akaihito

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akaihitoさんのWebサイトhttp://blog.livedoor.jp/akaihito_/

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2024年1月 6日 21:21)

    お返事有難う御座います。

    いえいえこちらこそ、一回のやりとりで済ませられることを
    こちらの不手際で何度もお手数をお掛けしました。

    自動戦闘に関しては、無理だなーって思っていた物を改めて考える
    良いきっかけになり逆に有り難うございました。

    エメスでは導入出来ませんが、新作の方で完璧な物を提供できればと思います。
    本当にこの作品をそこまでやって頂き嬉しいです、有難う御座いました。
    何かあればまたコメント頂ければと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2024年1月 5日 00:57)

    ご確認有難う御座います。

    これは申し訳ない、自動戦闘は確認しましたが
    武器の効果まで確認しておりませんでした。

    10年以上ツクールXPを使っていますが
    ツクールXPの仕様で、その辺りの効果が乗らない事を知りませんでした。

    こちらはちょっと大がかりになるので、(他人様のプログラムなので)
    暫く時間がかかかるかもしれません。
    可能であれば、ブログの方でお知らせをしますので
    少々お待ちくださいませ。
    (あると便利なので出来れば導入出来る様にしてみます)

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2024年1月 4日 12:59)

    ご確認有難う御座います。

    大変申し訳ない、梱包するファイルを間違えていた様でした。
    新しく梱包したファイルで問題無く出来ると思いますので
    お手数ですがご確認下さい。

    セリスセリカについては、ソウルリンクを使う仕様上、致命はあの二人だけ
    適用されていない事を思い出しました。
    という訳であの二人は例外なのでそのまま倒せるのは仕様で問題ありません。

    要望頂いた、アクセサリーですが
    小人の里の村長が、ラインナップ最終段階までいくと
    ■狂戦士の腕輪を販売する様にしました。

    簡単に作った装備なので、装備すると自動的に敵を攻撃するものになります。
    4人で装備すると、オート戦闘の様になりますが
    中止する事は出来ない仕様なのでご了承下さい。
    (まぁそこまでの強さでしたら全然問題ないと思いますが…w

    鼠と鳥も一応確認はしましたが、まだ出現するとの事でしたら
    お手数ですが再度、コメントをお願い致します。

    パッチはこちらになりますので
    宜しくお願いします。

    https://xfs.jp/8YvBz4

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2024年1月 4日 08:30)

    コメント有難う御座います。

    そこまでプレイして頂き有難う御座います。
    最大効率ですが、現在のその状況が最大効率になると思います。

    試練の致命ですが 一度にMAX3が限度の仕様になっています。
    ご了承下さい。

    鼠と鳥ですが、■創造神達の瞳を使用する事で
    出現のON、OFFが出来る様に致しました。

    こちらにパッチ置きましたのでご利用ください。

    https://xfs.jp/WC3pkV

    何かありましたら再度コメント頂ければと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年12月28日 21:51)

    コメント有難う御座います。
    最終的なやり込み要素まで手を出して頂き嬉しいです。

    万象の欠片ですが、今現在行っている事が一番効率的になるとは思います。
    ハードですとデフォルトで2倍になっていますので。

    大空洞奥地、やコナハトの上位の存在ですが
    武具の強化も勿論なのですが
    能力値の方が結構大事になっています、特にHPですね。

    妖精の里にラヴュアネータがいると思います。
    RPを稼ぎまくって、納品していく事で能力値が劇的にUPします。

    HPが万を超えるのも容易なので
    面倒ですが●ポイントアップ券を作成していってRPを稼ぎ
    ラヴュアネータに納品するのが近道になります。
    またラヴュアネータに納品すれば納品する程、RPの取得ポイントも上がっていくので
    どんどん効率的になります。


    HPが万を超えて行けばハオマの攻撃にも耐えられる様になると思いますので
    本当に面倒な仕様ですが、頑張って納品をして頂ければと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年11月12日 16:24)

    返信有難う御座います。

    コナハト2までお進みになっていましたか、有難う御座います。
    本当にその辺りが停滞する場所になっており、大変な所になりますね…。

    コナハト2まで進めている状態でしたら、友好度が9まで上げる事が出来るので
    9まで進めた方が大幅に楽になると思います。

    恐らく見つけにくい里かチコリータの納品だと思いますので
    里の方を一つ、記述しておきます(他は割と簡単な場所なので)

    妖精の里は見つけづらいのが
    フューブルデの西で攻略した砂漠の神殿から更に北に進むとある里になります。
    チコリータの納品は今の時期なら大変ですが集めるのは比較的
    簡単な部類だとは思いますので集めて頂ければと思います。

    友好度が7の場合ですと 1500万Gまでの恩恵になります。
    8だと3000万、
    9だと6000万になります。
    10が9999万ですね。

    当初はここまでやり込み要素を作る気がなかったので
    半ば投げやりの恐ろしい金額にはなっています。
    (やり込み要素を全てクリア目指す場合9999万Gは必須という申し訳ない事に…)

    あとは妖魔の雫、納品確認で戦えるナイアルを倒し、
    更に妖魔の雫を納品して 先のエリアで新しい能力や装備を手に入れたりする事で
    強くなっていけるとは思います。

    あとは最速行動がついた武器を
    レーゼかザンガに装備させると、結構楽になるのでお勧めです。
    ターン開始に回復や補助が出来るのでボス戦等で非常に強いです。

    レーゼは序盤で販売しているデリンジャーから◆ラピッドファイアという武器が作れます。
    それに最速行動がついています。
    最終的にも使える武器になるのでお勧めです(アランも装備出来ます)

    ザンガは裏キャラバンで購入出来る斧から最速武器になります。

    ちょっとこのコナハト2辺りは、サクサク進む事が出来ず
    大変なエリアになりますので楽しんでプレイ継続できるか不安ですが
    頑張って頂ければ幸いです。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年11月11日 23:13)

    ご質問有難う御座います。
    回答が遅れて申し訳ないです。

    やり込み要素の敵、強いですよね苦労お掛けします。
    恐らく大空洞辺りでしょうか?

    大空洞辺りになりますと、一番効率が良いのは
    各地に出現した門が一番早いかもしれません。

    アランがアナイアレイターを装備していれば門も苦労せずクリア出来ると思います。
    門で入手した素材を全部売り払い、妖精の里で妖精の樹に、お布施すると
    一気に能力値が上がるので 門戦→お布施が一番効率が良いかと思います。
    (古代貨幣も門戦で稼げるので)

    アナイアレイターはブラックバス等を強化して、砂漠に出現するモトを倒すと手に入る素材で
    入手できる武器になります。

    更にご不明な点がありましたら、お手数ですがご質問をお願い致します。
    やり込み要素はかなり長い…ですので あまり無理のない範囲でプレイして頂ければと思います。

    EDまで遊んで頂き感謝です!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年11月 7日 20:21)

    高評価レビュー有難う御座います!

    強いボス戦が好きなので、その自分が考えたボス戦を褒めて頂き
    本当に嬉しく思います( ;∀;)

    イベントは今の私も ん?って思う所はあるのでw
    スキップ機能を導入しておいて良かったと思いますw

    2周目までクリアして頂き、長い時間
    私のゲームにお付き合い頂き有難う御座いました!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年10月29日 20:21)

    質問有難う御座います。
    回答が遅くなり申し訳ないです。

    こちらの設定ミスでアイテム欄に表示されない様になってました。
    申し訳ない。

    今後手に入る依頼を達成するアイテムも設定ミスで表示されませんが
    所持しており、問題無く依頼を達成できますのでご安心下さい。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年10月 6日 22:52)

    興味を持っていただき有難う御座います。

    saveフォルダですが無くとも
    通常通りセーブし、ロード出来ますのでご安心下さい。

  • Maze Crowley(体験版)へのコメント(2023年6月13日 23:57)

    プレイ&ご報告有難う御座います。

    状況を細かく書いて頂き有難う御座います。
    確認がとれました。

    修正し、更新をさせて頂きます。

  • Maze Crowley(体験版)へのコメント(2023年6月 6日 10:15)

    コメント有難うございます。
    申し訳ない、フラグ管理にミスがあるようです。

    夜になりますが、修正して差し替えますのでお待ち下さい。

  • Maze Crowley(体験版)へのコメント(2023年6月 5日 23:16)

    気になって頂き有難う御座いますw

    今の所全体の10%ぐらいの完成度なので、1~2年はかかると思います。
    仕様変更やスクリプト等で、セーブデータが使えなくなる可能性があるので
    引継ぎは有りとは書けなかったんですね。
    期待して頂いたのに申し訳ないです。

    気になって頂けただけで嬉しいので
    それを励みに頑張りたいと思います。
    コメント有難う御座いました。

  • Maze Crowley(体験版)へのコメント(2023年6月 4日 22:18)

    Siowさん
    最後までプレイして頂き有難う御座います。

    フラグミスと名前の方修正させて頂きます。
    応援有難う御座います!

  • Maze Crowley(体験版)へのコメント(2023年6月 4日 22:16)

    コメント有難うございます。
    もう少し早い方が好みという事ですね。
    設定が変更出来たり追加で変更できる様に、頑張ってみます。
    参考にさせて頂きます。
    有難う御座います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年5月 7日 20:27)

    高評価のレビュー有難う御座います。

    やり込みの最後まで、長い間
    私のゲームにお付き合い頂き、有難う御座いました。

    励みとして、これからも製作を続けたいと思います。
    また何か完成した場合は、よろしくお願いします。
    本当に有り難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年3月14日 21:03)

    レビュー有難う御座います!
    神ゲーと言って頂き恥ずかし嬉しです。

    ストーリーが楽しめたとの事で、本当に嬉しく思います!
    ストーリーをお褒め頂けるのが一番嬉しい!

    色々不便な箇所があるなか、
    エンディングまで楽しくプレイして頂き本当に有り難うございました!

    このレビューも人生の大事な思い出の一つとして、
    これからも製作に励みたいと思います!
    10年間頑張って良かったです!

    素敵なレビュー有難う御座いました!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年2月13日 12:23)

    プレイ有難うございます。
    質問にお答え致します。
    卒業証書取得まで有難うございます。
    卒業証書自体は特に意味のないアイテムになります。

    作者部屋は万象王の討伐後
    オルラン邸のオルランの部屋のバルコニーから行く事ができます。
    分かりにくい要素で申し訳ないです。

    作者部屋で手にはいるアイテムを所持して
    ロマ(ラティの父)を尋ねると戦える様になります。

    2周目かつ、万象王討伐まで
    長時間プレイして頂き有難うございます!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2023年1月23日 21:19)

    ACEさん
    ブログでもお世話になり、
    そしてこちらの方にまでレビューをして頂き有り難うございます!

    戦闘や やり込み要素が楽しめたとの事で本当になりよりです。
    365時間も 長い間私のゲームにお付き合い頂き有難う御座いました。

    これを励みに 活動を続けていこうと思います!
    本当に有り難うございました。

  • エターナルワールドへのコメント(2022年12月18日 08:45)

    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5

    Ver1.056~A_1.17
    ヒロイック(ノーマル)で約40時間でクリア。
    最初はヒロイックをお勧めします。
    ヒロイックでも十分やりごたえあります。

    作者様の ci-enから最新版のパッチがあるので
    まずはパッチを当てると良いです。

    王道的な冒険が 楽しめる作品です。
    魅力的なキャラクターが多く登場し、
    それぞれの成長を描き 楽しめます。

    特に中盤から終盤にかけて
    主人公ティアと ウェンとのやり取りは
    目頭が熱くなるほど、丁寧に描かれており
    とても感動した。
    その中でも 中盤の木星魔王との戦いは
    演出、因縁、BGM 、強さが全てがあわさり
    最高のシーンだと言えます。
    挿入歌も用意されており、丁度来て欲しい時に
    流れるので イベントがより一層感動するものとなってます。

    戦闘中に声も実装されており、
    キャラ同士の掛け合いも多く楽しめます。
    声優さんのレベルも高く、違和感は一切ありませんでした。
    他のキャラクターに関しても
    後半になるにつれ、関係性が変わったり
    意外な事実が分かる等 飽きる事がなく進む事が出来た。

    お気に入りのキャラクターは
    キュベレイ、ツボりました。
    お気楽に見えている彼女も多くの苦悩をかかえており
    ヘクターと どうにかなってほしいな~(ならんとは思うけど)

    シナリオの流れは 精霊巡りになりますが
    色々な展開があるので 飽きる事は無いと思います。
    特に 前作をプレイ済み(してなくてもよい)の人は
    前作のキャラクターが活躍する場面を見れるので
    テンションがあがるのでは(私はあがった)

    後半はシナリオが結構サクサクッと進んでしまうので
    もう少しこのキャラクター達との掛け合いを見たかった為
    ちょっと残念に思いました。
    しかし友好度があり ちゃんと上げていると
    エンディングで様々な後日談が見る事が出来
    その点は大変満足です。

    ダンジョンのギミックは、ちょっと難しいものもあり
    閃きが必要な事もありますが 良く出来ていると思います。
    マップアクションのステラアイの
    効果時間が短いので焦る事があり
    もう少し長いと余裕が出来たなーと。
    ですが、ステラアイのシステムは面白いです。

    戦闘難易度はヒロイックで 雑魚敵は ほぼ一瞬で終るので
    難しくは感じませんでした(雑魚敵は)

    2刀流にして、通常攻撃のスキルを積みまくって
    殴れば大体終わります。
    (戦闘高速化があるのでサクサク終わります)

    ボスは このゲームの肝である
    エンチャントや鍛冶を駆使して 強化しないと
    中盤辺りから開幕1ターン目で 壊滅する程の被害を受けます。
    それでも、ちゃんと強化をして
    尚且つ スキルを見直しすれば対等に戦う事が出来るので
    緊張感あるバトルが楽しめました。
    空術が強いのでお勧めです。

    BGMは上で触れている通り
    場面にあった曲が使われており良かったです。

    他の方も触れていますが
    起動して"Q"を押すと最新データがロードされたり
    イベントの高速スキップも導入されている為
    遊ぶ人にとって優しい設計が随所にみられます。

    前作もプレイしているので
    とても懐かしい気分になる事が多く
    シリーズのファンが驚く場面もあり、
    作者様の作品に対する想い、ファンに対する姿勢が良く分かります。


    王道的なストーリー、緊張感のあるボス戦、
    作り込まれたシステム等、どれをとっても素晴らしい大作です。
    特にスキルや装備を色々工夫して且、
    高難易度の戦いを望まれる方は 是非。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年9月23日 21:19)

    ご連絡有難う御座います。

    こちらのエラーは 
    ツクールXPのRTPがインストールされていないと表示されるエラーになります。

    お手数ですが
    https://tkool.jp/products/rtp.html

    こちらからツクールXPのRTPをインストールして頂ければと思います。
    それでもまだ起動出来ない場合は
    他の原因も考えられますので、お手数ですが再度ご連絡を頂ければと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年9月 9日 17:41)

    手に取って頂いたにも関わらず
    不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

    キャラクターの性格に関しては
    受け入れられないかな?という部分も
    あるだろうなと思っていました。
    その辺は人それぞれになりますので
    致し方無いかなと思います。
    しかし、不快にさせてしまったようで
    その辺は申し訳ないです。

    最近でもクリア報告は頂いているので
    イベント中の進行不可的なエラーは恐らくないと思います。

    その為XPとPCとの相性で予期せぬ場面で
    エラー落ちしてしまう事があるようで
    恐らくその関係のエラー落ちと思われます。
    もう少しコンパクトに
    イベントをまとめる力があれば
    このような事態にはならなかったかもしれません。
    お時間を無駄にさせてしまい申し訳ないです。

    少しの間でも
    プレイして頂き有難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年7月25日 22:21)

    とても励みになるレビュー有難う御座います。

    システム的にご不便があるなか
    200時間も長時間プレイして頂き、
    最後のやり込みまで達成して頂き感動しております。

    作って良かったと、心から思います。
    本当に有り難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年6月26日 09:55)

    コメント有難う御座います。

    まずは至らぬ点があり不快感を与えてしまった様で申し訳ない限りです。

    仰る通り、公開当初からOPが長いと言われ続けていたので
    OPスキップとOPをダイジェストで見る機能をつけております。

    そのダイジェストだと5分程度で
    イベントシーンを見る事が出来、話は分かる様にはしてありますが
    もしダイジェストでも長いと感じられる様でしたら申し訳ないです。

    拘りというのはちょっと どの部分を指しているか分かりませんが
    一応長編のストーリーRPGなので、多少長いのはご勘弁頂けると幸いです。

    再び手に取って頂くのは難しいとは思いますが
    一度でも手に取って頂き、有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年5月16日 10:06)

    ハードの2周目まで
    プレイ頂き有難うございます。
    返事が遅れて申し訳ないです。

    キーアイテムは、ラストダンジョン到達時に
    傭兵団の依頼に表示され
    依頼をクリアすると手に入ります。

    もし、私の記憶違いで
    ラストダンジョン到達時に
    開放されない場合は
    ラスボスの前の部屋まで進み下さい。

    宜しくお願いします。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2022年4月 1日 23:03)

    とても励みになるレビュー有難う御座います。
    これからも頑張りたいと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年11月 8日 21:05)

    レビュー有難う御座います。

    色々な仕様な部分で ご不便をおかけ致したにもかかわらず
    最後まで楽しくプレイして頂けたとの事で
    とても嬉しく思います。

    ハマって頂けた、その一言で10年間が報われる思いです。
    本当に、本当に有り難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月17日 15:49)

    レビュー有難う御座います。
    せっかくDLして頂いたのに
    ご満足頂けず申し訳ない限りです。

    入替えに関して
    戦闘不能時の入替えですよね。

    ご指摘頂いた通り、
    戦闘不能と控えを入れ替える事ができる方が
    理想だと私も思います。

    最初、その通りにしようと思ったんですが
    力不足で実現出来ませんでした。
    その方が戦略の幅も広がりますよね本当に。

    不便のある中、
    プレイして頂き有難う御座いました。
    今から入替えの部分に関して
    仕様の変更は、力不足もあって
    出来ないと思います。

    ご期待に添えず大変申し訳ないです。
    どれぐらいプレイして頂いたのか分かりませんが
    プレイして頂きレビュー頂き有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月 5日 22:42)

    追加の情報有難う御座います。
    今まさに、うんうん唸っている所でしたw

    頂いた情報で 解決致しました。
    助かりました、有難う御座います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月 5日 15:24)

    お久しぶりです。
    そこまで進めて頂き有難う御座います。
    110時間も、本当に嬉しいです。

    崩玉ですが
    2回目のコナハトの妖精を倒すと
    ハイレベルアップなる変身をします。

    そのハイレベルアップをした妖精を倒すと
    再度ハイレベルアップする事があります。
    その際に出現する、サタンとなる相手を倒す事で入手する事ができます。
    詳しい事を言うと、出現した妖精のグループの
    超ど真ん中にいる妖精のみサタンまで進化するので真ん中がハイレベルアップした時はチャンスと思って頂ければ良いと思います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月 5日 15:20)

    ご報告有難う御座います。

    確認して修整させて頂きます。
    近いうちに更新する予定ですので
    そちらの方で確認頂ければと思います。

    ご報告有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月 4日 01:18)

    プレイして頂いたにも関わらず、
    ご不便をおかけし、申し訳ない限りです。

    LRの送りは、どの辺りの場面でしょうか。
    武具屋やアイテム欄は一応、ページ送り出来る様にはなっておりますが
    メニューからのスキル選択画面ではLR出来ない仕様です、申し訳ない。
    (今確認してみたらガイドブックのお店説明にLR記載ないですね、すいません)

    XコンだとLTやRTでページ送りは出来ますので
    (キーボードだとPaUpやPaDn)
    お手数ですが起動後にF2 で設定を見て頂ければ
    ページ送りに関しては解消されるとは思います。

    お金がかかるゲームになりますので
    ご意見は的を得ております。

    宿屋や一部の道具の値段の上昇に関しても
    公開当時から言われておりますので仰る通りです本当に。

    この部分に関しては
    私個人がリソース管理が好きな部分もあって
    この様にしております。
    (昔のゲームだと宿屋でHPMPを回復するのが多かったので
    お金が余り過剰にアイテムを所持するのは好みではないんです すいません)

    なので完全に私のわがままの仕様になります
    ご不便をおかけし本当に申し訳ない。

    一応店売り、ほぼ未強化でもクリアは可能なバランスにはなってますので
    お金の使い道はプレイする方々にお任せしようかなという考えでした。
    強化しなければお金も随分あまる様にはなっております。

    大きな改修との事ですが
    システムに関しては 一度出来上がった作品でもあり
    今までプレイをして下さった方達に申し訳ない為
    大幅に改修といった事は考えてないです。
    ご希望に添えず申し訳ないです。

    再び手を取ってもらうのは難しいと思いますが
    10時間プレイして頂き、ご意見を頂き有難う御座います。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年10月 3日 23:16)

    とても励みになるレビュー
    本当に有り難うございます!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年9月30日 23:24)

    確認とれまして、修正させて頂きました。
    せっかくのエンディングでエラーが出て本当にすいません。
    私もエンディングでエラーが表示されてしまい悔しいですほんと…。

    教えて頂き有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年9月30日 12:06)

    とても大事な所で本当にすいません。
    最近のアプデで何かしら影響を与えてしまった様です。
    夜に確認して至急、修整させて頂きます。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年8月27日 15:06)

    コメント有難う御座います。
    楽しんで頂けている様で
    とても嬉しく思います。

    エラーについて、申し訳ないです。
    昨日の夜、確認がとれまして
    更新の方を致しましたので
    お手数ですが再ダウンロードの方を
    お願い致します。

    まだまだ序盤で先が長いですが
    最後まで楽しんでもらえたらと思います。

    励みになる
    コメント有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年8月17日 22:06)

    コメント有難う御座います。

    不具合の中で クリアして頂き本当に有り難うございます。
    というか倒せたのが驚きです。
    特にボーカーは無理だと思ってブログに記載したのですが
    まさか倒せるとは 本当プレイする皆さんには驚かされます。

    不便のある中楽しくプレイが出来たとの事で本当に良かったです。
    プレイして頂き本当に有り難うございました!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年7月11日 13:30)

    返信頂き有難う御座います。

    右の部屋にある、図書室にいる
    メイドに話しかけることで
    レーゼも訓練可能となります。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年7月10日 23:55)

    質問有難う御座います。

    魔導書や占い参考書は オルラン邸の左にある部屋で
    各キャラの訓練として使う事が出来ます。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年7月 8日 17:28)

    DLして頂いたにも関わらず
    ご不便をおかけした様で申し訳ないです。

    システム部分は
    本当に不便だと思います。
    すいません。

    一応なんですが、
    ガイドブックというアイテムから
    戦闘高速化の設定や
    描画速度の向上を、行うと
    戦闘10秒もかからず終わるとは思うのですが
    まだまだ遅かったでしょうか。
    もう少し早く処理出来るよう努めてみます。

    メッセージ速度の変更は出来ないので
    遅く感じられる方には
    ほんと、ご不便をおかけ致しました。
    シフトを押すと会話のスキップは出来ますが
    あれだと何を話してるか
    分からないですからねー。

    その辺りも今後の課題として
    修整等、頑張らさせて頂きます。

    コメント有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年6月19日 21:12)

    ケモノ道さん
    DLして頂き そこまでプレイして頂き有難う御座います。

    ブログに書き込みできなかったとの事で
    ご不便をおかけしました。
    特になにも拒否とかはしていないんですが
    申し訳ないです。

    バグのご報告有難う御座います。
    修整をさせて頂きます。

    仮拠点ですが クロスソードは販売しております。
    (販売しているのはそこだけですね)

    古城の青宝箱からとれるので
    一応 取り逃がし要素にはならない様にはなってます。
    でも売却してしまう人もいるかもしれませんので
    何処かのお店にシレっと追加させて頂きます。

    腐った土壌ですが
    テルムの北にある妖精の里の 右上にいる妖精に話しかける事で
    使う事が出来ますのでお試し頂ければと思います。

    レビューを書いて頂き有難う御座いました。
    やり込み要素も 凄まじい事になってきたので
    楽しめるか分かりませんが
    また更新した際は 宜しくお願いします。

    有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月31日 20:04)

    途中までのプレイにも関わらず
    コメント有難う御座います。
    そして色々とお褒め頂き有難う御座います。


    恐らく仕様が合わなかった箇所は古代貨幣辺りでしょうか。
    他の人からもご指摘頂いており
    ハッキリいってしまえば面倒を感じる部分になりますよねー。

    複数指摘頂いているので 現在緩和を考えています。
    そうすればもう少しプレイし易くなるかなーと。

    近いうちに緩和はするつもりなので
    もしまだゴミ箱に行ってなく
    匿名さんのお時間とかタイミングがあえば
    再び手に取って頂ければ幸いです。

    コメント有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月26日 21:05)

    物語進めて頂いている様で大変安心しました。
    有難う御座います。

    そしてバグのご報告有難う御座います。
    修整させて頂きます。
    何かありましたらまた図々しいですがコメント頂ければと思います。
    有難う御座いました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月22日 20:45)

    レビュー有難う御座います。
    楽しくプレイが出来ているとの事で 安心しております。

    間違いではないです、現在の仕様はその様になっております。
    ご不便をおかけし 申し訳ないです。

    ご期待に添えない回答で本当に申し訳ないですが
    システムはあるサイト様からお借りしているシステムになっております。

    その為 私が中身を弄って改変する事は許されないので
    大変申し訳ないですが 受け入れて頂ければと思います。

    一応その提供元には 現在の装備強化より
    進んだプログラムの提供がされているのですが
    私が制作はじめた10年前には そのプログラムは無く
    古いVerでの装備強化になっております。

    最新Verでは 装備していない武具の強化等も出来る為
    今のEmesの強化より断然使い勝手が良いのですが
    装備を強化する為に私が撃ち込んだプログラムが
    古いVerと互換性が無い為 新しいVerにすると
    2000近くの装備プログラムをうち直しになるんですね。。。

    間違いなく2000近くを打ち直す事はほぼ不可能であり
    作業時間も100時間以上かかるので 現実的ではないため
    申し訳ないのですがご期待に添える事が出来ませんすいません。。

    せっかくプレイして頂いているにも関わらず
    この様な回答になってしまって申し訳なく思います。

    ご不便をおかけしてしまいますが 最後までプレイ出来れば幸いです。
    レビュー有難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月20日 22:01)

    先日はご報告頂き有難うございました。

    配慮して頂きこちらに感想を頂き
    本当に有り難うございます。
    レビューが増えるのはとても嬉しいので助かります。

    中々不便がある中
    最後まで楽しくプレイ出来た様でとても嬉しかったです。

    やり込み要素の方も 色々試行錯誤出来る様に
    制作したので きっと楽しんでプレイ出来ると思います。

    長文のレビュー有難うございました。
    励みとしこれからも制作頑張らさせて頂きます。
    本当に有り難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月15日 00:41)

    申し訳ないです。
    気付くのが遅れました。

    RTPというRPGツクールXPの基本データが必要になります。

    https://www.soft222.com/rpg%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABxp-rtp/

    エンターブレイン様の公式のHPからDL出来ますので
    DLしてインストールをして頂くとプレイ出来ますので
    宜しくお願いします。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月10日 00:21)

    レビューを書いて頂き有難うございます。

    脳汁まで出して頂き恐縮です。
    色々と不満点も多いゲームだと思いますが
    最後までプレイして頂ければ幸いです。

    レビュー有難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年5月 9日 20:12)

    長文のレビューを頂き有難うございます。

    会話の顔表示は 本当にそう思います。
    顔グラがあればもっと とっつき易いイメージが持たれると思いますほんと。
    (絵を描ける人は羨ましいです)

    戦闘スピードは 一応XPのデフォルトの速さの2~3倍ぐらいにはしているんですが
    MVとかMZの戦闘と比べると遅いですよね。
    もう少しスクリプトの勉強をして
    コンフィングの様なもので自由に変えられる様に頑張ってみます。

    色々お褒め頂き本当に嬉しく思います。
    裏ダンジョンまでやって頂いたという事は結構なプレイ時間になったと思います。
    そこまでプレイして頂き 本当に有り難うございます。
    励みとし これからも頑張っていきたいと思います。
    レビュー有難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年4月24日 22:54)

    お返事が遅れて申し訳ないです。

    配信して頂けるとの事で 大変嬉しく思います。
    こちらこそ 宜しくお願いします。
    びびりなので 見れるか分かりませんが
    ご自由に配信して頂いて大丈夫です。
    ゲームが不自由な所があるので
    恐らく文句の一つも出ると思います。
    その辺りもご自由に発言して頂いても大丈夫です。

    見れるか分からないと言ってますが
    一応URL等頂けると嬉しいです。

    許可の連絡を頂き 有難うございました!

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年4月23日 17:40)

    申し訳ないです。
    ログインしないとコメント出来ないのは
    私のブログの事の様ですね。

    何故かいつの間にか
    設定が変になっていたみたいです。
    設定を変更して恐らく直ってると思うので
    何かあればブログにコメント下さい。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年4月23日 00:56)

    レビュー有難うございます。

    星屑の短刀のバグの所為で ご迷惑をお掛けしました。
    今手直し中なので次回VerUpでは直ると思います。

    凄い時間がかかるRPGですが
    あまり強化せずとも 苦労はしますがクリア出来る様になってますので
    お気軽にプレイして頂ければと思います。

    >草腐らす強い敵の出現率上がる何か欲しいね
    これは・・・? シュウの様な強い雑魚の出現率UPアイテムという事でしょうか?
    あったら確かに楽しそうですね。(違ったらすいません)
    検討させて頂きます。

    レビューして頂き 有難うございました。

  • Emes Tag(Ver2.4c)へのコメント(2021年4月16日 17:01)

    レビュー有難う御座います。
    至らぬ点ばかりで、申し訳ないです。

    浮遊大陸から確かにマゾいですね…。
    ドロップする仕様を変更した方が
    遊ぶ人にとって良いかもしれないですね。
    結構両極端な意見があって悩んでる所です。

    作者的に、稼いでクリアするゲームとして
    作ってなかったんですが
    (落ちてる素材と適当に戦うぐらいで)
    稼いだら稼いだ分メリットをつけたら
    この様な事になりました…。
    クリアするまでに
    200時間かけてくれた人がいたり
    レアアクセを何個も持ってる人もいるので
    仕様を変更すると
    その人達の、今までの苦労が無駄になるので
    なかなか難しい所です。

    カジノ等の娯楽施設は
    戦闘が多いこのゲームにとっては
    良さそうですね。
    参考にさせて頂きます。
    ドロップについても検討致します。

    長文のレビュー有難う御座いました。