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よろしくお願いします。
[ロールプレイングゲーム]冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~
[ロールプレイングゲーム]冒険史 ~秘宝の巡り~
[ロールプレイングゲーム]冒険史 ~秘宝の巡り~(体験版) ver.1.1
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月18日 21:17)
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月16日 09:14)
プレイと感想ありがとうございます。まさか素早さに特化してプレイしてくださるとは・・・
幅広いプレイで遊べるよう作れて良かったと思いました。改めて最後までのプレイありがとうございました!
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月12日 18:49)
プレイと感想ありがとうございます。確かにスキルは攻撃系が多いのは否めませんね…
次の作品ではガード系や回復系、バフ系なども多く取り入れてみようと思います。改めて感想ありがとうございました。
『Season of Jewel』へのコメント(2025年11月10日 22:09)
返信ありがとうございます。レベル低すぎて素早さ負けてて敵に先手取られやすかった訳ですね・・・。
ミラースプレーの解説もなんとなくわかりました。あれにも限度があったわけですね。とはいえ立て直し等のあがきとかで十分役に立つアイテムだったのでなんとかなりました!
『Season of Jewel』へのコメント(2025年11月 9日 15:58)
以前ご紹介頂いたので真の最後のボス直前までプレイいたしました。(激むず難易度でプレイ)
ー個人の評価ー
とにかく探索と戦闘の繰り返しですがシンプルで良いと思いました。仲間、魔物問わず可愛い物から面白い物まで幅広くあり楽しかったです。
激むず難易度でも仲間の体力と弱点を意識すれば乗り越えられるので比較的バランスはいいと思います。敵も強いですが、こっちはこっちでセリに「TP持ち越しアクセサリ装備→ランダム4回攻撃連打」とか、ミナミやソウタの魔法攻撃力上げまくって多段攻撃スキル連打とか攻撃系アイテム投げまくって大ダメージ狙うとか、ヒナタに単体攻撃スキル引きつけスキル→防御とかも可能なので装備構成も考えればいい難易度でした。
ー気になった点ー
・各フロアを何Lvで挑めばよいか分からなかったのでとりあえず進んでみた。突破はできたが軒並み素早さで負けているため先手を取られる。(奇襲されないパッシブあるから何とかなりますが)
・その弊害で「単体即死攻撃」を持っている雑魚が一番厄介
・醍醐味であるイベント衣装は確かに強いがほぼ全てに何らかの耐性が下がるため着けづらい。(雑魚やボスの属性が基本統一されてないのでなおさら。)
・各フロア各層に必ず新しい敵がいて楽しめた一方で各フロア最終層の敵が全然来ず図鑑埋めに困った。(特に10月の勇者&魔法使い&戦士?は最終層のエンカグループ1つでしか多分戦闘できないため戦闘するのにかなりの時間は要した)
ー総評ー
戦闘好きな私ですが、装備工夫やたくさんの敵、スキルがありとても楽しむことができました。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 9日 15:14)
コメントありがとうございます。物理攻撃アップの仕様は「斬、貫、破属性の攻撃威力を上昇させる」というものなので、直接ATKを上げる訳ではありません。そのためステータスは同じでも与えるダメージは上昇しています。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 8日 19:21)
コメントありがとうございます!そう言って頂けると幸いです。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 7日 17:08)
確かに他にも回復手段を考えるのも楽しそうですね。追加コメントありがとうございました。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 6日 20:49)
一通り遊んで頂きありがとうございます。確かに固定パーティだとどうしても制限の部分が強く出てしまいますね・・・。一人1職業だけでなく、ゲストのパーティ加入、転職要素と称して色々な職業を体験できるなどの機能を作ってみようと思いました。改めてプレイありがとうございました!
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 2日 19:10)
プレイとバグ報告ありがとうございます。2点とも確認(再現)ができました。
後日アップデートいたします。ご迷惑をおかけしました。
(スキルの方はどうも雷と風ツリーが混ざった処理をしているようなので、スキャルワイパーをお試しになられるならアップデートまではジュライメイをLv.2にすると取れます。ワープの方は直接ダンジョンに向かって頂くようお願いいたします。)
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2025年11月 2日 19:03)
質問ありがとうございます。
申し訳ありませんがタイムリープの様なものはなく、分岐する前のセーブから遊んで頂く必要があります。手間ですが複数のルートで遊んで頂ける場合はセーブデータを分けることを推奨します。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 1日 20:32)
報告ありがとうございます。バグの方確認できました。後日修正データをアップロードいたします。ご迷惑をおかけしました。
『冒険史Ⅱ ~片隅の記憶~』へのコメント(2025年11月 1日 20:31)
ありがとうございます。楽しんで頂けると幸いです。
『Season of Jewel』へのコメント(2025年10月31日 18:32)
こんばんは。現在ラスボスの破壊神に挑んでいるのですがLv.65で挑む相手ですか?(難易度げきむず)
あとアイテム「ミラースプレー」で跳ね返る物とそうでないものの差がよく分からないです。(破壊心の全体水攻撃は跳ね返せますが全体氷攻撃はそのままダメージを負います)見分け方はありますか?
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年11月29日 20:16)
報告ありがとうございます。バグの確認ができましたため、後ほど修正のアップデートをさせて頂きます。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年11月28日 14:49)
プレイと感想ありがとうございます。まさかそこまで遊んで下さるとは作者としてとても嬉しい限りです。プレイヤー様なりの攻略スタイルを編み出して全力で楽しんでもらえてとても喜ばしく思います!
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年8月27日 16:45)
投稿主です。報告遅れましたがver.2.5に更新しています。詳細は上部や更新履歴をご確認ください。よろしくお願いいたします。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年8月23日 19:36)
プレイと感想ありがとうございます。そしてストーリークリアおめでとうございます!粗もありますが楽しんでいただけて何よりです。実は二作目も現在制作中です。完成まではまだ時間がかかりそうですがそれまでお待ちしてもらえると嬉しいです!
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年8月11日 17:41)
投稿主です。報告が遅れましたがver.2.3.5にアップデートいたしました。タイトル画面など元から大きすぎた音源の調整を致しました。よろしくお願いします。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年7月24日 17:37)
投稿主です。報告が遅れましたがver.2.3にアップデートいたしました。一部スキルのバランス調整や説明文の修正を行いました。よろしくお願いいたします。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年5月27日 21:28)
投稿主です。ver.2.1にアップデートしたためストーリーで特定の条件を満たすと進行不可能になるバグを修正いたしました。皆様にはご迷惑をおかけしました。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年5月26日 22:45)
バグ報告ありがとうございます。頂いた二つの件を修正したデータをアップロードしました。この度はご迷惑をおかけしました。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年5月25日 19:11)
エリア改善のアップデートが完了しました。(ver.2.0)よろしくお願いします。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年5月22日 20:06)
投稿主のウォンターです。現在こちらのコメントや他メール等で「一部エリアの謎が解きにくい」と複数の方から感想をいただきました。これを踏まえて現在そのエリア改良のアップデートを準備しております。アップデートまでもう少々お待ち下さい。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年5月 4日 18:02)
プレイとコメントありがとうございます。戦闘面には力を入れたのでその報告はとても嬉しいです。
ありがとうございました。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月30日 17:55)
プレイと報告ありがとうございます。戦闘面には工夫を凝らしていましたのでそういって頂けると大変嬉しく思います。ドロップ率に関しては先程調整を行いました。ストーリーは次回作を作るときの参考にいたします。改めて報告ありがとうございした。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月30日 07:22)
報告ありがとうございます。ドロップ率に関してはやはり検討の余地がありますね・・・。
次回バージョンアップで調整しようと思います。改めて報告ありがとうございました。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月29日 21:37)
プレイと報告ありがとうございます。確かにワザゲッターに個性を置きすぎて肝心の主人公達の育成に関してはよくできなかったことは自覚しています。(職業のステータス差別くらい)
ストーリーも親切さを意識した結果、誘導的なものや突然何かが表れるなどの展開が増えたと考えています。改めてプレイとご指摘ありがとうございました。次回作る時の参考にいたします。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月28日 21:47)
プレイ、報告、コメントありがとうございます。他の防具にも同じような問題が起こってないか確認いたします。終わり次第すぐにアップデートいたします。ドロップ率は少し考えさせて下さい。戦闘スピードはアップデートがまだなのに報告をしてしまいました。ご迷惑をおかけしました。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月28日 21:19)
追記 本日アップデートしたので更新まで1日から2日お待ち下さい。
『冒険史 ~秘宝の巡り~』へのコメント(2024年4月28日 20:36)
早速のプレイとコメントありがとうございます!確かに戦闘スピードは言われてみれば確かに遅いなと、自分でも感じてしまいました。そこで調整をして、戦闘スピードの上昇及び調整ができるようアップデートをしました(ver1.1) よければ再ダウンロードしてまた遊んでみて下さい。
『冒険史 ~秘宝の巡り~(体験版) ver.1.1』へのコメント(2024年4月25日 14:39)
コメントありがとうございます。そういった面も含め、完成版ではもう少しいいものになるよう努力いたします。プレイありがとうございましす。
プレイと感想ありがとうございます。スキルツリーの割り振りの工夫を楽しめて貰えてよかったです。改めてプレイありがとうございました!裏ボス討伐も頑張ってください