メビウスの迷宮のイメージ

メビウスの迷宮

4人の主人公によるデッキ構築型カードバトルRPG

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総合得点
77.2
comment 11 (平均:4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[メビウスの迷宮]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
KEN
制作サイト
Ci-en
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
439MB
Version
1.09
最終更新日
2024年7月12日
お気に入り
8

メビウスの迷宮のコメント一覧 (コメント数40)

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    脚本
    システム部分と、ストーリーが分割されているのが良かった。
    途中でほかのゲームに行きそうになったが、ストーリーが気になるので、いっぺんにクリアしました。
    群像劇好きなので、楽しめた。

    グラフィック
    ミレイユが可愛いので良かった。デバフ大好きとしてはうれしい。

    サウンド
    選曲にメリハリがあって、よかった。カードを切る音がさりげなくて好き。

    システム
    StSよりも操作しやすかった。

    オリジナリティ
    stsオマージュであるけど、dustの運用で、他のstsライクとは、プレー感が変わったと思う。
    ダイスを振ってクリティカルを出して、効果を出すカードを選択していくようなイメージの上振れ感が素敵。
    難易度を下げて新規ユーザーの引き込みを狙っているのも好印象です。

    総評
    面白かった。
    作業感、無駄な稼ぎを感じないゲームは久しぶりでした。ありがとうございました。

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    おもしろかった。
    無限コンボで最大hit数(170弱)
    出血99にしてから、次ターンに倍加2回&とどめで最大ダメージ3800くらいにはなった。
    ap増加手段(あるのか?)あれば7600いけるかも。

    ちょっとしたバグ報告
    2り目と4人目のプレイ時間が1時間くらいしかたってないのに倍くらいになる。
    3stageボスで最大ダメージだしても登録されなかった。
    ラスボスでhit数更新したから上書きされた?
    そもそもラスボスしか登録されない?

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    簡単な感想になります。
    ベテランで4人クリアしましたが、デッキ構築系のゲームのいいところが詰まっているゲームだと思います。
    ランダム性に作用されながら、理想のデッキに近づけるように四苦八苦して、ある程度様になったら成果が戦闘後の余力ですぐわかるようなそういうゲームです。
    敵の種類ごとに戦闘方法に特徴があるため、それを知ることでもかなり勝率が左右されますね。
    個人的にはデッキ構築のパターンが限られている分どのようなデッキにすればいいのかが分かりやすく、難易度的にも理不尽を感じないようなバランスだったと思います。
    カードの一覧を見てみるとテキストが記されているのも、芸が細かいなと思いました。

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    全員VETERANでクリアしました。
    いずれも初見一発でしたので、難易度的には割と簡単な部類に入るかと思います。

    スキルが重要なゲームで、スキルに合わせたデッキ構築が必要になります。
    目当てのカードが手に入るとは限らないので若干運が絡む部分もありますが、よほど運が悪くない限りは必要なカードが全く手に入らないということはないと思うので、不要カードを破棄してデッキを圧縮すればさほど困ることはないかと。

    特にオーディンのフランベルジュは破棄候補筆頭で、実質的に噴火の下位互換なので序盤から積極的に破棄して行くと安定するかと思います。

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    おもしろい!!!

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    BEGINNERでも自分にはクリアできませんでした残念です

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    かなりよかった

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    全員VETERANでクリアしました!
    それぞれ1~3回のリトライを経てからのクリア。一発クリアはひとつもできず泣!

    各キャラクターの特性に応じて、どう自分なりの戦略を
    立てていくかを考えるのがとても楽しかったです。
    そして戦略がうまくいき、ギリギリの戦いを制することが
    できたときの爽快感は最高でした!

    ありがとうございました!

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    最新のバージョンで、かなり強烈なバグが2つありましたので、報告させていただきます。

    1つ目は、ゲームパッドの操作で「メニュー」が反映されないことです。
    初期時点で配置していないキー、そして配置されているキーを入れ替えたりもしたのですが、メニューを開くことができず、結局その時だけxボタンを押さざるを得ませんでした。
    使用しているゲームパッドは、PS4のコントローラーです。

    2つ目は、メニューで表示されるスキルツリーです。
    取得していないスキルに合わせて、決定ボタンを押すことでSPを消費して、スキルを取得することができてしまうのです。
    結果、祭壇?でスキルを取得するという前提が崩れてしまい、かなりゲームバランスに影響を及ぼすと思われます。

    以上二点、ご確認をお願いいたします。

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    ご報告ありがとうございます!

    ・スキルツリー習得バグ
    本件については優先して対応します。

    ・キーコンフィグの「メニュー」が効かない問題
    本ゲームのキーコンフィグ上にある「メニュー」設定は使用しません。
    メニュー操作はキャンセル用のキーと共有していますので、ボタン設定の割り当ては「メニュー/キャンセル」を設定ください(デフォルト設定でも操作は問題ないかと思います)。

    そもそも設定項目があること自体が誤解の元なのですが、キーコンフィグ機能が元々そのような仕様となっており、早急な対応が難しい状況です。
    取り急ぎの対応としましては、キーコンフィグ上の「メニュー」項目は「使用しない」といった表記で対応します。

    キーコンフィグ設定で改善できない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

  • user-pic

    早急な対応、ありがとうございました。
    また、メニューの開き方についても理解でき、無事にコントローラーで操作が可能になりました。
    まだ完全攻略していないため、引き続きプレイさせていただきます。

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    カードゲームを普段しない私でも非常に楽しめました!
    ただ、難易度調整がすこし大雑把に感じたので、その辺が遊んでいて気になりましたね

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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