スシ

user-pic

今まで2ゲーム 投稿しました

コメント数は53回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon11フォロワー

メッセージ

スシさんのWebサイトhttps://ci-en.net/creator/15529

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年12月16日 01:06)

    おそらくその場所は、炎から左下の位置にあるレバーで解除できるポイントかと思います。
    レバーの位置はすぐいける場所ではないので、
    ある程度先を進めて回り道でたどり着くことができます。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年12月15日 18:13)

    炎はそこから見える位置にあるレバーを調べることで、
    炎の出現位置を交互に切り替えることができます。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年11月11日 18:14)

    こちらで確認しても再現しませんでした。8つめの畑は正常に成長・収穫できるようです。
    データを見ないとわからないため、
    解決を望まれる場合はデータの受け渡しが必要そうです。
    X(旧Twitter)のDMや、Ci-enのメッセージなどでご連絡いただければ対応できるかもしれません。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年11月 4日 21:09)

    前言を撤回し、
    修正できそうなアテができたので修正し、倉庫の限界を500種に拡張します。
    修正はtクリア後の追加エリア実装タイミングのリリースとなりますのでよろしくお願いいたします。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年11月 4日 20:46)

    ご報告ありがとうございます。
    修正があ難しいところなので倉庫を廃止すべきかもしれませんが、既存データに対しての問題があるため対処が難しいですね。
    せめて同梱テキストで注意文を入れるようにします。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年10月 5日 23:24)

    こちらで確認しても再現しませんでした。8つめの畑は正常に成長・収穫できるようです。
    データを見ないとわからないため、
    解決を望まれる場合はデータの受け渡しが必要そうです。
    X(旧Twitter)のDMや、Ci-enのメッセージなどでご連絡いただければ対応できるかもしれません。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年9月28日 20:04)

    こちらで確認しても再現しないため、難易度がハードであることは関係ないかもしれません。
    データを見ないとわからず、
    解決を望まれる場合はデータの受け渡しが必要そうなので、
    X(旧Twitter)のDMや、Ci-enのメッセージなどでご連絡いただけると良いかと思います。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年9月 2日 20:43)

    ver.3.06で修正済みの内容かもしれないので最新版にバージョンアップいただけると幸いです。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月22日 20:02)

    ネタバレを避ける言い方になりますが、
    使った強化アイテムは無駄になりませんが、すぐにその分が戻ってくる状況ではないです。
    ただ展開が進めばスキルの素のはそこまでの稀少アイテムではなく、
    仲間の新規加入から集め直してもいいように考えての調整としております。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月21日 21:57)

    ご報告ありがとうございます!
    両方とも修正します!!

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月20日 12:10)

    データ見ないとわからないですね。
    内密に相談のできるところで対応させていただいた方がいいかもしれません。。
    X(旧Twitter)のDMや、Ci-enのメッセージなどでご連絡いただけますでしょうか。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月18日 16:59)

    第3上層攻略後に、第4上層の大階段から第3上層に降りてみてください。
    そこから近くに魔法力場のマップに移動できるので、どこに強敵がいます。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月18日 16:56)

    おおおう!
    ミスなので修正します。
    設定ミスで夕月の後衛スキルは夕月が戦闘不能時に発動する条件になってました(でも戦闘不能にしても行動負荷なので結局発動しない)
    夕月は槍装備のみです。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月16日 22:38)

    下の回答と同じく、
    自動行動の制御が難しく申し訳ございません。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月16日 22:37)

    プレイいただきありがとうございます。

    ver3.02の最終章食糧交換で取得できる上級スキルの素を増やすようにしたいと思います。
    ただそれでも、
    スキルの素はクリア後追加要素予定に備えての取得量にもなっているため、
    本編内だけで全スキル取得するのは大変な調整となっています。
    (パーティを固定のメンバーにしての分くらいはいけそうですが)
    また階層各地の強敵や盲点のような場所でもスキルの素が手に入るようになっているので、
    そういう情報をブログで公開するよう検討します。

    自動戦闘の継続自動は私も実装したかったのですが、
    CTBとの兼ね合いもあって技術的にできませんでした。
    恐れ入ります。

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2023年8月15日 14:23)

    まことに長らくお待たせしましたが是非是非プレイしてください!

  • 絶界アビスシンカー 完全版へのコメント(2022年10月22日 13:35)

    ご期待いただけてうれしいです!
    現在、最終章の制作進捗は34%ほどとなっております。
    来年中の公開になると思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2020年4月 4日 18:34)

    ストーリーで加減はしなかったので、人に気に入られるかが心配でしたが、
    感じ入ってもらえたようで何よりに思います!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年10月 5日 16:26)

    お楽しみいただけたようで何よりです。
    ちーちゃんの慌て顔可愛いですよね!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年8月15日 01:42)

    実際に難易度が障壁となって断念されてしまうプレイヤーは何人か確認しましたね……。
    それで喜んでくださるプレイヤーもいるので、どちらに傾けるべきかはかなりの悩みどころでしたが。
    結局のところ、作者好みの調整となりました。
    しかし幅広くプレイしてもらうための難易度調整について、
    次回作などではちょっと一考したいと思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年8月14日 13:46)

    プレイありがとうございます。
    シナリオがご好評でなによりです!
    序盤のコツがよくまとまっているので、初プレイヤーの参考になれば幸いです。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年6月 7日 11:36)

    サインイン忘れて匿名化してしまいましたが、
    上記返信は作者です。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年6月 4日 04:04)

    残念です。
    ご意見は参考にさせていただきます。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月31日 20:49)

    すみませんが、あのアイテムの特性の問題でアイテム交換の対象として実装できません。
    (しようとはしてみた)
    一応、CPユニットは改造回数の限界を踏まえて高く売却できるようにはなっています。
    アイテムのレア度に見合った売却額だとはいえませんが……。

    また、個人の強化パーツについても、意図的にEXからは入手できないアイテムとしております。

    あと、敏捷性についてですが、オートマトンについては限界値の999をメモリチップによる補正分上回ることができるようになっており、これについては仕様となります。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月24日 13:43)

    あ、ログインしていなかったので匿名化してしまいましたが、
    上記返信は作者です。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月18日 07:57)

    ご報告ありがとうございます。
    助かります。

    EX逃走時に回復しないのは、これは仕様になります。

    ドロップアップ効果のある装備についてはドロップ率の倍率になります。
    例えば、レアハンターの場合、図鑑上10分の1のドロップ率になっているものは5分の1になります。

    要望については検討事項とさせていただきます。

    他は修正対象となりますので修正します。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月16日 03:05)

    あ、万能薬の良性消去はやはりないはずですが、
    偶然、万能薬使用時に良性の効果切れだったのかもしれません。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月16日 03:03)

    すごいタイミングですね!
    ご報告ありがとうございます。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月15日 20:26)

    貴重なご報告ありがとうございます!
    発生条件は複数ありそうなので、そのうちのひとつかもしれませんね。
    ご協力ありがとうございます。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月11日 01:05)

    EXの0層でのみ出現する敵となります。
    わかりにくい場所ですみません!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 7日 00:14)

    読み応えあるご意見ありがとうございます。
    有意義な内容があったので今後の参考にしていきたいと思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 7日 00:02)

    なるほど
    これまでのポイントの稼ぎ方によっては1ケタめに5ポイントが永久に残り続けることになるので、それがすっきりしない人向けのポイント調整用強化くずのつもりでしたが、
    普通に活用されるケースを想定できてませんでしたね。
    10個まとめて交換する選択肢を追加するとかくらいならすぐ実装できるかもしれません、ちょっと検討します。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 6日 15:38)

    交換可能になるのはEXストーリーのラスボス撃破後、
    その裏エリアの隔離エリアへ移動可能になってから、というのが条件になります

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 6日 12:06)

    クリアおめでとうございます!
    次は続編か新作か……悩みどころですね!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 5日 01:02)

    購買で交換可能です
    他の手段として、
    EXポイント交換のバラエティボックスからも入手できる可能性があります

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 4日 02:35)

    うれしいです!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 3日 19:50)

    ご報告ありがとうございます。
    その2つはオートマトン専用になります。
    交換ポイントが少なめなのもそのためです。

    今確認したら、「スプーキー専用Fパッシブ」という表記が、
    スキル交換前にはあるのですが、交換後に消えてしまうため、
    そのことがわかりにくくなっていることに気付きました。
    表示の方は修正させていただきます。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 3日 00:05)

    あ、問題の箇所を特定できました。
    急いで修正します!!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 2日 23:37)

    239ですね。
    シャイターンを倒さずしてどこでシャイターン撃破済みのフラグが立ったのか、見当がつかないですね……。
    イベントが消えたことに気付いた時点での階層進行度を教えて貰えると助かります。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 2日 20:49)

    ご報告ありがとうございます!
    修正します。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2019年5月 2日 20:49)

    その部屋で戦闘するシャイターンを倒すためだけのイベントです。
    シャイターン撃破済みであれば、そこのオブジェクトはすべて消失します

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2018年1月21日 18:09)

    EXのデータ引き継ぎは可能です。
    バージョンアップ後、今使ってるデータでそのままEXエリアに入れるようにするので、
    もう一度ED見たりもしなくて大丈夫です。
    (一度ED見たらセーブデータ外でデータ作ってます)

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2018年1月17日 20:55)

    プレイいただきありがとうございます。
    こういった感想をいただけて、戦闘高速化機能を追加して良かったと実感できました。
    EXにおける敵の強さは是非練り込んでいきたいところです。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2018年1月 8日 14:04)

    プレイいただきありがとうございます。
    読み応えのあるレビューでした。
    難易度はプレイスタイルによって影響受けやすいみたいですが、匿名さんのレビューで書いていただいたくらいの難易度の感想になるのが私にとっても理想な気がします。

    主人公が好かれなかったのは残念ではありますが、
    まぁあの性格なので、賛否が分かれるのも仕方ないところかと思いました。
    作中でも度々指摘されているように、特殊なメンタルをしています。

    >スマホからPCへ
    妙な動作ですね。
    確かに現状他から同様のご報告は受けていないですが、情報提供ありがとうございます。

    >プレイ時間
    長編だとプレイ時間のバラつきが激しいので、紹介文も「15時間以上」とだけ表記しておいた方がいいような気がしてきました。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月19日 21:32)

    ありがとうございます!
    バランス調整後としてのご感想をいただけたのも嬉しく思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 22:27)

    プレイいただきありがとうございます。
    エリア内での敵種やドロップアイテム種が多く、
    収集を全部まで頑張るとなかなかに大変かと思います。
    元来の調整ではアイテムコンプリート向きの調整とはしておりませんでしたが、
    レビューいただいた以降の更新で戦闘高速化キーや、アイテムドロップ率上昇装備の実装をさせていただきました。
    序盤の戦闘負担を軽減する調整も行いまして、改善点の参考とさせていただきました。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 22:18)

    プレイいただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、序盤は少ないリソースを元に切り抜ける必要がありますが、
    順当に成長をして後半になればスキルの余裕、効果も高くなることかと思います。
    追加要素ではストーリー性重視のため実装しなかった要素を組み込みたいと思いますので、
    是非ご期待ください。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 22:13)

    プレイいただきありがとうございます。
    シナリオのご評価、とても嬉しいです。
    この度の返信が遅くなりましたが、システム面での評価は参考にさせていただき、
    特に序盤のバランス調整は今に至るまで色々調整させていただきました。
    状態異常の確率やドロップ乱数のバラつき等は、調整上そこまで偶発性が続くような数値にしたつもりはなかったのですが、逆に言えば今の調整だとそうなることもあるのだと色々考えるところです。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 22:05)

    プレイいただきありがとうございます。
    上手いこと戦術ができている編成で進められたようで、面白いですね。
    確かに、戦闘が難しい、と感じる方には仲間の役割分担次第で大きく変わるものと思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 21:58)

    プレイいただきありがとうございます。
    確かに、ストーリー上はレベル上げ、稼ぎしている暇はないように思えますね!

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 21:50)

    フォローいただいた方も含めて、ご意見ありがとうございます。
    ご評価から解釈すると、敵の耐久性などの問題から操作数が多くなりがちということかと考えます。
    ご評価当時からバージョンアップしつつ、
    前半についてもある程度スムーズに進行できるバランスへ調整を行いました。
    またお気に掛かりましたら現在の調整を見ていただければ幸いに思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 21:43)

    大変嬉しい評価をありがとうございます。
    後半の緊迫した展開、楽しんでいただけたようで何よりに思います。

  • 宇宙船還ルナドーン 完全版へのコメント(2017年12月14日 21:39)

    最後までプレイいただきありがとうございます。
    EXの際には、是非またプレイいただければ幸いです。