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夢は大きく
ツクール史上最高の長編RPGを完成させるために制作に没頭しています。
RPGの申し子…霧雨ヤミサです。
1.ツクールっぽさからの脱却
2.不可能な事以外は妥協しない
3.質と量を兼ね備えた最高クオリティの実現
以上を念頭にゲーム制作をする事を誓います。
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年4月 1日 21:18)
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年1月19日 20:42)
お褒めの言葉と高評価ありがとうございます!
ボスはその3体以外にもう1体『ガルキマセラ』がいます。
場所は魔女の館の内部に入ってすぐ正面エントランスの両端にある長い階段を2階へ上がり右上に進んだ部屋の中…
石像の後ろにある扉を調べると戦えます。
※2ヘッドドラゴンは絶対に勝てないであろう強さにしているので無理はしないでください…。
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年1月10日 21:25)
すみません。
すごろくのリセマラ防止イベントを組んでテストプレイをしてみたのですが
使っていたプラグインがMZに対応していないものだったようで目論見が崩れてしまいました。
とりあえずすごろくについては現状のままでいきます。
上手くいく方法が見つかったら実装という事にします。
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年1月10日 07:26)
プレイして頂きありがとうございます。
すごろくのリセマラ防止についてはかねてより検討していたのですが
目処がついたので次回更新で対応したいと思います。
1体だけいるすごく強いボスは制作途中のマップをふさぐ意味で配置したので
この段階ではまず勝てないようにしています。
それ以外のボスについてはわりと良いバランスに仕上がったと思いますのでぜひ戦ってみてください。
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年1月10日 07:22)
詳細な評価をありがとうございます。
装備品の重量システムについてはまだまだ調整の余地があると感じているので今後の課題の一つですね。
一人で制作しているので時間はかかってしまいますが完成までこぎ着けたいです。
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2024年1月10日 07:18)
プレイして頂きありがとうございます。
おっしゃられた通り某作品を意識して作っていますがオリジナルの要素も
もちろん入れていきたいと思います!
『屑鉄まとうデモナ』へのコメント(2023年11月 5日 06:46)
記入忘れがあったので追記
戦法のくだりで魔王様が異常付加した後の決め技は
『シャークバイト』と『アイスレブナント』で異常弱化時の最大火力を狙うというもの。
『屑鉄まとうデモナ』へのコメント(2023年11月 5日 06:34)
LV200 クリア後シナリオ『異界の灯』含め全クエストコンプ
まず何といってもマップから独自の世界観が伝わってきて最初から最後まで没入感がすごかった。
アイテムの説明コメントも練られていて作者様自身がこの作品を一番愛してるのが伝わる。
バトル面は防御や補助はほとんど使わない火力重視の戦法が一番おすすめ…
というかそういうゲームだと思う
かといって私はそれがつまらないと感じる事はなかった。
お気に入りの戦法は魔王様がディスパッチとマルディクションで異常付加して
ロダネはブラストライフルでダメージ底上げしつつネガボルトやアビスバレット
という火力押し。
晦冥紘道の後半フロアで呪角片稼ぎしながらどこまでも強くしていく作業に没頭している。
キャラクターはやはり2人が良い。
魔王様とロダネにすごく愛着がわいて好きになった。
最初は味方が少ないのに心配を覚えたけどその分キャラの個性が際立ち
シナリオに余計な雑音が無くなり…これが没入感を上げるのに一役も二役も買っている。
総評としてはシナリオ、世界観、キャラクター、ゲームシステム、遊びごたえ
全てが高水準の名作だと評価する。
この作品を生み出してくれた作者様に感謝したい。
これからも頑張ってください!
『夢幻の塔と終わる世界【体験版】』へのコメント(2023年7月27日 18:51)
ありがとうございます!
果てしなく長い道のりのような気がしていますが気長にお待ちいただけると幸いです。
プレイと高評価ありがとうございます。
私としてもまさに『万人受けする王道RPG』を目指していて
ツクールっぽさを可能な限り消して見た目においてもオリジナリティを出した作品を作ろうと考えています。
ボリュームについても遊んでくれた方全員が大満足できるレベルのものを予定しておりますので
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!