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『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月23日 20:49)
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:16)
aaaa様
遊んでいただきありがとうございます。
バランスなどについてのご意見ありがとうございます。
武具については、比較的安価にしたのですが
性能もそれを意識しすぎたところがあります。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:02)
匿名様
セミのぬけがらはソンソン(ギルド自室のぬいぐるみ)からMPのHM交換でもらえます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月21日 21:32)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
・変換時、魂飴の獲得可能レベル→50になります。
・ギガタイムの飴が入手できる魔物→異世界の神をレベル50まで上げた後、魂の変換で魂飴を手に入れてください。魂飴で覚えられます。
・周回で増えるアイテムの獲得上限→こちらの上限はありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:28)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
過去作ではクリア後ダンジョンなど用意していたのですが、
言い換えれば2周目をやらなければそうした要素が出現しなかったため
今作は2周目はやらなくてもすべての要素を楽しめるようにしました。
ただ、単調になってしまっていたのは否定できないと思います。
他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:09)
匿名様
仲間を外す項目は魔物をスキルなど含めて一から育てなおしたいときのために用意してあります。
会心は多くの物理必殺技にも適用されます。
魔法には適用されません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:48)
アイ様
質問にお答えいたします。
1:こちらは現状では仕様となります。
2:サソリの飴以外にも毒針を覚える手段は存在します。例えば、ジェリーの飴などです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:45)
匿名様
すべて倒した際の報告は必要ありません。
各地域ごとに、すべて倒せばその場でボーナス報酬がもらえますが
そこから先のヨアキムへの報告などは必要ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:43)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
モンスターの起き上がる確率が低いと感じられたのですね。
その場合にはストーリーを進めていただき魔物商人と交換するのがベストです。
ストーリーを進めれば最終的にはほとんどの魔物が魔物商人経由で手に入るようになります。
また、単純に起き上がる確率を上げる手段もゲームクリア後に用意しています。
なお、リセットはF12ではなくF5となっています。
申し上げにくいのですが、確率はゲームプレイヤーさんによるものです。
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:27)
siow様
引き続き遊んでいただけているようで嬉しいです。
質問にお答えいたします。
①購入は出来ませんが、神のゆりかごの深層の宝箱で手に入ります。
②はい、通常攻撃を選んだ際に+1すると言う形になります。追撃の羽と同じです。
③こちらの場合、軽減率は加算ではなく乗算と言う形になります。
今回の場合ですと、例えば本来1000ダメージを喰らう場合実際のダメージは
1000×0.4=400(守護のバイオリン2つで60%減)ではなく
1000×0.7×0.7=490(守護のバイオリン2つで30%減を2回繰り返す)と言う形になります。
400にはなりませんのでご注意ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:18)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなりやりこみましたね。
やりこみ要素についての感想もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
大変楽しんでいただけているようで作者としても嬉しく思います。
この度はありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ガンコイエローはピラミッド・1Fの東側にいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:26)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
サンテの森の東の島(石碑がある島)に出てきます。
もしくはソウルコロシアムのスタンダードでも登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:22)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら、すべて不具合だと確認しましたので
ver1.4で修正します。
また、ハジケレッドなどの位置も調整します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:21)
匿名様
各ランクの新しく行けるダンジョンのどこかになります。
砂漠の次はゴスヴァール地下道です。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ストーリーやキャラにつきまして、
あくまで仲間モンスターをメインとしていたので
掘り下げはあまり深くなりすぎないようにしたのですが
説明不足だったようで申し訳ないです。
また、ゴーレム戦にほかのソウルハンターが駆けつけているのですが
スクラップ帳のみの描写と言うこともあり描写が薄かったと思っています。
仲間モンスターの見た目につきましてもありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 15:58)
匿名様
ご報告ありがとうございます。
確かに気になりましたので、作者の方で確認したのですが
すべて正常な設定になっていました。
ですので申し上げにくいのですが、こちらの確率については
ゲームプレイヤーさんによるものになります。
ゲーム性の一環ととらえていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月14日 09:02)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
戦闘バランスについてのご意見ありがとうございます。
救済も用意していたのですが敵の一部の攻撃が強すぎたようですね。
少しだけ修正を加えます。
クリア後の導線につきましても了解しました。
こちらは他の方からもご意見をいただいている部分になりまして
次回のアップデートで導線強化を行う予定です。
また、ご意見いただいた各種UIの実装につきましては仕様上難しいです。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 16:23)
匿名様
ツーロ洞くつですね。
彼らは基本的に各ランクに昇格後
新たに行けるエリアやダンジョンのどこかに登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 15:19)
匿名様
はい、あります!
鎌は元からあります。光の神の願い事です。
槍は1.3で本編に追加しました。ソウルコロシアムの奥のダンジョンです!
B12Fのこうきゅうチーズの宝箱を差し替えました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 06:02)
匿名様
戦闘常時高速化が出現していないようでしたら自室のベッドで眠るか青い陣にお乗りください。
もしくは、お知らせに記載してある方法をお試しください。
その後にオプションを開けば戦闘常時高速化が出現します。
それでも出現しない場合は再度ご連絡いただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 05:57)
匿名様
作者からいくつかアドバイスさせていただくとすると…
・ノノにダメージ軽減装備(例えば守護のバイオリンなど)をつける
・ノノの最大HPを体力の飴で増やす
・HP自動回復のスキルを使う(例えば回復の結界)
・属性攻撃の威力を下げるスキルを使う(例えばEガーディアン)
この辺りがカギでしょうか。
どちらかと言いますと耐久面が重要になってきますし
何よりもノノがやられないようにするのが大事です。
頑張ってください!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:37)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
アイテムの回復量が低いのはやはり序盤を意識しすぎたかもしれません。
クリア後の導線がやや弱いのも了解しました。
こちらはもう少し強化してもいいかもしれないですね。
スキルの封印・並び替えなどのUIにつきましても了解しました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:33)
匿名様
報告ありがとうございます。
確かに防御で回復するので無意味ですね。
ver1.3で効果を修正しました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:55)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
一部の通貨は特定のコンテンツでかなり稼げるようになっていますので
お試しください。
また、申し上げにくいのですがゲーム説明欄でも述べている通り
レビュー欄での質問への回答は致しかねます。
ただ、質問・回答欄に回答が掲載されていますので
よろしければそちらをお読みください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:35)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
オートや魔物図鑑につきましては、
申し上げにくいのですが仕様上変更の予定はございません。
ご不便をおかけし申し訳ないです。
一部の魔物の起き上がる確率が低すぎるとのこと了解しました。
こちらも申し上げにくいのですが、確率については、ゲームプレイヤーさんによるものです。
それらも踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、確率を上げる手段や確実に仲間にする手段も用意しています。
例えば、ランクを上げると出現する魔物商人から魔物を手に入れられますし
その魔物商人の魔物のリストで
誰を仲間にしていないかわかるようになっています。
よろしければそちらの利用もご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:29)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
魔物の個性につきましてのご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ストーリーについてのご意見もありがとうございます。
こちらに関しましてはもっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
両方とも今後に活かしていきます。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月10日 15:13)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなり能力を上げてやりこみましたね!
とても楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
この度はありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月10日 15:10)
siow様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
①:海底神殿・6Fの西部にいます。
②:2周目以降で再取得可能です。
③:全能力が数%上がる「不思議なお守り」「ハンターのお守り」などと毒の沼などを組み合わせましょう。
以上となります。
引き続きお楽しみいただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:19)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
加入率につきましてのご意見了解しました。
加入率を上げる魔物は今後も見ていきます。
魔物の個性につきましても了解しました。
ゲームデザインはまだまだ考えるべき点も多く参考になります。
ストーリーについてのご意見もありがとうございます。
こちらももっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:13)
パパス様
大変熱いレビューをありがとうございます!
仲間の加入率についてのご意見や
救済措置のわかりづらさなどは作者も認識しています。
今後もより遊びやすい作品になるよう頑張ってまいります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:10)
匿名様
ナナのスキルについての意見ありがとうございます。
なるほど、確かにメガがあると邪魔に感じられるかもしれませんね…。
現状予定にはありませんが、少し検討させていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:08)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちらは作者の方でも確認しており、本日のver1.2aで修正しましたので
お手数ですがDLしていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 14:44)
質問様
精霊の女王の飴と魂飴が出ないのは仕様となります。
また、攻撃指令を覚えるのは女王バチの飴となります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 14:41)
匿名様
戦闘常時高速化につきましては、深刻なバグが発生することが確認されたため一時的に消去しました。
問題が解決した暁には改めて実装しなおします。
ご不便とご迷惑をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 13:48)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは不具合ですね。
1.2aで修正しましたのでご確認ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 13:42)
匿名様
教えていただきありがとうございます。
ゲームコントローラーで発生したと言うのが気になりますね。
私の方で少し調査しますので、それまでの間
戦闘常時高速化機能は一時的にOFFにします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:53)
匿名様
ナナは魂の変換が出来ない仕様です。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:45)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
1点目につきましてはこちらの方で確認しましたのでアップデートで修正します。
2点目につきましてはオプションで項目を追加したのでその弊害と思われます。
次回アップデートで対処を行います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:28)
えりしゃ様
人によってロード時間が異なることを確認していますので、環境となります。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:16)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
お手数ですが、以下の点を確認していただいてもよろしいでしょうか。
①不具合発生時、オプションの戦闘常時高速化はONにしていましたか?
②オート戦闘中、タッチ操作は行っていましたか?
③行っていた場合、何秒くらいタッチしていましたか?
ほか、不具合発生時の状況など
覚えていることがございましたら
可能な限り報告いただけたら幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 18:49)
匿名様
2週目以降の攻略をするにあたっては確かに進みやすい方が良いですよね。
少し検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 18:47)
追伸
こちらどうにか出来るかもしれません。
少しイベントを調整してみます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:23)
匿名様
光と闇のサブ属性が付加できるようになり
さらに光の札と闇の札がもらえます。
ただし、EXエリア「エレメン大陸」の攻略が必須です。
攻略していない場合は願いを選びなおせます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:21)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
ボリュームにつきましてはかなり気合を入れて増やしたので評価していただけて嬉しく思います。
インターフェースにつきましては1.2でカーソルを上下ループさせるなど少し改善しました。
他のインターフェースの改善につきましては
現状予定にはありませんが今後検討するかもしれません。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:14)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
かなりやりこんでいただきとても嬉しく思います。
魔物の起き上がる確率につきまして了解しました。
ver1.2で一部の魔物を上昇させましたが
仲間の増やしやすさは引き続き注視します。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:53)
匿名様
完全ソロでの攻略をされているとは驚きです!
基本的に仲間を増やして戦うことを前提に組んでいるため
ソロでの攻略はとても大変かもしれませんが、応援しています!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:52)
パパス様
遊んでいただきありがとうございます。
ver1.1では103番はソウルコロシアムのスタンダードクラスのみの出現となります。
ver1.2で神のゆりかごにも出現するように調整しましたので
申請が通ったら探してみてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:49)
神威様
あと少しと言ったところですね。
ボス敵もそろえているのであれば、
セレーナマウンテンやEXエリアでレベルを上げたり
飴を使って強化してみるのはいかがでしょうか。
レベル30以上の魔物に魂の変換を行うと「札」が手に入るので
こちらを装備して耐性を変更するのも手段です。
そこまで進んだのであれば使わなくなった魔物もレベルが上がっていると思いますので
よろしければぜひご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:46)
匿名様
光の神の強さは常に一定となります。
倒していくたびに強くなったりはしません。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:52)
匿名様
裏ボス撃破まで遊んでいただきありがとうございます。
ストーリーボスにつきましても了解しました。
攻略しやすくするために、
仲間の加入率は1.2で少し調整を入れます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなりレベルを上げましたね!
一部のダンジョンの仕掛けにつきましては
他にもご意見をいただいておりまして
次回のアップデートでやや緩和する見込みです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:40)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
ただ、申し上げにくいのですが、設定の都合上、
あらゆる相手を想定したメッセージの設定は致しかねます。
その代わり、アドバイスはタイミングなどで様々な人物が出るようになっています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:35)
匿名様
願い事の一つで、途中までですがショートカットが可能になります。
ご利用ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:34)
匿名様
バフ込みで999が上限となります。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:33)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
海底神殿の仕掛けについて了解しました。
現状予定にはありませんが、少し検討するかもしれません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:31)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
戦闘中の常時高速化につきましては、
ver1.2で実装が出来そうです。
申請が通り、DL出来るようになった後お試しください。
オプションで設定が可能になります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:13)
匿名様
報告ありがとうございます。
お手数ですが以下の点につきまして
確認していただいてもよろしいでしょうか。
①そのギルドはサンテのギルドでしょうか?
サンテのギルドでしたら②の確認をお願いいたします。
ほかのギルドでしたら改めてその旨をご報告ください。
②ゲームファイルのverを1.1にしましたか?
ver1.1で2週目以降サンテのギルドマスターに直接話しかけると
各地に行けないままになる不具合を修正しています。
ver1.0で遊んでいる場合、ver1.1をDLの上
下記のURLを参考にセーブデータの引継ぎを行い、不具合の修正が行われているかご確認ください。
https://ci-en.net/creator/5597/article/781319
以上となります。
よろしくお願いします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:02)
龍龍(紫水晶)様
不具合報告ありがとうございます。
現状は申し上げにくいのですが仕様とさせてください。
とは言えそのままですと確かに使いづらいとも思いますので
検討する可能性はございます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:00)
匿名様
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
BGMに関しては、今作は主人公が女の子なので
ゴシック系を中心に据えるのはどうだろうかと試してみたのですが
刺さったようで嬉しく思います。
捕獲率についての意見もありがとうございます。
仰る通り救済措置はしっかり用意しているのですが
やはり誘導が少なかったり遅かったりしているとは認識しています。
それを踏まえて、誘導の強化やメインストーリーにおいての捕獲率はもう少し検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 09:50)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ご意見もありがとうございます。
・地図を開いた際に現在地は分かるが具体的な地点が不明のためマップとしてあまり意味を成していない。
→こちらに関しては拡張性があると認識しています。
ただ、設定項目が多いので実装するにしても時間がかかる見込みです。
実装は未定とさせてください。申し訳ないです。
・新しく仲間になった魔物のステータス、スキルを確認する際に一番下までスクロールしなければいけないのが手間と感じました。
→こちらは作者としても確かに手間かもしれないと思い、どうにかできないか考えたのですが
次回のアップデートで反映できそうです。お待ちください。
・ソートに入手順の昇順、降順切り替えが可能になればと。
→こちらは仕様上実装は致しかねます。申し訳ないです。
・デバフ成功確率が高くなるアクセサリー
→こちらも申し上げにくいのですが、仕様上難しいです。
・高難易度ダンジョンとかでレア魔物の固定シンボルなんかもあったらテンション上がります。
→なるほど、案は浮かびました。
長丁場のダンジョンなどでは、良いアクセントになる可能性がありますね。
ただ、実装するかどうかは未定となります。
少し考えさせてください。
以上となります。
この度は遊んでいただき本当にありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 09:27)
匿名様
ゲームバランスについてのご意見ですね、ありがとうございます。
気配消去の腕輪につきましては不要な方もいると判断したために依頼の対象にしています。
また、ブレイブエッジにつきましては次回アップデートで少し強化しますね。
スキルに関してもありがとうございます。
こちらも作者の方で注視していきますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 08:36)
匿名様
初めてのフリーゲームとして当作品を選んでいただけて光栄に思います。
ただ、同時に難易度が高く感じられたようで申し訳ないです。
EXエリアの攻略や、指名手配犯などを倒すことで攻略しやすくなるとは思いますが
今後アップデートでもう少し遊びやすくできないかなど検討します。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 23:57)
匿名様
報告ありがとうございます。
申し訳ありませんがこちらは仕様となります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんがご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:40)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら確認したところ設定ミスで
正しい設定になっていませんでした。
次回アップデートで修正します。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:39)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら確認したところ正しい設定になっていませんでしたので
次回アップデートで反映させます。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:38)
匿名様
大会モードは賞状獲得の権利とVPなどの報酬を手に入れられる場となりますので
本編に何も持ち込めないと言うことはありません。
言い換えれば本編とは独立している分、魔物が強化されていることも多いので
いろいろ試しやすい場だと思います。
ここでVPを稼いで本編で交換するのがオススメです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:30)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら、確認したところ確かに不具合だと判断したため
両方とも次回のアップデートで修正します。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:29)
匿名様
申し上げにくいのですが、こちらはゲームデザインの都合で
緩和の予定はありません。
魔物商人などを使い集めていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:27)
匿名様
セーテ地方の秘密の店は、ワールドマップ北西のヤシの木が生えた島です。
(セーテ村からは離れていますが便宜上セーテ地方と明記します)
ドラゴンで降りられない場所は、文面だけでは判断がつかないですがおそらくは指名手配犯が出現する・もしくは出現した場所ですね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:24)
匿名様
エンディングを見た後、イトラ村の自宅にいる人物に話しかけてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:23)
匿名様
シナリオに関するご意見ありがとうございます。
まだ甘い部分もあると改めて思いました。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:20)
匿名様
賞状リストにつきましては、現状設置する予定はありません。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
確率を上げる手段や確実に仲間になる手段は用意しているのですが
後者については誘導が不十分かもしれないと思っています。
NPCにセリフを追加するなどで誘導を強化しますね。
低ランクのモンスターにつきましては、
後々低ランク専用の装飾品で化けるとお伝えしておきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなり遊びましたね!
嘆きの火山島につきましては他にご意見をいただいておりまして
次回アップデートで攻略難易度を少し緩和します。
仲間になる確率につきましても、了解しました。
お気に入り登録につきましては仕様上厳しいです、申し訳ございません。
他の機能(装備数順など)で代用していただけたら幸いです。
この度はご意見ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:16)
匿名様
今作は使わなくなった仲間も活躍しやすいようにしていますので
そこを評価していただけたのはとてもありがたいです!
大変長く遊んでいただけたようで嬉しく思います。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 20:07)
匿名様
クリア後に登場する依頼の
「エリシャ復興の ために」を解決すると
単価は30000ですがお金で買えるようになります。
また、HMや上記に加えさらに入手手段があります。
まず、クリア後に登場するソウルコロシアムでVPと交換すること。
VPはプレシデントによる表彰や大会モードなどで稼げます。
そして、魂の変換です。
レベルが高い魔物に行うことで手に入りますが
ゲームを何周もするとさらに手に入る数が増加します。
よろしければ是非お試しください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 19:56)
匿名様
魂の一括変換の場合ですと不具合がそのまま残っているとのこと了解しました。
こちらでも確認し、修正しました。
次回のアップデートになってしまいますが反映させます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 18:51)
匿名様
仕様上一括のみとなります。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 18:51)
匿名様
「仲間判定は各エネミーごとに行われ、一体でも成功したらそのうち一体だけが起き上がる」になります。
エンカウント増加スキルにつきましては、ごめんなさい。現状追加予定はありません。
草むらやフィールドの森などでエンカウント率が上がりますので、
申し訳ないですが現状そちらで魔物との遭遇率を上げてください。
落とし穴地帯についてもご意見ありがとうございます。
こちらも現状修正予定などはありませんが、検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 15:48)
sugina様
EXマラソン全縛りでのクリアおめでとうございます!
通常セーブにつきましては、不正防止のために現状実装予定は無いです。
ごめんなさい。
・EXマラソンのクリアデータ(オートセーブ)でクリア後はプレイできないのか?
→こちらも現状実装予定は無いです。長くなりすぎるなど、様々な理由があるためです。ごめんなさい。
・闇の札というレア札の入手場所が他にあるかどうか。
→ソウルコロシアムにあるダンジョンの奥のボスを倒した際の願い事の一つ「新たな力を ください!」で手に入ります。ただし、エレメン大陸で祭壇を手に入れる事も条件となります。
・魔法を無効or反射する装備・スキルがあるかどうか。
→魔法を低確率で無効化・反射する装備品が一部の依頼や秘密の店で手に入ります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 15:41)
匿名様
①につきまして:
一つずつだと確かに面倒ですよね。
ストーリーを進めると、チーズを大量に消費する手段を使えるようになります。ご利用ください。
②につきまして:
こちらは申し訳ございませんが、設定・調整項目があまりに多くなりすぎるうえに
ゲームバランスにも影響を与えてしまいますので現状上限を変更する予定はございません。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 15:38)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
今朝確認したところ、確かにこちら2点とも不具合であることを確認しましたので
ver1.1で修正しました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 15:36)
匿名様
起き上がる確率が低すぎるとのこと了解しました。
確率を上げる手段や確実に仲間にする手段も用意しているのですが
使えるようになるのが遅いと感じられたのですね。
ご不便をおかけし申し訳ないです。
確率につきましては、調整できないか検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 15:32)
匿名様
かなりやりこみましたね!おめでとうございます。
そこまでやりこんだとは作者としてもとても嬉しいです。
気になった点につきましても了解しました。
主人公の能力の低さに関しては仕様となります。
とは言え、唯一戦闘中にアイテムが使える個性などもありますので
ただ能力が低いだけにはなっていないと思います。
嘆きの火山島につきましても了解しました。
EXエリアのダンジョンの一部はあえて長くしているのですが、
長すぎたのだろうかと思いました。
今後のアプデも行ってまいります。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 23:21)
匿名(仮)様
木箱は宙に浮いていて、地面にはその木箱の影があるのですが
1マスだけ、本来は影があるはずの地面なのに影が無いマスがあります。
そのマスを調べると何かが起こります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 18:13)
匿名様
ヤシの木が生えている島がワールドマップ北西にあります。
その島にいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 17:43)
匿名様
指名手配犯は、今のところ探しやすくする仕組みの実装予定はありませんが、
探しづらいと感じるのもわかります。少し検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 17:38)
匿名様
こちら不具合ではないかと改めて確認してみましたが
現状正しく動作しているようです。
風邪ではなく病気を治そうとしているか(病気はアイコンの色が風邪とは少し違います)
など、改めてご確認ください。
それでも治らないようでしたら改めてご報告いただけますでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 17:35)
匿名様
ステータスだけ見た場合、低ランクの魔物は
恵まれていないように感じられるかもしれません。
ですが、低ランクの魔物しか装備できない装備品があります。
それを装備することで、場合によっては低ランクの魔物が
ランクSの魔物の能力を上回り、ランクSの魔物より活躍することがあるかもしれません。
ランクを上げたり進化させたりと言った機能はありませんが、
装備品などでカバーできる仕組みになっています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 17:31)
longmaster様
青い陣や宿屋でTPが回復しないのは仕様となります。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 4日 13:43)
longmasgter様
不具合報告ありがとうございます。
私の方で確認しましたので、次回アップデートで修正させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 21:48)
匿名様
依頼「謎の羽根の 持ち主は?」をクリアした後に
ネモチの屋敷・1Fのネモチのいる部屋にある
光るタンスを調べて下さい。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 18:06)
匿名様
「一括管理」が具体的に何が出来るようになって欲しいのか意図が読めず申し訳ないですが
魔物を一括で外せるようになって欲しいと言うことでしたら現状その予定はありません。
一括で外すメリットが無いと思っているためです。
もしくは、魂の変換を一括で出来るようにしてほしいと言うことでしたら
ランクSになったらまっさらレディで一括変換が出来るようになっているはずですので
そちらをお試しください。
また、特定のランク以下の魔物しか装備できない装備品もあります。
場合によっては低ランクの魔物がランクSの魔物の能力を上回ったり
ランクSの魔物より活躍するケースもあります。
確かに低ランクの魔物のステータスはそのままだとSにはかなわないところが多いですが
それだけが個性ではないことをご理解いただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 18:04)
匿名様
改めて確認してみたところ、確率としては正常になっていました。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 13:55)
匿名様
ダメージ床なら、HPが1から減ることはありません。
魔王城への洞くつの毒の沼などを使いましょう。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 12:01)
匿名様
こちらはプラグインの機能で、現状どうにもならないと言うのが本音ですね…。
力不足で申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 05:58)
匿名様
申し訳ありません、こちらの調査不足でした。
対応機種は次回アップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 3日 05:56)
匿名様
依頼のリプレイは、
昇格試験を受けられるようになってから昇格試験を終えるまでの間に
ギルドマスターに話しかけることで可能となっています。
これでリプレイ可能になる依頼は、低ランクの依頼も含めた
達成済みの依頼すべてとなります。
上記の期間以外の間では基本的にリプレイは出来ないようになっています。
ただし、最終的にはリプレイはいつでもできるようになりますのでご安心ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 2日 18:48)
匿名様
改めて確認してみたところ、20%でした。
プチリュウはランクE最低の加入率だと言うことに加えて
なかなか出づらいのが加入のしづらさに拍車をかけていると思います。
ストーリーが進むとさらに加入率が上がりやすくなったり
仲間に加えやすいシステムが登場しますので、
よろしければそちらを使うこともご検討ください。
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
マップの構造につきましては、今作は意図して行っているところもあるのですが
冗長に感じられたようで申し訳ないです。
クイズにつきましては、スクラップ帳なども見れば解けることもあるのですが
ヒントが少ないと言うのはその通りだと思ったので次回のアップデートで追加します。
加入率についてなのですが、申し上げにくいのですがこちらはゲームプレイヤーさんによるもので
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、ザイツ地方のソウルジュエル交換解禁条件が厳しいものになっているとは改めて思いましたので
こちらも次回のアップデートで緩和します。
その他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!