毒ちわわ

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のんびりゲーム制作したり、しなかったりしてます。

毒ちわわさんのWebサイトhttps://twitter.com/NizuX1lg1zLf18G

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年10月19日 07:22)

    ご報告ありがとうございます。
    スタミナの上限アップにつきましてはバグです。
    集会所から出ずに、用心棒に連続でアルニムの滋養薬をあげる事で、スタミナレベルの限界値を超えてしまうバグです。

    限界突破の件につきましては現在検証中です。申し訳ありません。

    用心棒に話しかけた時にメッセージ欄に表示される【 限界突破回数 :00/20】などの表記が20を超えたりしたのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年10月18日 00:31)

    ご報告ありがとうございます!
    ・案内看板(コダマの森とムスペルヘイムの件)
    ・月栄京での会話イベント(ウェヌスだけでなくアシュタールも、2人しか倒してないのにセリフが「三人も~」となっておりましたorz)
    ・廃都カルコサでの飛べないジャンプポイントの件(Aキーを押しながらだと飛べますが、修正前の仕様が生きていたようなので修正します。)
    など次回アップデートで修正させていただきます。

    なお、蜃都楼蘭でのとれない宝箱につきましては宝箱の右下、屋根瓦の下をくぐって取にいけます。

    ご親切に教えていただきありがとうございます。
    こういったバグ報告には本当に助けられております。わかりやすく画像まではっていただき、恐縮な限りです。本当にありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年9月14日 19:20)

    強化した武器は銃以外は売却できない仕様にしております。(とあるバグが発生する事態を避けるためです。)
    防具については強化したものもほとんど売却できます。
    なお、捨てる事はできません。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年7月24日 01:24)

    月栄京50層「昇仙宮」の隠しエリアの下の方に隠されています。
    相当に判りにくい場所にあります……
    最後の最後までプレイしていただき、本当にありがとうございます!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年2月28日 13:09)

    教えていただきありがとうございます!
    報告していただいた、スピアクラックや案内看板の階層数表記ミス、および瑞兎の金運のバグについては次回のアップデートで修正させていただきます。
    瑞兎の金運については、キャラクターがそのスキルを習得していれば、パーティに加えていなくても発動する仕様になっていましたorz(瑞兎の幸運も同様でした)
    ウッドクローラーのドロップアイテムについて確認しましたがドロップアイテム欄の下の段は薬仙草で、確率(1/7)でドロップする設定となっており、テストプレイでもドロップは確認しましたが、50戦もして出ないとは相当に運が悪いですね。
    貴重なアイテムでもないので、ドロップ率を少し下げようと思います。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年2月 8日 21:14)

    高評価と貴重なご意見ありがとうございます!
    とても参考になり、助かります。

    (町から冥界という具合には直接行けない)の件ですが……
    ショートカット画面からのダンジョンへの侵入は十字キーの上下だけでなく、左右でも中間ダンジョン、最深部ダンジョンなどの選択ができますので、ショートカット画面からでも深部ダンジョン(冥府、ハユラ湿原等)に直接入る事ができます。
    わかりにくい仕様で申し訳ありません。

    余談ですが、ベイグラントストーリーは学生の頃楽しく遊ばせていただきました。あの世界観、イベントシーンの映画的な魅せ方、雰囲気、BGM、全部好きで大いに影響を受けました。
    薬売りのハサナ自体は「はじめてのらんだむダンジョン」にあこがれて制作を始めたのですが……

    嬉しいコメントありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2021年1月 2日 15:08)

    高評価ありがとうございます!
    やり込んでいただけたようで、とても嬉しく思います!

    UI周りは自分ではどうすることもできない部分なので歯がゆい限りですが、
    状態異常やアイテムについては多少やり過ぎたかな、と反省しております。
    次回作では今回の反省点を活かし、より良いものが作れれば、と考えております。
    貴重なご意見、高評価ありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年10月25日 15:06)

    高評価ありがとうございます!
    皆様の様々なご意見、ご感想は大いに参考になり、また励みにもなっております。
    楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年9月17日 06:34)

    評価ありがとうございます。
    ご意見、参考にさせていただきます!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年8月22日 20:07)

    高評価ありがとうございます!とても励みになります!
    アイテム図鑑については申し訳ありません、色々と探して試してはみたのですが上手くいかず
    アイテム図鑑導入を希望する声は多いのですが力及ばず…

    誤字の報告もありがとうございます、修正させていただきます。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年8月16日 23:21)

    相当にやり込んでいただけたようで大変うれしく思います。
    プレイしていただき、そのうえ高評価をいただきありがとうございます!

    七王とその後の隠しボスの件につきましては、大変時間をとらせてしまったようで申し訳ありませんでした。
    次のアップデートでは改善しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年8月15日 08:18)

    全クリおめでとうございます!
    最後まで遊んでいただけて嬉しいです!

    解呪についてですが、これにかかるとバフ(属性保護、属性威力強化を含む)、デバフなどの効果が打ち消されます。
    一部の解呪(限定解呪)はバフのみを打ち消す効果があります。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月23日 05:31)

    七王全員を難易度ナイトメア以上で撃破し、七王がいるエリアから出ようとすると、図鑑の一番下の敵がいる新しい部屋に入れるようになります。

    ここまで遊び尽くしていただいて嬉しい限りです!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月22日 20:58)

    プレイしていただきありがとうございます!
    変若水は限界突破機能解禁のイベントアイテムで消費する事はございません。
    存分に限界突破しまくってください。

    ずいぶん終盤まで来られましたね、あと少しです!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月15日 20:18)

    廃都カルコサの宝箱から入手可能です。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月13日 06:36)

    ヒロハル氏の最初の依頼品である「活精の霊香×3」の件でしょうか?
    であれば、「活生の霊香」をご用意されているのではないでしょうか?
    (紛らわしい名前で申し訳ありません)

    もし違うようでしたら、依頼品の詳細についてコメントください

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月13日 06:30)

    そのモンスターは竜玄洞第15層以降に出現します。

    敵のグループ編成を確認しましたが13グループ中、1グループに1体のみ配置というレアモンスター仕様になっておりました。申し訳ありません。
    次のバージョンアップで修正させていただこうと思いますが、一応現在の最新バージョン(1.28)でも低確率で出現します。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月13日 06:26)

    プレイしていただきありがとうございます!

    まずスキルや装備品の画面についてですが、
    装備画面やスキル画面でのキャラクター前後移動につきましては、キーボードでしたら「Q」「W」キーでできます。(ご使用されているコントローラーの個別の設定については申し訳ありませんがわかりません)

    アイテム画面の数行スクロールも「Q」「W」キーで1ページ毎のスクロールができます。

    基本的な状態異常につきましては、
    <物理異常8つ>
    「猛毒」最大HPの15%のスリップダメージ(5ターン継続後、50%で自然治癒)
    「麻痺」行動不能(3ターン継続後、100%自然治癒)
    「凍結」行動不能(ターン終了時または、被ダメージで治癒)
    「感電」行動不能(ターン終了時に自然治癒)
    「石化」行動不能、防御力30%上昇(5ターン継続後、100%自然治癒)
    「悪疫」全能力値30%低下、被HP回復半減、戦闘終了後に疲労値加算(5ターン継続後、100%自然治癒)
    「失血」最大HPの25%のスリップダメージ(1ターン継続後、100%で自然治癒)
    「免疫低下」物理異常に対する抵抗力50%ダウン(3ターン継続後、100%自然治癒)
    <精神異常8つ>
    「暗闇」命中率半減(5ターン継続後、80%で自然治癒)
    「沈黙」魔法使用不能(5ターン継続後、60%で自然治癒)
    「混乱」自分以外の敵・味方を通常攻撃(2ターン継続後、80%で自然治癒)
    「睡眠」行動不能、防御力30%低下(3ターン継続後、70%で自然治癒または被ダメージで治癒)
    「恐慌」行動不能、精神力30%低下(2ターン継続後、100%で自然治癒)
    「魅了」自分以外の味方を通常攻撃(5ターン継続後、60%で自然治癒)
    「呪詛」全能力値30%低下、被MP回復半減、最大MPの10%のMPスリップダメージ(5ターン継続後、100%自然治癒)
    「神経衰弱」精神異常に対する抵抗力50%ダウン(3ターン継続後、100%自然治癒)

    その他の特殊状態異常につきましては、
    「回復力低下」被HP、被MP回復半減(3ターン継続後、100%自然治癒)
    「詠唱妨害」魔法使用不能(ターン終了時に自然治癒)
    「脱力」攻撃力100%低下(ターン終了時に自然治癒)
    「疲労」全能力値30%低下、戦闘終了後にHP回復しなくなる(自然治癒しない)
    「支配」味方を通常攻撃(3ターン継続後、100%自然治癒)
    「封印」魔法使用不能(2ターン継続後、100%で自然治癒)
    「穢衰(えすい)」最大HPの20%のスリップダメージ(5ターン継続後、100%で自然治癒)
    「死呪」最大HPの99%のスリップダメージ(行動終了時に自然治癒)
    「耐性低下」打撃、斬撃、貫通以外の属性被ダメージが300%増加(属性耐性、無効、吸収スキルで軽減される、自然治癒しない、戦闘不能時に回復)

    「疲労」をのぞく全ての状態異常は戦闘不能になるか、戦闘終了後に治癒します。
    また、ネタバレになるため、ここに記載していない状態異常がまだ少しあります。ご容赦を

    思えば多く作り過ぎました・・・
    終盤のボス戦で、なにか特色を作ろうと思うと、新しい状態異常とそのスキルを作るのが便利なため、最終的にこんなことに・・・

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月12日 05:41)

    確認しました(お恥ずかしながら、他にも何点か発見しました…)、修正させていただきます。

    誤字、脱字などはなかなか気が付きにくく、教えていただければ大変助かります。
    ありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月11日 19:44)

    教えていただきありがとうございます!
    アンズー、カルコサと根の国のジャンプポイント、賞金首(ヴォーパルバニー)の依頼書の件、確認しました。修正させていただきます。

    ・ステータス関係のバフ、デバフを付与する魔法で説明文の最後のかっこがない、との事ですが、どのスキルなのか教えていただければ幸いです。(複数あるのでしょうか?)

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月 6日 21:12)

    確認しました。
    このようなバグにいままで気が付かなかったとは恥ずかしい限りです!
    次のアップデートで修正させていただきます。
    教えていただきありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月 3日 20:01)

    確認しました!
    修正させていただきます。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年7月 1日 18:52)

    教えていただきありがとうございます!
    確認しました、確かにリベットグローブの表記と実際の上昇値が違っておりました。
    次のアップデートで修正させていただきます。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年6月30日 19:40)

    アイテム図鑑はありません。
    導入を検討した事はありますが、他のスクリプトと競合して、エラーが出ましたので……
    私の未熟ゆえです。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年6月29日 00:07)

    報告ありがとうございます。
    何度かテストしてみましたが、こちらでは確認できませんでした。
    調べてみたところ、そのエラーメッセージは他のアプリケーションで使用中か、またはセーブデータを保存する場所へのアクセス権限などがない場合、そのようなエラーメッセージが出るらしいです。

    ダウンロードしていただいたゲームデータをファイルごとマイドキュメントやデスクトップなどに移してから試してみてください。

    またはアプリケーションを右クリックから「管理者として実行する」で起動してからセーブを試してみるなどの対処法があるようです。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年6月15日 19:47)

    プレイしていただきありがとうございます。
    弟はツクヨミ撃破後のエンディング以降は登場しないです。

    が、他にも、弟がどこにいったのか、というご意見がありますので、ひょっとしたら、次のアップデートでちょこっと追加するかも知れません。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年5月18日 22:55)

    しょぼん差分そのものが消えるわけではありませんので……
    単に、しょぼん差分で使われていた古い衣装(腕の紐無し)を新しい衣装(腕の紐有り)に変更するだけですのでご安心ください!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年5月15日 07:05)

    確認しました。
    すみません、アマネのしょぼん差分は修正前の古い画像でした。仕様ではないです。
    次のアップデートで修正しようと思います。

    教えていただきありがとうございました!

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年4月29日 08:36)

    遊んでいただきありがとうございます。

    確認させていただきました。
    図鑑No.118はアルゴラ砂漠の19層以降に出現します、が、よく見てみればレア枠でないにもかかわらず出現率が1/12となっておりました。申し訳ありません!

    一応現在のバージョンでもアルゴラ砂漠19層以降で低確率で出現はします。
    次のアップデートでは出現率を上げようと思います。コメントありがとうございました。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2020年4月20日 00:21)

    最後までプレイしていただきありがとうございます!
    楽しんでいただけたようで大変うれしく思います!

    攻撃スキルについては、終盤で、あまり日の目を見なくなってしまうのは不本意ではあったのですが、ゲームバランス的にはそれでも良いかと思っておりました。
    しかし、他のアタッカーも活躍できる場が欲しいところだと、改めて気づかされました。
    色々と検討し、次のアップデートに活かせるよう考えてみます。

    コメントと高評価ありがとうございました!