通りすがり犬

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メッセージ

通りすがり犬さんのWebサイトhttp://tukurugt.wp.xdomain.jp/

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年6月13日 23:01)

    やりこみ要素までプレイいただきましてありがとうございます。
    お楽しみいただけてとても嬉しいです。

    地の宝玉の件ですが
    ゲインの洞窟(フィリア編の2つ目のダンジョン)の
    奥にある隠しダンジョンで入手できます。
    隠しダンジョンへ進む条件は以下の通りです。

    ①フィリア編でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
    ②フィリア以外の主人公でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
    (フィリア以外で石碑を調べると出現します)
    ③ゲインの洞窟の奥にある石碑をフィリアで調べる

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年6月 3日 10:24)

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    いえいえ、他の宝玉もですがたぶん見つからない、
    ぐらいの感覚で置いてますので、
    むしろ発見してくださることに驚きを隠せません。

    フィリアは攻撃も回復も何でもできるオールラウンダーですけど
    セイバー系の発動が条件になるテクニカルな面が私もお気に入りです。
    セイバー系を一度発動させる必要があるのは
    本当はシステム面的なところではなく、
    純粋に格好いいからという理由なのは秘密です。
    CVさんの声的にセイバープレリュードが一番好きですね。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年6月 2日 22:43)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    3人主人公の切り替えは初めての試みでかなり苦労したのですが
    お楽しみいただけましてとても嬉しいです。
    温かいコメントもいただけまして感無量です。
    新しい試みにチャレンジして良かった・・・。

    他作品もいくつかリリースしておりますで
    宜しければご覧ください。

    http://tukurugt.wp.xdomain.jp/work_introduction

    ただ、正直に申し上げまして「神託のヴァイゼ」は
    私の作品の中でも突出して総合的な完成度が高いです。
    他作品がお眼鏡に適うかわかりませんが
    少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年6月 2日 22:28)

    たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    ご質問の宝玉の件ですが
    ゲインの洞窟(フィリア編の2つ目のダンジョン)の
    奥にある隠しダンジョンで入手できます。
    隠しダンジョンへ進む条件は以下の通りです。

    ①フィリア編でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
    ②フィリア以外の主人公でゲインの洞窟の冥界十三支柱を倒す
    (フィリア以外で石碑を調べると出現します)
    ③ゲインの洞窟の奥にある石碑をフィリアで調べる

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月28日 09:36)

    27時間も!?
    お疲れのところをたくさんプレイいただきまして
    ありがとうございます。

    格好いいキャラがガンガン格好いい技を使う
    ともかく格好いいRPGをツクりたかったのですが
    お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。

    バグ報告の件もありがとございました。
    修正させていただきます。

    色々と嬉しい言葉をいただいて
    ゲーム制作していてよかったな~としみじみ思っています。
    ありがとうございました。

    神託の騎士のご加護があらんことを・・・。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月22日 10:01)

    ご確認ありがとうございます。
    お手数をお掛けしました。

    Symphonia Ryurento のプレイもありがとうございます。
    アーチェの冒険をお楽しみいただけて嬉しいです。

    ありがたいお褒めの言葉の癒しパワーで
    引き続きゲーム制作をがんばります!

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月21日 11:53)

    ご報告ありがとうございます。
    大変失礼いたしました。
    Ver2.02にてご指摘いただきました2点を修正いたしました。
    ※そのまま建物から出ることができます。

    大変ご迷惑をおかけいしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月15日 22:51)

    ストーリーがヴィザード大陸進行可能な状態まで進むと
    エリークの町の骨董品屋で購入できるようになります。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月11日 18:05)

    最後までしっかりと遊んでいただきまして
    ありがとうございました。
    おそらく完全クリアいただいた第一号と思います。


    おっしゃる通り Element と Individ のメリットが
    うまく出せていなかったと思います。
    現状、良い案がないのですが何か思いつきましたら
    調整させていただきます。

    誤字脱字については大変お恥ずかしい限りなのですが
    ストーリーをお楽しみいただけたとのことで幸いです。


    公開から二ヶ月半ほどになりますが
    初めてのクリア後のレビューになりますので
    とても嬉しく、またすごく励みになります。
    Ver2.00までの制作にはかなりの労力がかかったのですが
    ツクって良かったです。
    プレイならびにレビューありがとうございました。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月11日 10:50)

    原作に引き続きプレイいただきましてありがとうございます。
    原作ともども楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

    わ~、鋭いですね!
    実は原作製作の初期プロットのイメージは〇ロノトリガー。
    元々のラスボス案は〇ヴォスみたいな超生物だったのは秘密。
    メンバー間の何度かの手直しの末に公開した最終形となりました。

    エルザリア推し!わかりみです!
    原作製作時に ききのここさん から絵が上がってきた時の第一声が、
    もうこれ、主人公じゃね?でした(笑)
    可愛いし格好良すぎるんですよね、敵ですけど。
    ある意味、今作のもう一人の主人公。

    システム面の件、ご不便をおかけして失礼しました。
    今のところアップデート予定はありませんが
    機会があれば検討いたします。

    二週目の件はご認識の通りです。
    オマケなので、周回しても特に変化はありません。
    違いはセラフィータがボーナスウエポンを装備しています。

    他、いただきましたご意見は次回作の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月11日 10:15)

    やりこみプレイいただきましてありがとうございます!
    とても嬉しいです!
    自力でこんなにも宝玉を集めるなんて・・・すごい。
    ご質問の件ですが以下の通りです。

    ・雷の宝玉
     魔女の館(ミーニャのいたダンジョン)に
     サヤカ以外の主人公で訪れると
     冥界十三支柱が出現します。
     その冥界十三支柱を倒し、バーリスで
     同じフロアにあるオブジェを調べると
     隠しダンジョンへ進めます。

    ・命の宝玉
     聖域(エーデルシュタインがあったダンジョン)に
     サヤカで訪れると冥界十三支柱が出現します。
     その冥界十三支柱を倒すと隠しダンジョンへの
     通路が出現します。

    今のところクリア報告はまだ見たことがないので
    第一号ではないでしょうか。
    ぜひぜひがんばってください!

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 7日 10:13)

    原作に引き続きプレイありがとうございます。

    おっしゃる通りでナタリーのセリフです。
    セラフィータさんがナタリーに乗っ取られていますね(笑)
    今晩ぐらいに修正させていただきます。
    ご報告ありがとうございました。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 7日 10:09)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    原作もプレイいただきましてとても嬉しいです。

    原作の製作スタッフかと思うほど
    原作と当作品の関係をよくご理解いただいていてビックリです。
    ツクり込んだところもよくご覧いただいていて
    ツクラー冥利に尽きます、ありがとうございます。

    六災メンズも好きですよ。
    最初はヴィシュヌポジションはレイドスの予定だったのですけど
    お姉さまの圧倒的存在感には勝てませんでした・・・。
    可愛いは正義(笑)

    ご意見いただきました点は
    次回作に活かさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月 6日 20:50)

    プレイいただきましてありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    合成用(リファインダー)のレシピになります。
    合成(リファインダー)にて「剣術の奥義書」が追加されます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月 6日 20:47)

    プレイいただきましてありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    合成用(リファインダー)のレシピになります。
    合成(リファインダー)のArmorに
    「剣術の奥義書」が追加されます。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 5日 21:06)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。

    武器屋・道具屋・宿屋なしと
    RPGの作業的な要素をできる限り削いでシンプルにしてみました。
    地味なところでは戦闘中のスキルは一覧を開かずに
    ダイレクトにスキルを選択できるようにしています。
    かなり思い切った仕組みにしましたので
    少々不安でしたがお楽しみいただけたようで安心しました。

    ご意見いただきました点につきましては
    次回作をツクる際に役立てさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 5日 14:07)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    れすぷりに続いてお楽しみいただけたようで
    とても嬉しいです。
    ロッドとストーンの件は調整させていただきます。

    セラフィータが大好きでツクった番外作品ですが
    無茶ぶり構想を含めていつか続きをツクってみたいですね!

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月 5日 10:02)

    いえいえ、大変失礼いたしました。
    また何かありましたら遠慮なくお声掛けください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月 3日 15:21)

    ミーニャ戦のバグの件、確認して修正させていただきました。
    進行不能バグで大変失礼いたしました。

    取り急ぎ先ほどアップロードいたしましたので
    しばらくしたらVer2.01がDLできるかと思います。
    恐れ入りますが再DLのほどお願いいたします。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 3日 14:43)

    興味を持っていただきましてありがとうございます。
    すいません、今回は短編になりますが
    機会があれば長編にもチャレンジしてみたいです。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年5月 3日 14:40)

    ミーニャの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    確認して今晩に修正させていただきます。

    誤字脱字の件、大変お恥ずかしい・・・
    確認して修正させていただきます。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 3日 01:15)

    早々にプレイいただきましてありがとうございます。
    主題歌はMoGura様の「Umbrella」をお借りしています。
    とっても素敵な曲で私も大好きです。
    https://www.youtube.com/watch?v=RaaoZX2J--o

    ストーリーはテンポよくコンパクトにを心掛けましたので
    サクサクと楽しく遊んでいただけたのであれば幸いです。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 3日 01:11)

    早々にプレイいただきましてありがとうございます!演出とストーリーに注力してツクってみました。少しでも楽しいお時間を過ごしていただけたのであれば幸いです。ボイスも可愛いのでぜひぜひ皆さんに聴いていただきたいですね。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年4月14日 23:14)

    プレイいただきましてありがとうございます。

    エルンケスト大陸(サヤカ編の大陸)にあるクレックの村にいる
    とある人物が所持しており、フィリアで話しかけると
    レアアイテムとの交換を求められます。
    レアアイテムの在処はクレックの村にいる動物が教えてくれます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月21日 18:44)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    バーリス編で列車のイベントを終えていることが条件になります。
    イベント後、フィリアを操作している状態で
    トレティア(列車のある町)の木の下にいる人から
    「大陸横断鉄道のチケット」を購入すると乗車できます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月17日 14:26)

    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。
    お手数をおかけいたしましたm(_ _)m

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月16日 14:03)

    色々なダンジョンに青色の宝箱がありまして
    その中に入っています。
    宝箱はフィリアであれば開けることができます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月16日 14:01)

    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.09にて修正させていただきました。

    マップについてですが
    リカード城の道具屋にて販売しております。
    わかりにくくてすいません。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月13日 21:12)

    すいません、そちらの修正を失念していました。
    次回のアップデートの際に合わせて修正させていただきますね。
    ご報告ありがとうございました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月11日 23:23)

    ラッシュドラッシュ習得のバグですが
    Ver1.07にて修正させていただきました。
    マシンガンスマッシャーを使用すると習得できますので
    恐れ入りますがお試しください。

    スキルレベルアップの件につきましては
    後日、他調整と合わせて対応させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月11日 22:53)

    最終局面までプレイいただきまして、ありがとうございます。
    ヒントがなくわかりにくくてすいません。

    ①サヤカ以外のパーティでファムートのスイッチを引く
    ②奥の出口からフィールドへ出る。
    ③フィールドでパーティチェンジしてサヤカにする。
    ④ファムートをサヤカでそのまま進む。

    術式701は最終ダンジョンに入るための鍵ですが
    持っているだけで効力がありますので使用しなくて大丈夫です。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月11日 18:26)

    ご報告ありがとうございます。
    今日の夜に修正させていただきます。
    お手数をお掛けしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月11日 10:27)

    早々にDLいただきましてありがとうございます。
    まだサブイベント関係のコンテンツが実装出来ていないので
    探索してもあまりイベントはないかもしれないですが・・・。

    サイトにマップ掲載もいいですね。
    ゲームの説明書の最後のページとかに乗っているイメージ?
    説明書的なものをツクるのは昔から夢なので
    どこかのタイミングでサイトも更新させていただくかもしれません。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 9日 23:47)

    ありがとうございます。
    エーテルクロスとナイトオブガードを修正しました。
    サンダーとサンダーインパクトはランダムになります。
    備考欄にランダムの旨を追加しました。

    マップについても実装させていただきました。
    リカード城のお店で販売されておりますので
    お買い求めください。

    いずれもVer1.06にて対応しました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 9日 10:18)

    フェルシュング強化はわかりにくいようなので
    どこかの会話で盛り込もうかと思っております。
    ただ、強化しても壊れてしまうので・・・
    これはこれで懸念材料になってます。

    おっしゃる通りでラスボスを倒したら
    タイトルに戻らず元に戻すことを予定しています。
    ラストダンジョンは脱出ポイントがないので
    実装させていただきます。
    ブレドルガの件もその際に合わせて修正いたします。

    他にも宿題をいただいていますので
    そちらと合わせて今晩アップデートさせていただきます。
    しばらくお待ちください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 8日 20:44)

    たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
    誤字脱字の件、度々すいません。
    修正させていただきます。

    要望とご質問の件は以下の通りです。

    ・ワールドマップについて
     次回アップデート時に実装させていただきます。

    ・ズィーゲル大陸について
     ケーニッヒ大陸の南の大陸になります(エリークの町がある大陸)
     ※おそらく会話イベントが誤っていると思います

    ・最終武器について
     フィリアはヘンデルのスキル、マテリアルエレメントで強化できます。
     (フェルシュング(破壊前)はマテリアルストーンを消費、
      ヴァールハイトはハイ・マテリアルストーンを消費)
     バーリスのエーデルシュタインの強化は未実装です

    ・サッドリムについて
     Ver2.00でイベントを実装予定なのですが、思わせぶりですいません。

    マップ機能の追加実装などは
    他、機能追加と合わせて明日に作業させていただきます。
    今しばらくお待ちください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 6日 12:14)

    丁寧にご報告ありがとうございます。
    とても助かります。
    追加機能と他バグ修正と合わせて
    本日対応させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 5日 18:47)

    ご報告ありがとうございます。
    承知しました。
    次回アップデートの際に修正させていただきます。
    お手数をおかけいしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 4日 20:48)

    3人ともプレイいただきましてありがとうございます。
    キャラにも感情移入いただきましてとても嬉しいです。

    追加コンテンツは後日実装予定にしております。
    3人揃える想定はしていなかったのですが
    とても盛り上がりそうなので検討したいです。

    シモンズについては物語の尺がなかったので
    具体的なイベントはありませんが
    追加実装で演出を加えられるなら入れてあげたいです。

    彼女の最期についてはフレイが生きている。
    つまり・・・という想定にしています。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 4日 15:07)

    ご意見ありがとうございます。
    確かにひとつ欠けると
    以降は合成できないのは不便かもしれません。
    何かしら対応を検討させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 4日 15:05)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    お楽しみいただけてとても嬉しいです。

    ・バグ報告の件
     フェザーブリンガーとリヴァイブを修正いたしました。
     お手数をお掛けいたしました。

    ・主人公チェンジの方法の件
     メインチャプターのフィールドで
     メニュー画面の[Party]コマンドを選び
     変更したいキャラを選択すると変更できます。
     分かりにくい場合は「ちゅーとりあるの書」をアイテムに
     追加しましたのでそちらでご確認ください。
     ※町やダンジョンに入ると追加されます

     オープニング後にフィールドで
     メニュー画面に[Party]コマンドがない場合は
     バグの可能性がありますので
     恐れ入りますがご連絡ください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 4日 14:54)

    大変お待たせいたしました。
    Ver1.04にて回避処理を入れました。
    ガルーダの横に魔法陣がありますので
    そこから森の入口側へ抜けることが出来ます。
    リターンオーブが必要となりますが
    隣の茂みにありますのでそちらをご利用ください。

    この度は大変ご迷惑をお掛けいたしまして
    申し訳ありませんでした。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 21:50)

    既に森の向こう側でセーブしていらっしゃったのですね。
    理解不足で申し訳ありませんでした。
    明日になるかと思いますが、脱出用の処理をさせていただきます。
    ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。

    ブレドルガについてですが
    フィリアの家の西側にファムートという洞窟を
    越えたところにあります。

    ダンジョンの名称表記についてはできるかわかりませんが
    修正箇所と合わせて一度改修してみます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 21:36)

    ご意見ありがとうございます。
    確かに雑魚戦では非常に手間になってしまっています。

    ただフィリアのセイバー系はバフもかかっていますので
    かかりっぱなしだと強すぎるかもしれません。

    消費SPを小さくする、フィリア自体のSP上昇率を上げるかなど
    何かしらで調整させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 18:12)

    ご報告ありがとうございます。

    「スターグラッツィオ」EP消費は設定ミスです。
    失礼いたしました。
    「リセレート」のバグは盲点でした・・・
    ありがとうございます。

    2件共にVer1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 18:08)

    ご報告ありがとうございます。
    確かに致命的です。大変失礼いたしました。
    取り急ぎVer1.03にて修正させていただきました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 18:07)

    ご意見ありがとうございます。
    仕様上、装備品としてバフを持たせることが難しいのですが
    せっかくの収集アイテムなので何か検討させていただきます。
    何か良いアイディアがございましたら遠慮なくお申し付けください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 18:02)

    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 18:01)

    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をおかけしました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 16:12)

    過去作からプレイいただきましてありがとうございます。
    以前とかなり趣向を変えた作品になっておりますので
    不手際がが多々ございまして申し訳ありません。

    ご質問の件についてですが以下の通り回答させていただきます。

    ・cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?
     CV様のお声をお聴きいただける特典がございます。
     他に効果などはございません。

    ・アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?
     キャラによって装備できるアクセサリーが異なります。

    ・主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?
     オープニング後、メニューのPartyコマンドで変更できます。
    (フィールドのみ)

    エレメントの効果につきましては確認のうえ修正させていただきます。
    大変ご迷惑をおかけいたしました。

    他、ご意見につきましても改修の検討材料とさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 3日 14:50)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    ご期待に沿えぬ部分が多々あり申し訳ありません。

    クローリアのバグについてですが大変ご迷惑をお掛けしております。
    当該事象についてはゲームが進行できる可能性がございますので
    次の町(トーゼットの町)の洞窟の中に隠しスイッチがございます。
    一度お調べいただけないでしょうか。

    当該バグについては他の方からご指摘いただきましたため
    Ver1.01にて修正させていただきました。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 23:25)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    システム面・シナリオ面などで
    ご期待に沿えないところがあり申し訳ありません。

    テストプレイについては実施が不十分なところがあり
    ご迷惑をお掛けいたしました。
    次回アップデートの際にこちらで認識できた分を
    修正させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 23:13)

    助言いただきましてありがとうございます。
    次のバージョンアップの際に
    目的地が表示される機能を実装いたします。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 23:11)

    説明不足で申し訳ありません。
    通常攻撃(スキル攻撃は含まず)を行った場合に
    熟練度が加算され一定以上になると攻撃力が増加します。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 21:07)

    プレイいただきましてありがとうございます。CV様の件についてもお気にしていただきましてありがとうございます。募集の際に内容をご説明のうえご協力いただいております。
    ですが他アイテムと差別化してレアリティをつけるために入手難易度を上げてしまった点が、仇となってしまっていることについては申し訳なく思います。当機能についてご意見が多数ある場合は機能改修を検討させていただきます。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 13:44)

    プロローグチャプターのプレイありがとうございます。
    冒頭は特に力を入れてツクりましたので
    ご評価いただきましてとても嬉しいです。
    引き続きゲームをお楽しみください。

  • 神託のヴァイゼへのコメント(2024年3月 2日 13:40)

    ありがとうございます!
    ぜひプレイしてみてくださいね。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2024年2月20日 23:41)

    最後までプレイいただきましてありがとうございます。
    他サイト様からのプレイにも関わらず
    詳細のレビューもありがとうございました。

    ご指摘いただきました部分について
    修正可能な範囲を取り急ぎ修正させてさせていただきました。

    ・リベルタスの一部スキル修正(エレメンタルチャージの効果変更)
    ・採掘時の取得アイテムを表示
    ・アドマイヤのメニュー画面使用可説明(教えてこんこるでぃあ①にて)

    ストーリー部分や視覚効果など至らぬ点も多々あったかとは思いますが
    少しでもお楽しみいただけたのであれば幸いです。
    次回作ツクりの励みとさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2023年12月23日 21:49)

    前作に引き続きプレイいただきありがとうございます。

    本来は表示されるのですが
    プレイ環境によっては表示されないことがあるようでして・・・
    申し訳ありません。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月21日 00:03)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    お忙しいところたくさんコメントもいただいて
    とても嬉しいです。

    ストーリーは・・・確かにちょっと雑でした。
    申し訳ありません。
    ご指摘部分は次回作の制作に活かさせていただきます。

    お褒め頂きました通り
    ゲームの雰囲気はとても良いと自負しており
    CVの皆様のおかげだと思っています。
    おかげさまで楽しくツクることができた作品でした。

    今後も楽しいゲームツクりに努めてまいります。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月19日 23:53)

    最後までプレイいただきましてありがとうございます。
    スマホでプレイなさっていたのですね、失礼いたしました。
    確かに・・・スマホの場合はどのように決定するのか
    わからないですね・・・。
    対策を検討させていただきます。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月19日 23:51)

    引き続きプレイいただきましてありがとうございます。
    精霊選択時にキャラの顔が識別できるようにいたしました(当作品)。
    助言いただきましてありがとうございます。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月18日 23:16)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    お気に召したようでとても嬉しいです。

    マップの件ですが恐れ入りますが
    マップが開いている時に決定キーを押して進まないか
    一度お試しいただけないでしょうか。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月17日 22:06)

    前作に引き続きプレイいただきましてありがとうございます!
    かなり前にもかかわらず覚えて下さっていて嬉しいです!
    リベルタス愛がすごい!

    帰還系アイテムのご提案やイベントの消し忘れのご報告など
    色々とありがとうございました。
    可能な範囲で対応させていただきます!

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月16日 23:02)

    お忙しいところプレイいただきまして
    ありがとうございます。
    程よいプレイ感を目指してみたのですが
    お気に入りいただけてとても嬉しです。

    回復の件は盲点でした・・・失礼しました。
    近日中に修正させていただきます。
    その際に要望いただきましたアイテムにつきましては
    プラスアルファさせていただきます。

    一応、本編に該当する長編作品は公開していますが
    かなりゲームシステムが異なりますので
    別作品とみていただく方が良いかと思います。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月16日 22:55)

    プレイいただきましてありがとうございます。

    最後の精霊石は
    ・8体の精霊を集める
    ・マップ上の敵全20体を倒す

    と、ある小部屋(女神像がある)で入手できます。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月15日 21:58)

    お忙しいところ
    早々にプレイならびにクリアありがとうございました。
    短編のゲームではありますが
    少しでも楽しいお時間を過ごしていただけたのであれば幸いです。
    温かいお言葉ありがとうございました。
    今後のゲームツクりの励みにさせていただきます。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2023年6月24日 08:29)

    最後までプレイいただきましてありがとうございます!
    前作もプレイもいただき、覚えていただいていてとても光栄です!

    ご質問の件ですが
    チャレンジダンジョン(冒険者協会の隠しマップ)は
    クリアごとに隠しキャラが解放され、全3人の隠しキャラがいます。

    「ロンギヌスの槍」は観賞用アイテムで使用用途はありません。
    「シンフォニックストーン」と「ブラックストーン」は合成用アイテムです。
    とある隠しキャラを連れてマリーナ(魔女の森にいるキャラ)に会うと
    合成する素材として使用できます。

  • 対強襲特化機動隊へのコメント(2023年5月19日 22:34)

    プレイいただきましてありがとうございました。
    ロボットの格好良さを再現したかった作品なので
    発信シーンなどをお気に入りいただけてとても嬉しいです。

    一方で操作性など至らない点が多々ございまして
    申し訳ございませんでした。
    私の技術的にすぐに向上は難しいのですが
    今後の作品ツクりを通して精進してまいります。

  • Connectorへのコメント(2023年5月 7日 15:13)

    GWのお忙しいところ当作品をプレイいただきまして
    ありがとうございます。

    即興でツクるというお題の中でツクりましたので
    拙い点も多々あったかと思いますが
    少しでも楽しいお時間を過ごしていただけたのであれば幸いです。

    救世主様たちの力でGW明けには奇跡が起こると信じて・・・
    連休を後にさせていただきます。

  • Connectorへのコメント(2023年5月 6日 15:53)

    ご報告ありがとうございます。
    カザミがプリーストへ「くらすちぇんじ」した際の
    処理に不具合がございました。
    Ver1.01にて修正させていただきました。

    ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
    他にも何かございましたらご連絡ください。

  • クロックルーラーへのコメント(2023年4月13日 23:27)

    こんばんは、通りすがり犬です。
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。

    キャラクターたちに想いを込めて下さったゆえの
    強いコメントだと思っておりますので
    厳しくとも嬉しく思う部分もございます。

    また同じメンバーで集まることがあるのかはわかりませんが
    それぞれの今後に活かしていきたいです。

  • クロックルーラーへのコメント(2023年4月12日 23:08)

    こんばんは、制作メンバーの通りすがり犬と申します。
    最後までプレイいただきましてありがとうございました。
    期待してプレイしていただきましたにも関わらず
    ご期待に沿えないところが多々ございまして申し訳ありません。

    共同制作ゆえにメンバー間で盛り上がってしまい、
    プレイヤー様を置き去りにしてしまったところがあったと思います。
    もう少し客観的に内容を精査して作り込むべきでした。

    メンバー一同、今回の反省点を今後のゲームツクりに活かして参ります。
    お忙しいところゲームプレイとコメントありがとうございました。

  • 対強襲特化機動隊へのコメント(2023年3月 8日 22:07)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    難易度については調整不足で申し訳ありません。
    セーブポイントの設置などによる救済を検討させていただきます。

  • 対強襲特化機動隊へのコメント(2023年3月 6日 23:14)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    爆弾の設定など基本的な動作は
    ARPGプラグインの初期機能で再現できます。
    とても便利なプラグインです。

    恐れ入りますが当作品は完成版になります。
    難易度については少し高めになっておりますので
    今後の皆様のお声をお伺いしながら調整を検討いたします。

  • 対強襲特化機動隊へのコメント(2023年3月 6日 23:08)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    恐れ入りますが当作品が完成版になります。
    いつか続編をツクることもあるかもしれませんが・・・。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2023年1月21日 13:44)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    わかりにくくてすいません。
    「烈火の構え」の発動中に「魔法拳」のコマンドが使用可能になります。

  • 光の石へのコメント(2022年12月20日 23:56)

    もったいないお言葉ありがとうございます。
    難易度はかなり高めに設定して作ったのですが
    それでもお楽しみいたただけたことはとても嬉しいです。

    いただきましたお言葉を励みに
    今後のゲーム制作もがんばらせていただきます。
    ありがとうございました。

  • L'esprit Aventureへのコメント(2022年12月17日 00:07)

    難しい条件の精霊をアドマイヤして
    いただきましてありがとうございます。

    アンブロシアは一時的な助っ人精霊のため
    アイテム欄には追記されない仕様になっています。
    すいません。

  • L'esprit Aventureへのコメント(2022年12月17日 00:04)

    やり込みいただきましてありがとうございます。

    ・ライフォスのLPが300以下
    ・アドマイヤしている精霊が2体以下

    の時にナイアード or テルプシコラがヒールを使用すると
    出現する仕様になっています。
    バトルし続けるしかないですね・・・条件が厳しくてすいません。

  • animal Warsへのコメント(2022年11月13日 08:20)

    プレイありがとうございます!
    サッパリ、スッキリをイメージして制作しました。
    お茶漬け感覚で、さっと味わっていただけまして幸いです。

  • animal Warsへのコメント(2022年11月12日 00:10)

    プレイいただきましてありがとうございました!
    少しでもお楽しみいただけたのであれば幸いです。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年11月 9日 22:19)

    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    Ver2.09にて修正いたしました。
    恐れ入りますが再DLのほどお願いいたします。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年10月22日 00:05)

    ルーベンス!懐かしい響きですね!
    リリアナを撃破するまでのやり込みプレイありがとうございます。

    誤解を与える感じの戦闘で申し訳ありません。
    グラートさんはリザルト前に削り切り討伐勝ちは出来ません。
    (実は消滅エフェクトがないだけで演出が戦闘打ち切りみたいになっているだけです)

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年10月 2日 14:45)

    大変お待たせいたしました。
    ストーリーのみをお楽しみいただくモードを実装いたしました。
    もしお時間ございましたら
    こちらのモードで最後までお楽しみください。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/story_mode
    passはreadmeに記載してあります。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年10月 2日 13:48)

    最終コンテンツまで
    プレイいただきましてありがとうございます。

    バグの件につきましては
    次のバージョンアップ時に修正いたします。
    他、ご意見につきましては
    次作品作成の際に参考とさせていただきます。

    この度は「L'esprit Aventure」に引き続き
    レビューありがとうございました。
    他作品等などでもまた機会がございましたら
    ぜひまたご意見くださいませ。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年10月 2日 11:33)

    ご迷惑をお掛けしてすいません。
    セリーネは一度仕様変更を行っていますのでその影響かもしれません。
    恐れ入りますが一度宿屋に泊まり、
    スキルセットの一覧をご確認いただけないでしょうか。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月29日 23:20)

    たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
    何度もバージョンアップを繰り返してしまいましたので・・・
    せっかく最終直前までプレイいただきましたのに申し訳ありません。

    シナリオだけ体験の無敵モード、などをご用意させていただこうか検討中です。
    実装させていただく場合は土日に作業させていただきますので
    今しばらくお待ちください。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月29日 00:37)

    プレイいただきましてありがとうございます。
    サランドラ(砂漠のダンジョン)の奥にあります。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/cheats/last_stand/

    ただし奥へ進む場合には特定のアイテムが必要です。
    聖なる神殿近辺にある、とある一軒家の中に・・・・・。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月28日 23:35)

    たくさんご報告いただきましてありがとうございます。
    とても助かります。
    修正させていただきます。
    禁呪の鍵については攻略ページ追加せていただきました。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月28日 23:33)

    わかりにくくて申し訳ありません。
    以下のページにヒントを掲載しました。
    ご参照ください。

    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/alert/cheats/taboo_key/

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月28日 00:03)

    ご報告内容的に全てのコンテンツを
    クリアされていると思います。
    最後までプレイいただきましてありがとうございました。
    色々とご報告いただきまして件につきましても
    とても助かりました。

    ご報告の件は完全に外し忘れですね(汗)
    別件と合わせて後日修正させていただきます。


    symdeb様の過ごす毎日が
    心振るわす素敵な日々でありますように。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月27日 00:56)

    先ほどアップロードしましたので今晩中には反映されるかと思います。
    大変ご迷惑をお掛けいたしました。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月27日 00:41)

    大変申し訳ありません、
    バグで正しく処理されておりませんでした。
    Ver2.02にて修正いたします。
    しばらくお待ちください。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月25日 21:27)

    いえいえ、ご迷惑をお掛けいたしました。
    また何かございましたら遠慮なくお声がけください。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月25日 11:44)

    お忙しいところ
    お手間を取らせてしまい申し訳ありません。
    説明不足で大変失礼いたしました。

    ボーナスchapter3つ閲覧したうえで
    ゲームクリアをするとHappyEndになります。

    特設ページを設けておりますので
    攻略のヒントが必要な場合は
    恐れ入りますがこちらをご参照ください。
    http://symphonia.wp.xdomain.jp/symphonia-ryurento/

    ※ページは現在作業中のため変更が都度入ります

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年9月25日 08:44)

    ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
    問題と思われる個所の退避処理を入れました。
    恐れ入りますがVer2.01にて一度お試しいただけないでしょうか。

  • モブリアの少女へのコメント(2022年8月 7日 16:05)

    最後までプレイいただきましてありがとうございます。
    キャラも色々とお試しいただいたようでとても嬉しいです。
    粗削りなところも多々あったかと思いますが
    少しでもお楽しみいただけたのであれば幸いです。

    ご意見につきましては次回作に役立てさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • モブリアの少女へのコメント(2022年8月 3日 23:17)

    大変お待たせいたしました。
    モブリア姫のMP回復率が高すぎたためVer1.04にて調整いたしました。
    ご指摘ありがとうございました。

  • モブリアの少女へのコメント(2022年8月 3日 00:31)

    ご指摘いただきましてありがとうございます。
    週末に内容を確認させていただきますので
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。