Season of Jewelのイメージ

Season of Jewel

季節をテーマとした壮大で楽しいレトロ風RPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

YouTubeでSeason of Jewelを見る

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Season of Jewel]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
デルタシェイド
制作サイト
デルタシェイド
本体サイズ
162MB
Version
1.15
最終更新日
2024年11月20日
お気に入り
2

Season of Jewelのコメント一覧(レビュー数:1)

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    以前ご紹介頂いたので真の最後のボス直前までプレイいたしました。(激むず難易度でプレイ)

    ー個人の評価ー
    とにかく探索と戦闘の繰り返しですがシンプルで良いと思いました。仲間、魔物問わず可愛い物から面白い物まで幅広くあり楽しかったです。

    激むず難易度でも仲間の体力と弱点を意識すれば乗り越えられるので比較的バランスはいいと思います。敵も強いですが、こっちはこっちでセリに「TP持ち越しアクセサリ装備→ランダム4回攻撃連打」とか、ミナミやソウタの魔法攻撃力上げまくって多段攻撃スキル連打とか攻撃系アイテム投げまくって大ダメージ狙うとか、ヒナタに単体攻撃スキル引きつけスキル→防御とかも可能なので装備構成も考えればいい難易度でした。

    ー気になった点ー
    ・各フロアを何Lvで挑めばよいか分からなかったのでとりあえず進んでみた。突破はできたが軒並み素早さで負けているため先手を取られる。(奇襲されないパッシブあるから何とかなりますが)
    ・その弊害で「単体即死攻撃」を持っている雑魚が一番厄介
    ・醍醐味であるイベント衣装は確かに強いがほぼ全てに何らかの耐性が下がるため着けづらい。(雑魚やボスの属性が基本統一されてないのでなおさら。)
    ・各フロア各層に必ず新しい敵がいて楽しめた一方で各フロア最終層の敵が全然来ず図鑑埋めに困った。(特に10月の勇者&魔法使い&戦士?は最終層のエンカグループ1つでしか多分戦闘できないため戦闘するのにかなりの時間は要した)

    ー総評ー
    戦闘好きな私ですが、装備工夫やたくさんの敵、スキルがありとても楽しむことができました。

  • user-pic

    Season of Jewelを楽しんでいただきありがとうございます。今後のゲームつくりに生かしておきます。

  • user-pic

    こんばんは。現在ラスボスの破壊神に挑んでいるのですがLv.65で挑む相手ですか?(難易度げきむず)
    あとアイテム「ミラースプレー」で跳ね返る物とそうでないものの差がよく分からないです。(破壊心の全体水攻撃は跳ね返せますが全体氷攻撃はそのままダメージを負います)見分け方はありますか?

  • user-pic

    返信が遅れてしまい申し訳ございません…そしてSeason of Jewelを遊んでいただき、ありがとうございます。破壊神にどのくらいのレベルで挑むかについては私のやり方としては最低レベル80でおおよそ挑みます。私の戦闘スタイルとしては最強装備を整えた後は弱体化系の状態異常を破壊神にかけて弱体化系状態異常をかけながらサクサク進むというやり方ですね。

    そして本題のミラースプレーですが跳ね返せるスキルは主人公や敵が使う魔法が該当します。そして跳ね返せないスキルは○○ブレスなど、敵専用のスキルないしアイテムで使うスキル、ボスが使う必殺技・いわば宝技が非反射スキルに該当します。

    よってラスボスが使った跳ね返せるスキルの全体水攻撃は調査の結果はおそらく、主人公たちが使う魔法系スキル…そして跳ね返せない氷全体のスキル攻撃はおそらく敵専用のブレス攻撃か必殺技系スキルです。

    伝わりましたかな…?

  • user-pic

    返信ありがとうございます。レベル低すぎて素早さ負けてて敵に先手取られやすかった訳ですね・・・。

    ミラースプレーの解説もなんとなくわかりました。あれにも限度があったわけですね。とはいえ立て直し等のあがきとかで十分役に立つアイテムだったのでなんとかなりました!

  • user-pic

    一部のモンスターに弱・耐の表記が無い
    賞金首の張り紙に記載されている内容が実際と異なる
    例:「報酬1000デルシェ」→10000デルシェ
      「報酬長寿の首飾り」→財宝の首飾り
      「報酬赤い靴」→赤黒い靴

  • user-pic

    只今問題の誤表記や脱表記を修正させていただきました!
    「Season of Jewel」をプレイしてくださりありがとうございます!

  • user-pic

    ヒントで鉄の宝箱の話を聞いた時、「鉄の重い扉」と話している
    3月のダンジョンをクリアした際、「武器屋・防具屋・道具屋の呪いが解けた」というメッセージが出ていたが、村のそれらは元に戻っていないと主人公が言っている。

  • user-pic

    それは4月のダンジョンをクリアしたらというものでしたね。説明不足申し訳ございません。善処いたします。

  • user-pic

    宿屋は3月のダンジョンクリアで解禁、
    武器屋・防具屋・道具屋は4月のダンジョンクリアで解禁されます。

  • user-pic

    ただいま誤字・説明不足などを解消する修正をいたしました!
    「Season of Jewel」をプレイしてくださりありがとうございます!

Season of Jewelにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。

※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。

Season of Jewel
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索