極黒の覇王【開発版】のイメージ

極黒の覇王【開発版】

やりたい放題な主人公が仲間達と共に戦うハクスラ風長編SRPG

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総合得点
74.1
comment 9 (平均:4.1点)
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やりたい放題な主人公が仲間達と共に戦うハクスラ風長編SRPGの体験版です。
ゆきクリ/ゆき屋ソフトのメインコンテンツです。

本ゲームは15歳以上対象と致します。
やや過激な表現、教育衛生上よろしくない表現等を含む為となります。

本ファイルにはテキスト「スマホでのプレイ方法」を添付しております。
スマホでのプレイにはスマホアプリ「JoyPlay」が必要になります。
※スマホでのプレイは正式な方法ではありません。
 いかなる不具合にも責任は負いません。
 あらかじめご了承下さい。

※本作品はフリゲ20XX【不参加】作品です。
 フリゲ20XXでの掲載は許可しておりません。
 またフリゲ20XXにて投票しても反映されません。
 あらかじめご了承下さい。

本作は開発途中の【開発版】です。
現バージョンでは第3章までプレイ出来ます。
夢現さんで公開予定の【無料版】範囲は本編エンディングまでとなります。
本編エンディング後の裏要素は原則【有料版】のみです。

難易度は本編は敵を吹き飛ばす快感を味わえる様にする為簡単で、裏とかおまけは戦略か育成が要求され難しくなると思います。

また絵師様デザインの美麗な味方キャラクターも売りです。

ご参加された絵師様(現バージョンの範囲)

・香月清人様(https://ci-en.net/creator/2469)
・餅月かしわ様(https://ci-en.net/creator/3893)
・せりな様(https://ci-en.net/creator/6738)
・白神リリア様(https://shiraga.stars.ne.jp/)
・佐倉星来様(https://sakurastar.net/)

注意点としてウイルスバスターを動かした状態で『極黒の覇王』がフリーズする事が確認されております。
もしフリーズする場合、PCの通信を切った上(重要!)でウイルスバスターをオフにして『極黒の覇王』を起動すると解決する可能性もございます。

プレイにはRPGツクールVXAceのRTPが必要です。

連絡先は添付テキストをご確認下さい。

以下は規約です。
必ずご確認下さい。

【許可無くやって良い事】


・Twitter等のSNS上での感想
・ネタバレにならない程度のスクショ公開
・規約に従った二次創作

【許可が必要な事】

・動画等での生放送、実況プレイ
・ブログやサイト等での取り扱い

【やってはいけない事】

・作品そのものの二次配布
・作品からデータを抜き出す行為
・規約に反した二次創作
・他者に害を与える目的での利用
・その他公序良俗に反する事

【二次創作のガイドライン】

大原則として作者より絵師様の意向が優先されます。
絵師様の意向や要請には必ず従って下さい。

禁止事項は以下となります。
・誹謗中傷等、人への悪意の有るもの
・作品の世界観を壊すもの
・法律などのルールに反するもの
・ゲーム内のデータを直接抜き出して使う行為
・その他公序良俗に反するもの
今の所はこのあたりで考えております。
逆に禁止事項さえ守って頂ければあとは自由です。

またTwitter等で私からブロックされている人は二次創作を禁止致します。
まあ余程の事が無いとブロックはしないですが…

ゲームポイント

・クリア時間は第2章の本編までをクリアするだけなら2時間かからないと思います
・SRPGでは珍しいCTB制
・遠距離攻撃の射程がかなり長い
・範囲攻撃スキル等の派手なスキルが多い
・装備と能力値振り分けによるカスタマイズ
・能力成長は固定
・レベルアップ以外に能力値振り分け有り(振り直し無制限)
・繰り返し挑めるフリーステージ有り
・レベル上限は500で上限以降も経験値は活きる
・フリーステージのボスを倒すとそのボスだけの強力なパーツをドロップする可能性有(何度でも挑めます)
・各仲間には固有のキャライベント有
・独特な要素が多い
・取り返しの付かない要素は極力排除
・絵師様デザインの美麗な味方キャラクター

最も注目してほしい点、力を入れた点

作者が詰め込みたい要素を詰め込める限りに詰め込んだゲームです。
作者の想い、こだわりを感じて頂けたらと思います。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況プレイやブログ、サイト等での取り扱いは、
必ず規約をご確認の上、事前に作者までご連絡お願い致します。
決して無断ではしないで下さい。

更新履歴

(1.52以下は添付テキストをご確認下さい)

2.00
・第3章本編を実装致しました。

2.01
・経験値獲得システムを修正致しました。
・第3章通常フリーステージを一部実装致しました。
・新規装飾品を5種実装致しました。

2.02
・第3章本編の勝利条件を追加致しました。
・第3章塔ステージを実装致しました。
・第3章通常フリーステージの一部を変更致しました。

2.10
・第3章秘宝ステージを実装致しました。
・haiboのアナライズ文章を修正致しました。


2.20
・第3章チャレンジステージを実装致しました。
・第3章秘宝ステージのボスの能力を調整致しました。
・一部アナライズ文章を修正致しました。

2.30
・第3章キャライベントを実装致しました。
・ウィンドウを変更致しました。
・武器「殺人兎娘の包丁」の物攻を上げました。
・第3章秘宝ステージ、チャレンジステージのボスの能力を調整致しました。

2.40
・第3章サブステージを実装致しました。
・敵のスキル「自爆」の範囲を2から3に変更致しました。

2.41
・新規加入メンバーがブラックのレベルに連動して変動する様に変更致しました。
・術士のステータス振り分け項目に反撃率を追加致しました(初期値はホワイトのみ50、他は0です)。
・ホワイトの物攻基礎値を1上げました。
・セシリアのキャラスキル「封技の呪縛」を下方修正致しました。

2.42
・テキスト「スマホでのプレイ方法」を追加致しました。
・以下のキャラの装備種を追加致しました。
 ブラック、ルーカス→杖
 ホワイト→剣
 サーラ→杖、小型盾、副武器、オーブ

2.50
・第3章外伝を実装致しました。
・ブラックのキャラスキル「真・覇王剣」の仕様を変更致しました。
・ホワイトのキャラスキル「真・クリナップ」の仕様を変更致しました。
・ホワイトに基本スキル「神聖攻撃」「万能攻撃」を追加致しました。
公式Twitter

[極黒の覇王【開発版】]の詳細

頒布形態
体験版
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
ゆきクリ/ゆき屋ソフト
制作サイト
作者ci-en
本体サイズ
189.5MB
Version
2.50
最終更新日
2022年9月18日
お気に入り
4

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極黒の覇王【開発版】のコメント一覧 (コメント数28)

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    我らが最強の主人公 ブラック様とヒロイン、ホワイトたちの活躍にシビれるSRPGです!
    気に入らねえヤツはブッ飛ばすを地で行く過激な物語となっており、とても楽しいです。
    ストーリーを進めるたびにブラック様を慕って様々な仲間たちが加入し、
    みな個性的なスキルを所持しているので キャラクターを活かす楽しみ、育てる楽しみを思う存分味わうことができます。
    フリーステージを周回してキャラクターを育成できるのも嬉しかったです。
    今後とも制作応援しております!


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    プレイとレビューありがとうございます!

    本作は「爽快感」を「軸」としており、そこに全ての要素が結び付いている様で滅茶苦茶嬉しいです!
    全ては1つの「軸」へ……

    今後も頑張っていくので宜しくお願いいたします!

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    フリゲでは珍しいツクール製のSRPGで、特に戦闘面での面白さ、爽快感が魅力です。
    派手な範囲攻撃で一気に敵を薙ぎ払うのが楽しいです。
    絵師様デザインの味方キャラクターも見ていて楽しめます。

    ストーリーや主人公のキャラクターは人を選びますし、まれにちょっとした不具合があるとか、少々のあらはありますがこれから名作になる作品だと思います。

    これからも更新楽しみです。

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    【シナリオ・ストーリー】
    自分としては好みですが総合的に見ると可もなく不可もなしといった感じです
    余計なストーリーがない分、簡潔にまとまってて話の流れが分かりにくいという事はまずないけど、地名などがまだ殆ど出てない分少し物足りなく感じる人はいるかも…?
    ただ考察の余地は大きく残しているのでこれはこれでアリかな、と
    ストーリーよりかはそれぞれのキャラクターを楽しむゲームという印象を受けます

    【グラフィック】
    絵師様に関しては色々なデザインがあって割と楽しめます
    眺めてるだけで飽きが来ないというのは自分としても嬉しいな、と
    好き嫌いは割れそうですが自分は好みです!

    【音楽】
    曲自体はシーンにあう物が使われており違和感はありませんが、もっと多くのサイトからBGMを使った方が彩りがあって楽しめるかなと思いました(本編以外のBGMとか)。


    【操作性・システム】
    普通のRPG的なマップ画面については、移動速度が早めで良いですが…一定間隔で一瞬止まったりするのは少し気になります
    SRPG画面については、特に説明はないものの、直感的に操作できて違和感なしです。ただ操作説明的なものはあったほうが分かりやすくていいかも?とは思いました
    システム面で気になるのはレベルが連動しない事でしょうか。せっかくレベル上げを頑張ったのにまた一から、というのは徒労感が結構あるので改善して頂けるととてもうれしいです。
    あと杖キャラに反撃がないので他の近接キャラと比べると冷遇されてる感じが否めないのも少し気になりました。おかげでホワイトですらシステム上の強さをそこまで感じにくいという結果に…。

    【オリジナリティ】
    ゲーム部分は至って普通のSRPGといった感じではありますがレベルカンスト後もポイント割り振りがあるので相当長く楽しめるなかなかいいシステムだと思います。考えたな~とも。


    【総評】
    ゲーム部分は相当気合が入っていて大いに没頭できるゲームだと感じました。ミスリル巨人やハイケル殴りしまくって今ブラックの全ステータスカンストを目指して育成中ですよ!
    まだ体験版なので完成するのが物凄く楽しみです!

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    プレイとレビューありがとうございます!

    【シナリオ・ストーリー】
    ストーリーを作るのが苦手なので無駄無く簡潔にまとめる努力をしました!

    【グラフィック】
    人目に付くゲームはまず絵から!
    という事で絵師様に外注し力を入れました!
    お褒め頂けて嬉しいです!

    【音楽】
    様々な素材屋さんからの導入も出来たら検討致します!

    【操作性・システム】
    通常のRPG画面で一定間隔で一瞬止まるのはスクリプター様に何とか出来るかお願いは致しますが、望みは薄いかと思います……
    操作説明についてはどの位説明するか…で悩んでおります……
    レベル連動については後の更新で対応致します!
    杖キャラの反撃も後の更新で対応致します!
    またホワイトの物理攻撃面でも上方修正致します!

    【オリジナリティ】
    レベルカンスト後のポイント割り振りに関しては、レベルカンスト後に経験値が無駄になるのを防ぐ為に実装致しました!

    【総評】
    改めてありがとうございます!
    そこまでやり込んで頂けて作者冥利に尽きます!
    今後とも更新していきますので宜しくお願いいたします!

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    【脚本】
    ほぼ無いに等しいです。メインストーリーにしろサブイベントにしろ、数行のメッセージで終わりといったものが多いです。
    通貨の単位がDC(ド畜生)など、どちらかというとギャグ寄りです。

    【視覚】
    様々な方がイラストを担当しており、ハイクオリティなイラストを楽しめます。ただ、雰囲気の異なる絵が混在していて統一感には欠けています。メインキャラ以外はRTPです。
    戦闘アニメーションはツクールデフォルトの素材を使っていて目新しさはありません。背景とメッセージウィンドウだけが表示されるシーンも多く、総じてあまり力は入れていない印象です。

    【音楽】
    音量バランスが悪い場面があります。BGM、SEの音量を変える機能はあるものの、拠点でちょうどいいBGMとSEバランスに設定して
    次の画面へ移動すると大音量のBGMが流れて耳にきたりします。曲自体はシーンにあった物が使われており違和感はありません。

    【操作】
    普通のRPG的なマップ画面については、移動速度が早めで良いです。でも斜め移動がないのはちょっと不便。何故かマウスに反応するようで、
    いきなり思わぬ方向にキャラが移動したりします。マウスカーソルに追従するわけではなく、クリックした場所に向かうわけでもない。挙動がちょっと分かりませんでした。
    SRPG画面については、特に説明はないものの、直感的に操作できて違和感なしです。
    なお、ゲーム内で操作方法の表記が統一されていないのが気になりました。XボタンやYボタンなどのツクール内部でのボタンで書いてある場合がある一方で、
    Dキーで高速化するといったキーボード準拠の説明もあり混乱します。

    【独創】
    RPGツクールでありながらSRPGという一風変わったシステムです。
    操作方法や状態異常、属性などの説明が一切なく始まるので手探りになりますが、慣れてくると面白い。
    気になった点として、各キャラの行動結果を表すポップアップが一瞬で消えるため、何が起きたのか分からない場合が多々あります。
    戦況が把握できなくなるので、自動的に消えるのではなく自分で消せるようになると嬉しい。

    【総評】
    SRPGとしての楽しさに全振りした一作。全体的に敵が多く、40体くらいの敵の行動が終わるのを待つだけの時間がとても長いのが少し気になりましたが、
    一方で敵をまとめて倒す快感にも繋がっています。まだ体験版ということで、これからの更新が非常に楽しみです。

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    プレイとレビューありがとうございます!

    【脚本】
    作者がストーリーを作るのが苦手ゆえ……
    そこはご了承下さい……

    【視覚】
    こちらの現実的な問題から、味方キャラクター位しか力を入れる事が出来ませんでした……

    【音楽】
    作者環境ではかなりの低音量なのでそこは実感としてよく分かっていないのです……
    PCの音量を下げてプレイするとマシになるかもしれません。
    選曲については好評で嬉しく思います!

    【操作】
    拠点ではカーソルを画面の外にする事をオススメ致します。
    操作方法の表記についてはどこかで修正しようと思います!

    【独創】
    操作方法、状態異常については添付のテキストに記載しております。
    属性は大体デフォルトのままとなります。
    行動結果を表すポップアップについては速度変更機能を検討致します。

    【総評】
    確かにSRPGとして楽しめる方向に振り切った作りにしております!
    苦手分野にはあまり力を入れず、重要要素に力を入れております!

    今後とも更新を頑張っていきますので宜しくお願いいたします!

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    現行バージョンの最後までやったのでレビューします。
    Ver2.40時点です。

    【シナリオ】
    簡潔でわかりやすく無駄のない作りで痛快さを味わえます。
    主人公のキャラクターも見ていて楽しくなります。

    【グラフィック】
    絵師さんが手掛けただけあって目をひく味方キャラクターが魅力的です。

    【サウンド】
    手堅い選曲で戦闘を盛り上げてくれます。

    【システム】
    敵は多いですが戦闘の高速化などもありプレイヤーのストレスになる要素は極力排除する配慮が感じられます。
    また主人公のアナライズで敵の特徴を詳しく教えてくれるのも親切だと思いました。

    【オリジナリティ】
    範囲攻撃などの爽快感ある技、キャラクターの個性など、楽しめる工夫が光ります。
    前述の通り敵は多いですが味方が強く薙ぎ払うのが楽しいです。
    歯ごたえが欲しい人には難しいステージもあっていいと思いました。

    【総評】
    いろいろな要素が見事に作品にマッチしていて作者の狙いもよくわかってよかったです。

    すばらしいゲームでした。
    これからも更新期待しています。

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    プレイとレビューありがとうございます!

    【シナリオ】
    好みの分かれるストーリーと主人公ですが、気に入って頂けて嬉しいです!

    【グラフィック】
    絵師様にお願いした甲斐が有って良かったです!

    【サウンド】
    選曲も好評で嬉しいです!

    【システム】
    色々工夫致しましたが、上手くいって作者としても嬉しいです!

    【オリジナリティ】
    「爽快感」を本作の「軸」としているので、大変嬉しい評価です!

    【総評】
    色々な要素を上手く組みあわせる事が出来たという事で、大変嬉しく思います!

    今後も頑張って更新していきますので宜しくお願いいたします!

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    極黒の覇王プレイさせて頂きました

    キャラもストーリーも良く、最後まで主人公達がブレなくて楽しめました
    特に戦闘面の調整や作り込みが上手だと思いました
    近接は射程や範囲が狭いが強力、魔法は範囲が広い、射撃系は射程が長く妨害効果もある、等ですね
    キャラもそれぞれ長所や短所があり、その辺りの調整も上手だと思いました

    敵の行動ターンが多いですが、高速化機能があって苦もなくプレイできました

    独創性の方も、スキルの範囲を広げる事ができる装備があったり、射撃系は妨害要素が強いといった調整があり、独特な要素があると思いました

    グラフィックやサウンドも良く、とても楽しんでプレイできました
    今後のアップデートや製品版の方、楽しみにお待ちしておりますね

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    こちらこそプレイと素晴らしいレビューありがとうございます!

    キャラやストーリーもご評価頂き大変嬉しいです!

    戦闘面は特に力を入れており、戦闘タイプやキャラ毎の個性、長所、短所を意識して作りました!

    戦闘での高速化もご好評頂き嬉しく思います!

    独創性についても、様々な作品を参考にしつつ本作で上手く活きる様に取り入れました!

    グラフィックとサウンドも嬉しいご評価です!

    今後とも頑張って制作していきますので宜しくお願いいたします!

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    冒頭部分で特有の世界観があり、それがよくわかったのがよかったです、戦闘面に関しては非常に素晴らしいと思いました、テンポもよく戦略性があり行動の際立ち絵が表示されるなど本気度がうかがえて正直これは真似をしたくなる今まで見てきたフリゲの中で一番好きな戦闘システムです

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    プレイとレビューありがとうございます!
    戦闘には力を入れておりますので嬉しいです!

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    極黒の覇王 1.5章攻略済みでのレビューとなります。
    プレイ時間は3時間弱です。僭越ながらレビューさせて頂きます。

    【シナリオ】
    ブレずに一貫するブラックさんのキャラ含めこの世界で生き方を一貫しているのが素晴らしいと思っています。
    シナリオに関しては大体無駄が省かれてて大体「こういう腐った世界観」というのは伝わってくるため非常にわかりやすく頭に入りやすいです。
    と言って薄いということはなく、ものすっごく豊富でレア報酬や強力なボスと戦えるステージが盛り沢山!無料でここまでできるのは正直に凄いと思う。


    【グラフィック】
    美麗かつ可愛らしい女性陣とカッコよさを見せる男性陣、非常にバリエーションが豊富でキャラへの愛着もどしどし沸きます。


    【サウンド】
    他のフリゲでは聞いたことないサウンドが割と多めです、剣と魔法のファンタジーらしく手堅く盛り上がるBGMで戦えます。


    【システム】
    本来私はSRPGが苦手なのですが、非常にとっつきやすい仕様であると感じました。
    中でもユーザーにとってストレスとなる要素は極力省かれております。
    ブラックさんが「アナライズ」を使えるのですが、強敵相手にもしっかり分析してくれるのでどう戦えばいいのかアドバイスしてくれます。しかもこれ全ての敵にあるんですよ?

    【オリジナリティ】
    ド派手で強力な魔法や奥義で敵を一掃!!これが楽しくないわけあるかぁ!!いや!ない!!
    三下どもや腐ったゲスどもや歯向かう愚か者どもを蹴散らしまくれ!!

    【総評】
    SRPGが苦手な私ですが、とても面白いRPGだと感じました。
    色々荒んだ血なまぐさい世界観だとは思いますが、注意書き含め理解した上で「この世界で強く、強大な悪として生きていく」!!これが素晴らしいのです。

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    すみません、コピーした文面がそのまま残っておりました;現更新分までプレイ済みです!

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    プレイとレビューありがとうございます!

    【シナリオ】
    「端的に無駄無く」を意識していたので大変嬉しいです!
    本作の主役はあくまでもゲームなのでシナリオは添え物として……

    【グラフィック】
    こちらも力を入れているのでそう言って頂けて大変嬉しいです!

    【サウンド】
    選曲も好評で嬉しいです!

    【システム】
    ユーザーさんのストレスとなる部分は極力省く努力はしていたので、これまた大変嬉しいです!
    「アナライズ」の文章は滅茶苦茶頑張りました!

    【オリジナリティ】
    様々な敵を蹴散らす「爽快感」、「爽快感」を本作の「軸」としているだけに滅茶苦茶嬉しいです!

    【総評】
    人を選ぶ世界観ですが、好評頂き滅茶苦茶嬉しく思います!

    改めて素晴らしいレビューありがとうございました!

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    極黒の覇王 1.5章攻略済みでのレビューとなります。
    プレイ時間は3時間弱です。僭越ながらレビューさせて頂きます。

    【シナリオ】
    シナリオにはあまり比重が置かれていないように感じました。
    構成は極めてシンプルで無駄がないです。
    これはプレイヤーが極力ストレスを感じないよう設計されているためかと思います。
    シナリオの内容は主人公の過去のとある出来事の描写により一定の説得力は持つものの、
    プレイヤーによっては明確に好みが分かれることになるかと思います。
    これは紹介文にある「やや過激な表現、教育衛生上よろしくない表現等を含む」との通りです。
    よってシナリオは標準の3点としました。

    【グラフィック】
    立ち絵表示されるキャラクターはどれも素敵なものばかりで、
    戦闘中にも思わずのめり込むような視覚的な工夫がなされています。
    参加された絵師様が多数いらっしゃるとのことで、
    グラフィックはその独自性を踏まえて5点です。

    【サウンド】
    シーンに即した雰囲気のBGMを選定されており違和感はありません。
    臨場感もあるため、サウンドについての評価は4点としました。

    【システム】
    SRPGであり個人的にはあまりプレイしたことのないジャンルになりますが、
    拠点内からのイベントで完結するシステムや戦闘の加速化およびコマンド記録などは
    プレイヤーに対するストレスフリーの配慮が最大限になされていると感じました。
    課題としましては宝箱や扉などのイベントがターン処理に割り込まれることが挙げられますが、
    プレイアブルに影響ない範囲であるとして5点としました。

    【オリジナリティ】
    キャラによる特徴もコンパクトに纏まっており、各シーンにもシンプルながら丁寧な作りで拘りを感じます。
    不具合も見当たらず、各戦闘の直前に説明が挟まれるなど、一貫して親切な作り込みです。

    【総評】
    色々と語りましたが、各要素の狙いが作品として有機的に結びついており、
    あまり触れたことのないジャンルながら楽しんでプレイすることが出来ました。
    本作品は無料版であるため、有料版のポテンシャルという期待を含めて
    総評は5点とさせて頂きます。それでは引き続きゲームの方を楽しませて頂きます。

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    プレイとレビューありがとうございます!

    【シナリオ】
    シナリオは極力ゲームの邪魔にならない様に致しました!
    好みが分かれるのは作者がやりたい事をやった結果となります。

    【グラフィック】
    絵師様に依頼し力を入れた部分なので、そう言って頂けて大変嬉しいです!

    【サウンド】
    無料の素材を活用しておりますが、選曲も問題無いみたいで嬉しいです!

    【システム】
    とあるコンシューマゲームのシステムを元にして作りましたが、好評頂けて滅茶苦茶嬉しいです!

    【オリジナリティ】
    これも上手く作れていて滅茶苦茶嬉しいです!

    【総評】
    各要素の狙いも上手くいっている様で滅茶苦茶嬉しいです!
    無料版は基本的に本編ラスボスまで、有料版はラスボス後の裏要素を充実させようと考えております!

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    ver1.5 第二章までプレイしてのレビューです。
    メインストーリーは大技で大勢の敵をぶっ飛ばして無双できるゲーム的な爽快感と、性根が腐った敵を容赦なく倒すストーリー的な爽快感が味わえます。
    そのほかにもハクスラ要素のあるダンジョンや各キャラクターのサブイベント、難易度高めのステジなどなど体験版でもかなりのボリュームがあります。
    ボリュームはありますが、基本的に無双系のサクサク遊べるゲームなのでどんどん進められて気持ちよく楽しめるゲームです!

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    プレイとレビューありがとうございます!

    「爽快感」は本作の「軸」なので滅茶苦茶嬉しいです!
    本編を進めていく上で必須でない部分は基本的にやりたい人だけがプレイし、逆に本編を進めたい人はサクサク進められる様に致しました!

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    1章クリアまでプレイでの感想です。
    1.5章以降はまだ未プレイのため見当外れなことを言っていたら申し訳ないです。

    良い点
    ・大量の敵を大技で豪快に消し飛ばす爽快感
    ・キャラクターが多く、個性的 各キャラにサブイベントが用意されている
    ・本編、フリー含めステージ数が充実

    気になる点
    ・敵の行動が長い
    敵の行動順がだいたい同じところに固まっているので待ち時間が長く、Dキー押しっぱでもテンポが悪く感じることがある。
    カウンター攻撃が充実すると敵の行動時でも派手に敵を蹴散らせて待ち時間も苦ではないかなと感じました。(バランスの問題もあると思うので聞き流してもらって大丈夫です・・・)

    ・ストーリーが薄いが・・・
    個人的には、戦闘がメインのゲームだと感じているのでストーリーの薄さはそこまで気にならないです!
    各キャラのサブイベントやアナライズの文章で世界観やキャラクターの素性が垣間見えるので、いろいろ想像する楽しみ方もできるゲームだと思いました。

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    プレイとご感想ありがとうございます!

    良い点は作者としても力を入れた部分なので、そう言って頂けて嬉しいです!

    気になる点について順に……
    ・敵の行動が長い
    敵の数が多いのもありますが、仕様上これ以上はどうする事も出来ないのです……

    ・ストーリーは薄いが…
    これは作者がストーリーを作るのが苦手でかつ戦闘を重視したかった為となります。
    キャライベ等で見たい人は見れる、見たくない人は見なくても良い。
    そうする事でメインである戦闘の邪魔にならない様に致しました!
    本編ストーリーが薄いのもその為となります。

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    返信いただいて恐縮です ありがとうございます!
    戦闘が楽しいゲームなので、個人的にはストーリーの件はそこまで気にならないです。
    フリーステージはまだあまりやっていないのでもっとやりこんでいきたいと思います!
    今後の更新も楽しみにしています!

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    【良い点】
    ・無双系。主人公筆頭に味方が強く蹴散らす爽快感が味わえる。
    ・育成システムが親切、取り返しのつかない内容がほぼない
    ・キャラクターが美麗、個性的
    ・体験版を謳ってはいるがレベルの高い充実した強敵と戦える、ステージボリュームは充実している
    ・アナライズ文章が親切、読んでるだけで楽しい

    【う~ん?】
    ・ストーリーが薄め。ハクスラ系で無双するならこれでいいかもしれないが
    ・キャラ間の格差がデカい。槍はケインの一強でノエルの立つ瀬がない。
    ・ホワイトが主人公ブラックの相棒な割にあまり強くない。もうちょい強くていいと思う
    ・斥候系が不遇。もう少し火力でる技、範囲技が欲しい。エリナ、レイラが好みだったが火力不足で泣く泣くベンチ要因に。

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    ご感想ありがとうございます!

    良い点に関しては作者としても力を入れた点なので嬉しいです!

    改善点について順に……
    ・作者がストーリー作るのが苦手なのです、すみません……
    ・キャラ間格差については、どのキャラも使い道が有る様に調整頑張ります!
    ・ホワイトについても、調整する方向で考えます!
    ・斥候系は本来攻撃役ではありませんが、もう少し使える様に調整致します!

    改めてありがとうございます!
    調整の参考に致します!

  • user-pic

    返信ありがとうございます!
    チャレンジステージの激ムズボスを倒すところまでいけました!
    ストーリーに言及しましたが一貫して主人公ブラック、ブラック様がぶれない所は特筆に値すべき点だと思います!やりたい放題な暴君かと思いきやそんなことはなく、一貫してこの世界の生き方をつらぬき部下を厳しく育てるいい王様だと思います!
    製品版が出たら買わせていただきたいと思います!

  • user-pic

    こちらこそチャレンジステージまでありがとうございます!

    ブラックはやりたい放題な様に見えて世界での生き様を貫き部下も厳しく育てる漢で、そういった点も見て頂けて滅茶苦茶嬉しいです!

    製品版についてはどこからを有料にするか、実はまだ検討中なのです……
    もしかすると本編は無料で本編後の裏要素が有料とかも有り得るのです(少なくとも裏はほぼ有料)。
    でもそう言って頂けて滅茶苦茶嬉しいです!

    (なお返信はお任せ致します)

  • user-pic

    キャラクターデザインが個性的でいろんな絵師さんの絵柄によって表現されているので、気に入ったキャラを見つけられるのが素敵でしたが、オープニングは特になく、さぁ戦いだ!となっているので、ストーリー性は薄いかも…。
    とにかく無双したい方には多少向いているゲームかもしれませんが、ほんのわずかでもいいので前置きがあったらよかった。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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