Sky And Earthのイメージ

Sky And Earth

滅亡に瀕した世界での長編ボーイミーツガールRPG

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総合得点
75.1
comment 7 (平均:4.6点)
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ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Sky And Earth]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
まむ
制作サイト
Sky And Earth特設サイト
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
1696MB
Version
3.03
最終更新日
2024年1月30日
お気に入り
5

Sky And Earthのコメント一覧 (コメント数11)

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    「ニューワールド」で今までのセーブデータに上書きセーブしてしまうと、別セーブをとっておかない限りもうクローズドウィングや強くてニューゲームに挑めなくなってしまうのでしょうか。

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    普通におもしろい

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    プレイ時間はおよそ130時間の超大作。
    何が凄いって全ての設定全ての伏線をゲーム内で全て回収している所。矛盾も無い。
    全ての寄り道やさり気ない会話が本筋に繋がっています。
    限りなく100点に近いです。

    強いて重箱の隅をつつくようなら、敵シンボルが常にせわしなく動くので背後を取りにくい、ほぼ運ゲーになってしまうので時折止まってくれると先制を狙いに行こうって気になれます。
    バックアタックが強力なので現状一回接触して逃げて、バックアタックを取れるようにする。という選択を取らざる得ません。正直二度手間なので敢えての隙を用意して欲しいですね。

    そのくらいでしょうか。

    とんでもないボリュームにびっくりしました。

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    シナリオが秀逸でキャラが個性的で楽しい。長時間遊べる大作。

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    丁寧な作りのRPGで面白かったです、裏ボスまで一直線でやり込みました
    【シナリオ】
    造語や固有名詞は多いですがしっかりプレイしていけばそこまで気になる程ではありませんでした
    ただ故人含めて多くのキャラクターが出てくるので名前を憶えづらく、ちょろっと出た名前が重要な要素として出てくる事も度々あるので忘れてしまうとストーリーに付いて行きづらかったです
    個人的に序盤から中盤まで対人関係がガッツリ世紀末でダークな雰囲気だったのに終盤ではキラキラしてしまった、また敵組織の背景も悪い事やってようが裏はこれこれこうだった!という感じで主人公たちに期待する形になってしまい明確な敵と言える組織が無かった、また結局最大の敵が千年以上前のマールドだったのも残念です
    【バトル】
    正直、残留闘技や根源醒顕は裏ダンジョン以降でしか使わずほぼ死に要素でしかなかった
    属性相性等を考えるとどの敵味方も得手不得手がはっきりしてしまっているので使わない方が戦いやすかったり、効果の割に根源醒顕は発動に制限が掛かり過ぎる上に強力な同行者は無制限に発動していたので主人公側の制限が理不尽に感じた
    【総評】
    世界観は良く練られており、大いに評価出来るものの序盤の悪逆非道な敵組織が中盤で目的を明かして完全な味方側に付いたり、文字だけでほぼ出てこなかった設定が終盤で唐突にお披露目されたりと作ってしまった設定を全部使おうとしてほぼ死に要素になってしまった所が多いは残念です
    ゲーム自体はとても丁寧でよく出来ており楽しい作品でした

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    第七章からボス戦になるとTPがゼロの状態で戦闘が始まります。
    修正をお願いします。

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    期待値が高かったために、ストーリーに関してはこれいつ盛り上がるんだろう
    と思いながら最後までプレイしてしまいました。
    フラットに見れば世界観練られてる王道RPGと思えますが
    ただキャラの言動がきつくて熱い話感出してるだけで後味悪かったです。

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    全員レベル150 実績埋め完了 84時間

    良い所
    •ストーリー&キャラクターが良い。個人的にはキャラクターの嫌な所も表現していて良かった。サブキャラクターの戦闘の加わり方も斬新

    •音楽、ボイス。あるイベントでのソラのボイスが最高

    •戦闘がウィークを使うと敵のHPが一気に減って爽快感があった。ボスのHPはもっと多くて良かった気がします。

    •ザコはサクサク。

    •サブクエストの内容が面白かった。サブクエストをクリアするとメインの会話が変わって細かい

    •敵キャラがかっこいい。個人的に黒幕が推せる。


    気になった所
    •終盤に解禁される装備強化のUIが少々不親切。数回利用しただけで裏ボスを突破出来たからあまり使わなかった

    •ウィークですぐにボスが倒れる。ボスはもっとタフで良かったと思います。

    •ルミネスが好きすぎてつらい

    睡眠時間を削ってのめり込んでいました。主人公が他人との交流で徐々に強く優しくなっていく様子が我が子の成長を見守るようでした。素敵なゲームをありがとうございます。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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