メフィウス

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メッセージ

ご意見、ご要望等ありましたらメールにて宜しくお願いします

  • アビスへのコメント(2023年1月17日 08:23)

    プレイおよびコメントの方ありがとうございます!
    操作周りの不具合ですね
    調査します!

  • アビスへのコメント(2023年1月 5日 23:19)

    コメントの方ありがとうございます!

    処理の方を見直したところ、コモンイベントの処理が悪く
    それで動作が重くなっていたみたいです

    修正の方していきます
    ご指摘の方ありがとうございました!

  • アビスへのコメント(2023年1月 5日 08:04)

    こちらこそコメントの方ありがとうございます!
    回答の方していきますね

    ①〇神剣と〇神閃に関して
    物理と特殊で分けていますが、ほとんどの場合どちらでも同じ効果になります
    ただ[アクセラレイション]とか物理だけを回避するスキルを使ってくる場合
    物理は避けやすいですが、特殊はそのまま当たりやすい仕様になっています

    ②TP表記に関して
    記入ミスです!
    次回修正したものをお出ししますね

    ③戦技の装備可能数に関して
    10枠の方勿論可能です
    少しステータス画面を弄りますので
    次回の更新時に増やしますね

    他にも何かあればコメントの方宜しくお願いしますね
    改善していきます!

  • アビスへのコメント(2023年1月 4日 13:22)

    プレイおよびご指摘の方ありがとうございます!

    ゲーム内でも属性や単語に関して触れた方が良さそうですね
    獄神之極光に関しても、デバフが効果あるように修正します
    ステータスキャップに関しても緩和します

    次のバージョンから改善していきます
    コメントの方ありがとうございました!

  • アビス(試作版)へのコメント(2022年11月 6日 18:08)

    プレイ及びご指摘の方ありがとうございます
    再度プレイして確認しました

    正式版で予定していたダンジョンまで行けるみたいで
    そこはまだ制作していなかったので落ちるのだと思います
    こちらの不手際ですね
    申し訳ありません

    もしそれ以前に落ちるのであれば
    何処で落ちたのか教えて頂けると幸いです
    もし最後までプレイして頂いたのなら
    誠にありがとうございました

  • タツヤさんの人間の鑑マニュアル【完成版】へのコメント(2022年11月 6日 16:40)

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    • 4
    • 5
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    全体的にとてもいいゲームバランスをしていると思います
    特に最高難易度の調整が良く、一手間違えるだけで敗北するほどの難易度です
    とてもやりごたえがあります

    某ビデオのネタがメインですが
    他にもアニメや映画などからネタを拾っており
    知っていたらクスっときます

    次回作もお待ちしておりますね

  • アビス(試作版)へのコメント(2022年8月25日 17:28)

    プレイ及びコメントの方ありがとうございます!

    ご指摘ありがとうございます
    確かにストーリー部分で不備がありますね
    完成品を提出するまでに、もっとストーリーやキャラクター部分を考えます
    コマンド選択に関しても改善します

    戦闘難易度及び絵の評価ありがとうございます
    システムの方分かりやすいですし、冒頭はストーリー説明が良さそうですね

    とても参考になりました
    貴重なご意見の方ありがとうございます

  • 極黒の覇王【開発版】へのコメント(2022年8月14日 16:17)

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    • 5
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    極黒の覇王プレイさせて頂きました

    キャラもストーリーも良く、最後まで主人公達がブレなくて楽しめました
    特に戦闘面の調整や作り込みが上手だと思いました
    近接は射程や範囲が狭いが強力、魔法は範囲が広い、射撃系は射程が長く妨害効果もある、等ですね
    キャラもそれぞれ長所や短所があり、その辺りの調整も上手だと思いました

    敵の行動ターンが多いですが、高速化機能があって苦もなくプレイできました

    独創性の方も、スキルの範囲を広げる事ができる装備があったり、射撃系は妨害要素が強いといった調整があり、独特な要素があると思いました

    グラフィックやサウンドも良く、とても楽しんでプレイできました
    今後のアップデートや製品版の方、楽しみにお待ちしておりますね

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 9日 21:20)

    ご要望ありがとうございます
    技術的に可能な事が分かりましたので
    パーティ外のキャラとも会話できるように設定します

    また何かありましたらコメントの方宜しくお願いします

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 8日 10:49)

    ご指摘ありがとうございます
    それらのスキルを組み合わせた場合、通常攻撃が行われない仕様を確認しました
    ピアラなど一部のキャラの台詞を変更しました

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 7日 07:55)

    プレイありがとうございます
    グノームでヒントを出しましたが
    全探索、全登頂した状態で、頂上にいるボスを倒す事が条件となっています
    分かりやすいよう台詞を変更します

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 5日 12:05)

    ご指摘ありがとうございます
    カムイの属性を修正しました
    再度スキルの確認をし、設定ミスを修正しました

    おまけまでクリアして頂き、誠にありがとうございました

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 5日 00:16)

    ご指摘ありがとうございます
    全ての装備及びスキルの確認をし、修正しました

    クリアまでして頂き、ありがとうございました

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 3日 19:13)

    ご指摘ありがとうございます
    エクステンションの設定ミスです
    全てのエクステンションの設定を確認し、修正しました

    また何かあればコメントの方宜しくお願いします

  • The Abyssへのコメント(2021年12月 3日 10:39)

    プレイありがとうございます
    不具合の方確認し、修正しました

    また何かありましたらご指摘の方宜しくお願いします

  • The Abyss(テスト版)へのコメント(2021年10月 2日 23:32)

    プレイ及びご指摘の方ありがとうございます
    探索画面及びウィンドウの背景を修正しました

    メインメニューでのキーボード操作の方試行錯誤しております
    技術的な問題がクリアでき次第修正します

    また何かあればご指摘下さい
    コメントの方ありがとうございました

  • The Abyss(テスト版)へのコメント(2021年9月20日 20:42)

    最下層までクリアして頂きありがとうございます
    編成、戦略ともにとても参考になります

    属性ごとのイメージ及び[増幅]等の説明についてReadmeにて記載しました
    左クリックやEscで撤退できるよう仕様変更を考えています

    試行錯誤していますが、プレイの方ありがとうございました

  • The Abyss(テスト版)へのコメント(2021年9月20日 08:56)

    コメントありがとうございます
    お気遣いの方ありがとうございます
    これはいいなと思ったのを導入しましたので、大丈夫です
    ゲームバランスや技術的な問題をクリアできるものを実装していく予定です

    戦闘周りは〇霊剣や〇神剣である程度バランスを取っているので大丈夫です
    プロローグの方好評で何よりです
    ステータス振り分けに関して、確かに自由度は上がりましたがキャラの個性が少なくなりました
    各キャラクターに特性ステータスをつけ、差別化する事を考えています

    キャラ説明欄にはTP再生率、会心率、会心回避率、特性ステータスの記載を考えています
    その代わりキャラを立たせる方法として
    ・会話コマンドにて攻略方法や雑談をさせる
    ・キャラクターをタッチした際に色々話させる
    などを考えています

    ティターニア達にはそれぞれの思いと、願いがある設定があります
    それぞれの性格も考えていますし、会話コマンドにて世界観や思いと願いを話させる予定です
    ただしっかりと構成を練ってから実装したいので、正式版まで掛かると考えて頂けると幸いです

    また何かありましたらコメントの方宜しくお願いします

  • The Abyss(テスト版)へのコメント(2021年9月19日 20:57)

    ダウンロード、プレイ及びご指摘ありがとうございます
    頂いたコメントを参考に以下の要素を実装しました

    ・ゲーム開始時、簡単なプロローグを実装しました
    ・ダンジョン背景を設定しました
    ・防具欄に消費コストを記載しました
    ・フロアを攻略する度仲間が加わるようにしました
    ・ステータス振り分けシステムを採用し、自由度を上げました
    ・プロローグにて森の中へ引き返す選択肢を設けました

    その他の意見に関してですが、以下のように考えています

    ・ステータス欄にてキャラ説明を予定します
    ・何かしらの形で属性相性に近いものを予定します
    ・会話コマンドにて、第十層のヒントになるものを実装する予定です
    ・死亡時、画像を非表示にする機能を考えています
    ・後回しになりますが、着せ替え要素も考えています

    とても参考になるご意見ありがとうございました
    また何かあればご指摘くださいますようお願いします

  • The Abyss(テスト版)へのコメント(2021年9月18日 18:25)

    ダウンロード及びプレイの方ありがとうございます
    操作方法、ゲームの進め方、ストーリーやキャラクター説明等について
    Readmeにて記載しました

    こちらで簡単に説明しますと
    ・操作方法がよくわかりません
     基本的に画像をクリックして進行します
     特に[Esc][矢印][Enter]キーを使いますが、マウスでの操作を想定しています
     ゲームパッドに関しては非対応となっています
    ・ゲームの進め方がよくわかりません
     戦闘メインのゲームなので[探索]で各階層を選択し勝利することが目的です
     その階層の敵を倒せば[生成]でスキルが解放されていくので、どんどん倒してスキルを作りましょう
     [項目]は使えるスキルやステータスが確認できる、いわゆるメニュー画面です
     [生成]は解放されているスキルを作り出すことができます
     欲しいスキルがあったり攻略に詰まった場合、敵を倒して作れるスキルを増やして生成するのがお勧めです
    ・ストーリーやキャラクターの説明
     Readmeにて簡単なストーリーやキャラクターの説明を記載しました
     戦闘メインのゲームですが、いきなりベース画面に飛ばされると戸惑いますね
     導入部分、各キャラクターとのやりとり、エンディングの機能実装を考えています
     これらの事を踏まえて正式版の制作を行っていきます

    また何かご不明な点、不具合等ありましたらご連絡ください
    この度はご指摘の方ありがとうございました