異世界転生したらファンタジー世界だった件2.0のイメージ

異世界転生したらファンタジー世界だった件2.0

RPG×合成×異世界転生

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更新履歴

[異世界転生したらファンタジー世界だった件2.0]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
プレイ回数
制作者
kaji
制作サイト
kaji
本体サイズ
167MB
Version
2.2
最終更新日
2024年6月 8日
お気に入り
2

異世界転生したらファンタジー世界だった件2.0のコメント一覧 (コメント数25)

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    セーブデータをコピペしたにも拘わらず、最新版に移して起動し直したら、

    TypeError Cannot read property '2' of undefined

    という警告音と同時に、ゲームが強制終了してしまう羽目に。

    これはバージョンアップ後の影響だろうから、セーブデータのコピペは無意味。

    セーブデータの破損という検知、使用できないことが判明した。

    1からやり直しという答えが出ました。

    不具合が立て続けに起こると、たとえ修復されても、セーブデータが使用できないと意味が無い。

    こんなこと有り得るのか。

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    お世話になっております。

    以前よりバグ等がみられるというお話がございましたので、

    システム面をかなり変更させていただきましたので、

    申し訳ございませんが以前のセーブデータは利用できなくなりました。


    不具合の影響ではございませんので、もしプレイいただけるのでしたら、

    新たに一からゲームすることになります。

    何卒宜しくお願い致します。

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    ダンジョンから帰還した時に街中で戦闘が発生するバグがあるのはシャレになりません…。

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    僕も既存の不具合だと知り、修復を求めました。 日数は掛かりましたけど。

    そしてバージョン変更と同時に、修復は完全に成されたそうです。

    「はい」か「いいえ」選択次第では、戦闘が継続するか、回避できるか分かるようです。

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    v101侍でクリアLv上げて上手い事魔法使ってもらえればイケル
    v105で改善されてるだろうボス倒しても3回戦えるバグも前の敵8体を倒し続ければクリア出来る。
    何故か卵ではボス後連戦無かったな
    問題はバグじゃなくてー卵でー睡眠でー目を覚まさずーかと言って卵の攻撃弱くて起きなくて
    4戦目だとーMP無くてーリセットを2度やった事ーw

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    匿名さんプレイ&感想ありがとうございます。

    すいません。バグは処理は全て一緒なんですが、再現性がなくて

    でたりでなかったりするので、根本的にシステムがダメなのかもしれません。

    睡眠に関して対策するアクセサリが一応あります。あれがないと

    8体と相手すると永遠に眠ることになります。

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    ミスリルバングルが装着できない。ミスリルブレストからミスリルブレストⅡに変更しても数値が変割らない。ミスリルブレストが2つ作成欄にある

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    アイさまプレイありがとうございます。

    ミスリルバングルは魔法防具ですので、ミウラとイシバシの盾の所に装着されます。
    今、装飾品と混ざっていましたので、次のアップデート整理します。


    ミスリルブレストからミスリルブレストⅡに変更しても数値が変割らない。ミスリルブレストが2つ作成欄にある

    ↑修正します。

    ご報告ありがとうございます。

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    ミスリルバングルを作成しミウラとイシバシの装備アイアンバングルからミスリルバングルに変更しようとしてもミスリルバングルが装備欄に出てこない。

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    アイさま

    最新ファイルのisekai ver1.06を再ダウンロードしていただき、元のセーブファイルを新しいコピーしていただけましたでしょうか。セーブファイルはisekai ver1.06→save→にございます。

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    報告になりますが、実績のところは自分で出入りすれば、資金が獲得できる仕組み。

    仲間を迎える際の注意点、キャンセルが難しく(キャラクター次第ですが)
    高額資金を支払うことになった場合、所持金が乏しくなる場合もあります。

    それからダンジョン内での敵への攻撃、主人公以外は自動攻撃であること。

    ガス欠(魔力空っぽ)にならないよう、自ら調整が必要です。 自動攻撃は楽でいいけど。

    防具・武器合成、条件が合わないと、利用できない場合がある。

    材料不足の場合、ダンジョンでボス以外の雑魚敵、魔法等で一斉撃破できれば簡単に入る。

    個人差もあるのだけど、本当に1時間でクリアできるような、そんなシステムなのか?

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    別の場所に、不具合の報告をしました。

    もしお気づきでしたら、早急に処置した方が宜しいかと思います。

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    職業選択やクラフト的な合成、こういうのには非常に興味があります。

    公開されてから間もないと思いますが、所要時間は1時間程度ということは、

    通常の流れだと、体験版のような扱いになるのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。

    結論から申しますと、体験版ではございません。短編のRPGです。

    理由としましては、ダンジョンは、マップチップを採用していないので、探索するという行為を排除していますので、レベルや装備等が揃っていましたら、かなりサクサクと最後までいけます。レベルあげはまとめて敵を一掃できる場所もございますので、そこまで苦労しないとおもいます。資金稼ぎも実績等でかなりくばっておりますので、逆に後半は余ると思います。

    私が通しでやってみましたら、1時間以内には終わりました。

    他の方のレビューの通りシナリオも無いようなものですので、その点も短いポイントだと思います。

    合成あり、マップチップなしでサクサク戦闘で町は1つで、移動は極力無くし、迷うような要素のないRPGを目指した結果この形になりました。

    質問の答えになっているかは分かりませんが、よろしくお願いいたします。

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    ごぶりんの洞窟を制覇後、町に戻るのですが、町の中でも、原因不明の不具合に遭遇しました。

    町に帰還した直後「ゴブリンに遭遇した」というテロップが表示され、連戦状態に入りました。

    ごぶりんの洞窟は5階層までありますが、町の中が『ごぶりんの洞窟』状態になり、

    ボス戦も「ボスゴブリン」が登場してしまい、倒したあと再び、スライムの石が手に入る。

    19日付で更新されたはずのゲームなのに『ゴブリンの洞窟』任務が原因でループ状態。

    「はい」を押しても「いいえ」を押しても、戦闘が終了しない。戦闘がループして抜け出せない

    いつまで経っても酒場に行けない。 宿屋への回復もできない。

    2つ目の任務をキャンセルすべきだったか。 Ver1.03なのに不具合でループ

    他の皆様方が利用したVer1.02までは、ゴブリンの洞窟も不具合は起きてないはず。

    現状のまま(Ver1.03)では危険が生じます。 延々と終わりません。

    仕方なく強制終了しました。 ゴブリンの洞窟へ行く前の段階のセーブはあります。

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    修正していただいたのに、たいへん申し訳ないのですが、

    町に帰還した直後、再度、同じ不具合が発生(1度だけ)。

    無音で台詞の無いまま、町に帰還後「敵に遭遇」と同時に「ゴブリンが現れた!」

    逃走できない戦闘になり、軽く戦って終了。「先に進みますか?」というテロップが出ました。

    「はい」を選択せず「いいえ」を選ぶと、Ver1.03と同じ現象が1度だけ発生。

    どうやら一部の不具合が、追加で依存してるようでした。これは回避方法あります?

    逆の選択を実行すると、影響は出なかったようでした。

    スライムの石は影響が出ませんでしたが、問題の不具合だけは解消されてないようです。

    この不具合を修正されるかは、そちら様の判断に任せたいと思います。

    ややこしくなってますけど、自分の目で確認した不具合なので、宜しくお願い致します。

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    この度はプレイありがとうございます。

    バグ報告の件ありがとうございます。


    何度か確認してみたのですが、どの条件下で発生するかが

    特定できていない状況です。

    1.04で発生数自体はかなり減ってはいるとおもいます。

    1.05にて微修正いたしますが、完全に発生しないとは

    言えませんが、よろしくお願いいたします。

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    裏ボス含めてクリア&レビュー投稿させて頂きました。
    その上で自分が遭遇したバグは街中戦闘・ブーストアイテム屋の他にこんな所ですね。

    ・アイアンブレストIIがIより弱い(防御力-2)
    ・バンダナIIを合成する際、素材としてバンダナIIではなく布の服IIのレシピを参照している
    ・ゴブリンキングダムに負けて村に戻ると、その後他ダンジョンの戦闘BGMもゴブリンキングダムと同じ物になる
    ・隠しダンジョン「死者の森」のボス戦をキャンセルすると移動不可能な通路外に飛ばされ詰む
    ・「まじしゃんの秘密基地に行く」実績がボス攻略後も開放されない
    ・「ごぶりんの洞窟」「まっしゅるーむの森」「えっぐの湖」に行った後の実績説明文が「ダンジョンに向かおう」と同じ文章になっている
    (ついでに言うと誤字あり、×倒すことにやって ○倒すことによって)

    修正の方よろしくお願いします。

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    最後までプレイありがとうございます。

    ご指摘の点は1.03にて修正させていただきました。ありがとうございます。

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    プレイ時間約2時間、ヒロインの職業はデフォルトの転生者で裏ボスも倒して完全クリア。
    導入部はヒロインがトラックに撥ねられて異世界転生しました、ってだけの説明で
    殆どあって無いようなものですが、説明はいらんからさっさとゲームさせろって方にはアリかもしれません。
    世界観も完全には明かされず、オチもぼかした表現ですが…割とダークというかホラーなオチですねw

    マップは拠点となる村しか存在せず、ダンジョンは選択式。
    5戦目のボスを倒すまでは戦闘が制限されることもあり、結局ゲーム最序盤が一番の難関だったように思いますw
    こちらは一人だし装備も弱いし。

    しかしお金が貯まって仲間を雇えるようになれば、戦闘速度の速さとオートコマンドで
    敵を文字通りあっという間に瞬殺できる、この爽快感が本作一番の魅力と言えそうです。
    合成も本作の注目ポイントとのことですが、こちらは全装備を一つの店で扱うこともあり、
    後半になってくるとアイテムが多すぎて操作が煩雑になってくるのがやや難点か。

    自分が遊んだのはver1.01でバグや設定ミスも目立つ作品でしたが、そこそこは楽しめたかな。
    仲間との会話はもう少し欲しかったかもしれません。

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    べるちゃんさんプレイ&レビューありがとうございます。

    脚本に関してはご指摘のとおりです。薄めにいたしました。
    合成に関しては店を分けるなど工夫が必要だったかもしれません。
    脚本や会話などもうすこし掘り下げた方がよかったかもしれません。

    ご指摘等ありがとうございました。

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    ・ボスを倒して自動的に戻ってくると町中で戦闘になることがあります。
    ・ブーストアイテム屋の品揃えがおかしくなって(全部レシピになる)元に戻りません。
    ・ゴブリンキングダムが強すぎて勝てません。主人公の攻撃が一切通りません。

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    この度はプレイありがとうございます。

    街中戦闘は修正いたします。
    ブーストアイテム屋さんも修正いたします。
    キングダムに関しては、装備とレベルを整えていただければ思います。
    推奨レベル25~で装備をミスリル装備で倒せる難易度になっております。
    難しければ今回修正いたしましたブーストアイテムの赤の攻撃力アップと
    黄色の魔法力アップを使っていただけばと思います。

    後ほど、ver1.02にて修正いたしますので、お手数ですが、ダウンロードし直していただき、
    セーブデータをコピーしていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

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    素早い回答をありがとうございます。
    レベルを上げまくったら、レベル32でやっと勝てました。
    その後の裏ボスらしき奴も倒しましたが、ゴブリンキングダムのほうが手強かったです。

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    最後までプレイいただきありがとうございます。
    クリアできたようでなによりです。
    コメントありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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