七人勇者とふしぎの塔のイメージ

七人勇者とふしぎの塔

七人勇者がふしぎの塔に挑む、ハクスラやり込みRPG

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総合得点
68.6
comment 11 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[七人勇者とふしぎの塔]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
kotonoha*
制作サイト
言葉の書庫
本体サイズ
152MB
Version
3.01
最終更新日
2022年2月20日
お気に入り
8

七人勇者とふしぎの塔のコメント一覧 (コメント数19)

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    楽しくプレイさせていただいてます。
    プレイ時間19時間レベル1750で1800階まで到達しました。いったい何階まであるんでしょうね?もうここまでいくと魔物呼びのオカリナとペガサスの翼は使用回数無制限にしてほしいなあと思ったりもします。
    とくにペガサスの翼でちまちま1階ずつしか進めないのはしんどいですね。1000階超えたあたりから何かしらの方法で30の倍数まで一気にワープさせてもらえるとうれしいです。ご検討よろしくお願いします。

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    まだ序盤ですがボックスを開けた時に弱い武器をフィルター出来ると助かります
    売却する時も大事な物を間違えて売るのが嫌で

    後は金が余るんで経験値ボーナスとかに生かせないか気になります

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    大変楽しくプレイさせていただいています。プレイ時間が15秒、30秒との紹介コメントで短編作品だと早合点しました。これはアイテムを使用して最短の攻略時間ということでした。私、個人的には20秒の制限時間とか他の作者さま作品でもあるような日数制限のプレッシャーを感じるシステムは大変苦手です。でも、本作品はストレス無く、逆に爽快感を感じます。最初は戦闘コマンドを選べずに大丈夫なのか心配でしたが問題ありませんでした。属性耐性をテンプレートで組み分けして、呼び出せるシステムですのでガイドに従って次の強ボスの準備ができます。マップの移動操作がメインですので、プラットホームを選ばず、スマホでちょこっと空き時間に楽しめるゲームに進化できそうですね。現在は285階層でチャレンジ中。楽しんでいます。どうぞ、皆さんも。オススメです。

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    ハクスラ初心者でも遊べるとても楽しいゲームです。
    4時間半で330Fまで到達しました。
    魔法勇者七人で魔法防御を上げて金竜相手にやられた所です。
    ラスボス後のチャレンジダンジョンがなかなか歯応えがありますね。
    リリースしたての頃はモンスターの数も少なく、ボスも3体ぐらいしか居なかった記憶がありますが、アップデートを重ねて今は物凄くパワーアップしていて楽しいです。

    宝箱運が悪いのでひたすら不要な装備を売って稼いでいますが、チャレンジダンジョンまで到達すると特に買う物も無く300万G以上あります。
    何か買えるものを実装してくれると嬉しいです(笑)
    面白いゲームをありがとうございました。

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    ハード120階LV180~202台脱出タイムアウト無し魔法杖無し全員武器装備
    如何に上位装備ひいて金ためて最上級装備買うかで決まる模様
    今完全に作業だが作業スキだから問題なし

    もう少し武具の種類あればなぁ

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    現在ソロで20Fでひたすらアイテム集めをしていますが、なぜかスタート直後の石板に触れた時にもらえる3万Gとは別に武器と防具を各みっつづつ貰えるのですが、防具のほうでマスターアーマーが出てしまいました。
    これはもう仕様として見たほうが良いのでしょうか?

    それとソロに関してはレベルアップ後に全回復するみたいで回復薬の有難味がほぼありません。
    ほぼMP尽きる前にレベルが上がってしまいます。

    それと爆裂蹴りは3回攻撃と記載があるのに実際ボス戦で9回命中してますが、指輪の炎属性付与追炎にも攻撃回数判定があるのでしょうか?
    それだと(爆炎蹴り×1+炎属性×1+追炎×1×蹴りの3回=9回で矛盾しませんけど。

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    直してほしい個所
    ・塔に入る前のあぜ道のエリアで全ての装備がドロップしてしまう(実際いきなりレバティンが出てしまった)

    ・更に物申すとダンジョン内でMP消費なしという部屋やHP/MP全回復の魔法陣が頻繁に出てくるため、そこで粘るプレイヤーが出てくるが何ら対処がされていないしその状況で売人までいる始末。
    ・それぞれのキャラがすべての装備が可能
    これは即急に対処すべき

    対処すべき点
    ①職業の区別化。短剣は短剣勇者以外に装備出来ないなど。
    ②MP消費。回復魔法陣の撤廃
    ③長時間同じ階層にいると強制退場
    ④階層によってドロップするアイテムの調整。
    作品自体悪くないのに仕様で損をしている。

    指摘された点を真意に受け止められないゲーム制作者でないことを常に願う

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    エンディングまで行きました。エンディング後はやりこみにはうれしいのですができればエンディング後限定でドーピングアイテム(宝箱で時々出てくる永続的にステータスアップのやつね)や階段を5階もしくは10階くらい登れる消費アイテムがあってもいいかも。

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    255階ラスボス8時間レベル164 350階まで10時間レベル251

    いつでもエンカ操作とセーブできる、色々制限(延命措置)なしだから楽しむ方法はプレイヤー次第
    JTKでレベカンの人もいればリセマラしまくる人もいる、自分は後者
    バランス面は単純に無双したい人どうぞ、マゾりたい人に不向き
    全体的にまだ試作品って感じですが息抜きとしてなら悪くないかも

    ダンジョンの仕組みはフロア抽選・強敵有無の抽選・定位置宝箱0~3つ(宝箱フロア固定5つ)
    255階以外はどの階でも同じなんですから
    こっちは階段前でエンカ率最低にセーブ→次の階は宝箱2つ以上ならエンカ率最高に切り替え
    宝箱は目当てのものやドーピングが出るまでリセマラしまくった

    マゾさを求めるなら
    最初からエンカ率最低にして強敵戦以外リセット禁止すればそれなりの難易度になるだろう

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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