敵への攻撃範囲が角度という斬新な戦闘に惚れました。横切りは火属性だッ。
キャラがぬるぬる動く。フリーとは思えないmapやキャラ素材感。
初見時に、戦闘システムがマリオRPGかとおもいました。キャラが作りこまれている。
RPGツクールで2Dアクションを作るという凄さ。
なんといってもイベントの豊富さ。キャラと生きる感じが伝わってきます。
デフォルト戦闘も活かす装備や戦略。
ドット職人による、キャラの細かい動きが戦闘でもわかる。
「失われた伝説」の作者が送るドット素材の世界。
3Dダンジョン探索RPG、システムを上手く使い、6人パーティ。
シンプルながらも細かく作り上げたシステムが、戦闘に盛り込まれています
サイドビューの戦闘は今までもいくつかありましたが、陣形による効果等は斬新でした。素材のほとんどがオリジナルという凄み。
自作戦闘とメニュー画面と、オリジナリティ溢れる作品です。
クオリティを維持したままこの大長編を作り上げた作者は凄い…
小説のように進むストーリーに対して、キャラを強化するためのシステム。
デフォルト戦闘ではあるが、それを引き立てる装備やキャラが活きるRPG。