よすく

user-pic

コメント数は3回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • Nash Upgradeへのコメント(2022年11月13日 21:38)

    • 5
    • 3
    • 3
    • 3
    • 5
    • 5

    ウリは『SRPGで死に戻り強化』のシステム。
    弱い主人公一人旅から始まり、敵味方乱れての激しい戦闘、ボス撃破までを2h程度でサクッと1週出来るのも嬉しい。
    次回はどこを目指すか、そのために何を強化するか、そんなステで目標に到達できるのか?を常に悩みながらの進軍。
    楽しかったです。

    スコアアタック挑戦目線で欲しい機能が
    1.クリアー時以外の、累計ターン・挑戦回数・獲得資金の表示
    セーブデータか拠点で確かめたいですね。せめてターン数だけでも知りたい(数えたくない)です。
    2.拠点からのMap偵察orMapでの強化購入と、味方のステータスの確認。
    今のステで足りるのか、Mapで敵や必要歩数を確かめながら買い物したいです。
    3.残りターンの常時表示
    自分は常時表示してほしかったです。

    もちろんスコアアタック関係なく楽しむのも自由なので、
    1や3があまりに目につきすぎるのも、
    カジュアルさを無くしてしまうので良くないのかもしれませんが。

  • 星空ダイヤグラムへのコメント(2022年9月29日 14:56)

    • 3
    • 3
    • 3
    • 3
    • 2
    • 4

    ストーリほぼ読み飛ばし、ミュートプレイのため
    シナリオ・サウンドは特に触れず★3としています。
    ●グラフィック
    タイトル画面きれいですね。満天の星空にでっかくSL、タイトルロゴもばっちり決まってます。
    ではゲーム内画面ではどうかというと、駅のホームや探索でこのSLが出てきません。
    探索MAPは星座ということになってるようですが、
    どれを選んでも一直線ということもあり星座感が薄いです。
    せっかくシステムとして星座とSLを取り入れているのだから、
    ビジュアルとしてもっと感じたかったですね。

    ●オリジナリティとシステム
    色々なスキルと強力な装備の入手がハクスラ。
    思い通りのキャラ構築が出来ると嬉しく、そこが今作の楽しみどころ。
    そこを楽しむためにも、装備やスキルの『選別』がやりやすい工夫が欲しかったですね。
    例えばスキル一覧では、スキル名を見てもレア度とジャンルしかわからず、
    性能を確認するにはスキルにカーソルを合わせ、一つ一つ情報を表示させなければいけません。
    スキル名の横に威力・属性・CT・OH等がアイコンで表示されてあれば、
    一覧で他のスキルと比較しバランスを見ながら選別できるので非常に助かります。
    威力やCTでのソート、まちがって封印しないためのロック等の機能も欲しいですね。
    装備も似たような感じです。
    各種素材がどのような傾向・どの程度の性能なのかがわかりづらいうえに、
    付与スキルの確認が必要になるのでこれも選別がかなり大変です。

    結局この選別の煩わしさに疲れてしまい、
    ストーリー的におそらく佳境なところまで楽しみましたが、
    完走に至らずリタイアしてしまいました。
    ウリは十分あると思うので、ウリをスムーズに楽しめる用に気を付けて欲しいです。

  • 七人勇者とふしぎの塔へのコメント(2022年2月 1日 23:06)

    • 2
    • 1
    • 3
    • 3
    • 3
    • 2

    100層超えまでプレイしました

    戦闘が全オートで制限時間付き
    コマンド入力のわずらわしさを取っ払うことが出来き、テンポが良いのは嬉しいところ
    でも戦闘に手を出せない分、
    準備でもっと色々設定できてそこを楽しめるようになって欲しいなぁと思いました
    一般的な表現でいうと、クラスチェンジ・スキルツリー・ステ割り振り・陣形・行動優先順位の指定、等
    (アイテム合成は攻略情報を見ないと総当たりになってしまいがちで好みではありません)
    この辺りのシステムが無いおかげでサクッと気軽に遊べるんだとも言えますが、
    結果、プレイ時間のほとんどが『移動』になってしまい、そこが自分には合いませんでした

    ランダム生成のダンジョンって苦手なんですよね
    入るたびに新鮮な気分で遊べる よりも
    無秩序という変わり映えしない景色が永遠に続く と思えてしまいます

    何を切り捨て何を重視するかは本当に難しいと思います
    これからも頑張ってください