます

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    人材プレイ時に、3ターン目にセーブしてターン終了すると落ちます。なので私は今でも1.12
    でプレイしています。

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    制作いただいてありがとうございました。クリアしましたので感想です。
    まず個々のキャラクターにこれでもかとセリフをしっかり入れ込んでいることにプレイ初期に驚きました。これだけでもすごかったですが、その後の展開、イベントまで作りこまれていたので脱帽でした。
    ナラカとの闘いも他シナリオで云う死霊枠でしたが、このシナリオではバランスが絶妙で「絶対負けはしないけど、どう勝ち進むのか」と悩みながらプレイできたことが至福でした。最強の部隊を構成してずっと戦うランシナが好きだった勢なので、いやーこういうヴァーレンやりたかったんやって感じでした。シナリオクリアはエスティール、ハルスベ以来でした。光の目やナチガリア初期くらいからヴァーレンはお世話になっていましたが、久々に触ったこの作品がベストですね。
    更新も楽しみしています。

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    hello, sorry i dont speak Japanese but i love vahrenturga games, have problem with this one, getting error "COMの初期化に失敗しました" when trying to start the game. Can someone help please?

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    That error doesn't occur in my environment, but it's possible that my firewall or antivirus software might be blocking the initialization of the COM component.

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    癖のある作品ですが、シナリオの作りこみを強く感じました。
    複数のキャラを出せるヴァーレントゥーガ派生作品の魅力が、これでもかというほど詰まった一作です。
    勢力独自シナリオがメインの他作品に対して、一本の大きなストーリーに作品世界全体が巻き込まれていくのは独特の味があります。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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