匡祐。

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は14回です

  • follow icon1フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

匡祐。さんのWebサイトhttps://twitter.com/kyousuke4926

  • RPGジィ痛(RPGのGはゴリラのG)へのコメント(2024年3月20日 19:28)

    了解です!やってきます!

  • RPGジィ痛(RPGのGはゴリラのG)へのコメント(2024年3月16日 21:09)

    こちらから初めてもストーリーが把握できるでしょうか…?
    それともブラウザ版の一作目からやった方がいいでしょうか…?

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月11日 17:19)

    P.S.

    そこだ!そこ探してたんです!ボツ防具買えちゃうポイントわからなくて!
    ありがとうございます!次のアプデで早急に修正します!!
    最後のフィエンドさんボックスに関しましてはこう、彼女がいないので苦肉の策のような演出を直前に挟んでいるといったところですね……。仕様としてはあれで間違ってないはずです。

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月11日 17:15)


    お疲れ様です!プレイありがとう…クリアまで行ってくれてとてもウレシイ…。

    作者としても二章までは世界の把握、三章から物語を動かすように脚本を書いていたので、そこから魅力を感じて頂けたならとても幸いです。キャラクターに関してもしっかりと見ていただいていてとてもウレシイ……そうなんですよねガルベイジ、ビジュアルとムーブは完全に仲間キャラじゃないのでビックリするとこありますよね…。

    キャラクターの多さに関してはギャンブまでは既定路線だったのですが、バリーに関しては開発中急遽の追加でやや蛇足に見えるかなーと言うところも今思えばあり、少なくとも本編では彼らの掘り下げが不足しているためにぽっと出すぎるなあと思うところは自分でもあるんですね。
    ここやキャラの出番関連に関しては今後のアップデートでのサイドダンジョンでより触れていき、キャラクターの魅力をより掘り下げていこうかな、と思っています。

    フォントに関しての指摘はそうなんです、確かにそうなんですが、プレイした友人達からも賛否両論で困っているんですよね……!これがいい、という人もいれば読みづらいという人もいて、どうしたものか……となっています。フォントサイズや枠は変えられるんですが、そうなるとテキストの全面見直しが必要になるのでどうしたものかとなっています。ご指摘が多かったら調整するかもしれません。

    戦闘メッセージの部分に関しては、ダメージ標記は1.03である程度修正してあります。流れるのが速い問題に関してはこちら、プラグイン競合の都合で最適な形がとれずやむなく現在の方式をとってあるんですが、明確な要改善点なのでどうにかできないかと調査しているところです。ここだけは本当に直したい……。

    ……というわけで、クリアまでありがとうございました!
    レビューの方も好感触だったことが伺える得点でとても嬉しいです。
    特に見てほしかったキャラクターに関する言及があるのがとても助かりました!

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 9日 11:21)

    お疲れ様です!

    1.同一アイテムを99個以上手に入れることは想定していなかった(こまめに納品することを想定)ので、超過分はおそらく消失する仕様になっているかと思われます。ドロップは特にひとつの敵から一個ずつしか同じものが出ないため、そこまで戦うことは想定していませんでしたね……。

    2.あ、ほんとだまだ通れる……柵のグラフィックに横の草のグラフィックが重なって通行判定になってますね。空イベントを配置するなどして後ほど応急処置しておきます。3もおよそ同様の理由でチップを飛び越えて移動してしまっていると思われるので、修正しておきます。

    ご報告ありがとうございます!

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 8日 19:59)

    了解です、ボツアイテムですね……。
    過去は防具の交換が一部のキャラでできて、そのための装備でした。
    ショップは全部入れ替えたと思ったんですが、一部残ってたみたいですね…。

    調査中の項目に入れておきます、ご報告ありがとうございます!

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 8日 15:05)

    お疲れ様です!ご報告ありがとうございます。

    防具に関しては全員固定で、サブ武器と補助装備カテゴリでのステータス調整となっているため、もしも通常の防具が何か手に入ってしまった場合、それは完全にボツ装備が手に入っているという状態になるため……もしよければどこで手に入れたかお教え願えると幸いです…。

    ダメージ標記位置に関しては確かに低いな、と思いました。
    今回のパッチでやや上に引き上げて見やすくしておきました。

    レーナジ君のスキャン技でターン効果が発動するのは当初、強化なども同様に減少する点とのトレードオフとして救済の小技程度に残しておいたものです。しかし後々のアプデで強力なターン効果アイテムが更に出てくる場合、修正する可能性はあります。

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 8日 14:58)

    お疲れ様です、報告ありがとう!

    あの部分、本来は操作ができないパートのはずなのですがスイッチがうまく効かず、文章を手動で進行させることができてしまう状態になっているようです。そこで偶然看板に当たると進行不能になっていたわけですね…。

    ひとまず、看板にぶつかっても進行ができるよう修正しました。
    キーを連打するとレーナジ君が虚空に消えていくのだけは一旦保留にします…。

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 8日 14:52)

    お疲れ様です!レビューありがとうございます。
    Lv60程度でのクリアが目安になっていたので、81まで遊んで頂けて嬉しい…。

    現在公開されている部分は完全に一本道で、自由探索パートは今後のアップデートでの追加となります。現在のコンテンツ数調整などもそれに合わせた状態となっており、収集物も通常クリアまでにギリギリ最大まで届くか……という範囲だったのですが、完全に収集していただいて恐縮です…ありがとう……。

    会話の異常な多さに関しましては本作品が読み物重視を標榜していることもあって、戦闘民族な方々には向かない作りになっています。とはいえそういった方々には本当に向かないゲームである自覚はあるので、向き不向きの明記などしておいたほうがいいかもしれませんね…。

    それでは、プレイのほうありがとうございました!

  • とても怖いホラ―ゲーム~The beautiful moon~へのコメント(2024年3月 8日 13:21)

    Fooooooooooooo!!

    めちゃくちゃ面白かったです、身内にクローズドに実況して遊んでたけれど、
    誰も彼もが爆笑していいんか!これいいんか!!ってなってました!
    もうなんというか一言で表すとノリがボーボボ。

    唯一おしむらくはきっと……果たして生き残れるのだろうか…
    って思うくらいのすさまじいネットミームの量ですね…
    大丈夫か…!生き残れるか…!今度は……!!?生きろ…!!

  • とても怖いホラ―ゲーム~The beautiful moon~へのコメント(2024年3月 8日 00:44)

    サラダバーはありますか?

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 7日 03:01)

    お疲れ様です!レビューありがとうございます、クリアまで最低14時間程度かかるとは見込みでいたので、12時間くらいで終わるのか~!となっています。

    最も力を入れて組み上げたキャラクターとストーリー部分に関して評価していただけるのは至極嬉しく思います。ちょっと個性が際立ちすぎて万人受けするかな……?と思うような、しかしもともと過去に自分が生み出したキャラクター達ということもあり思い入れが深いため、お褒めのお言葉を頂けて嬉しいです。
    ストーリーに関しましては今後のアップデートで描ききれなかった横道を補完する予定なので、そちらもよろしければお楽しみいただけると幸いです。

    難易度に関しましては自分もテスト中、インフレかな?と感じる場所があったのですが、しかし"難しくて進めない"になってしまうよりかは爽快に進んでいけるほうがいいかな、との思いがあり、あえてインフレバランスで開発を進めました。
    功を奏したようでしたら幸いです。

    ありがとうございます、読み物を重視して作っただけに、褒めてほしい箇所がお褒め頂けるのは嬉しく思います。
    追加要素に関しましても半年以内には作り上げる予定ではあるので、お待ちください。俺はやります。

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 6日 14:34)

    お疲れ様です、プレイありがとう!
    Win7で動作するとの報告助かります、次のパッチでは項目に追加しておきます。

    最低でも難しすぎてつまづかない、程度の難易度だったらいいなあと思っているので、ひとまず楽勝ということなら十分かなと思います。報告ありがとう!

  • ぱんどらメモリーズへのコメント(2024年3月 5日 22:59)

    お疲れ様です!お手にとってくれてありがとう!
    貴重なご意見として受け取らせていただきます。

    腹で喋る点に関しましては仕様ですね、もともとこういう顔グラです。
    ここに関しましては演出の都合というだけなので、このままになるかと思います。

    3の戦闘ログに関してはここだけは明確な改善点なのですが、
    プラグインの競合等の都合、
    「6行の戦闘ログが画面に残り続ける(画面のゲージ等が見えづらくなる)」
    「高速でログが流れていくがひとまず画面は見える」
    「戦闘ログが見やすいウェイトで動的に流れていくが、ゲーム自体が非常に重くなる」
    の三択を迫られて、やむなく真ん中の選択肢をとっています。
    可能ならばここに関しては将来的に修正したいと思っています。

    戦闘UI周りに関しましてはテストに付き合ってくれた方々からの指摘はなく、ひとまずこれで良い、との判断で開発はしたのですが、他にもご意見が多数あった場合には改善する可能性はあります。